たっと。さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年08月29日 19:19

 ( たっと。さんのプロフィール)
むかーし作ったヘンテコなリングが、何年かの時を経て今活躍中。

年齢、服とか諸々、当時は「かわいい…!」って作ったけど、あまり合わなかったんだな。

着けると違和感がでてやめていた。

けど、今使うと、ちょっとしたアクセントに、いい感じ。



こういうことがあるから、おもしろいよなぁ。

このボタン、大好きなんだよね。ブログで全文を読む
2014年08月16日 02:48
つまみ細工
 ( たっと。さんのプロフィール)
つくってみました。

ちりめん。(ちなみに100均←


こっちは普通の綿。


意外と普通の布で作ったつまみ細工が様になってるので、ブローチとかヘアゴム・ピンとか、いろんな布で作れそう。

和じゃない普通のプリント生地も良さそうねんブログで全文を読む
2014年08月16日 02:48
つまみ細工
 ( たっと。さんのプロフィール)
つくってみました。

ちりめん。(ちなみに100均←


こっちは普通の綿。


意外と普通の布で作ったつまみ細工が様になってるので、ブローチとかヘアゴム・ピンとか、いろんな布で作れそう。

和じゃない普通のプリント生地も良さそうねんブログで全文を読む
2014年04月01日 22:56
春便り。色々
 ( たっと。さんのプロフィール)
この二枚は昨日定期を買いに行ったときの。



ここから今日。

幼稚園に菜の花がたくさん。桜も立派な木だった。



キミたちも春だねぇ。




こちらも立派に咲いている。



…キミたち…は……ええと、調子はどうだい?笑

ブログで全文を読む
2014年04月01日 22:46
春便り。桜
 ( たっと。さんのプロフィール)
今日は、父の一眼レフを持って散歩に行きました。

片道30分圏内くらいの近所だけなんだけど、公園に寄ったり、道にしゃがんだり、思うがままに写真を撮りながら散歩してきました。

桜には望遠レンズが大活躍して、楽しかったな。







ブログで全文を読む
2014年02月26日 01:34
『EVERYTHING GONNA BE ALRIGHT』
 ( たっと。さんのプロフィール)
THEイナズマ戦隊 結成17(イナ)周年
『EVERYTHING GONNA BE ALRIGHT』


すごくストレートな詞と、覚えやすいメロディ。

「17周年を迎えて、皆さんのために、“皆さんのために”、書いた曲です。」

と言って、ワンマンで歌っていました。

イナ戦って、いい歳のとりかたしてるカッコいい大人だなぁ、と思ったのです。

若いときのまんまの熱さと、優しい包容力を持った、ステキなバンドだなぁ、と。


なんか、このバンドは解散の心配がない気がするんだ。

ホントに、おじいちゃんになっても歌ってくれてそうなバンドだなぁって。

みんなでニコニコしながら楽しそうに音を奏でていそうなバンドだなぁ、って。


あれだこれだの御託はいらねぇ、

♪生きててくれてありがとう
 生きててくれてありがとう
 チケット代より歌って踊れ!!


そんなストレートさが好きなのさっ。ブログで全文を読む
2013年12月20日 22:30

 ( たっと。さんのプロフィール)
自分よ、強くなれ。ブログで全文を読む
2013年12月20日 22:30

 ( たっと。さんのプロフィール)
自分よ、強くなれ。ブログで全文を読む
2013年12月20日 22:30

 ( たっと。さんのプロフィール)
自分よ、強くなれ。ブログで全文を読む
2013年11月17日 01:49
ところで、ロック
 ( たっと。さんのプロフィール)
皆様、ローリング・ストーンズってご存知でいらっしゃいます?

訳あって、ちょっと知識というか取っ掛かりが欲しいのだけど、
何も知らないのですよ、私。ホントに。

あ、いや、名前とロゴは知ってます。世界的に有名なのも知ってます。

しかし、洋楽というのはとにかく未着手でして、
曲とかになると何も知らなくて、、、

たとえば、
この曲はすごく有名だよ!聞いたことあるかもよ!
とか、
この曲なら入りやすいかもよ!とか、ありますでしょうか。


某動画サイトをとりあえず検索してはみたのですが、
英語アレルギー(爆)の私はもう、さっぱりでござんす。
(検索もカタカナでかけた(笑))

ロック世代の方、知ってる方等、なんか情報おくんなましー!ブログで全文を読む
2013年11月15日 21:17

 ( たっと。さんのプロフィール)
風邪が…キツい…

こんなにキツいのになぜ熱が出ない…

何故熱もないのにこんなにキツい…

よくわからん…くるしい……ブログで全文を読む
2013年11月15日 21:17

 ( たっと。さんのプロフィール)
風邪が…キツい…

こんなにキツいのになぜ熱が出ない…

何故熱もないのにこんなにキツい…

よくわからん…くるしい……ブログで全文を読む
2013年11月15日 21:17

 ( たっと。さんのプロフィール)
風邪が…キツい…

こんなにキツいのになぜ熱が出ない…

何故熱もないのにこんなにキツい…

よくわからん…くるしい……ブログで全文を読む
2013年11月12日 21:47
風邪
 ( たっと。さんのプロフィール)
をひきました。

明日学内就活セミナーなのに。

…うぅ。

具合が悪いとどうしてこんなに心細くなるのだろうかブログで全文を読む
2013年11月12日 21:47
風邪
 ( たっと。さんのプロフィール)
をひきました。

明日学内就活セミナーなのに。

…うぅ。

具合が悪いとどうしてこんなに心細くなるのだろうかブログで全文を読む
2013年11月12日 21:47
風邪
 ( たっと。さんのプロフィール)
をひきました。

明日学内就活セミナーなのに。

…うぅ。

具合が悪いとどうしてこんなに心細くなるのだろうかブログで全文を読む
2013年11月11日 20:50

 ( たっと。さんのプロフィール)

昨日自由が丘で、こんなものを買いましたよ~

革のパーツです。私の大好きボタン型。
ときめいちゃったんだもの。!

しかも、色もサイズもかなりあって迷った~…
大量買い、大量生産したくなった~(笑)

同じ大きさを一列に並べるか…(※仮留め)
(バレッタとかバナナクリップにつけるとか。
もう1サイズ小さかったらブレスレットになった!小さいのも買えばよかった!ショック!)

重ねるか…
(ボタン、ヘアゴム、ブローチ、コンチョ風…)

そんな感じで検討中です。

でも、青×黄の重ねは気に入ったので、これはこの組み合わせでいくかな~♪

お店では、リースにカラフルにつけて飾ってありました。

これもいい!と思ったけど、私の部屋まだ新しいもの入れられるほどの余裕無いので…
雑多に埋まるのは嫌だから…ブログで全文を読む
2013年11月03日 05:11

 ( たっと。さんのプロフィール)
危ない

何かが危ない。

やばいな、これは

また、何かが狂い始めた。

助けて

って、何処に言ったらいいの

また、ひとりかブログで全文を読む
2013年11月03日 05:11

 ( たっと。さんのプロフィール)
危ない

何かが危ない。

やばいな、これは

また、何かが狂い始めた。

助けて

って、何処に言ったらいいの

また、ひとりかブログで全文を読む
2013年11月03日 05:11

 ( たっと。さんのプロフィール)
危ない

何かが危ない。

やばいな、これは

また、何かが狂い始めた。

助けて

って、何処に言ったらいいの

また、ひとりかブログで全文を読む
2013年11月01日 23:24

 ( たっと。さんのプロフィール)
あーーーーーーーーっっ。   いらいらする。   とてもいらいらする。まじでいらいらする。いろいろいらいらする。   あーーーーーーーーーーーーーっっ、もう!!! ブログで全文を読む
2013年11月01日 23:24

 ( たっと。さんのプロフィール)
あーーーーーーーーっっ。   いらいらする。   とてもいらいらする。まじでいらいらする。いろいろいらいらする。   あーーーーーーーーーーーーーっっ、もう!!!ブログで全文を読む
2013年11月01日 23:24

 ( たっと。さんのプロフィール)
あーーーーーーーーっっ。   いらいらする。   とてもいらいらする。まじでいらいらする。いろいろいらいらする。   あーーーーーーーーーーーーーっっ、もう!!!ブログで全文を読む
2013年10月29日 15:00

 ( たっと。さんのプロフィール)
朝起きたら、寒くって、ゆーうつで、
普段より15分長く布団にいて、
眠気眼で、うーんうーんと体操をしながら、
(だってとにかく寒いんだもの)

起きた。

やっぱり寒くって、ゆーうつで、仕方なかったから、

衣替え用のボックスから、わざわざ、
お気に入りの薄手のニットと、
いとこに貰って時期が来るのを楽しみにしていたかわいいアウターと、
お気に入りのストールを出してきて、

あったか仕様の出来上がり。

そしたらなんか、少し気分が良くなって、

オシャレなんて最近まったく意識していなくて、
体温調節と、最低限おかしくない格好、しかしていなかったけれど、

おしゃれって大事なのかも。ブログで全文を読む
2013年10月29日 15:00

 ( たっと。さんのプロフィール)
朝起きたら、寒くって、ゆーうつで、
普段より15分長く布団にいて、
眠気眼で、うーんうーんと体操をしながら、
(だってとにかく寒いんだもの)

起きた。

やっぱり寒くって、ゆーうつで、仕方なかったから、

衣替え用のボックスから、わざわざ、
お気に入りの薄手のニットと、
いとこに貰って時期が来るのを楽しみにしていたかわいいアウターと、
お気に入りのストールを出してきて、

あったか仕様の出来上がり。

そしたらなんか、少し気分が良くなって、

オシャレなんて最近まったく意識していなくて、
体温調節と、最低限おかしくない格好、しかしていなかったけれど、

おしゃれって大事なのかも。ブログで全文を読む
2013年10月29日 15:00

 ( たっと。さんのプロフィール)
朝起きたら、寒くって、ゆーうつで、
普段より15分長く布団にいて、
眠気眼で、うーんうーんと体操をしながら、
(だってとにかく寒いんだもの)

起きた。

やっぱり寒くって、ゆーうつで、仕方なかったから、

衣替え用のボックスから、わざわざ、
お気に入りの薄手のニットと、
いとこに貰って時期が来るのを楽しみにしていたかわいいアウターと、
お気に入りのストールを出してきて、

あったか仕様の出来上がり。

そしたらなんか、少し気分が良くなって、

オシャレなんて最近まったく意識していなくて、
体温調節と、最低限おかしくない格好、しかしていなかったけれど、

おしゃれって大事なのかも。ブログで全文を読む
2013年10月29日 00:56

 ( たっと。さんのプロフィール)
なんだかなぁ、、、 なんと表現したら適切かなぁ。。。   疲労感?気鬱?・・・なんだろう。   なんとなく憂鬱。なんとなく寂しい。なんとなく悲しい。なんとなく孤独感。 なんとなく疲れた。なんとなく気力が出ない。。。。   全部なんとなく、の重なりなんだけど、 それらのエッセンスを少しずつ垂らして出来上がったものを体内に入れたような。   なーーーんか、気持ちが重い。     そんな状態が、一日の内に一度、または何度か、ふっとやってきます。   少し前までの、時間さえあればいつまでも布団に横になって精神的に死亡しているようなところまではいかないけれど、   ・・・・というか、恐らく大学がそこそこ忙しいのでしていられないのもあるから、 起きてはいるし、動いてもいる。大学行ってるし。(←私が行かなくなったらとうとうおしまいだと思う)   だけど、気持ちはずーんと何かが沈んでいる。   ストレッチしたり、音楽聴いたり、本読んだり、たまにだけどパズルのようなゲームをやったり、 どうにかそれを振り払おうと―だって生きてたらやらなきゃいけないことだらけだから―、 一生懸命もがいてみるんだけど、晴れない。   ある意味では、どんなに隠したって中にはユウウツくんがいるのだから、晴れなくて当然なのかもしれないけど。       時間が欲しい。   それは、もうちょっと寝たいとか課題が・・・とかのための時間じゃなくて、 就活・ゼミ卒論、そして社会人へ、という波に乗るための時間、とでもいうか。。   なんとなく、なんとなく、騙してやってきた高校進学、大学進学、大学生活。   大学入る前に、ここで変われないと現実的に進学(受験)もできないし、先へ進める状態にならない、と思ったのが、あれれ?と推薦で進学させてもらって、皆が通った通過儀礼なしに入ってしまった。 (高校受験時はこのブログをやっていないので書いていないけれど、似た感じのルートを辿っている)   もちろん、それでもここまでやってこれたのだからそれはそれで悪くないし、そうでありながらも少しずつ成長した部分もあったのだけど、 芯の部分での「変わらなきゃ」を認識しながら逃げてきた結果、今回も同じようにやってきた。 しかも、高校・大学分の、解消せずに逃げてきた固定観念・強迫観念・壁を全部乗せて。   これまでの節目はまだ学生だったけど、今度は社会人。   どうやって生きていく?   現実的な意味では、お金を貰う手段として、将来的にしっかり自立するための手段として、   もう少し抽象的には、何を基準にして?何を求めて?何を目指して?何を価値として?   高校→大学→就職、(今の所大学院進学は考えてないので。) 上へ上がれば上がるほど、価値観は色々になって、正しい1つの答えなんてものはなくなる中で、   私は何を指標に生きていく?   言葉にすると妙に壮大で、そこまで考えなくても、という感じかもしれないけど、 どこかにそれがあるから、選択ができる。 さて、私はどうなんだい?   気味が悪いほどに自分が見えない。   自分の浮かんだ思考が、「したい」なのか「しなければならない」なのかの区別さえつかなくなってきた。   中学生の時は、行かねばならない学校をばっくれたのを皮切りに、 保健室登校、フリースクール、寮制中高一貫校、その他小さなことも、 したくない時にはどう努力しても止まらない涙が溢れたり、本当に一歩も動けなくなったりして、 「嫌だ」と言葉にこそできなかったけど、体が全力で嫌がった。 (親を責めてる訳ではない)   それが、中途半端な適応能力を身に着けた結果、 涙は出ないし身体は動く、ある意味軽く乖離したような、 心ここに非ずでしにたいと思いながらでも自動操縦のように朝食を摂り自転車・電車に乗り大学へ行って、 知り合いに会った途端何事もないかのように普通に挨拶して話しているような、 訳のわからない状態になった。   こうなったらもう、自分でも何がなんだかわからない。   一般社会に適応できるようになることを成長したと思ってきたけれど、それも間違いではないのだろうけれど、 その分成長するにしたがってどんどん感情の振れ幅は大きくなり、 それでも尚適応して溝を埋めるために乖離していく。 もう自分が自分についていけない。   もっと言うと、私は恐らく小学校まででこの乖離を一度やっていて、溝が埋めきれなくなって中学に入った途端ぷつりと切れて動けなくなった。 (いつが始まりだったのかはよくわからない。最長で考えれば弟が生まれて幼稚園に入った時期かもしれないし、 最短で考えれば小6になった時。)   どうにかしないと、どこかでまた切れる、それがそろそろ遠い先の話じゃなくなってきている、というような危機感がある。   少しでもいいから、この差を埋めないことには、今後生きていくのが辛い。   大学受験の時も同じ事考えたのに、3年後やってきたのは荷物の多くなった同じ思考。   私は、どうやって生きていく?   そんな危機感に晒されているのを騙して日常生活しているから、体内からユウウツが消えてくれないんだよね。ブログで全文を読む
2013年10月26日 03:20

 ( たっと。さんのプロフィール)
はぁーあ。

疲れちゃった。ブログで全文を読む
2013年10月26日 03:20

 ( たっと。さんのプロフィール)
はぁーあ。

疲れちゃった。ブログで全文を読む
2013年10月26日 03:20

 ( たっと。さんのプロフィール)
はぁーあ。

疲れちゃった。ブログで全文を読む
2013年10月23日 21:37
独り言
 ( たっと。さんのプロフィール)
今日はなんだかヘトヘトでいけません

休日なのですが…
なぜこんなに“なんだかヘトヘト”なのかわかりません。

でもアチコチ痛いし体が重いし、ずーんとくるのです。

台風のせいかしらね。

気鬱になりやすくて、ふとぼーっとしたときに引きずり込まれそうになる、

いけないわ。ブログで全文を読む
2013年10月23日 21:37
独り言
 ( たっと。さんのプロフィール)
今日はなんだかヘトヘトでいけません

休日なのですが…
なぜこんなに“なんだかヘトヘト”なのかわかりません。

でもアチコチ痛いし体が重いし、ずーんとくるのです。

台風のせいかしらね。

気鬱になりやすくて、ふとぼーっとしたときに引きずり込まれそうになる、

いけないわ。ブログで全文を読む
2013年10月23日 21:37
独り言
 ( たっと。さんのプロフィール)
今日はなんだかヘトヘトでいけません

休日なのですが…
なぜこんなに“なんだかヘトヘト”なのかわかりません。

でもアチコチ痛いし体が重いし、ずーんとくるのです。

台風のせいかしらね。

気鬱になりやすくて、ふとぼーっとしたときに引きずり込まれそうになる、

いけないわ。ブログで全文を読む
2013年10月14日 00:08

 ( たっと。さんのプロフィール)
やっぱり、

私に居場所はないな、というのが、

最近の見解であり、

悩みどころであり、

孤独感を生む原因。

のような気がする。

別に、

周りの人が全て悪いんだこのやろー、

…って話では、ないよ。

でも、そう思うの。ブログで全文を読む
2013年10月14日 00:08

 ( たっと。さんのプロフィール)
やっぱり、

私に居場所はないな、というのが、

最近の見解であり、

悩みどころであり、

孤独感を生む原因。

のような気がする。

別に、

周りの人が全て悪いんだこのやろー、

…って話では、ないよ。

でも、そう思うの。ブログで全文を読む
2013年10月14日 00:08

 ( たっと。さんのプロフィール)
やっぱり、

私に居場所はないな、というのが、

最近の見解であり、

悩みどころであり、

孤独感を生む原因。

のような気がする。

別に、

周りの人が全て悪いんだこのやろー、

…って話では、ないよ。

でも、そう思うの。ブログで全文を読む
2013年10月13日 03:58
爆睡
 ( たっと。さんのプロフィール)
昨日(金曜)の夕食後…
おなかがいっぱいで苦しかったのでお風呂前に横になったら、
そのまま寝てしまいました。

で、起きたら次の日の昼でした。

約14時間の爆睡。

もはやタイムワープ。

は!?、みたいな。

不思議な顔したままリビングに行ったら、
母に、「ど、どうしたの?」と言われ、
いや、昨日の夜横になって、起きたら今…
と答えたら笑ってました。

お風呂は、「あの寝方はなんか怪しいぞ」と思って消したそうなんですが、
さすがに、まさか今まで寝続けてたとは思っていなかったそうです。

たしかに、木・金と、講義中、異常に眠くて、
普段もし講義が暇でもなかなか寝られない私が、
聞きながら寝落ちしてビクッと起きる、を繰り返していたんですよね……

なので、栄養ドリンクのカフェインに頼ってみたりしつつ、なんかおかしいなーとは思っていたのですが。

今週はゼミのなんやかんやが激しかったので、
(先生からの絞られ方が。。)
精神的に疲れていたんでしょうか。

寝落ちしながら、あるいは木曜の夜も、変な夢ばかり見ていたもんなー


ちなみに今日こんな時間まで起きているのは、
思わず趣味に熱中してしまったら時を忘れたからです。

今から体操して深呼吸して、寝ます。ブログで全文を読む
2013年10月13日 03:58
爆睡
 ( たっと。さんのプロフィール)
昨日(金曜)の夕食後…
おなかがいっぱいで苦しかったのでお風呂前に横になったら、
そのまま寝てしまいました。

で、起きたら次の日の昼でした。

約14時間の爆睡。

もはやタイムワープ。

は!?、みたいな。

不思議な顔したままリビングに行ったら、
母に、「ど、どうしたの?」と言われ、
いや、昨日の夜横になって、起きたら今…
と答えたら笑ってました。

お風呂は、「あの寝方はなんか怪しいぞ」と思って消したそうなんですが、
さすがに、まさか今まで寝続けてたとは思っていなかったそうです。

たしかに、木・金と、講義中、異常に眠くて、
普段もし講義が暇でもなかなか寝られない私が、
聞きながら寝落ちしてビクッと起きる、を繰り返していたんですよね……

なので、栄養ドリンクのカフェインに頼ってみたりしつつ、なんかおかしいなーとは思っていたのですが。

今週はゼミのなんやかんやが激しかったので、
(先生からの絞られ方が。。)
精神的に疲れていたんでしょうか。

寝落ちしながら、あるいは木曜の夜も、変な夢ばかり見ていたもんなー


ちなみに今日こんな時間まで起きているのは、
思わず趣味に熱中してしまったら時を忘れたからです。

今から体操して深呼吸して、寝ます。ブログで全文を読む
2013年10月13日 03:58
爆睡
 ( たっと。さんのプロフィール)
昨日(金曜)の夕食後…
おなかがいっぱいで苦しかったのでお風呂前に横になったら、
そのまま寝てしまいました。

で、起きたら次の日の昼でした。

約14時間の爆睡。

もはやタイムワープ。

は!?、みたいな。

不思議な顔したままリビングに行ったら、
母に、「ど、どうしたの?」と言われ、
いや、昨日の夜横になって、起きたら今…
と答えたら笑ってました。

お風呂は、「あの寝方はなんか怪しいぞ」と思って消したそうなんですが、
さすがに、まさか今まで寝続けてたとは思っていなかったそうです。

たしかに、木・金と、講義中、異常に眠くて、
普段もし講義が暇でもなかなか寝られない私が、
聞きながら寝落ちしてビクッと起きる、を繰り返していたんですよね……

なので、栄養ドリンクのカフェインに頼ってみたりしつつ、なんかおかしいなーとは思っていたのですが。

今週はゼミのなんやかんやが激しかったので、
(先生からの絞られ方が。。)
精神的に疲れていたんでしょうか。

寝落ちしながら、あるいは木曜の夜も、変な夢ばかり見ていたもんなー


ちなみに今日こんな時間まで起きているのは、
思わず趣味に熱中してしまったら時を忘れたからです。

今から体操して深呼吸して、寝ます。ブログで全文を読む
2013年10月05日 20:16

 ( たっと。さんのプロフィール)
急に、喉元から胃が緊張してる感じ

食べ物が入っていかない………

たまにくるこれ、なんなの…ブログで全文を読む
2013年09月30日 17:12

 ( たっと。さんのプロフィール)
毎日毎日

自分に失望してばかりいる

何もできない奴ブログで全文を読む
2013年09月30日 02:04
体調の話
 ( たっと。さんのプロフィール)
女性のお月のものの話ですが。   完全に不順。この何か月か、かなぁ。。   自動で周期を計算してくれるカレンダーを使っていて、そこに何年分かのデータを入れてあり、 以前は、予測日ぴったりに来てくれることが続いた時期もあったのですが、 このところは不順だらけ。特に、予定日過ぎても来ず、来たと思ったら少ない日数で去っていくことが多い。   しかし、PMSと思しき体調不良だけはやってきて、肩こりは酷くなるわ、 味の濃いもの、甘いものが我慢できないほどに食べたくなってそんなものばかり口にしてしまうわ。   よく典型的な例で出されるイライラは、元が不安定なせいか(苦笑)、あまりこの時期に限って酷くなるという事はないのですが。   しかし、元の体調不良と重なって、食べたくて我慢できなくて食べてしまうのに、胃腸がついてこない。 いつまでも胸やけ?胃もたれ?のような感じで後悔する。しかし我慢できない。   これが、お月のもの来てくれないと、ダラダラといつまでも続くんですよねぇ。。。   以前は、前数日だけだから、と我慢せず食べたいものを食べていましたが、   こうなると話は別で。摂取量が増えればアトピーとの兼ね合いも考えなきゃいけないし。     ていうか何より、不順ってどうなのよ。まずいでしょ。 一応なんとか来るとはいえ、日数も少ないってまずいでしょ。     以前不順が続いた時、医者行っても大抵まずは基礎体温つけてきて、と言われると聞いて、 婦人体温計買ってきて頑張って朝起きた時にはかってたけど、 やり方がいけないのか、ぐちゃぐちゃで全~然目安にならなかったんだよねぇ。。。 あれ、どうもうまくいかないんだよなぁ、私。ブログで全文を読む
2013年09月30日 01:10
近況
 ( たっと。さんのプロフィール)
履修登録の結果、大学行く日が火・木・金だけになりました。   体調は相変わらず悪いです。   木・金と、精神面を抑えるために朝・昼と日中二度頓服を使いながら居ましたが、   いくつかカチンとくることがあったのと、休み明け特有のキーキーキャーキャーの割増されたキャンパスに疲れ、   あとは急に気温が下がったことなどもあるのでしょう、抜けないダルさ、首肩の凝り、妙に冷えたり火照ったりなど、体が重い、疲れてる。 これは8月後半からあったんだけどね、休みだからとごまかし続けてたのが、 動いたらまた重くなった。   やはり、平常・あるいは悪くても頓服の要らないレベルで過ごすのと、無理矢理薬でごまかして過ごすのとでは、 日中同じような体調だったとしても、後者の無理してる感じが酷い。   心でアプローチできないのなら体にいきますよ、って感じ   あと寝てる間ね、変な夢見たりとか、あとは衝撃だったのは、皮膚掻きむしったり髪の毛抜いたりしてた。   でもまぁ、週3日になったし、どうにかやるしかない。   しんどい。ブログで全文を読む
2013年09月26日 01:48

 ( たっと。さんのプロフィール)
ブログ、やってる意味あんのかな……
もう、やめようかなブログで全文を読む
2013年09月25日 17:47

 ( たっと。さんのプロフィール)
だめだもう無理

何もいらないし誰も恨まないから消えさせてくれ

誰か気づいてくれるんじゃないかなんてアホな幻想は幻想で
誰も助けてなんかくれない
助けてくれるはずもない

頓服は果たして効いているのか謎だし、
しにたいんだよ

お願いだから

他に何も望まないから

この動けないからだの心臓を止めてくれ

それだけでいいから

今日中に。

明日から学校と思うと更に鬱

何もいらないから、殺してブログで全文を読む
2013年09月24日 23:13
駄目
 ( たっと。さんのプロフィール)
ダメだ…

死にたい……

つらい……

なんで…?

こんなの良くないってわかってるのに、

思考回路はそればかり。

一日中布団。

誰にも気づいて貰えない。

誰にも言えないから。

独りで頭の中だけが暴走する

死にたい

助けてブログで全文を読む
2013年09月20日 02:46
地震
 ( たっと。さんのプロフィール)
揺れましたね、福島、東北、大丈夫ですか?     千葉のくせに情けないのですが、 揺れを感じた時に大きいのが来るのではないかと思って急にパニックになってしまいました。   弟の部屋の扉を開けたり(一番近い部屋なので。しかし寝てた。寝てないと、弟のがしっかりしてる) トイレに一瞬籠ってみたり、でも怖くてじっとしていられなくて、 半泣きでリビングへかけて「おかあさぁぁん(泣)」となってしまって、 母に「落ち着きなさい。自分で対処しなくちゃならないときどうするの。」と静かに怒られました。 暫くグスグス言いながら子供のように母に抱きついて、背中をポンポンされ、 「はい、寝なさい。お母さんはもう寝ます。」と言われて部屋に戻ってきました。   精神状態が良くないときに来ると、ダメですね。 同じ揺れが来ても一気に心拍数が上がって頭が真っ白になってしまう。 まだ若干からだが震えてます。こういう時、まだまだ当分一人暮らしはできないと思ってしまう。 自分のあまりの弱さに。 3.11で随分鍛えられたはずなのに、これだもの・・・     今日は(あまり寝てないのに)朝から動いて疲れてもいるので、 頓服も飲んで、大人しく寝ます。ブログで全文を読む
2013年09月19日 09:12

 ( たっと。さんのプロフィール)
昨夜…というか、深夜・朝方の、
自分の、自暴自棄のせいで、
気持ちが悪い。なんか吐きそうブログで全文を読む
2013年09月19日 00:06

 ( たっと。さんのプロフィール)
咳をしても独り

音はしても独りブログで全文を読む
2013年09月18日 20:17

 ( たっと。さんのプロフィール)
ウツウツウツウツウツウツ

つらい

逃げたい…

しにたい…ブログで全文を読む
スポンサーリンク