*ほのぼの*さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2023年05月14日 22:28
母賛歌
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

今日は、母の日


あの日、母の日に

お母ちゃんと話したよね


私が贈った

母の日のプレゼントの鰻

届いたよ

ありがとうね。って

お母ちゃんから

嬉しそうな声で

留守番電話にも

お母ちゃんの声


今も消さずに残してある


母の日が

お母ちゃんと

最後に話した日になっちゃった…


その、6日後に

お母ちゃんは

遠くに行っちゃった


ありがとうも

もう、直接

言えないとこに…

行っちゃった


あの日から

私の母の日が

こんなにも

哀しい日になるとは…


お母ちゃん

ありがとう


今年も

お母ちゃんに

いっぱい

ありがとうと

伝えたい


伝えたい

伝えたい

伝えたい


会って

ありがとうと

伝えたい









ブログで全文を読む
2023年02月20日 14:20
もう…疲れた
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

この先、どうなるのか?

不安しかない。

頑張って頑張って頑張って

頑張って来たのに


恐怖と不安しか

残らない。感じない。


私の思い描いた未来は、

なんやったんやろ?


今までは、

なんとかなると思って

頑張って来たけど


もう…無理だ。


不安で心が折れてしまって

涙がとまらない。



ブログで全文を読む
2023年02月20日 13:07
生かされる理由
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

私は


何の為に

生かされてるんだろうか?


誰の為に

生かされてるんだろか?


生かされてる事に

理由は、あるんだろうか?


苦しむ為に

生かされてるなら


乗り越える為になら

もう、生かさないで欲しい


消してくれれば良い


生きていくのが…

しんどくなって来た


もう、

悩み、苦しみ、辛い思いするなら

私を生かさないで

開放して欲しい


神さま、もう…

私を助けてくれなくていいよ


最後は、

『今までありがとう』と

伝えて、終わりたい。


ブログで全文を読む
2022年06月17日 22:23
あの頃は〜
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

わたせせいぞうさんの事を書いた時のブログを探して〜

昔のブログ漁ってたらこんなのあったー�

ハートカクテルの本は、実家の遺品整理の時に全部処分したんよね…

本棚に入れて大切にしてたけどね。

やっぱり臭いが付いて泣く泣く、処分した。

ブログで全文を読む
2022年02月05日 23:55
小説書いてました。
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
  また、書いてみようかな?
昔から小説を読むのが大好きで良く読んでた
読む場所も図書館のテラスなど心地いい大好きな場所で読むのが好きやったストーリーの中にその世界に入れるから
いつの間にかその話の世界に私が存在している本当に楽しい
ストーリーに出てくる場所をGoogleマップで調べてその場所の風景や町並みを感じて妄想しながら読むと更に楽しいねんワクワク(* ̄∇ ̄*)�
最近また小説を読み出した亀梨くんが主演した「正義の天秤」「アイギスの盾」そして3月から染井為人さんの小説「正体」
全作品凄く良い作品でストーリー構成が面白い作品だった登場人物の描写が読み手にも伝わる。
登場人物の心情がいつまでも心に残る描写その作品がドラマ化となり
自分が感じた描写と原作者と演出家そして演者が一冊の作品に命を吹込む
ドラマを観る時いつもドキドキする答合わせの様な気持ち私が感じた描写はどこまで近いのか?

「正体」も私が感じた描写とどこまで近いのか?
早くドラマ観たくて仕方ないw本当にいつも思う事やけど何で亀梨くんは、こんなにも幾つもの役を自分の中から出せるんだ?演技とかじゃ言い尽くせない程の人物を作り出す能力。亀梨くんの役者魂、毎回、凄過ぎて放送前から感動してオンエアー観たら更に全身に電気が流れてドラマにグイグイ引き込まれる。亀梨和也を消し去り、あたかも存在する人物と錯覚をされる。本当に多才で凄い役者だな。
正体 

連続ドラマW 正体亀梨和也、WOWOW初主演!大ヒット作『事故物件 恐い間取り』以来の再タッグとなる中田秀夫監督と共に、傑作サスペンスの映像化に挑む!黒木瞳、市原隼人、貫地谷しほり、上川隆也らに加えて、堀田真由、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、音尾琢真、若村麻由美、高畑淳子ら豪華キャスト参戦決定!www.wowow.co.jp


楽しみです。

小説を読み出して以前、書いてて途中で筆を止めてしまった私の推理小説つづきを書きてみようかな?ってアホな事を思った

何年前に書いたんやったかな?実際に京都に普通に遊びに行った時の事を推理小説仕立てで京都レポしてるだけやと言うwしかも登場人物が全てお友達やら実在される方と言う〜ホンマに下手くそ過ぎて〜すいませんw(*>∀ブログで全文を読む
2022年01月22日 21:43
5年、生きれた。
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
勝った


2014年に大腸がんになり

2016年に肺転移


大腸がんから7年

肺転移から5年


5年、生きれた


先日、1月17日

肺転移から丸5年目の

診察でした。


主治医から

検査の結果を聞き

良好と言われました。


そして

主治医から

大腸がんから7年

転移から5年


よく頑張りましたね。


癌に勝ったね。と

言って貰えた


そう言われて

改めて思った


私は、12年間

癌と闘って来たんやな。


12年間、ずーっと

明日、生きてられてるかな?

癌になる度、…

死ぬかも知れないと

思って生きて来た。


私は、癌に勝ったんや

死ぬかも知れないと

思わなくて良いんや


癌になってから

私は行動力のある人と言われた


癌になる度

死ぬかも知れないと

思って生きていた。

私には、時間がないと

思って生きて来た


迷っている時間すら

勿体ない

無駄にしたくない


そう思ってたら

行動力のある人になってた


明日が有る人生と

明日がない人生


やっと

明日が有る

来年が有る

5年後が有る

未来が有る


大腸癌に勝った


もう、癌にならない


子宮頸がんも

克服してみせる



生きてみせる







ブログで全文を読む
2022年01月22日 21:18
わかめカメカメ
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
ちがぁ〜う!
わ、カメカメカメ�ww
ちがぁ〜う!ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑
ただただ、可愛い(笑)
わかめのコスプレ似合いすぎ



ノーベルさん

ありがとう〜




是非ともメイキング映像お願い致します



ブログで全文を読む
2021年12月23日 23:17
家族揃って
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
家 族
2021年12月12日
無事に父と姉の骨上げが出来ました。これでお母ちゃんの願いを叶えて上げれる。
改葬は、来年になるけどねー(*´艸`*)ウフフ�
お父ちゃん、お母ちゃんお姉ちゃん、私。
家族4人揃ってお花が沢山咲く樹木葬で仲良く安らかに眠れます。(*ˊᵕˋ*)੭ ♡
ブログで全文を読む
2021年11月10日 19:12
男の手料理★第105弾!
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
ぶり大根ととん汁 


こんばんは



朝晩

寒くなったね〜

そんな夜は

炊きたてのご飯と

ぶり大根に

あったかい〜

とん汁


パパさんの

和食レパートリーも

どんどん

増えて来ました。



ぶり大根ととん汁は、

パパさん

お得意の

献立てです

 



大根がよくしゅんでて

凄く!美味しい!

大根を湯がいて

冷凍庫で大根を

冷やしてから

炊くと

味がしゅむらしい!


パパさん!

凄い!

"d(。•`ω-)✧


そして

副菜に

キャベツの酢の物


パパさんが

『らくらく酢』と言う

調味酢を買って来て

作ってた〜



どうやら?

私の身体に良いらしいw

(๑^ ^๑)


これが

病みつきになる



作ってくれてたのを

全部たべちゃって

翌日も食べたくて

自分でキャベツ刻んで

らくらく酢で

作って食べたー



本日も

大変美味しゅうございました

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ








ブログで全文を読む
2021年11月07日 00:12
転ばぬ先の杖
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
転ばぬ先の杖

今まで使ってた杖が壊れたから新しいん、買ったよ�(๑^ ^๑)


通院時階段は手摺を持たないと危なくてね。(*>∀ブログで全文を読む
2021年10月25日 23:38
お花の宅急便
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
サブスク始めました。


お母ちゃんに

四季折々の

お花を楽しんで欲しくて


お花の宅急便

始めました!



2週間に一度

色んなお花が届きます




ボストにお届けやから

萎れないか?

心配したけど


大丈夫でした





今まで届いたお花達


届くのが楽しみです



ブログで全文を読む
2021年10月25日 19:39
理由
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

連絡する度にメンタルやられる。


でも、なぜ怒ってるのか。

今日、その理由を

ちゃんと話して貰えた。


そうなった…理由が有るけど。


そうするしか…私には手段がなかった。

今は、その事を話しても

分かって貰えそうもないな…


今は、私の話を聞く気持ちでは、

無いと思う。


それまでに至る経緯は

当時、子供だったから

正直 私には良く分からない。



連絡するの

本当は、凄く怖い。


怒りだけが返ってくる。


でも、今日

怒ってる理由をちゃんと話して貰えた。


メンタルやられて

辛かったけど…

心が折れそうになったけど

前に進むしかない。


話して貰えて良かった。

本当に良かった。


ありがとうございました。


このご縁を切らずに

一年のご挨拶だけでも出来ると良いな。






ブログで全文を読む
2021年10月25日 16:12
ためいきちゃん
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
ほっこり
先日、久しぶりに逢えたお友達から可愛い和菓子を頂いた〜
(๑^ ^๑)
上用饅頭のためいきちゃん



山口晃さんが挿絵をした五木寛之さんの小説親鸞に出て来るキャラクタらしい
何とも言えぬ愛くるしいためいきちゃん
ほっこりかわいくて食べずに暫く話しかけてたよ

ブログで全文を読む
2021年10月24日 18:10
父方の親戚
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

父親が亡くっなってから

父方の親戚とは、付合いがなかった。


どちらかと言うと

お母ちゃんは、付合いをしたくなかったと思う。


昔、お父ちゃんの妹達にいじめらてお母ちゃんは、私を連れて家を出た事がある。


お父ちゃんの父親の世話や会社の職人さん達の世話も全てお母ちゃん一人でみてた。

だから、私は子供の頃からお母ちゃんが朝から晩まで一人で何もかもしてたのを見て育った。


今でも覚えてる。

土手をお母ちゃんに連れられて歩いた。


お父ちゃんが築いた会社も

仕事がダメになり東京から

大阪に戻って来たお兄さんと

共同経営になり、お父ちゃんが建てた家やビルも全てお兄さんに渡った。


お父ちゃんは、人が良すぎると

叔母に聞いた事がある。


お父ちゃんが亡くっなった時に

父方の妹達がお父ちゃんの遺品を

形見と言ってローレックスの時計やダイヤの指輪をとっとと持って行った。

子供ながら…

何だ?この人達?と思った。

そんな事があって

父方の親族と色々あって

大人の事情で疎遠になってた。


お父ちゃんが亡くっなって

女一人で私を育てるのに

お母ちゃんは、金銭的にも大変やったと思う。


私は、お母ちゃんに負担を掛けたくなくて高校一年の時に担任に頼んで学資保険制度で学費免除を受けたいとお願いした。

特待制度で学年上位の成績なら特待生で学費免除が受けられると教えて貰った。

必死で勉強して3年間学費免除を受ける事が出来た。

その時の事をお母ちゃんは、

私にずーっと『ありがとう』と

言ってくれてた。


お父ちゃんとお姉ちゃんが

入っているお墓は、お父ちゃんの

お姉さんが建てたお墓に入っている。

叔母に聞くとお墓を建てた時に

お母ちゃんもお金を出して

お父ちゃんとお姉ちゃんも一緒に

納骨したそうだ。

お金を工面するのは、大変やったと思う。


お父ちゃんとお姉ちゃんを

あのお墓にいれたのを

お母ちゃんは、ずーっと後悔してた。


入れるんじゃなかったと

叔母に話していた。

私も大人になってから

その事をお母ちゃんから聞いた。


お母ちゃんが死んだら

同じお墓に入れて良いのか?と尋ねるとお母ちゃんは、お寺にでも預けて欲しいと言った。


お父ちゃんとお姉ちゃんと別々になると言っても別々で構わないと言った。


お母ちゃんが亡くっなって

お母ちゃんには、悪いけど

お父ちゃんとお姉ちゃんが入ってる

お墓に納骨をしようと思った。


全く付合いが無いけど…

納骨の承諾を貰いたくて

契約者のお父ちゃんのお姉さんに

連絡をとって欲しくて霊園の方に

連絡先を聞いたけどお姉さんの名前は、無いと言われた。

お墓の場所が解れば今の契約者が誰なのか?分かると思い、霊園に行ってお墓の場所から契約者を調べて貰った。

直接、連絡をしたいので連絡先を教えて欲しいとお願いしたけど個人情報なので教えられないと言われた。


その場で連絡を取って貰い

私の連絡先を伝えて貰った。


連絡は、来なかった。

ずーっと待ったけど

連絡が来なかった。


お母ちゃんを納骨する事を諦めて

お母ちゃんが望む場所に

お花が沢山咲く、素敵な場所に

眠らせて上げようと思った。


色々と調べて樹木葬にする事にした。


お母ちゃんも喜ぶと思う。


でも…

お父ちゃんとお姉ちゃんの事を

これで終わらせたくなくて


何故?連絡が来なかったのか?

先方も縁が切れてると思っていると言う事だと思った。


なら、尚更

このままでは、イケないと思った。


お墓の管理費。

今後は、私もお母ちゃんの代わりに

払って行くべきだと思う。


霊園に頼んで私も管理費を払って行きたいと伝えたけど…

霊園から断られた。

契約者の方の了解がないと

無理だと言われた。


私は、連絡先を教えて貰えない。

何度も何度も

もう一度、連絡を取って欲しいと

お願いした。


そして…

やっと今の契約者の娘さんから

連絡が来た。


『何の様ですか?』とキツイ口調で

いきなり言われた。

管理費を私も払わせて欲しいとお願いしたら…

アナタには関係ないでしょ?!と

更にキツイ口調で言われた。


凄く…怒ってる。

こんなにも怒ってる理由…

正直、分からなかった。


そして言われた言葉が…

叔母さんが亡くっなった時の事を言われた。『亡くっなった時にお悔やみもなかったでしょう。もう縁は切れてますから』と…

叔母さんが亡くっなってのを知ったのは

先日、お墓の契約者が変わってたと知った時だったけど…

相当、怒ってるので…

知らなかったとは、言えなかった。


本心は、管理費の事は諦めてた。

これから先の事を考えると

出来ればお父ちゃんとお姉ちゃんを

改葬してお母ちゃんと一緒にして上げたいと思ってた。


怒り狂う、娘さんに

出来れば改葬したいので了解を

頂けたらとお願いした。


娘さんは、多分70歳くらいだと思う。

今まで連絡も無かった者から

いきなり連絡が来て納骨させてだとか

管理費だの言われても娘さんにした今更、なに?ってなるよね。


妹と相談します。と言って

いきなり電話を切られた。


正直、辛かった。

付合いは、無いとはいえ

親戚には、違いない。

でも…連絡を下さったんやから

感謝しないとね。


翌日、霊園に行って連絡が来てお話し出来ましたとお菓子を持ってお礼に行ってお父ちゃん、お姉ちゃん、叔母さんに

娘さんの怒りが少しでもおさまります様にとお願いしてお参りをした。


数日後、娘さんから連絡が来た。

祥月命日で霊園に行って来たそうだ。

その時に改葬の事を色々と聞いてくれて

改葬の承諾をしてくれた。


初めて連絡が来た時とは、

違って普通に話してくれた。

新しく納骨する場所は、決まってるのか?聞いてくれて『決まってます。』と

伝えたら、じゃあ安心です。

一緒に入れて上げて下さいと…


改葬手続きの書類を貰って来たから

書いて送ってくれるそうで

その時、初めて叔母さんが

亡くっなった事を知らなくて

お悔やみも言えず

申し訳有りませんでしたと、

伝えられた。


書類が届いたら私から連絡させて貰って良いですか?と聞いたら『はい』と

少し、誤解が解けたのかな?


お父ちゃん達が見守ってくれたのかも

知れないな。


ありがとう。

お父ちゃん、お姉ちゃん。

叔母さん。


そして、

今日その書類を持って霊園に行って来た。


そしたらw

どの?骨壷がお父ちゃんとお姉ちゃんか?分からんw

( ˆ꒳ˆ ٥)あ…名前書いてないやんーー!


改葬、いつ出来るのww

(T▽T)


改葬までの道は、遠いw


そして、今日

10年振りに父方の親戚の従姉妹の

お姉ちゃんがいきなり!

お家訪ねてくれたよ(笑)

しかも、お墓の契約者の娘さんの妹さんと今でも連絡を取ってるそ~だー(*>∀ブログで全文を読む

2021年10月23日 18:43
ここまで来たよ。お母ちゃん。
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

心、折れそうやったけど

泣きたかったけど

辛かったけど

色々、大変やったけど


やっと…ここまで来たよ。

お母ちゃんがずーと後悔してた事。


そして、

お母ちゃんが一番、望んでた事。


私がちゃんとするからね。

お母ちゃんが一番望んでた事。

私が叶えるからね。


もう少しやからね。


私の最後の親孝行を

見届けてね。

私の思いを受け取ってね。




ブログで全文を読む
2021年09月06日 12:11
あやちゃんと百恵ちゃん
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
お誕生日おめでとう

昨日、5日はお母ちゃんがお姉ちゃんを産んでくれた日

私は姉の事をずーっと「あやちゃん」と呼んでた(๑^ ^๑)
大好きな百恵ちゃんの歌を毎年、あやちゃんのお誕生日に聴かせて上げてるねん♪
あやちゃんが一番好きな歌は曼珠沙華やねんよ(๑^ ^๑)
曼珠沙華を聴くとあやちゃん思いだす。
今年は大好きなぼんち揚げとコーラ用意出来なくてごめんよ〜
あやちゃんは、今も私の�に生きている。あやちゃん、お誕生日おめでとう�୧(* ˃◡˂ *)୨




ブログで全文を読む
2021年07月04日 12:03
心の声
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

あの日から

誰にも言えない気持ちを

沢山、ここに来て書いてた。


まだまだ、沢山書いてる。

あたし、

こんなにも書いてたんやね。


哀しくて

辛くて

後悔しかなくて

どうしたら良いのか?

分からなくて


ここに書く事で

自分の気持ちを整理する為に

沢山、書いてた。


書く事で前に進もうとして

書いてた。


でも、泣いてばかりの私。


そんな、自分に

良く頑張ったよと

お母ちゃんも喜んでくれてるよ。


褒めてくれてるよ。と

言える様に少しだけなれた私。


お母ちゃんが

そんな風に思える娘に

育ててくれた事に感謝やね。


お母ちゃん、ありがとう

あなたの娘は、

今日まで良く頑張ったよ。


最後の親孝行の日まで

頑張るぞ!





でも、

もっと会いに行けば良かったと

もっと、電話していれば良かったと

今でも後悔してる。


だから、みんなは

コロナで会いに行けないけど

いっぱい、連絡して上げてね。



ブログで全文を読む
2021年07月04日 07:56
お母ちゃん
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
ありがとう


昨日、7月3日

無事に四十九日法要を

迎える事が出来ました。


お母ちゃん

ありがとう


今まで

ほんまに

ありがとう


私をお母ちゃんの

娘にしてくれてありがとう


生んでくれて

ありがとう


私のお母ちゃんに

なってくれて

ありがとう


お母ちゃんの

娘で幸せやったよ


ありがとう


私は、

良い娘やったかな?


親孝行

出来てたかな?


最後の親孝行

まで

もう少し

待っててな








ブログで全文を読む
2021年06月16日 20:32
弱さ
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

こんなにも

私は、弱かったんやな。


私の身体から魂が抜けた。


悲しみから抜け出せない。


辛さから抜け出せない。


後悔から抜け出せない。


弱さから抜け出せない。


でも、最後の親孝行


頑張る。



ブログで全文を読む
2021年06月11日 10:10
今日は、診察日
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
診察日



暑いね。



今日は、産婦人科の診察です。


お母ちゃんと一緒の通院です。


お母ちゃんに病気の事

内緒にしてて

ごめんなさい。


今日も私は、元気です。



ブログで全文を読む
2021年05月30日 06:44
今日も笑顔で
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

毎朝


泣いてる

お母ちゃんを思い出して

毎朝泣いてる。



お母ちゃんが居ない事を

お母ちゃんの遺影を見て

もう、お母ちゃんが居ない事を

受け止めて、泣いてる。


後悔して

泣いてる。


毎朝、泣いてるけど


今日も頑張ると

お母ちゃんに笑顔で伝えて

今朝も泣いた。


ブログで全文を読む
2021年05月29日 09:30
ずーっと一緒
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
ずーっと一緒




これで

お母ちゃんと

ずーっと一緒に居られる!


前に中居くんが

テレビでジャニーさんの

遺骨を持っていると

見せてくれてたのを思い出して


私もお母ちゃんの

遺骨を持っておきたくて

ずーっと一緒にいたくて

買っちゃった!



お母ちゃんの遺骨を入れた

喉仏入れた!



これで

お母ちゃんと

色んな所に行ける!

色んな所に

連れて行って上げれる。



お母ちゃん

色んな所に

一緒に行こうね!



毎日、お母ちゃんと

一緒に居られる






ブログで全文を読む
2021年05月28日 02:54
天に
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

今日は、

お母ちゃんを天に見送る日


お父ちゃんとあやちゃんと

おじいちゃんとおばちゃんに

会えます様に


これでやっと

お母ちゃんの身体が綺麗になる

お母ちゃんの顔が綺麗になる


最初、見た時は

ほっぺたと腕に

みどり色の粉が

付いてる程度で

ほんまに

うたた寝して

寝てるみたいにやったのに


検死から帰って来て

葬儀屋さんがお母ちゃんを

迎えに行ってくれたけど…


お母ちゃん…

普通の霊安室では

安置出来ないからと

冷房完備の霊安室が有る

葬儀場に一時安置する事になった


お母ちゃんに会いに行った。


お母ちゃんに会いたいと伝えた。

かなり、ご遺体の状態が良くないですが…

会われますか?


どんな姿になろうと

私の大好きなお母ちゃんやもん。

大丈夫。


私が見たお母ちゃんは

顔が…

唇もほっぺたもおでこも

どんどんみどり色になっていた。


大好きなお母ちゃんが

みどり色になってて愕然として

お母ちゃんにすがり付いて泣き崩れてた。


ショックやった。

お母ちゃんやのに…

大好きなお母ちゃんやの…

お母ちゃんは、

凄く冷たく、みどり色になってた。


お母ちゃんがみどり色になっていく。

早く、綺麗な状態で天に送ってあげたい。






ブログで全文を読む
2021年05月26日 10:39
実家に行って来よう
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

お通夜と告別式の日が決まった。

コロナの影響で火葬場がいっぱいだそうで早くて28日に火葬場が取れるらしい。


でも、仏滅。

仏滅でも良い。


一日でも早く

お母ちゃんを綺麗な姿にして上げたい。

これ以上、安置して

どんどんお母ちゃんが

みどり色になるのは、

耐えられない。


辛くて…

お母ちゃんが可哀相。

5日も頑張ってくれたんやもん。

早く、安らかに

綺麗なお母ちゃんにして上げたい。


告別式の日も決まって

安心した。


その前に実家に行って来よう。

お母ちゃんが寝てた所を

ちゃんとして上げないと

どう?なってるのか?

匂いは、大丈夫なのか?

ご近所に迷惑を掛ける訳にはいかない。


お母ちゃんが一番、

気にしてる事やとやと思う。


お母ちゃん、心配しなくて良いで

今日、実家に行って片付けて来るね。




ブログで全文を読む
2021年05月26日 02:12
いやや
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

ごめんな…


ひとりにして

ごめんな…


お母ちゃんがみどり色になっていく。


いやや


こんなになるまで

見つけて上げれなくて

ごめんな…


ほんまに

ごめんな。


私のせいや…

お母ちゃんがみどり色になったん。


私のせいや…

いやや…辛い。



検死の結果…

20日に亡くなったって

心不全でやったって…。


もっと早くに

私がお母ちゃんに会いに行ってたら

こんなにみどりにならんでも済んだに


後悔しかない。

そんな、自分が許せない。


お母ちゃんの

そばについてて上げれなかった…


ほんまにごめんなさい。


綺麗な姿で綺麗な顔で

天国に送って上げれなくて

ごめんな。


いやや…

お母ちゃんがみどりになって行くん

いやや

わたしのせいや。


ブログで全文を読む
2021年05月26日 01:18
生きてる
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

お母ちゃんに会いたい。


警察からお母ちゃんを

検死するので警察に

ご遺体をお連れしますと言われた。


ご遺体


お母ちゃん、死んじゃった。

お母ちゃんが死んじゃった。

お母ちゃんがご遺体と言われた。


私には、ご遺体じゃない

お母ちゃんや。


私のお母ちゃんやのに

ご遺体と言われた。


お母ちゃんは、死なへん

お母ちゃん死んでない


あんなに穏やかな顔で寝てた

優しい顔で寝てた。


死んでない

死んでないねん。


寝てるだけや

お母ちゃんに

電話したら、

電話に出てくれるはずや


死んでない。

生きてる。


お母ちゃんは、死なへんねん。

ずーっと死なへんねん。






ブログで全文を読む
2021年05月03日 22:17
男の手料理★第104弾!!
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
和 食
今夜のパパさんの男の手料理和食

天ぷら蕎麦と押寿司です
天ぷらは揚げたてアツアツのサクサク
ボリューム満点の天ぷら蕎麦
お家で揚げたての天ぷら蕎麦が食べれるなんて幸せや〜
押し寿司も焼鯖と海老
焼鯖!身の厚みがしっかりしててそれで柔らかい�すし飯には、生姜が刻み込まれててさっぱり海老は、身がぷりぷりでこれまた食べ応えあり!シャリは、甘目で食べやすい。
これで540円!お安くて旨い
凄く!鯖も海老も美味しいかったよ

今日も美味しいごはんをありがとう�
今日もたらふく頂きました!美味しゅうございました

ブログで全文を読む
2021年05月02日 22:50
男の手料理★第103弾!!
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
 ラッキーフード


    

今日の晩ごはん

何にする?


パパからLINE来たよ



そして

パパさんの

ラッキーフードを

調べてみた



✨パパの今日のラッキーフード✨
そしてパパが選んだ今夜の晩ごはんは!?

酢豚でした!

パパが作る酢豚!!美味しいねん!

ラッキーフードで良い事有るかな?
もう夜やけどね


本日もめっちゃ美味しゅうございましたペコリ(*・▽・)*_ _)♪ブログで全文を読む
2021年05月02日 10:13
KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
観てね�


KATTUNの食宝ゲッットゥーン亀梨が食宝"ニホンキジ"さらなる絶品料理を頂く!中丸は食宝"センネンダイ"を目指し出航!#TVer #KATTUNの食宝ゲッットゥーン


KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題亀梨和也は食宝・ニホンキジに辿り着き、お刺身をゲッットゥーン!さらなる絶品料理に驚き!そして中丸雄一は、この日がデビューの新人ディレクターと出航した船の上で大揉め!?食宝・センネンダイ、ゲッットゥーンなるか?一方、食宝・ニホンジカを求め三重県へ向かう上田竜也は、女性ディレクター2人と超違和感旅に…!?tver.jp


TVer@TVer_official 

TBS「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」亀梨 食宝”ニホンキジ”さらなる絶品料理を頂く!中丸 食宝"センネンダイ"を目指し出航!#食宝ゲッットゥーン #KATTUN #上田竜也 #亀梨和也 #中丸雄一 #TVer @gettun_tbshttps://t.co/XRRWRZQSxX

2021年04月30日 01:35
KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン@gettun_tbs 

#食宝ゲッットゥーンParaviとTVer 配信。。。。ございます!ぜひ地上波でお見せできない地域の方もう一回あのシーンを見たい方録画容量が足りなくて録れてなかった方ご覧ください!!★TVerhttps://t.co/lrUnK6gIvj★Paravihttps://t.co/p03pALlEc0

2021年04月23日 01:27
ブログで全文を読む
2021年04月30日 22:26
美味しゅうございました。
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
今夜の晩ごはん
�(*´꒳`*)
蒸し豚と温野菜ごぼうサラダでーす♡(๑•̀᎑ブログで全文を読む
2021年04月30日 00:36
男の手料理★第102弾!
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
にゅうめんと炊き込みご飯
パパさんがにゅうめんと炊き込みご飯を作ってくれたよ�

炊き込みご飯は、パパのお得意やねん

そしてにゅうめんは初チャレンジ!
お汁も凄く美味しくて全部頂きました!
どんどんレパートリーが増えいてくパパさんです!
大変美味しゅうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ�ブログで全文を読む
2021年04月17日 20:57
痛い
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

左側の背中が痛い。

めちゃくちゃ、痛い。

息すると痛い。


何で痛いんやろ?


痛み止め、効かへん。

動くと痛い。


痛い

痛い

痛い


痛い、背中が痛い。

この痛み、誰か?とって。

ブログで全文を読む
2021年03月25日 21:17
断捨離
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
 心の断捨離


今日、断捨離をした



溜まりに溜まった

ダンボール


溜まりに溜まった

書類


溜まりに溜まった


溜まりに溜まった

不用品


溜まりに溜まった

怨念


溜まりに溜まった

憎悪


溜まりに溜まった

哀しみ


溜まりに溜まった

嘆き


溜まりに溜まった

苦悩


少し

スッキリした


まだまだ有る


溜まりに溜まった

色んなもの


私の断捨離は

まだまだ

続く


嗚呼、やっぱり

固形物食べたら

ムカムカして

気持ち悪い


ブログで全文を読む
2021年03月25日 20:57
やっと、食べれるかも知れない。
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

 『しんのすけくんの心』本当にその通りしんのすけくんの心しんちゃん、本当にその通りやよ時々、えっ!?しんちゃんに私の心読まれてる?って思う時が有る。(笑)しんちゃん、良い事言うんだよ…ameblo.jp


固形物
ここんトコ食欲が無く固形物を胃と腸に入れると気持ち悪くなって下痢をする。そんな訳で固形物を食べるのがシンドくなって21日から栄養ドリンクを飲んでた今日、4日目
今夜は食べれそうな気がする。そして、何故か?ガッツリだ

気持ち悪いのと下痢覚悟で固形物頂きます。

食べれます様に


ブログで全文を読む
2021年03月25日 20:43
しんのすけくんの心
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
本当にその通り
しんのすけくんの心
しんちゃん、本当にその通りやよ
時々、えっ!?しんちゃんに私の心読まれてる?って思う時が有る。(笑)
しんちゃん、良い事言うんだよ時々、心鷲掴みにされる。
本当に幼稚園児かと思う(笑)しんちゃん、ありがとう✨
しんのすけの心@moana0107 

信じられるから好きになったわけじゃなくて、好きだから信じたいということ。裏切られることがあっても、「好き」の気持ちがある限り、もう一度信じたいって思うもの。そうやって信じたい人から、信じられる人になっていく。

2021年03月25日 20:20
しんのすけの心@moana0107 

信じたい人を信じたい。傷があるから素直に誰かを100%信じられない。もう一度繰り返したくなくて、また同じ傷を受けたくなくて少しだけ疑う自分に自己嫌悪する。それは悪くない。自分を守ってるだけ。でもまた100%信じたい。そんな心がちゃんとある。

2021年03月25日 19:20
ブログで全文を読む
2021年03月22日 12:53
お義母さん、頑張ってね!
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

手術


お義母さん、今から手術です。


頑張って!

また、自分の足で歩こうね!


ガンバれ!お義母さん!

ブログで全文を読む
2021年03月21日 11:36
また、やったw( ´×ω×` )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

お義母さん、再び骨を折る



今度は、左大腿骨w




ブログで全文を読む
2021年03月18日 02:41
桜サク!( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚”
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
内示が出ました。
昇格しました!(。˃ ᵕ ˂ )b
以上本人もびっくりするご報告でした。(笑)


ブログで全文を読む
2021年02月14日 20:28
KAT-TUNのタメになる旅+
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

KATTUNの世界一タメになる旅!プラス



いい旅!ターンテーブル気分!前篇

#TVer 

#KATTUNの世界一タメになる旅!プラス


KAT-TUNのタメになる旅+ 

KAT-TUNの世界一タメになる旅!+|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題横浜中華街で、正解しないと絶品中華を食べられないクイズ企画の前篇!中華大好きなKAT-TUNとDJ KOOは張り切って答えるが、果たして食べることはできるのか!?ふかひれ、水餃子など絶品中華もお見逃しなく!tver.jp


ブログで全文を読む
2021年02月14日 20:09
たったひとつの恋
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

たったひとつの恋


配信で観れる時代になったんやね�

良き時代だ、令和!


第1話
#TVer #たったひとつの恋


たったひとつの恋 

たったひとつの恋|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題父の遺した船の修理工場を継いだ弘人(亀梨和也)は、病弱な弟・廉(齋藤隆成)と母・亜紀子(余貴美子)の3人暮らし。生きるのに精一杯で、笑うことも忘れて日々を送っていた。ある日、いつもの仲間・亜裕太(平岡祐太)、甲(田中聖)と釣った魚を売りに行く途中、菜緒(綾瀬はるか)と裕子(戸田恵梨香)にぶつかり、魚の入ったバケツが菜緒に直撃。菜緒の洋服を台無しにしてしま…tver.jp



#亀梨和也

ブログで全文を読む
2021年02月08日 21:18
許せない
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
許せる事と許せない事。
一度、裏切られて一度目は、許した。
2度目は、無い
2度目は、許すつもりは、ない
一度、許した時約束をした
そして約束を破った
次、もし?約束を破った時は、
私との約束を守って貰う

もう、死んでも許す事はない。
私の怒りと哀しみが分かるなら約束を守って貰う。
私の気持ちは変わらない
死んでも変わらない




ブログで全文を読む
2021年02月05日 15:35
終わった!( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
面接!終わった!
緊張し過ぎて頭、まっちろw
会社の事なんか何一つ聞かれなかったぞーせっかく覚えたのにー何一つ聞かれなかったぞー
てか?何、質問されてるのか?未だに分からん〜
マスクしてるから面接官が何話してるのか?聞き取れねー
何度もすみません…
もう一度質問をお願いします。ってーそんなこんなで質問された事途中から分からんくなってー
違う事話してたー(笑)
終わったw
コレで合格したら逆にびっくりだよ〜
あははははっ




ブログで全文を読む
2021年02月04日 23:30
面接
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
昇格試験面接
いよいよです。

明日、頑張って来ます。



ブログで全文を読む
2021年01月29日 22:57
良いご報告
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
ご報告
今日、子宮頚がん検査の結果を聞きました。
子宮頚がん初期定期的に通院して検査をし経過観察で大丈夫だそうです。
精密検査の結果を聞いてほっとしました。
初期とは、言え子宮頚がんには、違いないけど
大腸がん肺転移子宮頚がん三度目の癌宣告あ、甲状腺 髄様癌も入れると四度目か?
今の私にはこれから先も生きてられるのか?死が目の前に来ているのか?
癌とまた、戦い手術して治療が始まるのか?
今の生活が続けられるのか?仕事休まなくて大丈夫なのか?
家族やみんなにまた、迷惑や心配を掛けてしまうのか?
そんな事をずーと考えてた
癌が進行していたらこれからどう、生きて行けば良いのか?どう、癌と向き合いどう、癌と付き合えば良いのか?手術になったら色んな事をやっておかないといけないな?とか、考えた
でも、仕事も休まなくて良い手術しなくて良い今の生活のまま治療が出来る本当に良かった
先生にお願いして私の今の病気を診てくれている病院の婦人科へ紹介状を書いて貰い来月の診察の予約も取って貰いました。
今、通っている掛かり付け医院消化器外科呼吸器系内科神経内科そして新たに婦人科が増えました(笑)
今の眼科も元は、そこの病院だったけど主治医の先生が地元で開業医もされていたから地域医療に変えて貰い転院しました。
そして、呼吸器も地域医療に変えて定期検査や精密検査のみ通ってお薬など貰うのに地元の掛かり付け医院へ

毎月の通院を地元の病院で診て貰うのに地域医療に変えて本当に助かってます。
通院も近いし、地域医療で連携されてるので私の病歴や病状も知ってくれているので定期検査結果も地元医院に送られてます。
近いから通院も楽だし、待ち時間もそんなに掛からず急な病変にも直ぐに行けるので安心です。
婦人科もそのうち地域医療に変えられたら良いな
今回は、人間ドックで子宮頚がん早期発見で本当に良かったです。
やっと来月、5日の昇格試験の面接に集中出来ます。
ご心配をお掛けしました
人間ドック今年も受けます






ブログで全文を読む
2021年01月29日 08:09
ため息…
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
はぁ…
気が重い…いよいよです。

検査結果が分かります
天国か?地獄か?
今日、分かります。
仕事の事家の事
色々、心配です。
どうなるのかな?

気が重い…

ブログで全文を読む
2021年01月18日 10:09
号泣
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
今日は、通院日
消化器外科の診察です。私の大腸癌を診て貰っています。
私の主治医の河合ドクター凄く、良い先生で今日、頸がん検査結果の事を話した。
先生の顔を見て安心したのか?自分でもびっくりする程涙が止まらなくなって号泣してしまった
どうしたんやろ?肺転移の時には、こんな感情湧いて来なかったのに
今も脳神経内科の待ち室でも泣いてる。
涙が止まらない。
やっぱり癌怖い
死にたくない
涙が止まらない
助けて
ブログで全文を読む
2020年12月29日 07:55
今日も
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
仕事


今日も身体が痛い
今日も身体がダルい
今日もしんどい
それでも

今日も仕事
休みたい。ブログで全文を読む
2020年12月25日 15:46
Merry Xmas
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
精密検査

巷は、クリスマスやと言うのに私は、子宮頸がんの再検査を受けて来ました。人間ドックの細胞診でハイシルと診断され今日コルポ診・組織診を受けた。
待ち時間1時間待合い室の椅子が固くて疲れる。やっと呼ばれた子宮の奥も調べましょうと言われた
組織を採る時途中からかなり違和感があって痛かった出血も少し有る
今日は、入浴禁止だそうだシャワーなら良いんやて
家に帰ってから疲れと身体のダルさでパパを見送ってから1時間爆睡してた。
クリスマスムードにもなれない今年は、クリスマスケーキも欲しいと思わない。楽しむ気持ちには、なれないクリスマス�
検査結果は、来年の29日
明日は、お母ちゃんを病院に連れて行く日
明日の朝までに元気にならないと痛み無くなれ











ブログで全文を読む
2020年12月24日 08:43
鹿児島へ〜その壱〜
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
� 鹿児島へ �
おはようございます
先日、鹿児島へ帰省しました。
コロナ渦の中夏に帰省を断念
でも鹿児島のお義父さんご先祖様が入っているお墓の事も有り12月に帰省しました。

2020.1213 鹿児島
天文館の『くろいわラーメン』へ鹿児島に来ると必ず立ち寄る〜

そして恒例の鹿児島の顔出しパネルを写メる〜

そして蜂楽饅頭大阪で言う『御座候』です。

(*´∀`*)ノ″�今年も大変、美味しゅうございました!
鹿児島一日目のお宿X'masツリーが飾られてました�

夕ごはんまでパパと別行動娘とホテルの岩盤浴に入って来ました

ゆっくりじんわりすっきりたっぷりリラックスタイム
そしてタクシーで娘とホテルを出てパパと合流!�
娘、念願のオイルしゃぶしゃぶへ!
今日は、お疲れ様でした〜乾杯�

つづく�

ブログで全文を読む
2020年12月24日 08:00
ダルい
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
子宮頸がん検査
いよいよ明日詳しく分かる
どうなるんやろ?わたし
ここ最近疲れやすくて昨日も夕ご飯を食べて起きてられず直ぐ横になった
ずーっと身体がダルい痛い

なんて…クリスマス�クリスマス・イブは、一人そしてクリスマスに一人癌宣告されるかも知れない
泣けてくる
死にたくない
もう癌いらない



ブログで全文を読む
スポンサーリンク