readerさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2013年09月11日 01:54
半沢直樹
 ( readerさんのプロフィール)
半沢直樹見てます。

堺雅人の演技を見るのは始めてですが、なかなかいい演技しますね。

あと個人的に香川照之の演技が好きです。キャラが濃くて面白い。

日本のドラマをちゃんと見ているのは何年振りだろうか?

半沢直樹のクオリティーなら海外でも流行るんじゃないかなと思いますね。

ブログで全文を読む
2013年09月11日 01:54
半沢直樹
 ( readerさんのプロフィール)

半沢直樹見てます。

堺雅人の演技を見るのは始めてですが、なかなかいい演技しますね。

あと個人的に香川照之の演技が好きです。キャラが濃くて面白い。

日本のドラマをちゃんと見ているのは何年振りだろうか?

半沢直樹のクオリティーなら海外でも流行るんじゃないかなと思いますね。

ブログで全文を読む
2013年05月19日 01:19
資格など捨ててしまえ
 ( readerさんのプロフィール)



これからの時代、資格なんていらない。

生き様こそ全て。

自分にしかできない生き方をしていくことこそがこれからの時代は競争力になっていく。





iPhoneからの投稿ブログで全文を読む
2013年05月15日 05:25
正解がないという正解
 ( readerさんのプロフィール)

僕らは学校教育でテストをはじめとして多くの正解を集めてきた。

その結果、僕らは正解なしで生きていくことに不安になることもある。

世の中には多くの成功法則なる本が出版されていますし、僕自身もそういった類の本はたくさん読んできたほうだ。

だが、これだけ多くの成功法則の本が出版されて、ベストセラーになっているにもかかわらず、それに比して成功している人が増えたということは少なくとも僕の実感ベースでは感じることができない。

成功法則には確かに成功者の普遍的な共通項を発見することはできるが、それを知ったからといってすぐに自分自身が成功できるわけではない。

僕らはそろそろ気がつかないといけない。

成功法則というものは自分で編み出してこそ、ほかならぬ自分が成功できるということを。

他人の成功パターンを自分にそっくりそのまま当てはめても自分が成功することはできないし、それで万に一つ成功したとしてもそれは果たして自分の人生といえるのかどうか。

この世界に正解などないということをまずは認識し、受け止めることこそが、僕らが自分自身の求める成功に向かうための第一歩になるのではないだろうか。

ブログで全文を読む
2013年05月14日 14:55
鳥取に行くなら
 ( readerさんのプロフィール)
GWは鳥取にいたんですが、投入堂という国宝を見てきました!

往復90分の登山で投入堂にたどり着きます!











クライミング的な要素があったり鎖を引っ張りながら崖を登ったりとなかなかスリリングで楽しい登山です!

鳥取に行く機会があれば是非ともいってもらいたい場所です!

ただし小さい子供やお年寄りは少し危険なのであまりオススメできないですが^^;ブログで全文を読む
2013年05月14日 01:40
人の下で働くときの心構え
 ( readerさんのプロフィール)
ゴールデンウィークはとある旅館で働いていたのですが、そのときに感じたことを書きます!

まず人の下で働くときは理不尽なことで怒られることが多々あると思います!

「いや、そんなこと説明されてないし」といったことや「さっきあの先輩が言ってたこととこの人の言ってること違うじゃん」といったことなど、働いているとたくさんの理不尽に出会うことがありますよねw

そういうときにまともに理不尽と付き合ってしまうと心身ともに疲弊してしまうと思うんですね!

そんなときに僕を救ってくれたのは「怒られてもいいや」という心構えでした!

「怒られてもいい」という気持ちでいると相手に対して萎縮することもなくなるし、仕事に対して積極的になれました!

もしこれから先、人の下で働くことがあるときは是非ともこの「怒られてもいい」という心構えを思い出してもらえればいいなと思います!

ブログで全文を読む
2013年03月28日 19:37
信じることが希望
 ( readerさんのプロフィール)


今晩は!ブログを再開したものの全然更新できていないですね^^;もう少し更新頻度を上げていきたいと思います!

今日のタイトルは「信じることが希望」ですが、これは本田圭佑選手がNHKの密着ドキュメンタリー番組で話した言葉です。

個人的にこの言葉はかなり刺さりましたね(^^)

やはり現状うまくいってなくても絶対に成功するんだと信じて頑張ることが大事ですよね。

未来は誰にもわからないし、もちろんうまくいかないかもしれない。

だけど自分を信じて闘っているときは自分の人生を生きれていると思う。

成功するにしろ、失敗するにしろ、そこに一人の人間としてこの世界で生き、闘った形跡を残していくことが大事だと思う。

有名人になって歴史に名を刻めとかそういうことじゃなくてね。

自分はちゃんと自分の人生から逃げずに正面から向き合うことができているか。

そんな問いを自分に投げかけながらこれからの自分の人生を自分で築いていきたいなと考えています。

なんか信じることが希望の話から少し脱線してしまったような気がしますが今日はこの辺で!




iPhoneからの投稿

ブログで全文を読む
2013年02月09日 07:36
ちなみにTOEICは・・・
 ( readerさんのプロフィール)

ちなみにTOEICのスコアは880までいきました。

まぁ900超えはもう目の前ですし、目標にしてもしょうがないので、TOEICはもういいかなと思ってます。

あと英語に関してはまだまだ話す力と書く力が弱いので、そこらへんをもっと強化していくつもりです。







英語の勉強を通して、継続することの重要性を改めて痛感しました。



新しいことにチャレンジするときは必ず何かしらの困難がある。



最初に乗り越えなければならない壁がある。



その壁を乗り越えるまで踏ん張れるかどうか。



僕の英語に関して言えば、最初はまったく聞き取ることができなかった。正直言って勉強するのが苦痛でした。

ただそこで踏ん張って歯を食いしばりながら続けたことによって徐々に聞き取れる単語が増えてくる。

そうなってくると勉強も初期の段階よりは楽になってくるんですね。





新しいことに挑戦するときは、なかなか努力が結果に結びつかなくてイライラすることもあると思いますが、そこで投げ出さず、継続することで、最終的に自分の欲しい結果を得ることができるんだと思います。

最初のハードルに負けないように頑張りましょう!

ブログで全文を読む
2013年02月06日 00:01
長谷寺
 ( readerさんのプロフィール)



日曜日に奈良県の長谷寺というお寺に行ってきました。

節分のイベントで豆まきとかもあったりして凄く面白かったです!


長谷寺を知ったきっかけは数年前に松下奈緒さんのピアノコンサートへ行ったときに彼女がここのお寺が凄くいいと言っていたんですね。

ずっと行きたいなと思っていて、日曜日にようやく行くことができました。



とても情緒があっていいところなので奈良に行く機会あれば是非足を運んでみて下さい!

ブログで全文を読む
2013年01月24日 17:39
ブログ再開します。
 ( readerさんのプロフィール)

お久しぶりです。AKIRAです。

今日からブログ再開します。

TOEIC900は超えていませんが再開します。

というのもTOEICに執着している自分が気持ち悪くなったというか、資格で武装しなければならない自分自身を恥ずかしく思うようになりました。

まさに、地位や肩書きを全て捨てたときに自分に何が残っているのかという話ですね。

生身の自分で勝負していけるようになりたい。

とうことで、また自分が日々経験したことや感じたことをまた書いていこうと思いますんで、よろしくお願いします!

ブログで全文を読む
スポンサーリンク