masayaさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2024年04月18日 20:37
懐かしい
 ( masayaさんのプロフィール)
今日の9時半頃、駅の乗り場で待機している時に、ラジオのインターFMから、とっても懐かしい曲が流れてきました。 なんでこんなところで聞けるんだ!と、びっくりでした。 (3分48秒) OMCって、ニュージーランド、オークランドのバンド名です。 まだヘリコプターやっていた頃、年下のオーナーのグレンも生きていた頃で、彼の昔からの友達、板金工してたダニーや、大工のケリーがよく遊びに来ていて...ブログで全文を読む
2024年04月12日 23:33
夕暮れ
 ( masayaさんのプロフィール)
今週の仕事が終了しました。 学校の仕事が始まり、タクシー時間が短くなった途端に、1万円札で支払うお客さんが続いて、毎日銀行のATMで両替しています。 今日は1千円ちょっとの乗車料金で、3回続けて1万円札のお客さん…。 ATMでは1日1回しか両替できないので、午後5時半過ぎ、アルプスに寄って買い物しました。 無駄な買い物してももったいないので、ちょうど無くなりかけてたトイレットペーパーを。 ...ブログで全文を読む
2024年04月11日 21:03
霞んだ景色
 ( masayaさんのプロフィール)
今日の11時過ぎです。昨日より少し遅いくらいの時間ですけど、空は霞んで富士山もよく見えません。霞んだ景色なので、飛行機に入ってもらいました! 昨日がやっぱり、あの景色を見る今年最後の機会でしたね! 今日の仕事は登下校とその合間のタクシー。 学校の仕事で70kmくらい、タクシーの仕事で40kmくらい走りました。 タクシーはとっても暇でしたー。 下校仕事終わっての帰り道、 春の夕暮れ...ブログで全文を読む
2024年04月10日 22:03
青空と桜と富士山
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は朝から、嵐の後の真っ青な空です。特別支援学校の登下校の仕事が始まり、いつもより少し遅い出勤時間を有効活用しています。 月曜に続いて今朝も5時半頃から走ってきました。 その時の、住宅地の山の上からの富士山の眺めがとっても綺麗でしたが、スマホを持っていなかったので写真は諦め、絶対撮れるであろう、「富士山と桜」の写真に登場してもらうことにしました。 ここでも有効活用です! 新学期が始まっ...ブログで全文を読む
2024年04月07日 20:33
曇、霧雨、晴れの桜
 ( masayaさんのプロフィール)
やっと週末ゆっくり過ごせました。昨日はお昼過ぎまでごろごろゆっくり。 今晩は、久しぶりに自分で作ったカレーライスでした。 桜も今週で満開になりましたね。 こちらは、4日木曜日、午後4時半頃、多摩川堤の桜並木。 浅川が多摩川に合流する手前の、クリーンセンターの多摩川側の道路です。 行き止まりになっていますし、通常クリーンセンターに用事がある場合は、浅川側になりますから、あまり知...ブログで全文を読む
2024年04月02日 12:08
春の景色
 ( masayaさんのプロフィール)
週の初めからの新年度スタートなのに、昨日今日と、とっても暇です。眠い春� 万願寺の公園でちょっとお花見� 背伸びして、スマホを上から、日の当たるように、2枚。 スマホだとやりにくい! デジカメだと片手で出来るので、こういう時に便利なんですが、、、。 ついでに、暇な駅の乗り場の桜も。 週末の暖かさ、というか、日曜は夏日でし...ブログで全文を読む
2024年03月30日 17:04
春の富士山
 ( masayaさんのプロフィール)
今週の水曜日は、雨の後の快晴日、寒い朝で、青空に富士山がくっきりと見えてましたが、写真を撮る機会がなく、冬仕様の富士山は見納めとなりました。 今朝は霞んで良く見えない、春仕様の富士山に変わりました。 今月は、月−土の6日勤務が2回あったので、月初めからずっと、今日明日は休みと思ってました。 昨日は、これで今年度の最後の仕事だと思いながら、雨で忙しかった午前中、暇になった午後、いまいち売...ブログで全文を読む
2024年03月21日 13:07
朝の富士山
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は冬に逆戻りの朝、空は青くすっきり。多摩川や浅川からの富士山の眺めがとっても綺麗でした! 8時半過ぎ、 8時45分、 午後になって、まだ晴れていて日差しは暖かいですけど、風がとっても冷たいです。 車の中はぽかぽか。 眠くなります、、、。ブログで全文を読む
2024年03月19日 21:17
芝刈り後
 ( masayaさんのプロフィール)
ロトルアの我が家の写真です。 1月にチェーンソーで切りまくった木の片づけを手伝ってくれた、近所の高校生兄弟が送ってくれてます。 デッキも問題なさそう! 綺麗になってます。 去年までは、業者に芝刈りを頼んでいたんですが、2月以降は、彼ら高校生兄弟に芝刈りをしてもらってます。 お父さんからの勧めもあって、値段もお父さんが決めてくれました。 今までの半額以下、そして今まで...ブログで全文を読む
2024年03月18日 13:08
お墓からの富士山
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は朝から、強風の冷たい北風です。朝早くは山頂に雲がかかってましたが、しばらくしてすっきり綺麗な姿を現しました。 10時過ぎに駅からお墓までのご夫婦をお乗せしました。 そういえばお彼岸ですね。 お墓は混んでました。 お客さんとお話しして、こちらもお墓掃除で休憩にすることにし、帰りもお送りすることにしました。 10時40分の富士山です。 昨日、運転席から、助手...ブログで全文を読む
2024年03月15日 16:34
今朝の富士山
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日今日と朝から良い天気ですが、昨日の富士山は、少し雲がかかり、空も全体に霞んでました。今朝は雲もなく、空もすっきり!6時半過ぎ、平山橋の東側からの眺めです。 朝日で長い影。 お昼前には霞んできて、午後には見えなくなっちゃいました。 まだ仕事中、タクシーが乗り場で溜まってます。疲れもすご〜く溜まってます。 もうひと頑張り!ブログで全文を読む
2024年03月09日 22:33
今日の富士山
 ( masayaさんのプロフィール)
とても寒い朝で、車も凍ってました。富士山も綺麗。 7時50分、今日もいろいろな方をお乗せしました。 31本、良い売上げで、6日間勤務終了。 明日一日休んで、また来週6日間! 今週も無事にありがとうございました。ブログで全文を読む
2024年03月08日 21:07
朝だけの雪景色
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝5時半頃、ゴミ出しに外に出てみてびっくりでした。一面真っ白、革靴で大丈夫かな?と思いながら、そろそろと急坂を歩いて出勤でした。 ボディの雪を下ろしていたら出庫が遅くなってしまいました。 浅川の雪景色。 こちらは教会の近く。 やっぱりここは田舎景色、山ですね。 午前の雪の間は忙しかったんですが、雪が止むと同時に一気に暇になりました。 アオサギが道路脇の用水路の上を飛...ブログで全文を読む
2024年03月01日 22:37
やっと2日間の休み
 ( masayaさんのプロフィール)
2月の勤務は、1月31日から3月1日までで、その間に23日勤務となります。自分の場合は2月4日から仕事スタートでしたので、23日働くには休みは3日でした。 6勤ー1休ー6勤ー1休ー7勤ー1休ー4勤と続けて、明日明後日やっと2日続けての休みとなりました! 12ー1月は欠勤扱いなので、社会保険料でしたっけ? 倍額自己負担となり、給料マイナスが続いてました。 今月分から差し引かれるので、この2...ブログで全文を読む
2024年02月28日 21:17
昨日と今日の富士山
 ( masayaさんのプロフィール)
今年は特に富士山の景色が綺麗な気がします。 こちらは昨日、石田大橋からの富士山。7時50分頃。 強風のためか、こんなに晴れてるのに、雲がまとわりついてます。 こちらは今日、9時過ぎ、立川市富士見町からの富士山。富士見町ってあちこちにある地名ですよね。 そうでなくても、あちこちで今日は綺麗な富士山が見えてました。 富士山も綺麗なんですけど、その手前の、雪をかぶった山々の景色がとても綺...ブログで全文を読む
2024年02月26日 21:03
経過良好
 ( masayaさんのプロフィール)
先週月曜から、昨日の日曜まで7日連続勤務の後、今日一日の休みは、多摩医療センターでした。 朝はゆっくり寝て、朝昼ご飯を食べて1時過ぎに出発。 先に採血と採尿。 ここからが長いです。 1時間半待ってようやく呼ばれました。 CKは72。まったく問題なしで、その内、地元クリニックに移っても良さそうですねと。 膠原病の方は問題なしですが、腎臓の値が前より悪くなってるそう。 水を日中750mlは飲ん...ブログで全文を読む
2024年02月20日 20:33
ちょうどのタイミング
 ( masayaさんのプロフィール)
早朝からの曇り空が、10時頃から晴れ間が見え、ちょうど浅川の河川敷を走っていると、富士山が綺麗に見えてました。 先週と違ってかなり霞んでます。 気持ちいい空。 この時に撮っておいて良かったです。 11時過ぎには、富士山は雲に隠れ、その後はずっと見えませんでしたから! こちら、東側の空。 ここはドッグランのあるところ。 ジョンはここには連れて行ったことはなかったです。 偶然の...ブログで全文を読む
2024年02月20日 20:33
ちょうどのタイミング
 ( masayaさんのプロフィール)
早朝からの曇り空が、10時頃から晴れ間が見え、ちょうど浅川の河川敷を走っていると、富士山が綺麗に見えてました。 先週と違ってかなり霞んでます。 気持ちいい空。 この時に撮っておいて良かったです。 11時過ぎには、富士山は雲に隠れ、その後はずっと見えませんでしたから! こちら、東側の空。 ここはドッグランのあるところ。 ジョンはここには連れて行ったことはなかったです。 偶然の...ブログで全文を読む
2024年02月17日 23:37
スパシーバ
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝6時半、3回目の駅の乗り場には、大きなスーツケースを転がす外人さんです。黒っぽいジャケットを着た、二枚目というか、どちらかというと、ニヒルな感じ、スパイみたいな白人男性。 大きなスーツケース2つに、自分のNZ帰りを思い出しました。 スーツケース2個をトランクに入れると、オッケーか?みたいな表情。 そして、「羽田、オースリーへ」。 あ、第三ターミナルですね?って、一応英語で返答。 ...ブログで全文を読む
2024年02月16日 20:37
多摩川、浅川、そして多摩湖
 ( masayaさんのプロフィール)
今日はとっても冷たい北風で、午前中ずっと富士山がくっきり綺麗に見えてました。なかなか撮るタイミングの無いままに、桜ヶ丘へ。 10時くらいの、多摩川から西方向の眺めです。富士山は見えないです。 お昼少し前、浅川から富士山の眺めです。 もう景色全体が霞がかってきています。 今日もいい眺め。 お弁当を作っていたのは最初の週だけ、もう、疲れてぎりぎりまで寝てるので、今日もお昼はスーパーです。...ブログで全文を読む
2024年02月15日 21:33
見るだけー
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は、月に2回くらい、調布まで往復のお客さんです。もう1年くらいになるのかな? お待ちしてる間は、休憩時間。 そして、これももう何度目かな? こちらへ寄ってきました。今日は定休日と知ってましたが、ちょうど良かったです、 今まで店員さんと4−5回話してるので、そろそろ買わないのに寄るだけだと、どうにも気まずいので・・・。 窓から中を覗く不審なタクシードライバー。 いいながめー。 ...ブログで全文を読む
2024年02月13日 21:03
幻の日本橋
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝6時10分過ぎ、駅の乗り場につけていると、無線です。近くの住宅地から、行先は、なんと日本橋! 一気に昨日の売上挽回チャンスです。 高速利用を希望されてるので、国立府中インターから入ります。 すぐに渋滞が始まりますが、なんだか異様に混んでます。 ちょうど府中を過ぎた頃、ナビの表示に、調布から高井戸間で事故のマーク。 そして、すぐ横を消防車が通り過ぎていきました。 予測時間も、調布ま...ブログで全文を読む
2024年02月12日 20:17
労働に適さぬ天気
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日は誕生日、毎年この日にはアップするようにしていたんですけが、昨年はしてなかったな。誕生日ってのは、このブログの誕生日でもあるんです。 2008年2月11日に誕生したこのブログ、16歳になりました。 もうブログの時代ではないんでしょうけど、まだまだ続けていきますので、よろしくお願いいたします。 午前8時半、今日の富士山。とーーってもいい眺め。 キリッと寒い空気で、先週土曜の春霞とは大違...ブログで全文を読む
2024年02月10日 23:03
早朝の梅景色
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝6時40分、百草園梅林のすぐ前の緑地の梅が綺麗に咲いてました。日の出の時間です。 まだ雪も残ってます。 今日は利用者が少なく、とっても苦しい一日でした。 6時から夜7時まで粘り、洗車終わって納金終了が8時過ぎ、14時間の労働時間で、目標は十分にクリアーできました。 明日の誕生日は休みです、 今月あと3週間、3日の休みの内の貴重な1日休みです。 仕事再開後、1週...ブログで全文を読む
2024年02月09日 21:17
品川へ
 ( masayaさんのプロフィール)
仕事再開後5日目にして、高速を走ってきました。行先は、品川区の戸越銀座の近くです。 帰り道は下を通ります。 多摩川に出て、空いてる川沿いの道で帰りました。 多摩堤通りはちょっと思い出があるので、多摩川は後で渡ります。 田園調布を過ぎて、グランドが続く辺りへ、信号がスイスイで、なかなか写真のタイミングが無かったです。 二子玉川の駅。 駅を過ぎて橋を渡りました。良い天気。 川の景...ブログで全文を読む
2024年02月07日 21:03
いい眺め
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は良い天気になりました。朝はマイナス温度で、タクシーのドアが凍ってなかなか開きませんでした。 こんな日は暇です。 暇なので写真を撮りに寄り道でした。 富士山がとっても綺麗。 そして、今までそんなに印象に残らなかった手前の山々、丹沢山系ですよね? 雪をかぶって一層綺麗に見えます。 今日もいったん帰宅して、朝に握ったおにぎり弁当を食べました。 そして、午後は、車内もいい眺めに。 ...ブログで全文を読む
2024年02月06日 21:17
肩こり首コリ
 ( masayaさんのプロフィール)
仕事再開後、長い2月なので、のんびりやろうと思っていたんですけど、2日目にしてすでにヘトヘト。特に午前は、雪道をじっと見ながら走っていたので、肩を動かすとコリコリ、首を回すとゴリゴリ。 朝5時半、気温は1℃、雪は凍っていなくて、ジュルジュル歩くと溶けていきます。 これなら車も問題ないです。 午前中、バスしか走っていないような道を走りましたが、轍がバス仕様、タイヤ幅は良いとしても、真ん...ブログで全文を読む
2024年02月05日 21:37
雪だー!
 ( masayaさんのプロフィール)
長い休暇が終わって、いつもは二度寝の時間の午前4時に起床。2ヶ月半以上ぶりのタクシーは、メーター・スイッチ操作をかなり忘れていて思い出すのに苦労しました! ちょうどお昼に、家の近所の人を駅の乗り場からお乗せしたので、おにぎり弁当を作ってましたが、家に帰って、温かい、しじみ味噌汁と一緒に食べました。 雨からみぞれに変わっていた空模様が、出かけようと外に出たら、雪が積もってます! 午後の仕事...ブログで全文を読む
2024年02月03日 16:07
軽井沢、諏訪ー奥飛騨
 ( masayaさんのプロフィール)
長い休暇も、この週末のみとなりました!今日は、昨日の寒さでなんだかだるく、のんびり更新作業してます。 旅は良いですよね。 今回のNZ行きは、留守宅の手入れが目的で、旅気分になれないと思っていたので、前後に日程の余裕作っておいて良かったです。 11月の旅行は10月頃だったかな? 1月の旅行は日本帰国の少し前に決まり、旅気分を満喫してきました。 まずは、11月19日から。 多分?学生...ブログで全文を読む
2024年02月02日 15:17
遅くなりました!
 ( masayaさんのプロフィール)
とっても遅くなりましたが、日本には無事に到着しています! 1月23日火曜日、定刻よりやや遅れて成田空港に到着でした。 機内での座席は、一番後ろの席。 後ろには誰も居ません。 そして、隣も空いてました! 行きは、すっごく大きなマオリのおじさんが座ってましたので、大違いの快適旅でした。 徹夜での出発でしたが、機内ではゆっくり過ごせました。 以前はよく、日本の映画を見ていたん...ブログで全文を読む
2024年01月23日 05:33
出発です
 ( masayaさんのプロフィール)
シャトル迎えの4時半までずっと忙しくしてました。 2つに分けた荷物を引いたり出したりで、なんとか22キロ台にしましたが、家の体重計が測るたびに変わるので、何度、乗ったり降りたりしたことか! 洗濯は午前3時過ぎから。 ゴミを出して水道の元栓を閉め、再度家の総点検、と思ったら、台所の床にゴキブリ発見、、、。 あちこちにスプレー撒いて、ホイホイも9個セットしたのに。 しかも、取り逃してしまいま...ブログで全文を読む
2024年01月22日 21:17
最後の夜
 ( masayaさんのプロフィール)
今晩は徹夜になりそう。明日朝4時半にシャトルお迎えです。 家の中の片付けはほとんど出来ませんでしたが、家の外は予定していたことが全部出来ました。 写真の撮り残しも、昨日今日で一通りカバーかな? マイナ。 カリフォルニア・クウェイル、これは来てすぐに撮ったか。 スターリング、ホシムクドリ。 スマホのズームだと、ボケちゃいます。 今回こっちに持ってきて、デジカメが壊れていたこと...ブログで全文を読む
2024年01月20日 19:37
ロトルア湖畔とガバメントガーデンズ
 ( masayaさんのプロフィール)
窓の外には、マグパイです。水飲みが気になる様子。水浴びしたいけどなー。サイズが合わないわね。 家の外回りの大仕事が終わり、昨日から帰り支度です。 写真に撮りませんでしたが、昨日は、ブリスコーという、家庭用品の量販店へ行って、スーツケースを買いました。 これ、友達への報告です! 昨年末のマウント・マウンガヌイドライブの時に、ショルダーバッグを買ったんですが、帰りの飛行機の追加荷物にしよう...ブログで全文を読む
2024年01月18日 20:37
庭仕事終了
 ( masayaさんのプロフィール)
朝9時前から作業着に着替えて外に出て、夜9時過ぎまでかかって、今回滞在中の庭仕事が終了しましたー。疲れました。 こちら、一昨日、屋根の苔落としをした時に見つけた、屋根瓦の亀裂です。このてっぺんの瓦が、こんな事になってました。隙間が空いてます。 右側の瓦はすぐ外れて、中が丸見え。いつからこんな事になってたんだろう・・・。 恐ろしい光景です。 でも、この下側の、部屋の天井はまったく雨漏りの様...ブログで全文を読む
2024年01月16日 19:07
玉切りとラック作りと苔落とし
 ( masayaさんのプロフィール)
今日の一枚目はこれ!ファンテイル。数日前、朝、ガレージのドアから外に出ようとした時に目の前を飛んでて、スマホ持っていなかったので撮れなかったんですけど、今日はバッチリ撮れました。 この続きは後ほど! 一昨日の更新の後、夕方4時半から、更新で書いていた通りに、外で丸太切りを開始でした。 丸いまま切っていくのは、玉切りって呼ぶみたいですね。 そこから斧で半分に割るのが薪なので、まだ薪割り...ブログで全文を読む
2022年10月25日 21:03
富士山
 ( masayaさんのプロフィール)
なんとびっくり、昨日は雲に隠れて見えなかった富士山が、今日は一気に雪化粧で姿を現しました。写真をゆっくり撮る余裕が無いのが残念です。 大急ぎで撮った写真では、これが限界。 高幡橋近くからの景色ですが、ここからの眺めはとても良いです。 先週後半、空いっぱいのうろこ雲の隙間から、赤みがかった夕日が差し込み、富士山を照らす様子に圧倒されましたが、何しろ車を止めて写真を撮る場所も時間もありません...ブログで全文を読む
2022年10月16日 13:03
キウイバケツ
 ( masayaさんのプロフィール)
日曜日、いつものように、教会の後は、母の昔からの友達2人を乗せて、農協とスーパーでした。 キウイフルーツ、随分前から並んではいたものの、やっぱり高いので、一人になってからは買ってなかったです。 でも、今日のはバケツ付き、9個入り。 1,000円かぁ。 高いけど、これは欲しいなぁー。 しばらく悩んで買っちゃいました。 これってNZでも同じように売ってるのかな? 前は、キウイスプーン付きとかを...ブログで全文を読む
2022年10月02日 16:39
動き始めてから一年
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日まで6日出勤で、今日やっと一日の休日です。久しぶりに朝イチで更新しようと思っていたのに、朝飯前から昼飯前も無理、昼寝後になってしまいました。 4時起きの毎日なので、今朝もその時間に目覚まし無しで目が覚めましたが、ごろごろ二度寝をして5時半過ぎに、最低週2目標を達成するべく、走ってきました。 階段から富士山くっきりでしたので、帰宅後デジカメ持って急いで戻り、もう一度階段を上って、雪があ...ブログで全文を読む
2022年08月17日 20:17
日本の虹
 ( masayaさんのプロフィール)
夕立の後に西日が降り注ぎ、期待した通り、東の空に大きな虹が見えました。空車でタクシーを運転しながら、開けた場所で見事な虹が見え、これがNZに居た頃なら、止まってゆっくり写真を撮ったんでしょうが、まだ売り上げを気にしながら営業中のこと。 タクシー乗り場まで戻り、まだ見えてるかな?と、車を降りて東の空を見ると、ビルの隙間から薄い虹が見えてました。 日本で虹を見るのは何年ぶりかな? ロトルアの自...ブログで全文を読む
2022年04月22日 21:03
もどかしい!
 ( masayaさんのプロフィール)
突然ですが、今日はなんとびっくり!なことがありました。 お昼過ぎの、駅前タクシー乗り場。 タクシー大混雑で、30分待ってやっと自分の順番が来たんです。 この少し前に、ちょっとハプニングがありました。 自分の次の順番の先輩ドライバーが、無線の順番を間違えて、本来自分が受けるはずの電話予約のお客さんを取ってしまったんです。 すぐに謝りに来てくれたんですが、大丈夫ですよー!と返事して、すぐそ...ブログで全文を読む
2022年03月28日 17:17
桜満開
 ( masayaさんのプロフィール)
一昨日はまだ3分咲きくらいだった、モノレール通りの桜が、昨日の朝突然満開になっていてびっくりしました。昨日も写真を撮ったのですが、曇り空で綺麗に撮れませんでしたので、青空の今日の写真を載せますね。 ここの桜を見ると、2019年3月、母が市立病院からやっと退院した頃の事を思い出します…。 去年は、南多摩病院をひどい状態で退院してから外に出ている間もない内に、いつの間にか桜が終わって...ブログで全文を読む
2022年02月15日 20:37
見守られている実感
 ( masayaさんのプロフィール)
週末、昨日は病院でしたので、中3日で今日はタクシーデーでした。 朝5時半、いつもの車へ行こうと思ったら、突然今日の配車が変更になってました。 まだ乗ったことのない車種、それを真っ暗な中、懐中電灯を頼りに始業点検でした。 車内のスイッチ類も変わり、操作を理解するのに時間がかかり、せっかく早くに出社したのに、6時出の中で一番最後の出発となってしまいました。 駅でお乗せした方は学生さん、お送...ブログで全文を読む
2022年02月11日 22:37
誕生プレゼント
 ( masayaさんのプロフィール)
1年飛ばしましたが、ブログは14歳、自分は還暦。ひとり寒い家で過ごす誕生日ですけど、今日はとっても良いプレゼントをいただきました。 物ではありませんよ♪ その話の前に、このブログ、「いい旅・夢Kiwi スカイキウィの夢日記」ですけど、もう何年も、旅でもなく、自分の会社ースカイキウィのことでもなく、ニュージーランドはどこ行った? 状態が続いてます。 メインストーリーは、まだおやすみが続...ブログで全文を読む
2022年01月07日 19:15
雪景色と富士山
 ( masayaさんのプロフィール)
雪かきとゴミ出し掃除を終えてから、4年前みたいな、快晴のもとの雪景色を見に行ってきました。 9年前からは父の写真、6年前からは父とジョンの写真、そして去年からは父とジョンと母の写真、持っていく写真の数が増えちゃいました。 9時過ぎです。 正面奥に富士山。 旅行に行った気分になりますね。 山の中からも富士山。 自然を満喫。 正面奥は動物園です。 帰ってからゆっ...ブログで全文を読む
2022年01月06日 21:36

 ( masayaさんのプロフィール)
今日は予報より早くに雪が降り始めたようです。ストーブをつけて閉め切った台所から、午後2時過ぎ、居間に戻って暖房をつけようとして外を見て、びっくりしました。 すぐ2階のベランダに出て、庭の様子を撮りました。 2年ぶりの景色かな? 写真に撮るのは4年ぶりですね。 とても寒いので、ずっとこたつに入ってようかと思ってたんですが、明日には解けてしまうでしょうから、物置から長靴を出してきて、階段ま...ブログで全文を読む
2021年06月21日 21:17
友達家族と思い出の場所へ
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日は良い天気の日曜日でした。先々週に連絡が入って予定を決め、昨日友達夫婦がワンちゃんを連れて遊びに来てくれました。 レナちゃんです♡ とってもおとなしくてお利口さん。 昨日はブログに載せるつもりでなかったので、写真を少ししか撮ってないんですが、今朝思い出していたら可愛くなって、友達に連絡してから載せることにしました♪ お昼前に途中まで迎えに行き、通り道でしたので、桜ヶ丘公園...ブログで全文を読む
2021年06月18日 23:37
2020年8月28日〜31日の思い出、羽田〜伊東温泉旅行
 ( masayaさんのプロフィール)
更新しようと思いながら、その機会のないまま眠っている写真がたくさんあります。直接会った人達にはスマホやiPadでいろいろお見せしていたのですが、やっとブログでご紹介の、第一弾です。 昨年、2020年の8月、残暑とても厳しい毎日でしたよね。 4、5月と徐々に調子を崩し、ほとんど食べられなくなった母が、6月から徐々に復活し、この頃にはもう、何でも食べられるようになってました。 この間、ずっと...ブログで全文を読む
2021年06月17日 22:07
高幡不動尊境内散策コースから、かたらいの路多摩丘陵コースへ。
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は降ったり止んだりの空模様で、スマホの予報は午後6時から50%の降水確率となっていましたが、家で寝てばかりの毎日なので、5時ちょっと前、傘を片手に、ポリ袋に通帳3つ、ジーンズのポケットに入れて出かけました。今日こそささっと、団地の郵便局で記帳するだけでいいやと思いながら、またしても、団地を大回りして、高幡不動まで歩きました。 今回は一応、銀行の通帳も持っていたので、三井住友、そして郵...ブログで全文を読む
2021年06月09日 23:37
かたらいの路多摩丘陵コースの多摩動物園方面、を歩いてみた。
 ( masayaさんのプロフィール)
久しぶりに大量の写真を整理したので、今日中に書く気力が薄れてきましたが…、なんとか今日の事を今日中に、開始です! 今日も暑いです。 午前10時に出かけました。 まずは住宅地を西方面へ抜けます。 明星大学の裏門から正門へ抜けても良かったんですけど、ちょうど1年前にここへ母と来たので、同じ写真を撮ってみたくなりました。 あれ? 更新載せたと思ったら、書いてなかったですね。 写真は保存し...ブログで全文を読む
2021年06月08日 19:33
これで2回目☂
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は家の中でも暑くとっても過ごしにくい。体も重たく頭もすっきりしないので、日が陰ってきた夕方になって、散歩に出ました。 先月末の日曜日も、雨の降る前にと散歩に出て、帰宅するなり降り始め、シャワーを浴びてる時に土砂降りになりました。 今日も空模様が怪しく、富士山はもちろん見えません。リハビリウォークで良いので、団地の中の郵便局に記帳に行くだけで良いやと思って出たんですが、ついもうちょっと長く...ブログで全文を読む
スポンサーリンク