月灯 小夜子さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2018年09月17日 18:26
穴八幡宮/若松河田町で踊った2018/9/15
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)

銀行の封筒に書いてある演目予定表

大久保通りを閉鎖しての開催です。
司会のご婦人いらっしゃいましたが踊りは参加者の力量で頑張りました。


【踊った演目】
東京音頭
炭坑節
大東京音頭
相馬盆唄
八木節
ドンパン節
花笠音頭
花の盆踊り

【水分補給】
飲み物の支給がありました。
感謝でございます。


踊った後のお楽しみこれ重要
飯田橋で途中下車の
天鴻餃子で打ち上げ

新鮮!レバーの唐揚げ ¥670


魚香茄子 ¥860


ネギと焼豚の辛味噌和え¥480


ぱりぱり餃子12ケ ¥630
3で割れる数ね。


しそ餃子6ケ ¥690
これも3で割れる数ね。
後もう一皿「海老ニラ餃子¥1,040」も食べたのですが写真撮り忘れの模様。


餃子メニュー


飲み物メニュー
クリビツテンギョ
ホッピーセットが¥890也 ブログで全文を読む
2018年09月17日 17:16
(順不同)白山祭りで踊った2018/9/1
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)

炭坑節→心の空/嵐


心の空の振りは炭坑節ね。
以前はTOKIOの宙船だったんですがまさかのあの人系で演目オチ?
ま、嵐でもノリノリに変わりはないんで結果オーライという事で…


打ち上げはCOCO’s
これはステーキ擬き。
ドリクバーがあるのは強いね。 ブログで全文を読む
2018年09月16日 15:43
浅草雷門前盆踊りで踊った2018/9/8
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)

秋田の絵灯籠(妖艶美)

並木通り閉鎖で開催

秩父音頭の引率の方に頂いた団扇
なっちゃんの師匠の師匠の句
季語は「龍神」

遠くに雷門

花やしきの提灯かわゆす

告知ポスター

ご挨拶の順番待ち中

◯川珠代先生の笑顔
(隠し文字になっとらんな)


【演目】
東京音頭
大東京音頭
炭坑節
東京五輪音頭(ゆうゆうバージョン)
台東音頭
波乗りジョニー(ハワイ音頭似)
浅草良いとこ
一円玉の旅がらす
好きになった人(驚愕の二人組)
東京スカイツリー音頭

【水分補給】
AEON
屋台(ペットボットル100円)

【シチュエーション】
足元はコンクリで踊りやすい
縦に長い輪なので櫓の他にもお手本の方の踊り場有
ギャラリーともしっかり分かれてる
踊り前の偉い方々の挨拶流し(約30分)ブログで全文を読む
2018年09月09日 01:38
放射線科、7年経過で円満解決⁇
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)

7年間ありがとうございました。
先生も新天地での
益々のご活躍を
陰ながら応援しています。ブログで全文を読む
2017年09月21日 20:51
twitter これがまさかの…
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
指摘されるまで
まるっきり気付かず、
じゃんじゃん
ツイートしてますよ、
わたし。
何でこーなったの?
誰が得するの?

…っでアカウント削除中。
皆様もお気をつけおば。

ブログで全文を読む
2017年04月07日 19:28
雨で散る前に…宵月夜にひとり花見じゃ
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
ジャケ買い

根津神社の桜


つつじはもちょっとあとね。

ブログで全文を読む
2017年04月06日 18:20
大統領と貫井と苦労と森且行くん
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)



貫井と苦労…←ちょっとウケた。
貫井と苦労…←何度もこれ出るばかウケ。
貫井 徳郎…←正解出た!ちょっとガッカリ

『愚行録』見に行く時間調節で大統領。



月曜の11:30でこれよ。
手前のテーブル席寒いのに満席
ズンズン奥入って行くと
8席ほど空いてたから着席ね。




隣の殿方からセンマイ刺しのコール                    
え?っと短冊探すと…
「一日センマイ」が目に飛び込んだ。
ハハハ…それね。
1日センマイ刺380円











アブラ(2本縛り)                                  桜ユッケ500円










うずら卵串(2本縛り)300円                           厚揚げ串(2本縛り)350円











ポテサラ300円                                   川口オート森くん


愚行録・・・・怖面白かったですわ。
満島ひかりってすごいね
ブログで全文を読む
2017年04月03日 20:19
サクラサク@サービスショット
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
おぱい桜

おしり桜

もうすぐ桜

青空桜

桜の花弁

末っ子はまだね

花壇墓苑
こーゆーのもいいかな…

満開にはもぅ一息
まだまだ楽しめまっすな

最後に残念なお知らせ
『宴会禁止になってます』


さてっと
どの桜がお気に入りで…?
ブログで全文を読む
2017年03月20日 16:07
呑兵衛じゃなくともあえて下車したくなる酒場がある街 2017/2/23
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)

暖簾くるっくる

インパクト大な暖簾

無料のお通し

たこ刺身は醤油でね

〆さばはポン酢でね

神奈川駅ホーム狭っ


エアポート急行も特急も快特も
飛ばされちゃう神奈川駅。
がしかしてその実態は、
清水の舞台をイメージした駅舎は
関東の駅100選に選出されたって。
あとで検索したら出て来た情報ね。
だから駅舎の画像はなし。

お連れ様究極の方向音痴…
青木橋ズンズン渡ってくから
Googleマップで「みのかん」
って検索したら出た!
案の定、真反対ね。

駅出て2本目の宮前商店街の
アーチ潜ってまっつぐよ。
商店街と言っても飲食店が主。
気になったのは
お肉屋さんも経営してる
「サンオリーブ」さん、
洋食「マルシェ」さんに
中華の「新会芳楼」さん、
「萬新菜館」さん、割烹の「濱久」さん、
一番駅に近い「武寿司」さん、


ぶらぶら歩いて川に出ると…
でたぁなぁ~
【み】【の】【か】【ん】の暖簾ね❤︎
風でクルクル巻かれてたから
ちょいと手直し。
カウンター内のお父さんから
暖簾直したお礼を言われながらの入店。

店内静寂。
おひとり様の殿方ばっか。
お父さんの「いらっしゃいやし~~」
だけが響く店内。
厨房からはお母さんの
「早く持ってって」
「煮込みはないよ」
と威勢のいい掛け声。
トイレは…開けてびっくりの
アサガオ登場!
女性は厨房奥の自宅兼用、
みーちゃんにご挨拶して、トイレ拝借。

お通しはじゃがいもと厚揚げ
〆鯖はポン酢でね。タコ刺しは醤油と別出し。
瓶ビールは小瓶有ります。


表に出たらまだ明るいの。
向かいの川沿いに植わってる
梅の花がチョイチョイ
ほころんでましたよ。

ブログで全文を読む
2017年01月09日 16:19
寒中お見舞い申し上げます。
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
っで酉年




勿体無くて
まだ見てるだけね。
ブログで全文を読む
2017年01月09日 16:19
寒中お見舞い申し上げます。
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
っで酉年




勿体無くて
まだ見てるだけね。
ブログで全文を読む
2016年12月19日 12:25
多数決で「芝浜」御拝聴
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
赤いライトアップはX'masカラー?



本所吾妻橋中ノ郷寄席

三遊亭 馬ん長   「真田小僧」
桂 鷹治  「ちはやぶる」「天狗裁き」
三遊亭 てんどん 「芝浜」

木戸銭 1,200円でおでんのおまけ付き。
銀杏は300円で売ってました。
あと季節柄ゆずも。

会がはねたのが21:00だったので
帰りのバスがなくなると思い
とりあえず日暮里へ戻り
又一順で、いつもの糸切り肉そばね。



ブログで全文を読む
2016年12月19日 12:25
多数決で「芝浜」御拝聴
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
赤いライトアップはX'masカラー?



本所吾妻橋中ノ郷寄席

三遊亭 馬ん長   「真田小僧」
桂 鷹治  「ちはやぶる」「天狗裁き」
三遊亭 てんどん 「芝浜」

木戸銭 1,200円でおでんのおまけ付き。
銀杏は300円で売ってました。
あと季節柄ゆずも。

会がはねたのが21:00だったので
帰りのバスがなくなると思い
とりあえず日暮里へ戻り
又一順で、いつもの糸切り肉そばね。



ブログで全文を読む
2016年12月08日 19:55
青の洞窟 in 渋谷
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
いよいよ師走突入…

10年以上前に行った
イタリアの碧の洞窟ではまさかの天候悪くて
船が出なかったらどうしようとか思いながら
だったので決行できた時は感動したのよね…


っで同じコンセプトのイルミ見っけ。
忙しくなる前に先に羽伸ばしちゃおうとコチラへ。
渋谷駅ハチ公口から公園通りに出ると
スクランブル交差点で
ゲリラ撮影してるサークルみたいなのに遭遇。
我等も脚だけ特別参加ね。

公園通りは街路樹が青のLEDで飾られておりました。
まさかの”これ”?!
洞窟になってないじゃん…トホホ

でもだいじょーぶ、代々木公園の方に向って歩いていくとあった。
賑わっておりましたよ、老若男女で…

行ったのは12/2(金)だったので
まだX’mas気分で盛り上がるのは早かった模様
余裕で歩けたし、撮影も順番待ちにはなってなくて楽でしたね。
警備の人も手持ち無沙汰の様だったし…

代々木公園内にちょっとしたカフェがあって
ハートランドと地元で買って行ったチョリソ-ドック食べ、
しばしMANウォッチング。
何枚も画像に納まるおかあさんに
「母さん~早くしてくれよォ」って言われてて笑えました。
あと750mの辛抱だ、おとうさん頑張れ!


#青の洞窟 入り口


全景

夜空

光る床
おパンツ大丈夫?…よね。

みなさん撮影に夢中…私もね

チョリソーはハートランドでね…

JR原宿駅駅舎と線路

JR原宿駅駅舎 
耐震かなんかで取り壊されちゃう前にね。


2017’1/9(月)まで開催されてますので
あなたのいい人とどーぞ。


ブログで全文を読む
2016年12月08日 19:55
青の洞窟 in 渋谷
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
いよいよ師走突入…

10年以上前に行った
イタリアの碧の洞窟ではまさかの天候悪くて
船が出なかったらどうしようとか思いながら
だったので決行できた時は感動したのよね…


っで同じコンセプトのイルミ見っけ。
忙しくなる前に先に羽伸ばしちゃおうとコチラへ。
渋谷駅ハチ公口から公園通りに出ると
スクランブル交差点で
ゲリラ撮影してるサークルみたいなのに遭遇。
我等も脚だけ特別参加ね。

公園通りは街路樹が青のLEDで飾られておりました。
まさかの”これ”?!
洞窟になってないじゃん…トホホ

でもだいじょーぶ、代々木公園の方に向って歩いていくとあった。
賑わっておりましたよ、老若男女で…

行ったのは12/2(金)だったので
まだX’mas気分で盛り上がるのは早かった模様
余裕で歩けたし、撮影も順番待ちにはなってなくて楽でしたね。
警備の人も手持ち無沙汰の様だったし…

代々木公園内にちょっとしたカフェがあって
ハートランドと地元で買って行ったチョリソ-ドック食べ、
しばしMANウォッチング。
何枚も画像に納まるおかあさんに
「母さん~早くしてくれよォ」って言われてて笑えました。
あと750mの辛抱だ、おとうさん頑張れ!


#青の洞窟 入り口


全景

夜空

光る床
おパンツ大丈夫?…よね。

みなさん撮影に夢中…私もね

チョリソーはハートランドでね…

JR原宿駅駅舎と線路

JR原宿駅駅舎 
耐震かなんかで取り壊されちゃう前にね。


2017’1/9(月)まで開催されてますので
あなたのいい人とどーぞ。


ブログで全文を読む
2016年12月03日 19:03
行っちゃった @ 西口やきとん
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
yahooブログないではかなり昔から
やり取りさせて頂いております下様とK様とK様奥方様
にお誘い頂きお会いする運びとなりました。

そのお店がこちら「西口やきとん」さん。

かねがね伺いたいと思っておりましたが
今夏の盆踊り「柳北おどり」で浅草橋降り立った時は
ホルモンNGの友がいたので断念…
よく呑みに行く仲間内にも肉NGがおり、
こちらメンバーでの来店もなし。
未来永劫西口やきとんさんには訪問できない運命なのか…

と思いきや先の殿方にお誘い頂きラッキー
早速乗っかりまして頂きましたのが以下





皿ナンコツにフランスパン
昨日のカレーにフランスパン

フランスパン串・皿ナンコツ・昨日のカレー



たんもと                    
醤油ナンコツ


かんぱち塩焼きしゅうまい
曲がり:プレーン まっすぐ:チョリソー…のはずだったが



ぼんじり??
もやし                              


レバー                         パイナッポーサワー小


やきとんスタッフさんとはしゃぐの図

           

又ご一緒できたらと切に思います。
ごちそうさまでした。
ブログで全文を読む
2016年12月03日 19:03
行っちゃった @ 西口やきとん
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
yahooブログないではかなり昔から
やり取りさせて頂いております下様とK様とK様奥方様
にお誘い頂きお会いする運びとなりました。

そのお店がこちら「西口やきとん」さん。

かねがね伺いたいと思っておりましたが
今夏の盆踊り「柳北おどり」で浅草橋降り立った時は
ホルモンNGの友がいたので断念…
よく呑みに行く仲間内にも肉NGがおり、
こちらメンバーでの来店もなし。
未来永劫西口やきとんさんには訪問できない運命なのか…

と思いきや先の殿方にお誘い頂きラッキー
早速乗っかりまして頂きましたのが以下





皿ナンコツにフランスパン
昨日のカレーにフランスパン

フランスパン串・皿ナンコツ・昨日のカレー



たんもと                    
醤油ナンコツ


かんぱち塩焼きしゅうまい
曲がり:プレーン まっすぐ:チョリソー…のはずだったが



ぼんじり??
もやし                              


レバー                         パイナッポーサワー小


やきとんスタッフさんとはしゃぐの図

           

又ご一緒できたらと切に思います。
ごちそうさまでした。
ブログで全文を読む
2016年11月18日 21:12
点数なんて…
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
日暮里の真面目焼き鳥助平さん。
お気に入りです、
美味しいです、
希少部位のはつ元様あります、
美味しいものを出すって
知ってる人でいつも賑わってます、

このままそこそこの点数でよし!

点数だけで押し掛ける
そんなお店探しは卒業ね。





そしてぜぇ~~んぶ
身になりました ブログで全文を読む
2016年11月18日 21:12
点数なんて…
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
日暮里の真面目焼き鳥助平さん。
お気に入りです、
美味しいです、
希少部位のはつ元様あります、
美味しいものを出すって
知ってる人でいつも賑わってます、

このままそこそこの点数でよし!

点数だけで押し掛ける
そんなお店探しは卒業ね。





そしてぜぇ~~んぶ
身になりましたブログで全文を読む
2016年11月07日 18:17
恒例の手拭い配布会開催
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
今年は踊りより祭りに
重きを置いてしまい、
パッと思い出しただけでも
六会場でしか踊っておらず
今更ながら驚いてます。

6/24 郡上踊りin青山
7/28 大山ハッピーロード祭り
7/30 中野盆踊り
8/27 柳北おどり
9/7 鉢山町盆踊り
9/17 藍染大通り盆踊り


にも関わらずの恒例の
お手拭い配布会開催の
運びとなりもれなく、
早い者勝ちでHAWAIIからの
2枚を頂きました。
コレクションが
増えていくのを実感しつつ
千駄木ターボラさんで
昨夏病床にいた友も参加して
めでたく打ち上げとなりました。


佛……。

風神

雷神

こちらもHAWAIIより。

打ち上げ会場で頼んだものは
ほとんど私の好みですが…
なにか。


キャベツとベーコンの煮込み:大好物

トリッパ:大好物

タラコクリームパスタ:大好物

ツブ貝ガーリック

ピザ

別日訪問メニュー

表メニュー

外観






手拭い提供:
シャッチョさん
ありがとうございました。ブログで全文を読む
2016年10月09日 19:21
経過観察に突入
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)

↑5年間の軌跡


2011'6月~服用開始。2016'7月   服用終了。半年に一度の外来受診、年1マンモグラフィーによる
経過観察に突入。




いきなりの8月の放射線外来予約日忘れ、
主治医から再予約の催促くらうという失態。
「乳腺外来が経過観察になって気が緩みました」
と告げると放射線の医師が
「月灯さんなんか最初会った時より楽しそうでいいですよ、大丈夫、大丈夫あと5年頑張りましょう」


楽しそうって……。
まぁ、今年は色々出かけて楽しいけどさ。



ブログで全文を読む
2016年08月05日 12:17
今、ここに居ます。
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)



ブログで全文を読む
2016年07月28日 14:38
政見放送でびっくりぽん(古っ )
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)

踊ったり、戯けたり、自主的にピー入れて口パクのネタやったり、
お笑いピン芸人の鳥肌実氏をリスペクトしたかのような芸風(?)


〆の一言は
「供託金300万は高いぞ~」
って叫んどりました。



NHKさん
ご苦労様……ブログで全文を読む
2016年01月18日 15:21
お主も悪よのぉ~
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)


Drink! Smap!(ドリンク!スマップ!)は、
2002年7月23日にキリンビバレッジから
発売された炭酸飲料である。
爆発の危険あり中身を抜いて保管を。


◆-------------------------------------------------◆


確かに当時私も記念購買で
3本購入するも何年も放置で
忘れてたある日異様に缶の上下が膨張
してたので慌てて流しでプシューして
中身廃棄後この1本のみが手元に残ってました。


今回の騒動も今夜の彼らの番組で
時間とって会見するようですな。


私は全豪オープン見よっと。
(WOWOW独占)ブログで全文を読む
2015年09月14日 00:50
くまちゃん音頭を踊り肉を食らう 8/3(月)
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)

くまちゃん音頭

音質があまりよくないのではっきりと歌詞が分からないですが
この子供なんだか大人なんだか分からない声質好きなんですよ。

くまちゃん音頭はここ第三日暮里小学校でしか踊れません。


日暮里駅は始発です

第三日暮里小

櫓上太鼓乱打

乱舞中


広い校庭でお冷のサービスもあり適度な人数で踊りやすい会場でした。
この日踊ったほかの演目


くまちゃん音頭
荒川音頭
東京音頭
八木節
炭坑節
大東京音頭


肉屋の台所・外観

・サーロイン200g+Aセット ライス・スープ・野菜添え

肉断面


ブログで全文を読む
2015年09月07日 21:36
築地本願寺で踊った 7/31(金)
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
美味しい盆踊りのキャッチコピーで今年も行ってきました。

いつもは仕事のない木曜日に浴衣着て早めに行って
席取ってからの踊りとなるのですが
今年は金曜仕事帰りの参戦となりまして
席ないかなと思っていた所、運良く空いてた・・・
席取ってから踊り開始まではまだ暑いので
どこかで涼をとサイゼリアへ避難致しました。




          築地本願寺盆踊りポスター          サイゼリアの入ってるビルのトイレは有料だよ


   デキャンタ頼んでのカプレーゼってあんた・・・               大盛りサラミ様


            あれば頼まれちゃうピザ                    手羽の焼いたの

  
築地本願寺盆踊りでは欠かせない助六太鼓さん練習中

会場席は満席                  ハリトンボイスの海苔屋さんの声聞いてみたい

出店より購入の松露サンド
今年のはマヨネーズが入ってました
赤はピリ辛だったし・・・びみょ~

さっ!踊り開始時間となりました


築地本願寺の舞

子供もオシャレしてね

築地本願寺名物仮装大会の白鳥ご一行と「餃子は皮が命」さん

ぎゅーぎゅー乱舞繚乱中

今年も楽しく美味しい盆踊りありがとう


おまけ


シネパトスがあった建物の跡地
盆踊りの後は歩いて来てここに入ってた傳八さんで
お疲れさん会するのが楽しみでしたよ・・・













ブログで全文を読む
2015年09月03日 01:18
舛添さんから小包が来た。
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
家に帰ったらテーブルに
置いてあった黄色い小包。



防サイ君って誰のデザイン




【犬】のシールみたいに玄関脇に貼りましょう。



避難所に行っていいのかな…と思った時に参考に。

おぉ、英語バージョンもね、国際都市東京。

避難場所確認ざます!!

ブログで全文を読む
2015年09月01日 03:36
早く寝なきゃ!
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)





去年準優勝したからって
今年は優勝だって
マスコミ騒ぎ杉良太郎
っで一番ガガリしてるのはWOWOWだろーがブログで全文を読む
2015年08月22日 01:24
諏訪神社盆踊りで踊った7/26(日)
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
千駄木小学校でセピア色の思い出に浸った後、今度は一人西日暮里ホームを見渡せる高台の諏訪神社へ向かいました。

こちらでは初めてのような気がする台東音頭を踊りました。
が、谷中銀座の重鎮に伺うと「何年もかかってるわよ」とのお返事。
しかし昨今の谷中銀座は新しい店舗も軒並み出展されてて盆踊りの練習会も参加者が減ってると嘆かれておりました。
現に櫓の上でもバラバラ感が見え隠れ…







台東音頭
荒川音頭
東京音頭
八木節
炭坑節

他失念ブログで全文を読む
2015年08月22日 00:23
千駄木小学校子供盆踊りで踊った7/26(日)
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)

千駄木小学校校歌
1.日々新しき 東京の
文化の光 身に浴びて
高き理想と友愛に
伸びゆく我等 若みどり
自立の気風 友を呼ぶ
千駄木校よ わが母校
2.世界の知識 求めては
はるかに描く 幾山河
強くはばたく 若鳥の
こころの故郷 夢のまど
希望の歌も なつかしき
千駄木校よ わが母校


上記校歌を口ずさみながら校門到着。
校歌って忘れないもんですな…
この日は妹も来てたので二人が通った小学校の盆踊りに行ってきました。
盆踊りに興味のない妹も母校に堂々と入れると着いて来ます…

ただPさんのお手伝いの関係か校庭を借りる関係か夕方でもまだ陽の高いうちの開催でものの1時間程なんですよ。
お土産は良い子のお友達だけにアイスかオモチャが配られてました。
でも懐かしい校章の入っている団扇頂き嬉しかったですよ。

千駄木音頭
東京音頭
炭坑節








ブログで全文を読む
2015年08月18日 01:43
根津神社音頭会で踊った8/16(日)
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
順不同です。
下記は後日アップ予定。


7/30(木):巣鴨納涼盆踊り
8/1(土):中野駅前盆踊り
8/3(月):第三日暮里小学校盆踊り
8/7(金):築地本願寺納涼盆踊り



日曜日は地元根津神社の音頭会へ
小学校時代の友も誘っての参戦。
でもこの友はオドラーではないので些かハードだったかも…


暗い根津神社境内。
提灯と太鼓の響きを頼りに…

開催前、太鼓さんの練習中

高い位置でキル先生潔し。

こちらのお楽しみはこのアイスキャンデーね?

アタシきれい?
マスクを取ったら、、、((((;゚Д゚)))))))
喘息患者。


私もここ半月ばかり体力的にかなりヤバイ状態…咳止まんなぁい?
それでこんな格好で行ってみました。
踊りはしなかったけどね。




根津音頭
東京音頭
八木節
炭坑節
ちゃんちきおけさ
ゆかた音頭
文京音頭
文京小唄
東京スカイツリー
ドラえもん音頭
新曲曲名失念






【備忘薬剤】


ブログで全文を読む
2015年07月28日 17:39
新橋こいち祭で踊った 2015/7/23(木)
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
放置し過ぎですが・・・見てる? キョロ (∇ ̄ )(  ̄ ∇) キョロ.

書いちゃぉっと

今年も踊ります

でもちっとっつね。


夏の踊りはこいちから・・・

・警視庁音楽隊

・侵食されつつある場所

・ひとり待機中 お先です・・・熱中症回避の為やむをえず

・櫓とビー

・綺麗処のキリンジョッキーズ


・小籠包                               ・桜田公園会場


・新橋路地裏魅惑のネオン街                     ・自称綺麗処


仕事がオフの日だったので早めに行って場所取りでもすっかなと。
桜田公園着いたのが16:00
櫓の上ではなにやら政治的なご挨拶の真っ只中
広場に椅子、テーブルの設置なし・・・
えっ今年ビヤガーデンないのかって受付の方に聞いたら
壇上指差して「これやってるからね、終わったらね」
っでほっ・・・


椅子テーブル設営の間はギャラリー待て!の状態なんですが
近所の若いリーマンとかが狙ってて
先輩に「おい、ストレッチしとけよ」なんて言われてる
こーゆーの嫌なんだよねぇ
でも出遅れるのはもっと嫌なんだよねぇ
っで取った席・・・落ち着いてから見てみるとこのテーブルママ会?
失敗したぁ~グイグイ侵食されてきてるし
お連れ様が来るまでもたないかも
っで咽喉の渇きももたないかもってフローズン生¥500呑んでると
団扇で頭はたかれて気が付くとお連れ様登場、ギリ間に合った!


暫くは咽喉の渇き潤したり小腹満たしたりしていると踊りのお時間。
1曲目は何だろうねぇ・・・・
何だと思います?かかって納得
東京音頭でございました。

♪東京音頭
♪大東京音頭
♪新橋音頭
♪火の国太鼓
♪1円玉の旅がらす
♪炭坑節
♪北海盆唄
♪ハワイ音頭
♪ふるさと音頭
♪チャンチキおけさ
♪八木節
♪好きになった人 ←今年は一歩前進か座ったまま踊った

ブログで全文を読む
2015年02月28日 21:29
十三屋さんを出て向かった先は…
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)


一旦スルーするもなぜか気になって
ビニールカーテン越しに中を覗くと…


あれ、奥の方に立ってる人々が…
呑んでる?!


関東煮は大根、あげ、ねぎま。
紅生姜の天ぷらはレンチンで温め直しての提供。
お会計は紙切れに足し算してくれ最後に支払い。


関東煮でございます。
あっまぁ~いっ!!

ブログで全文を読む
2015年02月24日 11:00
大阪呑みスタート
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)




戦闘開始!


この後同席の殿方お勧めの酒場に向かうはずが…
ブログで全文を読む
2015年02月22日 19:29
「夕焼け酒場見たよ」で・・・もれなく・・・
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
「そうですか・・・」と言ってもらえるよ。(不確か情報)

「関所さんはいいよ」と某氏から言われていたのですが
お邪魔する機会が無く昨年、年も押し迫った
日に加賀屋さん、宝ろくさんを振り切り入店。
TVでもきたろう氏が「中、広いよ」と言っていた通りの
感想を私も抱いたこと思い出しました。

モザイク@夕焼け酒場                 関所の流儀     

カウンターもあり、お一人様対応も万全。
季節柄忘年会の予約が入っているようで鍋の支度が
してあるテーブルが多かったように思いました。

来店何回目かの某氏が頼むものを横目に
私自身前知識も無く伺ったので頼みたいものをオーダー。
寿司のメニューが目に付いたのでとろたくも。
この時は「へぇ~とろたくあるんだ珍しい」
位にしか思っていなかったのですが
先週の「夕焼け酒場が関所だよ」のLINEで見てびっくり
店主は寿司職人さんだったんですね。
どーりで魚メニューも豊富だしとガッテン!


TVでお店の成り立ちや先代との熱き関係やらを
知る内にもっと頻繁に通いたくなりました。
きたろう氏達が〆に食べていたお寿司900円ですよ!
アシスタントの女性とどれ取るかでいっせーのせ
して同じ白身の魚選んだのは笑っちゃいましたが
「そっち食べなよ」だってきたろうって。
女性がきたろう氏に譲ってましたよ・・・



はまち刺身                   美味しいわけだね、とろたく


ピザ                        焼き物


殻つき牡蠣                  菜の花のおひたし



ネオンの関所外観
奥は禁断のラブホ街・・・
だからココが関所!?



最近R氏の「酒場放浪記」は少々食傷気味かな・・・
酒場関連で”探して録画”で見ているのは、

①酒とつまみ
②山田孝之の東京都北区赤羽
③夕焼け酒場
④ワカコ酒
⑤女酒場放浪記
次点に酒場放浪記ってとこです。


夕焼け酒場HP
http://www.bs-tbs.co.jp/yuyakesakaba/ブログで全文を読む
2015年02月08日 22:00
おやつ持参で骨シンチ
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
寄る年波・・・
昨年より立て続けに腰の脊柱管狭窄症からのぉ~今冬からは首も痛み出し
腰の方で通院してる整形外科の先生に首の痛みを話すとレントゲン撮りましょうっで
首の5番目と6番目が狭くなってるって・・・

首の骨の数って哺乳類はみな同じ7個ってご存知でした?
そう、キリンも人間も7個なんですって。

人間が立っちゃった事が宿命で色んな弊害が出てくる人間様・・・


首の脊柱管狭窄症診断と前後して乳腺外科の受診日に
主治医のスルー前提でなんとはなしに首の話をすると

「骨シンチ撮ってみましょう、入れとくから」

この検査時間かかるんですよ。
まず、放射線物質を注射し体内に行き渡るまで3時間時間を潰さなきゃならず・・・
自宅に帰ってもよかったんですがこの日は雪降るって
前日から予報が出ていたのでおやつ持参しました。

待ち時間のおやつ

ペット検査とは

アイソトープ検査とは

骨シンチ検査とは

更衣時の注意





入れ歯はまだしてないよ
結果は郵送






ブログで全文を読む
2015年01月24日 23:59
初詣<朝から呑み
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
姪っ子が2月にホームステイで米に行く時
ホストファミリーに日本的なお土産はないかと・・・
ならばお守りは?っで本覚寺さんのにぎり福を求めいざ鎌倉!

1/19(月) 9:43発直通横須賀線10:39鎌倉着
最初に向った場所は・・・


高崎屋本店


番犬、千葉から来たので命名ピーナッツ


すず音とイウンナー缶詰と掟

王子の狐様の情報を頼りにお店までは辿り着けたのですが
角内の入り口に「手を出さないでね」のわんこが・・・
時間早すぎたかなと思いながら雑巾がけされていた女性に呑めるか伺うと
「犬がいるからお店からどうぞ、この子いらっしゃいませって言えばいいのに吠えるのよ」

2人も入れば一杯になるスペース。
こんな早い時間には他に客人も来るはずもなく最後までゆったりと呑ませて頂けました。

踏み切り越えて駅の向こう側へ


肉の石川さん・鎌倉中央食品市場

市場の方へ渡り郵便局の角を曲がるとすぐ本覚寺さんが見えてきます。
こちらから行くと裏門が先です。(裏門って言うのかは未確認)

にぎり福/500円


本覚寺・正門と光の中の裏門

目的達成・・・さてお昼どこに行きましょう。
通りの反対側に渡ると入り口が2つある味の食堂「あさくさ」さんが。
こちら確か何年か前に本当のお正月期間に利用した時、
お店の人がかなりテンパッテて客席の空気が重かったの思い出したのですが
ちょっと覗くとこの日は余裕の営業トークで話し掛けられたので入店決定。

っでお目当てのちょい呑セット。
レモンサワーと生ビーで乾杯


レモンサワーと生・ポテサラ

プチ海老フライ・唐揚げ(揚げ物かぶり!)他1品はめんたい豆腐


しらす炒飯(ちょい呑セット外)


ちょい呑セット・一品メニュー


参道に面した入り口と西口御成通りに面した入り口


裏口から出ると西口駅前の通りです。
並びに小洒落たお肉屋さん発見。
表にお肉のメニューが貼ってあったり店内も肉屋さんとはとてもかけ離れた
デザイン性のあるお店でついお肉見ていると焼豚やらパテやらがお安いぞ!?
っでお買い上げ200gとパテもね。
レバーソーセージもお手軽値段だったので連れまわしたお供の友に買って授けました。

萩原精肉店・店主のお父さん


萩原精肉店・メニューと焼豚



土産を買い、小腹を満たしもう一ヶ所行ってみたい場所へ向かいます。
丸七商店街・・・なんて様子が宜しいんでしょう



ディープゾーンをぐるっと一巡り
肉の大成さんでこちらも真似っこの卵サラダ購入しようとショーケース見てたんですが
何軒かこの後も寄るし保冷バック持ってこなかったことを悔やみながらこの日は見ただけで退散。
次回の宿題に。

ここで七里が浜まで出ようとゴネたのですが途中まで歩いてなんか遠そうと
iPoneいじってみると徒歩24分・・・「!」
最初に検索した時車の時間見てました。
早々に却下され振り向くとTVで何度か行列店として紹介されていたGGさん発見!
「並んでないよ、まだ入るよねお腹」でまたまた入店。

PIZZERLA GG・入り口

クアトロアップ


イタリア産ビー・モレッティビー


平日限定メニュー・クアトロメニュー

石釜の炎と店内

ピザを決めて飲物決めてと・・・するとスタッフの方が
「お値段変わらないので平日セットに変えさせて頂きますね」
こういう気遣いをして頂けるとポイント高しです。
っで前出の代表バージョンのフチ子の撮影しているとスタッフの女性が
「えぇ~フチ子代表の服着てるのあるんですか!」って感激しとりましたので
「明日ヨルダン戦あるからね」

と和気藹々のうちにお店を後にちゃんと鶴岡八幡宮に向いました。

鶴岡八幡宮参道工事中だっ!!
参道だけね、桜の時期に向けてでしょう



っで散々遊んで帰ってきた日の夕飯の自家製焼豚丼


おまけのサービスショット
もっと楽しみたかったな・・・




ブログで全文を読む
2015年01月20日 13:01
夕方キックオフだけどヨルダン戦
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
がんばれ!



ブログで全文を読む
2014年09月28日 18:08
根津神社音頭会(8月17日)
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
土曜日は昼間のゲリラで早々と中止決定だったようです。
私は日曜参戦で・・・

東京音頭
八木節
炭坑節
ちゃんちきおけさ
ゆかた音頭
文京小唄
文京音頭
鶴亀おどり
東京スカイツリー
ドラえもん音頭
そして大御所の根津音頭


根津神社行灯とぼんやりと遠くにやぐら

やぐら周り

やぐら周りと踊る民衆 (アイスクリーム休憩中)



サービスショット

ブログで全文を読む
2014年09月28日 18:08
根津神社音頭会(8月17日)
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
土曜日は昼間のゲリラで早々と中止決定だったようです。
私は日曜参戦で・・・

東京音頭
八木節
炭坑節
ちゃんちきおけさ
ゆかた音頭
文京小唄
文京音頭
鶴亀おどり
東京スカイツリー
ドラえもん音頭
そして大御所の根津音頭


根津神社行灯とぼんやりと遠くにやぐら

やぐら周り

やぐら周りと踊る民衆 (アイスクリーム休憩中)



サービスショット

ブログで全文を読む
2014年09月28日 17:33
クマちゃん音頭を踊りに・・・(8月4日)
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
第三日暮里小学校

荒川音頭とくまちゃん音頭に狂喜乱舞

しかし子供はよく走る

時々頭にチョップっ食らわしてしまいましたが

それでも元気に走る走る。



第三日暮里小学校提灯

ブログで全文を読む
2014年09月28日 17:33
クマちゃん音頭を踊りに・・・(8月4日)
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
第三日暮里小学校

荒川音頭とくまちゃん音頭に狂喜乱舞

しかし子供はよく走る

時々頭にチョップっ食らわしてしまいましたが

それでも元気に走る走る。



第三日暮里小学校提灯

ブログで全文を読む
2014年08月21日 16:49
モザイクは外しません@中野
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
8月1日(金):中野駅前暫定広場第弐回盆踊り大会

東京音頭
炭坑節
中野音頭
会津磐梯山
ドダレバチ(津軽甚句)
河内音頭

こちらの会場は生演奏で踊れます。

提灯


フランス屋台は客人もおしゃれ


ポスター


この日は4人で集合・・・
にもかかわらずその内の一人は「盆踊り興味ないから先に店行ってます」ってさ。
一人は自主0次会開催
残る一人には荷物持ちで盆踊り付き合ってもらいそれこそ「小一時間」踊って
集合場所のお店ツイテル和さんへ・・・行くつもりが迷った。
中野は何回来ても分かりません!
幹事に写メして「ここで遭難中」と送信「動くな」と着信後
救助され無事予約したお肉のお店に辿り着けました。



 
おしゃれに乾杯        ツイテル和・入り口


美味!パテ・ド・カンパーニュ


                            牛はらみ短期熟成炭焼き980円       ホルスタインランイチとやまと豚ロース        


しかしこの日は盆踊りに数えていいのか・・・?
ブログで全文を読む
2014年08月21日 16:49
モザイクは外しません@中野
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
8月1日(金):中野駅前暫定広場第弐回盆踊り大会

東京音頭
炭坑節
中野音頭
会津磐梯山
ドダレバチ(津軽甚句)
河内音頭

こちらの会場は生演奏で踊れます。

提灯


フランス屋台は客人もおしゃれ


ポスター


この日は4人で集合・・・
にもかかわらずその内の一人は「盆踊り興味ないから先に店行ってます」ってさ。
一人は自主0次会開催
残る一人には荷物持ちで盆踊り付き合ってもらいそれこそ「小一時間」踊って
集合場所のお店ツイテル和さんへ・・・行くつもりが迷った。
中野は何回来ても分かりません!
幹事に写メして「ここで遭難中」と送信「動くな」と着信後
救助され無事予約したお肉のお店に辿り着けました。



 
おしゃれに乾杯        ツイテル和・入り口


美味!パテ・ド・カンパーニュ


                            牛はらみ短期熟成炭焼き980円       ホルスタインランイチとやまと豚ロース        


しかしこの日は盆踊りに数えていいのか・・・?
ブログで全文を読む
2014年08月21日 15:39
自称谷根千発アイドル舞う
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
7月25日(金):新橋こいち祭


東京音頭
大東京音頭
新橋音頭
炭坑節
北海盆唄
ハワイ音頭
火の国太鼓
ふるさと音頭
チャンチキおけさ
八木節
好きになった人   ←ペアがいないので毎年観覧
一円玉の旅がらす



告知



新橋のランドマークもこいち一色



乾杯                             フランクとちまき



ニュー新橋ビルと提灯


踊り開始


東京発アイドルDiNityライブ(本物)


自称
谷根千発アイドル


華はないけど 夢はある
谷根千在住アイドル
在宅介護の元気印
今夏も千代田線に乗って元気いーっぱい!踊ります



ブログで全文を読む
2014年08月21日 15:39
自称谷根千発アイドル舞う
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
7月25日(金):新橋こいち祭


東京音頭
大東京音頭
新橋音頭
炭坑節
北海盆唄
ハワイ音頭
火の国太鼓
ふるさと音頭
チャンチキおけさ
八木節
好きになった人   ←ペアがいないので毎年観覧
一円玉の旅がらす



告知



新橋のランドマークもこいち一色



乾杯                             フランクとちまき



ニュー新橋ビルと提灯


踊り開始


東京発アイドルDiNityライブ(本物)


自称
谷根千発アイドル


華はないけど 夢はある
谷根千在住アイドル
在宅介護の元気印
今夏も千代田線に乗って元気いーっぱい!踊ります



ブログで全文を読む
2014年08月21日 14:26
踊ってます・・・中6日ですが
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
今夏の幕開けは7月18日(金):巣鴨南口ロータリー

炭坑節
東京音頭
押せ押せ音頭
大東京音頭
少年八木節
河内おとこ節
花の盆踊り
これから音頭
きよしのドドンパ
大江戸東京音頭
アンパンマン音頭

(我等がきよし・・・書類送検ってなってる)

焼き鳥100円・げそ200円

五条哲也ショー


相澤めぐみショー
歌われたのがテレサ・テンさんの歌だったので
カラオケのごとく我等も歌わせていただきましたが
雨足強くなり中止。
我等も退散・・・

この後はお楽しみのアレです。

お疲れ乾杯!




ブログで全文を読む
2014年08月21日 14:26
踊ってます・・・中6日ですが
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
今夏の幕開けは7月18日(金):巣鴨南口ロータリー

炭坑節
東京音頭
押せ押せ音頭
大東京音頭
少年八木節
河内おとこ節
花の盆踊り
これから音頭
きよしのドドンパ
大江戸東京音頭
アンパンマン音頭

(我等がきよし・・・書類送検ってなってる)

焼き鳥100円・げそ200円

五条哲也ショー


相澤めぐみショー
歌われたのがテレサ・テンさんの歌だったので
カラオケのごとく我等も歌わせていただきましたが
雨足強くなり中止。
我等も退散・・・

この後はお楽しみのアレです。

お疲れ乾杯!




ブログで全文を読む
2014年06月15日 10:55
夢を力に 2014
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
始まってます…

↑自宅玄関なう



↑スタメン

さて、後半も応援せねば!ブログで全文を読む
2014年06月15日 10:55
夢を力に 2014
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
始まってます…

↑自宅玄関なう



↑スタメン

さて、後半も応援せねば!ブログで全文を読む
スポンサーリンク