うさぎさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2019年09月06日 18:06
ありがとうヤプログ。
 ( うさぎさんのプロフィール)
2006年から続けてきたこのブログですが、 ヤプログ終了に伴い、移転することにしました。 実は終了を知ったのは昨日 最近ブログを少々放置気味だったこともあり、 大切なお知らせに全く気がつきませんでした 初めて知った時には本当にショックで でも書きためてきた記事を無くすわけにはいかないので、すぐにリサーチを開始。 これを機にアメブロへ移行することにしました。 13年間の長きにわたって使わせて頂いたヤプログには ただただ感謝しかありません。 本当にありがとうございました 移転先URL https://ameblo.jp/teamtac4418/ もしよろしければこれからもご覧下さいませ にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年09月03日 14:22
壬生義士伝&Misic Revolution!
 ( うさぎさんのプロフィール)
先日、ずっと楽しみにしていた宝塚へ行ってきました。 もう千秋楽を迎えてしまいましたが、 雪組の「壬生義士伝」と「Music Revolution!」、 とても良かったです! そして今回も奇跡的に3列目センターというお席。 前回ファントムを観た時と偶然にも同じ座席で、 チケットを受け取ってからはテンション上がりまくりでした(笑) 本当に舞台が近くて出演者の皆さんの表情やしぐさをじっくり観ることができます。 特に今回は涙なしでは見ることのできないストーリー。 出演者の皆さんの頬を伝う涙を見て、 さらに感動が深まりましたし、 出演者の皆さんの演技が本当に良くて涙涙でした。 ショーもダンスナンバーがすごくてただただ圧倒! 歌もダンスもお芝居もなんでもござれのタカラジェンヌの皆さん、 本当にすごいです 昔から大好きな宝塚。 それにしても宝塚を観ると元気が出ます! これでまたしばらく頑張れます 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年08月29日 00:08
夏風邪と不思議なこと(@_@)
 ( うさぎさんのプロフィール)
お盆休みが始まってすぐに夫が風邪をひき、 見事にうつって今日に至ります そして久しぶりに撃沈しています はじめは熱と喉の痛みだったのが、 そのうち咳が出るようになり・・・、 夜も眠れず辛い日々でした。 とにかく四六時中、咳!咳!咳!なので、 横にもなれず夜はリクライニングソファーで寝る始末。 体力も消耗するのでヘロヘロな毎日でした。 あまりに咳がひどいので再び病院へ行き、 ステロイドの吸入薬と飲み薬を処方してもらいましたが、 効き始めるまでに4日間くらいかかりました。 今は吸入薬と飲み薬のお陰で 少しずつ咳が落ち着いてきています。 ただ咳が落ち着いても薬は飲みきるようにと言われているので、 しっかり最後まで飲みたいと思います。 そして不思議なこととは、 今回風邪をひいて薬を飲み始めてからいつもの頭痛が起きていないことです! 解熱剤を飲んで頭痛がおさまるのは分かります。 でも解熱剤を飲んでいない時もなぜか頭痛が起きなくて・・・。 解熱剤以外に飲んでいるのは、 咳止めと痰を出しやすくする薬と吸入薬ですが、 このうちのどれかが影響しているのかもしれません。 個人的には痰を出しやすくする薬かなぁと思ったりもしているのですが・・・。 というのは私は普段から鼻が詰まり気味なので、 痰を出しやすくする薬の影響で鼻づまりが解消されているような気がするからです。 →あくまで仮定です インターネットで調べても、 副作用に「頭痛」はあっても、 これらの薬で頭痛がおさまるという情報を見つけるのとはできませんでした。 まぁ頭痛がおさまるのは良いことなので、 このまま頭痛とサヨナラできるのが一番いいのですが、どうなることやら 何はともあれ、 咳はまだまだ続いているので、 引き続きしっかり治すために努力したいと思います それにしても8月はトホホな1ヶ月になりそうです。 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年08月15日 10:15
下総の小江戸、水郷の町佐原へ
 ( うさぎさんのプロフィール)
お盆休み、我が家はのんびり過ごしています。 1日くらいはどこかへ出かけようと訪れたのは、 下総の小江戸、水郷の町佐原。 今回の1番の目的は伊能忠敬記念館へ行くことです。 元々歴史や地理などに興味があるのですが、 先日テレビで伊能忠敬のことをやっていまして、 「ぜひ行ってみたい!」となりました(笑) 伊能忠敬は49歳で隠居してから西洋暦学を学び、 日本全国を測量し地図を完成させたのですから、 本当にすごい人です! 何事も諦めない、新しいことを始めるのに年齢は関係ないということを改めて感じて、 とても良い刺激となりました。 また当時の原図なども多数展示されていてとても面白かったです。 伊能忠敬記念館、おススメです! 記念館を見た後は伊能忠敬旧宅を見て、 下総の小江戸と呼ばれた佐原の町を歩いてだけ散策。 ・・・が、とにかく暑くてあまり歩ける感じではなかったので、 休憩してから帰路に着きました。 若い頃と違って「あちらもこちらも」ということがなくなり、 なんとものんびりな一日となりました(笑) 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年08月10日 12:34
セルフジェルネイル第17弾
 ( うさぎさんのプロフィール)
セルフジェルネイル第17弾。 今回は新しいカラーに挑戦してみました バイネイルラボ の 106 Vanilla というカラー、 ヴァニラというだけあって優しいミルキーカラーで オフィスネイルにもぴったりです。 白すぎないのもとてもいい感じです 今回はラインストーンを一粒だけのせてみましたが、 キラキラしていてとてもかわいいです。 この色は使えますね! 買って良かったです 今回もつたない備忘録でした 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年08月10日 12:17
セルフジェルネイル第16弾
 ( うさぎさんのプロフィール)
セルフジェルネイル第16弾の記録です。 すぐにアップしないとあっという間に時間が経ってしまって、 この第16弾のネイルはすでにオフしてしまいました バイネイルラボ の 107 shy girl というカラーなのですが、 ピンク色に控えめラメが入っていてとても大好きなカラーです。 ピンクといっても落ち着いたピンク色なので、 私の年代でも甘くなりすぎずいい感じ そして顔料の違いなのか分からないのですが、 なぜかこの色はとても塗りやすく助かります(笑) そんなこんなでセルフジェルネイル第16弾でした 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年07月21日 10:10
セルフジェルネイル第15弾。
 ( うさぎさんのプロフィール)
セルフジェルネイル第15弾の記録 今回はバイネイルラボの 155 Ballerina で。 万人ウケ、かつ季節を問わず使える万能ピンクカラーです。 そしてこのような薄めの色を塗ると 「上達したなぁ~」と思い、自画自賛しております(笑) たしか前回塗った時はムラにならないように塗るのに苦戦した記憶がありますが、 今回はスルスルと塗ることができました。 さすがに15回目ともなるとコツがつかめてきたのかも? 今回もなんの工夫もないシンプルネイルですが、 年齢的にもこれくらいの方が落ち着いて良いかもしれません 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年07月12日 23:48
子宮筋腫・・・その後
 ( うさぎさんのプロフィール)
去年、筋腫デビューした私。 半年に一度のペースで経過観察を続けています。 筋腫自体は急速に成長している様子はなさそうですが 自分の中では日常生活に支障が出てきていると感じています。 乳がん治療終了後から過多月経となり、 初めは治療の副作用によるホルモンバランスの乱れによるものと言われていました。 が・・・いつの間にか筋腫ができていて、 今では毎月生理が重いのは筋腫が原因ではないかということなのですが、 さすがに6年間も毎月振り回されていると、 いいかげん疲れてきたというのが本音です。 いつも診て頂いているクリニックは、 地元の一般的なレディースクリニックですが、 筋腫に関しては他の医師に診てもらったことがないので、 セカンドオピニオン的な感じで他の医師の意見も聞きたいという思いもあり、 この度、別の病院へ行ってみました。 内診とエコーの結果、 どうやら筋腫はいくつかあるようなのですが、 「筋腫の状態を正確に知るにはMRIが必要」ということで、 来月にMRIを撮り詳しくはその結果を見てからということになりました。 治療の第一段階としてリュープリンなどを用いて 生理を一時的に止めて筋腫を小さくする方法、 生理の時に止血剤を服用して出血量を減らして 貧血を改善させる方法などがあることを言われました。 ただどの方法を取るのかを決める上でも、 まずはMRIを撮ってみてからということになりました。 今までは「経過観察しながら様子を見ましょう」という状態で止まっていたので、 今回思いきって他の病院で診てもらうことで 大きな一歩を踏み出せたような気がして、 少し気が楽になりました。 このままやり過ごすのか、 それとも薬物療法を行うのか、 または手術するのか、 これから先どうなるのか分かりませんが、 納得のいく仕方で物事が進んでいけばいいなぁと思います。 色々ありますが・・・これもまた人生ですね 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年07月12日 15:26
セルフジェルネイル第14弾。
 ( うさぎさんのプロフィール)
14回目のセルフジェルネイル。 今回はバイネイルラボ の 072 Angel Wink を一度塗りという、いつにも増してシンプルネイルです。 このカラーは2度塗りすると思ったよりピンクが濃くなり、 正直あまり好きなカラーではないのですが、 1度塗りだと薄いピンク色となり、 自分の中では勝手にディオールのネイルグロウ風と呼んでおります(笑) シアーなカラーは塗るのがムラになりやすく塗るのが難しいですが、 今回はわりとするする上手に塗れました。 少しずつですが上達しているのを実感できて嬉しかったです これでやる気も一層出ました!(笑) 本当はストーンをつけようと思っていたのですが 時間がなくて断念 次回のお楽しみとしたいと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年07月02日 11:21
暑い日はさっぱり冷麺風
 ( うさぎさんのプロフィール)
さすがにこれだけ雨が続くと湿度も高くムシムシ そんな日はさっぱり冷麺風メニューが食べたくなります。 ひやむぎにツナとキムチ、ラー油にネギと白ごま、 鉄板メニューです 今回はたまたまひやむぎで作りましたが、 お素麺でも美味しいです! 夏は麺類の出番が多くなるので、 色々工夫して飽きないようにしたいと思います それにしても・・・ お料理の写真をアップするのはずいぶん久しぶりです(笑) 完全に自己満足の写真アップですが、 食事の記録って後から見直すと興味深いです。 「あの時はこんなものを食べていたんだ」とか 「昔はパンをよく焼いていたなぁ~」とか。 「もっとお料理頑張らなくては!」と反省したりもします(笑) またボチボチお食事写真も載せていきたいと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年06月29日 15:40
セルフジェルネイル第13弾。
 ( うさぎさんのプロフィール)
早いものでセルフジェルネイルも13回目となりました 最初の頃と比べると、 さすがに上達してきたのが分かります(笑) 初めの頃はひどいものでしたから・・・ 今回はバイネイルラボの 131Avenue をベースに G005 Snow White でラメを足してみました Avenue はラベンダーがかったグレーで、 夏にもぴったりの方です。 いつもは2度塗りですが今回は3度塗りしてみました。 ・・・が、3度塗りだとグレーが強く出てしまい、 私は2度塗りの方が好みでした。 次回からは2度塗りでいこうと思います 今回もオフ~終了まで2時間でできたので合格です! 回数を重ねていくと自分でも上手に塗れるようになってきたのが分かるので、 ますますやる気が出ますね(笑) これからも楽しみながら続けていきたいと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年06月16日 20:37
セルフジェルネイル第12弾。
 ( うさぎさんのプロフィール)
セルフジェルネイル第12弾。 今回はバイネイルラボ の 126 Old rose で。 そして王道の(?)一色塗り。 ピンク色が好きなので、どうしても似たような色味ばかりになってしまいますが、 このお色も落ち着いたカラーで大好きです 見本よりもピンク味が強いと思いますが、 私は大好きな色です。 そして今回はオフ~終了まで2時間かからずに出来ました 暑くなってきてオフが早くできるようになってきたことが一番の理由だと思いますが、 カラージェルを塗る順番に並べながら作業したり、 常にスピードアップを意識しながら作業することで、 だいぶ早くできるようになってきました。 本当はゆっくりのんびり作業すれば良いのですが、 なかなかまとまった時間が取れないことと、 のんびりやって3時間近くかかると疲れてしまって、 その後の活動に影響が出てしまうので スピードアップを意識しながら作業する方が?私には向いているようです(笑) 結果、ネイルアートとは無縁のシンプルカラーになってしまうのですが・・・。 とにかく家事をしても他の作業をしても取れにくいのがジェルネイルの最大の魅力。 夫は、オフの様子をまじまじと見て一言、 「へぇ~!そうやって取るの?めんどくさい!」 ・・・と言っていましたが(笑) たしかに好きじゃないとなかなか続かない作業ですね。 何はともあれ、少しずつですが、 綺麗に塗れるようになってきたので嬉しいです 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年06月14日 10:39
カップボード
 ( うさぎさんのプロフィール)
結婚した時に購入したカップボード。 見た目以上に収納でき、 とても使いやすくてお気に入りでした。 2年前、母の介護のため実家で同居することになり、その時に一度処分する話も出ました。 でもどうしても処分出来ず、 そのまま実家へ持ち込みましたが、 結局使わないまま置いておくことに・・・。 それから2年。 「生活をシンプルにしたい」という気持ちが強くなり、少しずつ使っていないものを処分しています。 そうなると・・・ やはりこのカップボードも処分対象になるわけでして・・・。 今回、思い切ってリサイクルショップに引き取ってもらうことにしました。 他の人から見たら何の特徴もない普通のカップボード。 でも私にとっては、愛着のあるカップボード。 18年前、購入した時の情景などが思い出されます。 最初に住んだアパートからその後の数回の引越しにも、毎回よくついてきてくれました。 新しい持ち主さんにも大事に使っていただけるといいなぁと思います。 今まで18年間ありがとう! 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年06月05日 21:06
セルフジェルネイル第11弾
 ( うさぎさんのプロフィール)
今回も備忘録になってしまいますが、 セルフジェルネイル第11弾です 今回はバイネイルラボ のシャイガールという初挑戦のカラーです 口コミの評価が高かったので塗ってみるのが楽しみでしたが、 私もこの色、大好きです! ラメ入りピンクですが派手すぎず、 大人女子にぴったりのお色味です そしてラメのおかげで塗りムラやアラが目立ちにくく、初心者向きだと思いました。 そして今回はオフ~終了まで2時間で完成 実ははじめから「2時間」と時間を決めてスタート。 2時間経ったところで終わっていなければ、 そこで未硬化ジェルを拭き取って中断する予定でした。 ・・・が、今回は塗りやすいカラーだったことと、 暑くなってきてオフが早く出来たので、 結果的に2時間で完成することができました 私の場合、ジェルネイルはネイルアートというよりも 剥がれないマニキュア感覚で塗っているので、 今回も安定のワンカラーですが、 いつも爪が綺麗だとテンション上がります 今の目標は、塗りにくいカラーでも オフ~終了まで2時間で完成できるようになること。 そのためにはまずは集中力を高めなくてはですね(笑) 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年05月28日 10:27
セルフジェルネイル第10弾
 ( うさぎさんのプロフィール)
セルフジェルネイル第10弾。 今回はヌーディーなカラーということで、 ロココピンクを使ってみました。 本当は全く別の色で塗る予定だったのですが、 何度やっても上手く塗れず シアーなピンクレッドのようなカラーで、 個人的には好きな色だったのですが、 初心者には難しかったようです 仕方がないのでロココピンクにしましたが、 これはこれで好きな色なので問題ないです(笑) 何度かやってみて納得したのは、 マットなカラーの方が塗りやすいということ。 個人的にはシアーなカラーの方が塗りやすいのかなと思っていましたが、 そうではないのですね~! 何事も経験ですね ただもう少し早く塗れるといいんですけどね 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年05月17日 11:37
母の鏡台
 ( うさぎさんのプロフィール)
母が亡くなって1年半少し経ちました。 信じられないくらいあっという間に過ぎた1年半。 私の母はALS、筋萎縮性側索硬化症で亡くなりました。 病気の特性ゆえ、母の病気が分かってから急遽私たち夫婦が同居を開始。 母の場合、進行がとても早かったので、 どのくらい続くのかと思っていた同居生活も1年弱であっという間に終了しました。 母の持ち物は子どもたちで分けたり処分したり、 もうほとんど整理できたのですが、 この度、母が愛用していた鏡台も処分することにしました。 かなり年季の入った鏡台ですが、 それもそのはず、これは母のお嫁入り道具のひとつで、 (当たり前ですが)私が生まれた時からありました。 10年間に及ぶ海外生活中も現地に持参してとにかくいつも側にありました。 特に母と過ごした最後の1年間、 この鏡台の前で毎日メイクをして身支度を整えてあげていましたので、 とにかく思い入れがある鏡台なのです。 本当は母が亡くなって間もない頃、 この鏡台を処分する話が出たことがあります。 その時は下の妹が 「まだ心の整理がつかないから、置く場所があるならもう少し置いておいて欲しい」 と泣きながら言いましたので、 「それもそうよね」と思い、母の部屋にそのまま置いていました。 それからしばらく経って妹の気持ちも整理がついたようで、 この度思い切って処分することにしました。 置いておく場所がないわけではありませんが、 「今、必要な物か?」という観点で考えると、 「必要ない」ということになりますし、 もっとシンプルに暮らしたいという希望もあり、 思い出としてとっておくには大きすぎると判断しました。 でも・・・やはり悲しいです。 処分してしまえば「スッキリして良かった!」という気持ちの方が上回ると思いますが、 処分前の今はこの鏡台を見ているだけで涙が出そうになります。 この鏡台は大きめの三面鏡で全身を見たりするのにも便利なので、 私のドレッサーと交換するという案も頭をよぎりましたが、 サイズ的に少し大きめなのでやめることにしました。 親が亡くなるって・・・寂しいですね 外はお天気なのに、 ちょっとしんみりしている今日この頃です。 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年05月15日 18:25
セルフジェルネイル第9弾
 ( うさぎさんのプロフィール)
セルフジェルネイル第9弾の記録です 今回はピンク色の気分だったので、 バイネイルラボ のBallerina を塗りました。 とても大好きな色ですが、 こういう薄い色は塗るのが難しいです どうしてもムラになりやすいので多少のムラはご愛嬌(苦笑) でも一応塗りムラをカモフラージュするために(笑)、 Snow white を指先に塗ってラメを足しました。 これはこれでステキです ジェルネイルはオフしたり塗ったりするのが時間がかかりますが、 やはり取れにくいというのは嬉しい! 家事はもちろん、ダンボールをガシガシやっても、 玄関のタタキをゴシゴシ磨いても、 ジェルネイルならへっちゃらです おまけにツヤツヤしててテンションも上がりますし、 一度経験するとやめられませんね もっと回数を重ねて上手になれたらいいなぁと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年05月06日 20:13
火鍋@親族会
 ( うさぎさんのプロフィール)
長いと思っていたゴールデンウィークもいよいよ最終日 明日からは通常通りの生活が始まります。 しばらくは疲れそうですね ところで昨日は久しぶりの親族会。 妹夫婦が一組急遽来れなくなってしまったのが残念でしたが、 残りの親族で火鍋を楽しみました ちょうど友人からいただいた火鍋の素があり、 大勢集まる時の方が盛り上がっていいだろうというのとで、 メインは火鍋に決定。 予想通り盛り上がりました(笑) 辛いものと辛くないもの、2種類あったのですが、 どちらも美味しくて感激 普段なかなか火鍋を楽しむ機会がないので、 家でこれだけ本格的な火鍋ができたら大満足です。 火鍋の具材は「何でも良い」とのことでしたので、 お肉や海鮮、野菜に練り物類など、 適当にポンポン入れただけなのですが、 スパイスの配合が絶妙でワイワイ言いながら食べました(笑) こんな感じで大いに盛り上がった親族会。 またみんなで集まりたいですね にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年05月03日 17:01
セルフジェルネイル第8弾
 ( うさぎさんのプロフィール)
今日は朝から出かける予定だったのですが、 渋滞予測を聞いて急遽予定変更。 家でのんびり過ごしています。 そんな休日の今日はジェルネイルをチェンジすることに。 とにかく長い爪が苦手なので、 今回も爪を短くしたくなってチェンジしました ディオールのネイルグロウ風になるかなぁと思って、 バイネイルラボ の Angel Wink を薄く1度塗りしてみました。 Angel Wink はシアーなカラーなので、 1度塗りだと桜貝のような綺麗なピンク色になります。 以前2度塗りしてみたところ、 思ったよりどきついピンク色になりあまり好きではありませんでしたので、 自爪が透けるくらいの1度塗りが良いようです。 意外にも夫には好評でしたので、 これからAngel Wink を塗る時は1度塗りで行こうと思います。 ただ・・・ シアーなカラーゆえムラになりやすく、 塗り終わるまで思ったより時間がかかってしまいました もう少しパパッと塗れたらいいのにと思います でもなんだかんだでストレス解消になるので、 塗り終えた後の達成感はすごいです(笑) もっと上達できたらいいなぁと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年04月29日 20:44
あしかがフラワーパーク
 ( うさぎさんのプロフィール)
いよいよはじまった10連休。 今年のゴールデンウィークはお天気がイマイチのようですが、 せっかくのお休みなのでどこかへ出かけたいと思い、 あしかがフラワーパークへ行ってきました。 ちょうど見頃で、藤の花の美しさに感動しました。 満開とはこのことで、藤の花がモリモリ咲いていてとてもきれいでした! お天気も午前中は晴れていたので本当に良かったです そして驚いたのは藤の花の香りが素晴らしいことです。 今まで意識したことはなかったのですが、 藤の花は濃厚で甘い香りがするのですね まるで香水のような香りで驚きました。 あしかがフラワーパークには子どもの頃に訪れた記憶があるのですが、 大人になってからは初めてでとても楽しかったです そして自然の美しさに感動できた一日でした。 また機会があれば是非行きたいと思いました 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年04月24日 22:00
久しぶりにベリーソースを作りました(^^)
 ( うさぎさんのプロフィール)
久しぶりにベリーソースを作りました。 といっても作り方は至って簡単。 コストコのミックスベリーと砂糖とレモン汁を煮詰めるだけです。 でも・・・これが美味しいのです →完全なる自画自賛でスミマセン そしてベリーソースの容器はボンヌママンの特大サイズの瓶と決まっているのですが、 ミックスベリー500グラムでちょうど1瓶分できあがります。 だだ入れる砂糖の量が恐ろしいので、 今日は少し控えめのさっぱり味にしてみました(笑) 我が家ではもっぱらヨーグルトに入れていただくことが多いですが、 これからの季節、アイスクリームにかけても美味しいです。 これでしばらくソースには不自由しませんね 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年04月23日 17:24
セルフジェルネイル第7弾
 ( うさぎさんのプロフィール)
関東地方はもうすっかり初夏のような陽気です! ずいぶん先だと思っていた令和ももうすぐですね さてセルフジェルネイル第7弾。 今回はロココピンクというお色味に初挑戦してみました。 バイネイルラボ のロココピンク、 素敵な色だなぁと思って購入してみたのですが、 予想通りの上品なピンクベージュでとても気に入りました 主張しすぎないけどきちんと感があるお色なので、 オフィスネイルにもぴったりだと思います これに薄くラメを足しても良い感じですね 全くの初心者のセルフジェルネイルですが、 何度かやっているとそれなりにコツもつかめてくるものです。 ただ塗り方としては前回の方が綺麗だったかも・・・。 オフと塗る日を別の日にすれば良いのですが、 なかなか時間が取れなかったりするので、 いつもオフ→塗るを一度にやることが多いのです。 そうなると最後の方は集中力が切れてしまうという・・・ 40代あるあるです(笑) ただジェルネイルは塗ってしまえばとても楽なので、 これからも無理のない程度に続けていきたいです 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年04月16日 15:00
やっと春が来た(笑)
 ( うさぎさんのプロフィール)
花粉症の私にとって正直春は苦手な季節なのですが、 ここにきてようやく花粉症が楽になってきました。 今年は本当に辛かったです 学生時代はヒノキに反応していたこともあるのですが ここしばらくヒノキには反応していないような気もするので、 私の辛い季節はそろそろ終わりが見えてきたと思われます(笑) チューリップも満開で可愛らしいです 綺麗に管理して下さっている方々に感謝ですね。 今日は朝から快晴なので、 久しぶりに大きな物を洗ったりしてスッキリ! そして今日から洗濯物の外干しを再開しました。 毎年花粉症の時期は外干しはせず浴室乾燥機で乾かしているので、 ベランダに洗濯物を干すのは2ヶ月ぶりくらいかもしれません やっぱりお日さまの光で乾かすのがいいですね。 そんなこんなで朝から家事デーの今日この頃です。 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年04月14日 13:20
夜カフェ(^^)
 ( うさぎさんのプロフィール)
昨日、前からずっと行ってみたかったカフェに行ってみました。 3ヶ月ほど前にオープンしたカフェですが、 とにかくいつも混んでいてなかなか行くことができずにあっという間に春になり・・・(笑) 夜なら比較的空いているだろうということで行ってみました どうやらふわっとろパンケーキというのが有名のようでしたので、 そちらを注文してみましたが・・・ その名の通り本当にふわっとろ! フォークとナイフよりスプーンでいただく方が良いのでは?というくらい 大きめサイズに見えましたが、 なにより食感がふわふわトロトロなので、 あっという間に完食してしまいました(笑) 店内の雰囲気も落ち着く感じでとても良く、 iPadを持参していたのでやらなくてはいけない作業もはかどりました ここはリピート決定ですね 今度はお食事メニューに挑戦してみたいと思いました 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年04月12日 16:55
セルフジェルネイル第6弾
 ( うさぎさんのプロフィール)
先日セルフジェルネイル第5弾をアップしたばかりですが、 第6弾をアップいたします 完全な備忘録ですね 来週大切な催しがありフォーマルな装いをするので、 今回はシンプルなネイルにしました。 この季節にぴったりなコーラルピンクで、 オフィスネイルにもぴったりのお色味です。 完全な自己満足な世界ですが、 初めの頃と比べるとずいぶん上達したと思います。 少しずつコツが分かってきた感じです。 何事も練習ですね 元々義妹がやってくれたのがはじまりでしたが、 すっかりハマってしまいました。 新しい趣味を教えてくれた義妹に感謝です 次はベージュピンク系のお色に挑戦したいです。 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年04月10日 16:16
ジェルネイル第5弾
 ( うさぎさんのプロフィール)
今日は寒い一日ですね 本当は職場のお疲れ様会でお食事会でしたが、 体調が悪くておやすみしてしまいました 最近筋腫の方がよろしくない感じでして、 今日も出かけられる状態ではなく・・・ 所長には申し訳なかったですが、 やっぱり行かなくて良かったとホッとしております さて、今のネイルはこんな感じです 少し前からはじめたセルフジェルネイル、 ずいぶん慣れてきました 今回施術してから13日経ちましたが、 まだまだ綺麗についてくれています。 家事をガンガンこなしてもうんともすんとも言わないジェルネイル、 やっぱり主婦の味方です 私はむしろ爪が伸びるのが気になってオフしてしまうタイプ。 長い爪はどうも苦手で・・・ 派手なネイルは苦手なので、 基本ワンカラーのシンプルネイルですが、 私にはこれが合っているようです。 そしてジェルネイルをやり始めて気づいたこと。 ジェルネイルをやること自体も大好きなのですが、 それより好きなのはネイルケアの方なのかもしれないということ。 ジェルネイルをやる前には甘皮の処理などそれなりに爪の準備が必要ですし、 ジェルネイルを施術した後も爪を守るために保湿ケアなどが必要です。 つまりネイルを塗ることより、 どちらかというと「ネイルケア」の工程の方が好きなのです(笑) これはメイクも同じで、 メイクをすること自体も大好きですが、 それより好きなのはスキンケアの方で・・・。 ジェルネイルをはじめたことで爪切りを使わずに爪をお手入れする方法を学べたので、 ジェルネイルをおやすみしている時も、 ちょこちょこお手入れできるようになり、 このちょっとした時間がストレス解消になっているような気がします いずれにしろネイルケアもスキンケアも心おきなく行なえるのは、 女子の特権ですね 次はどんなカラーにしようかなと考えるのも楽しい時間です 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年04月05日 18:13
桜の次はチューリップ(^^)
 ( うさぎさんのプロフィール)
桜の次はチューリップの季節です。 私の中ではチューリップは突然咲くイメージがあり、 毎年見頃を見逃してしまいがちです このチューリップ畑も少し前に行った時には、 花はつぼみ、チューリップの茎や葉も小さくて、 咲くのはまだまだ先・・・といった感じだったのに、 今日行ったらこんな風になっていてびっくり! 家から比較的近いところにある農業公園ですが、 季節ごとに植えられるお花が変わってとてもきれいです。 遠方からも来られる方が多いようですので、 週末はいつも大にぎわいです。 今日は風が強かったので土埃がすごかったですが、 なかなかの見ごたえでした 芝桜もちらほら咲きはじめていて、 いよいよ春本番という感じです 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年04月03日 23:31
久しぶりの癒し(^^)
 ( うさぎさんのプロフィール)
昨日今日は4月と思えないほどの寒さでした おかげで桜は長持ちしていますが、 3月が比較的暖かかったのでしまいかけた冬服をまた引っ張り出したりしています ところで、昨日、久しぶりに弟夫婦の家に遊びに行ったのですが、 そこでたくさんの癒しをもらってきました そう、弟夫婦の家にいる、猫ちゃんです! もうかわいくてかわいくて、 このまま拉致ってしまおうかと思うほど(笑) 以前1週間ほど預かったことがあるので、 なおさらかわいいです 今まで断然「うさぎ派」でしたが、 もしかしたら「猫派」になりそうなくらいです(笑) また癒しをもらいに行かせてもらおうと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年04月01日 21:27
今日から4月!
 ( うさぎさんのプロフィール)
早いもので今日から4月ですね 新しい元号も発表されていよいよ平成も残り少なくなってきた感じがします まさか自分が昭和、平成、令和と3時代を経験することになろうとは思いませんでしたが(笑) さて桜の美しい季節ですが、 先週毎年恒例の千鳥ヶ淵へ行ってきました。 でも少し早かったようで、 私が行った時はまだ6~7分咲きくらいでした 去年は満開で快晴というベストタイミングで行くことができたので、 どうしても去年と比べてしまいます でもやはり千鳥ヶ淵の桜は最高ですね 6~7分咲きなりに楽しむことができました。 このところブログの更新をすっかりサボっておりましたので、 これから少しずつ頻度を上げていきたいと思います! 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年02月15日 21:05
セルフジェルネイル
 ( うさぎさんのプロフィール)
先月からスタートしたセルフジェルネイル生活 超初心者ですが、初心者なりに楽しんでいます 自分でやるのは今日で3回目ですが、 少しずつ塗り方のコツが分かってきたような気がします。 ネイルアートなどは無縁のシンプルネイルですが、 ジェルネイルの良いところはマニキュアと違ってもちがいいこと。 家事をガンガンこなしても2週間は余裕でもちますので、 しょっちゅう塗り直す必要がなく助かります ただオフするのがそれなりに大変で時間がかかるので、 何も予定がない日に家におこもり状態でやっています。 カラーも少しずつ増やしたいですがそこはグッと我慢して(笑)、 まずは持っているカラーでいろいろ楽しみたいと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年01月29日 17:52
6日だけの限定!猫のいる生活(^^)
 ( うさぎさんのプロフィール)
弟夫婦が飼っている猫ちゃん。 弟たちの旅行中、我が家でお預かりしています まだ1歳にならない元気いっぱいのかわいい女の子 私自身は猫を飼った経験が無く、 最初は大丈夫かな・・・という思いもありましたが、 そんな心配をしただけ無駄でした。 とても懐いてくれて、毎日癒されまくりです 飼い主のことはすっかり忘れているようにさえ思えます(笑) とても人懐っこい性格で、 隠れるどころかリビングでのびのび、 すでに自分の家のようにくつろいでくれています。 正直猫がこんなにかわいいとは思いませんでした! ずっと「うさぎ派」でしたが「猫派」に乗換えてしまいそうです(笑) やはりペットのいる生活は心が豊かになりますね ぜひまた弟たちに猫ちゃんをレンタルしたいです(笑) 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年01月18日 15:59
セルフジェルネイル
 ( うさぎさんのプロフィール)
この歳になって初めてのジェルネイル 義妹がやってくれました~ 普段からマニキュアを塗っているのですが、 家事をしているとお手入れがそれなりに大変 かといってわざわざサロンに通うのも・・・と思っていたところ、 女子力高めの義妹から 「セルフでできるジェルネイルのキットを買ったからやってあげる!」と、 なんとも嬉しいお誘いが 早速お願いしてやってもらいました 義妹自身も初心者ですが、上手に塗ってくれて感激 ジェルネイルのぷくっとした感じとツルツルがたまりません(笑) そして何よりハゲないのがイイです! 普段の家事はもちろん、 今日は食器棚の大掃除をしたのですが、 全く問題なし! もう嬉しすぎます! 一度やってもらってツボにはまってしまったので、 私も早速キットを購入しました(笑) 年齢的にも派手なネイルは合わないので、 ワンカラーがメインのネイルになると思いますが、 趣味と実益を兼ねたお楽しみが増えました ・・・というより、私の場合は実益が90%以上を占めていると思いますが(笑) 少しずつ色を増やしていきたいです。 これぞ女子の特権ですね 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2019年01月08日 17:55
今年もよろしくお願いします(╹◡╹)
 ( うさぎさんのプロフィール)
長いと思っていた年末年始のお休みも終わり、 すっかり日常生活モードです。 お休み中はゆっくりしながらも楽しいことがたくさんありました 何より嬉しかったのは、大好きな宝塚、 しかも大好きな雪組の「ファントム」のチケットが奇跡的に入手でき、 3列目センターという素晴らしいお席で観劇することができたことです これから先もこんなに良いお席で見ることはもう無いとは思いますが、 本当に素晴らしいひとときを過ごすことができました やっぱり宝塚、大好きです そして私と夫の入籍記念日は1月1日ですが、 無事に丸17年が経ち、18年目に突入いたしました 長かったような短かったような・・・という気持ちですが、 振り返ると色々なことがあったなぁと思います。 今年も仲良く過ごしたいと思います そんなこんなであっという間に終わったお休みですが、 今年も健康に気をつけながら楽しく過ごしたいと思います 今年もどうぞよろしくお願いいたします にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年12月30日 17:10
今年もありがとうございました(╹◡╹)
 ( うさぎさんのプロフィール)
早いもので2018年も終わりが近づいてきました。 今年も色々あった年でしたが、 それなりに平穏に過ごせたことに感謝です。 来年は来年できっとまた色々なことがあると思いますが、 いつでも私らしさを失わず、楽しんで過ごしたいと思います。 今年ののんびりブログ、これにて終了です。 ありがとうございました また来年もよろしくお願いいたします 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年12月07日 11:33
あっという間に師走です!
 ( うさぎさんのプロフィール)
またまたお久しぶりの更新になってしまいました 前回更新したのが9月ですので、もう3ヶ月が経とうとしています。 去年母が亡くなり、やっと落ち着いてきたと思ったら、 今度は96歳の祖父(母の父親)の具合が悪くなり、 施設から病院へ移ったのが8月下旬のことでした。 結局祖父も9月に亡くなり、その後は自分の状況の変化もあり、 毎日何だかんだで忙しくゆっくりブログを書く余裕がありませんでした。 その間に那須へ旅行へ行ったり、 楽しみながら過ごしてはいるのですが、 以前のように食事の写真を載せたりする余裕も無く、 気づけばもう今年も終わりが近づいている今日この頃です。 でもこうやって日々の何気ない生活を送れていることに感謝です。 色々なスケジュールをこなすことができているのも、 比較的体調が落ち着いているからなのかもしれません。 母の介護は大変だったけれど、得たものもたくさんあります。 そのひとつが「体力」ですが、 以前ならここまで動けなかったような気がしますが、 体力がついた今は前に比べるとできることが増えたような気がします。 またホルモン療法の影響がだいぶ抜けてきたような感じもするので、 そういうことも関係しているのかもしれません。 ただ頭痛は相変わらずで、最近ちょっとひどいので(苦笑)、 疲れをためないようにこまめに急速しながら頑張りたいと思います。 年内にもう一度くらい記事をアップできたらいいなと思います! ブログは備忘録にもなるので、 もう少しこまめにアップしなくてはですね(笑) 応援のクリックおねがいしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年09月18日 17:13
地震対策
 ( うさぎさんのプロフィール)
前回ブログを更新してからあっという間に1ヶ月が経ちました。 この1ヶ月は色々なことがあり、 体力も気持ちの余裕もありませんでした。 ようやく日常生活に戻ることができ、 身体の疲れも少しずつ取れてきたような気がします。 ところで、今年は本当に災害が多い年ですが、 前からずっと気になっていたことがあります。 我が家には亡くなった母が大切にしていた食器類があり、 カップボードに綺麗に並べられています。 見た目は綺麗で私もお気に入りなのですが、 どう考えても地震が来ると一発アウト カップボード自体は壁に打ち付けてありますが、 住居はマンションの高層階ということもあり、 地震の時には相当揺れますので、 この食器類をなんとかしなければ・・・とずっと気になっていたのです。 そして今日、ついに重い腰を上げて、 お気に入りのものを優先的に下の引き出しにしまうことにしました。 上が引き出しにしまう前ですが、 カップボードの扉を閉めてもいい感じに中のカップ類が見えて、 この並べ方が気に入っていたのですが、割れてしまっては元も子もありません 引き出しの中でも滑らないように、滑り止めシートを買ってこようと思います。 できれば来て欲しくない地震。 でも今後かなりの確率で大きな地震が来るとの予想ですので、 対策できることは少しずつ行っていきたいと思っています。 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年08月18日 13:10
国道6号線を水戸まで実走(^_^)v
 ( うさぎさんのプロフィール)
前々から思っていたこと。 それは「国道6号線で本当に水戸まで行けるのか」ということ。 国道6号線、いわゆる水戸街道ですが、 東京を起点に水戸まで、最終的には仙台まで繋がっています。 地図を見ても確かに繋がっているのが分かるので、 私の感じていた疑問はそもそも的外れなのですが、 表現を変えると、「国道6号線で水戸まで実際に行ってみたかった」ということなのです とはいえなかなか実行するチャンスが無かったのですが、 昨日、ついに!水戸まで実走してきました 国道6号線は土浦辺りでバイパスになっていて、 まるで高速道路のような感じでした。 バイパスを通り抜けると片側1車線の普通の国道ですが、 それなりに交通量もあって行きはそこそこ渋滞していました。 水戸に着いて向かったのは偕楽園。 偕楽園へ行ったのは8年ぶりでしたが、 今回はいわゆるオフシーズンということもあり、 観光客もまばらでした。 その分ゆっくり散策できたのが良かったです。 偕楽園内の好文亭にも行きましたが、 こちらもなかなか面白かったです。 元々高台に建っている好文亭ですが、 涼しい風が通りぬけて夏でもエアコンいらずなことを実感しました。 また、偕楽園といえば梅ですので、 男梅ソフトクリームを食べてみたのですが、 こちらも甘酸っぱさが絶妙で一気に元気が出ました。 ダーリンは藁に包まれた納豆もしっかり購入。 食べるのが楽しみだと言っています 突然決まった国道6号線の実走計画ですが、 なかなかの充実ぶりで楽しかったです。 「こうなったら仙台まで行ってみたい~!」と密かに思っている私(笑) いつか実行できたらいいなぁと思います。 私のしょうもない(?)願望に付き合ってくれたダーリンにも感謝です 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年07月24日 13:18
キラキラ☆ハンドクリームケース
 ( うさぎさんのプロフィール)
今日は朝から家事三昧 暑いので贅沢に家中エアコンをつけて活動しています。 昔ほどエアコン代も高くないので助かりますね ところで・・・またまた自己満足の世界なのですが、 お気に入りのハンドクリームをキラキラケースに移し替えてみました。 材料は全て100均で調達しました。 ただ近所の100均にはハンドクラフト用品があまり無く、 置いてある商品の中から夏らしいものを選びました。 妹2人と弟のお嫁さんにプレゼントしようと思います 自己満足でひとり楽しんでいるだけなのですが、 時々こういうものを作りたくなります。 前に作った手作りミラー☆★☆★も壊れてしまったので、 また作ろうかな 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年07月21日 13:31
日傘男子
 ( うさぎさんのプロフィール)
この時期、女性にとっては欠かせない日傘ですが、 この連日の猛暑で夫もついに「日傘男子」デビューしました 今まで何度かデパートに見に行ったりしたのですが、 なかなか「コレ!」というものが無く ネットで探してたみたらなかなか良いものが見つかりました UVカットはもちろん、遮光・遮熱生地で、 晴雨兼用なので多少の雨なら大丈夫という優れものです。 実物を見ずに購入するのは多少不安でしたが、 届いた傘はちょっとオシャレでいい感じで、 良い買い物ができたと満足しています。 早速使ってみたら、やはり何もささないより涼しく良かったとのこと。 荷物が増えるのがちょっぴり面倒だとは思いますが、 これで少しでも暑い夏を快適に過ごしてもらいたいです 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年07月20日 14:34
夏恒例のおひとりさまランチ
 ( うさぎさんのプロフィール)
毎日本当に暑いです 言っても仕方ないことは分かっていますが・・・ 暑いです 今年の夏は長くなりそうですね そんな暑い毎日の恒例のおひとりさまランチです。 普通に食べるだけでは飽きてしまうお素麺も、 色々アレンジすると飽きずに美味しく食べられます。 この日は韓国風和え麺に 大葉をたっぷりのせていただきました この日は韓国風でしたが、 ある時はイタリアン、ある時は和風・・・と、 色々アレンジするのも楽しいです。 熱中症や体調に気をつけながら、 元気に夏を乗り越えたいです! 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年07月14日 18:26
新しいiPhoneケース
 ( うさぎさんのプロフィール)
今日は予報どおりの猛暑 晴れるほうが嬉しいけれど、それにしても暑いです 午前中、ずっと外にいたのですが、 日光をたくさん浴びると疲れますね 午後はずーっとお昼寝してました(笑) さて、先日iPhoneケースを新しくしました。 今まで使っていた手帳型のケースは、 使いやすくてとても気に入っていたのですが、 汚れが目立ってきて気になっていました。 今使っているiPhoneも購入してからすでに1年4ヶ月。 2年過ぎると新しい機種が気になるタイプなので(笑)、 買い替えのことを考えるとケースにはあまりお金をかけたくない・・・。 というわけで探しに探して決めたのがこちらです。 iPhone本体のカラーが分かるタイプは初めてですが、 お値段も手頃、TOU素材で滑りにくく、デザインもシンプルで良い感じです。 意外にも夫からの評価が良く(笑)、 「年齢的にもそろそろシンプルなケースの方がイイのでは?」とのことです 本当は前に使っていたようなデコケースが好みなのですが、 最近はネットで探してもお手頃な価格のデコケースがあまり無いのです でも確かに年齢的にそろそろデコケースも厳しいのも分かるので、 しばらくはこのシンプルケースを使ってみようと思います。 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年07月09日 21:42
2ヶ月ぶりの更新(^^;)
 ( うさぎさんのプロフィール)
最近ブログを書いてないな・・・と思って自分のブログを見てみたら、 最後に更新したのは2ヶ月前!! 時間が経つのがあっという間すぎて自分でも驚いています 以前はこまめにアップしていたので、 「○○○へ行ったのはいつだったかな?」という時など ブログを見て思い出したりしていましたが、 こんなにも更新があいてしまうとそれもできなくなりますね この2ヶ月間で一番大きなイベントは、 14年ぶりにニューヨークへ旅行へ行ったことです。 母が亡くなって早8ヶ月。 ようやく落ち着いてきたこともあり、 海外にも目が向くようになってきました。 本当は夫の母の一声で計画し始めたニューヨーク旅行ですが、 残念ながら夫の母は事情により行くことができませんでした。 その分、私たち夫婦で楽しんできました マンハッタンの夜景 私は父の仕事の関係で海外生活が長かったこともあり、 海外での生活が自分にはとても合っているような気がします。 なんというか・・・自由な感じがとても良い! 今回も本気で移住したいと思いました(笑) でも海外へ行くと日本の素晴らしさを再確認できるのも事実。 やはり日本はきれいで安全。 そして食事の美味しいこと!! なんだかんだ言って、 帰国してからすぐ向かったのはスシローという、 純日本人な私たちです(笑) いずれにしろ久しぶりの海外旅行でたくさんパワーをチャージしてきたので、 日本での生活も思いっきり楽しみたいと思います! そして・・・ これからはもう少しこまめに更新しようと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年05月11日 15:01
京成バラ園・・・2018
 ( うさぎさんのプロフィール)
今年も薔薇の季節がやってきました 今年は季節が前倒しということなので、 少し早めに京成バラ園へ行ってきました。 もうどこもかしこも薔薇!薔薇!薔薇! 本当にベストタイミングで行くことができました。 どの薔薇も本当に素敵で見ているだけで癒されます。 私は薔薇の種類などには詳しくありませんが、 大きい薔薇、小さい薔薇、花びらがクシュクシュッとなっているもの、 色も単色のものからマーブルのものなど、 色々な種類の薔薇があって興味深いです。 これだけの種類の薔薇を一度に見られる所は そうそうないのではないかと思います。 また香りも素晴らしく、リフレッシュできました。 風が少々ありましたが、お天気も快晴 絶好の薔薇園巡りの日となりました。 そして、やっぱり私は薔薇が好きだと再確認した日でもありました(笑) 去年は行くことが出来なかったので、 今年はベストタイミングで美しい薔薇を見ることができて良かったです。 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年05月11日 15:01
京成バラ園・・・2018
 ( うさぎさんのプロフィール)
今年も薔薇の季節がやってきました 今年は季節が前倒しということなので、 少し早めに京成バラ園へ行ってきました。 もうどこもかしこも薔薇!薔薇!薔薇! 本当にベストタイミングで行くことができました。 どの薔薇も本当に素敵で見ているだけで癒されます。 私は薔薇の種類などには詳しくありませんが、 大きい薔薇、小さい薔薇、花びらがクシュクシュッとなっているもの、 色も単色のものからマーブルのものなど、 色々な種類の薔薇があって興味深いです。 これだけの種類の薔薇を一度に見られる所は そうそうないのではないかと思います。 また香りも素晴らしく、リフレッシュできました。 風が少々ありましたが、お天気も快晴 絶好の薔薇園巡りの日となりました。 そして、やっぱり私は薔薇が好きだと再確認した日でもありました(笑) 去年は行くことが出来なかったので、 今年はベストタイミングで美しい薔薇を見ることができて良かったです。 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年05月06日 19:08
リフォーム記録・・・トイレ
 ( うさぎさんのプロフィール)
引き続きプチリフォーム記録です。 洗面所と一緒にトイレの壁紙と床も新しくしました。 トイレはお部屋のような空間にしたかったので、 壁紙は薄いピンクのものを選びました。 洗面所と違ってこちらは繊維系クロスで、 貼る前のクロスは敷物のような感じでした。 トイレに小さな洗面があるので繊維系クロスだと湿気が少し心配でしたが、 手を洗って壁まで濡れることはないですし、 たとえ水しぶきが飛んでも押さえるように拭けば大丈夫とのことだったので、 思い切ってこちらの壁紙にしました。 これはサンゲツのものですが、 繊維系クロスはステキなだけあってお値段もなかなかです(笑) トイレという狭い空間だからこそ冒険できました そして写真はないのですが、 床のクッションフロアには控えめなラメが入っていてとてもおしゃれです。 ただ普段はトイレマットを敷いているので 床はほとんど見えません この後トイレはウォッシュレットも新しくする予定です。 以前はトイレも洗面所同様、壁も床も真っ白でしたが 壁紙と床を変えたら希望通りお部屋のような空間になり、 大満足しています 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年05月06日 19:08
リフォーム記録・・・トイレ
 ( うさぎさんのプロフィール)
引き続きプチリフォーム記録です。 洗面所と一緒にトイレの壁紙と床も新しくしました。 トイレはお部屋のような空間にしたかったので、 壁紙は薄いピンクのものを選びました。 洗面所と違ってこちらは繊維系クロスで、 貼る前のクロスは敷物のような感じでした。 トイレに小さな洗面があるので繊維系クロスだと湿気が少し心配でしたが、 手を洗って壁まで濡れることはないですし、 たとえ水しぶきが飛んでも押さえるように拭けば大丈夫とのことだったので、 思い切ってこちらの壁紙にしました。 これはサンゲツのものですが、 繊維系クロスはステキなだけあってお値段もなかなかです(笑) トイレという狭い空間だからこそ冒険できました そして写真はないのですが、 床のクッションフロアには控えめなラメが入っていてとてもおしゃれです。 ただ普段はトイレマットを敷いているので 床はほとんど見えません この後トイレはウォッシュレットも新しくする予定です。 以前はトイレも洗面所同様、壁も床も真っ白でしたが 壁紙と床を変えたら希望通りお部屋のような空間になり、 大満足しています 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年05月03日 10:34
リフォーム記録・・・洗面所
 ( うさぎさんのプロフィール)
私が住んでいるのは築15年のマンション。 そろそろリフォームが必要な時期になりました。 3月には給湯器と浴室暖房乾燥機の交換を行い、 先日は洗面所のプチリフォームが終了しました。 以前は壁紙も床もほぼ真っ白でしたので、 汚れが目立って気になっていました。 真っ白な壁紙の利点は、 汚れても漂白剤が使えたり、メラミンスポンジで汚れを取ることができること。 →もちろん自己責任です ただ真っ白だとどうしても床に落ちた髪の毛が目立ったりするので、 新しくするなら床は濃いめの色にしようと思っていました。 選んだのはヘリンボーン柄のクッションフロア。 ありそうでないヘリンボーン柄がとても気に入りました。 壁紙は小さな花がプリントされたものに。 この壁紙、サンプルでは分からなかったのですが、 実際貼られた壁紙を見てみると、 花柄だけでなく薄くストライプの柄がはいっていて とてもおしゃれでした 色も落ち着いた感じがで床との相性も良い感じ! ステキな空間になりました 生前母とも「そろそろリフォームしないとね」と話していたので、 完成した様子を母にも見せてあげたい気持ちになりました。 でも壁紙と床が新しくなるだけでずいぶん雰囲気が変わるものですね。 他にも少しずつリフォームを進めているので、 備忘録代わりに少しずつアップできたらと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年05月03日 10:34
リフォーム記録・・・洗面所
 ( うさぎさんのプロフィール)
私が住んでいるのは築15年のマンション。 そろそろリフォームが必要な時期になりました。 3月には給湯器と浴室暖房乾燥機の交換を行い、 先日は洗面所のプチリフォームが終了しました。 以前は壁紙も床もほぼ真っ白でしたので、 汚れが目立って気になっていました。 真っ白な壁紙の利点は、 汚れても漂白剤が使えたり、メラミンスポンジで汚れを取ることができること。 →もちろん自己責任です ただ真っ白だとどうしても床に落ちた髪の毛が目立ったりするので、 新しくするなら床は濃いめの色にしようと思っていました。 選んだのはヘリンボーン柄のクッションフロア。 ありそうでないヘリンボーン柄がとても気に入りました。 壁紙は小さな花がプリントされたものに。 この壁紙、サンプルでは分からなかったのですが、 実際貼られた壁紙を見てみると、 花柄だけでなく薄くストライプの柄がはいっていて とてもおしゃれでした 色も落ち着いた感じがで床との相性も良い感じ! ステキな空間になりました 生前母とも「そろそろリフォームしないとね」と話していたので、 完成した様子を母にも見せてあげたい気持ちになりました。 でも壁紙と床が新しくなるだけでずいぶん雰囲気が変わるものですね。 他にも少しずつリフォームを進めているので、 備忘録代わりに少しずつアップできたらと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2018年05月01日 20:21
めまいのその後と初めての脳ドック
 ( うさぎさんのプロフィール)
4日前から突然始まっためまい。 日に日に良くなってきていることを感じていましたが 今日はほぼフラフラした感じを感じることなく過ごすことができました 数日間にわたるめまいを経験したのは初めてでしたが 辛いものですね 私のめまいは非回転性のめまいでしたが、 これがもし回転性のめまいだったら・・・と思うと 考えただけでも具合が悪くなりそうです 再発しないことを願うばかりです そしてタイトルにもある「脳ドック」ですが、 今日人生初の脳ドックへ夫とともに行ってきました。 脳ドックは前から予約していたのですが、 このタイミングでめまいが起きたので、 タイミングが良いといえば良かったのかもしれません(苦笑) 受けた検査はMRI検査とMRA検査です。 夫は頭に関して全く自覚症状などはなく、 今まで脳の検査を受けたことが無いから一度受けてみようという気持ちから、 私は元々頭痛もちなので一度受けてみようかなという気持ちから、 2人で申し込みました。 結果は・・・ 夫も私もとてもきれいな脳でした 2人とも隠れ脳梗塞や動脈瘤、異常な萎縮やその他の所見は一切無く、 「全く問題ない」とのことでした。 私のめまいに関しても、 脳の状態を見る限り脳が原因のめまいではなさそうで、 そうなると耳が原因のめまいの可能性もあるので、 もしめまいが続くようだったり吐き気がひどくなるようなら 病院を受診して下さいとのことでした。 自覚症状がなくても動脈瘤などが見つかることがあるので、 正直少し心配だったのですが良かったです まためまいの原因が脳だったらどうしよう・・・という気持ちもあったので、 こちらもこのタイミングで検査を受けることができて良かったです。 脳ドックはそれなりに料金がかかりますが、 健康保険組合の検診センターで随分安く受けさせてもらえたので、 こちらもありがたく感じました。 脳ドックの後は、遅めのランチを新宿のBrooklyn Parlorでいただきました ここのハンバーガー、いつ食べても本当に美味しい! 暑かったですし2人とも検査に問題なかったので、 ビールも一緒にいただきました 夫も私もいわゆる「中年世代」で、 これからますます健康に気をつけていかないといけない年代になりました。 意識を高めるという意味でも、 脳ドックを受けたことは良い経験でした。 やはり健康第一ですね...ブログで全文を読む
2018年05月01日 20:21
めまいのその後と初めての脳ドック
 ( うさぎさんのプロフィール)
4日前から突然始まっためまい。 日に日に良くなってきていることを感じていましたが 今日はほぼフラフラした感じを感じることなく過ごすことができました 数日間にわたるめまいを経験したのは初めてでしたが 辛いものですね 私のめまいは非回転性のめまいでしたが、 これがもし回転性のめまいだったら・・・と思うと 考えただけでも具合が悪くなりそうです 再発しないことを願うばかりです そしてタイトルにもある「脳ドック」ですが、 今日人生初の脳ドックへ夫とともに行ってきました。 脳ドックは前から予約していたのですが、 このタイミングでめまいが起きたので、 タイミングが良いといえば良かったのかもしれません(苦笑) 受けた検査はMRI検査とMRA検査です。 夫は頭に関して全く自覚症状などはなく、 今まで脳の検査を受けたことが無いから一度受けてみようという気持ちから、 私は元々頭痛もちなので一度受けてみようかなという気持ちから、 2人で申し込みました。 結果は・・・ 夫も私もとてもきれいな脳でした 2人とも隠れ脳梗塞や動脈瘤、異常な萎縮やその他の所見は一切無く、 「全く問題ない」とのことでした。 私のめまいに関しても、 脳の状態を見る限り脳が原因のめまいではなさそうで、 そうなると耳が原因のめまいの可能性もあるので、 もしめまいが続くようだったり吐き気がひどくなるようなら 病院を受診して下さいとのことでした。 自覚症状がなくても動脈瘤などが見つかることがあるので、 正直少し心配だったのですが良かったです まためまいの原因が脳だったらどうしよう・・・という気持ちもあったので、 こちらもこのタイミングで検査を受けることができて良かったです。 脳ドックはそれなりに料金がかかりますが、 健康保険組合の検診センターで随分安く受けさせてもらえたので、 こちらもありがたく感じました。 脳ドックの後は、遅めのランチを新宿のBrooklyn Parlorでいただきました ここのハンバーガー、いつ食べても本当に美味しい! 暑かったですし2人とも検査に問題なかったので、 ビールも一緒にいただきました 夫も私もいわゆる「中年世代」で、 これからますます健康に気をつけていかないといけない年代になりました。 意識を高めるという意味でも、 脳ドックを受けたことは良い経験でした。 やはり健康第一ですね...ブログで全文を読む
スポンサーリンク