LaLaさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年12月15日 18:15
背割堤の桜の紅葉
 ( LaLaさんのプロフィール)
桜の季節によく訪れる大好きな遊歩道。今年はななこも一緒・・・ブログで全文を読む
2016年10月29日 11:36
仕事の時もいっしょ!
 ( LaLaさんのプロフィール)
ベランダを素敵な空間にするお仕事をしているのですが時々、ななこも同伴させてもらってます。完成したベランダの前で我が家のように寛いでいあるななこです!テラス席ペットおっけーのお店でランチ・・・なかなかこういったお店は少ないのが現状ですよね。もっと増えたらいいなー。にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月29日 20:41
今日も滑り台
 ( LaLaさんのプロフィール)
公園の滑り台。下で手を受けるとななこは嬉しそうに滑ってきます!う~ん!満足だぁ~にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月27日 14:06
セレブなシャンプー
 ( LaLaさんのプロフィール)
姪っ子からのプレゼントでAesopのシャンプーをもらったななこ。ポーズをとって何となくセレブ気分(笑)にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月28日 14:56
遅い梅雨明け
 ( LaLaさんのプロフィール)
暑中お見舞い申し上げます!関東地方はようやく梅雨明けですね。大阪は蒸し暑い日々が続いています。珍しく手に入った青パパイアでエスニックサラダを作りました!青臭さもなく意外と美味です。黒ニンニクもたっぷり仕込みました。ななこのお出かけバックもメッシュの夏バージョンです。にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月15日 14:54
お見合い不成立?
 ( LaLaさんのプロフィール)
服部緑地公園にてお見合い^^外出が苦手なあくびちゃん(左)はかなり興奮気味で、一向に落ち着く様子はなし(笑)ななこも腰が引けてました~アチャ残念!また、いいご縁がありますように♪にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年06月19日 15:19
朝の幸せ時間
 ( LaLaさんのプロフィール)
早起きをして鶴見緑地へ行ってきました。ちょうど紫陽花も見頃を迎えており朝の爽やかな空気は最高に気持ちよかったです。久しぶりに公園でかけ回ったななこ。朝露に濡れてべちゃべちゃ・・・う~ん!満足じゃ~にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年05月08日 19:29
ありがとうを添えて・・・
 ( LaLaさんのプロフィール)
お花が大好きな母。日々の感謝をこめてパープルの紫陽花を贈りました。にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年04月11日 16:32
愛犬ななこのお婿さん募集~!
 ( LaLaさんのプロフィール)
良きご縁があって、ななんこが我が家にやってきて8ヶ月が経ちます。よく躾けられたななこはとてもお利口で、すぐに懐いてくれました。可愛くて可愛くて仕方のない様子の主人・・・できればななの子供を育てたいね!って話すようになりました。現在1歳10ヶ月なのですが、次のヒートあたりがいいのかな~と考えています。嬉しいことにななこの子供だったらぜひとも飼いたい!と言ってくださるかたも数名いていいご縁があればと願ブログで全文を読む
2016年04月03日 12:26
一気に咲いたさくら・・
 ( LaLaさんのプロフィール)
桜が咲ころ・・・一番嬉しい季節です。春を存分に楽しみたいと思います。ブログで全文を読む
2016年03月29日 15:48
愛犬とまったり・・・
 ( LaLaさんのプロフィール)
ようやくあたたかくなってきました!嬉しいなぁー。ブログで全文を読む
2016年02月28日 12:03
心も弾む!
 ( LaLaさんのプロフィール)
あたたかな陽気に誘われ鶴見緑地まで自転車でお散歩してきました。え!もう桜?駆け寄ってみると河津桜でした~。お散歩が楽しい季節になりましたね。やっほ~♪みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪ブログで全文を読む
2016年02月13日 15:52
あたたかな朝
 ( LaLaさんのプロフィール)
光が明るく感じられるようになり厳しかった寒さも一段落かな・・・今朝はベランダの掃除と植物の植え替えを楽しみました。主人はななことまったり。おだやかな休日に感謝です!ブログで全文を読む
2016年01月12日 12:48
本年もよろしくお願いします!
 ( LaLaさんのプロフィール)
あたたかな三が日はゆっくりと過ごし新年を元気で迎えられたことに心から喜びを感じました。さてさて、今年はどんな一年になるかな~。年末は来客が続きばたばたと忙しく大掃除もほとんど出来ていないので今ゆっくりと片付けているとことろです。とにかくすっきり!!シンプルに暮らしたい!本年もどうぞよろしくお願いします。ブログで全文を読む
2015年12月27日 13:55
【ゆるやかな時間】
 ( LaLaさんのプロフィール)
今年は主人のお友達がお泊りしていたので賑やかなクリスマスになりました。こうしてお年も元気にお祝いができたこと嬉しく思います。家族と過ごす大切な時間・・・これからもずっとずっと続きますように。ブログで全文を読む
2015年11月25日 19:57
【朝の光の中で】
 ( LaLaさんのプロフィール)
背中に浴びる日差しがぽかぽかとあたたかくベランダでの至福のひととき・・・そしてななこがいつも傍にいる幸せをひしと感じる今日この頃です。急速に歳を重ねるわんこ。ともに毎日を大切におだやかに暮らしたい。今あるしあわせを大切にもっともっと家族の時間を大切にしよう!ブログで全文を読む
2015年10月25日 14:47
【好きな朝時間】
 ( LaLaさんのプロフィール)
ごはん好きの主人にあわせて朝食にパンを食べるのは週に2回だけ・・・極力お味噌汁も作って、朝の体温をあげるようにしています。日曜日は待ちかねたパンの日。ゆったりとした音楽をかけて朝食を楽しむのが何よりのリラックスタイム。全粒粉を配合したプチパン。これも主人のお気に入り^^バターもお砂糖もなしのヘルシーパン。ちょっと贅沢に生ハムとチーズをはさみました。ブログで全文を読む
2015年10月14日 14:17
【ペットに癒されて】
 ( LaLaさんのプロフィール)
今年の春にオープンした茨木市にあるガーデンセンター『the Farm UNIVERSAL』へ行ってきました。最近はわんこ連れのお出かけが増え近場で遊ぶのも楽しいなぁーって幸せを感じています。広い敷地内は植物の薬園をテーマにたくさんのゾーンに分かれています。朝はガラガラだったカフェ・・・お昼前には長~い行列でした。ピザの焼き上がりを待ちながら植物をセレクトしたりお茶を飲んだり気持ちのいいオープンテラスでまったりと過ごブログで全文を読む
2015年09月13日 14:53
【家族が増えました!】
 ( LaLaさんのプロフィール)
ひょんなことから、わが家にミニチュア・シュナウザー1歳3ヶ月の女の子がやってきました。なまえは『ななこ』ちゃん!とってもおとなしくてお利口さん。もともと犬好きなんですがあまりの可愛さに目が離せない毎日です。幸せ~♪ブログで全文を読む
2015年08月11日 09:40
【長引く夏風邪】
 ( LaLaさんのプロフィール)
暑いとしか言いようのない毎日ですが生まれて初めて夏風邪を引きました。どうも主人の風邪がうつったようですがいつまでも鼻水が止まらないし身体もだるくて体力なくなったなーって実感してます。頂き物の巨峰と赤ワインでちょっぴり贅沢なゼリーを作りました。ブログで全文を読む
2015年07月26日 16:50
【5時10分のダブルレインボー】
 ( LaLaさんのプロフィール)
先日の台風のあとお散歩に出かけようとした時ベランダの外に見たダブルレインボー!!くっきりと見えたんですが写真にすると見えづらいかな~。いい一日のスタートが切れた日でした。ブログで全文を読む
2015年07月06日 14:20
【夢みたBali】
 ( LaLaさんのプロフィール)
積年の夢だったバリ島。学生時代の友人とまったりしてきました。実際は結構ハードスケジュールだったんですが・・・スミニャックに二泊。ウブドに二泊。バリ腹になることもなくバリの自然を満喫しました。ホテルのバトラーさん、スタッフさん、エステのお姉さん。みんな飛びきりの笑顔で迎えてくれました。ありがとう^^ブログで全文を読む
2015年06月04日 18:25
【便利に活用『賢者の食卓』】
 ( LaLaさんのプロフィール)
いつもより少し時間をかけて支度をする休日の朝。ゆったりとした朝時間を楽しむのが大好きです。大塚製薬から発売になっている『賢者の食卓』このたびモニターに参加させていただきました。賢者の食卓は食物繊維「難消化性デキストリン」の働きで糖分や脂肪の吸収を抑えることにより食後の血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにすると言う特定保健用食品なんです。さっそく中性脂肪の高い主人に試してもらいました。コーヒーにさっとブログで全文を読む
2015年06月02日 15:40
【香りが違うヤマサしょうゆ】
 ( LaLaさんのプロフィール)
この度ヤマサ鮮度の一滴 (減塩しょうゆ)のモニターに参加させていただきました。以前から愛用していますがさらに香りが楽しめるメニューにしてみました。『鯛のカルパッチョとスナックえんどう』薄切りにした鯛をサラダ仕立てにしてオリーブオイルとしょうゆをかけました。オリーブオイルの香りと醤油のいい香りが絶妙でした。『釜揚げしらすと温泉卵のプチどんぶり』先日淡路島に行ってきたんですがそこで食べた生しらす丼をアブログで全文を読む
2015年05月20日 15:42
【至福の時間】
 ( LaLaさんのプロフィール)
大好きな季節5月。ほんとうはどこにも出かけることなくベランダで過ごしていたい・・お花の手入れや水遣り。面倒に思うことも多々あったんですが今私のお気に入りの場所となりました。ガーデニングを続けていてほんとうに良かったと思えます。どこへ出かけてどんなに素敵なガーデンを見てもここがすき。まだまだ夢の途中です。ブログで全文を読む
2015年05月19日 14:35
【意外と良かった南淡路】
 ( LaLaさんのプロフィール)
淡路ドライブ旅行~花さじきの彩り豊かなポピー。ちょうど見ごろだったんですが急に降り出した雨・・・足早に散策しました。残念・・道の駅うずしおで食べたあわじ島オニオンビーフバーガー。木陰のベンチに座って、海を眺めながら一休み。もしかして道の駅NO.1?と思えるくらいゆったりできました。もちろんバーガーも美味!今回絶品イタリアンを夕食をいただいた南淡路のお宿『南海荘』さん。お部屋からの眺めもすばらしくとてブログで全文を読む
2015年05月09日 10:55
【圧巻のふじのアーチ】
 ( LaLaさんのプロフィール)
『連休前にどこか行こう!』と実家の父より電話があったのはゴールデンウィークの一週間前・・・急遽、皆生温泉へ行ってきました。松江市の宍道湖の面したイングリッシュ・ガーデン。人気も少なく閑散としていたのですがふじ棚のアーチがとても綺麗でした。この素晴らしい庭園が無料で開放しているとは驚かされました。堀川の水景めぐりも心地よく松江の街はとても綺麗なところでした。ブログで全文を読む
2015年05月04日 13:55
【秘密の隠れ家】
 ( LaLaさんのプロフィール)
どんな生き方が幸せなのでしょうか。積年の夢をカタチにした従姉妹の癒しのガーデン。パニック障害という病もあって優しいご主人が退職金をつぎ込んで建ててくれたんだそうです。壁面にはバラを配してこれからの季節はバラを存分に楽しむそうです。敷地内には農園もあってまさに楽園~おじゃました日はバーべキューをご馳走になったんですが美味しいこと!美味しいこと!自然の中で過ごす至福の時間はあっという間に・・・・自分好ブログで全文を読む
2015年05月03日 11:04
【チェルシーガーデン】
 ( LaLaさんのプロフィール)
楽しみにしていた日本橋三越本店屋上の『チェルシーガーデン』ボーダーガーデンやロックガーデンこれから見ごろを迎えるバラ園どこもセンスよくレイアウトされていました。旅行中なので買い物はできませんでしたがゆったりと散策してきました。我が家のベランダももっとおしゃれにした~い!!!やる気満々です!笑ブログで全文を読む
2015年04月26日 19:50
【三年目のモッコウバラ】
 ( LaLaさんのプロフィール)
植え替えをしてから3年目を迎えたモッコウバラ。今年はたわわに咲いてベランダが一気に華やぎました。ノーメンテナンスのモッコウバラは狭いベランダにはぴったりだと思います。ガーデニングをやってて良かった!お花に癒されてます♪ブログで全文を読む
2015年04月25日 16:59
【東京見物と桜】
 ( LaLaさんのプロフィール)
母とふたりで東京見物。新宿御苑の桜は4月中旬にもかかわらず八重桜が綺麗で見ごたえがありました。 つつじとのコントラストも美しく母は大喜びでした。ピークを過ぎていたのか園内は空いていてのんびりと散策できました。まぁ~それにしても東京は広い広い・・・電車の乗換えが遠くて大変でした。ブログで全文を読む
2015年04月08日 14:44
【思い出のさくら】
 ( LaLaさんのプロフィール)
今日は一気に冬へと逆戻り。春だ!春だ!と浮かれていたのに今日はコタツに入ってます。笑毎年主人が花粉症に悩まされているのでお花見はほとんど行きません。今年は少し症状がましなようで『せっかくだから行こうよ!』と積極的~♪近所の公園や大阪城お散歩がてらにたくさんの桜を愛でることが出来ました。締めくくりは桜ノ宮の夜桜。この日は意外と空いていて静かにライトアップを楽しめました。また来年、元気で来れますようにブログで全文を読む
2015年03月29日 13:33
【憧れのバラに挑戦】
 ( LaLaさんのプロフィール)
ついに初めちゃた憧れのバラ・・・ちょうど母も庭の壁面に這わせたいと言っていたので枚方の京阪園芸まで行ってきました。バラのシーズンには少し早かったけれどバラ入門セミナーにも参加して病気や害虫のお勉強をしてきました。初心者には『アイスバーグ』が一番いいと聞いていたんですがとげの少ない『サマースノー』と『ブラン ビエール ドゥ ロンサール』をチョイス!狭いベランダですがじっくりバラと向き合うのもいいかなブログで全文を読む
2015年03月06日 19:16
気になっていた婦人科検診
 ( LaLaさんのプロフィール)
今日はゾラデックス注射で通院日。ついでに婦人科寄って子宮がん検診を受けることができるか聞いてみました。いつもはガン予防センターで一年に一回検診を受けているんだけど二年に一度しか市からの補助がでないということで5000円かかると言われました。ちょっと高すぎ~ですよね。ここでは3割負担の1000円で診ていただけるとのこと。助かります。気になっていた『卵巣がん検診』もお願いしました。こちらは1500円。エコーで見たブログで全文を読む
2015年03月01日 19:55
【また秋にも行ってみたい】
 ( LaLaさんのプロフィール)
両親と行ったなばなの里イルミネーション☆ベゴニアガーデンも超カラフル。もちろんイルミネーションは綺麗で楽しめましたが私が感動したのはこちらの鏡池。吸い込まれそうなくらい美しかった~。紅葉のころはどんなに素晴らしいかと思うと鳥肌が立ちます!ブログで全文を読む
2015年02月14日 11:32
【感謝を込めて】
 ( LaLaさんのプロフィール)
今年もチョコは手作りで・・・・市販の高級チョコはおどろきの値段。生チョコなら簡単に出来ちゃいますよ!!いつもありがとうー♪そんな思いをたっぷり込めて。ブログで全文を読む
2015年02月08日 14:05
【楽園を思い出して・・・】
 ( LaLaさんのプロフィール)
昨年の11月・・・主人と両親と一緒に行ったマウイ島。今までのハワイ旅行とは違った思い出深い旅になりました。帰ってきてからというもの・・ハレアカラで買ったバンブーのCDやマカワオで買ったケアリィ・レイシェルのCDを聴きながらしばらく楽しかった思い出に浸っておりました。何もかもが素敵だったマウイ島。あ~また行きたい。元気で過ごせるとっておきのハワイ。ブログで全文を読む
2015年01月27日 17:04
【オレンジに染まって】
 ( LaLaさんのプロフィール)
夕日が沈むころぼんやりと眺めていたくなるとき・・・また明日から寒波がやってくるとのこと。春が待ち遠しいな~。ブログで全文を読む
2015年01月03日 10:32
【幸せ感じる新年】
 ( LaLaさんのプロフィール)
大晦日は実家に戻り母と姪と一緒ににぎやかにお節を作りました。そして元旦は主人とふたり心静かにお節をいただきました。今年も一年・・・何事もなく元気で過ごせますように!幸せをかみしめた新年でした。本年もどうぞよろしくお願いします。ブログで全文を読む
2014年12月27日 15:45
【潔くシンプルに】
 ( LaLaさんのプロフィール)
気忙しい毎日が続き今年も残すところあと4日になってしまいました。毎年主人がお風呂場の大掃除をしてくれるので私は年賀状を仕上げて、ブログを書いています。なんだろう~。今年一年はほんとうに幸せだった・・・元気で過ごせることが何よりもありがたくおいしいごはんをたくさんいただきました。どんなに忙しくても食事には手を抜かずきちんと丁寧に暮らしたい。まだまだ未熟なんだけれど少しづつ理想の暮らしに近づけたらいいブログで全文を読む
2014年12月07日 16:11
三年目クリアー
 ( LaLaさんのプロフィール)
一気に寒くなりましたがベランダのビオラたちはとても元気です。すごいな~。寒さに弱い私はベランダに出る回数も激減しちゃいました。年に一回のレントゲン検査の結果は異常なし。検査の前後には胸の周辺にチクチクとした痛みがあったんですが異常なしの結果が出た途端消えてしまいました。きっと神経質になっていたんでしょうね。気忙しい師走も笑顔で過ごせそうです^^よかった・・・感謝です。みなさんのブログにたくさんの元ブログで全文を読む
2014年11月17日 18:19
【セブンライフスタイル ボタニカル フォースモニター参加】
 ( LaLaさんのプロフィール)
セブン&アイとファンケル化粧品が共同開発したセブンライフスタイル ボタニカル フォースこのたび美容オイルクレンジングをモニターさせていただきました。『ボタニカルフォース』は自然の恵みによる「ボタニカル成分」と安全性や肌へのやさしさを追求「無添加処方」により肌が美しくなる力を目覚めさせ、思わず触れたくなるようなはずむようなツヤ美肌へ導いてくれるスキンケアシリーズ。無添加処方による肌へのやさしさはもちろブログで全文を読む
2014年11月06日 19:13
【山は楽しい!!】
 ( LaLaさんのプロフィール)
奈良県の大台が原へ行ってきました。目的はご来光~。数日前より晴れの日をチェックしながらベストな日を選びました。それでもやや雲多し・・・日本で最も雨の日が多いことで知られているんですよね~。残念ながら山頂の紅葉には遅かったんですが山の中腹では綺麗な景色を楽しめました。やっぱり自然はいい!!山歩きは楽しいですね。帰りは温泉に入ってあったかいおうどん食べて・・これが最高に気持ちいいんです。ブログで全文を読む
2014年11月02日 10:06
関西セミナーチケット余りました!
 ( LaLaさんのプロフィール)
今週の土曜日に大阪のグランフロントで『ピンクリボンフェスティバル関西セミナー』があります。1枚だけですがチケットがあまりました・・・ご都合が合う方がおられましたらご一報ください。大至急郵送させていただきます。もちろん会場でお渡しも可能です^^前向きに元気で過ごす為に参加したいと思っています。みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪ブログで全文を読む
2014年10月28日 18:43
【ようやく合格点?】
 ( LaLaさんのプロフィール)
きゅうりの古漬けをぎゅっと搾ってしょうがと醤油、たっぷりのごまをふると義母の味。主人の大好物です。ブログで全文を読む
2014年10月11日 13:30
【ちょこっと幸せ時間】
 ( LaLaさんのプロフィール)
台風のあとにベランダの模様替えをしました。今まで面倒に思っていた後片付けも今は楽しみに変えていけるようになりました。ちょっと頑張ってお気に入りの場所を作るとそこで過ごすとっておきの時間が増えました。一日一回は主人とお茶タイム。ターシャ・テューダさんのように人生の楽しみ方が少しはわかってきたように思えます。無理をせず、ゆっくり流れる時間を大切にこれからも過ごしていけたらいいなぁー。どこへ出かけるよりブログで全文を読む
2014年10月05日 15:58
【真っ赤に染まって】
 ( LaLaさんのプロフィール)
昨夜の夕焼け。一瞬だったけど、とても綺麗だったな~。ブログで全文を読む
2014年10月03日 15:05
【外はかりっと】
 ( LaLaさんのプロフィール)
朝夕は心地よい風が吹き気持ちのいい毎日です。このまま寒くなれなければいいのにな~。焼きたてのパンの香りが大好きです。出来るかぎりヘルシーなパンを焼きたくて毎回、粉の配分を変えながら試行錯誤してます。うまくいくときとそうでないときは五分五分かなぁ・・・仕上がりが悪くても私自身は美味しいと思っているんですがご飯党の主人には不評のようで。。『これはうまい!!』と初めて誉めてもらったプチパン。中はふんわりブログで全文を読む
2014年09月16日 09:08
【伊豆高原ドライブ旅行】
 ( LaLaさんのプロフィール)
父親が大好きな伊豆・箱根。主人と4人でドライブを楽しんできました。伊豆高原の大室山山頂でのオータムフェスタが突然の台風発生で中止となりお月見もできませんでしたがのんびりと自然を満喫した旅となりました。母が大好きな箱根美術館。庭園がとても綺麗でした。初めての蕎麦打ち体験。あと何回、こうして両親と旅ができるのかな~なんて思いながら、大切な時間を過ごしました。何はともあれ主人に感謝です。ブログで全文を読む
2014年08月18日 19:06
【すっかり定番】
 ( LaLaさんのプロフィール)
ケロッグさんのモニターをさせていただいてからすっかりお気に入りになったグラノーラ。ヨーグルトだけでは物足りなくなって毎回トッピングしています。やはりカロリーは気になるのでカロリーハーフを選んでいます。ちょこっと食べる甘いもの・・・幸せを感じるんだよね~♪ブログで全文を読む
スポンサーリンク