manaさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2013年11月15日 00:08
ドレス試着
 ( manaさんのプロフィール)

あーあ





朝起きたら壇密になってねーかな




平日の昼間からゴロゴロする時間はありませんが




そんな妄想を抱いているmanaですごぶさたです






ポッキーの日に入籍しました









去年のですけど・・・・・











ブログを書かない合間に




もう結婚一年目を迎えてしまいました









つい先日





遅ればせながら





披露宴をあげてまいりました





先日っつっても9月ですけども・・・








衣装合わせの段階で何種類も試着させてもらったのですが



(試着はタダですから)





披露宴ではそのうちの二着しか着れなかったので(予算の関係上)





ここで披露させてください















↑これと↓これ  桂由美  これ一番着たかったけど


却下されてしまいました(予算の関係上)





















背中の手術の跡は普通にしてれば上手く隠れてるから分からないけど



動きで皮膚がひきつれてしまってる写真も何枚かありました





でもあんまり気にならない程度





正面からの写真だと




左右おっぱいの大きさ違うのはわかっちゃうけど





あえてパットとかはいれずにそのままで勝負しました














本番の写真はまた今度




ブログで全文を読む
2013年11月15日 00:08
ドレス試着
 ( manaさんのプロフィール)

あーあ





朝起きたら壇密になってねーかな




平日の昼間からゴロゴロする時間はありませんが




そんな妄想を抱いているmanaですごぶさたです






ポッキーの日に入籍しました









去年のですけど・・・・・











ブログを書かない合間に




もう結婚一年目を迎えてしまいました









つい先日





遅ればせながら





披露宴をあげてまいりました





先日っつっても9月ですけども・・・








衣装合わせの段階で何種類も試着させてもらったのですが



(試着はタダですから)





披露宴ではそのうちの二着しか着れなかったので(予算の関係上)





ここで披露させてください















↑これと↓これ  桂由美  これ一番着たかったけど


却下されてしまいました(予算の関係上)





















背中の手術の跡は普通にしてれば上手く隠れてるから分からないけど



動きで皮膚がひきつれてしまってる写真も何枚かありました





でもあんまり気にならない程度





正面からの写真だと




左右おっぱいの大きさ違うのはわかっちゃうけど





あえてパットとかはいれずにそのままで勝負しました














本番の写真はまた今度




ブログで全文を読む
2013年02月24日 20:56
ごぶさたしております
 ( manaさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2013年02月24日 20:56
ごぶさたしております
 ( manaさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2012年09月25日 20:36
小麦を探せ
 ( manaさんのプロフィール)

小麦を探せ!








難易度・・・★


































正解は

































あんまり座布団中入りたがるので




立ててやります

























びっくりした顔で見上げてきます




























小麦を探せ!








難易度・・・★★★★
























































正解は
































みんなの荷物がのってる台車




の下




















犬好きなピグともから




小麦の写真をせがまれているので




またサービスショットのせておきます






































































変な寝ゾウコレクションでした
























↑実家に帰った時に乗せてみました









嫌がってボケてしまいました




























またね
















にほんブログ村

ブログで全文を読む
2012年09月25日 20:36
小麦を探せ
 ( manaさんのプロフィール)

小麦を探せ!








難易度・・・★


































正解は

































あんまり座布団中入りたがるので




立ててやります

























びっくりした顔で見上げてきます




























小麦を探せ!








難易度・・・★★★★
























































正解は
































みんなの荷物がのってる台車




の下




















犬好きなピグともから




小麦の写真をせがまれているので




またサービスショットのせておきます






































































変な寝ゾウコレクションでした
























↑実家に帰った時に乗せてみました









嫌がってボケてしまいました




























またね
















にほんブログ村

ブログで全文を読む
2012年09月22日 22:00
ダイエットはじめました
 ( manaさんのプロフィール)

ごぶさたしております



ご無沙汰過ぎて



何からお伝えしていいのかわかりませんが



この間の出来事を



たった一言で言い表すならば









そう








太った









またさらに太った気がする







10年ぶりくらいに会った同級生にも「太ったね~」



と言われたし



久しぶりに入院してきた常連の患者さんにまで「太ったね」



と言われる程









山登りはじめました






激太りと一年ひきこもって怠けた身体に



登山はきつくて



小学生がハイキングで登るような山に



もうダメ死ぬ



ヒ―ヒ―いいながら登っています











こんな感じで地元の小学生に励まされ




何とも情けないおばさんです




















前は酒だたばこだクラブだと



完全夜型人間だったのに



こんなに健康的な生活になるなんて・・・・・







汗かいたり汚れるのが大嫌いだったのに



汗と土と虫まみれになるなんて・・・・






まー考えられませんでした





さぞかし健康的に痩せていくのかと思いきや



ダメですね



動いた分安心して食べてしまいます














BBQに

























BBQに
















あと















BBQ



















スイカ割りもしたよー















ビアガーデンも行ったしねー















まわらないお寿司にも行った~
















そりゃ痩せません











にほんブログ村 ブログで全文を読む
2012年09月22日 22:00
ダイエットはじめました
 ( manaさんのプロフィール)

ごぶさたしております



ご無沙汰過ぎて



何からお伝えしていいのかわかりませんが



この間の出来事を



たった一言で言い表すならば









そう








太った









またさらに太った気がする







10年ぶりくらいに会った同級生にも「太ったね~」



と言われたし



久しぶりに入院してきた常連の患者さんにまで「太ったね」



と言われる程









山登りはじめました






激太りと一年ひきこもって怠けた身体に



登山はきつくて



小学生がハイキングで登るような山に



もうダメ死ぬ



ヒ―ヒ―いいながら登っています











こんな感じで地元の小学生に励まされ




何とも情けないおばさんです




















前は酒だたばこだクラブだと



完全夜型人間だったのに



こんなに健康的な生活になるなんて・・・・・







汗かいたり汚れるのが大嫌いだったのに



汗と土と虫まみれになるなんて・・・・






まー考えられませんでした





さぞかし健康的に痩せていくのかと思いきや



ダメですね



動いた分安心して食べてしまいます














BBQに

























BBQに
















あと















BBQ



















スイカ割りもしたよー















ビアガーデンも行ったしねー















まわらないお寿司にも行った~
















そりゃ痩せません











にほんブログ村

ブログで全文を読む
2012年07月31日 22:38
プロポーズその後と番外編
 ( manaさんのプロフィール)

先日、



パンツ一丁でプロポーズを受けたうちですが



その節は



みなさま多大なるお祝いのコメントをくださって



誠にありがとうございます















↑こちらの写真は関係ありません



サービスショットです










ピグのお部屋も入りきらない程



お祝いいただきました






かなりのんびりペースですが




まあ今のところは順調に話がすすんでいます




あちらの両親には挨拶を済ませてきました






彼氏とは6年のつきあいですが




家に行ったりしてあちらの両親と交流を持つようになったのは1年半程前からです




女にだらしのなかった彼氏はお母さんから




将来をきちっと考えている彼女だけを連れてきなさい




と言われていたらしく




一年半前までは両親に会ったこともありませんでした




なんか気難しい感じなのかと思ったら




はじめて遊びに行って紹介された時から




彼氏の両親はすんなりうちのこと受け入れてくれました






今思い返すと、あの時



結婚とまではいかなくても、うちとの将来のことを考え始めてくれたから



紹介してもらえたんじゃないかなと思うんですが






忘れもしない



その翌日に



乳がんを告知されたので



もうそんなことを思う余裕すらありませんでした








あちらのお母さんは胃ガンの手術をしたことがあります



うちの手術の時には丁寧に折られた千羽鶴とお見舞い金をくださいました






ということで



あちらの家族はうちが乳がんであるということも



了承済みです






うちの方の両親には



直接の挨拶はまだですがとりあえず電話で報告しました





うちの娘は二人とも嫁にいけないとあきらめていた両親なので




そりゃあもう大喜びです







挙式や披露宴はそんなに盛大なモノをしなくていいから



旅行の方にお金をかけたら?



というのが両親ともの意見です



旅行好きな彼氏ももちろんその意見です






うちは旅行にお金をかけたいタイプではありません



かといって挙式や披露宴もお金はかけられないから



少人数のレストランウェディングのようなアットホームなやつでいいかな



と思っています






旅行に行く時はまた小麦のことが心配になってしまいますね







挙式のところも色々悩み中ですが



名字についても色々話しあいました







最近周りで



旦那さんの方が養子に入って名字が変わるパターンが増えてきて



うちもあまり名字を変えたくなかったので



相談してみたら



意外と好感触の返事が返ってきました





夫婦別姓というのも調べてみたのですが



まだ認められていないので事実婚になるらしく



夫婦別姓のまま入籍することはできないそうです



知り合いでも何組か夫婦別の名字を名乗っている人達がいて



どうしているのかとよくよく聞いたら



籍は一応どちらかの籍にはいっているけど



名字はそのまま勝手に名乗っているだけだと







じゃあうちも



籍は彼氏の方に入っても



今のままの名字を名乗ってたらいいんじゃないか



そうなります





でもうちは看護師なので



戸籍と違う名字は使ってはいけません



結婚して名字を変えた人達は



必ず看護師免許の名字変更もします



免許の名前と違うと「そんな看護師は存在しない」



となってしまいます







正直名前なんてどうでもいいと思ってたけど



実際変わるとなると考えてしまいますね







ところで



プロポーズの時ケーキの中に入っていた指輪ですが



彼氏の手作りらしいです





そういった指輪をつくらせてもらえる工房を持っているお店がありまして



そこでせっせと作ったようです











うちの誕生石のガーネットで蝶を模ったようです



その両サイドに肉眼で辛うじて見えるか見えないか・・



のちいっっっっっっっっっちゃいダイヤが



申し訳ない感じでついてます





お金は全くない子なので仕方ありません



安物でも何でも嬉しいモノです






あの時のケーキも



指輪が蝶なので花のようなイメージでと



色々細かくデザインを書いて注文をつけて頼んだようです






指輪



現在進行形で太り続けているうちでもぴったりだったので驚きです



どうやってサイズを測ったのか聞いたら



これ↓らしいです











パンとかクッキーの袋を縛ったりする針がねのようなやつ



寝てる間にこそっと指輪のサイズ測るには



コレしか思いつかなかったそうです







こういうことのようですよ
































にほんブログ村 ブログで全文を読む
2012年07月31日 22:38
プロポーズその後と番外編
 ( manaさんのプロフィール)

先日、



パンツ一丁でプロポーズを受けたうちですが



その節は



みなさま多大なるお祝いのコメントをくださって



誠にありがとうございます















↑こちらの写真は関係ありません



サービスショットです










ピグのお部屋も入りきらない程



お祝いいただきました






かなりのんびりペースですが




まあ今のところは順調に話がすすんでいます




あちらの両親には挨拶を済ませてきました






彼氏とは6年のつきあいですが




家に行ったりしてあちらの両親と交流を持つようになったのは1年半程前からです




女にだらしのなかった彼氏はお母さんから




将来をきちっと考えている彼女だけを連れてきなさい




と言われていたらしく




一年半前までは両親に会ったこともありませんでした




なんか気難しい感じなのかと思ったら




はじめて遊びに行って紹介された時から




彼氏の両親はすんなりうちのこと受け入れてくれました






今思い返すと、あの時



結婚とまではいかなくても、うちとの将来のことを考え始めてくれたから



紹介してもらえたんじゃないかなと思うんですが






忘れもしない



その翌日に



乳がんを告知されたので



もうそんなことを思う余裕すらありませんでした








あちらのお母さんは胃ガンの手術をしたことがあります



うちの手術の時には丁寧に折られた千羽鶴とお見舞い金をくださいました






ということで



あちらの家族はうちが乳がんであるということも



了承済みです






うちの方の両親には



直接の挨拶はまだですがとりあえず電話で報告しました





うちの娘は二人とも嫁にいけないとあきらめていた両親なので




そりゃあもう大喜びです







挙式や披露宴はそんなに盛大なモノをしなくていいから



旅行の方にお金をかけたら?



というのが両親ともの意見です



旅行好きな彼氏ももちろんその意見です






うちは旅行にお金をかけたいタイプではありません



かといって挙式や披露宴もお金はかけられないから



少人数のレストランウェディングのようなアットホームなやつでいいかな



と思っています






旅行に行く時はまた小麦のことが心配になってしまいますね







挙式のところも色々悩み中ですが



名字についても色々話しあいました







最近周りで



旦那さんの方が養子に入って名字が変わるパターンが増えてきて



うちもあまり名字を変えたくなかったので



相談してみたら



意外と好感触の返事が返ってきました





夫婦別姓というのも調べてみたのですが



まだ認められていないので事実婚になるらしく



夫婦別姓のまま入籍することはできないそうです



知り合いでも何組か夫婦別の名字を名乗っている人達がいて



どうしているのかとよくよく聞いたら



籍は一応どちらかの籍にはいっているけど



名字はそのまま勝手に名乗っているだけだと







じゃあうちも



籍は彼氏の方に入っても



今のままの名字を名乗ってたらいいんじゃないか



そうなります





でもうちは看護師なので



戸籍と違う名字は使ってはいけません



結婚して名字を変えた人達は



必ず看護師免許の名字変更もします



免許の名前と違うと「そんな看護師は存在しない」



となってしまいます







正直名前なんてどうでもいいと思ってたけど



実際変わるとなると考えてしまいますね







ところで



プロポーズの時ケーキの中に入っていた指輪ですが



彼氏の手作りらしいです





そういった指輪をつくらせてもらえる工房を持っているお店がありまして



そこでせっせと作ったようです











うちの誕生石のガーネットで蝶を模ったようです



その両サイドに肉眼で辛うじて見えるか見えないか・・



のちいっっっっっっっっっちゃいダイヤが



申し訳ない感じでついてます





お金は全くない子なので仕方ありません



安物でも何でも嬉しいモノです






あの時のケーキも



指輪が蝶なので花のようなイメージでと



色々細かくデザインを書いて注文をつけて頼んだようです






指輪



現在進行形で太り続けているうちでもぴったりだったので驚きです



どうやってサイズを測ったのか聞いたら



これ↓らしいです











パンとかクッキーの袋を縛ったりする針がねのようなやつ



寝てる間にこそっと指輪のサイズ測るには



コレしか思いつかなかったそうです







こういうことのようですよ
































にほんブログ村

ブログで全文を読む
2012年07月29日 00:14
軽井沢旅行二日目
 ( manaさんのプロフィール)

二日目の朝



ペットホテルのブログをチェックしました



















ミックス小麦ちゃん、しっかり完食しました。でもバスケットからは一歩も出ません。



だって




ごはん食べたのは良かったけど



やっぱりバスケットから出てないってことは



おしっこしていないってこと



電話してすぐ迎えに行きました






小麦は外に出るとそっこーでおしっこをしました



おしっこを済ませた小麦の顔は解放感に満ち溢れていました



再会を果たした私達



小麦はちょっとでもそばを離れると今までにないくらい鳴いて



追いかけようとします



ただし



うちが離れても無反応



彼氏にのみそんな反応を見せます





前から小麦は彼氏の方にばかりなついていたので



そんな反応も慣れてはいましたが



あんなに心配したのになんだこの差はと



ちょっと嫉妬してしまいました







なにはともあれ



無事で良かった



無事おしっこ出て良かった





こ~むぅ~ぎぃ~



もう離さないぞ~こいつめこいつめあはははは~



もうテンションMaxまであがってきたうちは



ペンションのテラスを小麦のリードをひいて走り回りました



軽井沢に来て一番はしゃいだ瞬間でした






もう足元を駆け回る小麦しか目に入りません







突然



ガスッと



何かがうちの顔に当たって視界が真っ暗になりました







テラスには薪を保管しておく木でつくられた小屋が置いてあって



その屋根がちょうどうちの顔の高さに出っ張っていました






その屋根に顔から激突していったのです





もうその瞬間



一気にテンション激下がり





顔を抑えたまま呆然と立ち尽くしました






抑えた手を恐る恐る見ると



血が付いていました



でも



衝撃のわりにさほどひどい傷ではなかったので







とりあえず



写真に撮って



フェイスブックにアップしました











写真だと目立ちませんが



少女マンガで赤面した時の様に



ざっくり斜め線がはいりました






仕事の時とか会う人みんなから必ず



小麦にやられたの?



と言われます






走っていて屋根に激突した






初めは正直にそう答えていましたが



なんだか恥ずかしいのと面倒くさいのとで



小麦にひっかかれたことにしました




小麦にとったらとんだ濡れ衣ですが・・







軽井沢一日目はアウトレットに行って買い物をしたので



当初二日目は普通に観光を予定していました





予定外に小麦を連れて行かなければいけなくなったので



二日目もアウトレットで過ごしました






せっかく軽井沢にまで来たのに



結局アウトレットだけで二日間終わってしまいました



でも



アウトレットは犬連れOKなお店がいくつかあって



犬連れの人もたくさんいたし



なにより小麦ドックランデビューを果たせたので



楽しめました







最初にお友達になってくれた



デップ↓











色んなワンコ達と



お尻のニオイを嗅ぎ合いっこして
















仲良くなりました











生き生きと走り回って楽しそうでした














帰ってきたらもうみんなぐったり





















にほんブログ村 ブログで全文を読む
2012年07月29日 00:14
軽井沢旅行二日目
 ( manaさんのプロフィール)

二日目の朝



ペットホテルのブログをチェックしました



















ミックス小麦ちゃん、しっかり完食しました。でもバスケットからは一歩も出ません。



だって




ごはん食べたのは良かったけど



やっぱりバスケットから出てないってことは



おしっこしていないってこと



電話してすぐ迎えに行きました






小麦は外に出るとそっこーでおしっこをしました



おしっこを済ませた小麦の顔は解放感に満ち溢れていました



再会を果たした私達



小麦はちょっとでもそばを離れると今までにないくらい鳴いて



追いかけようとします



ただし



うちが離れても無反応



彼氏にのみそんな反応を見せます





前から小麦は彼氏の方にばかりなついていたので



そんな反応も慣れてはいましたが



あんなに心配したのになんだこの差はと



ちょっと嫉妬してしまいました







なにはともあれ



無事で良かった



無事おしっこ出て良かった





こ~むぅ~ぎぃ~



もう離さないぞ~こいつめこいつめあはははは~



もうテンションMaxまであがってきたうちは



ペンションのテラスを小麦のリードをひいて走り回りました



軽井沢に来て一番はしゃいだ瞬間でした






もう足元を駆け回る小麦しか目に入りません







突然



ガスッと



何かがうちの顔に当たって視界が真っ暗になりました







テラスには薪を保管しておく木でつくられた小屋が置いてあって



その屋根がちょうどうちの顔の高さに出っ張っていました






その屋根に顔から激突していったのです





もうその瞬間



一気にテンション激下がり





顔を抑えたまま呆然と立ち尽くしました






抑えた手を恐る恐る見ると



血が付いていました



でも



衝撃のわりにさほどひどい傷ではなかったので







とりあえず



写真に撮って



フェイスブックにアップしました











写真だと目立ちませんが



少女マンガで赤面した時の様に



ざっくり斜め線がはいりました






仕事の時とか会う人みんなから必ず



小麦にやられたの?



と言われます






走っていて屋根に激突した






初めは正直にそう答えていましたが



なんだか恥ずかしいのと面倒くさいのとで



小麦にひっかかれたことにしました




小麦にとったらとんだ濡れ衣ですが・・







軽井沢一日目はアウトレットに行って買い物をしたので



当初二日目は普通に観光を予定していました





予定外に小麦を連れて行かなければいけなくなったので



二日目もアウトレットで過ごしました






せっかく軽井沢にまで来たのに



結局アウトレットだけで二日間終わってしまいました



でも



アウトレットは犬連れOKなお店がいくつかあって



犬連れの人もたくさんいたし



なにより小麦ドックランデビューを果たせたので



楽しめました







最初にお友達になってくれた



デップ↓











色んなワンコ達と



お尻のニオイを嗅ぎ合いっこして
















仲良くなりました











生き生きと走り回って楽しそうでした














帰ってきたらもうみんなぐったり





















にほんブログ村

ブログで全文を読む
2012年07月23日 20:26
軽井沢旅行一日目②
 ( manaさんのプロフィール)
小麦のことは気になりながらも


観光と夕飯を済ませ














ペンションに帰ってきました






















これは明るいうちに撮った写真


ペンションに戻ってきたのは夜中で日付が変わる頃でした







また気になる小麦の様子をPCでチェック


ホテルでの晩御飯の様子がアップされていました



その時の記事↓













生涯預かりダックスズのラブ君とチャコ君、しっかり完食しました。

長期預かり柴ハチ君、しっかり完食しました。

ミックス小麦ちゃん、口を付けません。

ヨーキーシオン君、しっかり完食しました。








この写真・・・


チェックインの時と同じ写真なんじゃないか


見た時一瞬そう疑いました


でも


ごはんが横に置いてあるし、見比べてみると違います







そうです小麦は


15時にチェックインしてから動いていなかったのです




ちなみに動画もアップしてくださってました↓













みなさん待望の←


小麦の動画ですが


動いてないので写真と全く変わらないことを


言ってはいけません








軽井沢に着くまでに、あれだけ散歩をさせて運動したのに


ごはんを食べていないのも気になりますが


なにより


バスケットの外へ一歩も出ていないということは


おしっこをしていないということです





小麦は嫌がらせをする時はおしっこを


(してはいけないところで)するのですが


普段はトイレか草むらでしかしないのです






もうそっから


小麦のことが気になって仕方ありません




おしっこ我慢してるんじゃないかとか


バスケットの外に出たいのに出られないんじゃないかとか




何回も何回も店長さんのブログをチェックしに行って


心配で眠れませんでした





当初の予定では、翌日は小麦を預けたままのんびり観光して


15時ごろ迎えに行くつもりでした




でもこうなっては気になって観光どころではありません




朝一番で小麦を迎えに行くことを決め


なんとか眠りにつきました





二日目へ続く














にほんブログ村



ブログで全文を読む
2012年07月23日 20:26
軽井沢旅行一日目②
 ( manaさんのプロフィール)

小麦のことは気になりながらも


観光と夕飯を済ませ














ペンションに帰ってきました






















これは明るいうちに撮った写真


ペンションに戻ってきたのは夜中で日付が変わる頃でした







また気になる小麦の様子をPCでチェック


ホテルでの晩御飯の様子がアップされていました



その時の記事↓













生涯預かりダックスズのラブ君とチャコ君、しっかり完食しました。

長期預かり柴ハチ君、しっかり完食しました。

ミックス小麦ちゃん、口を付けません。

ヨーキーシオン君、しっかり完食しました。








この写真・・・


チェックインの時と同じ写真なんじゃないか


見た時一瞬そう疑いました


でも


ごはんが横に置いてあるし、見比べてみると違います







そうです小麦は


15時にチェックインしてから動いていなかったのです




ちなみに動画もアップしてくださってました↓













みなさん待望の←


小麦の動画ですが


動いてないので写真と全く変わらないことを


言ってはいけません








軽井沢に着くまでに、あれだけ散歩をさせて運動したのに


ごはんを食べていないのも気になりますが


なにより


バスケットの外へ一歩も出ていないということは


おしっこをしていないということです





小麦は嫌がらせをする時はおしっこを


(してはいけないところで)するのですが


普段はトイレか草むらでしかしないのです






もうそっから


小麦のことが気になって仕方ありません




おしっこ我慢してるんじゃないかとか


バスケットの外に出たいのに出られないんじゃないかとか




何回も何回も店長さんのブログをチェックしに行って


心配で眠れませんでした





当初の予定では、翌日は小麦を預けたままのんびり観光して


15時ごろ迎えに行くつもりでした




でもこうなっては気になって観光どころではありません




朝一番で小麦を迎えに行くことを決め


なんとか眠りにつきました





二日目へ続く














にほんブログ村



ブログで全文を読む
2012年07月21日 23:26
軽井沢小旅行一日目
 ( manaさんのプロフィール)

小麦を連れて軽井沢まで行ってきました



せっかくなのでのんびりしたかったのですが



彼氏ともなかなか休みが合わず



ドタバタ一泊旅行ですぐ帰ってきました











一日目




軽井沢到着して遅めのランチ





小麦連れ込みOKのログハウスダイニング











ペット連れはテラス席になります





料理はおいしいし











他のワンコとの触れあいありで





大満足










ちなみにこの犬



例のマルモのアレです



セレブの連れてる犬はお高いです








泊まったペンションは



彼氏が昔シーズン中だけ住み込みで働いていたところで



お世話になったオーナーさん夫婦に挨拶に行こう



というのが今回の旅行の目的








小麦も一緒に泊まれるところが良かったのですが



このペンションはペットOKではありません





小麦はそのペンションの近くにあるペットホテルに預けることにしました




ここ最近ドックフードに飽きてきたのか



食べたり食べなかったりする小麦




人間の食べ物を見ると欲しがってとびついてくるので



食欲はあるようなんですが・・・



人間の食べ物はあげないんですけど





その上この間アカラス症だと診断を受けて



治療を開始したところだったので



預けるのはちょっと心配だったんです







朝すぐに出発できるように



前日、



小麦の荷物は先に玄関に用意しておいておきました




すると



小麦は何かを察してか



玄関の方ばかり向いて鳴いてはそわそわして落ち着かず



結局しっかり寝れたんだか寝れないんだかで



朝はやっぱりドックフードを食べません



お湯でふやかしてようやく数口食べましたが



もうこれ以上待っても食べないだろうと



そのままドックフードを持って出発しました






やっぱり道中はシートを用意しておいてもおしっこをせず



SAに一時間おきに寄って



散歩しがてらおしっこ待ちをしましたが



やっぱり出ません





軽井沢に着いてからもしばらく緑の中を散歩させましたが出ず



私達がランチを食べてる間も出ず



いっそホテルに連れて行って



トイレがちゃんと用意されているところなら



おしっこするんじゃないかと



ペットホテル初チェックインしました





そこはHPやブログなんかでお泊り中の写真や動画をアップしてくれるので



離れていても様子がわかって安心です


















その日の夜さっそく店長さんのブログに



小麦がチェックインしたことが写真とともにアップされていました



バスケットから一歩も出ませんと書かれていました



気になるおしっこはしていないようです







続きは次回


















にほんブログ村 ブログで全文を読む
2012年07月21日 23:26
軽井沢小旅行一日目
 ( manaさんのプロフィール)

小麦を連れて軽井沢まで行ってきました



せっかくなのでのんびりしたかったのですが



彼氏ともなかなか休みが合わず



ドタバタ一泊旅行ですぐ帰ってきました











一日目




軽井沢到着して遅めのランチ





小麦連れ込みOKのログハウスダイニング











ペット連れはテラス席になります





料理はおいしいし











他のワンコとの触れあいありで





大満足










ちなみにこの犬



例のマルモのアレです



セレブの連れてる犬はお高いです








泊まったペンションは



彼氏が昔シーズン中だけ住み込みで働いていたところで



お世話になったオーナーさん夫婦に挨拶に行こう



というのが今回の旅行の目的








小麦も一緒に泊まれるところが良かったのですが



このペンションはペットOKではありません





小麦はそのペンションの近くにあるペットホテルに預けることにしました




ここ最近ドックフードに飽きてきたのか



食べたり食べなかったりする小麦




人間の食べ物を見ると欲しがってとびついてくるので



食欲はあるようなんですが・・・



人間の食べ物はあげないんですけど





その上この間アカラス症だと診断を受けて



治療を開始したところだったので



預けるのはちょっと心配だったんです







朝すぐに出発できるように



前日、



小麦の荷物は先に玄関に用意しておいておきました




すると



小麦は何かを察してか



玄関の方ばかり向いて鳴いてはそわそわして落ち着かず



結局しっかり寝れたんだか寝れないんだかで



朝はやっぱりドックフードを食べません



お湯でふやかしてようやく数口食べましたが



もうこれ以上待っても食べないだろうと



そのままドックフードを持って出発しました






やっぱり道中はシートを用意しておいてもおしっこをせず



SAに一時間おきに寄って



散歩しがてらおしっこ待ちをしましたが



やっぱり出ません





軽井沢に着いてからもしばらく緑の中を散歩させましたが出ず



私達がランチを食べてる間も出ず



いっそホテルに連れて行って



トイレがちゃんと用意されているところなら



おしっこするんじゃないかと



ペットホテル初チェックインしました





そこはHPやブログなんかでお泊り中の写真や動画をアップしてくれるので



離れていても様子がわかって安心です


















その日の夜さっそく店長さんのブログに



小麦がチェックインしたことが写真とともにアップされていました



バスケットから一歩も出ませんと書かれていました



気になるおしっこはしていないようです







続きは次回


















にほんブログ村

ブログで全文を読む
2012年07月09日 21:22
パンツ一丁でプロポーズ~乳がんだけどお受けします~
 ( manaさんのプロフィール)

昨日夕方突然



「ちょっと出掛けてくるけど、またすぐ戻ってくるよ」




と言って




ケーキをワンホール買って、帰ってきた彼氏











6年一緒に住んでて




「もう別れよう」と言われたことはあったけれど




一度も「つきあおう」とか「好きだ」とか




言われたことはありませんでした








うちの彼氏はものすごくモテます




服のセンスはありませんが




見た目は良いのです




加えてバーテンダーという職業もあって




付き合った当初はものすごく苦労しました







本人はつきあってるつもりはなくても




お泊りする家は何軒かあったようで




うちは何人かいる都合のいい女たちの一人でした







かといってうちもそれにのっかって




他に好きな人がいたけれど報われない寂しさを




この都合よく来てくれる彼氏で紛らわしているところもありました







そんな感じでずるずると付き合い始めた私達




うまくいくわけがありません








こっちも遊びのつもりでセーブしてつきあっていたのが




いつのまにか本気ではまってしまい




けれど




いつまでたっても他の女のとこにいく彼氏に




頭がおかしくなるくらい嫉妬して夜も眠れない日々が続きました








束縛しない余裕のある女を装いたくて




むしろたぶんそういう束縛しなくて都合のいいところが




唯一彼氏がうちのところにいてくれる理由だろうと思い込んで




他の女と遊ぶ彼氏を咎めることもできず




かといって嫌いになることもできず




我慢して溜めこむばかりでした









仕事をしている間は忘れられたので




そのうち仕事ばかりに打ち込むようになっていきました





ストレスはたまる一方で





気が付いたら




彼氏に触られるのも鳥肌がたって嫌なくらい




性欲がなくなってしまいました







お互いに顔を合わせればイライラして、当たり散らしてしまうし




かといって素直に認めあうこともできないから




冷静な話し合いというのもできなくて




そのまま、またズルズルとこの生活から抜け出せませんでした









転機はやっぱり乳がんの発覚だと思います




やっぱり辛いのは理解してもらえなくて




前と同じようにイライラしたり当たったりすることはありました




でも




長い間仕事を休んでのんびりできたことで




うちの心に余裕ができたんです







さらに小麦を飼い始めたこと




「熟年夫婦はペットを飼うといい、癒されるだけでなく会話も増える」



と聞いたことがあります




まさにそんな感じ







お互いのことは何も話さなくなってしまっていた私達ですが




小麦がうちに来てからは




会話も笑いも戻ってきたんです







でも正直結婚はあまり考えていませんでした




知り合いや友人の結婚式や二次会に参加すると




みんなから祝福されるのをみてうらやましく思い




結婚自体はしたくないけど




結婚式だけはしたいな




なんて妄想をすることもありました







けれどやっぱり仕事を優先してしまううちは




結婚しても上手くやる自信がないし、どうせ子供もできないなら




このままでいいと思っていました




ただ、彼氏の方は




うちのことを乳がんでかわいそうだと思っているから




別れられないだけで




ほんとはもうとっくに一緒にいる意味なんてないと思っているんだと







性欲もなけりゃホルモン剤で生理も止めてるうちなんて




もう女とすら思ってないんじゃないかと




ずっとそう思っていました











昨日は日中一緒に出かけていて




一緒に帰ってきたのに




彼氏はまた一旦出掛けるといって外出して行きました




うちは疲れてちょっと横になろうと思ったんです




でも部屋中小麦の毛だらけ




また出かけるつもりでいたし、




服がシワになるのも嫌だと思って




Tシャツにパンツ一枚の格好でうとうとしていました





まあこの




パンツ一枚でしょっちゅうウロウロしているところがダメなんでしょうけどね













そこに彼氏が白い箱を抱えて帰ってきました




箱からして中身はケーキだとすぐにわかりました









なに




なんで急にケーキなんか




誕生日でもないし・・・










そう言いながら箱を開けてみると




中からチョコレートケーキが出てきました











さらによく見るとチョコレートのプレートが乗っていて




何か書いてありました





























おお




よくこんな恥ずかしいメッセージ、ケーキ屋さんにお願いできたなー











でも




これまでの辛かったことも楽しかったことも全部




この一瞬でよみがえってきて




涙がとまりませんでした










ケーキの上のチョコでできている丸い玉を割ると




中から指輪が出てきました










それから




籍をいれようかと




照れくさそうに笑う彼氏





・・・・・・・・・















あの




うち




さっきから


















パン一なんすけど

























あと





これ





















感動して泣くうちをよそに




おかまいなくケーキ狙ってるやついるんですけど!?
















にほんブログ村 ブログで全文を読む
2012年07月09日 21:22
パンツ一丁でプロポーズ~乳がんだけどお受けします~
 ( manaさんのプロフィール)

昨日夕方突然



「ちょっと出掛けてくるけど、またすぐ戻ってくるよ」




と言って




ケーキをワンホール買って、帰ってきた彼氏











6年一緒に住んでて




「もう別れよう」と言われたことはあったけれど




一度も「つきあおう」とか「好きだ」とか




言われたことはありませんでした








うちの彼氏はものすごくモテます




服のセンスはありませんが




見た目は良いのです




加えてバーテンダーという職業もあって




付き合った当初はものすごく苦労しました







本人はつきあってるつもりはなくても




お泊りする家は何軒かあったようで




うちは何人かいる都合のいい女たちの一人でした







かといってうちもそれにのっかって




他に好きな人がいたけれど報われない寂しさを




この都合よく来てくれる彼氏で紛らわしているところもありました







そんな感じでずるずると付き合い始めた私達




うまくいくわけがありません








こっちも遊びのつもりでセーブしてつきあっていたのが




いつのまにか本気ではまってしまい




けれど




いつまでたっても他の女のとこにいく彼氏に




頭がおかしくなるくらい嫉妬して夜も眠れない日々が続きました








束縛しない余裕のある女を装いたくて




むしろたぶんそういう束縛しなくて都合のいいところが




唯一彼氏がうちのところにいてくれる理由だろうと思い込んで




他の女と遊ぶ彼氏を咎めることもできず




かといって嫌いになることもできず




我慢して溜めこむばかりでした









仕事をしている間は忘れられたので




そのうち仕事ばかりに打ち込むようになっていきました





ストレスはたまる一方で





気が付いたら




彼氏に触られるのも鳥肌がたって嫌なくらい




性欲がなくなってしまいました







お互いに顔を合わせればイライラして、当たり散らしてしまうし




かといって素直に認めあうこともできないから




冷静な話し合いというのもできなくて




そのまま、またズルズルとこの生活から抜け出せませんでした









転機はやっぱり乳がんの発覚だと思います




やっぱり辛いのは理解してもらえなくて




前と同じようにイライラしたり当たったりすることはありました




でも




長い間仕事を休んでのんびりできたことで




うちの心に余裕ができたんです







さらに小麦を飼い始めたこと




「熟年夫婦はペットを飼うといい、癒されるだけでなく会話も増える」



と聞いたことがあります




まさにそんな感じ







お互いのことは何も話さなくなってしまっていた私達ですが




小麦がうちに来てからは




会話も笑いも戻ってきたんです







でも正直結婚はあまり考えていませんでした




知り合いや友人の結婚式や二次会に参加すると




みんなから祝福されるのをみてうらやましく思い




結婚自体はしたくないけど




結婚式だけはしたいな




なんて妄想をすることもありました







けれどやっぱり仕事を優先してしまううちは




結婚しても上手くやる自信がないし、どうせ子供もできないなら




このままでいいと思っていました




ただ、彼氏の方は




うちのことを乳がんでかわいそうだと思っているから




別れられないだけで




ほんとはもうとっくに一緒にいる意味なんてないと思っているんだと







性欲もなけりゃホルモン剤で生理も止めてるうちなんて




もう女とすら思ってないんじゃないかと




ずっとそう思っていました











昨日は日中一緒に出かけていて




一緒に帰ってきたのに




彼氏はまた一旦出掛けるといって外出して行きました




うちは疲れてちょっと横になろうと思ったんです




でも部屋中小麦の毛だらけ




また出かけるつもりでいたし、




服がシワになるのも嫌だと思って




Tシャツにパンツ一枚の格好でうとうとしていました





まあこの




パンツ一枚でしょっちゅうウロウロしているところがダメなんでしょうけどね













そこに彼氏が白い箱を抱えて帰ってきました




箱からして中身はケーキだとすぐにわかりました









なに




なんで急にケーキなんか




誕生日でもないし・・・










そう言いながら箱を開けてみると




中からチョコレートケーキが出てきました











さらによく見るとチョコレートのプレートが乗っていて




何か書いてありました





























おお




よくこんな恥ずかしいメッセージ、ケーキ屋さんにお願いできたなー











でも




これまでの辛かったことも楽しかったことも全部




この一瞬でよみがえってきて




涙がとまりませんでした










ケーキの上のチョコでできている丸い玉を割ると




中から指輪が出てきました










それから




籍をいれようかと




照れくさそうに笑う彼氏





・・・・・・・・・















あの




うち




さっきから


















パン一なんすけど

























あと





これ





















感動して泣くうちをよそに




おかまいなくケーキ狙ってるやついるんですけど!?
















にほんブログ村

ブログで全文を読む
2012年07月03日 22:21
そうだ映画を観に行こう
 ( manaさんのプロフィール)

この間観てきました











スノーホワイト




ウィリアム王子がなかなかのイケメンでした




若干阿部寛に見えなくもなかったんですが・・・




気のせいだろうと思います







途中




これは前に観たことがある・・・



なぜだろう



うちはこの続きを知っている・・・




とデジャヴを感じさせるシーンがありまして




まさかと思っていたけれど




やっぱりシシガミ様が出てきた時には




これはも〇のけ姫の丸パクリだと気付き




一気に冷めてしまったのは



気のせいではなかったようです






もう阿部寛のことと



も〇のけ姫のことしか印象に残っていません











気を取り直して



先日はこちらを観に行ってきました











アメージングスパイダーマン3D





主人公がイケメンでした










確かに




映画の評価基準はイケメンで




そこも気のせいではありません












スノーホワイトの時は上映開始時刻に映画館に着いたので



席に着いた時にはもう予告も終わっていて



ギリギリ本編が始まるところでした







スパイダーマンは絶対最初から(予告も含めて)きちんと観たい



ということで



いつもより早目に家を出ました



おかげで



映画が始まるまでちょっと余裕がありました








スパイダーマンは前々から観たいと思って



とっても楽しみにしていたのです




アメコミ映画=ポップコーンなイメージもあるし



なんだかその雰囲気を味わいたい



というのと



今日はいつもみたいに駆け込み映画ではなく



時間に余裕があるということもあて



はりきってポップコーンとコーラを買って



意気揚々と席に着きました







バックの中に入れていた3Dメガネを出そうと



その大事な大事なポップコーンを



隣の席に座った彼氏に預けました




受け取ったポップコーンを膝の間に置いて




うちから3Dメガネを受け取った彼氏







なにがどうしてそうなったのか



未だに謎なのですが




次の瞬間



大事なポップコーンが



床に向かって真っ逆さまに落ちて行きました






・・・・・





まだ一口も食べてないのに・・・・




全てをぶちまけてくれました




もう一個も残っていません








飛び散ってしまった



まだ温かい、香ばしい匂いのするポップコーンを




手でかき集めながら




彼氏が言いました









映画が始まる前に全部こぼしてやったぜぇ~




ワイルドだろ~















いいえ、ただのおっちょこちょいです



















にほんブログ村 ブログで全文を読む
2012年07月03日 22:21
そうだ映画を観に行こう
 ( manaさんのプロフィール)

この間観てきました











スノーホワイト




ウィリアム王子がなかなかのイケメンでした




若干阿部寛に見えなくもなかったんですが・・・




気のせいだろうと思います







途中




これは前に観たことがある・・・



なぜだろう



うちはこの続きを知っている・・・




とデジャヴを感じさせるシーンがありまして




まさかと思っていたけれど




やっぱりシシガミ様が出てきた時には




これはも〇のけ姫の丸パクリだと気付き




一気に冷めてしまったのは



気のせいではなかったようです






もう阿部寛のことと



も〇のけ姫のことしか印象に残っていません











気を取り直して



先日はこちらを観に行ってきました











アメージングスパイダーマン3D





主人公がイケメンでした










確かに




映画の評価基準はイケメンで




そこも気のせいではありません












スノーホワイトの時は上映開始時刻に映画館に着いたので



席に着いた時にはもう予告も終わっていて



ギリギリ本編が始まるところでした







スパイダーマンは絶対最初から(予告も含めて)きちんと観たい



ということで



いつもより早目に家を出ました



おかげで



映画が始まるまでちょっと余裕がありました








スパイダーマンは前々から観たいと思って



とっても楽しみにしていたのです




アメコミ映画=ポップコーンなイメージもあるし



なんだかその雰囲気を味わいたい



というのと



今日はいつもみたいに駆け込み映画ではなく



時間に余裕があるということもあて



はりきってポップコーンとコーラを買って



意気揚々と席に着きました







バックの中に入れていた3Dメガネを出そうと



その大事な大事なポップコーンを



隣の席に座った彼氏に預けました




受け取ったポップコーンを膝の間に置いて




うちから3Dメガネを受け取った彼氏







なにがどうしてそうなったのか



未だに謎なのですが




次の瞬間



大事なポップコーンが



床に向かって真っ逆さまに落ちて行きました






・・・・・





まだ一口も食べてないのに・・・・




全てをぶちまけてくれました




もう一個も残っていません








飛び散ってしまった



まだ温かい、香ばしい匂いのするポップコーンを




手でかき集めながら




彼氏が言いました









映画が始まる前に全部こぼしてやったぜぇ~




ワイルドだろ~















いいえ、ただのおっちょこちょいです



















にほんブログ村

ブログで全文を読む
2012年06月30日 23:02
一年たった手術の痕~セクシーショット再び~
 ( manaさんのプロフィール)

ラストケモからはや一年




ようやく髪の毛もまつげも伸びてきました






一年前











             ↓






さっき



























一年前













最近

         ↓











素性がバレないように隠してみたら
なんだかひどいことになってしまいました・・・・・



今日ちょうど美容師さんに聞いたんです

本人は素性を隠してブログをしているんだろうけど

アップしてる写真で周りにバレてるという友達の話を・・・




うちも気をつけようと思った結果こうなりました









まあ・・・
マスカラの力
70%くらいなんですけどね





ついでに手術の痕も撮っておきました





一年前









           















腕を降ろすとこんな感じ↓










こうやってよく見るとなんだかいびつですし



前から見ても、色も大きさも左右全く違いますが



全然気になりません






それよりもたるんできたお腹の方がよっぽど気になります








放射線は去年の9月に終わったのでまだ一年はたってませんが



照射の跡はまだその部分だけ日焼けしたかのように残っています




でも全然気になりません




それよりもたるんできた二の腕の方がよっぽど気になります









一年前セクシーショットと騒がれた←




背中






















こうして見ると一年前とあんまり変わらないようにみえますが




拡大してみると↓







段々薄くはなってきています













ついでに最近使ってる育毛剤












クオレ 薬用サイトプラインAX



というやつです





検索してみましたが



AXではなくEXならありました



    ↓


クオレ  薬用サイトプラインEX (医薬部外品) 200ML 【大人気育毛剤】/クオレ株式会社
¥6,300 Amazon.co.jp


AXとEXどう違うのかはよくわかりませんが




美容師さんお勧めなので使っています









一年前の写真をアップしたついでに




小麦の一年前と今とを比較















後ろに写りこんでる障子のパーテーション





破れていますがもちろん犯人はこいつです















にほんブログ村 ブログで全文を読む
2012年06月30日 23:02
一年たった手術の痕~セクシーショット再び~
 ( manaさんのプロフィール)

ラストケモからはや一年




ようやく髪の毛もまつげも伸びてきました






一年前











             ↓






さっき



























一年前













最近

         ↓











素性がバレないように隠してみたら
なんだかひどいことになってしまいました・・・・・



今日ちょうど美容師さんに聞いたんです

本人は素性を隠してブログをしているんだろうけど

アップしてる写真で周りにバレてるという友達の話を・・・




うちも気をつけようと思った結果こうなりました









まあ・・・
マスカラの力
70%くらいなんですけどね





ついでに手術の痕も撮っておきました





一年前









           















腕を降ろすとこんな感じ↓










こうやってよく見るとなんだかいびつですし



前から見ても、色も大きさも左右全く違いますが



全然気になりません






それよりもたるんできたお腹の方がよっぽど気になります








放射線は去年の9月に終わったのでまだ一年はたってませんが



照射の跡はまだその部分だけ日焼けしたかのように残っています




でも全然気になりません




それよりもたるんできた二の腕の方がよっぽど気になります









一年前セクシーショットと騒がれた←




背中






















こうして見ると一年前とあんまり変わらないようにみえますが




拡大してみると↓







段々薄くはなってきています













ついでに最近使ってる育毛剤












クオレ 薬用サイトプラインAX



というやつです





検索してみましたが



AXではなくEXならありました



    ↓


クオレ  薬用サイトプラインEX (医薬部外品) 200ML 【大人気育毛剤】/クオレ株式会社
¥6,300 Amazon.co.jp


AXとEXどう違うのかはよくわかりませんが




美容師さんお勧めなので使っています









一年前の写真をアップしたついでに




小麦の一年前と今とを比較















後ろに写りこんでる障子のパーテーション





破れていますがもちろん犯人はこいつです















にほんブログ村

ブログで全文を読む
2012年06月07日 21:53
注射
 ( manaさんのプロフィール)

今日は三カ月に一度のリュープリン注射&診察日でした





診察の時毎回するわけではないんですが



今日は採血とエコーもありました



前回の診察日にはCTを撮ったんですが



今のところどの検査も何ともなかったようで一安心です






でも




来月また子宮がん検診に来なければなりません



早いモノで前回の検診からもう半年たったんですね



痛いんだよな~アレ



結果もドキドキしちゃうけど痛いのも嫌だなー



この先もホルモン剤飲んでる限り



半年に一回のペースで検診していかなければいけないのでしょうか?



そうすると5年間ホルモン剤を服用しなければならないので



10回はあの痛い検査をしなければならないのか・・・・・



10回もすりゃ慣れるかな






リュープリンは今日で4回目



さすがにあの痛さにも慣れてきました





でも一回につき3万近くかかるのには全く慣れません






さー



うちが痛い思いをした次は




小麦にも痛い思いをしてもらいましょう






と人間の病院を出た後



小麦を連れてやってきました動物病院





なかなか仕事が忙しくて連れて来られなかったのですが



ようやく狂犬病の予防ワクチン接種と



フィラリアのお薬が貰えます






実は以前通っていた動物病院の診察時間が



うちのお休みとなかなか合わなくて



今日は別の病院に来てみたんです




だからここが病院とまだ気づいていない小麦は



何も知らずにテンションあがりまくり



色んな犬に近寄っていきます













デカイ犬だねー



ラブラドールかな












腰が引けてるけど



仲良くなった



ということでいいのかな?














これで味をしめた小麦は



この後



キャリーにはいっていた猫ちゃんに近づいて行って



怒られます







フーッ!!フニャーァ!!



って威嚇されてました






猫の勝ち






ちょっと調子にのりすぎたね小麦




学習はしたようで



2度とキャリーには近づきませんでした





さぁ



いよいよ注射です




最初にフィラリアの検査を足から採血し



次に



おしりに狂犬病の予防注射を一発ぶちかましてもらいました










相当ビビってたし




打たれてる瞬間なんてものすごいひきつった顔してました












今日は




うちも2回




小麦も2回




仲良く注射をうたれた日でした
























にほんブログ村

ブログで全文を読む
スポンサーリンク