桐野夏樹さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2013年03月16日 16:50
肘と手首と手の痛み・痺れ、順天堂大学病院で一からです。
 ( 桐野夏樹さんのプロフィール)
  随分更新をしていませんでしたが、ヘッドバナーに載せて置きましたが なんと頚椎症性神経根症ではありませんでした。     このブログを読んでくださった浜松の頚椎症性神経根症の専門の 先生からメールを頂きまして、しばらくメールのやり取りをさせて頂き 浜松のすずかけセントラル病院に行きました。     そこでその日に検査をして頂き、頚椎症性神経根症ではないことが わかりました。ガァ──(_△_;)──ン     肘と手首と手の痛み・痺れは、肘部管症候群、手根管症候群という 症状で、一からまた診てもらうことになりました。     すずかけセントラル病院の頚椎症性神経根症の専門の先生の 分野ではないので、私の住んでいる東京都から通える病院を 探すことになりました。     そして知り合いの方のつてでやっと順天堂大学病院に 3月6日に行きました。 ここで二人の方に大変お世話になりました。 紹介がないと大学病院は診てもらえないみたいです。     3月5日に筋電図検査というのをしました。 「異常なし」と技師に聞いたときはまた驚きました。 私の病気ってなんなの~ ヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!     次は4月3日が順天堂大学病院に診察日です。 これからどんな風に進めていくかわかりませんが 先生がおっしゃるところによれば、「画像と実際の症状は違う」らしく 検査や薬で様子見をしながら考えていく…     というような流れで話がまとまっていますので、すぐさま手術… ということを言う段階ではないとのことでした。     ただ、日々の痛みについてどうするかという話しになりまして そこでは薬について解り易く教えて頂けました。 「リリカ」が出ました。以前効かなかったのですが     不思議に2日は痛みが麻痺したようになくなり効きましたが [...]ブログで全文を読む
2012年09月25日 01:55
痛み止めはすべて止めています
 ( 桐野夏樹さんのプロフィール)
  ひと月前から胃潰瘍になった。 おそらく薬の飲み過ぎの上、市販の風邪薬が引き金だと思う。     血便が出たから本当に薬の恐ろしさを知った。 薬がないと生きていけないと思っていたが、平気だ。 なんでだろう?     肩こりがキツイけど痛み・痺れはわずかだ。 胃潰瘍に苦しんだから、まだ身体の感覚がおかしいのか あの大量な薬はなんだったのか不思議で仕方ない。     胃袋の限界だったのだと思う。 もう飲まずに一生いられたらと節に願う。     今はタケプロンと整腸剤が毎日の薬で、あとは 肩こりが酷くてやりきれない時にデパス1mgと 良く寝たい時にサイレース1mgだけだ。  ブログで全文を読む
2012年08月19日 18:02
頸椎症性神経根症のやっかいな痛み・痺れ
 ( 桐野夏樹さんのプロフィール)
  先日病院で見た私の情けない骨。 人口骨が二か所、なんで痛いのか見てもわからない。     ちょっと楽な時期もあったけどやはり痛くなってしまった。 朝から晩までずーっと"/(*▽*) アイタタ・・・ 。 と笑顔で言ってる場合じゃないです。     仕事に響くなぁ~ 肘と手が一番痛いのにパソコンを使うから 痛くないわけがない。   o┤*´Д`*├o アァーブログで全文を読む
2012年08月06日 06:39
トラムセット配合錠の御蔭なのかサインバルタなのか
 ( 桐野夏樹さんのプロフィール)
  トラムセット配合錠の御蔭なのかサインバルタなのか 痛み・痺れの具合は変わってきている。     夜になると痛いが昼間は本当に楽な日が増えた。 やはり薬が効いているのだと思う。     瞼は落ちるけど痛いよりマシだ。     7月30日に猫を飼った、ジェームス・D・ブルー ♂ アメショー、超かわいい!!     我が家のアイドルだ。    ブログで全文を読む
2012年07月18日 20:52
頸椎症性神経根症、最近の兆候
 ( 桐野夏樹さんのプロフィール)
  頸椎症性神経根症の最近の兆候として、夜。数時間痛む。 今がその時間が始まって一時間きらい。     昼間はそうでもないのに、ヘタすればなんでもないのに 夜になると痛み・痺れが出てくる。サケでも飲めば ごまかせる程度なのか?     しかし5年か6年飲んでない。見事に一滴も。     今日みたいな34度もある日はビールが美味しいのはわかる。 飲んでいたからね。     でも今は全然飲みたくない。 アホほど飲んで、今思うが、もうあの二日酔いに耐えられない。  ブログで全文を読む
2012年07月17日 14:28
痛み・痺れは無いけれど、怠くてしかたない
 ( 桐野夏樹さんのプロフィール)
  最近薬が効いているのか痛み・痺れは昼間はほとんどないが 変に気持ちだけハイになり、身体怠くてだるくてしかたない。     身の置き所が無くて、妙に運動したくなり スクワットやエアロのステップ踏んだりして 気を紛らわしています。     つらい、つらい、つらい。!(_□_;)!! あああああああああ 薬の副作用なのか毎日のようにある。     しかし、これで病院に行ってもどうしようもないだろう。   目が見え難い中、なんで書くのか、自分で分かっていればいい。     こんな文章に一時間もかかっている。 でも痛み・痺れよりはず-っといいよ^^     頸椎症性神経根症って本当に言いにくいし、やっかいな病気だ。 そういえば夕べ三時間くらい痛かった。なんでよ。ブログで全文を読む
2012年07月16日 03:51
痛み・痺れの少ない一日です。
 ( 桐野夏樹さんのプロフィール)
  頸椎症性神経根症の痛み・痺れがこんなに楽だと 瞼さえ落ちなければ本業の作業に打ち込める。     はぁ~、目がよく(/-\)ミエナイ・・・・・ シャワー浴びてきます。 ・ ・ ・シャワー浴びてきました。 あー、少し目が楽になりました。 きゅうりの糠漬けが美味しい! これも痛くないから感じる幸せかな?  ブログで全文を読む
2012年07月15日 03:18
トラムセット配合錠よりノルスパンテープ
 ( 桐野夏樹さんのプロフィール)
  トラムセット配合錠よりノルスパンテープの方が反騰は効く でもノルスパンテープであそこまで浮腫んだから 医師も処方しない。     もうすべての薬はMAXなのでやはり調子の悪い日は痛み・痺れが 前ほどではないけれどあるんだよなぁ~     娘が言うには「雨の日私が痛がっているらしい。 私は雨との関係性はわからない。     ノルスパンテープ20mgが浮腫まなかったら 痛み・痺れで悩み苦しむこともなくハッピーになれたのにな。  ブログで全文を読む
2012年07月13日 15:26
頸椎症性神経根症、今日の痛み・痺れはとても楽
 ( 桐野夏樹さんのプロフィール)
頸椎症性神経根症の症状がこれくらい軽いと 毎日が楽しいだろうなぁー。     昨日は酷かった、最悪、最高に痛かった。 ちゃんとベッドで寝た日のほうが酷いとは皮肉なものです。     トラムセット配合錠をMAX量まで増やしてもらったのが 効いているんだと思う。 これでいよいよ最後の今認可されてる薬の終わりだ。     新薬は、少量づつしか出してもらえないから 合うのか合わないのか分からないので トラムセット配合錠も以前出たばかりの頃 ぜんぜん効かなくて止めたんだ。     そうするとリリカも案外今飲めば案外効いたりしてね。 それで瞼が落ちなければ変えてほしい。ブログで全文を読む
2012年07月03日 00:11
痛み・痺れは少ないが・・・
 ( 桐野夏樹さんのプロフィール)
  今日は痛み・痺れが少ない。幸せだ。 が、薬の影響で瞼が閉じてしまう。 やっと今さっきから楽になってきた。     ほんとぼーっとして半分夢見ているみたいだ。 5~6時間はそんな時間があるから もったいないけど 痛み・痺れよりはいい。     もう、痛いのは嫌だ。     薬が効いている分眠く瞼が閉じてしまうのだと思う。 薬が効いている時にブログを書くと2つ前の記事みたいに 仕事の話が唐突にでてくるんだと思います。     運動がしたくなって部屋で昔やっていたエアロビクスを やってみたら、酔っ払いみたいだった。 怪我をするので止めました。     頸椎症性神経根症とはやっかいだとつくづく思う。 我慢するのはやめた、痛み・痺れなんて本人しか分からないのだから。     トラムセット配合錠は麻薬が入っているから効くのです。 少量では効かないけどね。  ブログで全文を読む
スポンサーリンク