たぁさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月20日 14:38
三年祭(三年忌)
 ( たぁさんのプロフィール)
御無沙汰しております。またこの日がやってまいりました・・午前中に三年祭をやりました、りーちゃんは平日なので 学校に行かせ、私と宮司さん(神主)とジジの二人と一匹おや?と思う方がいらっしゃるかと思いますが・・・ 色々ありました。去年と年初めに・・・まず、グレイ・・・去年の十月に他界・・・ 腎不全におちいり・・・家族が見守る中眠りにつきました・・ 葬儀、火葬、今は妻と一緒に並んでいます・・次に、たぁのお母さん・・・昨年末に他界・・・ 昨年の五月ごろ膀胱癌が発覚、余命半年、年末に他界 痛みはあまりなかったようでそれだけでも救いでした・・その次、リョウ、長男・・・ 今年の一月半ばに長野県の会社に就職・…ブログで全文を読む
2017年04月20日 14:38
三年祭(三年忌)
 ( たぁさんのプロフィール)
御無沙汰しております。 またこの日がやってまいりました・・ 午前中に三年祭をやりました、りーちゃんは平日なので 学校に行かせ、私と宮司さん(神主)とジジの二人と一匹 おや?と思う方がいらっしゃるかと思いますが・・・ 色々ありました。去年と年初めに・・・ まず、グブログで全文を読む
2016年04月20日 10:51
生きてます。家族四人と二匹
 ( たぁさんのプロフィール)
早いもので二年の月日が過ぎました。 目の前のことで大変だった一年目 なんとなく余裕あったけど気持ちは沈み気味だった二年目 受験、進学、卒業、今年の春は変化が沢山長男はアルバイトしながら人生見つめなおし中 次男は施設で頑張ってます。高2になりました。 長女は地元の中学に進学、軟式テニス部に何が正解かは本人次第 何がしたいのかは本人しか分からない ニャンコどもは甘えん坊に拍車がかかっています。 朝から晩までウザいくらい(笑) 二匹には色々と助けられているので 甘やかしにも拍車がかかってしまう(笑) 庭の沈丁花、バラ、神社の梅、みんな元気 枯れることなくヒッソリとつぼみをつけ花を咲かせています。 明…ブログで全文を読む
2016年04月20日 10:51
生きてます。家族四人と二匹
 ( たぁさんのプロフィール)
早いもので二年の月日が過ぎました。 目の前のことで大変だった一年目 なんとなく余裕あったけど気持ちは沈み気味だった二年目 受験、進学、卒業、今年の春は変化が沢山 長男はアルバイトしながら人生見つめなおし中 次男は施設で頑張ってます。高2になりました。 長女は地ブログで全文を読む
2015年04月20日 14:39
4月20日 一年祭 (一周忌)
 ( たぁさんのプロフィール)
今日で一年経ちました、早いものです。 昨日の4時に宮司さん呼んで1年祭をやりました 画像は今朝撮ったやつです、 宮司さん呼んだのでシンプルにしてます。 これが日に日にいろんなものが置かれて・・・ で、命日前にリセット、、 これからこれの繰り返しですね、、 心境としては・・・ホッとしてます、 何事もなく1年が過ぎよかったです、、 なんとか頑張って1年が過ぎようとしてます、、、 また1年頑張って次の4/20を迎えたいと思います。 お花も沢山いただきました、ありがとうございます。 今回は色々と忙しく雄は不参加、迎えにいく時間がなくて・・ 雄さんも元気にしてます、画像は入学式の時です。 なんか、高校生…ブログで全文を読む
2015年04月20日 14:39
4月20日 一年祭 (一周忌)
 ( たぁさんのプロフィール)
今日で一年経ちました、早いものです。 昨日の4時に宮司さん呼んで1年祭をやりました 画像は今朝撮ったやつです、 宮司さん呼んだのでシンプルにしてます。 これが日に日にいろんなものが置かれて・・・ で、命日前にリセット、、 これからこれの繰り返しですね、、 心境ブログで全文を読む
2015年04月02日 14:41
春ですねー
 ( たぁさんのプロフィール)
菜の花が咲き乱れています、久留米付近 雄の学校近くで撮影しました本日、雄さんの制服を受け取りに学校へ それから園に行き、雄さん試着、、 ん〜、雰囲気変わりますねー、 入学式が楽しみです、その時に画像アップします、、 ↑園に咲いていたお花、綺麗です、かわいいです、 そしてこれ ガイドブックです、こんな表紙です、中は そして肝心の、、、 発売日不明wwwとりあえず原稿書いてる関係者に配って確認中なのかな? そんな感じみたいです、、詳細がわかり次第お知らせいたします、、ブログで全文を読む
2015年04月02日 14:41
春ですねー
 ( たぁさんのプロフィール)
菜の花が咲き乱れています、久留米付近 雄の学校近くで撮影しました 本日、雄さんの制服を受け取りに学校へ それから園に行き、雄さん試着、、 ん〜、雰囲気変わりますねー、 入学式が楽しみです、その時に画像アップします、、 ↑園に咲いていたお花、綺麗です、かわいいでブログで全文を読む
2015年04月01日 14:58
がん医療・がん在宅医療ガイドブック完成しました
 ( たぁさんのプロフィール)
がん医療・がん在宅医療ガイドブックが 先日送られてきました、発売はまだなのかな? とりあえず本日は報告だけですが 後日画像とかアップします。 自分の書いた原稿(かなり編集してもらってるけどw)が 載ってるとか胸熱ですねw 白黒ですが妻の写真一枚、私抜きの家族写真一枚 も載ってたりします、 もうすぐ1年・・・一周忌 昨日のことのようだし、もっと時間がたっているような 複雑な心境です、、 振り返ると長くて短かった1年目でした妻には"自分自身と向き合う"ってことを教えられた 気がします、後悔のないように生きる なにも無かったら気づかなかったこと なにかあったから気づいたこと 些細なこと、大切なこと、…ブログで全文を読む
2015年04月01日 14:58
がん医療・がん在宅医療ガイドブック完成しました
 ( たぁさんのプロフィール)
がん医療・がん在宅医療ガイドブックが 先日送られてきました、発売はまだなのかな? とりあえず本日は報告だけですが 後日画像とかアップします。 自分の書いた原稿(かなり編集してもらってるけどw)が 載ってるとか胸熱ですねw 白黒ですが妻の写真一枚、私抜きの家族写真一ブログで全文を読む
2015年03月18日 15:35
卒業式
 ( たぁさんのプロフィール)
三月六日 雄の卒業式でした あっという間の三年間・・・ とりえず進学も決定しました。 今の学校の高等部、、、 高校か・・・ホントにあっという間です。 画像は式が終わった後に 教室で卒業証書を渡しているところです。 そして本日、小学校で卒業式 PTA会長としてのお仕事 りーちゃんも五年生で参加 なんだか卒業生とりーちゃんがダブってウルウルしてました(笑) それなりにあいさつして無難にこなしたかなと、 いい卒業式でした、 来年はりーちゃんが卒業生として参加・・・ 号泣しそうです、、どうしよう(笑) まともにあいさつもできないかも・・・ 入学式、運動会、etc、卒業式 あと一年、親としてPTA会長と…ブログで全文を読む
2015年03月18日 15:35
卒業式
 ( たぁさんのプロフィール)
三月六日 雄の卒業式でした あっという間の三年間・・・ とりえず進学も決定しました。 今の学校の高等部、、、 高校か・・・ホントにあっという間です。 画像は式が終わった後に 教室で卒業証書を渡しているところです。 そして本日、小学校で卒業式 PTA会長としてのお仕事ブログで全文を読む
2015年03月10日 15:57
変化
 ( たぁさんのプロフィール)
お騒がせいたしております、、すいません、、少し変化を感じております。 自分自身の変化、ですね、何が変わったのか、、まだ答えはでていません。 ですが、変わりつつあります。 周りを含めて巻き込んで変わりつつあります。私自身がそれを望んでいる、変化を求めている。 とりあえずそれを受け入れることにしました。 4年間封印していたものを解放することにしました。市販薬は飲んでおります。 飲まないと辛い時があったりするので今のところ、、 心療内科に掛かるほど病が進んではいないので とりあえず市販薬を継続前回書いていました、曲、歌詞に救われた。 一番の薬となっている曲、歌詞 曲は循環を繰り返すコード進行 歌詞は…ブログで全文を読む
2015年03月10日 15:57
変化
 ( たぁさんのプロフィール)
お騒がせいたしております、、すいません、、 少し変化を感じております。 自分自身の変化、ですね、 何が変わったのか、、まだ答えはでていません。 ですが、変わりつつあります。 周りを含めて巻き込んで変わりつつあります。 私自身がそれを望んでいる、変化を求めているブログで全文を読む
2015年03月05日 17:31
心の病
 ( たぁさんのプロフィール)
●1月2日 それは突然にやってきました。 正月を一緒にすごした次男を施設に送った帰り 運転中にプッって糸が切れたような感じがして 涙があふれて止まりませんでした。 その時は、次男に対して申し訳ないという思いからだと そう思っていました、我慢するのはよくないと思い とりあえず家に着くまで運転しながら泣きました。 それから正月が明け、仕事、PTA活動、学校が始まり 何事もなく過ぎていきました●1月15日 この日、今までとは”何かが違う”ことに気づきました。 それは、「確認行為と物忘れ」 先月あたりから始まっていました。 家を出るときに「電気消したっけ?カギ閉めたっけ?」 買い物に行って「あれ、何を…ブログで全文を読む
2015年03月05日 17:31
心の病
 ( たぁさんのプロフィール)
●1月2日  それは突然にやってきました。 正月を一緒にすごした次男を施設に送った帰り 運転中にプッって糸が切れたような感じがして 涙があふれて止まりませんでした。 その時は、次男に対して申し訳ないという思いからだと そう思っていました、我慢するのはよくないとブログで全文を読む
2015年02月09日 10:13
わたくしごとですが
 ( たぁさんのプロフィール)
昨日は小学校でイベントがありました 毎年恒例の人権講演会、、 内容は 一部目:ハートストーリー読み聞かせメンバーによる マララさんについて 2014年、17歳でノーベル平和賞受賞した女の子のお話 これは泣けました、、、二部目:PTA、先生、地域住民による劇団公演人権と書いたらなんかあれなんですが 我が校の場合、小難しい人権ではなく身近なこと を題材にしており、わかりやすい内容です私はとりあえず三年目劇団員、、役はヤクザの親分(笑) ヤクザと言っても義理人情に厚い町の世話役、、いいヤクザ(笑) 主役は校長先生、、この方が名役者 一生涯、お付き合いしたい素晴らしい先生、、と、例年は劇団員だけでした…ブログで全文を読む
2015年02月09日 10:13
わたくしごとですが
 ( たぁさんのプロフィール)
昨日は小学校でイベントがありました 毎年恒例の人権講演会、、 内容は 一部目:ハートストーリー読み聞かせメンバーによる マララさんについて 2014年、17歳でノーベル平和賞受賞した女の子のお話 これは泣けました、、、 二部目:PTA、先生、地域住民による劇団公演 人権とブログで全文を読む
2015年02月05日 14:11
午前中
 ( たぁさんのプロフィール)
ニャンコメシを買いにペットショップへ 妻が生前から仲良くしてもらっているお店 こちらには猫も人も色々とお世話になっているので 立ち話でしたが「雄が今月受験ですよ」 みたいな話をしました 受験といっても試験ではなく審査みたいな感じ とにかく遅刻と欠席さえしなければなんとかなる、、みたいな受験 「そういえば雄くん、高校生になるんですね、、」 「はい、はやいものです」 あっという間、、だったのか、、なんなのか、、 車の中で考えちゃいました、、 昨日、写真とか観てたから余計に考えてしまいました 週一ぐらいしか会わない家族、施設でくらす我が子 一緒に住むにはハードルが高すぎるのであずけるしかない 施設に…ブログで全文を読む
2015年02月05日 14:11
午前中
 ( たぁさんのプロフィール)
ニャンコメシを買いにペットショップへ 妻が生前から仲良くしてもらっているお店 こちらには猫も人も色々とお世話になっているので 立ち話でしたが「雄が今月受験ですよ」 みたいな話をしました 受験といっても試験ではなく審査みたいな感じ とにかく遅刻と欠席さえしなけれブログで全文を読む
2015年02月03日 20:12
復活しました
 ( たぁさんのプロフィール)
とある理由で非公開モードになっておりました というか、されてました 運営にお願いして公開モードに、、、わけは書きませんが、えっ、そんなことですかい、、、 みたいなお話、、、ご迷惑をおかけしました、、、ブログで全文を読む
2015年02月03日 20:12
復活しました
 ( たぁさんのプロフィール)
とある理由で非公開モードになっておりました というか、されてました 運営にお願いして公開モードに、、、 わけは書きませんが、えっ、そんなことですかい、、、 みたいなお話、、、 ご迷惑をおかけしました、、、ブログで全文を読む
2015年02月02日 00:54
明日に架ける橋 〜がんと私…今ここ日記〜
 ( たぁさんのプロフィール)
この日記は、プライベートモードに設定されています。ブログで全文を読む
2015年02月02日 00:54
なんと
 ( たぁさんのプロフィール)
このブログが消滅しているらしい・・・ と本日、U山さんから聞きました・・・・ 変なシステムのおかげでそうなるみたいです、 放置したら闇に葬る・・・かな? とりあえず更新していればいずれ・・・・ ・・・・・ なんとかなるさ 私の人生と同じブログで全文を読む
2015年02月01日 00:54
なんと
 ( たぁさんのプロフィール)
このブログが消滅しているらしい・・・ と本日、U山さんから聞きました・・・・変なシステムのおかげでそうなるみたいです、放置したら闇に葬る・・・かな? とりあえず更新していればいずれ・・・・・・・・・ なんとかなるさ私の人生と同じブログで全文を読む
2015年01月29日 15:21
がん治療・がん在宅医療ガイドブック決定
 ( たぁさんのプロフィール)
お久しぶりです。気づいたら二か月放置・・・ とりあえず家族元気です。 それぞれ色々とありましたが元気にやっております。がん医療・がん在宅医療ガイドブック筑後版 ギューと圧縮されて載ることが決定いたしました(笑) 出版社から確認の原稿が届き読んでみましたが・・・ 泣ける・・・いいんじゃない・・・ てな感じに仕上がっております。 ↑なにげにがん医療・がん在宅医療ガイドブックで ググって画像検索したらこれを発見 雄さんが東京の国立成育医療研究センター病院に お世話になっていたころの画像 2011-01-15に妻がブログ用にアップした画像ですね 雄さんが四歳か五歳か六歳かな?女の子全開画像(笑) 懐か…ブログで全文を読む
2015年01月29日 15:21
がん治療・がん在宅医療ガイドブック決定
 ( たぁさんのプロフィール)
お久しぶりです。気づいたら二か月放置・・・ とりあえず家族元気です。 それぞれ色々とありましたが元気にやっております。 がん医療・がん在宅医療ガイドブック筑後版 ギューと圧縮されて載ることが決定いたしました(笑) 出版社から確認の原稿が届き読んでみましたが・・ブログで全文を読む
2014年11月20日 17:08
がん治療・がん在宅医療ガイドブック
 ( たぁさんのプロフィール)
お久しぶりです、すいません。。。 それで 九州大学病院がんセンターが発行しているガイドブックの筑後版 くわしいことはわかりませんが、これに原稿だすことになってます。 福岡版は2000円で売られているらしい・・・・見たことはないです 「がん在宅医療、行くならここ」〈福岡版〉 価格:2000円(税別) 出版社:図書出版木星舎 病院で売ってるのかな?医療専門書店なら売ってるんだろうな・・ とりあえず前回の語る会でお話した分の原稿からの提出予定、、でしたが 提出するのは1000文字以内の原稿、私の原稿は4000文字(笑) 四分の一になんてまとまらないよ〜、と思っていたら 小野さんが見せて、というのでメ…ブログで全文を読む
2014年11月20日 17:08
がん治療・がん在宅医療ガイドブック
 ( たぁさんのプロフィール)
お久しぶりです、すいません。。。 それで 九州大学病院がんセンターが発行しているガイドブックの筑後版 くわしいことはわかりませんが、これに原稿だすことになってます。 福岡版は2000円で売られているらしい・・・・見たことはないです 「がん在宅医療、行くならここ」ブログで全文を読む
2014年10月21日 11:36
在宅ホスピスを語る会
 ( たぁさんのプロフィール)
2014 在宅ホスピスを語る会 in 久留米 石橋文化センター 小ホール 参加人数は90名だったそうです 西日本新聞webの記事 ↓ こんな感じでした http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/news/kyushu/post_1482.shtml 画像は西日本新聞webから拝借(サンキュウです)後日アンケートをまとめたものを頂戴しました そこの最後に書かれている斉藤先生の言葉 「家という場所の持つ力、家族の持つ力を信じて最後の生活の場を考え、 選ぶことのできる社会をめざし、これからこうした活動を継続していきたいとと思います。」 ん〜素晴らしい先生ですよ、斉藤…ブログで全文を読む
2014年10月21日 11:36
在宅ホスピスを語る会
 ( たぁさんのプロフィール)
2014 在宅ホスピスを語る会 in 久留米 石橋文化センター 小ホール 参加人数は90名だったそうです 西日本新聞webの記事 ↓ こんな感じでした http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/news/kyushu/post_1482.shtml 画像は西日本新聞webから拝借(サンキュウです) 後日アンケーブログで全文を読む
2014年10月17日 15:15
いそがしくて
 ( たぁさんのプロフィール)
すいません、忙しくてゆっくり書けない状態 週末に書きたいと思っております、、、ブログで全文を読む
2014年10月17日 15:15
いそがしくて
 ( たぁさんのプロフィール)
すいません、忙しくてゆっくり書けない状態 週末に書きたいと思っております、、、ブログで全文を読む
2014年10月10日 14:51
先週から大忙し
 ( たぁさんのプロフィール)
先週頭に母親入院(肺炎) 本日退院しました 今週の火曜に妻の母親入院(急性硬膜下血腫) 一週間前に転んで頭部強打して今週嘔吐し始めて発覚 ICUで様子見中 あっち行ったりこっち行ったり てなわけで 語る会の原稿はギリギリ今日の夜はクラス保護者懇親会 昨日の夜は地元中学の集まり その前の夜は市PTA理事会 明日は雄の運動会 そして日曜に語る会・・・尋常じゃない忙しさ本日の懇親会でちょっと息抜き、、ブログで全文を読む
2014年10月10日 14:51
先週から大忙し
 ( たぁさんのプロフィール)
先週頭に母親入院(肺炎) 本日退院しました 今週の火曜に妻の母親入院(急性硬膜下血腫) 一週間前に転んで頭部強打して今週嘔吐し始めて発覚 ICUで様子見中 あっち行ったりこっち行ったり てなわけで 語る会の原稿はギリギリ 今日の夜はクラス保護者懇親会 昨日の夜は地元中学ブログで全文を読む
2014年09月16日 10:18
在宅ホスピスを語る会2014 in久留米
 ( たぁさんのプロフィール)
平成26年10月12日(日)14:00〜16:00 石橋文化センター 小ホール 参加費:無料 問い合わせ:在宅療養サポートセンター久留米 0942-65-7673二部目のご遺族のお話にてお話します、 何を話すかと言うと、これまでの経過や私の個人的な考えですかね 我が家はこうでした、私はこう思います、みたいな、、 在宅で最期をみとれてよかった、、とか、、 困った時の間のばし質問タイム!!は使えないらしい・・・残念 話す内容はこれから考える予定です、ケースバイケースなので在宅最高!!とは思いません ですが、我が家は良かったです。 以前、七年前に父を亡くしたときも在宅を選択してました、 が、、、、 …ブログで全文を読む
2014年09月16日 10:18
在宅ホスピスを語る会2014 in久留米
 ( たぁさんのプロフィール)
平成26年10月12日(日)14:00〜16:00 石橋文化センター 小ホール 参加費:無料 問い合わせ:在宅療養サポートセンター久留米 0942-65-7673 二部目のご遺族のお話にてお話します、 何を話すかと言うと、これまでの経過や私の個人的な考えですかね 我が家はこうでした、私はこう思ブログで全文を読む
2014年09月08日 10:22
15歳
 ( たぁさんのプロフィール)
我が家の次男「雄」さんが9/6で15歳になりました ささやかではありますが9/7に施設に行ってお祝い 娘と二人で 本来なら自宅で、と言いたいところですが、残念 何もしてやれない・・・ 成長を見守るだけです・・・ 無力です 施設で元気に自由に楽しそうに過ごしていることが救いです妻は彼のお世話をすることが生きがい、生き続ける理由のひとつでした しかし、2012年の暮れからそれが負担に変わり 2013年の二月に施設にお願いしました つらい選択でしたが今思うともう少し早くても良かったのかも いずれ子どもは親元を離れます、 障害がある雄はずっと一緒、それが幸せ、と勝手に思い込んでいました しかし施設で生…ブログで全文を読む
2014年09月08日 10:22
15歳
 ( たぁさんのプロフィール)
我が家の次男「雄」さんが9/6で15歳になりました ささやかではありますが9/7に施設に行ってお祝い 娘と二人で 本来なら自宅で、と言いたいところですが、残念 何もしてやれない・・・ 成長を見守るだけです・・・ 無力です 施設で元気に自由に楽しそうに過ごしていることがブログで全文を読む
2014年08月27日 13:57
夏休み&京都旅行
 ( たぁさんのプロフィール)
もうすぐ夏休みが終わります。あっと言う間ですね お盆中に沢山の方々にお参りして頂きました、ありがとうございます、 横浜から高木幼稚園仲間&ひなちゃん、東京からマーチン夫妻、、 みなさん遠くからありがとうございます。 雄さんは16〜17日一泊でしたが帰宅しました お迎え当日、お昼にファミレスで大好きなリゾットとハンバーグ食べて 夜はラーメン屋で大好きなチャーハン、って外食ばかりですね、、笑 夕食後は花火 花火は観るだけで持ちません(笑)怖いらしい(笑) 次の日は散髪、、子ザルヘヤー 今回はイイ感じの出来、 夕ご飯前に帰園なので家でゴソゴソ で、 22日から24日にかけて京都旅行 行ってきました京…ブログで全文を読む
2014年08月27日 13:57
夏休み&京都旅行
 ( たぁさんのプロフィール)
もうすぐ夏休みが終わります。あっと言う間ですね お盆中に沢山の方々にお参りして頂きました、ありがとうございます、 横浜から高木幼稚園仲間&ひなちゃん、東京からマーチン夫妻、、 みなさん遠くからありがとうございます。 雄さんは16〜17日一泊でしたが帰宅しましたブログで全文を読む
2014年08月08日 11:52
ネコ
 ( たぁさんのプロフィール)
町一番の美人猫と噂のジジ テンカン騒ぎもありましたが元気です 最近の甘え方は異常 そして莉々ちゃんの弟、グレイ 食っちゃ寝のかいあって見事な腹 腹だけは部長クラス そしてグレイのお姉ちゃんこと莉々ちゃん(猫ではありません) 公文の表彰、、 国語を頑張ったのでトロフィーゲットしました お手伝いもお勉強も頑張ってます、龍は昨日からやっと夏休み、、 昨日は熊本までオープンキャンパスに行ったみたい・・ 夢があるなら頑張れ、、頑張った分必ず自分にかえってきます私も・・頑張ってます、、それなりに(笑)ブログで全文を読む
2014年08月08日 11:52
ネコ
 ( たぁさんのプロフィール)
町一番の美人猫と噂のジジ テンカン騒ぎもありましたが元気です 最近の甘え方は異常 そして莉々ちゃんの弟、グレイ 食っちゃ寝のかいあって見事な腹 腹だけは部長クラス そしてグレイのお姉ちゃんこと莉々ちゃん(猫ではありません) 公文の表彰、、 国語を頑張ったのでトロフブログで全文を読む
2014年07月28日 10:41
色々と忙しいです
 ( たぁさんのプロフィール)
気がついたらひと月の放置プレイ、スイマセン七月はPTA関係が色々とあったりしてバタバタとしていました ↑がんばれ福島Tシャツを着てケーキを食べる雄さんの図 雄のお泊り実習から始まり、理事会、役員会、 雨で二週連続で流れたPTA資源物回収 12日はリーちゃんの太鼓 日吉神社の十三塚祭の奉納太鼓 今年の太鼓はイイ感じです、女の子メインの太鼓チーム ですが、まとまっています、で、その夜テンカン発作のジジ(猫)に咬まれて指負傷 キーボードが打てない状態、全治二週間・・・・ 発作が出ると舌を噛み切ることがあるらしいので 捕まえて口を押さえようとしてらガブリ・・・・ 思いっきりやられました、、人差し指それ…ブログで全文を読む
2014年07月28日 10:41
色々と忙しいです
 ( たぁさんのプロフィール)
気がついたらひと月の放置プレイ、スイマセン 七月はPTA関係が色々とあったりしてバタバタとしていました ↑がんばれ福島Tシャツを着てケーキを食べる雄さんの図 雄のお泊り実習から始まり、理事会、役員会、 雨で二週連続で流れたPTA資源物回収 12日はリーちゃんの太鼓 日ブログで全文を読む
2014年06月27日 16:47
手作り
 ( たぁさんのプロフィール)
通夜前日に自宅で子供たちが作ったパネルです 通夜、葬儀と飾り、今は自宅に飾っています。あと一つあります、通夜の晩に作ったやつが一つ 今度、アップします。 2つとも夜遅くまで悩んで考えて作ってました。 その姿を思い出すと泣けてきます。 あれから二月以上すぎたとかウソみたいです。 あっという間に時は過ぎていきますね。ややぁさん、アンパンマンさん、giguzuさん、かとうさん コメントありがとうございます。彼女の母親のことは本当に考えさせられます。 伝えないほうが心穏やかに過ごせる・・・・ 訪問してトンチンカンな会話していると良かったと思います。そういや、先日、訪問看護師のオノさんと電話で話したとき…ブログで全文を読む
2014年06月27日 16:47
手作り
 ( たぁさんのプロフィール)
通夜前日に自宅で子供たちが作ったパネルです 通夜、葬儀と飾り、今は自宅に飾っています。 あと一つあります、通夜の晩に作ったやつが一つ 今度、アップします。 2つとも夜遅くまで悩んで考えて作ってました。 その姿を思い出すと泣けてきます。 あれから二月以上すぎたとブログで全文を読む
2014年06月25日 15:13
お礼状
 ( たぁさんのプロフィール)
通夜、葬儀の時にお配りしたお礼状です。実はこれを葬儀の喪主あいさつの時に読み上げました。 葬儀あいさつの時も説明しましたが文章は通夜前日に 式場スタッフが私が述べたことを書き留めてまとめた文章です。 さすがに自分で考えて書くような状況ではないので 対話形式で作ってもらいました。 なぜ読み上げたかというとあいさつで言いたかったことが そっくりそのまま文章になっていたからです。 足りない部分もありますがこれを見たときに、ありがとう と思いました、対話でこんなのが出来るのかと感心もしました 正直、通夜前とか頭が真っ白でしたからね あいさつとか文章とか無理無理、空気読んでくれよ状態 子ども達のこと、彼…ブログで全文を読む
2014年06月25日 15:13
お礼状
 ( たぁさんのプロフィール)
通夜、葬儀の時にお配りしたお礼状です。 実はこれを葬儀の喪主あいさつの時に読み上げました。 葬儀あいさつの時も説明しましたが文章は通夜前日に 式場スタッフが私が述べたことを書き留めてまとめた文章です。 さすがに自分で考えて書くような状況ではないので 対話形式ブログで全文を読む
2014年06月25日 14:18
お礼状
 ( たぁさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
スポンサーリンク