しろくまさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2018年08月04日 20:41
近況報告
 ( しろくまさんのプロフィール)
タラレバなんて、ないよね。あるのは、現実の自分だけ。
なんて、久しぶりの投稿なのに、ヘンテコな入り方ですね。
ブログを更新しなくなって、随分経ちます。
元気に生活してます。 フルタイムで働いて、いろんな人との関わりも増えて、年齢を重ねても新しい出会いってあるんだなと実感してます。
今のところ、再発は無いようです。 というか、頸がん関係の通院は卒業となりました。 今は同じ病院の女性総合外来へ定期的に通ってます。 術後のホットフラッシュが酷くて、紹介していただきました。 3ヶ月毎に通院して、更年期や骨量やメンタルについて、アドバイスをいただいてます。 有難いことに、身体はとても元気で、ジムにも通い始めました。
なんとなくの近況報告でした。 ブログで全文を読む
2015年03月16日 23:41
母の死
 ( しろくまさんのプロフィール)
1月27日に母が亡くなりました。
突然のことで、気持ちの整理がつかぬまま、昨日49日の法要を終えました。

誕生日が2月3日で、80歳の傘寿を迎える前のことでした。

独り暮らしの母は、何年か前から、すこしずつ認知症の症状が出始め、昨年末病院ではっきりと診断を下され、これから介護保険を併用しながら今後をどうするのか、検討し始めた頃でした。

身体は元気で、身の回りのこともできていて、危ないながらも車の運転もしていて・・・

亡くなる前日、弟と私宛にメールがきて、どうも様子がおかしいので、電話をしたら
「ここ3,4日どうにも気持ちが落ち込んで、こんなこと初めてでどうしたらいいかわからない。」
と言っていました。
その声がこれまでに聞いたことがないくらい暗い声だったので、弟も私も心配になり、これから毎日電話しようね、と話したのでした。
その週末は弟も私も実家へ行く予定にしていたので、それまで頑張ってねとも言って。

翌日、どうにも心配で、職場から何度か実家へ電話したのですがコール音が鳴るばかり。
お隣の方に見に行ってもらったら車は駐車場にあり、新聞はポストに入ったまま。
開いている窓から入って確かめてもいいですか、と聞かれ、ぜひとお願いしました。

5,6分後に電話があり
「大変お伝えしにくいですが・・ベッドで亡くなられていました。」
と。
それからは頭がよく回らなくて時間がすぐ過ぎたようなゆっくりだったような。

検死の結果、寝ている間に脳出血で亡くなったということでした。
特に苦しんだ様子もなく、顔も穏やかでした。

お隣の方の窓から母の寝室の窓が見えるのですが、夜11時ころまで電気が点いていたそうです。
死亡推定時刻は夜中の2時から3時ころ。
本当に寝ている間に逝ってしまったのでした。

今年のお正月に一緒に過ごしたばかりたったのに。
その時、珍しく弱気かな??と思ったことはありました。
生きる希望を探っているような会話もありました。
とてもとても心残りで、申し訳なくて。
こんな喪失感は初めてで、まだどうしようもないです。

でも、幼馴染が電話をくれたり、懐かしい親戚と会えたり、それがとても心の支えになるのだということを知りました。

昨日の49日の法要へ行くときは車の中で悲しくて悲しくて、
夫に「行きたくない。思い出すと悲しくて仕方ない。辛い。」
と訴えましたが、
「きちんとやることをやって、納骨してあげないとね。」
と言われ、しぶしぶお寺へ向かいました。
でも、法要のあと、父と同じお墓に入ったのを見たら、なんだかホッとしました。

仲の良い父と母だったので、10年振りに積もる話をしているような気がして。
ありがとう、お母さん。
まだまだ急に悲しくなることがあるだろうけど、それでいいよね。


ブログで全文を読む
2015年03月16日 23:41
母の死
 ( しろくまさんのプロフィール)

1月27日に母が亡くなりました。
突然のことで、気持ちの整理がつかぬまま、昨日49日の法要を終えました。

誕生日が2月3日で、80歳の傘寿を迎える前のことでした。

独り暮らしの母は、何年か前から、すこしずつ認知症の症状が出始め、昨年末病院ではっきりと診断を下され、これから介護保険を併用しながら今後をどうするのか、検討し始めた頃でした。

身体は元気で、身の回りのこともできていて、危ないながらも車の運転もしていて・・・

亡くなる前日、弟と私宛にメールがきて、どうも様子がおかしいので、電話をしたら
「ここ3,4日どうにも気持ちが落ち込んで、こんなこと初めてでどうしたらいいかわからない。」
と言っていました。
その声がこれまでに聞いたことがないくらい暗い声だったので、弟も私も心配になり、これから毎日電話しようね、と話したのでした。
その週末は弟も私も実家へ行く予定にしていたので、それまで頑張ってねとも言って。

翌日、どうにも心配で、職場から何度か実家へ電話したのですがコール音が鳴るばかり。
お隣の方に見に行ってもらったら車は駐車場にあり、新聞はポストに入ったまま。
開いている窓から入って確かめてもいいですか、と聞かれ、ぜひとお願いしました。

5,6分後に電話があり
「大変お伝えしにくいですが・・ベッドで亡くなられていました。」
と。
それからは頭がよく回らなくて時間がすぐ過ぎたようなゆっくりだったような。

検死の結果、寝ている間に脳出血で亡くなったということでした。
特に苦しんだ様子もなく、顔も穏やかでした。

お隣の方の窓から母の寝室の窓が見えるのですが、夜11時ころまで電気が点いていたそうです。
死亡推定時刻は夜中の2時から3時ころ。
本当に寝ている間に逝ってしまったのでした。

今年のお正月に一緒に過ごしたばかりたったのに。
その時、珍しく弱気かな??と思ったことはありました。
生きる希望を探っているような会話もありました。
とてもとても心残りで、申し訳なくて。
こんな喪失感は初めてで、まだどうしようもないです。

でも、幼馴染が電話をくれたり、懐かしい親戚と会えたり、それがとても心の支えになるのだということを知りました。

昨日の49日の法要へ行くときは車の中で悲しくて悲しくて、
夫に「行きたくない。思い出すと悲しくて仕方ない。辛い。」
と訴えましたが、
「きちんとやることをやって、納骨してあげないとね。」
と言われ、しぶしぶお寺へ向かいました。
でも、法要のあと、父と同じお墓に入ったのを見たら、なんだかホッとしました。

仲の良い父と母だったので、10年振りに積もる話をしているような気がして。
ありがとう、お母さん。
まだまだ急に悲しくなることがあるだろうけど、それでいいよね。


ブログで全文を読む
2014年08月17日 22:05
やっぱり
 ( しろくまさんのプロフィール)
8月11日はお久しぶりに「月夜に乾杯」に。
といっても、先月もお邪魔したんだけど、行ったのが遅すぎてあまり沢山の人と会えなかったんだ~
で、参加して気づいたら今月は私の誕生月だったんだよ~
自己申告して、お祝いしていただいて嬉しかった


ラクちゃんのブログを読んだら、とっても会いたくなって、月夜にいけば会えるかなと思ってね。
久しぶりにお話しができたよ。
まるちゃんにも、Rちゃんにも、もちろんぶるぎさんにも会えて。
他の方とは、初!

ひいちゃんの事が気になっていて、いろいろそこで聞いたんだけど、中々わからなくて・・・そしたらブログupしてくれた!
大変な時間を過ごしたんだね。

ひいちゃんとは、私がブログを始めたころによくコメして、その前向きな考えがとても好きで。それは今も変わらないね。
ラクちゃんは上野のオフ会で初めてお会いして。
その頃から人気者だったなー!
一緒に飲んだの、3回だけだけど、ラクちゃんはいつもラクちゃんなんだよね。
年内にまた飲もうね!

今酔っていて文章ヘンだよね。
まーいいか。





ブログで全文を読む
2014年08月17日 22:05
やっぱり
 ( しろくまさんのプロフィール)
8月11日はお久しぶりに「月夜に乾杯」に。
といっても、先月もお邪魔したんだけど、行ったのが遅すぎてあまり沢山の人と会えなかったんだ~
で、参加して気づいたら今月は私の誕生月だったんだよ~
自己申告して、お祝いしていただいて嬉しかった


ラクちゃんのブログを読んだら、とっても会いたくなって、月夜にいけば会えるかなと思ってね。
久しぶりにお話しができたよ。
まるちゃんにも、Rちゃんにも、もちろんぶるぎさんにも会えて。
他の方とは、初!

ひいちゃんの事が気になっていて、いろいろそこで聞いたんだけど、中々わからなくて・・・そしたらブログupしてくれた!
大変な時間を過ごしたんだね。

ひいちゃんとは、私がブログを始めたころによくコメして、その前向きな考えがとても好きで。それは今も変わらないね。
ラクちゃんは上野のオフ会で初めてお会いして。
その頃から人気者だったなー!
一緒に飲んだの、2回だけだけど、ラクちゃんはいつもラクちゃんなんだよね。
年内にまた飲もうね!

今酔っていて文章ヘンだよね。
まーいいか。





ブログで全文を読む
2014年06月14日 21:25
でも、ほんとはね
 ( しろくまさんのプロフィール)
今週の水曜日は高円寺の沖縄居酒屋「抱瓶」で、カッコいいLIVEを。 もちろん大地くん出演なんで、もー楽しみでね
お店の従業員でもあり、出演者でもあるミュージシャンの灰太郎さんとは、夫繋がりで知り合い、その縁で大地くんを紹介してくれた、私にとって大切な人
その灰太郎さんが席をどセンターにリザーブしてくれて、久しぶりのLIVEを楽しみました。
その日は他にも出会いがあって(^ ^)
夫の事務所に新卒で入った人がSAKEROCKファンで、いつか会えたら色んな話したいなーって思っていて。 今回のLIVEでやっと会えました!
私の娘といってもいいほどの年齢だけど、昔からの知り合いのような雰囲気。 たぶん私との共通点かなりあるなって感じで、嬉しい出会いでした。
大地くんファンの私にこんなプレゼントを。 あー、好きなノリだわ。
本当はライチ→ダイチにしてくれたのよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
他にもTwitter繋がりの美女とお話しできて嬉しかったり、大地くんに差し入れしたり。 まー良い夜でした。
灰太郎さんが歌ってるところを。
私かなり好きですー�
楽しいことが沢山あって嬉しいけど、でも、本当はムスメの事が気がかりです。
もっと親がサポートしなくちゃならないことがあるとは思うんだけど、どうしたら良いのかわからずに時間が過ぎていく感じ。 後悔しないように、させないように、なんだよね…

ブログで全文を読む
2014年06月14日 21:25
でも、ほんとはね
 ( しろくまさんのプロフィール)

今週の水曜日は高円寺の沖縄居酒屋「抱瓶」で、カッコいいLIVEを。もちろん大地くん出演なんで、もー楽しみでね
お店の従業員でもあり、出演者でもあるミュージシャンの灰太郎さんとは、夫繋がりで知り合い、その縁で大地くんに紹介してくれた、私にとって大切な人
その灰太郎さんが席をどセンターにリザーブしてくれて、久しぶりのLIVE楽しみました。
その日は他にも出会いがあって(^ ^)
夫の事務所に新卒で入った人がSAKEROCKファンで、いつか会えたら色んな話したいなーって思っていて。今回のLIVEでやっと会えました!
私の娘といってもいいほどの年齢だけど、昔からの知り合いのような雰囲気。たぶん私との共通点かなりあるなって感じで、嬉しい出会いでした。
大地くんファンの私にこんなプレゼントを。あー、好きなノリだわ。
本当はライチ→ダイチにしてくれたのよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
他にもTwitter繋がりの美女とお話しできて嬉しかったり、大地くんに差し入れしたり。まー良い夜でした。
灰太郎さんが歌ってるところを。
私かなり好きですー
こんなに楽しいことが沢山あって嬉しいけど、でも、本当はムスメの事が気がかりです。
まーその話はまた。
今日はずっと疲れがとれなくて、気持ちの赴くままに過ごしました(ダラダラとね)。


ブログで全文を読む
2014年06月06日 22:21
頑張りました
 ( しろくまさんのプロフィール)
去年からずっと仕事の波が途切れずで、昨日は今までの中で一番大きな仕事がやっと終わり!
あるイベントなのですが、対応人数が少ないうえに仕切る人がはっきりしておらず、混乱気味ながらも進めるという感じで・・・
私の担当は資料作りと当日の受付対応や裏方。
英語圏の方も来られるのに、私のカタコト英語で対応できるのかどうか不安で不安で。
段取りの悪さなど、課題は残ったけれど、取りあえず予定していた事は無事終了しました。
今週はずっと晩御飯もムスメのお弁当も作れずでしたが、今日はやっと通常に戻りました。

大好きな大地くんのライブにも行けなかったー
かなりしょんぼりだけど、来週は行けそうだから良しかな

今までの人生で、今一番仕事が面白いなって思います。
そう思っていたら、いろんな仕事を頼まれるようになりました。
ありがたいなーって思います。
疲れたけど、得たことも多くて、明日のお休みが嬉しー


ブログで全文を読む
2014年06月06日 22:21
頑張りました
 ( しろくまさんのプロフィール)

去年からずっと仕事の波が途切れずで、今週は今までの中で一番大きな仕事がやっと昨日終わり!
あるイベントなのですが、対応人数が少ないうえに仕切る人がはっきりしておらず、混乱気味ながらも進めるという感じで・・・
私の担当は資料作りと当日の受付対応や裏方。
英語圏の方も来られるのに、私のカタコト英語で対応できるのかどうか不安で不安で。
段取りの不味さなど、課題は残ったけども、取りあえず予定していた事は無事終了しました。
今週はずっと晩御飯もムスメのお弁当も作れずだったけど、今日はやっと通常に戻りました。

大好きな大地くんのライブにも行けなかったー
かなりしょんぼりだったけど、来週は行けそうだからよしかな

今までの人生で、今一番仕事が面白いなって思います。
そう思っていたら、いろんな仕事を頼まれるようになりました。
この年齢で、ありがたいなーって思います。
疲れたけど、得たことも多くて、明日のお休みが嬉しー


ブログで全文を読む
2014年04月13日 17:15
浅草で
 ( しろくまさんのプロフィール)

ここのところ、仕事が忙しいのと、職場でのややこしいパワハラ問題でテンション下がる日々でした。
LINEもする気になれなくて、読み逃げあったりでごめんなさい

もーLIVEが観たくて、お初だけど似た趣味の人が絶賛してたバンドを観に浅草のイングリッシュパブに。

お昼から飲みながらのJAZZLIVEでした。

一度LIVEでお会いしただけのTwitter繋がりの美女と、初めて色々お話しして、嬉しかった♪
今度もLIVEで会えそうです。
縁っていろんなところにあるんだな~




iPhoneからの投稿ブログで全文を読む
2014年04月13日 17:15
浅草で
 ( しろくまさんのプロフィール)


ここのところ、仕事が忙しいのと、職場でのややこしいパワハラ問題でテンション下がる日々でした。
LINEもする気になれなくて、読み逃げあったりでごめんなさい

もーLIVEが観たくて、お初だけど似た趣味の人が絶賛してたバンドを観に浅草のイングリッシュパブに。

お昼から飲みながらのJAZZLIVEでした。

一度LIVEでお会いしただけのTwitter繋がりの美女と、初めて色々お話しして、嬉しかった♪
今度もLIVEで会えそうです。
縁っていろんなところにあるんだな~




iPhoneからの投稿

ブログで全文を読む
2014年04月09日 22:18
パワハラ
 ( しろくまさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2014年04月09日 22:18
パワハラ
 ( しろくまさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2014年04月09日 22:18
パワハラ
 ( しろくまさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2014年04月09日 22:18
パワハラ
 ( しろくまさんのプロフィール)

現在の職場で同じ部署内に派遣は私を含め3名。
一年前にここへ入った時、まずパワハラもどきの洗礼を受けました。
相手はまるでチンピラまがいのK氏。
しばらくはK氏率いる軍団は外部の仕事で出張ばかりの日々だったのですが、年度末の仕事が終わり、通常通りの出勤に。
そうすると、何を基準にしているのかわからないのですが、我々派遣3名にいちゃもんの日々。
それを容認している上司。
明らかに向こうが間違っているのに、誰も守ってくれないんですよね。
とても悔しいです。

今後、どうなるかわからないけど、記録を残し、何かあった時には対抗しようと思います。
くだらないけど、そんな人っているんですねー
頭にきて、そのあと哀しくなりました。

ブログで全文を読む
2014年03月19日 21:53
WILKO JOHNSON
 ( しろくまさんのプロフィール)



17日月曜は渋谷リキッドルームに。
20代の頃、今はもう無い渋谷ライブインで初めて観たWILKO。
キレの良いギターとビンビン響くベースとタイトなドラム。
なんにも考えないで音楽に身を任せて、観終わった後は汗ダクで、グッタリ。
ほんっとに良かったねー!!って余韻に浸りながら友達と乾杯 して。

そんなライブを何度も観てきました。

そして、私の人生にいろんなことがあったように、WILKOにも。
下記Wikipediaより抜粋です。

2004年4月、ウィルコが恋人時代も含め40年間を共に過ごした最愛の妻、アイリーンが大腸癌に冒されていることを告げられる。急遽、日帰りできないギグと海外公演を全てキャンセルし、アイリーンに付き添ったが、告知からわずか4ヵ月後の8月4日の早朝、ソールズベリーのホスピスで静かに息を引き取った。

2013年1月、ウイルコは自身が末期のすい臓がんと診断された。本人の意向で延命治療は行わず、残された数か月の人生を意義ある活動に専念することに。

2013年10月、余命わずかと思われるが、ザ・フーのロジャー・ダルトリーとのレコーディングで最期の時を過ごすことを決意。


2014年1月、上記の病状にも関わらず、3月にクラブQUATTRO等にて東京、大阪、名古屋、京都にてライブを行う事を発表。実現するかは現時点では不明であるが、ウィルコの最後の来日となる可能性が高い。



今回の来日、最後なのかな?
でもね、何年か前に観た時は正直老けたなぁって淋しい気持ちになったんだけど、今回はその時よりもずっとずっと元気で、あれ?本当に病気なの?って。その姿が嬉しくて。


若い頃の弾けたギター、そりゃー良かったけど、ボーカルは今の方が好きだなあ。
ベースのノーマンも健在だった!
何よりも、踊って汗だくになったライブなんて私自身久しぶりで、ふと会場を見ると白髪まじりのおじさんが夢中で手を振っていたり、若い男の子が半裸で弾けていたり。
あ~、この感じが好きなんだよね



観た後、夫と地元でお刺身とビールで乾杯。
幸せな夜でした!

ブログで全文を読む
2014年03月19日 21:53
WILKO JOHNSON
 ( しろくまさんのプロフィール)



17日月曜は渋谷リキッドルームに。
20代の頃、今はもう無い渋谷ライブインで初めて観たWILKO。
キレの良いギターとビンビン響くベースとタイトなドラム。
なんにも考えないで音楽に身を任せて、観終わった後は汗ダクで、グッタリ。
ほんっとに良かったねー!!って余韻に浸りながら友達と乾杯 して。

そんなライブを何度も観てきました。

そして、私の人生にいろんなことがあったように、WILKOにも。
下記Wikipediaより抜粋です。

2004年4月、恋人時代も含め40年間を共に過ごした最愛の妻、アイリーンが大腸癌に冒されていることを告げられる。急遽、日帰りできないギグと海外公演を全てキャンセルし、ウィルコはアイリーンに付き添ったが、アイリーンは告知からわずか4ヵ月後の8月4日の早朝、ソールズベリーのホスピスで静かに息を引き取った。

2013年1月、ウイルコは末期のすい臓がんと診断されたと発表。本人の意向で延命治療は行わず、残された数か月の人生を意義ある活動に専念していくとしている。

2013年10月、余命わずかと思われるが、ザ・フーのロジャー・ダルトリーとのレコーディングで最期の時を過ごすことを決意したと伝えられている。

2014年1月、上記の病状にも関わらず、3月にクラブQUATTRO等にて東京、大阪、名古屋、京都にてライブを行う事を発表。実現するかは現時点では不明であるが、ウィルコの最後の来日となる可能性が高い。

今回の来日、最後なのかな?
でもね、何年か前に観た時よりもずっとずっと元気でした。
若い頃の弾けたギター、そりゃー良かったけど、ボーカルは今の方が好きだなあ。
ベースのノーマンも健在だった!
何よりも、踊って汗だくになったライブなんて本当に私自身久しぶりで、ふと会場を見ると白髪まじりのおじさんが夢中で手を振っていたり、若い男の子が半裸で弾けていたり。
あ~、この感じが好きなんだよね

観た後、夫と地元でお刺身とビールで乾杯。
幸せな夜でした!

ブログで全文を読む
2014年02月18日 23:41
仕事のこと
 ( しろくまさんのプロフィール)
今の仕事は去年の4月から。
1年ごとの更新で、しかも入札システムなんです。
今日、来年度更新できるかどうかの結果が。

わかるのが午後2時半くらい。
あんまり気にしてないつもりだったのに、時間が近づくとかなり緊張していました。
「派遣会社の方が受付に来てます」と連絡がきて、どきどきしながら行ったら
「しろくまさん、とれました。また1年お願いします。」
あ~よかった。
今の仕事、大変なこともあるけど、色んなこと勉強できたり自分の力量が試されたり。
人間関係も悪くないし、仕事に行くのが楽しみだなって思えるところなので、続けられることがすごく嬉しいです。

もし今回でおしまいだったら、3月末で契約終了なので、現在打ち合わせしてる4月以降の仕事、私は参加できなくなってしまうなーって思いながらやっていたんですよね。うれしい!


ブログで全文を読む
2014年02月18日 23:41
仕事のこと
 ( しろくまさんのプロフィール)

今の仕事は去年の4月から。
1年ごとの更新で、しかも入札システムなんです。
今日、来年度更新できるかどうかの結果が。

わかるのが午後2時半くらい。
あんまり気にしてないつもりだったのに、時間が近づくとかなり緊張していました。
派遣会社の方が受付に来てますと連絡がきて、どきどきしながら行ったら
「しろくまさん、とれました。また1年お願いします。」
あ~よかった。
今の仕事、大変なこともあるけど、色んなこと勉強できたり自分の力量が試されたり。
人間関係も悪くないし、仕事に行くのが楽しみだなって思えるところなので、続けられることがすごく嬉しいです。

もし今回でおしまいだったら、3月末で契約終了なので、現在打ち合わせしてる4月以降の仕事、私は参加できなくなってしまうなーって思いながらやっていたんですよね。あー、うれしい!


ブログで全文を読む
2014年01月31日 23:12
術後3年検査
 ( しろくまさんのプロフィール)

手術したのは2011年1月17日。
今日は血液検査とCT撮影。
午後2時半の予約だったので午前中はまったりのんびり してました。

久しぶりのCT、部屋の中が暑くてホットフラッシュがきそうな予感がしたので、「暑いです。」って言って室温調整してもらいました。
造影剤 もホットフラッシュ に比べたら、まーそんなもんよね、って感じ

その後の診察では血液検査の結果とCTの画像が届いてました。
腫瘍マーカーも他の値も問題なし。
CTはざっと見た感じ特に問題なさそうだけど、専門家がさらにチェックするそうです。
その結果もし何か問題あったら連絡頂くことにしました

術後5年経てば再発の可能性もぐっと下がりますが、やっと3年。
それでも、ホットフラッシュくらいで他に不調もなく順調かなあと思います。
次回は半年後の7月に。
ただ、女性総合外来で今月また来るんだけどもね。



ブログで全文を読む
2014年01月31日 23:12
術後3年検査
 ( しろくまさんのプロフィール)

手術したのは2011年1月17日。
今日は血液検査とCT撮影。
午後2時半の予約だったので午前中はまったりのんびり してました。

久しぶりのCT、部屋の中が暑くてホットフラッシュがきそうな予感がしたので、「暑いです。」って言って室温調整してもらいました。
造影剤 もホットフラッシュ に比べたら、まーそんなもんよね、って感じ

その後の診察では血液検査の結果とCTの画像が届いてました。
腫瘍マーカーも他の値も問題なし。
CTはざっと見た感じ特に問題なさそうだけど、専門家がさらにチェックするそうです。
その結果もし何か問題あったら連絡頂くことにしました

術後5年経てば再発の可能性もぐっと下がりますが、やっと3年。
それでも、ホットフラッシュくらいで他に不調もなく順調かなあと思います。
次回は半年後の7月に。
ただ、女性総合外来で今月また来るんだけどもね。



ブログで全文を読む
2014年01月30日 20:24
たぶん
 ( しろくまさんのプロフィール)
私にとって仕事が忙しいって事はテンション上がることなんだな、ってことがわかりました。もちろん、私の感じる忙しさなんて甘いんだろうけど。
昨日も今日も、多分来週もかなりの仕事量だと思うけどなんだか嬉しい気持ちです。 今日は帰ったら珍しく家族3人揃っていて、少しお喋りして、今また2人は出掛けて私はご飯作ってます。
明日は術後3年のCT撮影なので仕事はお休み。 なんか幸せな気持ちです。 ブログで全文を読む
2014年01月30日 20:24
たぶん
 ( しろくまさんのプロフィール)

私にとって仕事が忙しいって事はテンション上がることなんだな、ってことがわかりました。もちろん、私の感じる忙しさなんて甘いんだろうけど。
昨日も今日も、多分来週もかなりの仕事量だと思うけどなんだか嬉しい気持ちです。今日は帰ったら珍しく家族3人揃っていて、普通に会話して、今また2人は出掛けて私はご飯作ってます。
明日は術後3年のCT撮影なので仕事はお休み。なんか幸せな気持ちです。

ブログで全文を読む
2014年01月21日 22:39
今年初ライブ
 ( しろくまさんのプロフィール)
今年は1月18日の高田漣さん六本木EXシアターがライブ初め

 

 写真に写りこんでいるのがワタシ。何を見てるかというと・・

 

 このディスプレイ。
豪華ゲストで、このほかにも高野寛さんご出演。
ドラムはもちろん大地くん。
鈴木茂さんのギター、良かったし、ムッシュの「どうにかなるさ」で泣きそうになってしまいました。
2時間があっという間。
前から2列目という幸せな席でした。
帰りはセンター試験と同じ問題を当日のうちに、という試験に行ってたムスメと待ち合わせ(ライブは夫と行ったので)して、地元で飲みつつ食事して帰りました。

そして、昨日月曜はまたまた夫と下北沢へCherry'sのライブを観に。

 

ベース、ピアノ、ドラムの3人編成のCherry's。
前回観たときは、4バンド一緒だったので、時間が短かったんだけど、今回は2バンド出演でメインがCherry'sだったのでたっぷり1時間半!
こんなに大地くんのドラムをナマで聴いたの初めてで、歌あり口笛ありでとにかく良かったです。
ドラムはどうしてあんな多彩な音があの速さで打てるんだろうって思うし、音のバランスが絶妙でどんなに強く叩いても爆音にならない・・・とゆーか、キレがハンパじゃないの・・・あーなんて表現したらいいのかわからないですホントに。
当日は体調あんまり良くなくて、行くのやめようかなって思いながらライブハウスまで行ったんだけど、ライブ観た後は元気になってました。
ライブ後に大地くんのところへ行ったら「あ~!覚えてますよー。」って言ってくれて嬉しかった
Cherry'sのCDも買えたし、今日もずっと嬉しい気持ちが残ってます。
親が二人でライブに行ってしまうので、ムスメにはちょっと申し訳ないんだけど・・・まーひとりでのんびりしてたようなので、たまにはいいか^m^









 

ブログで全文を読む
2014年01月08日 23:22
新年初めまして
 ( しろくまさんのプロフィール)

遅いご挨拶ですが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

年末からお正月にかけて、ムスメと一緒に実家へ行っていました。
夫は仕事があり、1月2日に来ることに。
ずっと気にかかっていた、弟夫婦とのわだかまりが少し解消されました。
母の老人性呆けがやはり進んでいました。

今年のお正月は家にいても片付け、実家へ行っても母がもうお料理できないので、3食考えて作って。
それって思った以上にしんどいのですねー
2日に夫が実家へ来て、ムスメや母の事を任せて早寝させてもらいました。
なんだか一気に気が抜けて、ひとり号泣してしまいました。
母の状態が切なくて・・・年を重ねると本当に子どもに還っていくのだないうことが感じられて、そうすると母を一人で置いておいていいのかなと思うのだけど、状況を考えると今が一番いいのかなと思うし。
でも、自分の生活に戻るとそれで精一杯になってしまって。
自分が二人いればと思ってしまいます。

今週月曜から仕事はじめ。
あまり忙しくないので、時間が長く感じます。
でも、徐々に懸案事項がでてきてますー

12月はライブに全然行けずに淋しかったのですが1月は2回
お正月には、大地くんから嬉しいメッセージを頂いて頬が緩みっぱなしでしたー
今週は職場の新年会と、夫の姉・兄夫婦と毎年恒例の新年会。
来週はライブ二つに前の職場の方たちと新年会。
それからSAKEROCKのベスト盤が発売されるんだわ~

ブロともさんとの新年会も是非やりたいなあ
そんなこんなで、気持ちの振れ幅が激しい年明けでした。








ブログで全文を読む
2013年12月15日 11:41
忘年会ふたつ
 ( しろくまさんのプロフィール)

先週金曜日は、職場のアラフィフ忘年会。
部署は別々なのですが、同じフロアーで、ほぼ同時期に入った4人。
大体2ヵ月に1度のペースで飲み会して、職場のモロモロやらプライベートやらをお喋り。
今回は忘年会という事で、地元のちょっといいお店で。

 

この頃仕事でいっぱいいっぱいだった私は、愚痴ってしまい、激しく後悔。
やっぱり飲むときは楽しい話題がいいよね。
2件目はカラオケに。
さすが同年齢で、懐かしい歌どれ歌っても対応できちゃう。
小一時間で帰るつもりが、延長して終電間際になっちゃいました。


昨日の土曜日は、ステキ女子忘年会。
今回は6人で、五反田の美味しいビストロに集合!
まずはビールで乾杯した後、シャンパン、白ワインとボトルを空けました。
お料理もナイス~

 

 


お腹いっぱい食べてお喋りして、あっという間に3時間。
そのあとはやっぱりカラオケー♪
みんな熱唱したりコーラスしたり、面白かったー
最後は何故かカーペンターズの「Top of the World」で締めました。
仕事やお家の予定で会えなかったステキ女子とは新年会でね(^O^)/

家に帰ってまた少し飲んで寝ました。
楽しく過ごした次の日はスッキリ!

今週末もいろいろ予定ありで楽しみです。
皆さん、これからもよろしくお願いします。


 

 

 















 

 

 
 

 

ブログで全文を読む
2013年12月13日 20:16
終わった〜
 ( しろくまさんのプロフィール)
先月から続いてたいろんな仕事、期限付きのがやっと今日終わりました。
もーね、こんな仕事頑張ったの初めてです。多分血圧上がってるなー
楽しかったことと辛かったこと、沢山あるけど、とにかく終わったよ。来週からは少しのんびりできるかな。

ブログで全文を読む
2013年12月08日 19:20
最近の体調や通院など
 ( しろくまさんのプロフィール)
定期的に病院には行ってるのですが、ブログにはアップしていなかったなあと気づき、私の通院状況を。

①子宮頸癌経過観察
②甲状腺腫瘍経過観察
③女性総合外来(更年期対策)
④高血圧

①子宮頚癌は来年の1月で手術から3年経ちます。
これまで重い後遺症もなく、浮腫も今のところなくて順調な方だと思います。
来年1月30日にCTを撮ることになってます。
現在は様子を見ながら、3か月から半年ごとに通院してますが、CTの結果次第では半年から1年ごとというスパンに変わっていくのかなと思います。

②私は甲状腺に複数の腫瘍持ちで、首を触るとフカフカしていてわかるくらい沢山あります。
今のところ悪性ではないので、半年に1度エコーと血液検査してます。


③女性総合外来は、頸癌の担当の先生から紹介されて通院するようになりました。
ホットフラッシュが酷くてつらかったので。
じっくり話しを聞いてもらえて、私にあった方法を考えてくださりありがたいです。
今のところ骨量アップの薬を予防的に服用してます。
ホットフラッシュは寒い季節になってずいぶん落ち着いたので、様子をみましょうということで、特になにもしてません。

④高血圧は遺伝で、かなり前から高くって降圧剤を服用してます。高いときは上が180、下が100を越えることもあります。
1ヵ月に1度、かかりつけの病院で薬をもらってます。
本当は毎日血圧測らなくちゃなのですが、さぼり気味。
最近の仕事の忙しさで若干上昇気味な感じですが、薬により抑えてる感じです。

という事で、毎朝降圧剤と骨量の薬合計4個を服用しています。
そのほかにちょっと疲れると精神安定剤でリラックスしたりしてます。

体調はかなり良いかなー
不思議なのが、二日酔いしなくなったこと。
飲みすぎた次の朝は、起きる時かなり辛い(ムスメのお弁当を作るので大体6時起き)ですが、大抵20分もすれば普通の状態に戻ります。
これは本当に不思議です。
なんとなくですが、仕事に関係あるような気がしてます。
どう繋がるのかわからないのですが。

精神的には、一つ前のブログで書いたように落ち着いてます。
あるサイトで読んだのですが、気持ちを良い状態に保つことの一つにいろんなジャンルの友達と付き合う事、というのがありました。
それにすごく納得したんです。
年齢を重ねてきたし、職場も色々と変わったので、その中で今も続いてる友人が何人かいます。
学生時代からの友人。
ムスメ関係で知り合った人とのお付き合いもあります。
そして、このブログで繋がることができたブロ友さんたち!それから、音楽繋がりでもしかしたら近いうちに新しい出会いがあるかもな予感。
長くなってしまった。それから文字の大きさ調整が上手くいかないわー後半スマホからの投稿なので、変だったらすみません












ブログで全文を読む
2013年12月02日 22:52
西荻で
 ( しろくまさんのプロフィール)
先週土曜日は7月以来4か月ぶりに会う友達と飲みに。
友達の行きつけのお店に連れて行ってもらいました。
小ぢんまりしていて、お酒もお料理もおいしい和風な飲み屋さん。
珍しく熱燗飲んで美味しかった~

友達とはもう25年ぐらいの付き合いで、結婚前から私の事を知ってるんだけど最近の私のライブ通いやらを見て、「あ~!昔のしろくまに戻った!!」って思ったんだって。

出産後の私の変わりっぷりに驚いたらしいです。
別人みたいになってしまったなって。
でも、それは私には言わないで変わらず付き合ってくれてました。
で、今、彼女の知ってる昔の私に戻った私に(ややこしいですね)「そうしないと子育てできないと思ったのかもしれないね。」って言ってくれて。
まったくその通りだったのでした。


人と比較するの大嫌いだったのに、やたらと気になったり。
あの頃辛かったー
結局17年間それで右往左往してきてたかな。

今、自分の仕事があって、ムスメも頑張っていて、夫も頑張っていて、3人そろえば楽しく話しができる。
でも10年前に今の気持ちになれていたら、もっともっと楽しい生活が送れただろうなと思います。
だけど、その時にはそう思えなかった。

仕事もそうで。
某大学での仕事はあまりにも暇で、暇疲れの毎日。
今はトイレに行くのも忘れるくらいに忙しい。
でもあの時間があったから今の忙しさは苦にならないんです。

それから、病気もやっぱり私の気持ちに多大な影響ありだったんだけど、今日はここで終わりー

今は毎日が楽しいし嬉しい。
心が軽い感じ。
封印していたものが身体に徐々に沁みてきてる感じです。

ブログで全文を読む
2013年11月16日 13:26
怒涛の日々
 ( しろくまさんのプロフィール)

先週金曜日から、複数のタイムリミットのある仕事が重なり、トイレへ行く時間ももったないぐらいで軽くパニック に。
自分で段取りしていても、変更や追加の嵐で、自分のいる場所が分からなくなることも多々あり・・・
しかも、そういう時に限って重大なミス発覚ですよ。頑張ってやっと一息って時に気が重い処理しなくちゃでね
そんな怒涛の一週間が終わり、今日は軽く燃え尽き症候群。

それでも、木曜日にはライブに行ってきました。
Killing Floor のピートさんと大地くんのバンドが出るので、一人で初めての場所だし仕事で疲れてるしだけど、どうしてもどうしても観たくって。
狭いけど、居心地いい空間でマスターもすてき
入ってパッと目についたのが奥の若い女の子たち。それが大地くんファン集団で、やっぱり人気凄いわー

その日は4バンド出演で、私がお店に着いた時は1つめのバンドが演奏中。
その次が大地くん所属のCherry's です。
ピアノ、ベース、ドラムの3人編成。ピアノの富樫さんは大地くんのお父さんと同じ年だそう。渋くて、ピアノがもう音の洪水のよう。
大地君のドラムの音は、今まで聴いてきた誰とも違って、曲に合わせて叩き方が違う、まるで歌ってるみたいで、思わず引き込まれてしまう。
3番目がピートさんのバンドで、今回はサックスじゃなくてベース奏者でした。
私としては、やっぱりっピートさんのサックスが聴きたかったなー。

大地くんとライブ後に少しだけお話ししたけど・・・アブナイおばさんと思われてる気がして、どうしてもぎこちなくなってしまう。
ピートさんとは年齢近くて、共通点結構あるので、楽しくお話しさせてもらいました。
なんかねー音楽好きなのに自分の年齢を考えると、一人でライブハウスに行くってどう映るのかな?って思ってしまいます。
大丈夫なのかな?わたし。
気にした方がいいのか、しない方がいいのかよくわからなくなってます。

あら、結局ライブのこと沢山書いちゃった。
今夜は1年振りぐらいに、大好きママ友と飲み会
彼女も源ちゃんファンなので、積もる話がたくさんだわ。楽しみ~

よしよし、少し気持ちあがってきたかな?
日常にもどりま~す。

ブログで全文を読む
2013年11月10日 21:48
約1ヵ月ぶり
 ( しろくまさんのプロフィール)
前回のブログからかなり日にちが経ちました。
その間、色々ありました。

まず、KillingFloor のライブに行き2回も転倒
思いっきり足が腫れて、でも仕事休めなくて足を引き摺りながら会議のサポートを。
いやー自業自得だけど、しんどかった
やっぱりライブハウスって若者仕様にできてるのねー
微妙な段差にやられました。

それが少し回復したころ、源ちゃんの映画「地獄でなぜ悪い」を観に。
う~ん、私は途中で気持ち悪くなってしまった
かなり楽しみにしてたので、その落差にがっかりしたなあ。

この頃、あまりにも良くないことが立て続けて起こるので、プチ落ち込みの時期でした。

11月に入って、夫経由で大地くんのライブを知り、二人で行ってきました。
そこで初めて大地くんとお話しさせてもらい(緊張してほとんどひきつってたけど)、サインを頂き、写真もー
本当はもっといろいろと話したいことがあったのに、何もできなかった自分にこれまた落ちこんでしまいました。
メンドクサイなー私。

先週はムスメが修学旅行で5日間不在。
晩御飯急いで作らなくていいので、ちょっと気楽。

6日には丸福ボンバーズの舞台「船橋Toy」を観に行きました。
仕事終わりで行ったため、座席が一番前しか空いてなくてかぶりつき状態。
そうすると、うるっときても我慢しちゃって。
子どもでも大人でも楽しめる、観た後に気持ちがふんわりする舞台でした。
丸ボンは、どうやら千歳船橋(世田谷区)を演劇の街にしちゃうかもです!
そのあと、お久しぶりの方々と飲みに。
ムスメがいたから出会えた縁で、初めてお会いしてからもう3年。
楽しくて嬉しかった~

その次の日は、ムスメの高校のママ友と初飲み。
初めてなのに、話しが尽きなくてこれまた楽しかった。

こうして考えてみると、ムスメの存在により私の人生はずいぶん豊かになったんだなあと思います。
出産後、私は自分の思い通りにならなくなった人生にかなり凹んでいたんです。
だけど、今、ムスメのお蔭でたくさんの、知り合う筈のなかった人たちとの時間を過ごすことができてるんだなー
人生って面白い。

今日はムスメと夫はレミゼ観劇に。私は美容院に。
来週またライブに行こうかなと秘かに計画中。
でも、今回は一人で行くことになりそうなので、景気づけにアクセサリーを購入しました。

年末に向けて仕事忙しくなるので、体調管理にも気をつけないとです。
今週末は大好きな友達との飲み会があるので楽しみ。

そんな一ヵ月でした。

ブログで全文を読む
2013年10月19日 21:24
今夜は
 ( しろくまさんのプロフィール)


夫 goosehouseのUstream@事務所、ムスメ goosehouseのUstream@自分の部屋、私 SAKEROCKのDVD@リビング
バラバラだな。

これが普通なのかどうかわからないけど、仲が悪いわけでもなく。
割とウチではよくある風景です。


iPhoneからの投稿

ブログで全文を読む
2013年10月08日 00:02
今夜も
 ( しろくまさんのプロフィール)


今日こそ、飲まないで早く寝よって思ってたのに。
結局今まだ晩酌中。

仕事忙しくって、夕方に集中切れてしまい、事件発生
それからムスメのコンタクト買うのに待ち合わせして、結局ダラダラとお買い物

疲れて帰って、そーなると、やっぱり飲みたくなってねー
私は今後も同じような葛藤を繰り返し、結局同じ夜を過ごすのかな。
強い精神力が欲しー


iPhoneからの投稿

ブログで全文を読む
2013年09月26日 14:49
Billboard Live
 ( しろくまさんのプロフィール)

昨日は仕事終わりに六本木へ。
高田漣さんのライブサポートに大地くんが出演で、ゲストに細野晴臣さんということで、平日だけど思い切って行ってきました。
開演が午後9時半と遅めなので、友達と早めに待ち合わせて軽く飲んでからミッドタウンへ。

めったに行かない六本木だけど、今月は2度目。
ライブを観たい力って凄いわー、というか好きなものにはガンガンいってしまう性格。
ムスメにその遺伝子ががっつり引き継がれているなあと今更ながらに気づきました。

ビルボードライブ東京は、ミッドタウンの4階。
初めて足を踏み入れた、お洒落な空間です~

 

  お酒やお食事しながら観るライブ。
私は上階のカジュアルシートという、1ドリンク付きの席でした。
白ワインを飲みながら、たまに双眼鏡を覗きながら観ました。

曲はほとんど知らないけど、すーっと入ってくるのが不思議で嬉しい。
漣さんはもちろん良かったけど、細野さんがもうカッコ良かったな。
あの曲知りたい!CD欲しくなりました。

それにしても、またこんなに音楽を満喫できる気持ちになれたことが不思議!
好きなことがあると、毎日少しずつ楽しくなるんだね。

 

 


ブログで全文を読む
2013年09月23日 22:44
40カラット
 ( しろくまさんのプロフィール)

2週続けて3連休で嬉しー
土曜日はムスメの高校の保護者会。
そこで嫌な思いをしました。
去年一緒に役員をした方が、明らかに私を避けてる感じ。

ほとんど接点がないのに、何だろう??
私に、自分がそうしている気持ちを知って欲しいのでしょうね。
それ位にあからさまな感じでした。
ムスメに聞いてみたけど、その人のお子さんとはもともとそんなに仲良くないから知らないって言うし。

まーあんまり気にしてもしょうがないけどね・・・
でもいい気持ちはしないよね。

昨日は家族で池袋芸術劇場に40カラットという舞台を観に行きました。
大地真央さんとジャニーズの藪宏太くんメインの舞台。

原作はパリ・ブロードウェイで上演された、大人だけど可愛い人たちのコメディ。
久しぶりに正統派上質コメディを観たなーって感じでした。
大地さん、初めてだったのですが可愛くて、ステキで(*^_^*)
私よりも年上??というのが信じられません!
藪くんが大きくてびっくりした。

嬉しかったのが、お母さん役の高林由紀子さん。
私の大好きな三谷さんの舞台「君となら」でお母さん役だった方で。
素敵だったなー

会場にはジャニーズの誰かが来ていたようで、ざわついてました。
でも、私には誰だかわからなかった・・・(~_~;)

40カラットっていうタイトル、劇中でどういう意味か出てくるんだけど、ジーンときちゃいました。
楽しい舞台、嬉しかったです。
会場にあったバルーンアート

 


今週はまた六本木で大地君(こちらはドラマーのね)が観れるの。
もうね、嬉しくて仕方ないです。


ブログで全文を読む
2013年09月21日 08:12
地獄でなぜ悪い 追記と追加
 ( しろくまさんのプロフィール)

今日初めて源ちゃんのオフィシャルHPで見ました。
久しぶりの映像で嬉しかった。

でも、源ちゃんのコメントと、プロモーションビデオの最後の最後に「ああ・・・」ってなってしまったけど、いやいや!

CD発売日が楽しみだな。
レコーディングやライブ映像に大地くんもいて思わず「あっ!」って言ってしまった。

http://www.hoshinogen.com/jigoku/
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oZE9IDY2IXM

ブログで全文を読む
2013年09月08日 20:18
いろいろ三昧の週末
 ( しろくまさんのプロフィール)

6日金曜日は午後早退して乳癌健診へ行きました。
久々マンモはやっぱり痛くて参りましたー
でも、この健診の結果でホルモン治療するかどうか判断の一つになります。

健診の後は新宿でお蕎麦懐石。
雲丹や松茸や鱧(写真撮り忘れたー)、なんだかのお刺身と煮物とお蕎麦、その蕎麦湯の濃さにちょいと感動しました。
 
  
土曜日は二日酔いながらも午後からムスメの高校の役員会に。
その後はずーっと楽しみしてた、KillingFloorのライブで六本木に。
実は一人ライブでドキドキだったんだけど、当日なんとブロともハコちゃんが参戦してくれるとゆー嬉しいお知らせが!!


 

 ライブハウス新世界、思ったよりも小ぢんまりしていて、ライブでは理想的な感じ。
ずーっと観たかった大地くんとハマケンが目の前にー!
とってもいいライブでした。楽しかったし、カッコよかった。
大地くんのドラムがあんなに近くで観れて、幸せでした。
ハコちゃんはハマケンがツボだったみたい。
ライブ帰りに小一時間くらいだけど乾杯して美味しい餃子を食べたよ。

今日日曜日は家族3人でサカスザカス@新宿雑遊へ。
ムスメが以前参加させて頂いたユニット・サカスザカス。
春日井静奈さんと松坂早苗さんの演劇ユニットです。
毎回サカザカを観ると涙が溢れる私です。
おそらく脚本の松坂さんの気持ちの奥にある、切ない気持ちやまだ処理できない気持ちがそれでも表現したいって表れているように思いました。
もしかしたら全然違うのかもしれないけど。
私はいつも切ない気持ちになって、そして癒されます。
今日までの公演だったので、今頃打ち上げているのかな?
写真は左から、現在大地真央さんの舞台を演出されてる福島さん、松坂さん、ムスメ、一人芝居がとっても素敵な梅里アーツさんです。
このような縁に恵まれたこと、嬉しいです。


 



とても楽しかった週末でした。 

ブログで全文を読む
2013年08月20日 08:58
ライブと嬉しかったこと
 ( しろくまさんのプロフィール)

SAKEROCKが好きになって、そのメンバーの個々の活動も知りたくなって。
さっき、メンバーの大地くんとハマケンも加入しているバンドのライブを発見してチケット申し込んじゃいました。
一人でライブって久しぶりだし、六本木だしで、ちょっと気おくれしちゃうけど観たい気持ちの方が強くって^m^

何日か前に誕生日を迎えました。
吉祥寺の沖縄料理屋さんで夫とムスメと食事してプレゼントを貰って、嬉しかった~
51歳になりました。
まだまだ気持ちは若くても、顔にはそれなりのサインが出ているなあ。

お誕生日の次の日に、ブロ友さんから梨が♡
もう、梨大好き!な私としては、その気持ちも嬉しかったし美味しいかったしで(^○^)

実家に帰って、母の今後について話ができて良かった。
といっても、認知症らしき症状が進んでます。
ただ自覚症状があり、自分でも不安らしく、病院に行くと言ってたけど本当は私も一緒に行きたかった。
できれば早く治療を始めてほしいです。

4月から今の職場で働き始め、フルタイムでそれなりに仕事を任され、まだまだ慣れたとは言えないけど、新しい事を知ったり緊張したりっていいなと思います。
今の環境にいられる事に感謝です。










ブログで全文を読む
2013年08月11日 23:22
今日から
 ( しろくまさんのプロフィール)

ムスメの夏休み遊び期間に入ります。
部活がお盆前後一週間お休みなのでね。

今日は部活の友達の家にお泊り。
それからは、プールに2回。
ダンス体験入学。
バイト一日。
先輩と食事。
友達の発表会の応援。
と盛りだくさん。

楽しそうだなー
私はびっしり仕事です。

夫は今日仕事で暑い暑い館林へ。
熱中症にならずに帰ってきて良かった~

私は相変わらず晩酌とSAKEROCKの夜です

ブログで全文を読む
2013年08月08日 22:01
やった~!!
 ( しろくまさんのプロフィール)

某オークションで落札!
もう廃盤だから手に入らないの。
すっごく嬉しいー

 

 


ブログで全文を読む
2013年07月13日 16:50
週末飲み会
 ( しろくまさんのプロフィール)

6月あたりから週末に飲み会が続いてます

なんか暑くなってくると、やっぱり飲みたいし

で、懐かしい人と会う機会もふえるな。

暑い季節と寒い季節はだから嬉しい時期だなあ。

先週はブロともハコネコちゃんに源ちゃんの映画「箱入り息子の恋」付き合ってもらって、そのあとはお決まりの乾杯
吉祥寺のバウスシアター 、いい雰囲気でした。
映画はとっても切なくて 、二人ともお化粧直ししないと次に行けないよねって感じだったー
美味しいお酒と美味しい料理とお喋りとで楽しい時間でした。


ハコちゃんは私の音楽の先輩なので、今度はライブに一緒に行ってねってお願いしちゃったよ

それから昨日は約25年来の友達と西荻窪で。
半年振りに会って、串焼き屋さんで近況報告。
同い年で、お互いのこれまでを知っていて、自分の思うことを率直に話せる数少ない友達の一人です。
それから源ちゃんにはまって初めてのカラオケ

写真はカラオケボックスから見た西荻窪駅。
昔住んでたから懐かしいのー

 
「知らない」では、源ちゃん本人が出てきてテンションあがったー
友達は歌が上手くて聴いてて楽しい。
でも昨日は破壊的な曲をチョイスしていて、現在の心理状態を垣間見た瞬間でした

ここのところ、ほとんど毎日SAKEROCKのDVD観てて・・・今日も昼ビールしながらついつい観てます。
本当にかっこいいなあと思います。
もっと前に知って、ライブに行きたかったな

伊藤大地くんのドラム、絶対観たいのと、レキシもいいなあ。
昔みたいに音楽大好き な日々が再来しました。

ブログで全文を読む
2013年06月25日 22:28
最近のつらいこと
 ( しろくまさんのプロフィール)

先週体調を崩して仕事を2日休んでしまいました。
膀胱炎からの酷い倦怠感と・・・気持ち的にも鬱っぽいのかな??

ここのところ、気持ちが沈むことが多くって自分でもどうしたらいいのかわからずに過ごしています。

すごく楽しみにしていた友達との集まりで、相手の気持ちを遮るように何か必要以上に自分の考えを述べてしまって後で落ち込んだり。
友達から、癌で手術をした辛い経験を聞いて、でも何故か気持ちに沿えることができなくて申し訳なかったり。
仕事に行くのが億劫で。
星野源ちゃんの活動休止のコメントを聴いて悲しくて仕方なかったり。
母の状態が心配だけどどうすることもできない自分が情けなくて。

なんだか沢山の悲しかったり申し訳なかったりな気持ちが毎日更新されている感じです。

ちょっと鬱っぽいよなあと自分で思います。
これは更年期のせいなのか、自分が未熟なせいなのか。

最近はそんな毎日です。



ブログで全文を読む
2013年06月02日 17:06
しばらく
 ( しろくまさんのプロフィール)


ちょっと心が現実から離れていました。

とても久しぶりで戸惑ったけど、まだそんな気持ちになれるんだという事が嬉しかった…けど、ちょっと辛かった。

そんなあいだ、心配してくれてる人がいてくれて嬉しかったなー

ありがとう!
意味わからないブログだなー
ごめんなさい。



iPhoneからの投稿

ブログで全文を読む
2013年05月25日 09:45
好きになった人
 ( しろくまさんのプロフィール)

休日前と休日の朝、かなりテンションが上がる 最近です。

仕事はやっと緊張せずに日々を送れるようになり、ペース配分もわかってきました


そんな日常に、大好き な人ができました~

ミュージシャン兼役者兼文筆業もこなす、癒し系アーティスト。
以前から役者として好きだったのですが、最近彼のエッセイを読んだらとても好きな感じで。
CDを聴いてみたら、それもすごく良くってねー
アルバムの中の曲、「生まれ変わり」では毎回涙ぐんで しまうというくらいののめり込みようです
これで誰だかわかる人、きっとファンですよね。
ライブ会場で会えたりして

自分のためにCDを買ったのって凄く久しぶりで、ちょっと緊張してしまった。
毎日たくさん聴いてます

今日は病院の後、大好きな友達と飲み ランチ です。
たくさんお喋りしてきま~す

ブログで全文を読む
2013年05月12日 15:51
母の日と飲み会と
 ( しろくまさんのプロフィール)

今日は一週間で唯一朝寝坊できる日

9時半頃起きて、ノロノロと洗濯物干してたらムスメからの母の日プレゼント。



私の好きなキャラのエプロンとカーネーション

エプロンずっと欲しくて、実はリクエストしたの~(^◇^;)

今までプレゼントしてくれたのって、ピアスとか装飾品が多かったんだけど、定番のカーネーションって一度ももらってなくて。
なので「母の日には、エプロンとカーネーション希望」と、まあ普通はあんまりしないだろうけどオーダーした次第です。

可愛いメッセージ付きでこれが一番嬉しいかも。

ありがとうね


それから昨日は、お久しぶりのメンバーで飲み会
都会のお洒落で美味しいお店で、沢山お喋りしてきました。
本当に楽しかったなぁ。
今朝おきたら、やっぱりスッキリしてました。
楽しい飲み会の次の日って、体調も気持ちも良い感じ。

なので今日は元気です!
明日からまた頑張るよ~



iPhoneからの投稿

ブログで全文を読む
2013年05月04日 20:58
今日は
 ( しろくまさんのプロフィール)

朝から家の片付け!

網戸を洗ったり、洋服の整理をしたり。

そうしてるうちに、右脚がちょっと浮腫んできたかな⁇って感じが(´・_・`)

この間、草むしりしてからどうも調子悪しです。

今日は夫もムスメも在宅で、一番喜んでたのは愛猫Tamかな。





iPhoneからの投稿

ブログで全文を読む
2013年05月04日 20:26
最近のお気に入り
 ( しろくまさんのプロフィール)

これ、美味しいの~(*^.^*)



甘すぎず、レモン感もバッチリで。

辛口好みの人、試してみてね♪

iPhoneからの投稿

ブログで全文を読む
2013年05月04日 10:27
やっと
 ( しろくまさんのプロフィール)

ブログを更新ですー
精神的にも時間的にもあんまり余裕がなくて、連休でやっと一息って感じです。

新しい仕事に就いてやっと一ヵ月。
仕事自体はそんなに難しくないけど、ちょっとのミスが大変な事になってしまうので、緊張感が抜けません
来週は一つの正念場があるので、休み中もつい考えてしまいますー

そんな中、先週金曜日には以前の職場の同僚・上司と飲み会
気心が知れていて、いろんな話ができて、楽しかった~♪
地元の人気店で、レモンサワーが全然甘くなくて濃くて超ワタシ好み
かなり飲んだけど、翌朝はスッキリでストレス解消したなー って感じでした。

連休中は家でのんびり過ごしてます。
明日は夫と買い物して映画を観る予定。



ブログで全文を読む
2013年04月14日 19:44
4月から新しい職場に
 ( しろくまさんのプロフィール)
年をとると新しい環境に慣れるのに時間かかりますねー
しかも、顔合わせの時には全くわからなかった諸問題が次々と浮上してきている最近です。

仕事に関しては、私が早く覚えるしかないのだけど・・・人間関係がどうも大変なところのよう
パワハラがまかり通っていて、しかもそれが派遣に対して一番酷いようで(今回ワタクシ派遣なのです)。。。
働き始めてまだ2週間なのに、いろんな情報が入ってきて正直「わーそんなの知りたくないよ~!!」というところです。

で、一昨日金曜日にパワハラ張本人(らしい)人から歓迎会をして頂きまして、緊張の中行ってきました。
詳細は省きますが、不思議な飲み会でした。
噂の片鱗は感じられましたが、まだ私に対して直接どうこう・・・というのはないのだけど。

ああ、こう書いていても馬鹿らしい。
なんか、せま~い世界で権力を誇示したいというところなのかなあ。
また何か進展あるのかな。
すいません、意味不明なブログになってしまってますね。

とにかく、ストレス感じるのが怖いです。
それが一番のポンの原因だと思っているからねー

珍しく今週末は職場のことばかり考えてしまいました。
でも、高校の役員会やら家族との会話やらで癒されました。
また明日から頑張るよー
ブログで全文を読む
2013年03月28日 22:44
ひさびさフリーの日々
 ( しろくまさんのプロフィール)

勘違いしてましたが、昨日は月夜に乾杯の日だったんですねー
今日だと思っていて、ちょいとショックです。

さて、先週金曜日で短期の仕事も終わり、今週は自由な日々を送ってます。
美容院に行ったり、友達と昼から飲みランチしたり、ムスメと買い物に行ったり。
明日は病院で検診、土曜日はまた昼から飲みランチ、日曜はブロ友さんとお花見・・の予定だけど、日曜は雨になりそうなんですねえ。

そうそう、ブログになかなかアップできなかったんだけど、雛祭りの日に、ブロともハコネコちゃんと二人で吉祥寺デートしました。
ハコちゃん行きつけのお店でランチして、雑貨屋さんやお洋服屋さんを見て、ハモニカ横丁で早めの飲み。
 
 
 いろんな話しをして、まだまだ話したりなくて、お店を移してワインで乾杯。
  
 
帰りはまた記憶を無くしてしまいました・・・
深い話ができて、とっても嬉しかったなー
病気をしなければ出会うこともなかった関係。
不思議だけど、嬉しい出会い。
大切にしていきたいです。


ブログで全文を読む
スポンサーリンク