Yuriel Leeさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年07月20日 19:44
ネット活動縮小のお知らせ
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

家庭の事情により、ネット活動を縮小することになりました。

ぴくしぶ
ついったー

を、出来るだけ早くやめます。
今まで、お世話になり、ありがとうございました。


ブログは、連絡のこともあるので、もうしばらくは、考え中と、なりました。

それでは。


ユリエル リー(ゆきエルフのリー)





にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年05月19日 09:41
あなたの光~ぱすてるで、ほわほわと~
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
おはようございます。
ゆきエルフのリーです。

新作を、届けにきました☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜の世界の絵です。
この、ゆきエルフさんは、夜のお散歩が、好きな子です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パステルで描いています。
アナログパステルの本も、読んでいます。(ペインターで、活かせるように)
ペインター13の、パステル、種類がいっぱいで、楽しい!
…どれ使うか、迷うけど…

オイルパステル
ソフトパステル
パステルペンシル



主に、水滴 を、よく使うなぁ☆

機能とか、効果とかは、どう自分の絵にとり込んだらいか、わからないので、
使わないなぁ。

あ、あれは、大活躍!!

下の色を拾う 機能。
ボタン押すだけだし、直感的に、ああ、こういうことかと、わかって、大好き!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ねむい、ねむい、ねますねー。

ここまで、リーの絵を、見てくれて、ありがとう!
日記も、読んでくれて、ありがとう!!


また、がんばろうっ♪



にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年05月16日 12:53
ゆきバク、リーそのもの
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんにちは、ゆきエルフのリーです。
今回は、リーにとてつもなく似ている生き物を描いたので、
日記&ぴくしぶに出しました。


それは!

夢を食べる、バクという生き物です!!!
(漢字で書くと、獏です)


リアルの、リーを知っている方から見れば、すんごくわかると思いますww
…知らなくても、似ている感は、あると思います…。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パステルを、使って描きました。
毛?肌?の感じを上手く出したいなぁ。



それでは、早速、寝ますね。


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年05月09日 11:31
見守っていてね、天国の、こゆき
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

うーー。こんにちは、
ゆきエルフのリーです。

日記では、お久しぶりです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここのところ毎日、一日中熱が、続いています。下がらない。
風邪では、ないようです。。うーんなんだろう。。
次回の病院の日に、また、じっくり話してみます。

一日の活動に、すんごく、支障が出ています。


特に、お絵描きに!
体力は、もちろん、気力的に辛い状態です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

思いついた時に描けないし、想いをとどめておくことが、難しいです。
忘れちゃうよ~!!

なるべく、ペインターつけて少しでも、描くようにしたり、
紙にも、ちょこちょこ残したりは、しています。

もっと、もっと!もっと!!
描き残したいのに!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

食事、おいしくないです、食べれたり食べれなかったり。
睡眠、眠いんだけど、疲れ?が取れません。
朝、6時頃には起きて、夜、8時過ぎには、寝ます。
お昼寝も、よくします、というかしないと体力持たない。。
お薬も、忘れずに、飲んでます。
あとは、ゆっくり、ゆっくり。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆ましろちゃんへ◆
おススメ音楽と、おススメの本、きいたり、読んだりしています☆
ありがとうみゅ♪
本の方は、もう、ああいう絵柄では、なくなりましたが、いろいろ参考にしています!
(逆にいえば、ああいう絵は、もう描けないと思うみゅうん)

お返事できないけど、絵のことだけは、あきらめないみゅ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

体調は、無理でも、気分的に大丈夫そうな時を狙って、お絵かきしたいです!
いろいろわすれないうちに!!

がんばるぞっ!

天国に行った、にゃんこのためにも。




にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年03月16日 13:35
ペインター13で練習!
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんにちは、ゆきエルフのリーです☆
ペインター13の練習です☆

■使用画材
色鉛筆とパステル

■機能
下の色を拾う

で描きました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
背景に浮く感じは、少ないかな?
この感じで、レベルを上げていけばいいかも☆

少しづつ絵柄調整と変更中。
あと、動物も、練習、今回はネズミさんです!

こういう感じ、イメージ的には、絵本かなぁと思っています☆
大好きです。そして疲れたときには、見ていても負担になりにくいかなぁ、と。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

読んで&見てくれて、ありがとう!
とてつもなく眠い、ゆきエルフのリーでした。


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年03月14日 14:01
初期設定メモ
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
ゆきエルフの住人の平均スタイル設定メモ。
初期設定。

大体こんな感じです。


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年03月14日 13:04
お絵描きの状態、活動中です!
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんにちは、ゆきエルフのリーです☆

お絵描きの状態です。

ゆきエルフたちを描いています。
頭身もいろいろ調整中です。

おそらく、頭身は小さめかと思います。
その方が、たくさん描ける!と思いきって、そうしました☆

今後、ゆきエルフは、拡大すると思うし…
頭身たかくで沢山の人数は、描けないし、小さければ、何とかいける!ので。


背景も、がんばりたいし、それとの融合も、考えてのキャラの等身の低さです。

絵本のように、穏やかな世界が、描けたらなぁ☆

ゆきエルフ、がんばるぞー!!おー!

ここまで、リーのブログを読んでくれて、ありがとう!
ゆきエルフを、よろしくね♪


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年03月14日 12:33
ゆきエルフってなぁに?
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)


こんにちは、ユリエル リーです☆


「ゆきエルフ」って、なぁに?です!

私(リー)が、創ったエルフたちの、部族というか、種族名です。

たとえば、住所とか名前を名乗る時だと、
「雪の森の、ゆきエルフの、リーです。」
になったり。

貴方の種族は?
「ゆきエルフです。雪の森出身の。」
とか。

ハイエルフ、エルフ、ダークエルフ、ゆきエルフ…といった感じです。

◆とにかく、私の創ったエルフは、みーんな「ゆきエルフ」ということです!
 私リーも、そこにいますよ☆
 ゆきエルフのリーです。


今後この日記が、たくさんできるといいなぁ。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年03月08日 08:42
エルフ少年と魔法の杖
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
おはようございます!ユリエル リーです。
「今日のエルフさん」コーナーも久しぶりです☆

描きたいエルフさんが、たまっていくので、ここ辺りで、一つということで…
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エルフの男の子です。
初めての自分専用の魔法の杖をもらって、ちょっと嬉しそうなところです。

うさ耳みたいなのは、髪飾りです。あれで、風を、察知したりできます。
探索に、役立つのと、迷子にならないためのものです。

目立つので、親や仲間が、発見しやすい。

といった感じです。


では、また~♪
見てくれて、ありがとう、リーも、リーの仲間たちも成長します!


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年03月07日 13:08
ぴくしぶに投稿しました!それと、
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
新作「リーの歩み」を、ぴくしぶに投稿しました☆

ここのブログの小窓からも、飛べますので、皆様、見てくださると、嬉しいです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■描いていて思ったこと

リーの根っこは、やっぱり、ファンタジー世界だ!ということが、わかりました☆
そして、オリジナルの絵!なんだと、いうことも。

勉強や、練習も大事だけど、自分を見失っちゃいけない、と思いました。

「きれい」「かわいい」「美しい」と思ってもらえて…
そして!「癒される」物を絵で表現できるようになるつもりです!!

やさしい気持ちや、落ちついた気持ちになれたり…
そんな絵を描いていきたいです。

あ!わくわく感も大事です☆見てくれる方だけじゃなく、描いている私にも☆

そんな気持ち☆


ここまで見てくれて、ありがとう!
リーは、これからも、がんばります。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年03月05日 12:42
アナログとデジタルについて
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんにちは、今日は、よく出てくる、ユリエル リーです。

今回は、「アナログとデジタルについて」です。

さっきの話と「大自然は大好き!だけど…」とちょっと、重なるので…。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆アナログ
昔から、現在まで、描いています☆

色鉛筆、コピック、水彩、油絵、日本画。いろいろやりましたが、今できそうなのは、
あんまりないかも。。要は、しっかりとした完成まで、持っていけない、ということです。。

☆鉛筆でのラフは、頻繁に描いています☆
これは、もう、何かを固める上で最重要かもしれません!!
あと、ストレス発散♪描きまくりです。

今まで覚えてきたアナログ技術を、デジタルと上手く、融合できないかなぁ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆デジタル
結構最近まで、フルデジタルは、無理でした。
アナログで描いてスキャナで取り込んで、という方法です。

拡大と、左右反転が!ないと描けません!!
こっちは、今の段階では、拡大できるアナログみたいな状態で、描いています☆

効果、フィルタ、テクスチャは、全くと言っていいほど使いません。
使いたいのも、あるのだけれど…勉強しなきゃっ!

ipadも、見るだけじゃなく描くことにも、もっと使えたらなぁ☆
(今は、資料を、ため込んでいます)
指で描くのも、とっても楽しいんですよっ♪

もっと工夫できることが、あるはずっ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆総合

どっちも、絵なので、アナログも、デジタルも大好きです!!
見るのも、描くのも☆☆☆

融合技術も、習得したいな☆
せっかくアナログでも、いろいろ経験値を貯めたのだから。
デジタルでも、役立てたい☆


それでは、今日は沢山、リーのブログを読んでくれて、ありがとう!
絵を、描くのも見るのも、勉強するのも大好きな、リーでした♪




にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年03月05日 12:04
大自然が、大好き!だけど…
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんにちは、ユリエル リーです。

「大自然が、大好き!だけど…。」について

描くことが、好きなんです。

感じるのは苦手というか、上手くできないというか、しにくいというか…



◆一つは、視力

ブログや、ついったーで書いてありますが、リーは視覚障害者です。
はっきり言って、外に行っても景色が、全然わかりません。。

日差しにも弱いので、まぶしくて外にいること自体が、辛いです。


◆二つは、体調

体調が、悪くなる前から、昔から、体弱い方なので、すぐに元気がなくなります。。
外で活発な行動は、できません。。
まあ、目が悪いので、白杖を持って活発な行動、というのも難しいとは、思うのですが…。


◆三つは、性格?生まれ育った環境?

外にいること自体が、好きでは、ありません。
家の敷地内を、ぶらぶらするぐらいが、ちょうどよいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ですが!!

絵のことになると、また別で、
外の世界、自然、大自然が、描きたくてしょうが、ありません!!!


ものすごーーーく、興味があり、気になってどうしようって感じです。


そこで、リーは、ネットと本と一部のゲームを活用しています。

◆ネットは、画像検索で、今まで知らなかった世界が、見れます。
 拡大も、できるので、じっくり観察できます!

◆本は、気になったことを、調べられます。挿絵、写真、文章楽しいです。
 装飾も、参考になったり、紙を触るのも好きです。

◆一部のゲームは、主にキャラと建物、自然物などの大きさ比べに使っています。
 あと、風の吹き方なども見れたり、洋服の参考にもなったり、総合面で役立ちます!


そんなことで、大自然は大好きなんだけど…描くこと以外は、あんまりについてを終わります。
ここまで、読んでくれて、ありがとう!



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年03月05日 08:36
リーの歩みと、新作の設計図
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

おはようございます!ユリエル リーです。

新作の設計図を、忘れないうちに載せておきます。
普段のリー姉さんのつもりです。

今は、ゆっくりじっくり、どう掘り起こすか、考えて描いています。
直すところも多いので、そこは、気をつけながら…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

SAIの自作ブラシ&ペインターの勉強!について

作ろうかなぁ、と思いつつどうしようかと悩み中。

いつかはわからないけれど、新しい?SAIの開発が進んでいるらしいので。
自作○○ブラシが、ないと描けない!ということにならないように、今あるブラシでできるだけ、
「描き方の工夫」と「私なりの描き方の方法」と「移行する予定のペインターでの応用」を、
やりたいと思って行動しています☆

今は、SAIで沢山描いて覚えて、感覚をつかみ、ペインターに少しずつ覚えたことを実践したいです☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リーのもう一つのブログ「はねへびのたまご」について

ついったーでの、まとめが、載っています。
姉妹ブログなのに、こっちは、記録のみになっています。。つぶやきまとめ状態です。

ただ、更新記録が、わかるので、素早く絵が、見たい方には、便利かもしれません。

リーにとっては、出来事の忘れ防止にもなっています☆


こちらも、よろしくお願いします!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここまでリーのブログを、読んで、見てくれてありがとう♪
新作が、できたら、ぴくしぶに投稿しますので、その時は、またよろしくお願いします!!

ブログでも報告します。(うっかりしなければ…。)

それでは、また♪



にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年03月02日 17:02
女性の筋肉の流れの様なもの
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんにちは、ユリエル リーです☆

本をみながら描きました。
女性の、筋肉の流れの様なものをつかめたらなぁ、と。

知らないこと沢山!!

大興奮でした☆

とにかく名前が、いっぱいあって、覚えきれないので、
描いていくうちに、流れや、今まで不自然だったところを直せたらなぁ、と。

男性は、さらに難しそうだけど、こっちも少しづつ。
しかし男性は、かなりごついです!よく、こんなにがっしりするなぁ、とびっくりしました。

では、ここまで読んでくれて、ありがとう!
リーは、幸せモノです♪


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年02月25日 08:18
絵と心の鍛錬、リー&エル旅に出る!!
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
おはようございます!!
旅先から、ユリエルリーです。

前々から段階を踏んで計画を立てていた、絵と心の旅に出ています!

そろそろとカウントダウンしていました。


◆ぴくしぶと、ブログ更新は、します!!ついったーでの報告も、あります!!◆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆萌え絵との別れ◆
少しづつなにか、離れたいと思っています。

そして、ずっと描いていなかった!
男性も描きたいです!!

※萌が全く、嫌い、受け付けなくなったわけではありません!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんでもは、無理かもしれない、でも色々に近づきたい!!
という思いでいっぱいです☆

挑戦もしないで、無理にはしない!
失敗には、ならない!
一回しかないかもしれない人生に、後悔したくは、ないので!!

自分で絵を、いろいろ描いてみたい☆
納得したい☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

風景&背景にも力を入れます!
やれることは、できるうちにしたいので!

美しいと思ったことを、美しく描けるように☆
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆ついったーDMは、見ないです。しばらくは、とにかく集中したいので!ごめんなさい◆
◆ぴくしぶ、ブログは投稿&更新します!みてください!!!◆

リーのブログを読んでくれて、ありがとうです☆
楽しくがんばります。

心を、強く持って☆



にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年02月24日 13:45
パステルで全身を描く練習
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
パステルで全身を描く練習メモ

①アタリを描く
鉛筆(塗りつぶし)を使用

補助線、アタリ団子、左右反転、拡大縮小を駆使して画面に収める
最初は、全身が、入りずらいので、とにかく大まかに、なんとか入れて後で調整!

②線画というより下書き?ラフっぽい何か
イメージ重視で描き込む!!とにかく後でもつけたせてもなるべく、今のうちに詰めておく!!…忘れるから。。

③綺麗にする
消しゴム各種で、よっぽど【重要】いらない線を消す、後でも消せるんだし、大体必要だから描いた線が、多い(私の場合は)ので、邪魔なのだけ最低限消す

④下塗り【今回は、暗めのクロに近い色から開始】
キャンバスの上にレイヤー追加して、下地を塗る
上から
レイヤー1線画
レイヤー下塗り
キャンバス
になる

⑤塗り
塗りレイヤー追加して塗る。
【重要】下の色を、拾うにチェック!
大体チェック!だけど、たまには外すことも、ある。純粋な素の色が欲しい時など。

⑥ぼかす、なじませる
水滴で、なじませる
立体をとにかく意識!

■⑤と⑥を繰り返す。
パステルは、オイル、ソフト、先細など使い分ける。

⑦ハイライト(おもに瞳の)
今のところ鉛筆、塗りつぶしかな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
描き込みたい衝動、バリバリ!!!!


レイヤーの効果は、全然わからない。。(勉強中)

SAIの効果とかと大体同じとみていいのかな。
明るいタイプのは、明るいとか、おんなじそう。




にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年02月20日 12:44
加工◆セピア写真を作ろう!
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
よく使いそうなものから、覚えていこう!
グラデーション加工 セピア調に変更☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

グラデーションを、使っていろいろ加工

セピア写真のようにするには。

①グラデーションライブラリ

②「セピアブラウン」を選択!

③グラデーションプレビューで、右クリック!

④イメージの階調を置きかえる、を選択。

⑤微調整後、OK。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

他にも色々応用できそう!!

◆今回一番手間取ったのは、

 どこに何が、あるか分からないこと!!です。
 探すの、大変。。




20140220





にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年02月20日 10:32
☆画材が、いっぱいの宝物、ときめきのペインター☆
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんにちは、ユリエル リーです!

今回は、Painter(ペインター)のことです!

前々からソフトがあるものの、なかなか手を出しずらく、参考書もほとんどないので、よけいにどうしようかな、と思っていましたが、


バージョン8を誕生日に買ってもらい、今は12を、持っているのでもったいないので、というよりも、昔のペインターを、初めて触った時のキラキラした、ときめき感が、忘れられず、またまた、ペインター挑戦したいと思います!

今度は、じっくり計画的に!!(できるかなぁ。。)
でも結局は大好きなんです!!ペインター☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今後少しづつメモを、追加していきたいです。


現在までによく使った画材

1位 パステル
2位 シンプル水彩
3位 エアブラシ

今後は、どうなるかな?
なにしろ画材が多いので迷いますw

それに、私の描き方が、厚塗りに変わったので、今後どう塗り方が変化していくかに合わせるかで、また迷うので。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここまでリーのブログを、読んでくれて、うれしいです♪
次は、あーして、こーしてが、つきません♪

楽しいな♪




にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年02月19日 08:17
百合双子姉妹と、お絵かきメモ
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
おはようございます!ユリエル リーです。

今日は、朝早くに、新作をぴくしぶに、投稿しました☆
双子姉妹の旅の絵です。(片方しか映ってはいませんが)

皆さま、見てくれると、嬉しいです。

下は、お絵かきメモです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回は、オーバーレイに挑戦。

背景にも、人物にも使用。

感覚的に、最後の方に使った方が、いいかなぁ。
でも、癖の様なものを出したり、空気感?エアリー感?とかを出すためには、背景にもう少し何か、やったほうがいいと思う。

オーバーレイは、100パーセントだと、きついので(ボケてしまう)場合によるけど、かけすぎに注意!!

SAIには、スクリーンとか、他にもいろいろあるので、少しづつ試してみるしかないな。

レイヤーにも、詳しくなろう、というか慣れていって私の絵に取り込みたい!


あ!レイヤーは、結合しないとダメな分もあるけど、コピーとっておいた方が、いい部分もある!(保健用に、とか)


塗り方は、いつもと一緒だった。
ただ、何かつかんだ感じは、する☆よしっ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここまで、リーのブログを、読んでくれて、ありがとう!!

次回作も、体調によるけど…もう考えてはいるので、ラフちょこちょこ描いてる段階なので、また、早めに、皆様にお届けできると思います♪

今は、とにかく何かをつかみながら沢山作品を描きたいので、立ち止りません、がんばるぞっ☆


にゃんこ応援隊が、ついているぞっ!にゃん♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年02月14日 13:52
新作を、ぴくしぶに投稿しました!!
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんにちは、ユリエル リーです。

オリジナルで、新作をぴくしぶに投稿しました☆

私らしい一枚になったと思っています♪

是非、見てください、よろしくです。


リーに、とっては、今日は、なんとなく特別な日♪になりました!
この絵のおかげ♪

皆さま、リーのブログを、読んでくれてありがとう!



にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年02月13日 07:50
厚塗り自分用メモ
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)


厚塗り工程 20140212  。。辞書は使おうね。。ググろうね。。メモ、たくさん、作ろう。。
忘れない戦いのために!悔いの残らないために!


よう‐けつ〔エウ‐〕【要×訣】.

物事の、秘訣を聞く 奥義

。。。

1、十字線、補助線、左右反転を必ず使う!!

2、参考画に線を引く。拡大は、必須。

3、バランス確認!!

4、下敷きを作っておく

⑤、線画作成!時々遠くに離してみるのも重要。

⑥、下塗り、大体の色を置く、本当の色を決めておくと楽。

⑦、塗りレイヤーに、塗る。
  線画、塗り、下敷きの順 線画が、一番上

⑧、油絵を、意識して線を塗りつぶしながら、陰と色をなじませる!!

?⑨、パーツごとに分けておくと楽かも?修正時に活用できる??

⑩瞳のハイライト、忘れずに!!!マシロちゃんが、怖がる。。

レイヤー(重ねること)活用すると楽!拡大は必須!!

物事の最も大切なところ。奥義。秘訣。「成功の―を聞く」



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年01月31日 08:01
活動、休み、休み、休み、休み→ループ!
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
おはようございます。
そして、お久しぶりです。
ユリエル リーです☆

結局落ち着かず、体調も、ほぼ変わらず…(休んだ分は少しよくなりましたが…)

ですが、絵を描いています!!


ちょっと前に、2枚ぴくしぶに投稿しました♪
ので、ここで報告忘れないように、と。


リーは、これからも、休みがちですが、絵は、しぶとく粘りずよく、ヘビさんのように描いていくつもりです!!…そして、生き残るんだっ!


いつも、応援してくださる方々ありがとです☆
では、またね♪




にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年11月22日 08:12
しばらく、当分の間、年内は
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
体調回復のため、


しばらく、少なくとも、年内は、お休みさせていただきます。
ついったーも、お休みしますので、急に挨拶ないなぁ??と、心配しないでください。


ユリエル リー








にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年10月05日 21:33
☆ドット絵、始めました☆ぷちぷち。
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんばんは、ユリエル リーです。

ドット絵、始めました☆

プチプチと点を、打って絵に見せるものです。(たぶん?)
ゲームによく出てきますが、わかりやすくいえば、ビーズ作品みたいとも言えるかも、しれません。(みくしぃに、いたころに、すっごくビーズ作品が、上手い方がいました☆憧れです!)


ぷちぷち。ぷちぷち。

今完成させたのは、3作品♪

すっごく楽しいです☆ドット絵、憧れだったし☆
こっちも、がんばってこう!


ここまでみてくれて、ありがとうです!おやすみなさい。



にほんブログ村


ブログで全文を読む
2013年09月28日 07:29
今日から新作に取り掛かります♪
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
おはようございます♪ユリエル リーです。
なんだか、急に寒いですね。。



紫陽花の紅ちゃん(昨日まで更新していた物)は、完成したので、ぴくしぶに投稿してきました☆

今日から、イベント絵制作に入ります!!
予定では、「ハロウィン」です☆

ブログ更新は、ゆっくりになると思います。


これからも、リーをよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年09月27日 16:13
瞳、目の描き込み
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんにちは、ユリエル リーです!

悩みまくっていた、目のかきこみが、出来ました☆

シンプルだけど、印象的な瞳、を目指したつもりです☆



心配してくれた方、ありがとうです!リーは、まだまだ頑張っていきます☆



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年09月26日 14:59
瞳以外の、全体の光入れ
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんにちは、ユリエル リーです☆
ねむくなる時間帯が、増えました。。なんでだろう??


全体の光を入れました☆(瞳は仮ハイライトです)
パステルなので、ぼわーっと入れてみました♪

次は、瞳に取り掛かります。案はあるけど、なかなか決まらない…。

ここまでリーの絵を見に来てくれて、ありがとう!
嬉しいです♪



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年09月25日 14:52
パステルで基本色を塗る
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんにちは、ユリエル リーです。
そろそろ休もうと思っています。


紫陽花の紅ちゃん、基本色が塗り終わりました☆
今後は、たぶん、リサイズして出していくので(今回も)少し見づらいかも知れません。

それでは、今度は、光について考え中です。

来てくれた方、ありがとう!
リーは、またがんばりますよ!




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年09月24日 16:52
練習、影だけの紫陽花ちゃん
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんにちは、ユリエル リーです。
今日は、珍しくお出かけしていました。(病院と買い出し以外)


影だけ塗る練習です!
この子の影塗りは、全く迷いが、ありませんでした☆

(あっているかどうかは、別として…)

きてくれたかた、ありがとう!まだまだ、がんばるっ!!




にほんブログ村
ブログで全文を読む
2013年09月23日 19:35
弱点克服、線画完成☆
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんばんは、ユリエル リーです。
ウサギまんじゅうが、おいしかったです☆


弱点の線画が、完成しました☆わぁーーいっ!!
オリジナル版を超えるために、これから、がんばるつもりです!!

リメイク版【この絵】は、塗りに入ります。
画材は、パステルです。


ここまで、来てくれて、ありがとう。リーは、嬉しいです♪




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年09月22日 21:37
弱点克服、線画強化1
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんばんは、ユリエル リーです。
久しぶりの練習日記です。


弱点克服、線画強化1です!

明日は、もっとなめらかにしたいなぁ。





にほんブログ村
ブログで全文を読む
2013年09月21日 20:02
新作◆「エルフの少女たち~ずっと、いっしょ~」
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんばんは、ユリエル リーです!
モモが、もうすぐ時期が、終わってしまってさびしいです。


新作です!!

「エルフの少女たち~ずっと、いっしょ~」  です☆

説明などは、もう一つの、リーのブログ「はねへびのたまご」を、見てください。

ぴくしぶにも、投稿しました☆そちらも、よろしくお願いします!!


ここまで、リーのブログを見に来てくださり、ありがとうです♪

次回作も、がんばります☆




にほんブログ村
ブログで全文を読む
2013年09月19日 14:37
途中経過◆苦戦中。。
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんにちは、ユリエル リーです。
そろそろ休憩しようかなぁと思っていたところです。


下書きに、大体の色を置いたところです。

うーーん?
何かイメージが違うというか、見栄えが悪いというか?
とにかく苦戦中です。

下書きは、いい感じだったのになぁ。。

何か、工夫を考えなければっ!!  (没になっちゃう。。)


線画をきわだたせると、なんだか、汚さが、目立ってしまう!!うわーーん。。
この段階で、工夫が、見つからなければ、厚塗りに、戻って塗ってみよう!

…水彩もやりたいけれど…



ここまでリーのお話、読んでくれて、ありがとうです♪



にほんブログ村
ブログで全文を読む
2013年09月18日 18:45
二人組のエルフさんに、とりかかる
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんばんは、ユリエル リーです。
今日は、今まで病院関係に行っていて、疲れました。。


今後の予定

二人組のエルフの少女さんを描く予定です☆

ラフが、終わって下書きの段階です。


今日は、疲れてるので、構想を練るぐらいにしておきますが、ちょこちょこ描き進めたいと思います♪


エルフさんのタイプは、いつもより等身たかくて、ほっそりしています。
耳は、ながめで肉厚かなぁ☆ぽわ~ん☆

エルフ耳といえば、アマゾンで、つけ耳が、売られていましたw
買おうかなぁww


無事完成するといいな♪

それでは、ここまで、リーのお話読んでくれて、ありがとうです☆




にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年09月17日 07:27
新作◆うちゅ~かまん!
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
おはようございます1ユリエル リーです。
昨日は、お絵描きで夜更かしをしてしまいました。朝も、早かったり…。


新作です!

タイトル「うちゅ~かまん!」

ずぅーーと苦戦していた、ウサギさんです!
やっと納得のいくものが、出来た!!(おもに耳とかのバランスとか、色とか)

ウサギさんは、リーにとっては、いつも失敗ばかりの子でした。。
主に耳位置や、おおきさのバランスなど。

描いていても、イメージどうりの子が、描けない!という感じで、でも今回は、やっとイメージどうりの子が描けました☆

米詳しいがんばりどころと、がんばれなかったところは、もうひとつのブログ「はねへびのたまご」にて


ぴくしぶにも、投稿しました♪
こちらも、よろしくです!!


ここまで、リーのブログを読んでくださり、ありがとうです☆
これからも、よろしくです!



ブログで全文を読む
2013年09月13日 12:26
2つ目のブログです☆「はねへびのたまご」
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんにちは、ユリエル リーです。

使い方が、慣れていないのに、2つ目を作ってしまいました。
理由は、ホームページ作成は、難しすぎたためです。。


2つ目の新しいブログは、
「はねへびのたまご」
   ↓
http://hanehebi.blog.fc2.com/

「はねへび(ここ、アメーバブログです)」ともども、これからよろしくお願いします!!



メイン活動とかは、使い慣れているここだと思います。
当分の間は。

使い分けを、いろいろ考えようっと☆


リーのブログを、読んでくださりありがとうです!!

ブログで全文を読む
2013年09月04日 20:16
☆にゃんこの国のアリス☆
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんばんは、ユリエル リーです!

今回は、新作を、しっかりと出します!!

!!
にゃんこ復活!!!



タイトルは、
「にゃんこの国のアリス」です。

下書きは、シャープペンシル 
ソフトは、ペインター!(こっちも、復活!!)


慣れない水彩でいろいろやりました♪
今回も、とっても楽しかったです♪

ぴくしぶにも投稿しますので、そちらも、よろしくお願いします!


リーのブログを、見てくださり、ありがとうです!!



にほんブログ村
ブログで全文を読む
2013年09月02日 11:16
ペインターで色遊びをしながら思ったこと
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
こんにちは、ユリエル リーです。
お昼の煮物の中で、ジャガイモが、特においしかったです☆(早めのお昼、軽めに)


久々のペインターで、らくがきをして、遊びながら、何かつかめたらなぁと、普段は使わない画材をつかって色を塗ったりしていました。

載せているらくがきエルフちゃんは、シンプル水彩で塗ってみました☆♪
最近は他のソフトでも、パステル系オンリーだったので、すごく新鮮☆です!


混色が好きなので、水彩でも、パステルでも、色をまぜまぜして使いたいリーです。
アナログ感を出せたらというより、見て感じてもらったときに、雰囲気や、上手い下手じゃなくて、気持ちが楽になるような絵が描きたいです♪

心が軽く、やさしく、ほんわかに☆みたいな。

それでりーらしい絵が描けたらいいな☆


無理を絵の中でもしても意味がないと思うし、流行は、話題でも絵でも追いかけたりが出来ないタイプだし。取り入れるのも苦手。。


なのでリーは、リーらしい、出来れば、リーにしかできない絵や世界を目指したいです!!



もうちょっと描いたら休憩~、心身共に無理が出来ないので、休み休み、ちょこちょこ前に進んでいきます♪


リーのブログを読んでくれてありがとうです♪


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2013年08月28日 07:56
メタルマックスシリーズが、面白い!!
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
おはようございます!ユリエル リーです。
朝の紅茶は、アールグレイでした。おいしいなぁ♪


再び、メタルマックスに夢中です☆ブログ書いている間も、メタルマックスのサントラをきいています♪(ゲームについていたものです)
プレイしているのは、メタルマックス2リローデッドです♪

1も、2も、3も持っているのですが、
主人公が、女の子で出来る、リローデッドを今プレイしています☆

今度は、攻略見ながら、前は見逃していたところをみながら楽しんでいます。



あとは、4が出ますね!!!やった!!!
予約は、もちろんしました☆
リーは、楽しみでそわそわです。


今日は、日用品と食料の買い出しと、絵の道具の買い出しです。
行ってきまーす♪




にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年08月22日 11:20
ごめんなさい…お返事は…
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんにちは、ユリエル リーです。

活動をお休みしていた間に頂いていた、メッセージ、ついったー、お手紙などの
あたたかい言葉にお返事できずにいました。

その大変申し訳ないのですが、

もう、しばらく、お返事できません。




理由は、頭の方が、ごちゃごちゃしたり、ぼんやりしたり、痛かったりで、
上手く思いを、言葉に出来ないので…ごめんなさい。


頂いた物は、大切に読んでいますので、そちらの方は安心してください。


リーのブログを読んでくださりありがとうです。




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年08月21日 07:45
ちょっとのスキマ時間と、最高元気タイム
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
おはようございます!ユリエル リーです。

朝ごはんのおかずの、ホウレン草のおひたしが、すごくおいしかったです。



お絵描きについて、

なるべくスキマ時間があれば、
資料見たり、アイディア出したり、ipad、メモ用紙などに何か書きとめたりしています。落書きなども、後で色々役に立ちます。

なにしろ体調が、あんまり…な、リーですので、いつ活動ができなくなるかわからないので、出来るときに!ということです。


そして!!最高に元気な時(リーの中でですが)
もう描きまくります!!描いて描いて描いて☆

もしくは、

研究して研究して研究して♪
です♪


それ以外は、息抜きも、ものすごーーーーく重要です!!

人描くサイトさんのように、お茶を飲んだり、大好きな音楽聴いたり、ファンタジーなゲームや本、出来ごとに浸ったりで、まったりのんびりします。


後は、リーは、すぐに眠くなるので、(これは体調のせいが大きそうなのですが)しっかり早寝早起きと、お昼寝をしっかりしています。

ご飯も、おやつも、ちゃんと食べています☆


なんだかよくわからない感じになってきたのでそろそろ…

あ、今日は、病院なので、天気予報での雨に注意に気をつけながら、
行ってきまーーす!


ここまで、読んでくれて、ありがとうです。





にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年08月19日 09:09
まったりと…近況☆
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

おはようございます!ユリエル リーです。
お久しぶりです。

心配をかけている体調の方は、まずまずといった感じですが(相変わらず病院に行っています。。)


絵の勉強は、変わらず続けています!!


方向性も決まったので、後はそこに向けてがんばるだけです☆


今日は、妹で弟なエル(理想的な双子の兄弟です♪)を、載せておきます。

さて、大好きな音楽を聴きながら、ゆっくりお絵描き勉強始めよう☆





にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年06月22日 12:04
みくしぃのこと
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)


いろいろと事情があり(主に体調面)みくしぃを辞めることにしました。
皆様、今まで、大変お世話になりました。
そして、ありがとうございました。

ユリエル


◆絵は、描けるときに、のんびり自分のペースで、描いていきます!◆


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年05月26日 11:49
ゆっくりと♪
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)
おひさしぶりです。こんにちは、ユリエル リーです。


まだ、復活!!
というわけではないのですが、

ゆっくりと、また、活動出来たらなぁ、ということで、
日記を書きました☆



絵の方も、ゆっくりと進んでいます♪
(新作も、お休み中に、ぴくしぶに投稿していました)

ブログの右の方のリンクから見れます。


これから、またよろしくお願いします!
体調も、ゆっくりでいいから、回復してほしいと願うばかりです。

それでは、のんびりと☆




にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年02月08日 20:51
しばらくお休みしますが、
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんばんは、ユリエル リーです。

体調不良のため、しばらくお休みさせてもらいます。


が。


絵などの勉強は、体調のいい日には、勉強していくので、時々、ぴくしぶに絵をのせたいと思っています☆


皆様、待っていてくださると、とてもうれしいです♪

それでは、早い回復を、願いつつ。
ありがとうです☆




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年02月03日 08:17
痛みのある言葉
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

おはようございます!ユリエル リーです。


色々書く前に、
ちょっとでも、わかってほしいこと、お願いしたいことが、あります。


目の見える方たちに、知っていてほしい言葉。

「見れば、わかるだろ」

この言葉です。

確かに、見えている人たちからみれば、これで物事が、わかったり、なんの行動をとれば、いいのかわかるかもしれません。


目の不自由な方からみると、この言葉は、
大体は、きつい、痛みを伴うかもしれない言葉です。

見えないから、わからない
なんで、わからないのだろう?
どうして?わかることが出来ないのだろう

……
ということに。

これがずっと、心に傷になることだってあります。(大げさでは、なく)



もし近くに、あなたの周りに、目の不自由な方が、いたらこの言葉は、使わないで、あげてください。

見たくても、見えない

ということも、知ってください。



うーーーん。
上手く説明が、出来ているか、少しでも伝えられているかが、心配ですが、

今日も、一日、がんばっていきましょう☆




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年02月02日 11:23
点字で、にっこり(学習初め)
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんにちは、ユリエル リーです☆
2月にあっという間になってしまいました。早い。


今日から、はじめる新しい勉強…
「点字」です!

ここでは、点字の学習で、思ったこと、感じたこと、覚えたことなどを、
ゆっくりペースで書いていけたらなぁと、思います☆

上手くというか、わかりやすく説明出来たらいいな、とちょっと不安です。
説明が、私は苦手なので。。


でも、せっかく覚えるのだから、楽しくやっていけたらいいな♪
これから、よろしくお願いします。




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年01月11日 21:03
やっと笑顔のフェアリーにゃんこ☆みすず
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

こんばんは。ユリエル リーです。


前回描いた絵の、完成版です☆
(イメージとしての、です、線画と塗りは、まだまだ…がんばらないと。。)

それでも、今の私にとっては、大切な一枚です☆


なんといっても、
作ったものでもない、自然な笑顔が、描けたのです♪

そこが、物凄く重要ポイントです!
普段の私の絵は、無表情的なものばかりだったので…


いいな笑顔!
いつも笑顔、ずっと笑顔♪


そして大切な笑顔。





にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年01月04日 08:46
フェアリーにゃんこ☆みすず
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

おはようございます!ユリエル リーです。
雪で各地が、大変になっていますが、皆様大丈夫でしょうか?


色々イメージを考えていた、みすずのイメージが固まり、大体の色決めが、出来した☆
そして、このにゃんこは、フェアリー(妖精)になりました♪

属性は、水かな、と思っています。
専用呪文は「マジカル☆キントット~♪」…何が、おこるかな??


塗りについて
透明水彩、一本に絞ろうと思います!!!
(ただし水彩と名のつく物には、いろいろ挑戦したいです!)

線画について
鉛筆、シャーペンできれいに、魅せれるようにしたいです!
(アナログかデジタルかは、その時次第で…)

清書について
……上の作戦で、上手くいければ……。


今年から、洋服にも力を入れたいです!!
主にロリータ系の洋服を!

練習でも、洋服描くぞっ!


ポーズとか、構図とか、小物とか、いろいろ
少しづつ進めたいです☆

あと正面向きばかりになってしまっているので、これも、なんとかしたいです。


それでは、

みすず「マジカル☆キントット~♪」



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年01月02日 08:08
☆今年の目標☆
 ( Yuriel Leeさんのプロフィール)

明けましておめでとうございます!ユリエル リーです。
今年もよろしくお願いします☆

皆様、お正月、充実していますか??

◆今年の目標■

一番は、健康で、継続してお絵描きの勉強をすることです!!!


…健康面では、体調が、まだまだ回復していない面が、ありなかなか本調子には、なれません。。
初めは、体力作りにしようかと思ったのですが…普通の状態にも、なっていないのに、いきなり体力は、つかないだろうということで、

私は、私のペースでいいから、健康面での安定化、悪化防止に努めようと思います☆


…お絵描き勉強については、勉強量を極端に増やして、闇雲に、走るよりも、(私の苦手な計画性)しっかり目標を立てていけたらと、思っています☆

昨日より、今日、今日より明日♪
ちょぴりでも、前へ♪


◆大事なこと◆

一番大事なお母さんや、周りの人たちに、なるべく、迷惑や心配をかけずに今年を過ごしたいと思います!!

そして大切な、家族のにゃんこと、わんこを守っていきたいです☆みんな仲良く☆


◆年賀状について◆

送れなかった方もいるので、ここに。
あとで、ぴくしぶにも載せます。



それでは、今年も、がんばっていきます!!☆おーー!!!☆



にほんブログ村

ブログで全文を読む
スポンサーリンク