えふいーさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年12月31日 23:59
去る年 2016年
 ( えふいーさんのプロフィール)
気づけば、年に1回の更新になりましたね。毎年、紅白を見ながらの更新です。今年は、どんな年だったけな。細かいことは、あまり覚えていないけど、いつものように、10大ニュースやってみるか。1位 もちろん、DAIGOさんの結婚ですね。 忘れもしない、1月11日、お休みで家にいたら、携帯が鳴って、DAIGOさんのブログ更新の通知が届く。「ご報告」というタイトル。「あー、ついにきてしまったか・・・。」ショックと、ようやブログで全文を読む
2015年12月31日 23:40
2015年 ゆく年
 ( えふいーさんのプロフィール)
今年も残すところあとわずかとなりました。あはは、思い出してブログ更新してみます。恒例の1年を振り返ってみましょう。えふいーの2015年の10大ニュース!!第1位 元気だった! レミケが効いていて、体調を大きく崩すことなく、元気に働くことができました。元気だと、調子にのって、仕事にのめりこんでしまうのが悪い癖ですが・・・f^_^;) 来年も、元気に仕事したいです♪第2位 BREKERA再始動! 本当は、これが1位ブログで全文を読む
2015年02月08日 20:04
倍増しました
 ( えふいーさんのプロフィール)
お久しぶり〜な えふいーでっす♪iPhoneが、データパンパンで、電源おちまくって、ついに昨日iPhone6に機種変しました〜。近況報告でしたっ!あ、体調はですね。今は、結構いいですよ。火曜日までは大変でしたがね。というのも、2月2日(月)朝。私の家の前の坂道。いつも、息切れして大変だったんですけど、この日はめっちゃ息切れ。こりゃー、ヘモグロビン結構下がっちゃったかな〜?7くらいか・・・。と、思いながら職場へブログで全文を読む
2015年01月10日 16:43
ゆく年(2014年を振り返って)
 ( えふいーさんのプロフィール)
2015年に突入して、いまさら、2014年を振り返ってみたい気分なえふいーでっす♪何というか、ちょっと自分としては激動の2014年だったな。えふいー的2014年10大ニュース!!1位 久々に、長期入院!! 日数的には、49日でしたが、その前後合わせると、3ヶ月仕事を休みました。こんなに、休んだのは本当に久しぶりです。逆に、それくらい休まざる得ない体調だったということを改めて思い知らされた1年でしたブログで全文を読む
2015年01月05日 23:38
レミケ4回目
 ( えふいーさんのプロフィール)
新年あけてましておめでとうございます!本年も、ゆる〜いブログですが、よろしくお願いいたします。ななななんと、半月以上更新していなかったのね。つか、忙しくてそれどころじゃなかった・・・。かいつまんでしまうと、12月19日 インフルエンザA罹患!!5日間仕事休む12月26日 咳が止まらず、受診12月30日〜1月2日 BREAKERZ年越しライブのため、横浜遠征。そのあたりから、37度台の熱が毎日出て、本日に至ブログで全文を読む
2014年12月15日 21:16
年越しに向けて
 ( えふいーさんのプロフィール)
去年の冬には、ウエストががふがふだったスカートがきっつきつで、少々焦り気味のえふいーでっす♪おなかの調子は、まあまあという感じ。ただし、グル音がまだ気になる〜。そんな時に限って、ここ最近、会議が多いんだよね・・・。恥ずかしいったら、ありゃしないわ。さてと、今日は、今年最後の診察日でした。採血結果はこんな感じコリンエステラーゼ 189(206〜477)総蛋白 7.0(6.7〜8.3)アルブミン 3.ブログで全文を読む
2014年12月07日 22:32
そういえば
 ( えふいーさんのプロフィール)
この休みも結局何もせず、過ごしちゃっただめだめえふいーでっす♪ほーんと、何もしなかった・・・。一応、仕事持ち帰ったけど・・・しなかった。すっごーく具合が悪い訳ではないけど、いい訳でもない。そういえば・・・輸血してから、むくみがとれた〜!!行方不明になっていた足首が、私の脚に戻ってきました♪Mr.Benも通るようになったのは、いいんだけど、今の悩みは、グル音。自分のおなかの音と振動で目が覚めるほど。これが、ブログで全文を読む
2014年12月03日 20:42
マジでー!!!
 ( えふいーさんのプロフィール)
今日も、おなかにガスたまりまくりクリスティーなえふいーでっす♪ガスたまりまくりで、おなか張り張りですよ〜もう。どれくらい張り張りかって?今日、仕事でちょいと来客があるので、スカートは寒いので、パンツスーツを着て行こうと、久々に、お気に入りのパンツを用意。形がきれいで、好きなパンツ。太ったから、入るかな〜。あら、入るじゃない♪そして、あれ・・・・えいっと・・・ふっ・・・。エ〜〜〜〜〜ン、ホックがまるでブログで全文を読む
2014年12月02日 21:18
だいじょぶだぁ〜
 ( えふいーさんのプロフィール)
バスガス爆発・・・な、えふいーでっす♪どうも、ガスが溜まって仕方ありません。トイレ〜!!と思って、トイレに行っても、ガスばかり。今まで、あまりおなら出なかったんだけど、今日は酷いです。仕事に支障きたします。まさかね、そこらへんでする訳にもいかないしね。昨日は、劣悪な状態でしたが、今日は熱は下がり(カロナールとクラビットが効いています)ましになりました。朝は、まだ手指の関節が痛く、力が入りにくい状態ブログで全文を読む
2014年12月01日 20:39
さげ〜な感じ
 ( えふいーさんのプロフィール)
な〜んだか、テンション下がってるえふいーでっす♪え?DAIGO君の熱愛報道でやられちゃってるんじゃないかって?せいかーい�朝は、NHKしか見ていないので、その報道は知らずに出勤。職場の人にわざわざ呼び止められ、その報道を聞かされた。一瞬、目の前がホワイトアウトしたよ。でもねー、『火曜サプライズ』に北川景子が出た時に、やたらと、北川景子がDAIGO君のあのへんてこな話し振りにいちいちウケていて、やばいな〜と思ってブログで全文を読む
2014年11月25日 21:09
犯人は君だったのPart2
 ( えふいーさんのプロフィール)
3連休で、すっかり休みぼけのえふいーでっす♪今日は、連休最終日、ゆっくりしたいところですが、むくみが酷いので、病院に行け!と、母からの強いお達しがあったので、行ってきました。ちゃっちゃと午前中で終わらせて、家に帰ってトーストを食べるのを楽しみにしながら、病院にお出かけ〜。定期の診察日じゃない日に行ったので、看護師さんにやたらと心配されました。「調子悪いんですか?」「いや、そんなに悪くないですけどーブログで全文を読む
2014年11月24日 22:55
ドラえもん化!
 ( えふいーさんのプロフィール)
連休中日をゆっくり過ごしているえふいーでっす♪巷は、連休最終日ですが、私は土曜日に出勤したので、明日までお休みです♪この連休中に、基礎化粧品がなくなったので、買いに行こうと思いましたが、明日急遽病院に行くことにしたので、やめました。あ、具合が悪い訳じゃありません。いや、悪いと言えるのか?前回のブログでも書いたように、脚のむくみハンパな〜〜〜〜い!!朝あったはずの太ももの隙間は、夕方には姿を消します。ブログで全文を読む
2014年11月18日 21:23
犯人は君だったのか
 ( えふいーさんのプロフィール)
昨日、レミケの時に爆睡しすぎて、夜眠れず、睡眠不足のえふいーでっす♪爆睡注意報ですね。さて、先週の火曜日から職場復帰して1週間が経ちました。疲れは、先週ほど酷くはありません。体が慣れてきました。なので、少しずつ、帰宅時刻も遅くなりつつあります。でも・・・体の疲れはないものの、退勤する頃には、私の体は酷い状態になっています。それは、あし!あんた誰?っちゅーくらい、脚がむくんでいます。私から生えてるとブログで全文を読む
2014年11月17日 21:43
○○まっしぐら!!
 ( えふいーさんのプロフィール)
いつもより、遅い夕食を先ほど食べ終わっておなかいっぱ〜いなえふいーでっす♪何度も言うように、退院後1週間に1kgずつ体重が増加しています。ここ最近では、お目にかかっていなかった体重の大台に乗りました。昔は、これくらいあったんですけど、体重とともに筋肉もあったので(スポーツやダンスをやっていたので)、もう少し引き締まった感じがありました。今回は、おなかに、お肉がついて、靴ひもを結ぶのも大変ですもう、たブログで全文を読む
2014年11月16日 21:01
休日はあっという間だね
 ( えふいーさんのプロフィール)
つかの間の休日の終わりに、ちょっと憂鬱なえふいーでっす♪怒涛の職場復帰4日が終わりました。仕事は、前程忙しくありません。というより、仕事が多過ぎて、何から片付けたらいいか、わからなくてもたもたしていると言ってもいいかもwとにかく、毎日、仕事を終えて帰って、夕食食べて、お弁当の準備をして、鼻注して早寝する。栄養を補給して、ゆっくり休むことに、気持ちがいっている状態です。体は元気ですが、本気で筋力低下をブログで全文を読む
2014年11月11日 20:38
職場復帰!
 ( えふいーさんのプロフィール)
もう、目が半分閉じかかってるえふいーでっす♪久々の職場でした。みんな親切です。本当に、2ヶ月も休んだのにありがたい限りです。午前中、眠気に襲われましたが、何とか1日乗り切りました。仕事したというより、乗り切った・・・という方が妥当です。いつもは、8時くらいまでは仕事していた私ですが、これからは、早く帰ることを上司にも言ってあります。5時半くらいに、帰ることができました。多分、今のうちですけどね。今ブログで全文を読む
2014年11月10日 21:13
リハ
 ( えふいーさんのプロフィール)
ちょいと、寝不足気味でお疲れのえふいーでっす♪なかなか眠れなかったんだよねー。職場復帰控えて緊張?いやいや、日曜日がっつり昼寝しちゃったからでしょ。でも、いつもなら、どんなに昼寝しても眠れるんだけどね。やっと眠りについたと思ったら、鼻注のポンプがピーピー鳴ったり、トイレで目が覚めたり・・・と、睡眠が途切れ途切れでした。なので、朝やることを終えたら、めっちゃ眠くて、歯医者まで寝ちゃいました。いいよねブログで全文を読む
2014年11月09日 21:38
なまくら病
 ( えふいーさんのプロフィール)
明日のお弁当の準備もできて、今日の仕事は、鼻注を残すのみとなったえふいーでっす♪退院後、いろんなことをやるつもりでしたが・・・結局、思えばな〜〜〜〜〜んにもしてなかったと、いまさらながらに反省・・・。やっていたことは、食事の準備と鼻注くらいかな。ここまできてしまったんだから、いまさら何をしても始まらないや♪という前向きな性格のわたくし。なので、今日もひたすら、ぐーたらしていました。だって、火曜日からブログで全文を読む
2014年11月08日 23:51
あいたたPart3
 ( えふいーさんのプロフィール)
今日は、鼻管があっという間に入ってご機嫌なえふいーでっす♪まさかの「あいたた」3連投・・・。別に、シリーズ化した訳では、ないですよ・・・。退院してから、2週間。昨日までは、決められたエレンタールと2食以外は、水分以外一切口にしていませんでした。今日は、ちょっと口寂しくなって、飴でも・・・と思い飴ちゃんを食べました。これが、いけなかった。普通に、ヴェルタースオリジナルにしておけば良かったのに、ソフトブログで全文を読む
2014年11月07日 23:10
あいたたPart2
 ( えふいーさんのプロフィール)
今日は、一日ヒッキーだったえふいーでっす♪火・水・木と出歩き、疲れが抜けません。とりあえず、昨日酷かった筋肉痛は治りました。さてと、今日は立冬。札幌は、めっちゃ冷え込んでいましたよ。部屋の乾燥も酷いです。40%きっちゃってます!!そのせいでしょうか?朝から、喉が痛い鼻注をするようになってから、口を開けて寝ていることが多いようです。鼻注入れ始めた頃は、朝起きると、口の中の水分が何もなくなっていたほどブログで全文を読む
2014年11月06日 21:39
あいたた
 ( えふいーさんのプロフィール)
ケンミンショーを見ながら、ブログのアップをしているえふいーでっす♪ドクターX見ようかと思っていたけど、ドラマは、ちょっと疲れる・・・。本当、疲れてます。働いている人たちには、本当に申し訳ないくらい、何にもしていないんですけど・・・。昨日、病院に行って、その後お見舞いのお礼などを買いに行っただけなんだけど、今日は足と腕が激しく筋肉痛です。しかも、今日は疲れで午前中、動けませんでした。あたし、ちゃんと働ブログで全文を読む
2014年11月06日 21:23
豆腐のふわふわチキンナゲット
 ( えふいーさんのプロフィール)
もういくつ寝ーるーとー、職場復帰〜なえふいーでっす♪今日は、美味しくて簡単なレシピアップしま〜す♪↑レシピはこちらから! レシピID : 2472306『混ぜて約だけ〜ふわふわチキンナゲット』です。本当に、混ぜて焼くだけだよ!!【材料】鶏むねのひき肉 220g豆腐(絹でも木綿でもよい) 150g塩こしょう 少々コンソメ顆粒片栗粉サラダ油【作り方】①サラダ油以外の、全ての材料をボールに入れて良く混ぜる。(捏ねる)②フブログで全文を読む
2014年11月06日 00:38
退院後初めての診察
 ( えふいーさんのプロフィール)
外出で、ヘロヘロに疲れまくってしまったえふいーでっす♪今日は、退院後初めての診察でした。今日の流れは、採血→栄養指導→診察です。採血の後、時間がありそうだったので、まだ入院している友だちの顔を見てきました。元気そうで何より。あさって、退院できるそうで、良かった良かった。病棟のナスや、治験コーディネーターのSさんにも久しぶりに会って、元気そうな私にとても喜んでくれました。ナースステーションには、F先生もブログで全文を読む
2014年11月04日 23:53
久しぶりに職場へ
 ( えふいーさんのプロフィール)
今日も、尻に火がついて、明日の準備を慌ててしているえふいーでっす♪明日、退院後初めての受診なので、出して欲しい薬のこととか、体調記録や今までの食事をまとめたり・・・。と忙しい。もっと前にやっとけやって話ですよね。はい。わかっとります。さてと、今日は札幌でも朝から雪が降っていましたね。寒い朝です。そんな寒い日に、久しぶりに職場に行きました。2ヶ月ぶりです!!年末調整の書類を出すためです。私の入院が予ブログで全文を読む
2014年11月03日 23:55
お尻に火がついた
 ( えふいーさんのプロフィール)
鼻注を入れてから、やたらと鼻水が出てるえふいーでっす♪風邪をひいた訳ではないんだけどね。さてと、連休が終わりましたね。皆さんは、どのようなお休みを過ごしましたか?ここ、札幌はとっても風が強かったですよ。昨日、焦っている理由を書き連ねてみましがた、まだまだありそうです。なのに、今日やったことは、録画した番組を1つ見ただけです。テレビ見てたら、眠りそ〜〜〜!!!と言いながら、結局、昼寝しちゃったやないブログで全文を読む
2014年11月02日 23:03
焦る〜
 ( えふいーさんのプロフィール)
昼寝しなかったので、もう眠くて仕方ないえふいーでっす♪連休中日ですね。って、お前は関係ないだろって?その通りです。でも、職場復帰を来週(11月11日)に控えて少々焦っています。①特定疾患の継続手続きにまだ行っていない。②お見舞いのお返しを買いに行っていない。③筋力がなさすぎて、地べたから立ち上がる時、物につかまらないと立ち上がれない。←お年寄りっぽい④まだ、クローゼットに夏物が入っている。⑤入院中に撮りブログで全文を読む
2014年11月02日 16:13
チキンのハーブパン粉焼き
 ( えふいーさんのプロフィール)
退院してから、せっせと料理に励んでいる毎日です。ま、この年齢の女子(?)としては、当たり前なんですけどね。母が元気で一緒に住んでいるから、普段はm甘えちゃってます。この休みを利用して、せっせと料理に励んでいます。大抵は、家にある食材で適当に作ったり、今まで知っているレシピを見て作ったりしています。そして、時々検索したレシピの中から、新しい味に挑戦したりしています。今日は、毎日、穴があく程見ている、ブログで全文を読む
2014年11月02日 00:28
雨降って地固まる
 ( えふいーさんのプロフィール)
着実に太ってきちゃって、マジ食事制限しなくちゃな〜と悩み中のえふいーでっす♪とりあえず、BMIだっけ?あれで、基準の範囲入ったので、これ以上は体重いらないな。前の病院の時の主治医は、調子のいい時は、太ってていい(太る程も太らないんだけど)という考えだったんだけど、今の栄養士さんは、クローン病であっても、体重は基準値内に収めるという考え方なんだよね。主治医は、とりあえず、栄養指標を上げたいので、今は太っブログで全文を読む
2014年10月31日 23:14
フレッシュフレッシュフレーーーーッシュ
 ( えふいーさんのプロフィール)
仮装とか、トリックorトリートとか、関係のない夜を過ごしているえふいーでっす♪ってか、ここ最近よね。ハロウィンを祝う?のって。昭和な私には、よく分かりません。ですが、今の若い人たちは、自分を綺麗に見せたり、変身したりして、自分をプロデュースすることが得意ですよね。その典型が、プリクラと自撮り。プリクラは、進化しすぎてついてゆけない・・・。←時間切れ自撮りは、景色か自分の頭かのどちらかしか、写せない・・ブログで全文を読む
2014年10月30日 23:32
初めてのおつかい
 ( えふいーさんのプロフィール)
季節的な乾燥なのか・・・老化現象なのか・・・肌が乾燥して、かゆっかゆなえふいーでっす♪シャワーの後のボディークリームをさぼっていたつけかな。明日から、ちゃんと塗ろう。今日の鼻注は、kengorouさんのアドバイスを参考に、結構うまくいきましたよ。でも、何でかな〜。喉にまっすぐ下りたことを鏡で確認し、入れていくと・・・いつの間にか、Uターンして、隣りの鼻の穴に向かっているではありませんか!!(これも、鏡で確認ブログで全文を読む
2014年10月29日 23:04
んktl
 ( えふいーさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2014年10月28日 22:41
やっぱりね
 ( えふいーさんのプロフィール)
今日は、一発で鼻注成功して、早々とリュックサックしょってるえふいーでっす♪一発と言っても、試行錯誤しながらね。喉でUターンしているのを、発見できたので、修正がききましたvさてと、朝は仕事の時と同じ5時半起きしてます。トレイ行ってー、体重量ってー、鼻注抜いてー、鼻注セット洗ってー、昼間飲むエレンタール作ってー、シャワー浴びてー・・・。と、ここまでは、順調です。その後、エレンタールゼリーを食べるのですがブログで全文を読む
2014年10月28日 13:36
玉ねぎしゅうまい
 ( えふいーさんのプロフィール)
一ヶ月半の入院後、すっかりまじめにクローン食やってるえふいーでっす♪職場復帰まで、2週間をきりました!!多分、職場にお弁当を持っていくことになると思うので、今のうちに、いろいろ試します。条件(私の場合ですよ。栄養士さんの指導を受けています。)①ご飯は、100g②たんぱく質は、40〜50g③野菜は無理して食べなくて良い。(エレンタールで補えているので)こんな感じです。1500kcalのエレンタールを入れてるのブログで全文を読む
2014年10月27日 23:00
予定は未定だな
 ( えふいーさんのプロフィール)
今日も、鼻注にてこずり、ようやく鼻注できたえふいーでっす♪どうも、つっかかるポイントがあるんだよな〜。今日は、ガイドワイヤーの先端を少し抜き気味で挑戦しました。先端の丸ぽっちがないタイプの経鼻チューブなので、キシロカインゼリーをつけても痛いんだよね〜。早く、するする入れられるようになりたいです。っつか、ほんと、私下手過ぎで、凹むわ〜。さてと、今日は退院後初の平日です。病気休暇の2週間で、生活のリズブログで全文を読む
2014年10月26日 23:42
思いのほか難しい
 ( えふいーさんのプロフィール)
食べ過ぎで、おなかがはっちゃってるえふいーでっす♪今日は、母の友だちが我が家に遊びに来ました。我が家に遊びにくる率No.2の人です。(No.1は、お隣さん)私が入院中、母が道東の祖父のところに行かなくてはいけなくて、その間、にゃんこ達のお世話をしにきてくれたので、お礼かたがたお昼ご飯に招待したという訳です。私は、たくさんの料理の中から、食べられそうな物を少量チョイスして食べました。昔なら、当然食べられたブログで全文を読む
2014年10月25日 23:39
退院しました♪
 ( えふいーさんのプロフィール)
なが〜いなが〜い、入院生活でしたが、今日退院しました♪お世話になった看護師さんや、同室のお友達やおばあちゃんに、見送られながらの退院でした。長い退屈な入院生活になるはずでしたが、たくさんの巡り合わせで、思いのほか楽しい入院生活でした。今日からは、栄養指標を上げるべく、栄養指導されたことを守りながら、しばし自宅療養します!!今晩から、早速鼻注入れてます。点滴棒じゃないので、何かと今までとは手順が違いブログで全文を読む
2014年10月24日 23:55
入院47日目 私、普通のおばさんに戻ります!
 ( えふいーさんのプロフィール)
最後の別荘での夜を惜しみつつ、夜がふけてゆく・・・的なえふいーでっす♪そうなんです!いよいよ、明日退院です!落ち武者さんにも、退院のご挨拶しましたw ←「有吉女子」の日記参照長かったな〜。あんなことや、こんなこと、いろんなことがあったな〜←はしょりすぎw今日は、家で使う私用の鼻注ポンプで、夜間経腸やってます。しかも、初めて専用のリュックに入れて使ってみてます。ちなみに、リュックへの装着の仕方は、一度も話ブログで全文を読む
2014年10月23日 22:39
入院46日目 香ちゃん
 ( えふいーさんのプロフィール)
最近、すごい体重増加で、若干入院中のリストバンドがきつくなってきたえふいーでっす♪腕とか、細っこかったのに、手首のところで、赤ちゃんみたいに横線でしわになってるし・・・。今日も、腹筋して寝よう〜。退屈な入院生活ですが、今日はこの病院で仲良くなったIBD仲間が来てくれましたよ。午前中は、不良患者のSちゃん。外来のついでに寄ってくれました。一人での鼻注との戦いになった時に、付き添ってくれたSちゃん。ご飯がおブログで全文を読む
2014年10月22日 23:32
入院45日目 365歩のマーチ
 ( えふいーさんのプロフィール)
前髪が伸びすぎて、ゲゲゲの鬼太郎ちっくになりつつあるえふいーでっす♪あまりにも、邪魔過ぎて、看護師さんからピン留め借りて、でこ出してます。♪幸せは〜歩いてこない だ〜から 歩いて行くんだよ 一日一歩 三日で三歩 さ〜んぽ進んで 二歩下がる♪ちょっと、歌ってみました。さて、1ヶ月以上も入院していると、いろいろ分かってくるよね。看護師さんの仕事の分担の仕方についても、分かってきたし、性格も。そして、先生ブログで全文を読む
2014年10月21日 23:16
入院44日目 シャバダイェ〜
 ( えふいーさんのプロフィール)
お昼寝なしだったので、もう、ねむねむ〜なえふいーでっす♪こんな生活をしていて、本当に、社会復帰できるか心配になってくるわ。体重は、エレンタールを1800入れるようになってから、めっちゃ増えて、ここ何日かで3kgも増えました!!本格的に、体鍛えようかと思います。そんな、私のリハビリとして、本日入院後初めての外出!!本当は、いらなくなった荷物を家に持ち帰ろうと思ったんですが、母が「寒いから、やめなさい!ブログで全文を読む
2014年10月20日 22:26
入院43日目 猿も木から落ちる
 ( えふいーさんのプロフィール)
リベンジレミケ2回目を終え、絶好調のつもりのえふいーでっす♪とは、言ってもね・・・今日は、特におなかがゆるいんだな〜。どうしましょ。珍しく、2日間空いていた私の隣りのベットに、患者さんが入りました。最初は、カーテン閉め切っていたので、その姿は分からず・・・カーテンの下からのぞくブーツやスーツケースがかわいく、声も甘ったるい感じだったので、若い子かな?と思ったら、私とほぼ同年代の方でした。もともとはブログで全文を読む
2014年10月19日 23:00
入院42日目 強者どもが・・・・・
 ( えふいーさんのプロフィール)
鼻チューブが5分程で入れられるようになったえふいーでっす♪そうなんですよ〜。とにかく、キシロカインゼリーをた〜〜〜〜〜っぷり塗ってやると、案外いけます。ただ、45㎝のところで、必ず1回は入らなくなるのよね。ガイドワイヤーが固いせいかしら・・・。何度か、少し抜いたり入れたりして、何とか55㎝入るようになりました。ただ、シリンジをつけて、チューブが胃までちゃんと入っているか陰圧を調べるんだけど、ゼオンブログで全文を読む
2014年10月18日 23:38
入院41日目 あながたわたしにくれたもの
 ( えふいーさんのプロフィール)
看護師のNさんの夢に登場しちゃったえふいーでっす♪そうなんですって!「えふいーさんが、私の夢に出てきたんですよ!」どんな夢だったかというと、退院する私の元に看護師がみんな集まって、泣いているという夢らしい。みんな一人一言お別れの言葉を言いながら泣く・・・みたいな。しかも、私は、特別個室にいるみたいな。そろそろ、退院しますけどね。みんな、笑顔でバイバイですよ〜♪さてと、40日も入院していると、同室の方ブログで全文を読む
2014年10月18日 00:03
入院40日目 鼻注事情
 ( えふいーさんのプロフィール)
最近、朝喉が痛いな・・・と思っていたら、口を開けて寝ていることに気付いてしまったえふいーでっす♪鼻注始めてから、口開けて寝るようになっちゃったみたいです。嫌だけど、喉乾いちゃうから、マスクして寝ようっと。体調は、すこぶる良く、本日の採血の結果も、CRP 0.12 という素晴らしい数値です。レミケ後、どんどん下がっています。レミケが効いているんですね。昨日から食事も再開されて、2日ずつ食事のレベルを上げて、ブログで全文を読む
2014年10月17日 02:52
入院39日目 大人使い
 ( えふいーさんのプロフィール)
テレビ見ながらの、寝落ちで、深夜にブログを更新しているえふいーでっす♪体調は、すこぶるいいです。今日、お見舞いに来てくれた友だちが、顔色も良くて元気そう!!と安心してくれました。最近、mixiにログインしていなかったら、ブログの更新も反映されていなかったみたいで、具合が悪いのかと心配させたみたいです。私は、元気です!!お見舞いで、いただいた暇つぶしグッズ(クロスワード・折り紙)と、新しくダウンロードしブログで全文を読む
2014年10月15日 23:57
入院38日目 師匠Part2
 ( えふいーさんのプロフィール)
おなかの中で、回送電車がグルグル回ってるえふいーでっす♪今日は、やたらとグル音がすごいです。そして、すんごい久しぶりに、ガスを出したい衝動にかられます。これが、ちょっとしたトラップです。ガスと見せかけての、中身だったりします。デイルームで母と電話中。ものすごい、ガスを出したい気分にかられ、すかしてみることに挑戦!あえなく、私は負けました。詳しくは聞かないでください。乙女なので。でもね、悩めるクローブログで全文を読む
2014年10月14日 21:57
入院37日目 ぶりっじすとーんだ嫌だ
 ( えふいーさんのプロフィール)
軽い寝不足で、もう、今にも寝落ちしそうなえふいーでっす♪今日の日記のタイトル、別に某タイヤ会社に文句がある訳ではありませんよ。いわゆるなんつーかな。擬音っちゅーの?ちょっと、「その」音を聞いた時に、思わず浮かんだのが、ブリヂストンだったっちゅー、失礼なお話です。お許しを。深夜2時・・・○リ○リ○リッ ○ャー深夜3時・・・○リ○リ○リッ ○ャーそう、簡易おまるで、用を足す音が聞こえてくるのです。ほのかな、香ブログで全文を読む
2014年10月13日 21:21
入院36日目 トリセツ
 ( えふいーさんのプロフィール)
私は、貝になりたい・・・そんな心境のえふいーでっす♪なぜかって・・・。ついに、出たよ!簡易おまる〜!!!明日、大腸カメラの向かいのおばあちゃん。上品でお口は達者なんだけど、脳梗塞で左半身麻痺して動きません。今夜はラキソベロン、明日はマグPと下剤を飲むと、確実に間に合いそうもないということで、病室に簡易おまるが設置されました。どうするよ?あたし・・・。何も見えず(見ないけど)、何も聞こえず、何も臭わずブログで全文を読む
2014年10月12日 22:42
入院35日目 次なる主
 ( えふいーさんのプロフィール)
何だか、場違いな場所に迷い込んでしまったかのような錯覚に陥っているえふいーでっす♪なぜかって?この病院は、非常に入院患者の出入りが激しいです。Mちゃんが退院してからというもの、同じメンバーで2日過ごすことがほとんどありません。斜め向かいのおばあちゃんは、昨日、大量下血をしての入院。危ないから立ち歩かないで、トイレも呼んでねと言われているのに、呼ぶのが面倒くさいと、自分でトイレに行こうとする。それを、ブログで全文を読む
2014年10月11日 22:55
入院34日目 もしかしてだけど
 ( えふいーさんのプロフィール)
今日で、IBD仲間の最後の一人が、退院していまい、とっても寂しくなっちゃったえふいーでっす。あ、いたわいたわ。落ち武者さんが!!(←「有吉女子」の日記参照)今日も、鼻注がうまくいかず、40分近くかかっちゃった私・・・。思わず、鼻注の準備をしている、落ち武者さんに、「がんばってますね〜・・・がんばってください。」と、話しかけてしまいました。「私、今日40分くらい、入れるのにかかっちゃいました。」と言うとブログで全文を読む
スポンサーリンク