香さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2013年02月03日 11:51
このブログについて
 ( 香さんのプロフィール)
まず、アスペルガー症候群という言葉を知らない方、また嫌悪感を感じる方は今すぐに引き返すことをおすすめします。次に、このブログの管理人はアスペルガーを名乗っていますが、まだ診断を受けていません。これからも受けるかどうか分かりません。ただ、長年の経験から見える自分の特質が、アスペルガー症候群のそれにかなり当てはまっているので自称しているだけです。自覚したのも最近のことなので、まだまだ勉強不足です。このブログで全文を読む
2012年02月14日 23:44
チョコ祭
 ( 香さんのプロフィール)
サークルで配る用に作りました。普通のパウンドケーキのレシピを平らな型で焼いたあと、オーブンの余熱でチョコを溶かして屋根をつけるという手抜き簡単かつ節約レシピで。チョコの屋根のつけ方はこちらのレシピを参考にさせていただきました^^自分の作ったものを人にあげるのってドキドキしますねー^^;まぁおいしいと言ってもらえたので良かったです。こういうのは味よりも気持ちですものね。チョコが余ったのでもう一品。ビブログで全文を読む
2012年02月10日 16:39
バイト
 ( 香さんのプロフィール)
カフェのキッチンのバイトに応募してみました。電話したときにちょうど採用担当の人がいなかったので、連絡待ちの段階ですが。簡単な調理、盛り付けなどをやるみたいなんだけど、さてはてどうなんだろう。基本的にチームワークが求められる作業は苦手とされるアスペルガー。私もまさにそれです。高校のとき吹奏楽部だったのですが、みんなで楽器を解体してトラックに詰め込む共同作業の時間が何よりも苦痛でした。やるべきことが自ブログで全文を読む
2012年02月08日 08:35
そばの五目あんかけ
 ( 香さんのプロフィール)
そばの賞味期限が迫っていたので急遽そばレシピを探し、たどり着いたのがこれ。あぁ、あんまりおいしそうに見えない・・・『そばの五目あんかけ』 レシピはこちら。にんじんと五目のあんかけに晩飯の残りの煮物を混ぜてみました。しいたけは生来嫌いな食べ物No.2の座についているので入ってません(笑)焼きそばを揚げてカリカリにしたあんかけ焼きそばはよくありますが、これはそばを両面こんがりと焼いて作るのですよ。超簡単だしブログで全文を読む
2012年02月07日 09:43
こんな本読んだよ1
 ( 香さんのプロフィール)
ジョン・グリシャムとの初めての出会いは、可愛い雪だるまにつられてジャケ買いした『スキッピング・クリスマス』(小学館)というコメディ。 ところがこっちは異作で、普段はリーガルサスペンスを書いてる人なのですねー。『最後の陪審員(上・下)』 訳:白石朗(新潮文庫)上述のスキッピング・クリスマスも可愛らしいドタバタコメディで大好きな作品なのですが、昨日読み終わったこちらの作品がこれまた自分の中でクリーンヒブログで全文を読む
スポンサーリンク