アツさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2019年03月28日 15:10
なんだろう?
 ( アツさんのプロフィール)
冬の間外に出ず家に引きこもっていた。冬に限らず引きこもり気味なんだけど・・・で、昨日買い物に行ったら(主人に来てもらって)足の裏が痛くて、痛くて歩きづらい今まではふくらはぎがだるくなることはあったけどこれってどこか悪いのてか、、病気なんですけどね・・・頭は重いし、ちょっとフラつくしう~ん、、様子を見ることにしようブログで全文を読む
2019年03月26日 15:55
復活
 ( アツさんのプロフィール)
5年ぶりの更新〓あれから5歳も歳をとったからマイペースで何気ない日々のことを記すことにしよう今日は暖かいと言ってるけど家の中にいるとそうでもない感じがする。どちらかというとヒンヤリって感じかなぁ。。。でも良い天気だ。桜はどうかな~ブログで全文を読む
2014年04月11日 14:24
またまた久しぶりの更新
 ( アツさんのプロフィール)
先月12日にいつもの〓へ行ってきました。医者は私がこれからの治療法を決めてきたものと思っていたみたいです。私はどうしたらいいのか、相談したくて来たのですがいろいろ話している間に医者と意志の疎通が出来てしまいました〓聞けば、5月には開業するんだとか〓素直な患者は引っ張るけど、私のような反発的な患者はありがたくないみたいに受け取れましたね〓今月は一応予約で行きますが次回からどうするか。。。。〓結局、リウマトレックスを3錠飲んでいます。両手がかなり痛いです〓あなたのクリックが励みに..ブログで全文を読む
2014年02月18日 11:49
カイロプラクティックへ
 ( アツさんのプロフィール)
身体も本調子になったかと思えばまだあちこちが痛ダルイ毎日です〓友人にあるカイロプラクティックを紹介してもらって行ってきました。いろいろ身体のことを説明してもらい施術に入りました。まず、骨盤のズレを指摘され頚椎、これは自分でも分かっていたので納得〓肩甲骨が凝り固まっているのも指摘。「これじゃあ 生活できんわ〓 よくガマンしてたね」って あきれてました〓けど、肩こりや頭痛は頚椎を治さないとダメ〓で、それの体操を教えてもらいました。頻繁に通うと治療費も高額になるので自宅でできる体操..ブログで全文を読む
2014年02月10日 12:12
やっと本調子に
 ( アツさんのプロフィール)
しつこい風邪でした。たぶん、風邪だったと思います。熱と身体のダルさ、節々の痛み。。。ながーーい戦いでした〓このまま逝くのでは〓 と思ったほどでしたから〓私と同じような症状になった人に会って思わず、仲間がいた〓 みたいにうれしかったです〓「生きる気力がなくなるほどの辛さ」その人もおなじ表現をしてました〓こんな経験はもうしたくないな~〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2014年02月05日 14:11
風邪なんですか?
 ( アツさんのプロフィール)
かなり前から、節々というか関節が痛ダルかったのですが調子が悪いまま日常の生活をしてました。一週間前、思い余って熱を測ってみました。私はよっぽどのことがないかぎり熱は測らないんですが。。。。〓体温計を見てビックリしました〓40°近くまで上がっていて〓そりゃあ、辛くても仕方ないかー って納得しました〓結果はインフルエンザではなくて 普通の風邪でした〓ほんとに風邪なんですか~〓〓医者を信じきれない私なのに プラス 処方してくれた薬の多さに呆れました〓「医者に殺されない47の心得」 ..ブログで全文を読む
2014年01月09日 16:56
肩や腕が痛かった原因は!
 ( アツさんのプロフィール)
この冬になってから朝起きると肩関節や二の腕がめちゃくちゃ痛くてこれもリウマチの痛みなの〓 って思うときがありました。それが〓羽毛の肩当をして寝るようになってから朝がラクになりました〓 〓。。。と言うことは〓寝てる間に冷えてたんですね〓寒くても知らず知らずにバンザイをして寝る私です〓これでは筋肉もこわばって痛くなるはずですよね〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2014年01月06日 14:06
新年おめでとうございます
 ( アツさんのプロフィール)
今年も新しい年がやってきました〓薬を止めて約二ヶ月年末年始は少々堪えました〓特に、朝起きるときが辛かったです。指先などの小さな関節はなんともなかったのですが膝、肩、足首の関節がダル痛かったです〓久々にリウマチ発症時の感覚を味わいました〓お正月のバタバタも一段落した途端〓あの痛みは何処かへ行ってしまいました〓オーバーワークだから気をつけなさいよ〓。。。と教えてくれてたんですね。忙しくしているときは何とも思わないけど翌日にはちゃんと身体は信号を発信してくれるんですね~〓あらためて..ブログで全文を読む
2013年12月28日 11:31
病院へ行ってきました
 ( アツさんのプロフィール)
先日、自分的には最後の通院にするつもりで診察に行ってきました〓薬を止めて約一ヶ月半くらい経ちました。十数年服用している薬を急に止めるのはどうか〓 と医者に言われましたが、強情な私は止めることを貫き通しました。現在はというと朝のこわばりがハンパないです〓起きてしばらく動いていると治まってくるのですが。。。〓よく考えたら、薬を止めるタイミングを間違ったかもですね~〓リウマチには辛い冬に向かい、無謀な決断だったような気もしますね〓でも、もう少し様子を見ることにします〓あなたのクリッ..ブログで全文を読む
2013年12月10日 11:58
勇気をもらった!
 ( アツさんのプロフィール)
ある老夫婦と世間話をしていたらいろいろ二人のことを話し出しました〓奥さんは75歳、旦那さんは83歳だそうです。でも結婚されたのが奥さんが40歳のときでそれから大きな病気をしたみたいです。それからは考え方が変わり人生を楽しもうと思うようになったようです。最近では旦那さんとふたりであちこち出歩きっぱなしだそうです。「遅くに結婚して、病気もしてこんな人生で終わりたくないから」って。。。〓私も前向きですがこのお二人 もっともっと前向きでした~〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ..ブログで全文を読む
2013年11月30日 10:32
その後。。。
 ( アツさんのプロフィール)
薬の服用を止めてから約3週間経ちます。薬の代わりにあるものを飲んでいるので身体的には変化がないです〓しいて言えば寒くて身体が固まってしまって肩が凝るくらいですかね〓これから冬本番〓 イヤですね~〓 〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2013年11月23日 14:00
願いを叶えに
 ( アツさんのプロフィール)
秋の行楽日和に京都の華厳寺に行って来ました〓通称 「鈴虫寺」 です。その名のとおりたくさんの鈴虫がきれいな音色で鳴いてました〓ここの鈴虫、一年中鳴いてるんだそうです。そこのお坊さんのお話がまたまた面白い〓 〓30分が苦にならなかったです〓〓庭の紅葉も見れて大満足の一日でした〓あとは願いが叶いますように。。。〓 あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2013年11月14日 16:01
悩んだ末に。。。
 ( アツさんのプロフィール)
かなり悩みました〓 薬を飲み続けるかどうか。。。リウマトレックス、かなり強い薬です。減らしてでも飲むべきか〓医者は作用していないから増量を奨めている。。。〓と、いうことは減量して飲んだところで意味はあるのだろうか〓〓自問自答を繰り返し、服用を止める決心をしました。吉と出るか、凶と出るか〓自分の身体は自分しか分からないしね〓そんな感じの今日このごろです〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2013年11月07日 14:16
一生のうちに。。。
 ( アツさんのプロフィール)
先日、あるところで出会いがありました。私にとって一生出会うことがないようなタイプの女性でした。衝撃的というか。。。これからの私に影響を及ぼしそうな予感です。。。〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2013年10月28日 17:33
気になって。。。
 ( アツさんのプロフィール)
先日、〓へ行ったとき医者が「この薬(リウマトレックス)、効いてないみたいですね。できればもう一錠増やしたほうがいいと思うんですが」こんなことを言っていたのを思い出しました〓実際、私もなんとなく感じてました〓と、いうことは効きもしない薬をずっと飲んでいたということになります〓そんな。。。。〓 〓気になってある方法で今の薬が自分に合っているかどうか調べてみました。やっぱり〓 〓今の薬はなんの役目も果たしてませんでした〓 以前は効いていたのに。。。なので、どうするかちょっと思案中〓..ブログで全文を読む
2013年10月20日 11:23
またまた新しい情報を聞きました
 ( アツさんのプロフィール)
診察日で〓に行ってきました〓前回もそうだったんですが今回も待ち時間が長かったです〓看護師さんが「すみません。今日は混んでいて30分の待ち時間になります」そう言われたときは1時間はザラです〓案の定、診察まで1時間ちょっと待ちました。同じ病気の友人と行ったのでおしゃべりに夢中で時間はつぶせました〓血液検査の結果は内臓の副作用はなかったです。今回、触診で手の関節に少し腫れがあるとのこと。。。これには原因があったので医者にはそのように告げました〓もうひとつ今回、2週続けて薬の服用を忘..ブログで全文を読む
2013年10月07日 14:57
今度は。。。
 ( アツさんのプロフィール)
先日、仲の良いグループで「加賀フルーツランド」へぶどう狩りに行ってきました〓天気も良くて最高でした~〓ぶどう狩りといってもそんなに食べれませんよね。。。1房が大きすぎて2房めには手が出ませんでした〓中には元を取ろうと3房食べた人もいましたけどね〓私は元は取れなかったけどぶどうは新鮮で美味しかったです〓次回は〓 と聞かれたらもういいですかねぇ。。。。へへへ〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2013年10月01日 14:19
ストレス解消に♪
 ( アツさんのプロフィール)
先日、友達とランチに行ってきました〓そこは60代の女性が5人くらいでしている小さなお店です。その日は爽やかな秋晴れで心もお腹もいっぱいになりました〓少食の私たちはこれくらいが適量でした〓料理もおばさんが作る素朴な味付けです〓これでワンコインです。お財布にもやさしいですよね〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2013年09月24日 15:09
日にち薬とかいうけど。。。
 ( アツさんのプロフィール)
この3日間にリウマチだという人を知りました。それも2人も〓すごい確立だと思いました〓私が発症したころはどうだったんですかね~〓どれくらい居たのでしょうかね〓老人がかかる病気だと信じきっていた自分がいたのでかなり落ち込んでいたことは確かです。。。。〓 神経ピリピリ状態〓今は〓 というとリウマチ という病名を聞いても何にも感じなくなりました〓慣れってコワイですねぇ〓「あの人もそうなんですか~」みたいな感じで〓不安で不安でたまらなかったころの私は何処へ〓 〓クヨクヨ考えずに なんと..ブログで全文を読む
2013年09月22日 15:07
分かるんですね。。。
 ( アツさんのプロフィール)
明日はお彼岸なのでお墓の掃除とお参りに行ってきました。台風の後であちこちに木の葉が散らばっていました。墓地の小高い土手に彼岸花が群がって咲いていました〓自然ってすごいですね〓この時期になると忘れずに花を咲かすなんてね〓赤い花たちがものすごく目立ってました〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2013年09月18日 17:01
お薬手帳を活用
 ( アツさんのプロフィール)
夜、サラダに使おうと軒下にぶら下げてある紫玉ねぎを取りに行きました。この頃の6時半はもう暗いです。玉ねぎに手を当てたとたん〓 痛っ 〓 〓鋭利な刃物で刺された〓 くらいの感覚がありました(刺されたことはないですけど)いったい何が起こったのか〓 暗いのでさっぱり分かりません。あとで懐中電灯を照らしてみたら ハチが数匹群がってました〓私はそこへ指を突っ込んだんですね〓足長蜂のようにも見えたのですが病院の救急で診てもらいました。そのときは指が真っ赤に腫れあがり痛いのなんのって〓なに..ブログで全文を読む
2013年09月05日 16:57
天気とリウマチ
 ( アツさんのプロフィール)
ずっと前は〓が降りそうになってきたり、梅雨どきには関節の調子が悪かったのにいつの頃からか〓 それがまったく感じなくなった〓鈍感になったのかな。。。調子がいいってことなのかな。。。不思議。。。あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2013年08月31日 11:04
自分に合った体重
 ( アツさんのプロフィール)
私は冬になると太り、夏になると痩せます〓と言っても1~3㎏の範囲なんですが〓でも〓 その1~3㎏の範囲が身体を左右するんです〓1㎏の範囲はさほど気にならないんですが2~3㎏の範囲になると身体に堪えてきます。常に自分にベストな体重を保つことが身体にいいんですよね〓因みに私のベスト体重は43㎏です。この体重のとき、身体はすこぶる快適です〓これより減ったり、増えたりすると体調がおかしくなってしまいます〓これは、病気になって分かったことの一つです〓あなたのクリックが励みになります  ..ブログで全文を読む
2013年08月27日 16:03
無茶はいけませんね
 ( アツさんのプロフィール)
ここ1~2日涼しい朝が続いています。涼しいというよりちょっと寒いくらいです。なのに、真夏と同じ格好で窓を開けて寝ていたら冷えたんでしょうね〓腰がヤバくなりました〓まだ前兆の段階なのでセーフなんですけどね。。。。〓健常者でも季節の変わり目は気を付けないといけないのに〓温シップを貼っておとなしく行動しています〓油断大敵〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村  ブログで全文を読む
2013年08月25日 14:21
食べ物の影響
 ( アツさんのプロフィール)
以前、リウマチの友人と食べ物の影響について話しこみました。彼女が言うには椎茸はリウマチに良くない〓 甘いものも良くない〓。。。。と私はしいたけをや甘いものを食べてもさほどリウマチには差し支えないように思ってました。どちらかというとアルコールはアウトですねぇ〓翌日は痛みが半端ないです〓ところが 最近、関節の調子がイマイチ。。。。〓よーーく考えたらお盆にお供えしてあった 甘いものを目いっぱい食べている自分に気がつきました〓友人が言っていたのはこのことか〓 と気がつきました〓という..ブログで全文を読む
2013年08月23日 15:02
試してよかった~♪
 ( アツさんのプロフィール)
先日、診察日で病院へ行ってきました〓その日はお盆明けが影響してなのか2時の予約にもかかわらず診察室に入ったのが4時半を過ぎてました〓結果は異常ナシ〓今回は骨密度の検査をしてもらいました。ビックリするほど上がってました〓骨粗しょう症に良いというものを食べ始めて約2年経ちます。以前の〓では骨密度が75%まで落ちたとき、予防にボナロンを処方されました。翌年は確かに90%まで上がってました。しかし、翌年、翌々年、服用しているにもかかわらず77%まで落ちてきました〓効き目のないものを服..ブログで全文を読む
2013年08月11日 15:06
普通の生活でヤセる
 ( アツさんのプロフィール)
この猛暑の中、汗の量はハンパない〓私はこの病気になってからエアコンは受け付けなくなったので夜はもっぱら扇風機をまわして頭にはアイスノンを枕にして寝ています〓これっ 結構いけるんですよ〓体感温度は5℃はちがうと思います〓日中もエアコンなしのところをウロウロしているので汗はだらだらと滝のようです。そのせいか〓体重が2㎏落ちました〓けど、冬になるとすぐ元にもどる私です〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2013年08月03日 13:15
ものすごくご無沙汰
 ( アツさんのプロフィール)
病気が縁で知り合いになった女性と約5年ぶりに〓でしゃべりました。今の状態を尋ねようと〓したのに、5年の間に彼女の周りは変わってました〓まず、姑さんが亡くなり、続いてご主人が亡くなりそのあと実家のお母さんとお兄さんも亡くなったそうです〓それからは疲労で身体がガタガタになり入退院を繰り返したそうですが今、やっと外に出てみようという気になったみたいです〓治療はリウマトレックスの増量を医者から勧められ5錠も飲んでいたそうです。副作用で内蔵がやられ手術もしたそうです。そのときの血液検査..ブログで全文を読む
2013年07月29日 14:44
この季節になると
 ( アツさんのプロフィール)
春から夏になるといつも情けなくなります。足元のオシャレ。。。。というガラでもないですがサンダルが履けないツラさ〓ヒールの高いサンダルが履きたいな~〓低くてもいいから履きたいな~。足の指に変形があると履物まで限られてくるんです。なので夏でも靴を履いて出かけてます〓 〓慣れたらどーってことないんですがちょこっとグチってみましたぁ〓動けるだけ感謝、感謝〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2013年07月23日 15:26
失敗でした
 ( アツさんのプロフィール)
5月に栽培を始めた枝豆。。。。ようやく実をつけました〓アップするのが非常に恐縮なんですが失敗作をご披露します〓 〓芽が出てきました~〓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓慌てて株分けしました〓↓↓↓↓↓↓日光の当たらないところでの栽培、可愛そうです〓ひょろひょろながら実をつけてくれました〓↓↓↓↓↓↓しっかりとした枝豆ができました〓けど。。。田んぼのあぜに植えてあるような枝豆とは程遠い数〓捥ぎ取るのも可愛そうな感じです。私には向いてないのかもな~〓 〓枝豆さん、すみませんでし..ブログで全文を読む
2013年07月07日 12:03
座る仕事よりいいかも!
 ( アツさんのプロフィール)
この春より バイトを始めました〓ある建物内や屋外の清掃です。最初はこんな身体で続くかなー と不安でしたが最近は身体も慣れてきて事務職で頑張るより良いのでは〓と実感できるようになりました〓家でリウマチ体操をするくらいならこんなふうに身体を動かすのもアリですよね〓掃除がリハビリ代わりになり、おまけにお小遣いが入ってくるんですから〓 〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ブログで全文を読む
2013年06月23日 14:44
服用の仕方も昔と変わったんですね
 ( アツさんのプロフィール)
〓へ行ってきました〓今回はレントゲンを撮ったのですが、画像を見ての説明はなかったです。というか。。。。医者も忘れていたのか〓 私も忘れていたのですが〓帰りの〓の中で思い出しました〓「あっ〓 レントゲンの説明がなかった〓」って〓お医者さん、忘れるんですかね~~。 そんな大事なこと〓薬の飲み方も分けて服用するように言われていたのに3錠一揆に飲んでも差し支えない〓 とか。。。。年数も過ぎれば変わるんですね~〓そして、医者の本心を見る事がありました〓いっしょに通院している友達が医者に..ブログで全文を読む
2013年06月01日 11:55
難しい…
 ( アツさんのプロフィール)
先日植えた枝豆土に植えた方は一応芽は出たものの間延びしてしまい上手く育つかどうか。。。。ペットボトルのほうは失敗し再度挑戦中〓初めての子育てみたいに手をかけすぎるとダメなんですね。ほったらかしで丁度いいのかも。。。。さぁ~ どうなることやら〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓ ブログで全文を読む
2013年05月18日 15:33
楽しみができた♪
 ( アツさんのプロフィール)
母の日に娘からこんなものをもらいました。ペットボトルで枝豆ができるそうです。そしてもうひとつ〓これも枝豆ができるみたいです。これは土バージョンかな〓日当たりの良いところに置いて世話をすれば約3ケ月で収穫できるそうです。今日から挑戦です〓母の日にもらったのになぜか〓ダンナのビールのつまみを育てるなんて。。。。〓子育てのつもりでがんばりま~す〓 ブログで全文を読む
2013年04月19日 14:40
花見船で。。。
 ( アツさんのプロフィール)
先日、琵琶湖の花見船に乗りました〓産まれて初めての体験です。船から陸の花見をするなんてね〓満開を過ぎた桜だったけど約4キロ続く桜を堪能しました〓その日は〓はよいものの船上は強風で寒かったです〓船中はぽかぽかだったので大半は中からの花見でした〓ずっと見ていたら〓 〓車が湖に落ちてるし〓思わずカメラにおさめました〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓ ブログで全文を読む
2013年04月10日 14:25
午後からの診察に行きました
 ( アツさんのプロフィール)
2ヵ月に一度の診察、早いです。慣れると2ヵ月も早いもんです〓前までは午前の診察にしていたのですが今回から午後からの診察に変更してみました〓帰りは夜になることを覚悟して行ったのですが〓なんとっ〓ガラ空き〓採血もガラ空き〓薬局もガラガラ〓結局、家に着いたのが午前の診察のときと同じ時間〓こんなことならもっと早くから午後の診察にすればよかったなぁ~ と反省〓検査結果は変わらずでCRP-0.03MMP3-56.3と、前回より微妙に高いですが範囲内とのこと。次回は全身のレントゲンと骨密度..ブログで全文を読む
2013年03月22日 11:49
つい、気持ちよくて
 ( アツさんのプロフィール)
三寒四温ってよく言ったもんですね。。。春のような暖かさが続いたかと思うと真冬の寒さ〓本当の春はいつ来るのか。。。〓この間から黄砂〓 花粉〓 それに加えてPM2.5 が漫遊する空気〓外では息もできない感じです。でも、今日はスカッとした空です〓出かけたついでに持っていた携帯で思わずパチリ。空気が澄んでいて遠くまでよく見えました〓深呼吸をして気がつきました〓今日の花粉情報は 非常に多い だったような〓 たしか。。。。あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓ ブログで全文を読む
2013年03月04日 13:34
いざ、厄払いへ
 ( アツさんのプロフィール)
中学校の時の同級生でお伊勢さんへ厄払いに行ってきました〓バスの中は45年振りに会う仲間と大盛り上がりの同窓会でした~〓飲むは飲むはでトイレ休憩の忙しいこと〓 〓みんな それなりに歳をとっているんですけど喋っていると中学校時代に戻るんですよね〓 やっぱり竹馬の友はいいですねっ〓時間の都合上お昼を先に食べて、アルコールも充分補充して それから神社へお参りに行きました〓神様は 不謹慎なっ〓 と怒っているかもしれないけど無事〓 厄払いを済ませてきました~〓こんな私たちですから。。。ご..ブログで全文を読む
2013年02月07日 13:45
診察に行ってきました
 ( アツさんのプロフィール)
毎月通院していたことを思うと2ケ月に一度の通院はすっごいラクです。でもいいこともあれば悪いこともある。。。。病院の中でうろたえることもたまに。。。。〓2ケ月前に来たとこなのにね〓 歳を感じるわぁ〓 あ~情なー〓検査結果はいつもどおり内臓はいうことナシ〓関節に少し痛みはあるものの数値には出ない程度〓毎日がこう寒くては手もこわばるし、関節も痛くなる〓健康な人でもそうなると思う〓深く考えずに気楽に、気楽に~〓ストレス溜めてリウマチ因子が爆発すると困るしね~〓今回のCRP-0.02M..ブログで全文を読む
2013年01月05日 14:55
祝・2013
 ( アツさんのプロフィール)
新年おめでとうございます。昨年は病気が縁でステキな人と友達になることができました〓こんな病気にならなければ決して出会うことのない出会いです〓辛いこともあるけど、いいこともいっぱいあります。今年ももっともっといいことがありますように。。。。〓病気を持っているすべての人に幸せが訪れますように…〓いいことがありそうな予感〓 ふふっ〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓ ブログで全文を読む
2012年12月25日 11:51
なばなの里で
 ( アツさんのプロフィール)
先日、友人6人で「なばなの里」のイルミネーションを見てきました~〓みんな一度見たいと思っていたので強行スケジュールで行ってきましたぁ〓お昼前に出発して、夜10時ころに帰ってきました。超強行です〓点灯は午後5時からなのに3時ころから並んでいる人もいましたよ〓光のトンネルとかいろいろ観ていると早くから並ぶ理由が解りましたねぇ〓はっきり言って あの人ごみでは感動は半減ですもん〓やっぱりああいうものは先頭に立って観るべきか、空いている日に行くべきですね~〓 ある意味勉強になりました〓..ブログで全文を読む
2012年12月05日 16:55
二ヶ月ぶりに…
 ( アツさんのプロフィール)
診察の予約日で病院へ行ってきました〓前回の予約のとき、時間をキッチリと守って行ったら約1時間も待たされました〓今回は学習して早く行こう〓 ということになり病気が縁で仲良くなった友達と頑張って早めに行きました〓結果。。。昨日はまったく混まずにすぐ診察に入れました〓前回 血液検査した結果はいつもどおり、肝臓、腎臓は至って健康〓CRP は 0.01MMP-3 は 32.1あとで友人と見せ合いをしたのですが友人もよく似た数値でした。二ヶ月に1度の通院はほんとにラクですね。。。〓あなた..ブログで全文を読む
2012年11月21日 16:13
人に言われて気がついた!!
 ( アツさんのプロフィール)
先日、親戚のおじさんのお通夜に行ってきました〓今の時期になるとさすがに夜は寒いです〓と言っても家の中に入れたんですけどね〓最近はセレモニーホールとかでやるのが多くなったんですがおじさん宅は田舎なのでお通夜もお葬式も自宅でしました。自宅ですると正座をしなくてはいけませんよね〓実はそれが辛いんです〓私はそれが苦痛でそういうところへお参りするのがイヤだったんです〓左の足首が固まってしまって正座をするのが厳しかったんです。それが〓最近はまったく感じなくなってました〓この間も妹から「正..ブログで全文を読む
2012年10月28日 11:43
楽しかった~
 ( アツさんのプロフィール)
友達に誘われてフリマに行ってきました〓田舎の小さな催しだったけどまったりして楽しかった~〓お寿司や焼肉、すき焼きなどの試食もあってお昼はそれだけでお腹いっぱいになりましたぁ〓買ったものは〓きゅうりと沖縄のサータアンダギー、安い洋服を3着買いました〓試食したお寿司やお肉を買わないところがおばさんです〓〓も良かったし、リウマチ因子ゼロの最高の一日でしたぁ〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓ ブログで全文を読む
2012年10月08日 11:05
落ち着いてました
 ( アツさんのプロフィール)
先週病院へ行ってきました。8月にした検査結果はCRP が 0.02MMP-3 が 39.6 とかなり低くなってました〓思わず、「薬を減らしてもいいですか〓」って聞いてしまいました〓医者いわく「数値は落ち着いていても 薬を減らす のは危ないですねぇ。また上がってくるかもしれませんしね。様子を見ましょう」と いうことになりました〓前回の結果はCRP が 0.08MMP-3 が 79.6 とやや高めでした。今回はかなり低く、身体も調子いいです〓あなたのクリックが励みになります  ↓..ブログで全文を読む
2012年09月14日 10:31
センスがあるっていいね
 ( アツさんのプロフィール)
先日 山下清展に行って来ました〓少年期の頃の貼絵から 戦争、そして放浪。。。。ペン画、鉛筆画、油彩 すべてが非常に細かい〓約200点もの作品を堪能してきました〓ひとつ残念だったのは最終日が日曜日ということもあってか美術館は30分待ちの超満員〓作品の横には山下清のコメントがあったのですが人、人、人でコメントが読みきれませんでした〓こういう人気の場所は最終日に行くべからず〓土日は避けるべし〓ひとつ勉強になった一日でした〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓ ブログで全文を読む
2012年09月05日 10:44
不思議ですか!?
 ( アツさんのプロフィール)
先日病院へ行ったときのことを思い出しました〓私の中指、結構変形しているのですが →こちらですそれを見た医者が不思議そうにこんなことを言いました〓「この指を真っ直ぐにしたいと思ったことはないですか〓 不便じゃないですか〓」って〓そりゃあ 不便ですよ〓でも、その手術をして失敗している人を数多く見ていますからそんな気はさらさらありません〓そして付け足しでこんなことも言いました〓「指の手術は難しくてね。。。」そうでしょう、だから余計に不自由になった患者が多いんですよね〓真っ直ぐに治っ..ブログで全文を読む
2012年08月30日 10:38
副作用でしょ!?
 ( アツさんのプロフィール)
同じ病気の友人が 肺炎 で入院しました〓本人からは大まかなことしか聞いてないので何ともいえませんが私はエンブレルの副作用だと思っています〓新薬は効き目は早いかもしれないけど副作用がこわい。。。〓今、点滴とステロイドで治療しているみたいです〓あなたのクリックが励みになります  ↓ ↓ ↓ ↓ ブログで全文を読む
2012年08月25日 16:27
またまた遅れてしまいました
 ( アツさんのプロフィール)
今月はじめに〓へ行ってきました。薬もそのままで二ヵ月後ということでした〓毎月の診察が二ヶ月に一回になったというだけでストレスが軽減されたみたいに思います〓この病院の医者は先月の血液検査の結果を詳しく説明してくれます〓聞いても右から左に抜けてしまう私なんですがやさしく丁寧に伝えてくださいます、ハイ〓前回、六月の結果はCRP が 0.08MMP-3 が 79.6 とやや高めこれは原因が分かっているので別に心配なし〓次回の予約は10月になります。1年って早いですね~。あなたのクリッ..ブログで全文を読む
スポンサーリンク