名良之繭子さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年06月06日 23:29
IBD LIFE
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
気が付けば6月。関東の梅雨入りは、6月8日頃のようです。倦怠感とセットのような季節ですが、皆さま、体調には十分気をつけて下さいね。そして巨人も11連敗と、負の記録を更新中です!今日こそは連敗脱出!と、つい野球中継見ちゃうんですが…投打ともに最後の踏ん張りが利かず、結局、黒星を積み上げています(。>ω<。)ノ選手達、頑張っているのになぁ~さて、ヤンセンファーマさんが、IBD患者向けに素敵なサイトを立ち上げてくブログで全文を読む
2017年05月08日 22:40
特撮は期待を裏切らない
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
ゴールデンウィークも終わり、今日からまた会社生活が始まりました。連休明けって、なんでこうも憂鬱なんでしょうね。さて、連休中に久しぶりにブログを更新しようとアクセスしたら、パスワードなんだっけ状態!放置し過ぎるのもダメですね。そしてログインできないのでまた放置…。というわけで、今日に至ります。実は先月、面白いワークショップに参加いたしました。それも昔ながらの特撮です。ミニチュアの模型を舞台にしたあのブログで全文を読む
2017年03月13日 00:08
きりゅう映画祭 in 渋谷
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
東日本大震災から6年。いまだ12万人以上の方が避難生活を送られています。まだまだ復興したとは言えない現状。私たちに出来ることは、あの日を忘れないこと。そんな3月11日に、桐生市・みどり市を舞台に撮影された素敵な4作品が、渋谷で上映されました。「わたしのまち」 丸山隆監督「HERO SHOW」 近藤巧監督「エクラド~あの空の向こうに~」 加藤大志監督「堕ちる」 村山和也監督映画を通して、様々な想いが伝わってきましたブログで全文を読む
2016年10月23日 23:41
きりゅう映画祭
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
先月、子供たちと一緒に作った映画が群馬県のきりゅう市で上映された。予想外に立派な会場で本当に驚いた。7月末に出会った子供たちとの再会。たった二日間だけの出会いだったけれど、濃密な時間を過ごしただけあって、みんな凄く仲良しになっている。色々あったのも反対に良かったのだろう。そして全員揃って、みんなで舞台に登壇した。舞台から見る景色は違う。沢山の温かい視線を感じる。緊張気味の子供たちに話を振って、想いブログで全文を読む
2016年08月06日 22:46
キッズ・ザ・ムービー
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
子供たちと過ごしたあつーい夏。初めて訪れた桐生市で、ドキドキしながら子供たちと出会い、二日間かけて映画を三本撮りました!!終わった今だから言えますが、本当に完成するかどうか眠れない夜を過ごしました…。何が起こるかわからないね、映画制作ってやつは…。そして桐生市の熱い志を持った青年会議所の人達。桐生が好きで、桐生のために日々何か出来ないか、考えている人達。ブログで全文を読む
2016年01月23日 20:14
2016
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
クローン病発覚から、早4年。深刻な事態に陥ることもなく、のんびり生きています。そして今年も書いていきます。ということで、2016年もよろしくお願い致します今年は太陽を掴み取るぞ!さて、2015年の終わり、運命の人に出会いました。とはいえ、男性ではありません…。同じマンションに住んでいる女性です。同じ間取りに住んでいて、同じ誕生日(師走の忙しい時期)で、同じ血液型、干支は違ったけれど、同じシングル女性です。思ブログで全文を読む
2015年11月02日 00:20
引き寄せの法則
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
不思議…。映画の執筆も終わり、そろそろ新しいお仕事の依頼&相談は来ないかな~と思っていた矢先。すごくベストなタイミングで、シナリオの依頼がやってきました。それも、私が書きたい、挑戦したいと思っていたテーマの作品。それにしてもこのタイミングはなんなのだろう。引き寄せの法則って、本当にあるのかもしれないそれも人と人との縁が紡いでくれている気がする今日この頃。これからまた、脳みそフル回転の日々が始まりまブログで全文を読む
2015年08月10日 22:21
エイリアン☆スクール
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
8月8日、土曜日。夏休みの真っ只中に、一年ぶりに松山高校を訪問しました映像制作部のみんなは元気にしているのか?去年、一年生だった彼らも今年は二年生。成長している姿が見られるかもと、ドキドキしながらの訪問でした…。そして、今回はなんと5校合同ワークショップ。その裏には、いつもお世話になっている谷野先生の転任というドラマがあり、一時は高校ワークショップ中止か!!という流れになったのですが、谷野先生の声がけブログで全文を読む
2015年07月21日 22:11
レタスチャーハン☆
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
美味しく出来たのでレタスチャーハンの写真をUPします。ところが久々に、嫌な腹痛が…。身悶え系の痛みですどうか再燃じゃありませんように。お腹がギュルギュルしているときは、うどんがやっぱりBESTだったか~。後悔してもすでに遅いですねそれにしても嫌な痛みだ!!あ、チャーハンは殆ど油を使っていないですよ~。テフロン加工のフライパンは、使い勝手が良いです。夏場の食事は気をつけましょう。にほんブログ村ブログで全文を読む
2015年07月20日 00:31
仕事して、泣いて笑って、また眠る
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
一気に重なる時は重なるのね…。脚本の仕事も長年続けていると、取引先も増えてくるものです。なぜか7、8月締切のものが集中してしまいました。会社じゃないので、n対1。分散する方法もなしそういうわけで、オーバーワーク真っ只中です。そう気が付けば、もう夏。7月も終わり。この調子でいくとあっという間に年を越してしまいそうです三連休最終日になりました。自分で決めたノルマが達成できていないよ~。と、泣いても誰も助けてブログで全文を読む
2015年07月01日 22:04
われよりいにしえをなす
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
自我作古。われより いにしえをなす。前人未到の新しい分野に、自らが先頭に立ち、道を築いていく。会社で長年勤め上げた方が、激励として残していってくれた言葉です。迷ったとき、自分の思うように進まないとき、後ろ向きになってしまったとき、この言葉を思い浮かべようと思う。本当に素敵な言葉だ…。断捨離で不要なものを捨てたら、新しいものが入ってきました。それも凄いスピードで。本当に必要なもの、必要じゃないものは一ブログで全文を読む
2015年05月31日 10:20
断捨離進行中
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
昨日は、小笠原で震度5強。都内もかなり揺れました!神様の歌を歌っている途中に、グラっときてかなりビビりました。チャリティコンサート中断か?と、一瞬バタバタ。実際には中断せず、続行となりましたが。それにしてもゴスペルって、なんでこんなに心が軽くなるんだろう。賛美歌の魅力にすっかり取り込まれた自分がいます。そして昨日は、歌い手だけでなく、お客様とも一つになる感動を味わいました~。しかし、帰宅後に待ってブログで全文を読む
2015年03月31日 23:37
本日、放送終了!
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
我が家のブラウン管テレビ、本当に映らなくなりました。2015年3月31日正午。デジアナ変換サービス、バッサリ終了されました。今度こそ、本当にバッサリと…。アナログ放送終了後も、頑張って変換してくれていたけれど、流れていた終了テロップは真実だったようです。テレビのスイッチ入れても映らないと、意外とがっかりするものですね。今や、我が家のブラウン管は粗大ゴミと化しました。これをきっかけにテレビを買うのか、それとブログで全文を読む
2015年03月30日 00:41
第13回映画制作ワークショップ
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
毎回どうなることかと心臓がバクバクするワークショップですが、日曜日に無事終了いたしました第13回目はなんと過去最多の14名。それも関東圏内だけでなく、北陸新幹線が開通した石川、九州の福岡、そして大阪からも参加者が…。大阪のダンディなオジ様は、なんと夜中の3時から車を走らせてきてくれたとか…。みなさんの「映画を撮りたい!」という熱い思いが、ヒシヒシと伝わってきました。そして今回の小道具は…魔法の杖というわけブログで全文を読む
2015年03月27日 23:32
カルボナーラ★危険信号
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
調子に乗って、カルボナーラを食べたのが失敗だったのか…。久しぶりにお腹が酷いことに(T T)ぎゅるるるるー、ぎゅるるるるー。トイレの住人と化しておりました。ベーコンは口にしなかったんだけどな~。とほほ。それにしても、つい調子が良くなると、あれもこれもと食べちゃいますね~。ちょっとぐらいいいかなって。ちょっとが実はがっつりになっちゃったり。最近、食事制限がかなり甘くなってきていて、これはいかん自重しないとブログで全文を読む
2015年03月24日 00:42
喫茶店と占い師♪
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
夜は、おつまみ母さんが切り盛りする喫茶店。コーヒーだけじゃなく、美味しそうなお惣菜も並んでいました。ほくほくこういうお店って、本当に落ち着きますね~。その一角に、手相占いをしてくれる占い師さんがいました♪不定期に占いをしているようです。なんだかドラマみたい。実は人生で二度目の手相占い…。一度目は、京都の祇園で見てもらいました。女二人旅。路頭に迷って、縁起を担ぐために出かけた旅でした。でも長い行列に並ブログで全文を読む
2015年03月10日 22:52
ゴーストライター
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2015年03月04日 21:32
医療費控除の時期です
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
本日、通院日。それにしても、いつ行っても病院は混んでいる…。二時間ぐらいは待つ感じ。待っている間に、本を読んだり、構想練ったりしようと思うけれど、なぜかいつも寝てしまいます。うつらうつらが、こくりこくりとなり、最終的に首がガクッと落ちて目を覚ますパターン。そしてまた同じ工程を繰り返すと風邪のせいか、血沈だけちょっと高くなっていましたさて、昨年逃してしまった医療費控除、病院終わった後にダッシュで提出ブログで全文を読む
2015年02月25日 22:23
これは休めってことでしょうか?
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
久しぶりにしっかりと風邪を引きました。とにかく、咳が止まらない…。今年の風邪は、喉に来るようです…。ゴスペルの仲間たちも次々と喉がやられて、咳き込んでいたし。とうとう来たかって感じです。軍艦島の廃アパート最近、CRP0だったので、かなり油断していたツケですね~。風邪からクローン再燃にならないように気を付けないと…。ついでに花粉症もやってきて、顔面ぐちゃぐちゃ(泣)春めいてくると、気分もウキウキするはずがブログで全文を読む
2015年01月18日 21:12
今年もゴスペル歌います♪
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
今年も歌います!ゴスペルいつもパソコンに向かっているだけじゃ、気持ちが内に内に向かっていくだけ。すっきりしないんですいや、もちろん、書いていた作品が乗ってきて、きちんと着地点に到着したときは、もちろんスッキリしますよ。脳内活性化しすぎて、睡魔もどっかへ行ってしまうし…。でも、その状態になれるのはほんの数時間。筆が進み始めるまでは、ただひたすら悶々とするだけです。悶々としている間に、実はめっちゃ考えブログで全文を読む
2015年01月12日 13:18
ひつじ年の抱負
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
やはり太平洋側は暖かい…。セーター一枚でOKなのって、めっちゃ幸せです。ついでに三連休の最終日も、すっきりとした青空です今日は、お世話になっているCINEMACTさんの決起集会に呼ばれたので、ちょっとドキドキ。実はシナリオ書いていても、あまり役者さんと交流がないので…。もっぱら一人作業、個人作業、孤独。ほんと孤独を愛している人じゃないと、辛い仕事かも。もちろん三連休もゴリゴリ書いています。ま、そんなわけで素敵ブログで全文を読む
2015年01月02日 13:03
初夢
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2014年11月24日 23:24
大人の映画学校
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
本日、映画制作ワークショップが無事終了いたしました。参加していただいた皆様、二日間、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m場所はいつものオリンピックセンター常々、施設内の雰囲気が病院っぽいと思っていたので、今回のテーマは、巷を騒がせている『感染』にしてみました。そう、オリンピックセンターの隣は代々木公園。デング熱で、一時閉鎖されていましたよね~。なぜか、隣接する明治神宮は開園されているという不思議な対応でしブログで全文を読む
2014年11月02日 23:46
徳島映画『佳歩』に涙する
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
とてもとても温かくて、素晴らしい映画を見ました…。都内にいながら、故郷が懐かしくなるそんな映画です。徳島を舞台にした、心に葛藤を抱えた人々の物語。映画のタイトルは『佳歩』主人公の女の子の名前です。姿勢よく凛として歩く!お遍路さんの姿が目に浮かぶ名前です…。遍路道をひたすら一人で歩き続けるお遍路さんたちのストーリー、一つ一つに涙があり。何か、心に響くものがありました。悩んでいた気持ちも、この映画を見れブログで全文を読む
2014年10月29日 00:14
【募集中】映画制作ワークショップ
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
新宿駅の新南口。いつものカフェで、講師陣と打ち合わせ。恒例の映画制作ワークショップが近づいてきました開催日は、11月23日(日)、24日(祝)の二日間。なんと今回で、12回目。東京での開催は、基本年一回なので、こりゃあ、年も取るわけだ…。当日の段取り、お題に、機材の分担をテキパキ決めて、みんなで近況報告。最近の若い者は…って会話で盛り上がってしまうところが、おっさん化(?)しています。もう、みんな若くないのブログで全文を読む
2014年10月27日 23:09
徳島の熱い男たち
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
約一年前。ちょうど巨人VS楽天の日本シリーズで大いに盛り上がっていた日私たちは、名古屋で映画制作ワークショップを開催していました!去年は、年明けから、全国津々浦々、色んなところでワークショップをやっていたな~。(あ、私が参加したのは、一部の地域だけです)ミステリーワークショップ in 名古屋そうそう、あの時は、ミステリー作品を二日で撮影して編集したのだった。懐かしい…。最後の別れは、涙うるうるでしたね~ブログで全文を読む
2014年10月26日 20:16
心の鏡を磨こう!
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
Pから電話がある度に、応募した企画書の結果が出たのかと、ドキドキする日々を送っています。新しい世界が一気に開けるのか、それともまた下積みの日々に戻るのか…。もしかしたら、私は今、人生の分岐路に立っているのかもしれません。手に届きそうで、届かない。だから挑戦するんでしょうね。それに人生なんて、山あり谷あり。いいこともあれば悪いこともある。どうしても許せないヒトが出来てしまうと、自分の心も濁ってるのを感ブログで全文を読む
2014年10月22日 00:40
再生医療に期待大
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
最近、執筆活動に明け暮れ過ぎて、このブログ、完全に放置状態でした…。ごめんなさいm(_ _)m入院はしていないのでご安心を…。って誰も心配していないかぁ。さーてさてさて、勤務中に、母からこんなメールが飛び込んできました!なんと、ヒト万能細胞を使って、マウス体内で小腸組織の再生に成功したそうです。2010年に奈良県立医大が、マウスの細胞で小腸の再生に成功したという記事を発表していましたが、次はヒトで成功したといブログで全文を読む
2014年09月21日 03:03
夏が終わる…
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
気が付けば夏が終わっていた…。もうこの入道雲を見ることも、しばらくないだろう秋物の服を、クローゼットから大量に引っ張り出してみました。年齢を重ねると、一年前の服が似合わなくなりますね…。一応、ハンガーに掛けてみたものの、袖を通さなかった夏服もありました。もったいないそれにしても、会社とシナリオ、この関係はシーソーゲームのようです。一方が上手く回り始めると、もう一方でトラブルが起こる。空中に並行なままブログで全文を読む
2014年09月11日 23:36
STAND BY ME
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
色んな感想が飛び交っているけれど、個人的にこれはこれでありだなというドラえもん水田わさびの声に慣れてきただけかもしれないけれど…。ドラえもん、君はゴム製だったんだねそれにしても、あれだけのエピソードをよくまあコンパクトにまとめきったな~という感じ。感動エピソードのオンパレードに、「ずっと起承転結の転続きだよ~」と内心笑うものの…いやはやあのリアルなゴム製のドラえもんの表情に、宣伝通り、ぐっと来てしまブログで全文を読む
2014年09月02日 23:47
夢をかなえるゾウ
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
今更ですが、『夢をかなえるゾウ』を一気読み!あのふてぶてしいガネーシャ(関西弁の神様)が、毒舌で成功するための行動を教えてくれる本です。トイレ掃除、靴みがき、腹八分目、募金、運がいいと口にする、夢を妄想する、応募する。普段の生活の中でちょっと意識すれば出来ることが、実は肝!そして、この本がいいのは何故それを実行すれば良いのか、きちんと理由が書いてある所。私はいくつ実行できているか、チェックしながらブログで全文を読む
2014年09月01日 23:15
県外治療について考える
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
クローンの診断。始めて診断された時はショックでしたが、今はクローンも私の一部と思って仲良くしています。症状が安定しているのもあるけど…。それに今は、”うどんブーム”おしゃれなうどん屋が、あちらこちらでオープンしているので、食事の幅も広がっています”つるとんたん”は最高ですしね。だけど、やっぱり始めて、この病名を聞く人は不安ですよね。まず名前がやっぱりイマイチ。不安を煽る名前だわ。クローンって!!そしてブログで全文を読む
2014年08月10日 20:23
スランプ、スランプ、それでもスランプ
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
スランプ【slump】心身の調子が一時的に不振になっている状態。また、実力が発揮できず、成績などが一時的に落ち込んでいる状態(goo辞書より)年に何度か襲われる、このスランプ短い単位だと、一ヵ月内にも数日現れます。パソコンを前にして、一行書いて、また消す。その繰り返しをぐだぐだぐだと続け、「もう書けない!」とパソコンの電源オフ。そんでもって、しばらくしたら、Huluでも見るか~とまたパソコンの電源オン。そしてブログで全文を読む
2014年07月19日 23:25
ゴスペルの魅力
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2014年07月12日 00:41
私たちは別の部屋へ移動する
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
最近、鉄剤が飲めなくなってきました。あまり副作用を感じない方だったのに、今は飲むと必ず吐き気がします。朝、飲むと電車が辛いし、会社についてから飲むと、これまた午前中に突如気分が悪くなるしで、困ったものです。吐き気がやってくると、じっと治まるの待つ感じ…。打ち合わせ中だと、本当に最悪です。しばし無言あ、夕食後に飲んでみたけど、やっぱりこれも気分悪くなりますね~。時間帯の問題じゃない、やっぱり鉄剤の副ブログで全文を読む
2014年07月08日 00:28
短冊に願いを込めて
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
七月七日は、七夕オフィスビルの一階エントランスに、立派な笹が三本活けられたのは、半月前。そして自由に短冊を吊るせるようにと、机とペンと折り紙が準備されていた。もちろん、このオフィスビルに出入りする全ての人々のために…。最初は、数枚の短冊が揺らめいていただけだったが、毎日少しずつ、みんなの祈りが増え続け、七夕の当日は、枝が見えないほどの短冊が笹に吊るされていた可愛い彼女ができますように家族全員が健康ブログで全文を読む
2014年06月22日 23:58
人前で歌うことに挑戦!
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
大分放置プレイが続いているブログですが、久しぶりに更新しまーす今週末の土曜日は、ずっと地道に練習を続けてきたゴスペルの発表会でした~。目標の一つ、『ソロを歌う』は、出来はどうあれ、とりあえずクリアしました色々と反省点はあるけれど、あんなに大勢の人の前で、歌う体験が出来て本当によかった。特に会場のチャペルが素敵でした。あのチャペルに大分誤魔化して貰った気もするけれど…。とにかく、楽しかったです。そしブログで全文を読む
2014年06月08日 00:58
蛇使いと王女
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
今年の1月に完成したクレイアニメ『蛇使いと王女』を公開します。 『蛇使いと王女』(制作年:2014年、上映時間:6分4秒、制作国:日本)<あらすじ>物語の舞台は、人形達が住む王国。しかし王国を悲劇が襲う。元凶は継母のイザドラ。イザドラは蛇使いだったのだ。王国を奪うため、王をカエルの姿に変えると、人間界に追放するイザドラ。そして王女・アナベルは、牢獄に閉じ込められる。そんなアナベルの前に現れる亡き母の精霊!ブログで全文を読む
2014年06月07日 23:36
カルフ映画祭
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
関東も梅雨入りしました…。あんなに暑かったのに、また急に寒くなりましたね。ぶるぶるぶるみなさんは体調崩していないですか?大丈夫ですか?急激な気温の変化、季節の変わり目に弱いのはなんとなーく、経験から分かってきたので、要注意の季節です。今のところ、体調は崩していないので、なんとかコンサートまで、体調維持したまま行きたいぜっ本番で声がでない…なんてことには、なりたくないしね!さて、本日は恒例のカルフ映画ブログで全文を読む
2014年05月22日 23:50
ぶらり散歩の旅はいかが?
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
5月は母の日。5月上旬は、花屋もデパートも母の日コーナーで盛り上がっていましたねま、11日が過ぎれば、母の日コーナーはどこへやらでしたが…。もうすぐ6月。6月は父の日があるけれど、なぜかトーンダウン。そもそも、母の日にはプレゼントを買っているけれど、父には買っていないなぁこの差はなんでしょう…。さて、私はと言えば、石川県から母が来ていたので、日曜日に一緒にぶらぶらと街中を散歩しました。天気も快晴で、夏日和ブログで全文を読む
2014年05月15日 23:13
歌うことは免疫力を上げる!
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
海外ドラマのgleeを見て、あんな風に歌いたいと始めたゴスペル。実はレッスンに通い始めてから、もうすぐ一年になります。正直、こんなに続くと思っていなかったし、こんなに真剣に練習するとも思っていなかった。というのが正直なところさらに来月は二回目のゴスペルコンサートそして今年の目標として掲げているソロに初挑戦します!ってこれが、本当に緊張するし、なかなかゴスペルっぽく歌えなくて四苦八苦。カラオケのようにエブログで全文を読む
2014年05月06日 04:42
運命を変える「電子ブック」書き方セミナー(シナリオ)
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
ゴールデンウィークも気が付けば、残すところ後一日。何をしたっていうわけでもなく、ぼーっとしているうちに休みが終わってしまったような…ははは、困ったもんだ。ついでも昼夜逆転しまくりです。くくくっ。ま、そんな私の目を無理矢理こじ開けたのは、子供の日の早朝に突然やってきた地震ですが久しぶりに結構揺れましたね~。ビビりました!!ぐわんぐわんと、揺れていた時間も結構長かったような…。うちのマンションは、エレベブログで全文を読む
2014年04月29日 23:24
ホラーワークショップ
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
今年も、松山高校のワークショップがやってきました。埼玉県の東松山市。この季節に毎年、訪れる場所。今回で三回目なので、もう慣れたものです。そして、毎回生徒さんの成長に驚かされる日でもあります。10代の一年って、本当に成長の幅が大きいです。一年前にお会いした一年生が、すっかり先輩(二年生)になって逞しく成長していました。精神的にも肉体的にも…。私の年になると、あんまり成長(老化)しない方が嬉しかったりすブログで全文を読む
2014年04月28日 00:34
新・のび太の大魔境
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
上映終了間際。ドラえもん映画を見ずに、一年を過ごすことなど出来ません!ってことで、日曜日、急遽、駆けドラを決行『ドラえもん 新・のび太の大魔境』しかし上映時間を調べると、なんと一日に一回の上映のみ。それも朝の9時からの回しかないなんて…。とほほ、日曜日はゆっくり眠りたいのだけれど、眠い目を擦って、映画館へ行ってきました。チケットはもちろんネット予約。だけどお客さんは、「アナと雪の女王」にがっさり持っブログで全文を読む
2014年04月20日 22:01
明治大学へ行ってきました★
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
春、この時期になると一緒にやってくる情報処理試験…。そんでもって、なかなか進まない参考書を鞄に詰めこんで、一緒にいる時間が増える時期。まあ、持っているだけで安心感があるので、とりあえず鞄に入れている状態が続きます。お陰様で、おニューの鞄の形が悪くなりましたま、持っていても仕方がないので、電車の移動時間に一応参考書を広げます。だけど、これがよく眠れるんですね~ほほほほ、そういうわけでなかなか進まないブログで全文を読む
2014年04月07日 00:49
ホラーのシナリオはゾクゾクする
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
今日は一日寒かったですね~。みなさん、風邪を引かない様に気をつけて下さいね。桜も強風でかなり散ってしまったし、早く写真撮らなきゃ―と焦って熊野神社へ行ってきました。近所なので、単なる散歩です。せっかく一眼レフを買ったのに、あまり使いこなせていないしね。絞りやら、シャッタースピードやらを変えながら撮影してみました。これが、熊野神社のしだれ桜出かけた時間が遅かったので、若干光不足。だけどフラッシュを焚ブログで全文を読む
2014年03月31日 23:59
不思議な二人暮らし
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
桜、咲きましたね本当は桜の写真を掲載したかったのですが上手く撮れなかったので、代わりに自宅のカエルでも載せておきます。花見団子がうまい(花見団子はクローン病でも食べられます!)それにしても花粉もまだ飛んでいますね春が来る度に花粉かって思うと、せっかくのうららかな季節もイメージダウンです。ほんとーに。スギにヒノキにイネ科の雑草と、私の花粉症はこの先まだまだ続きそうです…。だけど、だけどですよ。飲んでブログで全文を読む
2014年03月26日 00:01
夢を叶える夢を見た
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
最近、眠れない…。特に平日。鬱とか不安とかではなく、なんだか寝るのがもったいなくて眠れない睡眠不足はクローン病の天敵なんだけどね。だけどダメなものはダメ。どうも脳内が活性化しすぎで、休まらないようです。そして気が付くと、カーテンの隙間から夜明けの光が差し込んでいて…。あ、もう朝って状態。まぁ、その分、週末はかなり爆睡してしまうのだけど、寝溜めって効果ないので意味ないですね~。そんな私が、最近ベッドでブログで全文を読む
2014年03月16日 00:28
クローンと披露宴
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
「クローン病でも披露宴に出席できますか?」「YES YES YES」むしろ安心して、お料理が食べられると思いますまずは前菜から…土曜日は、会社の後輩の結婚式でした。それも社内恋愛なので、披露宴会場のテーブルは、会社関係者ばかり。そう、三テーブルも会社っていう不思議な披露宴。先輩として披露宴にお呼ばれされたのも、今回がはじめてなので、なんだかドキドキ。ただ席につくと、右見ても左見ても会社の上司と同僚ばかりだったブログで全文を読む
2014年03月14日 00:02
ひつじたちの災害対策
 ( 名良之繭子さんのプロフィール)
先日、3月11日を迎えました。2011年3月11日。東日本を襲った未曾有の大地震に津波に原発事故。あれからもう3年も経ったのですね…。記憶が薄れていくのが何よりも怖い。あの日あったことを、私たちは忘れてはいけないのに。その想いをこめて、黙祷を捧げます。さて、日本は地震大国。大学の卒論のテーマは、何気に歴史地震でした観測機器がなかった時代に記録として残っているのは、古文書。なのでひたすら図書館通いです。その他、ブログで全文を読む
スポンサーリンク