なにわのねこさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2024年03月17日 20:51
3月。別れの季節。
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
ここしばらくはなぜかショパンの「別れの曲」が頭に流れてきていました。若い頃、ショパンのピアノ曲は好きでしたがその中で、この曲はあまり好きではなかったんですよ。もっと、「革命」とか「幻想即興曲」とかそういう派手というかスピード感のある曲? が好きでした。黒鍵のエチュードとかも好きでした。後はワルツ系も好きでした。でも、最近、別れの曲を出だしからずっと聞き続けると(脳内で)この曲、静かに始まるものの段ブログで全文を読む
2024年03月15日 23:57
寝て起きたら、手先が器用になっていた話。
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
何かあったんでしょうか。今日のアクセス数が37人もあるんですが。もうここ数年…10年以上? アクセス数が30を超えることなんて全くなかった(20を超えるのも珍しいくらいだった)のに。なんか、このブログがどこかに晒されてる…とかあったらどうしよう。今朝は深夜2時に起きました。というか、母から来たLINEで起こされました。結構しっかり起きてしまって、そのまま寝直せそうになかったので薬を飲んで、効いてくるまでブログで全文を読む
2024年03月14日 18:40
サンドイッチを作るわけではないけれど
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
10枚切りの食パンを買ってきました。関西では、関東ではあまりないらしい「5枚切り」が主流というか人気があるのですが私はもっと薄い方が好きなので、食パンを買う時は大抵6枚切りを買います。最近は朝ごはんは食べたり食べなかったりそもそも起きたら夕ご飯の時間だったりで相当不規則です。ここ1~2年ほどは朝食を取る時は「スナックパン」という細いパンを食べていました。(これも昔からありますよね。昔から好きでした)ブログで全文を読む
2024年03月13日 19:15
呪われた町?
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
一昨年くらいか、もっと前か、近所の小さな中華料理屋さんが「手術のため」ということで一時閉店していたんです。再開予定日が書かれた貼り紙が、再開予定日をとっくに過ぎても貼られたままだったので大丈夫なんだろうかと他人事ながら気になっていましたがその後、無事再開しました。そのお店と同じ並びに、なんだろう…介護施設? 福祉施設?でしょうか、「施設」というには小さいのですが、ヘルパーさんがいらっしゃるようなイブログで全文を読む
2024年03月12日 17:49
成分表示
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
マザーグースに、こういったものがあります。日本語訳はこちらのページのものを引用させていただいています。→「精選 マザーグース英文集」上記のページには、原文(英語)も併せて載っています。男の子は何でできている?男の子は何でできている?カエルにカタツムリそれに子犬のしっぽそういったもので男の子はできている女の子は何でできている?女の子は何でできている?砂糖にスパイスそれにすてきなものすべてそういったものブログで全文を読む
2024年03月07日 20:44
眠れない夜
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
最近、また飲むお薬の量が増えてきている気がします。なかなか寝付けず、薬を足してまだ寝つけず、さらに薬を足して、朝8時9時に寝て夕方起きる…という…寝られないというより、単なる昼夜逆転現象ですね…。先日は寝られない真夜中に平袋を作って、それにコラージュしてみました。このペーパー(A4サイズ)で平袋を作成してその平袋に画像のピンクの服装の女の子ステッカーでコラージュしました。完成品。こんな感じになりましたブログで全文を読む
2024年03月07日 20:44
眠れない夜
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
最近、また飲むお薬の量が増えてきている気がします。なかなか寝付けず、薬を足してまだ寝つけず、さらに薬を足して、朝8時9時に寝て夕方起きる…という…寝られないというより、単なる昼夜逆転現象ですね…。先日は寝られない真夜中に平袋を作って、それにコラージュしてみました。このペーパー(A4サイズ)で平袋を作成してその平袋に画像のピンクの服装の女の子ステッカーでコラージュしました。完成品。こんな感じになりましたブログで全文を読む
2024年03月06日 22:12
カナダの少女とデンマークの王子
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
ブログネタにしようと思ったまま、放置してしまっているもの(ネタ・画像)がいろいろ溜まってきてしまっているので今日はこちらで。結構前のネタなので、現在とは内容が異なる部分があります。コラージュや手帳デコの流行と共に100円ショップでもコラージュ素材が増えている気がします。コラージュ素材は基本的に文具コーナーにありますが、意外なところで、コラージュ素材になりそうなものを見つけました。それがこちら。(画像ブログで全文を読む
2024年03月06日 22:12
カナダの少女とデンマークの王子
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
ブログネタにしようと思ったまま、放置してしまっているもの(ネタ・画像)がいろいろ溜まってきてしまっているので今日はこちらで。結構前のネタなので、現在とは内容が異なる部分があります。コラージュや手帳デコの流行と共に100円ショップでもコラージュ素材が増えている気がします。コラージュ素材は基本的に文具コーナーにありますが、意外なところで、コラージュ素材になりそうなものを見つけました。それがこちら。(画像ブログで全文を読む
2024年03月04日 23:09
楽天スーパーセール
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
本日20時から楽天スーパーセールが始まりました。最近は以前ほど楽天を使わなくなってしまい、3ヶ月に一度のスーパーセールもあまり気にしなくなっていました。でも今回はブランドの(?)マステが少し安くなっていたのでいくつか購入しました。そのマステを紹介したいので久しぶりにアフィリエイト貼ります。※「ステマ」の規制が厳しくなったので、一応「アフィリエイト」(→ここから買うとなにわのねこにポイントが入る)であるブログで全文を読む
2024年03月04日 23:09
楽天スーパーセール
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
本日20時から楽天スーパーセールが始まりました。最近は以前ほど楽天を使わなくなってしまい、3ヶ月に一度のスーパーセールもあまり気にしなくなっていました。でも今回はブランドの(?)マステが少し安くなっていたのでいくつか購入しました。そのマステを紹介したいので久しぶりにアフィリエイト貼ります。※「ステマ」の規制が厳しくなったので、一応「アフィリエイト」(→ここから買うとなにわのねこにポイントが入る)であるブログで全文を読む
2024年03月03日 21:06
何もしてないのに…
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
わー!ものすごく久しぶりの更新ですね!このところ、ちょっと疲れてダウンしていました。今の時代はもうそういうことはないのかもしれませんが、私が20代の頃、PCに不慣れな年配の上司(←複数)がExcelやWordを使っている際に「何もしてないのに、こんなのになった…」とよく私にお呼びがかかりました。(私も全く詳しくはないんですけど)大体の場合は何かの設定が変更されていて「何もしてない」はずがないんですが皆さん「私ブログで全文を読む
2024年03月03日 21:06
何もしてないのに…
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
わー!ものすごく久しぶりの更新ですね!このところ、ちょっと疲れてダウンしていました。今の時代はもうそういうことはないのかもしれませんが、私が20代の頃、PCに不慣れな年配の上司(←複数)がExcelやWordを使っている際に「何もしてないのに、こんなのになった…」とよく私にお呼びがかかりました。(私も全く詳しくはないんですけど)大体の場合は何かの設定が変更されていて「何もしてない」はずがないんですが皆さん「私ブログで全文を読む
2024年02月27日 20:56
私が苦手な海の生き物
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
そういえば、先日メルカリで私が出品していた韓国の作家さんのステッカーを購入してくださった方がいるんです。購入した時点では、その購入者さんはまだ評価も0(=取引0)で、プロフィールも何も書かれていなかったのですが発送後にふとその方のプロフィール欄をもう一度拝見すると「海の生き物が好きです」と言ったことが書かれていました。あー…。発送する前に確認すればよかった…。確認しておけば、何か海の生き物のシールなブログで全文を読む
2024年02月27日 20:56
私が苦手な海の生き物
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
そういえば、先日メルカリで私が出品していた韓国の作家さんのステッカーを購入してくださった方がいるんです。購入した時点では、その購入者さんはまだ評価も0(=取引0)で、プロフィールも何も書かれていなかったのですが発送後にふとその方のプロフィール欄を拝見すると「海の生き物が好きです」と言ったことが書かれていました。あー…。発送する前に確認すればよかった…。確認しておけば、何か海の生き物のシールなりなんなブログで全文を読む
2024年02月26日 20:33
(偽)楽天からのメール
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
1ヶ月前の話なんですが、私のYahoo!メール宛に「楽天」からメールが届きました。画像はクリックで大きくなります。これによるとですね、私がリボ払いでASUSノートパソコンを買ったらしいです。もちろん、買っていません(・∀・)しかもリボ払いって。普段、楽天でショッピングされる方は分かるかと思いますが、楽天で買い物をすると、まず楽天から自動配信の確認メールが届いてその後ショップから具体的なメールが届きます。このメブログで全文を読む
2024年02月26日 20:33
(偽)楽天からのメール
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
1ヶ月前の話なんですが、私のYahoo!メール宛に「楽天」からメールが届きました。画像はクリックで大きくなります。これによるとですね、私がリボ払いでASUSノートパソコンを買ったらしいです。もちろん、買っていません(・∀・)しかもリボ払いって。普段、楽天でショッピングされる方は分かるかと思いますが、楽天で買い物をすると、まず楽天から自動配信の確認メールが届いてその後ショップから具体的なメールが届きます。このメブログで全文を読む
2024年02月25日 22:43
天使と悪魔
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
コラージュどころか、生きるのにすら飽きてきても(前日の記事参照)欲しいものは欲しい。恐るべし飽くなき物欲…。今日も脳内で2人のなにわのねこが戦っていました。「2人のなにわのねこ」とは、節約を勧める天使のなにわのねこと浪費を勧める悪魔のなにわのねこです。脳内ではこういう感じで議論されています。悪魔ねこ「このデザインペーパーとそっちのデザペ、2つとも両面印刷で可愛い! 欲しい!」天使ねこ「ただでさえ金ブログで全文を読む
2024年02月25日 22:43
天使と悪魔
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
コラージュどころか、生きるのにすら飽きてきても(前日の記事参照)欲しいものは欲しい。恐るべし飽くなき物欲…。今日も脳内で2人のなにわのねこが戦っていました。「2人のなにわのねこ」とは、節約を勧める天使のなにわのねこと浪費を勧める悪魔のなにわのねこです。脳内ではこういう感じで議論されています。悪魔ねこ「このデザインペーパーとそっちのデザペ、2つとも両面印刷で可愛い! 欲しい!」天使ねこ「ただでさえ金ブログで全文を読む
2024年02月24日 17:14
あきが来た
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
久しぶりにパソコンを開きました。その間にもご訪問してくださっていた方、ありがとうございます(*^^*)冬が終わって秋が来る…ということは多分ないかと思いますが(異常気象で今後変わってくるのかもしれないので「多分」で)来たのは「飽き」です。久しぶりに天然石のさざれを買いたいと思ったのですが、収納場所もなく、うちにある天然石を眺めながら癒されています。工作は、「おすそ分けファイル」と「おすそ分けファイルっぽブログで全文を読む
2024年02月21日 22:23
毎日更新できていなくてすみませんm(__)m
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日は(今日も)体調が良くなくてもうすぐ寝ます。身体がしんどいというのもあるのですが、ここ最近1~2日に最低2回は「死にたい…」と考えてしまいます…。特にこれから先の未来のことを考えると死にたくなることが多いです。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。にほんブログ村ブログで全文を読む
2024年02月17日 22:48
探し物はたいてい「そこ」にある
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
なかなかブログを更新できず…。スマホからの記事投稿がもっと使いやすかったらもうちょっと頻繁に更新できる気がするんですが…。あまりに長く更新できなかったら、読者様にこのブログの存在を忘れられてしまいそうです。(当然、なにわのねの存在も忘れられてしまいますね)なにわのねこはコラージュや他の工作などする際は床に座って(一応クッションに座って)やっています。作業に使う机は、折り畳み式のとても小さいものなのでブログで全文を読む
2024年02月14日 19:57
Done
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
「ドネ」でも「ドーン」でもなく「ダン」です。通常の英語の読み方なら「doun」と発音しそうなところですが英語という言語は何かと「例外」が多いですね。昨年の記事に、自分の手帳をご紹介しました。→こちら昨年は丸々一年この手帳を使い、今年も使っているのですが、この手帳は月末になってから翌月のカレンダーシールを貼り付けるため長期的な予定や計画を立てるのには不向きなんです。(そもそも、今日もこの先も予定なんて何ブログで全文を読む
2024年02月11日 20:23
コレクションの収納(引き出し編)
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日のブログで、どこまでが本当に聞こえる音で、どれが幻聴なんだろう…と言ったことを書きましたが、その後、さらに悩み始めました。昨夜も犬が吠えていたんですがこれは確かに耳から聞こえるんですよ。よく聞こうと耳を澄ますとやっぱり聞こえなくなるんですが、吠えた→飼い主が何か対処して吠えるのをやめさせた…という気がします。今朝、起きると、男性の声でぼそぼそ言っているのが聞こえました。これも以前からよくあり、隣ブログで全文を読む
2024年02月10日 21:04
どこまでが本当?
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
すみません、PCの調子がとても悪いのと私も何の前兆もなく急にしんどくなる場合があるのでもしかしたら、ブログが中途半端な状態でアップしてしまうかもしれません。2週連続でカウンセリングを当日キャンセルしてしまいましたが、昨日は無事行けました。そこで、何の話からそういう話題になったのか忘れたんですが「(本当は鳴っていないのに)寝ていると玄関のチャイムの音が聴こえる」とカウンセラーさんに言いました。そして、ブログで全文を読む
2024年02月08日 18:37
さすが、ねこ。
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
なぜかとてもしんどい日が続いて何もできていません…。多分1日22時間くらいベッドに潜っている気がします。昨年、一時期「もううつ病治ったんじゃない!?」と思うくらい調子が良かった時があったんですがやっぱりダメです…。本日の画像トラックです。(一応、ナンバープレートとか社名とかが写り込まないように撮ってます)荷台の一番上に茶色?ベージュ?オレンジ?のものがかぶせられていますが、ちょっと硬めの布(?)みたブログで全文を読む
2024年02月04日 18:32
そっちじゃないです…
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
メルカリでデザインペーパーか何かを購入した際にうさぎを抱っこした女の子の柄のコラージュシート(自分で絵に沿って切って使うコラージュ用のペーパー)をおまけに頂きました。余白部分に英語が描かれているなど、おしゃれで可愛い柄なんですが、その英語が一瞬読めなかったんです。筆記体をさらに崩した感じのフォント(?)だったのでよーく見てみると「A」で始まり、ラストが「wonderland」の記載があるのであ、アリスか。こブログで全文を読む
2024年01月31日 19:40
表か裏か
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
コラージュやおすそ分けファイルに凝り始めた最初の頃はとにかくA4のデザインペーパー(以下デザペ)がたくさん欲しくてフリマアプリで「ランダムで30枚セット」というようなデザペを買い漁っていました。でも、ある程度集まると「どういうのが入っているか分からないランダムより、多少高くても自分の好みの柄のデザペを買いたい」と思うようになってきました。それからは自分好みのもの(ほぼ花柄デザイン)を選んで買っていブログで全文を読む
2024年01月30日 19:12
拍子抜けした
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
とんでもなく体調が悪いんですよ。で、ベッドでヤフーニュースとか見ていたら「コロナの後遺症」について書かれていた記事を見つけてそれを読むと、めちゃくちゃ自分に当てはまるんです。疲れやすい、倦怠感、抑うつ状態などなど。そうか!私がこんなにしんどいのはコロナの後遺症だったのか!と納得しそうになりましたが、よく考えると、そもそも私はコロナに(今のところ)感染していないので感染もしていないのに後遺症だけが出ブログで全文を読む
2023年12月12日 19:51
なぜか、忙しい。
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今年、特にここ半年ほどはなぜか忙しい気がします。「まとまった空き時間ができたら、これをしよう♡」というものが趣味関係なり家事関係なりいろいろあるんですが、空き時間が全くなくて、どれにも全く手を付けられない状態のまま何か月も放置されています。(ブログ書いているのが空き時間と言われるとそうかもしれませんが(^^;)無職で、こまめに家事をしているわけでもなく一体、何がここまで私を忙しくさせているのか自分でもブログで全文を読む
2023年12月11日 18:44
謎ルール
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日、体調の悪そうな子どもさんを連れたお父さんに休日診療所の場所を間違って教えてしまったのがずっと気になっています。なんだか、インフルエンザや他の呼吸器系の感染症が子どもの間で流行しているそうですね。2020年代は流行り病の時代なのでしょうか。さてさて、集めてきた紙ものが大量にありすぎて年末を機に一掃したいところです。よく私がデザインペーパーを購入している作家さんから「このデザインペーパーを使った作品ブログで全文を読む
2023年12月10日 16:13
道案内
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
私は普段から道を聞かれることが割と多いです。家の近辺に限らず、東京とか海外でさえも聞かれます。今日、出さないといけない書類があって散歩がてらいつもと違う道を歩いてポストに行きました。その途中で自転車に乗った若い男性に「このあたりに〇〇というのがあると思うんですが、どのへんか分かりますか?」と聞かれました。〇〇というのは休日でも開いている病院でした。よく見ると自転車の後部座席にはマスクをした小さな子ブログで全文を読む
2023年12月09日 22:23
先週の100均の戦利品
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
随分長い間、ブログを更新していなかったんですね。私の感覚だと昨日は更新しなかったから2日ぶり…という感じだったので、最新記事の日付を見てびっくりしました。↑今日が日曜日と思っていました(笑)2日抜けただけですね。先週のカウンセリングの帰り、例によって100均巡りをしました。先日、叔母に誕生日プレゼントのお礼の手紙を書こうとしたんですが最近手紙を書くことがほとんどないので、レターセットが手元になく…。(実家ブログで全文を読む
2023年12月06日 19:24
菅田将暉さん似
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
いつも行くセブンイレブンに、なんだか菅田将暉さんに似ている(ような気がする)店員さんがいます。まだ2回見かけただけなんですが、最初は「え、もしコンビニ店員が菅田将暉だったら、客はどう反応する?」的なドッキリかと思ってしまいました。それほど似ているのか、というと…よく分かりません…。東京に住んでいる人は、芸能人を見かけたことがあるという方もそうそう珍しくはないと思うんですが、地方で(菅田将暉さんに関しブログで全文を読む
2023年12月04日 16:38
海外マステ 新たな収納方法
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
前回に引き続き、海外のマスキングテープの話です。興味のない方はスルーしていただて大丈夫です。こちら、以前にアップした画像です。(画像は全てクリックで大きくなります)11/8の「白いお花の海外マステ」と言う記事に載せたものです。もう一枚、同じマステを別の角度から見た画像も載せているのでもし興味があるというひとがおられましたら良かったらそちらもご覧ください。このマステは、1ループ100cm、1巻=10m巻きという多ブログで全文を読む
2023年12月02日 19:35
海外マステの価格設定の謎
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
私はネットで海外マステ(主に台湾マステ)を購入しています。ネットというのはメルカリなども含みます。(そもそも日本の店舗に置いていないと思われるのでネットで購入するしかないです)ここ1年ほど、よく購入していたショップさんが2軒あるのですがつい最近になってショップさんではなく、マステのメーカーさんから直接買えるということに気づきました。メーカーさんのショップを覗くと、今まで購入していたショップさんよりブログで全文を読む
2023年12月01日 19:22
ブロックされてしまいました。
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日は通院日(診察)だったのですが行けなくて、明日のお昼ごろに行くことになりました。最近診察に行けなくて翌日に行く…ということがよくあります。(カウンセリングはカウンセラーさんのお時間を空けていただいているのでできるだけ行きたいと思っています)そういうのを見越して、土曜日の通院でもお薬7日分出していただきたいところなんですが、土曜日の通院だとお薬6日分しか出してくれないので今日はお薬がなくて辛いですブログで全文を読む
2023年11月30日 17:03
少しだけ有意義な2日間
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
一昨日は起きたら16時だったと書きましたが、昨日・今日は割と早くに目が覚めて2度寝することもなかったので普段できないことを少しだけですがすることができました。(それでも、まだできていないことの方がはるかに多いんですが…)今日は日中は暖かく、買い物に行ったり部屋の片づけなどしましたが先ほど1階の郵便受けを見に行くと、結構冷え込んでいて、今は家の中ですが昼間の服装+何か羽織るものがないと寒いです。日中動けブログで全文を読む
2023年11月28日 19:24
今日の出来事
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日はすごく眠くて、起きたら16時でした。寝たのが24時頃だったので、相当寝ています。16時間寝てますね。そしてまだ眠い。いつも寝る時は、スマホを観ながら寝落ちする感じです。イヤホンはBluetoothのワイヤレスイヤホンをを使っています。首に掛けられるので、寝ている時以外も、そのまま首からペンダントのように下げていることが多いです。また、起きたら首にかけていたイヤホンが、首から落ちかけている…なんてこともしょっブログで全文を読む
2023年11月27日 04:00
スタート地点
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
寝られないのでブログ書きます。英語力がものすごく低下しています。せっかく覚えたあれやこれやが、音を立てて脳みそから崩れ落ちて行ってしまう感じです。ちょくちょく「もう一度勉強したいな」とは思うものの、行動に移せません(´・ω・`)もういっそ、1から(もしくは0や-かもしれません)やり直そうかと思っています。フランス語の勉強を。(英語ちゃうんかーい!)フランス語は仏検を5級と4級を取った時点で完全にストッブログで全文を読む
2023年11月26日 01:16
魔法の鏡
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
近頃は鏡を見ることが少なくなりました。このアパートはクローゼットの扉が大きな鏡になっているので外出時など見る機会はたくさんあるんですが鏡の自分を見ると悲しくなるので、あまりちゃんと見ていません。せいぜい外出前に髪が乱れていないか確認する程度です。母が以前私に「痩せたら可愛くなるのに」と言っていました。でも、体重が減っても(最近また増えたけど…)確かに少し顔がスッキリした気もしますが、とても可愛いとブログで全文を読む
2023年11月23日 17:15
いづれの御時か
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
以前から(平成の頃から)「昭和レトロ」という言葉をよく見かけていましたが、最近は「平成レトロ」というのもありますね。平成はレトロじゃないやろ…と思ったのですが・写ルンです・ポケベルなどのアイテムが「平成レトロ」のようです。そうか、写ルンですは平成にできたんですね。もっと昔のイメージがありました。そういえば29歳の頃だったか30の頃だったかニューヨーク一人旅にも写ルンです持って行ってました。なるほど、確ブログで全文を読む
2023年11月22日 20:27
敬語
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
ちょっと前、何かを調べようとして(何だったのか忘れましたが)検索していると、ヤフー知恵袋に「電車が参ります」ってなんで電車に敬語使うの?みたいな質問があることに気づきました。確か、すでに他の人から回答があったようだったので回答部分は読んでいないのですが「電車に敬語」という発想がなかったのでかなりのインパクトをを受けました。「敬語」というものは知っているのに「謙譲語」を理解していないのって、質問者さブログで全文を読む
2023年11月21日 19:52
アメリカのTVドラマ
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
もう1か月近く前の話になりますが、アメリカで大人気だったテレビドラマ「FRIENDS」にてチャンドラー役を演じておられた俳優さんが亡くなりました。もちろん直接の知人ではないしFRIENDSでしか見たことのない俳優さんでしたがそれでも訃報にはショックを受けました。チャンドラーというのは割とコミカルな役だったのですが(そもそもFRIENDSはコメディなので、大抵がコミカルかもしれませんが)処方薬依存で治療されていたとのこブログで全文を読む
2023年11月19日 23:20
猫と目が合う&手帳
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日の朝…というかお昼前くらいに近所のコンビニに行ったんです。徒歩、数分の。途中、アパートと古い平屋の間に細い隙間があって一応フェンスが立てられているんですがよく野良猫とか野良(?)イタチとかがその隙間を通っているのを見かけます。今日もふと見ると猫がいたので「あ、猫だ♡」と思ってよく見ようとすると、その猫さんと目が合いました。ただ、その猫さんはちょうど用を足すところだったようで…。あ、ごめんごめん…どブログで全文を読む
2023年11月17日 19:30
バタバタしていて
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
すみません、体調不良+この土日はバタバタするので次の更新は日曜日の夜か、月曜日になります。コメント返信もその時必ず!します何かとすみません…ブログで全文を読む
2023年11月15日 20:26
思うように進まない
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
〇日までにしたいこと、しないといけないことみたいなのが、もう、めっちゃあるんですけれども身体が思うように動かず、何一つ進んでいなくて気持ちだけ焦る…というここ数日だったんですが、今日はちょっとだけですが進みました。夕方ごろ、よっしゃ!ここまで終わったから、次こっち!と、次の作業に取り掛かろうとしたら急にぶるっと寒気がしました。今日は暖かかったけど、やっぱり夕方にもなると寒いな…。と思った瞬間、それまブログで全文を読む
2023年11月14日 18:29
久しぶり
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
先日、通販サイトで購入して、サイト上では購入済みになったものの連絡が全く来なくてちょうどその頃クレジットカードのシステムエラーがあったらしい…というようなことを書きました。その後、同じサイトの別のショップで1点購入してみたんですがそのサイトからは即「購入完了メール」が届き、ショップ側からも連絡と即日に発送完了の通知が来ました。うーん。やっぱりクレジットのエラーがあった時の購入はなかったことになってブログで全文を読む
2023年11月13日 16:53
空目
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
急に寒くなりすぎじゃないですか?昨晩はヒートテック+トレーナー+布団3枚でもまだ寒すぎてアンカも入れました。ちなみに一昨日までの寝る時の格好は薄手の長袖Tシャツ1枚と布団も1枚(朝寒くなりそうと思った時は2枚)という感じでした。(さらに数日前にはエアコンや扇風機も使っていました)寒いと布団から手を出すのも辛いので、寝ながらスマホ操作もなかなかできないです。さて、空目。最近「何かと見間違えた」と言ったブログで全文を読む
2023年11月12日 16:21
空耳(劇団四季「キャッツ」編)
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日、昼過ぎくらいから夜21時頃までなんかの不具合でクレジットカードが使えない(特にJRとかコンビニとか?)っていうことがあったそうですね。私、昨日の21時前くらいに通販で購入したんですよ。「購入が完了しました」と画面上には表示されたのですが、通常届くはずのそのサイトからの購入完了のお知らせメールとか、買い物した各ショップからの「注文を受け付けました」と言ったメールが全く届いてなくて。これ、買えているブログで全文を読む
スポンサーリンク