いちごさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年05月29日 11:23
楽しい時間をありがとう
 ( いちごさんのプロフィール)
楽しい時間をありがとう 幸せな時間をありがとう 想い出をありがとう 帰りに見たテレビ塔 雨の中でもとても綺麗に見えました きっと幸せな気分がそうさせてくれたのかもしれません とても緊張したけど、ものすごく貴重な時間を過ごすことができて 本当にありがたく...ブログで全文を読む
2017年05月27日 12:17
アルバイトのお誘いをいただいたけど
 ( いちごさんのプロフィール)
もう何年も会ってない友人に、用事があって久しぶりにメールをしました 2週間ほどに渡り、いろいろとやり取りをして、その件は済んだのですが 昨日、『まったく別件で』というメールが届き その友人が働いている会社でアルバイトの募集をしてるんだけど 働いてみないか...ブログで全文を読む
2017年05月26日 11:13
良いことも悪いことも
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は4週間に1度の内科の通院でした 今回は血液検査と尿検査があったので、まずは検査を済ませ 結果を待ってからの診察でした 診察室に入り、今回は血液検査の結果からで 『γ-GTPが高いけど、気にするほどの高さじゃないね    標準値とたいした変わらないから...ブログで全文を読む
2017年05月25日 10:00
今日で丸8年になりました
 ( いちごさんのプロフィール)
今日でBLOGを初めて、丸8年が経ちました 今日は内科の通院で、血液検査などがあるので 帰宅が何時になるかわからないし、体調もわからないので 予約投稿させていただきますm( _ _ )m ここしばらく、BLOGを続けようかの迷いがあり 更新はしていますが、みなさんのBLOG...ブログで全文を読む
2017年05月24日 11:30
ただでさえイライラしていたのに
 ( いちごさんのプロフィール)
先週末は甥っ子のバスケの大会の応援に行ってきたと 先日のBLOGで書きました が・・・ そこで、腹立つことがあり、イライラムカムカすることがあっての 月曜日の神経精神科の通院だったので、余計にムカついたり 疲れたりして、昨日は早めに休んだのですが・・・ まだ...ブログで全文を読む
2017年05月23日 14:21
調剤薬局で号泣
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は4週間に1度の神経精神科の通院でした 2日間の甥っ子の大会の後だったので、ハードでしたが なんとか行き、今回は思ってることを正直に話そうと思ってたのですが それが大きな間違いだったことを痛感した診察でした これから昨日の診察について書こうと思います...ブログで全文を読む
2017年05月22日 14:09
週末は甥っ子の応援に行ってきました
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日と昨日の2日間は、上の甥っ子の バスケの大会の応援に行ってきました 今年で高校3年生の甥っ子は高校最後の大会 それだけに、昨年同様、全国大会出場してもらいたいと思い 頑張ってる姿を応援して、写真も撮りたいと思い 2日間とも行ってきました 結果は3...ブログで全文を読む
2017年05月19日 10:50
ちょっと得した気分
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の日記で午前中は外出したと書きましたが 気分転換も兼ねて、大好きな西野神社へ行って来ました お天気も良くて暖かく、ちょうど八重桜が満開だったので テンションUP まずは参拝をしてから、スマホで写真撮影していました まさかこんなに咲いてるとは思わなかっ...ブログで全文を読む
2017年05月18日 14:12
いろんな痛みが・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
今日の午前中は体調も悪くなかったので外出したのですが 帰って来たら、下腹部痛が強く出てきて、今日は痛みが強いなぁと思ったら 頭痛も酷くなったので、パソコンの前に座ったら 余計に両方の痛みが酷くなったので、スマホから更新してます 急に強くなった...ブログで全文を読む
2017年05月17日 12:08
初収穫♪
 ( いちごさんのプロフィール)
数日前になりますが・・・ ガーデンレタスを収穫しました~ といっても、最初に発芽した2つの芽のだけですが こんなにワサワサになり、本当は間引かないといけないのですが もったいないので、間引かずにいたら、すごいことになったし けっこう大きく成長していたので...ブログで全文を読む
2017年05月16日 12:26
フラフラするので・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
今日の午前中に母とお買い物に行ったら 途中からフラフラするようになって、最初はそれでも店内を 母と一緒に歩いてたのですが、お会計辺りに限界になり 運転もしないといけないので、先に車に戻り、なんとか家に帰ってきました 家に帰ってからは横になって...ブログで全文を読む
2017年05月15日 10:50
まだ決めかねてます。。
 ( いちごさんのプロフィール)
先日の日記に『BLOGを辞めようか悩んでる』と書きました 正直、今でも悩んでいます。。 それでも、いろんな症状など、気になることを検索して 訪問してくれる通りすがりの方もいると思います 自分の症状と同じような症状を抱えてる人がいると思うと 自分は一人じゃな...ブログで全文を読む
2017年05月13日 10:01
BLOGを辞めようかと思ったり・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
なんてことを、ここ数日考えています。。。 辞めたくないという気持ちも強いです でも、最近、思いっきりグチは書いたりしてるけど 本当はもっと書きたいと思うこともあるけど 躊躇してる自分がいたり・・・ 自分のBLOGなんだから、好きなことを書いたりUPしたりしても ...ブログで全文を読む
2017年05月12日 10:49
コロコロ変わる態度にウンザリ
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日、父とのことでバトルになったということを書きました そして、昨日は母の日のお祝いをすることも書きました どうなることかと思ったら・・・ 父が普通に話し掛けてきて、母の日のお祝いは何事もなく無事終了 母に嫌な思いをさせずに済んだことはホッとしています(⌒...ブログで全文を読む
2017年05月11日 10:41
やっぱり落ち着いてなかった
 ( いちごさんのプロフィール)
落ち着いてないのは、過活動膀胱ではなく我が家の方です だいぶ落ち着いて、やけ酒もしなくなったと書きましたが また昨日、父が気に入らないと言う理由で、私に文句を言ってきました 父がわからないことで、間違ってることを言うので そこを訂正したんですが、それが気...ブログで全文を読む
2017年05月10日 10:52
不正出血が続いてます。。
 ( いちごさんのプロフィール)
最近、落ち着いていた不正出血が続いています(´・ω・`) この数ヶ月、以前よりかなり不正出血が減り 大きなストレスがかかったときなどに不正出血が起きていたのですが 今回は先週の金曜日から量は多くないけど、続いていて そのせいか、下腹部痛も続いています。。 ...ブログで全文を読む
2017年05月09日 10:36
終わってしまいました・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
5月7日の日曜日でレバンガ北海道のB.LEAGUE元年 2016-2017シーズンが終了しました。。。 レバンガ北海道は有終の美は飾れなかったですが それでも、引き込まれる試合展開で、最後まで選手が諦めず 戦う姿を観ることができ、感動しました 負けたとしても、最...ブログで全文を読む
2017年05月08日 13:21
落ち着いてるかも!?
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした 前回までは5週間に1度だったのですが、悪化したから 4週間になったわけではなく、神経精神科が5週間後というのが 続いていたせいか、5週間にしないとダブルヘッダーになってしまうので 5週間にしてたのですが、今は4週...ブログで全文を読む
2017年05月06日 10:27
最終戦2連戦いってきます( ̄^ ̄)ゞ
 ( いちごさんのプロフィール)
今日、明日とレバンガ北海道の最終節2連戦がホームで開催されます 写真の整理は全然進んでないですが、今シーズンも残り2試合となりました そう考えると、あっという間ではありましたが 喜怒哀楽の多いシーズンだったと思います 選手たちの最後まで諦めな...ブログで全文を読む
2017年05月05日 13:55
庭の春を感じてきました
 ( いちごさんのプロフィール)
いちご’s Gardenではないのですが 毎年、この時期に咲く花たちが庭を彩り始めました せっかくなので、かなり気温も上がってるしと 庭に出て写真を撮ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 実はここ数日、毎日庭に出てるんです クロッカスが終わりに近付くと水仙が咲き始めまし...ブログで全文を読む
2017年05月04日 10:43
なんか話し掛けてきた
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は外出のため、BLOGをお休みさせていただきました 家の中が悪化して、更新できなかったわけではないので 安心してくださいね(⌒-⌒) また母とは普通に話すようになりました 母が本音でいろいろと話してくれたので そのおかげで私も話すことができ、それから普通に...ブログで全文を読む
2017年05月02日 13:39
何でも私が悪いのか
 ( いちごさんのプロフィール)
相変わらず落ち着かない我が家。。。 落ち着かないというよりも、最悪な環境と言ったほうが良いかも・・・ 母とは昨日の朝から普通に話すようになったけど 夕方にはまたバトル それを聞いた父が自室から来て、私にばかり文句を言う 母には何も言わずに・・・ 私が悪...ブログで全文を読む
2017年05月01日 10:56
やっちゃった・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日も相変わらずバトルが続き、母と言い合いをしてると 自室から父が出てきて、私に文句を言うので 怒鳴り返したりと精神的にも疲れてしまう日が続いています この家にいると、何か起きると私が悪くなるようです 原因が両親にあるとしても、すべて私が悪いように文句を...ブログで全文を読む
2017年04月30日 16:45
母からの手紙
 ( いちごさんのプロフィール)
最近、家の中がバトルばかりで落ち着かない状態 昨日は気分転換もかねてファイターズ戦を観に行きましたが 行く前に母と一悶着に加え、父が文句を言ってきた 母に頼まれた物を買ってくる予定が、出掛ける間際に 玄関であーでもない、こーでもないとやってたから ...ブログで全文を読む
2017年04月29日 10:00
今シーズン2戦目
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は約1ヶ月ぶりの札幌ドームでのファイターズ戦の観戦です 開幕戦以来になります しかも今日は、ハッピーイエローのWE LOVE HOKKAIDOシリーズの ユニフォームの配布日ということもあり、激混みが予想されます (立ち見席の販売を開始したとか・・・) なので、...ブログで全文を読む
2017年04月28日 10:25
やけ酒は続く。。。
 ( いちごさんのプロフィール)
先日の神経精神科の診察の日の夜に、やけ酒、やけ食いをしたと 書きましたが、やけ酒はいまだに続いています。。。 良くないことはわかってるし、神経精神科の医者は 『お酒を飲んでると薬を処方しない』と言い、お酒を止めるように 言っていたのですが、医者には言わず...ブログで全文を読む
2017年04月27日 13:35
内科のDrにグチっちゃいました
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の内科の通院日でした 今月初めに引いた風邪の影響はほとんどなくなっているので 今回は大きな相談事はない状態での診察でした 診察室へ呼ばれ、Drは挨拶もそこそこに 『血圧は問題ないね』と言ったので ちょっと下がり過ぎていた日もあったので、...ブログで全文を読む
2017年04月26日 10:31
それらしくなってきたかな?
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は気分を変えて、お友達からいただいた 『ハートのトマトの栽培キット』のその後を書こうと思います せっかく2つも芽が出たのに、間引くなんてもったいないと思い そのまま育てていたら、あまりに窮屈そうになったので 1つをプランターに植え替えたところ、そち...ブログで全文を読む
2017年04月25日 10:26
トレドミン止めました
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の神経精神科でトレドミンの服用を中止して 減薬することになったことはBLOGに書きました いつも夕食後に25mgを1錠服用していましたが 昨日から言われた通りに服用を止めました ですが、昨日は家のことや診察のことでイライラムカムカしていたので やけ酒、や...ブログで全文を読む
2017年04月24日 13:56
自分ができない医者と言われないための減薬?
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の神経精神科の通院でした 相変わらず気が重い診察ですが、今日は前から減薬すると 言い続けてきたDrが、本当に減薬する可能性が大きかったので 余計に行きたくないという思いでいっぱいの通院でした 診察室へ呼ばれ、調子はどうだったかを聞かれ ...ブログで全文を読む
2017年04月22日 09:30
具合悪くなるのに食べろと?
 ( いちごさんのプロフィール)
BLOGに書いたことがあるかどうか忘れてしまいましたが 私はきくらげとパプリカを食べると 頭痛や胃痛、吐き気、嘔吐などをするんです なので、気付いてから食べないようにしてるんです 昔、アレルギー検査をしようと思ったら項目がなかったような・・・ その...ブログで全文を読む
2017年04月21日 11:55
最近の体調
 ( いちごさんのプロフィール)
先々週の予想外の風邪でのダウンの後に 外出をして、その後は体調がスッキリしなかったり 疲労感が強かったり、眠気が強かったりと万全ではなかったですが・・・ 今週に入り、たまに一日中、くしゃみ、鼻水に襲われることがありますが 風邪を引くまで起きていた頭痛が落...ブログで全文を読む
2017年04月20日 10:27
最近、ポチリまくり。。。
 ( いちごさんのプロフィール)
最近、ストレス発散のようにネット通販でポチッとしまくりです しまくりというか、しまくりな気がします あまり変わらないですね・・・( ̄▽ ̄;) 春夏物の服が欲しいとポチ 白いスニーカーが欲しいとポチ 新しいカメラ用にさらにSDカードが欲しいとポチ などなど、い...ブログで全文を読む
2017年04月19日 13:11
美容室へ行ってきました
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました 予約の電話を入れたときに、営業時間が変わり 朝8時からオープンしてると知り、いつも10時ぐらいだと 中途半端な時間だなぁと思っていたので、今回は9時に予約を入れ 早めに行ってきました 美容室へ行くと、アシスタン...ブログで全文を読む
2017年04月18日 10:11
なかなかのレア物?
 ( いちごさんのプロフィール)
先日、『我が家のドタバタ建て替え日記』というBLOGを紹介しましたが そのBLOGにコメントをいただき、そこにUPしたとあるものが なかなかのレア物みたいなんです!Σ(・ω・ノ)ノ それはこちら ↓ 我が家で一番最初に買ったカメラで ミノルタ 『HI-MATIC F』というレト...ブログで全文を読む
2017年04月17日 10:32
花粉症?アレルギー???
 ( いちごさんのプロフィール)
最近、毎朝、くしゃみ、鼻水にやられてます(´・ω・`) 寝起きからくしゃみを連発することが多く しばらくすると治まることもありますが、一日中続くことも・・・ 今日はいまだに続いています 花粉症もアレルギーの一種ではありますが 以前、アレルギー検査をしたとき...ブログで全文を読む
2017年04月16日 10:35
490000アクセス、ありがとうございます
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日のBLOG更新後に、490000アクセスを 達成することができました~ヾ(=^▽^=)ノ ブロ友のみなさんや通りすがりの方々、たまたま検索して HITしてくださった方など、みなさんのおかげで こんなに多くのアクセスを達成することができたのだと思います いつもありが...ブログで全文を読む
2017年04月15日 10:48
実はこんなBLOG作ってました
 ( いちごさんのプロフィール)
もう1年以上も更新していないのですが 『我が家のドタバタ建て替え日記』というタイトルで 家を建て替えようと一昨年の秋ぐらいだったかなぁ? 建設会社に行った頃から、メモはしていたけど 頭がいっぱいになるし、グチも書きたいしということで始めました でも、もう...ブログで全文を読む
2017年04月14日 13:50
強い眠気
 ( いちごさんのプロフィール)
今日はタイヤ交換をするため、ディーラーに行ってきました 無事に夏タイヤに履き替え、タイヤも片付け一安心です(๑´ڡ`๑) ここ数日、眠気がかなり強くて、体調も万全ではないからかなぁ? なんて思ったりもするのですが、昨日の朝は目覚しを 知らないうち...ブログで全文を読む
2017年04月13日 13:22
開幕しました♪
 ( いちごさんのプロフィール)
3月31日にプロ野球が開幕しました ファイターズの開幕戦を甥っ子と観に行ってきました 甥っ子にも開幕戦を観せてあげたかったから 一緒に観戦できて良かったです(⌒-⌒) 結果は残念でしたが・・・ 本当は風邪で寝込む前に写真の整理は済んでいたのですが UPするま...ブログで全文を読む
2017年04月12日 11:04
初の外出
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日はBLOGをお休みさせていただきました 風邪が悪化したわけではないですよ(⌒-⌒) 月曜日の通院後からレバンガ北海道の応援に行ってきたんです 実はバスケにハマってしまった私は、シーズンシートを買ってしまったので 行かないともったいない!!! なので、ホームゲ...ブログで全文を読む
2017年04月10日 12:30
病みあがり?病み中?のなか通院
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は5週間に1度の泌尿器科の通院でした 本当は4週間で良かったのに、前回、言い忘れてしまい 今日の通院となりました 受付を済ませ、採尿をして、あまり待たずに診察室へ 尿検査は異常なしで、『前回からどうでしたか?』とDrに聞かれ 『あまり尿...ブログで全文を読む
2017年04月09日 10:51
なかなか治らない
 ( いちごさんのプロフィール)
風邪を引いてから6日が経ちました。。。 なかなかスッキリ、治った~!と思える感じにはなってくれません 相変わらず、鼻詰まりと喉の痛みは続いていて 熱はピークのとき以来は、38度までは上がらず いつも37.6度出ていたのに、37.3度ぐらいなのに なんだ...ブログで全文を読む
2017年04月08日 10:47
検査入院を延期してきた父
 ( いちごさんのプロフィール)
今日もまだ体調は万全ではない状態ですが 毎日、体調のことを書いてきたので ここで書きたかったことを書こうと思います 今週の月曜日、父の検査入院の検査前の家族への説明があり 最初は行く予定でしたが、度重なる父とのバトルに なぜ私が行かないといけないのか? ...ブログで全文を読む
2017年04月07日 09:59
午後からダウン
 ( いちごさんのプロフィール)
今日も起き上がり、パソコンの前に座ってはいますが 体調は万全ではないです。。。 昨日も午前中にお風呂に入り、パソコンの前に座りましたが お昼を前に、ダルくなってしまい、結局、そこで断念 風邪薬を服用していたので、熱は上がらなかったけど ダルくて食事をす...ブログで全文を読む
2017年04月06日 10:54
なんとか復活
 ( いちごさんのプロフィール)
火曜日から寝込んで、昨日も38度を超えたりしたのですが 市販の風邪薬を服用して、横になって過ごし 今朝になり、まだ頭痛、鼻詰まりや喉の痛みはあるものの 熱が下がったので、病院は行かないことにしました 熱が続いていたら、行こうとは思っていたのですが 夜中に...ブログで全文を読む
2017年04月05日 10:31
今日も寝込んでます
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の日記に風邪をひいたと書きましたが、BLOG更新後 さらに熱が上がり、久しぶりの38℃代に(/´△`\) 体の節々も痛くて、市販の風邪薬を服用してましたが 体がお薬の力を借りて、熱を下げようとするのか 汗はかくものの、熱は下がらず・・・ でも喉...ブログで全文を読む
2017年04月04日 09:55
風邪でダウン
 ( いちごさんのプロフィール)
ここ数日のストレスで免疫力が下がったのか、昨日からくしゃみ、鼻水と 喉の痛みがあって、くしゃみ、鼻水が特に酷くて 鼻かみ過ぎて、鼻が痛くなり、鼻セレブを使っても鼻が痛い( ´△`) そんな状態で寝たら、夜中に鼻水で目が覚めたり 鼻呼吸が出来ないから、...ブログで全文を読む
2017年04月03日 10:51
本当に行かなかった・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日の父とのバトル・・・ さらに、昨日の父の被害妄想でのバトル・・・ 連日のバトルで、私は父の件から手を引くことにしました 今日の午前10時30分からのDrの検査の説明や 市役所での手続きなど、私は行かないと母に言い 母は自分が聞いてもわからないから一緒...ブログで全文を読む
2017年04月02日 12:41
なぜ文句を言われないといけないのか
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の日記に父のことを書きましたが・・・ 入院に関する書類などが数枚あり、その記入を私が手伝ってました そして、入院費がいくらかかるかわからないので 高額療養費限度額認定証を申請したら良いと伝え (私の入院のときに、申請しておいたら窓口負担が少く済んだの...ブログで全文を読む

iness+ お薬 検索

お薬を調べる