いちごさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2021年01月05日 10:10
遅くなりましたが・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
大変遅くなりましたが・・・ あけましておめでとうございます 昨年は大変お世話になりありがとうございます 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 2021年になりましたね もう5日ですけど、みなさんはいかがお過ごしですか? 私は毎日お酒飲んで過ごして...ブログで全文を読む
2020年12月29日 10:00
今年最後の診察
 ( いちごさんのプロフィール)
先々週の木曜日は4週間に1度の心療内科の通院でした 今年最後の診察、すべての病院の最後の診察でした しばらく待って診察室へ Drの『どうでしたか』の問いに 『レバンガの試合を観に行ったこと    ファイターズのファンフェスに行ったこと』を伝えると 『レバ...ブログで全文を読む
2020年12月24日 09:56
まずまず順調
 ( いちごさんのプロフィール)
先々週の金曜日は4週間に1度の内科の通院でした 検査もない、通常診察でした しばらく待って、診察室へ まずは血圧からで、問題なしということでお薬の増減もなしです それから体調のことを聞かれ 『相変わらず熱が続くこと、熱が出るとダルくなること    頭痛...ブログで全文を読む
2020年12月18日 09:42
残尿検査
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の水曜日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした 今回は残尿検査があるので、まずは受付して、採尿して しばらく待って、看護師さんに呼ばれました 残尿検査は下腹部にエコーをあてて検査するだけの簡単な検査です 看護師さんが『良いですね』と言ったので、問題な...ブログで全文を読む
2020年11月27日 09:53
年齢的なもの
 ( いちごさんのプロフィール)
火曜日は3ヶ月に1度の婦人科の通院でした 3ヶ月もあくと、病院がちょこちょこ変化してるんですよね 診察室に呼ばれ、『いちごさん、元気?』とのDrの問いかけに 『はい、元気です、下腹部痛も不正出血もなかったので』と言うと 『良いねぇ』とDr 『顔にだけ汗をか...ブログで全文を読む
2020年11月23日 09:53
1回ぐらいなら・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の木曜日は4週間に1度の心療内科の通院でした 何を話そうかいつも悩むんですよね 何を話そうか考えてるところで診察室に呼ばれました 診察室に入り、『どうでしたか?』との問から診察スタート 『一度、すごく眠くて眠くて、ダルくて一日中、横になっていたこと...ブログで全文を読む
2020年11月18日 10:05
落ち着いてきている?
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の金曜日は内科の4週間に1度の通院でした 定期受診なので、安心して診察を受けれました 診察室へ呼ばれ、まずは血圧からで問題なかったです それから体調を聞かれ、 『熱が37.7度まで出たこと、熱が上がるとダルくなること    頭痛があること』など毎月...ブログで全文を読む
2020年11月17日 09:51
順調
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の水曜日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした 受付を済ませ、採尿をして、少し待ってから診察室へ 診察室へ入り、まずは尿検査の結果からで問題なかったです 先月の内科の血液検査、尿検査で蛋白がほんの少し出ていたんだけど 今回は出ていなかったです <実は...ブログで全文を読む
2020年11月03日 10:10
何か急いでる?
 ( いちごさんのプロフィール)
先々週の木曜日は4週間に1度の心療内科の通院でした 何を話そうかと考えてると予約時間より早く診察室へ呼ばれました 診察室に入ると、『どうでしたか?』とのDrの問いで診察スタート 『畑を片付けました』と言うと、Drが 『時期的にそうでしょうね』と言い、それか...ブログで全文を読む
2020年10月30日 10:11
血液検査、尿検査+‪α‬
 ( いちごさんのプロフィール)
先々週の金曜日は内科の4週間に1度の通院でした 今回は血液検査と尿検査があるのでまずはそちらから 検査してしばらく待ってから診察室へ 診察室に呼ばれ、まずは血圧からで問題なしということで 血圧のお薬は変更なしでした 体調を聞かれ 『相変わらず熱が出るこ...ブログで全文を読む
2020年10月28日 09:45
良好
 ( いちごさんのプロフィール)
先々週の水曜日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした 過活動膀胱はお薬を増量してから落ち着いているので 安心して通院してきました 受付を済ませ、採尿をして少し待ってから診察室へ 診察室に入ると、まずは尿検査の結果からで問題なしでした それから『どうでした...ブログで全文を読む
2020年10月06日 09:53
検査結果を聞きに
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の木曜日は血液検査の結果を聞きに内科に行ってきました ドキドキしながらの通院でした 診察室に呼ばれ、すぐ結果を 心臓の血液検査は異常なしでした 狭心症など問題なかったです ホッと一安心です でも、脈が早いのはどうしてか聞いてみたところ 心療内科で処...ブログで全文を読む
2020年09月26日 09:39
今は無理かな・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日は4週間に1度の心療内科の通院でした 今回は何話そうと考えているうちに診察室から呼ばれました 診察室に入り、『どうでしたか?』とのDrの問いに 『枝豆の収穫をしました    その枝豆を食べながら家族でビールを飲みました』と話し 『ご家族は何て言って...ブログで全文を読む
2020年09月23日 09:35
急に検査に
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の金曜日は4週間に1度の内科の通院でした 今回は定期受診で何も考えずに通院しましたが・・・ 診察室に呼ばれ、まずは血圧から 問題なしということでお薬の増減もなし それから体調で、いつも通り熱があることや頭痛、ダルさなど伝え、さらに 『胸痛と背中痛が...ブログで全文を読む
2020年09月19日 10:34
お薬増量
 ( いちごさんのプロフィール)
今週の火曜日は6週間ぶりの泌尿器科の通院でした 6週間あいたのは、病院が移転し、今までの病院がクリニックになるため その準備の施設改修で、いつもより長くあいたのでした 受付を済ませ、新しい採尿室で採尿をし、しばらく待って診察室へ Drに『お薬、8mg服用...ブログで全文を読む
2020年09月14日 09:31
定期受診
 ( いちごさんのプロフィール)
先々週の火曜日は3ヶ月に1度の婦人科の通院でした 特に症状もないので、定期受診です 診察室に入り、Drが『元気?』と聞いてきて診察スタート 『はい、不正出血も下腹部痛もないので元気です』と答え 『それは良かった』とDrが言うと世間話に 『涼しくなってきたね...ブログで全文を読む
2020年09月10日 09:40
検査結果
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の月曜日は一週間前に受けた血液検査の結果を聞きに 内科に行ってきました しばらく待って診察室に呼ばれ、さっそく結果から 膵臓の血液検査は異常なかったです 膵臓が問題ないならじゃあ何が問題なんだろうということで質問すると 十二指腸も考えられると・・・ ...ブログで全文を読む
2020年09月08日 10:02
枝豆収穫
 ( いちごさんのプロフィール)
お盆を過ぎてから、バタバタとしていましたが 枝豆の収穫もしていたんです~(* ´艸`)ムププ 今年収穫した枝豆です 今年は実の入りがよくパンパンになっていました 夕食に茹でた枝豆を家族でビールと共にいただきました 今年の枝豆は家族に大好評 今までで一番良い...ブログで全文を読む
2020年09月05日 10:17
落ち着いてるような・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の木曜日は4週間に1度の心療内科の通院でした 今回はイフェクサーSRを2カプセルに減薬してから、初の診察になります 診察室に呼ばれ、『どうでしたか?』とのDrの問いに 『前のようなお酒が飲みたい衝動が薄れたこと    強い頭痛もなくなったこと』を伝える...ブログで全文を読む
2020年09月03日 09:50
膵臓???
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の月曜日は4週間に1度の内科の通院でした 血液検査等はなく、定期受診です 診察室へ呼ばれ、まずは血圧からで 『朝の血圧の上が100切らなくなった』と言うと Drは『良いことです』と言うので、ちょっと高くなってきたのかと 思ってたけど、気にしなくて良さ...ブログで全文を読む
2020年08月10日 09:51
お薬の調節
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の月曜日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした 前回、症状が出たらお薬を2錠服用しても良いと言われてたけど 症状が続かないので1度も2錠服用しないままの通院です 受付を済ませ、採尿をして、少し待って診察室へ 診察室に入るとまずは尿検査の結果からで問題...ブログで全文を読む
2020年08月06日 09:23
減薬
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の木曜日は心療内科の4週間に1度の通院でした 今回はイフェクサーSRを1カプセル減らしてもらおうと思い 待合室で待っていると診察室に呼ばれました 診察室に入ると、Drに『どうですか?』と聞かれ診察スタート 『前回同様、お酒が飲みたい衝動にかられているこ...ブログで全文を読む
2020年08月01日 09:54
血液検査
 ( いちごさんのプロフィール)
今週の火曜日は4週間より少し早い内科の通院でした 今回は血液検査と尿検査があるので、まずはそちらから 検査を終え、しばらく待ってから診察室へ 診察室に入ると、まずは血圧から 問題なしということでお薬の増減もなし それから体調のチェックで熱が37.6度ま...ブログで全文を読む
2020年07月26日 09:51
名前がわからないけど・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
いちご’s Gardenの切花MIXのお花がたくさん咲きました 何種類咲いたかなぁ? かなり咲いてくれてますが、全て名前がわかりません_| ̄|〇ガクッ でも綺麗なので、たくさん咲いてくれて嬉しいです 切るのがもったいないです 切らないでこのままでも良いかな...ブログで全文を読む
2020年07月22日 09:21
57万アクセス☆ありがとうございます
 ( いちごさんのプロフィール)
先日、BLOGのアクセス数が570,000を超えました 最近は更新回数も減ってはいるのですが、継続は力なりですね 長く続けてきたからだと思います ブロ友さん、通りすがりの方、こっそり読んでるよという方 みなさんのおかげでここまでくることができました 本当に...ブログで全文を読む
2020年07月19日 09:47
胃カメラ検査を受けてきました
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の月曜日は胃カメラ検査のため内科に通院でした 胃カメラ検査の前に問診票の記入と熱を測り、やっぱり発熱 看護師さんに『風邪症状とかないですか?』と聞かれるほど 『毎日、熱が出てるので』と答えると納得してくれました 検査室に入り、麻酔の鼻への注入など準...ブログで全文を読む
2020年07月16日 09:44
CT検査を受けてきました
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の月曜日は泌尿器科の4週間に1度の通院でした 受付を済ませまずはCT検査から CT検査は横になってるだけなので苦ではないです 検査後に採尿をしてしばらく待ってから診察室へ 診察室に入るとまずは尿検査の結果からで問題なかったです それからCT検査の結果で腎...ブログで全文を読む
2020年07月08日 09:28
胃痛が・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の金曜日は内科の4週間に1度の通院でした 今回は検査もなく普通の定期診察だと思ったら・・・ 診察室に呼ばれ、まずは血圧から ちょっと低めだけど、フラフラしないならOKということで問題なし 血圧管理手帳を見ながら体調の確認をするDr 『熱は相変わらず?』...ブログで全文を読む
2020年07月05日 09:45
継続
 ( いちごさんのプロフィール)
先々週の木曜日は心療内科の4週間に1度の通院でした 何を話そうかと待合室で考えていると診察室に呼ばれました 診察室に入り、『どうでしたか?』との問いに 『お酒が飲みたくて仕方ない衝動にかられてました』と言うと 『行動性の高まりなら良いですけど、たまには...ブログで全文を読む
2020年06月21日 09:53
発芽~成長
 ( いちごさんのプロフィール)
いちご’s Gardenに種を植えてから約1ヶ月が経ちました 順調に発芽してくれました 枝豆の芽です ひまわりMIXの芽です 八重咲きコスモスの芽です ちょっと雑草が多いですが 切花MIXの芽です それから10数日後・・・ 枝豆がスクスク成長中 ひまわりMIXもスクスク...ブログで全文を読む
2020年06月14日 09:31
病院が移転
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の月曜日は泌尿器科の4週間に1度の通院でした 病院に着き、受付を済ませ、採尿して少し待って診察室へ 診察室へ入ると、『尿は問題ないですよ』とDr そして『どうでしたか?』と聞いてきたので 『夜中の尿意で起きることがなかったこと    朝の切迫感や尿漏...ブログで全文を読む
2020年06月11日 09:54
再度、血液検査
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の金曜日は内科の4週間に1度の通院でした 前回の血液検査でカリウムが低かったので 今回もカリウムなどの血液検査でした まずは血液検査を済ませ、血圧測定をして、しばらく待って診察室へ 診察室に入ると、Drが『カリウム問題ないよ』と即言ってくれたので 『...ブログで全文を読む
2020年06月06日 09:50
こちらも順調
 ( いちごさんのプロフィール)
火曜日は3ヶ月に1度の婦人科の通院でした 久しぶりのこの病院、行くたびに何かしら変わってるのでドキドキです 診察室へ呼ばれ、『いちごさん、元気?』とのDrの問いに 『はい、下腹部痛も不正出血もないので落ち着いてます』と答え 『良いねぇ』と笑顔のDr 『前回...ブログで全文を読む
2020年06月01日 09:52
またまたまたお薬増量
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の木曜日は4週間に1度の心療内科の通院でした 診察室で何を話そうか考えてるうちに診察室に呼ばれました 診察室に入ると、Drが『どうでしたか?』との問から診察スタート 『庭いじりをしました』と答えると 『暖かくなって庭いじりには良い季節になってきました...ブログで全文を読む
2020年05月26日 09:56
いちご’s Garden 2020
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の土曜日の23日に 『いちご’s Garden 2020』始めました 今年も枝豆と花の種を植えました まずは土を耕すところから、こちらは枝豆ゾーンです 耕す前の雑草がたくさんの状態 今回は雑草が多くてちょっと大変でした 土を耕し、肥料をやり、種を植え水を...ブログで全文を読む
2020年05月18日 09:58
こちらは順調
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の月曜日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした ここの病院の受付には飛沫飛散防止にビニールがぶら下がってました そんな受付で受付を済ませ、採尿をして少し待ってから診察室へ 診察室に入るとDrと患者さんの間にもビニールが下がってました 物々しい感じにちょ...ブログで全文を読む
2020年05月13日 09:52
内科もお薬増量
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の金曜日は4週間に1度の内科の通院日でした 今回は血液検査と尿検査があるので ゴールデンウィークの不摂生が出ないかドキドキでした 血液検査と尿検査を済ませ、しばらく待って診察室へ 診察室に入ると、まずは血圧から 低めだけどフラフラしないのでOKという...ブログで全文を読む
2020年05月02日 10:02
またまたお薬増量
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日は4週間に1度の心療内科の通院でした 待合室では何を話そうかと考えていると診察室に呼ばれました 診察室に入ると、Drが『ようこそいらっしゃいました』と言うので ちょっとビックリしてしまいました 続いてDrの『どうでしたか?』との問いに 『熱やダルさで...ブログで全文を読む
2020年04月17日 09:38
順調
 ( いちごさんのプロフィール)
月曜日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした この病院、先月から受付するときにおでこで体温を測るようになり ドキドキしながら体温を測ってます 毎回36度台なので問題ないですが・・・ 受付を済ませ、採尿をして少し待ってから診察室へ 診察室に入ると、まずは尿...ブログで全文を読む
2020年04月14日 09:42
定期受診
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の金曜日は内科の4週間に1度の通院でした 受付を済ませ、まずは血圧測定で160/110もありビックリ 病院ではいつも高いけどちょっと高過ぎです 診察室に呼ばれ、まずは血圧から ちょっと朝の血圧が低いけどフラフラしないなら OKということでお薬の増減なし...ブログで全文を読む
2020年04月04日 09:14
またお薬増量
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日は4週間に1度の心療内科の通院でした お薬増量してから初の診察でした 診察室に呼ばれ、『どうでしたか?』とのDrの問いに 『熱が出てダルい日が多くて横になって過ごすことが多かったこと』 を伝えると、『そうですか』とカルテに記入するDr その後はお薬の...ブログで全文を読む
2020年03月27日 09:44
郵送で届いた検査結果
 ( いちごさんのプロフィール)
先日、今月の初めに婦人科で受けた子宮がん検診の結果が 郵送で送られてきました 結果は・・・ 子宮頸がん、子宮体がん共に異常なしでした ホッと一安心です(⌒-⌒) これでまた一年、安心して暮らすことができます がん検診を受けることは大切ですね 私は毎年受けて...ブログで全文を読む
2020年03月17日 09:28
過活動膀胱は落ち着いてます
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした 受付を済ませ、採尿をして少し待ってから診察室へ 診察室へ入ると、まずは尿検査の結果からで異常なしでした それからDrが『どうでしたか?』と聞いてきたので 『夜中に尿意で起きることがなかったこと    朝の切迫感や...ブログで全文を読む
2020年03月15日 09:47
概ね良好
 ( いちごさんのプロフィール)
金曜日は4週間に1度の内科の通院日でした 今回は検査もない定期受診です 診察室へ呼ばれ、まずは血圧から 相変わらず、低めだけどフラフラしないのでOK お薬の増減もなしです それから体調面を血圧管理手帳を見ながら聞いてきて 『相変わらず熱があったこと、頭痛...ブログで全文を読む
2020年03月10日 09:49
お薬増量
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の木曜日は心療内科の4週間に1度の通院でした 病院に早く着いてしまったので、何を話そうか考えながら 診察室へ呼ばれるのを待っていました 診察室へ呼ばれ、『どうでしたか?』のDrの問いに 『熱が出てる日が多く、だるくてやる気がわかない日が多かったこと』...ブログで全文を読む
2020年03月06日 09:45
子宮がん検診
 ( いちごさんのプロフィール)
火曜日は3ヶ月に1度の婦人科の通院でした 今回は前回の診察で予約しておいた子宮頸がん、子宮体がんの 検査をしてもらう予定だったのでちょっと緊張して診察室へ 診察室へ入ると、Drが『いちごさん、元気?』と気さくに問いかけ 『はい、下腹部痛も不正出血もなかっ...ブログで全文を読む
2020年02月20日 09:00
HAPPY BIRTHDAY ジブン
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は私の45回目の誕生日です とうとうアラフィフの仲間入りです 45歳・・・ あっという間に過ぎたように思います いろんなことがあった45年 一つ一つが人生の糧になっているのですね まだわからないこともたくさんありますが このままの私でやっていきたい...ブログで全文を読む
2020年02月19日 09:30
症状が落ち着いてきた
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした 病院に着き、受付を済ませ、採尿をして少し待ってから診察室へ 診察室に入るとまずは尿検査の結果からで異常なし 『前回の膀胱炎もしっかり治ったようですね』とDr さらに、『どうでしたか?』との問いに 『夜中の尿意や...ブログで全文を読む
2020年02月15日 09:53
3ヶ月に1度の血液検査
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は4週間に1度の内科の通院でした 今回は3ヶ月に1度の血液検査と尿検査があり 受付を済ませると、まずは検査へ それから1時間も経たずに結果が出て診察室へ 診察室に入るとまずは血圧からで低い日もあるけどフラフラしないのでOK なのでお薬の増減はなしです ...ブログで全文を読む
2020年02月12日 09:32
乳がん検診
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日は1年とちょっとぶりに乳腺外科に行ってきました 乳腺外科はいつも緊張してしまいます。。。 まずはマンモグラフィからで、すごく痛む方もいるけど 私はそこまでは痛まないので、検査技師さんにも 『痛む方がいますが大丈夫ですか?』と聞かれ 『大丈夫です』...ブログで全文を読む
スポンサーリンク