一さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年05月17日 19:21
散財する理由
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年05月16日 23:56
やめて
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年05月15日 21:32
無題
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年05月14日 01:52
しんどい
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年05月12日 00:06
手紙と採血
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年05月09日 02:49
言葉たち
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年05月06日 00:32
うなされる
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年05月04日 22:57
一人
 ( 一さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年05月02日 01:23
出来ることなら
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年04月26日 14:47
ネックレス
 ( 一さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年04月24日 23:34
4/24
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年04月24日 17:28
リセット
 ( 一さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年04月15日 21:24
ごめんなさい
 ( 一さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年04月12日 16:20
清潔感
 ( 一さんのプロフィール)

昨日、バイトに行くと新しい子と初めて一緒になった
ひと目見て、この子は好かれるだろうな、と思った小さくて可愛くて、

何より私と違ったのは
「清潔感」

その子はきちんと化粧をして、白いポロシャツのすっきりした服装で
一方私はすっぴんのメガネで、連日の過食からの鬱でお風呂にも入っていなくて服も適当に引っ張ってきた、こともあろうか厨房なのに冬のセーター

自分が恥ずかしくて汚くて醜くて帰りたかった真っ直ぐ前を向くことすらできなかった
店長はその子がお気に入りだということがすぐわかって、軽口やちょっかいを常にかけてた

私には、そんなことしないのに


元に戻らなきゃ。今の私は、汚い
お風呂に入って洗濯して、身だしなみにはうんと気を付けよう。
どんな生活をしていても、「清潔感」がなきゃこの子、汚いなって思われる
いつも清潔で、いい匂いのするようなそんな子になりたい。

ダメだ、今までの自分が恥ずかしい今からでも間に合うかな?清潔感、取り戻せるかな?「この子、変わったな」って思ってもらえるかな?




バイトはその後、30分したら頭が真っ白になってチカチカして、気分が悪くて立っていられなくなった
結局そのまま帰らせてもらうことに。
…もう、何回目だ
同じ症状になったのは、このバイト先でも2回目その前も何回も同じことを繰り返してるきっと、迷惑だろうと思う昨日はすごく忙しかったのに…
不安定な人は使えない店長さんたちは優しいから何も言わないけど、私はもうやめたほうがいいのかもしれない

使えなくて汚くて、そりゃあそんな子を気に入ってちょっかいかけたり、私でもしたくないかもな

でも、帰ることができて少しほっとした自分もいたその子から逃げられたからそんな自分が憎い



食べなきゃ倒れるよ働けないよ
わかってるけど
皆、痩せてるときの私しか知らないから太ったら色々言ってくると思うそれは、安心もあるけれど、もちろん他の感情だってあるはずそれがとても怖い
体重が増えても、太っても、放っておいてほしい何も言わないでほしい
どこか誰も知り合いのいないところにいけば、安心して体重を増やすことができるかもしれないのに…


という、どうしようもない甘えただ人のせいにして、逃げてるだけ私は治そうとする意思がない


おばあちゃんから電話が来て、気分が悪い事を言ったすぐに親に言おうとしたから、お願いだから言わないでと言ったもし言ったら、また吐いてるとか食べてないとか、すぐこっちに来るって言うからそれが嫌で
…情けない
おばあちゃんは心配してくれてるのに、私はおばあちゃんを責めることしかできないこんなの、高校時代と言ってることが一緒だ

私、進めてないの?また同じところに戻ってるの?



ダメだ、自信がどんどんなくなっていくまたどん底に落ちていく立ち直らなきゃいけないのに就活しなきゃいけないのに学校も始まったのに
同じところをぐるぐるするどころか、元通り悪くなっていってる

歯止めをかけなきゃ………
ブログで全文を読む
2015年04月10日 21:18
ある記事と今日の話
 ( 一さんのプロフィール)

Facebookで流れてきた記事…
三女の不登校宣言
泣きました。本当に本当に良いお母さんだ。
私が親になったら、こんなお母さんになりたい。子供の言うこと、気持ちを理解してあげて、自由にのびのびと、好きなことをさせてあげたい。親の言うことで、子供の可能性を潰したくない。キラキラした目で育ってほしい。人生を体いっぱい、思う存分楽しんでほしい。
もちろん、横道に逸れたら正してあげることや、最低限のマナーを教えることは必要だとは思うけど、「親」だからって、行動を縛るようなことはしたくない。どちらかというと、自分も子供になった気持ちで友達みたいに楽しんで一緒に成長していきたいな。
それが正解かどうかはわからないけれど。



私のお母さんもこの方みたいだったら、私はこんな人生になっていなかったかもしれない

…本当に?

私は高校3年生という重要なときに過食になって体重が増えて不登校になって、出席日数が足りなくなって留年してでも、もう一年間学校に通う自信はなかったから高卒認定試験を受けて、学校は辞めてしまった
小学校から12年間通った学校県で唯一国立の、一番の進学校
あと2週間頑張れば卒業できた
なのに、頑張れなかった

お母さんは私に厳しい言葉をたくさん吐いたけど、
でもそれは、私が小学校のころから夢だった、「出版社に就職したい」という夢を叶えるため。

でも今になって思い返すと、お母さんは怒ったり、私を否定したり、無理やり学校に連れて行ったりしなかったあなたはもうだめだ、なんて言わなかった学校を辞めるときも、何も言わず退学届に印鑑を押してくれた

私はあのとき、人生のどん底だと思っていてお母さんのことを敵だとばかり思って、悪くしか見えなくて、厳しいところばかり持ち上げて他のところには目が行っていなかった
今、摂食障害は酷くなっているけれど、お母さんから離れて、一人で色々考えたり、電話で話したり、色んなことを思い出したりして今まで見えなかったお母さんの愛情に、少しずつ気付き始めてる

もしお母さんがあのとき無理やり学校に行かせたり、退学させてくれなかったり、私のことを「もうだめだ」って言ったりしたら
私は今、高校はやめてしまったけれどまた国立の優秀な大学に通えるようなことはなかったのかもしれない休み休みではあるけれど、高3のときの生活を思い返すと、こんな日が来るなんて、きっとお母さんも思っていなかった
国立の大学に編入するまでは、名の知れない私立大学だったけど、お母さんは私に、ありがとうって言ってくれたここまで立ち直ってくれてありがとう私はこの大学が好きだよって有名じゃないからって、責めたりしなかった


お母さんには色んな形がある。正解もたくさんある。
私のお母さんも、きっと正解なのだろう。でもそれは、つらいときには理解できなくてずっとずっと時間がかかって、自分が立ち直れたときにようやくわかる形。
ここまで自分を持って来るための厳しさだったんだって
厳しさと、否定することは違うから。

そう思った。




----------------------------

今日から学校が始まりました。
いきなりのことで、体も心もついていけてない久しぶりに人にあって、朝起きなきゃいけなくて、忙しくなって
いつも昼過ぎに起きてたのに、今日は8時から授業。帰ったのは20時。
ふらふら
授業中には隣の人が絵を描いていて、シャッシャッという鉛筆の音が痛くて痛くて逃げたかったパニックになって泣きそうになった
でもいつ課題が出るかわからない授業、抜けるわけにはいかなくて必死に耐えて

急にたくさんの人と会って、話して、自分が何を話してるのかわからなくて、壊れた人形みたいに話して怖くて、恥ずかしくて、後悔して

でも気が休まる暇はなくて卒論の発表があっていっぱい突っ込まれて何も言えなくて

帰って気が狂ったように過食して吐いて疲れてまた詰め込んで
眠たくて栄養不足で頭がちかちかしてそれでも止まらなくて


止まりたい休みたい食べたくない

さみしい
ゆっくり抱きしめて欲しい
休んでいいよって言ってほしい
泣きたい


自分で自分がわからない
ただただ疲れてる

ブログで全文を読む
2015年04月07日 22:03
ギャル曽根さん
 ( 一さんのプロフィール)

今日、ぼーっとyoutubeを見ていてたまたま横に出てきたギャル曽根さんのナイナイアンサーなんとなく見てみました
ナイナイアンサー-ギャル曽根

ギャル曽根さんの父親は、多額の借金を作って蒸発してしまい、以後2人の姉弟と共に、お母さんに女手一つで育てられたようです
それでもお父さんのことは憎めなかった好きだと信じ続けてきたギャル曽根さん
番組内で、芸能人専門のカウンセラーさんと話している中で、
「お父さんのこと、『大嫌いだ』って言える?」
と言われ、戸惑って、悩んで、詰まって、それでも、その言葉を口にしたギャル曽根さん



この表情を見て、涙が止まりませんでした
カウンセラーさんに言わされたところはあると思うけど、お父さんのことを好きだと言うギャル曽根さんの気持ちの中にどこかでお父さんを許せなくてでもそんな気持ちを認めるのが怖いという思いはあったはず
それを言葉にしたことで、ギャル曽根さんの中で何か変化があるのではないかと思いました

私もお父さんに対して、許せない気持ちはあってでもその気持ちを認めていいのかがわからない
どんなに酷い人でも、世界で1人のお父さんだから信じたい憎んでしまいたくないという気持ちがあって
その気持ちが、お母さんやお姉ちゃんを苦しめていることはわかってる
私もギャル曽根さんみたいに、お父さんのことを『大嫌いだ』って言えたら、
何かが変わるのかもしれない
それはほんの些細なことかもしれないけれど
それでも、自分の中で人に対して負の感情を抱くことを認めることができたら殻を破れるのかもしれない
この動画を見てそんな気持ちになりました

ギャル曽根さんはお母さんに対して、お父さんの話題を出すことができなかったそれはお母さんが嫌がるからお母さんに嫌われたくないから
でも番組の中でギャル曽根さんはお母さんに電話して、ここでも言葉に詰まりながら、時間をかけてようやく
「お父さんは私のことを捨てたの?」
とお母さんに聞きました
ギャル曽根さんのお母さんは、
違う、あなたを捨てたんじゃない他にもっと大切なものがあっただけあなたが悲しむ必要はない私はあなたを愛してるこんな娘たちを持てたことを幸せに思う
と、話しました
ギャル曽根さんは涙が止まらず
「お母さん、お母さん」
と、それだけを何度も口にしました

お母さんの愛情を、ギャル曽根さんが感じられればいいお父さんに対して色々な感情はあると思うけれど、お母さんの愛情があれば、きっと乗り越えられると思うから

私もお母さんに嫌われたくないだから隠し事をして、言いたいことも言えなくて理想の娘を演じてでも、本当はもっと伝えたいことがあるお母さんは嫌がるかもしれないけれど
この前、深夜の2時まで電話をしました私はお母さんに、
「ごめんね。負担になるかもしれないけど、お母さんにこの病気を理解してほしい。一緒に戦ってほしい。そうしたら、治るような気がするから」
と、意を決して伝えました
私のお母さんは、私ならそんな病気にはならない治さなきゃ何もできないそういう意見だったから
私がこの病気なのは私が弱いからだこの病気であることは悪いことなんだ認めてはいけないんだ
そういう気持ちで、ずっとこの病気と付き合ってきました
でも、治る気がしなかった
私は、お母さんにこの病気のことを私がこの病気で苦しんでいるということを理解して欲しかった
でもそれは、私がこの病気であることを認めることになるしお母さんにも認めてもらうことになるそしてお母さんの考えに反論することになるような気がして「なんで?なんで私がそんなことしなきゃいけないの?」って言われることが怖くてずっと言えなかった
お母さんは笑ってた「ははは、そうなの?」って
そして、お母さんはお母さんであるが故に私に対して厳しい言葉をかけていたこと本当はもう頑張らなくていいって思ってることダメでもいいって思ってることでも私に夢があるなら、やりたいことがあるなら病気を乗り越えて欲しいから、私は憎まれても、あなたにあえて厳しい言葉をかけるそれはあなたのことを思っているから優しい言葉なら誰でもかけてあげることができるから
そう話してくれました
私は動揺して、その言葉をまだちゃんと受け止めることができていないけれどゆっくりゆっくり噛み締めて喜んでこの病気と付き合っていく中で、励みにできるようになればいい
そう思いました

ギャル曽根さんが今回の番組で、少し楽になれたのならいいな

ブログで全文を読む
2015年04月07日 01:09
最低なこと
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年04月05日 00:34
いちごパイ
 ( 一さんのプロフィール)


今日は中古屋さんにホットプレートを買いに行って、目の前にマクドナルドがあったので気になってたもの!




いちごパイシャカシャカポテトさくらのりしおさくらんぼシェイク

いちごとさくらが大好きなので~


いちごパイ、あまくておいしかった!
シャカシャカポテトさくらのりしおは、のりしおはわかったんだけどさくらがわからず残念…評判がよかっただけにちょっと期待はずれでした
さくらんぼシェイクもおいしかった!さくら味ならもっとよかったんだけど、とってもさくらんぼでした(笑)まあ、マックでさくら味が楽しめたらスタバいらないもんね(笑)

はーおいしかったなー


あと、最近ハマってるご飯のお供



プチッとまぐろこれ本当おいしいの!ししゃものたまごがプチプチしてて、まぐろはジューシーで薬局で見つけて買い占めちゃった!まだ次の入荷はないみたい…他に売ってるお店あるかな~ネット見てみたらわざわざ取り寄せてる方もいるみたいそのくらいおいしい!




今週のバイトなんとか乗り切りました本当に疲れた。
今血を吐きました嘔吐物が真っ赤だった怖いでも過食嘔吐をやめない罰だよね死ぬのかなあきっと死ねない
明日の予定、なんの音沙汰もない明日のために調節して、食材もホットプレートも買ったのにこれはないってことでいいのかなあ明日になっていきなり、今日行くよって言われても対応できないよ部屋も片付いてないあたしのせいかああもうなんだかなあ
バイト前に書いた記事の前半との落差






ブログで全文を読む
2015年04月01日 21:20
梅ドレッシングのもやしサラダ
 ( 一さんのプロフィール)



お昼に「昼メシ旅」という、色んな人のご飯を見て回る番組があって、料理の参考にするためによく見ています
そこで梅ドレッシングのもやしサラダというのがあって、梅好きな私は気になって作ってみました
梅を細かく刻んで、ごま油、ポン酢、マヨネーズを茹でたもやし、塩もみしたキュウリと和えた簡単なもの簡単だけど、やっぱり一手間かけるとおいしい
これはハマりそう!



昨日はバイト中に足が痛くなって、ズボンを捲ってみるとパンパンにむくんでいましたいつもより太い足を見ると、怖くなりました
私は今は痩せたいというより、たくさん食べたい、吐きたいという気持ちで過食嘔吐をしているつもりだったけど、やっぱり太るのは怖い。
でもこれから過食嘔吐が治って、今より太らなきゃいけないと思ったら怖くなりました
こんな考えのままじゃ、治るのはまだまだ先なのかなあ…


ブログで全文を読む
2015年03月30日 20:21
部屋の掃除
 ( 一さんのプロフィール)


今日はなんとなーく部屋を掃除する気分になったので掃除しました
私の部屋はいつも、過食のゴミで酷いことに…本当にこんな感じです(※拾い画像です)


それを一挙、床に何も置いていない状態まで。それから洗い物、洗濯をしてあとは床を拭くまでになりました。ここからはやる気が切れました…
でもすっきりした!今なら友達が来たいって言えば、ぱぱーっと拭くだけで入ってもらうことができる



時計も飾ってー




春なので壁にシールを貼りました隣にクリスマスの靴下があるけど(笑)

学校に書類を出しに行ったら


きれー春だなあ

帰り道


何の花だろう?



肉じゃがを作ったよ。

今日はまだお店に行ってないし、良い一日でした!調子に乗ってバイトのシフト入れすぎた(笑)ゼミもあるのに、大丈夫か自分…

ま、なんとかなるか。



ブログで全文を読む
2015年03月29日 23:32
串揚げ食べ放題
 ( 一さんのプロフィール)

近くの串揚げ屋さんで食べ放題があったので行ってきました串揚げはお酒と食べて倒れたことがあって、それ以来食べてなかったのだけど、久しぶりに!



キャベツ食べ放題~


初回おすすめ三品


これだけ食べ放題!


たこやきトロトロ~


紅生姜に挑戦。もういい(笑)




お漬物もポテトサラダもマカロニも食べ放題


フライドポテトまで!





結局全部食べてこの大阪串カツが一番おいしかったなんのお肉だろう。ちょっと苦めの癖のある味でおいしい!


〆はハーゲンダッツ!染みる~~~

結局100本食べました!まだまだ食べれたけど舌がソースの刺激で限界だった(笑)時間無制限で、飲み放題もついて1750円通っちゃいそうだな~

帰りに店員さんが見送ってくれて、飴ちゃんをくれました
「おいしかったです!たくさん食べちゃいました!」と言うと、「すごかったですね!」と…やっぱり(笑)
でも、また来てくださいと言ってもらいました。


はーーお金使い過ぎ!今までは部屋にこもって過食してたけど、お店でゆっくり食べる楽しみとおいしさを覚えてしまってからお店ばっかり行ってるお昼もサイゼで2000円くらい食べたし…節約を覚えないと!でも一度誘惑に負けてしまうとなかなか抜け出せない…どうしよーーーお金使うのがストレス発散になってる典型的なダメ人間だ~お金使うなら働け!引きこもって過食ばっかりするな!過食するなら少しは社会に貢献しろ!

と、言い聞かせてみる言い聞かせてみるけど…はあ。
とりあえず部屋を片付けます。まずはそこから。

ブログで全文を読む
2015年03月28日 00:51
母親のことと
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年03月26日 10:40
このままだと
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年03月25日 03:29
友達と鍋
 ( 一さんのプロフィール)

今日は友達3人とお鍋あたしが豆乳がいいなーと言うとゴマ豆乳鍋にしてくれましたみんな優しいとても優しいこんなあたしに優しくしてくれる泣きそうになる嬉しい言葉にできないくらい大好き
幸せでたくさん食べた春菊の苦さにハマってみんなの分も食べ尽くしたみんな、いっぱい食べなよ!って言ってくれたあたし、痩せてるのにたくさん食べて変じゃない?汚くない?と言うとむしろ嬉しい、全然変じゃない、何にも思ってなかったって言ってくれた
7時から12時まで5時間許容時間の3時間はとっくに過ぎていた色んな話をしたたくさん笑った吐かなかった
帰って少し過食して嘔吐してしまったけどこんなに吸収したのは久しぶりだった友達との時間がこんなに楽しかったのも、こんなに友達を好きになるのも久しぶりだった
なんだ、あたし笑えるじゃん人を好きになれるじゃん友達できるじゃん嫌われてないって、思っていいよね?
お母さんとの関係は、また少し悪くなってしまったけれど部屋は相変わらずぐちゃぐちゃだけどあたし、なにか変われるかなこの友達を失いたくないよ
一週間後に、また集まることになった今度は私の部屋に広島風お好み焼き作るよ!って言ったみんな喜んでくれたホットプレートを買った
片付けられるかな?ゆっくりでいい。毎日少しずつ片付けよう
チーズケーキも焼こうかな楽しいな楽しみだな
明日も笑おうきっとできる


ブログで全文を読む
2015年03月23日 23:59
もう吐きたくない
 ( 一さんのプロフィール)

今日、初めて見させていただいたブログの方で嘔吐から非嘔吐に移られた方がいたその方にどんな変化があったのかはわからないけれど純粋に、とてもすごいことだと思ったし、とても強いと思った私もそんな風になれるだろうかもちろん、その中には想像も出来ないくらいのつらさや苦しみがあるのだと思うだから、私の無責任な言葉は不適切かも知れないけれどコメント欄やメッセージ欄がなかったのででも、もしこの記事を見ていただけていたら、あなたの記事に勇気をもらったと伝えたいです

今日、ゼミの飲み会で食べ過ぎてしまった周りの軽く1.5倍、もしくは2倍食べたこのガリガリの体でどういう風に思われただろう何も言われなかったけど、違和感は感じていたかもしれない体調がまだ良くなかったので、3時間居て、解散の30分前に帰ってしまったそして嘔吐した苦しかった
私は、食べ過ぎてもいいただ、もう吐かないようになりたいそうすれば、もっと皆との時間を楽しめる途中で帰らなくても済む
飲み会が始まる前、トイレで底を作った吐くことを前提で食べ始めた情けなかった
こんな情けないことはもう終わりにしたい皆と、普通の量を食べてぐだぐだと色んな話をして笑いたい時間なんて気にしたくない

明日はゼミの友達の家で鍋をします今から、吐くことばかり考えてるきっと、3時間程度じゃ済まないそうしたら、私はどうしたらいいんだろうじゃあ、普通の量を食べて吐かなかったらいいじゃんそれが出来るだろうかもしダメだったとしても、4時間か5時間かして、吐けた分だけ吐けばいいじゃんそれが許せるだろうか吐きたくない、と言いながら、こんなことを言うのは情けないけれどあたしは本当に吐きたくない、治したいという意思はあるのだろうか本当にあるのなら、すぐにでもやめられるはずじゃないのかな結局、今の状況にのうのうと甘えてるだけなんじゃないのかな本当に、笑う資格すらないように思える

汚い話になりますが、今日は便がたくさん出ました久々だったということもありますが、自分の中にこれほど溜まっていたのかというくらい最近、消化してるのは豆乳かほんの少しのお菓子、飴くらいだったのでこんなにも吐き切れてなくて、消化してるのかと思ったら怖くなってまた食べることが怖くなりました

本当に口ばっかりだお母さんのせいじゃないあたしの病気は、あたしが変わらないと治らないもう誰かのせいにするのはやめにして誰かに要求するのはやめにして変わってお願いお願いだから、病気を治そうとして。もう7年だよここで変わらなかったらいつ変わるの?一生治らなくて人生を棒にふるの?もういいじゃん。もっと楽しいことがたくさんあるよ笑おうよ。


ブログで全文を読む
2015年03月23日 17:58
久しぶりに母親と喧嘩
 ( 一さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年03月23日 17:58
久しぶりに母親と喧嘩
 ( 一さんのプロフィール)

昨日は母親から電話が来るのがわかっていて一日中そわそわしてた結局来たのは23時もう疲れ果ててた
母親は26日ころにこちらに来ると聞いていたその予定をずっと知らされていなくて心の準備や、部屋の片付けをしなきゃいけなかったから(本当はずっと片付いていたらいいんだけど)早く予定を知りたかった
電話で、母親が予定を切り出す前に「本当はこんなこと言いたくないんだけど、来てほしいんだけど、あんまり長いとしんどい」と言ってしまった案の定逆上されたもう行かない!全部一人でやりなさい!いつもの決まり文句それを聞くのがつらくて、今までは母親に対して負担に思っていることを言わなかった先週、母親が来るのがしんどいと伝えたらそれをお母さんに言うことを目標にしようと言われた自分の中でも、いつも母親にいい顔をして、機嫌を伺って口答えをしなくてへらへらして、そういう態度が病気を長続きさせてるんだと思ってた母親にちゃんと自分の気持ちを伝えること、反抗することもちろん、意味もなくはしないけれどそれが出来たら、自分の中で何かが変われるんだと思ってた
ただつらいだけだったこれから就活なのに一人でできるの?!私が側にいて世話をしないでやっていけるの?!その言葉がしんどくておかしいと思った周りの皆は一人暮らししながらやってる。引越しだって、その度に親が来て色んなものを買って隅から隅まで自分の思う通りにレイアウトなんかしない。友達の部屋に行ったことがあるけれど、自分の好きなように配置しててお世辞にも綺麗とは言えなかった。それが普通。親が来るときは雑誌のように綺麗にしなきゃいけない。それでも汚いと言われ、部屋をひっくり返されてしまう一度言ってしまうと止まらなくて、あなたは過保護だ、過干渉だと言ってしまった
あたしは一度、過食のゴミで足の踏み場のない部屋を母親に見られたことがある母親はそれを処理してくれたそんな私がこんなこと言う資格はないなのに、言ってしまった母親はすごく怒っていた私があの時黙って片付けたのも過保護だって言うの?!その通りだあたしが間違ってるあたしが甘えてるわかってる
母親にちゃんと気持ちを伝えるようになれば、反抗できるようになれば何かが変われるんだと思ってたでも違った自分の情けなさを思い知っただけだった母親に反抗するということは、今の自分を認めているということ病気が治ってない以上、あたしは何かを言う資格はない
そう思った

ただただ涙が止まらないどうしたらこの病気が治るのかわからない何を話せばいいのか、どうやって生きていけばいいのかわからないつらいこんな病気になんてなりたくなかった



ブログで全文を読む
2015年03月22日 21:00
食べられない
 ( 一さんのプロフィール)

今日は薬を飲まなかったから眠れなくて朝4時から7時まで寝た
それから使命のように無理矢理朝食バイキングに行って全然食べられなくていつもは何回もおかわりするのに(ごめんなさい)今日は牛乳と、一皿でお腹がいっぱいになって気分が悪くなって、帰って嘔吐
寒くて、湯船に浸かって何回もうとうとして溺れそうになって這うように出て、そのまま機を失うように寝た
16時に目が覚めると頭がガンガンして膝や、足の付け根が痛くて気分が悪くてなのに昨日から行きたいと思っていたお寿司屋さんへまた全然食べられなくていつもの1/2の量で終わった
帰って頭痛薬を飲んでまた過食でも、やっぱり食べられない少し食べただけで気分が悪くなって胸のあたりがつっかえているような感じがする頭が痛くて、胸がいっぱいで、うまく吐けない
今、すごく腰が痛いですそういえば、昨日のバイトのときから少しおかしくて倒れそう、と思ってお茶をたくさん飲んで、常につまみぐいしてた多分、何か飲んだり食べたりしなかったら倒れてたそのときも腰が痛くて、洗い物が終わってなかったけど定時で帰らせてもらった
明日はゼミの飲み会気分が悪くなるんじゃないかと不安お酒は飲まないことにするけれど

今日はお母さんから電話が来るらしくて一日中そわそわしてた多分、それが原因ではないと思うんだけど未だに来ない今日は、主治医の先生と約束した今まで顔色を疑って言えなかった、お母さんに対して負担に思っていることを伝えてみようと思う多分怒られると思うけどしんどい

昨日のバイトは本当につらくて体調のこともあったんだけど、一人で回してたからわたわたして、たくさんミスをして普段明るい店長に注意されたこういうことがあると、すぐもうやめたい、あたしにバイトなんて無理だったんだと思ってしまう本当に自分が社会不適合者だと思い知る悲しい今就活してるのに、働ける自信なんてこれっぽっちもない早く自立して、自分で稼いで、親から離れたいのに情けない

頭や腰、足の痛さや胸の不快感は治ってほしいけどこのまま吐けなくなればいい食欲なんてなかったのに、今日はまた一日過食をしてしまったけどこのまま過食したくなくなればいい何が原因かわからないけど、これがもし気持ちから来てるのならいいなもしまた体調が良くなって、過食漬けの日々になるのは怖い…でもどうせ、そうなるんだろうなあ

弱音の記事になってごめんなさい。


ブログで全文を読む
2015年03月21日 17:25
友人と私
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年03月19日 19:40
摂食障害になる人
 ( 一さんのプロフィール)


本当にこれは独断なので、不快に思う方がいたらごめんなさい。でも、私は6年間摂食障害と戦ってきて、感じたことです。

摂食障害になる人は症状は違えど、皆とても苦しんでいてとても心の優しい人なんだなと思っていますそして皆、優しいがゆえに自分を表現するのが少し苦手で、心のどこかに寂しさを持っている。誰かにわかってほしい。誰かに認めてもらいたい。誰かに愛されたい。そんな気持ち。

なんらかのきっかけでこのブログを見ていただいた方は、無理に感想を書かなくても大丈夫です。
今日こんなに悲しいことがあったまたこんなに食べちゃったまた吐いちゃったまた食べられなかったもちろん、良かったことでも
独り言でもいい。一人じゃつらくて、誰かに聞いて欲しくて、そんなことがあれば書いていただければ私自身、摂食障害は治ってないし、とても弱い人間だけど話を聞くことや、一人じゃないよって言うことだけは出来るから
誰かがほんの少し楽になれる、救われるそんな場所になればいいなと思います

見ていただいたいてありがとうございます。そして、生きていてくれてありがとう。私も頑張ります。


ブログで全文を読む
2015年03月18日 20:03
今日食べたもの!
 ( 一さんのプロフィール)

3/18ほんの一部



ココスの朝食バイキング牛乳大好きな私はココスのドリンクバーにホットミルクがあることに気付いてしまった氷入れたらアイスミルクになるし…朝食バイキングが終わった後もドリンクバーだけで一時間居座ってしまった今日初めて気付いてホットミルクばかり飲んでしまったけど、ココアに入れたり、ほうじ茶に入れたり…色々出来る!これからもドリンクバー目当てで通ってしまいそうです



松屋プレミアム牛めし特盛



病院の食堂でカレーそば



近くのラーメン屋さん開店前に並ぶとトッピングがサービスされ、今日は一番これで500円!!もう並ばないと行けないな…




カレーうどん専門店クリーミーカレーうどん(生クリーム入り)辛いのが苦手なので甘口で煮干しの和風出汁と、とろとろの煮豚クセになって何回も行っています学生サービスのコロッケ丼は10円!揚げたてサクサクでおいしい



最近ハマってるのが生牡蠣地元は牡蠣の名産地なのに海産物が苦手な私は今まで食べなかった今はお腹がぱんぱんになるくらい食べたい!人生損してきたなと思います



本当に毎日食費が馬鹿にならない最近は何故か家で食べるのが嫌になって、お店ばかり行くから余計吐いてしまうものを載せるのは食べ物や作ってくれた人に申し訳ないし、罪悪感や背徳感で今まで載せていなかったのだけど安心したって言ってくださる方もいて、実験的に載せてみようと思います不快な思いをされる方がいたらごめんなさい少しでも自分の中で、何かが変わると信じて

今日もたくさんおいしかったです。ありがとうございました。明日も感謝を忘れず…


ブログで全文を読む
2015年03月18日 08:36
OD
 ( 一さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年03月17日 03:01
アパート
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2015年03月17日 02:17
深夜に友達と
 ( 一さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年03月16日 03:11
マカロニグラタン
 ( 一さんのプロフィール)



今日も昼過ぎに起きて、焼肉バイキングに行って、帰って過食して、
また夜中に料理



玉ねぎ3個、おつとめ品の30円のほうれん草をたっぷり生クリーム、チーズでマカロニグラタン

ゆっくり食べたので時間が経つとチーズが固まってしまったけどそれはそれで香ばしくておいしかった

今日は起きて、特別過食がしたいわけではなかった夜も10時過ぎくらいには寝る支度をして、そのまま眠れると思ってた

なのに結局一日中過食したいとかしたくないじゃなくて、「しなきゃいけない」っていう使命感
無理矢理なにか良いことを探すとすれば昨日よりがっついていないこといつもは訳もわからずつめこんで、味も何もわからないから今日は、ゆっくり味わって食べた
いつも行ってるバイキングも、格段に量が減ったしお肉の部位でこんなに味が違うんだなあとしみじみ思いました今日は店長さんがいて、ひやひやしてしまったけど…

あとはこれで、少しずつ少しずつ量が減っていって普通の量になってくれたらいいそれで吐かないようになればいい

今までは料理すらする余裕がなかったんだ少しずつ変わってきてる少しずつ…

そう思いたい



ブログで全文を読む
2015年03月15日 05:00
深夜の過食
 ( 一さんのプロフィール)

皆さんのブログを見ていたら高野豆腐にチーズをかけて食べられていて気になってうずうずして、あと無性に卵が食べたくなってさっき100円ローソンに行ってきました
底にみかん、アップルパイ2本、卵サンド2個、大盛りペペロンチーノ
高野豆腐がなかったので、揚げ出し豆腐に水、出汁、醤油、チーズで



お豆腐とチーズは合いますね。久しぶりに食べたモッツァレラチーズが濃厚でおいしかったです。


サバの味噌煮缶を温めただけのものと野菜のうま煮


キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、もやし、きのこを塩胡椒で炒め、片栗粉を和え卵10個、生クリーム、チーズ
見た目は悪いけど、トロトロでとってもおいしかった大きなフライパンのまま、ちびちび食べる…

久しぶりに料理をして楽しかったし、おいしかったです。吐いてしまうけど…

私は、今は底を果物にしているし、3時間近く過食するし、過食の後は甘いものを300mlくらい飲むし、お菓子をつまむのでそこまで体重は減りません体重計にも1ヶ月に一回くらいしか乗らないので、そこまで体重にこだわりがあるわけではないんですがやはり太るのは強いし、吐かずに食べるのも怖いです

今日も沢山の食べ物にごめんなさい。だけど、おいしかったいつか治ったときに、今日のことも必要だったんだなあと思えたらいいな
最近、更新が増えたのもそんな時期なんだろうなあとやんわり考えています

おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2015年03月14日 18:32
お店にて
 ( 一さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年03月13日 18:42
普通って
 ( 一さんのプロフィール)


こうやって、一日中過食をしていると、普通という感覚がわからなくなる
皆は何もない時間をどうやって過ごしているんだろうあたしは何もない時間になると、すぐに過食しちゃうから思いつく限りで、課題に追われて学校にこもってるとき、誰かの訪問があって部屋を片付けているとき、病院、カウンセリング、バイトのとき以外は、本当にずっと過食してる寝る間も惜しんで自分が弱くて甘くて、理性がないだけってわかってるんだけど
テレビを見たり本を読んだり、ぼーっとしたりそんな時間、しばらく過ごしていない皆、一日をどうやって過ごしているんだろうどうやって過ごすのが普通なんだろう
過食をやめたいなあ吐くことなんて、もうやめにしたいなあ他人に対して後ろめたいことがあって、びくびくするような生活はもうやめにしたいもう、ずっと前から疲れてる過食漬けで、部屋も汚くて、そんな生活もう嫌だ折角アパートに引っ越したんだから、誰がいつ来ても良いくらい、綺麗でお洒落な部屋にして、過食なんかと無縁な生活をして、何の後ろめたさもなく友達と会って、笑ったり泣いたりしたい過食で泣いたりなんてもうしたくない
疲れたんだでも、きっと今日もバイトが終わったら過食してしまう明日も過食してしまうそれがわかっているのが情けないけれど決めているのは、いつだって自分なんだ
いつか治るんだって、良くなるんだって信じてるでも、いつかっていつ?本当にこのドン底の生活から抜け出せる日が来るの?何がきっかけで?
一生こんな生活が続くんだって思うと怖いでも、変わる気がしない
何かがあたしに起こってくれないかな朝起きて、あれ?なんかもういいかも、ってそんな日が来ないかな
どうか来ますように。私を産んでくれたお母さんのためにも。愛してくれるお姉ちゃんやおばあちゃんのためにも。かわいい妹のためにも。

バイトに行ってきます。


ブログで全文を読む
2015年03月12日 02:06
先生
 ( 一さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年03月12日 02:06
先生
 ( 一さんのプロフィール)


今日は卒論のプレ着手発表会でした。決して良くはなかったけど、沢山突っ込まれたけど、想像していた、”最悪の事態”ではなかった。それでいい。それだけでいい。また、頑張れる。

と思っていた矢先、発表会が終わってゼミの先生に呼び出され、深刻な顔。ついに私、クビですか?なんておちゃらけて笑うと、先生一身上の都合で、3月いっぱいで大学を辞められるとのこと。頭が真っ白に。頭の良くない私。芸術にこだわり、変なことばかり口走る私を、見捨てず笑って面倒見てくれていた先生。ショックだった。先生の元で、一年間お世話になりたかった。でも、先生の目は潤んでいて、ただならぬことがあったことは嫌でも伝わった。
他のゼミ生は、えー次どの先生のとこ行こーと話していて、でも、すぐにはそんな気になれなかったし、先生の前でそんな話をするのが失礼に思えた。私は、先生がよかったな…と言ってしまった。先生が帰ったあと、ゼミ生は急に騒ぎ出して、「先生がよかったけど、そんなこと言えなかった」って私は、明るくする方が失礼のような気がしていたけど、もしかしたら私の方が、失礼なことを言ってしまったのかもしれない…
皆は大人だな。あたしは幼くて、馬鹿正直で、自分の気持ちのまま、動いてしまうから。
ショックだけど、立ち止まってる時間はなくて、前に進まないといけない。他の先生は、私のこと見捨てないだろうか。芸術にこだわる私の面倒を見てくれる人がいるだろうか。多分どこにいっても、こんなに自由に、好き勝手に出来ることはもうないんだろうな…と思うと、ちゃんと出来るかな、と不安でもしかしたら、テーマも変えなきゃいけないし、やりたいことができなくなるかもしれない何より、折角築いた人間関係を、また一からやり直さなきゃいけない。今の私に、その力があるだろうか…
一番つらいのは先生だ。あたしがつらい顔しちゃいけない。でも、今日だけはショックだ。今日だけは…


最近、お金の使い方が荒い。今まで家で過食していた分を、お店に行ってしまう。特に夜中が酷くて、4時や5時に自転車を走らせる。24時間営業のところなんて少ないから、もう顔も覚えられているだろうな。3日おきくらいに、1万円を下ろす。寮では払わなくて良かった光熱費代、多分、足りなくなる。何にこんなにお金を使ったの?って、親に聞かれるだろう。すっかり良くなったと思っている親。本当の事なんて言えない。
情けない。弱い。
それに最近、すごく喉が渇く。でも、飲んだら吐いてしまう。そして喉が渇く…もうダメだよ。とても一人で実家を離れて生活出来る、してもいい状態じゃない。就活、してるけど、働けるわけがない。きっと親が知ったら、首根っこ掴まれて地元に戻って、入院させられるだろう
22歳にもなって、親、親…
精神年齢は、10歳くらい。自立出来るときが、いつか来るんだろうか。
自分でも文書を見返していて、ぐずっている子供にしか見えない。以前よりも格段に、考える力がなくなった。もっとちゃんとした文章だって、書けていたはずだ。このまま衰弱して死ねないかな…なんて、どうしようもないことを考える。
喉が渇いた。多分今日も眠れない。今日はお店には行かない。我慢だ。一つ我慢できれば、二つできる。きっと。


ブログで全文を読む
2015年03月08日 02:28
お父さんとおそば
 ( 一さんのプロフィール)

今日、引越しの手伝いのためにわざわざ広島からお父さんが来てくれました。前日は夜まで工事で疲れているはずなのに、5時間もかけて。やっぱり、どんなに酷いお父さんでも、それだけで私は胸がいっぱいになるんです。苦しいんです。
お父さんだって、何もわかっていないわけではない。何も考えてないわけではない。何も努力をしていないわけではない。むしろ、何もしていないのは私の方で、荷造りは、前日に自分に鞭を打ってやりました。
今日は合流しておそばを食べて、ニトリへ買い物に行って、スタバでお茶をしました。遠いところまで、自転車で頑張ってくれました。おそばとスタバは、うまく食べ飲みできました。おそばは自分の中で許可食なので、頑張ってくれている父のためにも吐きたくなかったから、お昼何食べたい?と聞かれて、おそばが食べたいと言いました。食べているときも後も吐きたいという選択肢は全く浮かばず、お父さんと久しぶりに買い物が出来たのは楽しかったし、ただおいしいなー、幸せだなー、そんな気持ちだけだった。
でも、疲れたから一時間だけ休みたいとお父さんがホテルに戻った瞬間すぐに過食。寮に戻る時間もなかったからフードコートで。詰め込んでいるときに電話があって、お腹が空いたからもうご飯食べに行かない?と急いでトイレに(ごめんなさい、綺麗にはしました)そして、牛タン定食を食べに。やはり、お肉やご飯は吐きたくなって、別れたあとも詰め込んで嘔吐。その後も、そわそわしてしまって買い出しに。
落ち着かなくて掲示板を見ていると、「狂いそうな気持ちが過食によって収まるのなら…と許している」という言葉。まさに自分にぴったりで、正当化するつもりはないけど、私は狂いそうな気持ちを、過食嘔吐することによって紛らわしてる。でも、きっと過食しないと狂いそうになってしまうけど、過食しているときも狂いそうだし(というより狂っているし)、終わったあとも罪悪感やパニックで狂いそう。今日なんかは、父はホテルで疲れて寝ているだろう。目と鼻の先にそんな父がいる。なのに私は過食している…その事実が怖くて怖くて苦しくて死にたかった。今日はゆっくりしていたけど、忙しいのは明日が本番。それと、明後日卒論の発表なのに何も準備が出来ていない不安もそわそわの中にはあったけれど。
最近、自殺願望が強い。過食嘔吐することしか能が無い。早く死にたい。楽になりたい。必死で生きたいと思っている人もいるのに。甘えと惰性で、そんな考えに陥ってしまう。ずっとパニック状態で、やたらハイだったり、気持ちがしんどい。今こうやってブログを書いているけれど、支離滅裂だなというのが自分でもわかる。ただ何も考えず指を動かしてる。
今日、過食するまでの7時間くらい。おそばを食べて、ニトリで買い物をして、ビーズクッションが気持ち良くて、ずっとぎゅーっとしていると父が呆れた顔で「買いなさい」と言ってくれて、プリンターまで買ってくれて、いつもはお金の話をすると顔色が変わるのに、そんなこと一度もなくて、大好きなスタバに行って、大好きなさくらラテを飲んで、そこまでは本当に幸せだったんだ。過食をしてしまってからは気持ちが落ちるのが一気だった。牛タン定食も、折角おいしいものを食べさせてくれたのに、戻してしまった。深夜買い出しに行って、今日一日よくしてくれたことを全部台無しにしてしまった。もうどうしようもない。明日引越しはうまくいくだろうか。手伝いに来てくれる元彼とはうまくいくだろうか。お昼はちゃんと食べられるだろうか。夜は過食出来るだろうか。発表は乗り切れるだろうか。そんなことばっかり。楽しい、幸せな気持ちが全部どこかに行ってしまった。
同じことばかり言ってごめんなさい。でも同じことばかり頭の中で何回も何回もぐるぐるしてる。とにかく父に謝りたい。生まれて来たことを謝りたい。お母さんが苦しんで産んでくれたのに。

もう何が言いたいのかわかんないや。ただつらい。ただごめんなさい。
疲れました。早く引越しと発表を終わらせたい。何もない、真っ白な世界を生きたい。そんなこと不可能なのに。おやすみなさい。私はきっと明日も生き続けます。

ブログで全文を読む
2015年03月02日 21:31
新幹線
 ( 一さんのプロフィール)

私は何を言われても、母のことが大好きなんです。確かに私の強く言えない態度に対して、母はずっと責めてきました。でも、母はずっと私のために走り回ってくれた。父にズタボロにされて、傷付いて、苦しんで、でも、全力の愛情で私を育ててくれた。
私が茨城に帰るとき、母は沢山料理を作ってくれました。新幹線が発車するとき、泣きそうになりながら、でも笑って手を振って、走って追いかけてくれた。
その姿を見て、涙が止まらなかった。
私はその料理を吐いてしまう。母は、お金を出さない父の代わりに必死で働いて、私のためにお金を出すのを惜しまないのに、買ってくれた物を大切にできない。その思いを無駄にしてしまう。母を傷付ける父と笑って話してしまう。母に笑って欲しいのに、私は、母を悲しませたり傷付けたり苦しませたりする原因になることしか出来ない。
もうこんな人間のために頑張らなくていいよ。こんな人間のために笑わないでいいよ。愛してくれなくていいよ。もうやめて。笑ってる顔を見るのが苦しいよ。あたしはどうしようもない人間なんだ。あなたみたいな母親の娘が、こんなロクでもない人間でいていいはずがないんだ。
苦しくて苦しくて苦しくて新幹線の中でずっと死ぬ方法を調べてた。寮に着くまでずっと泣き続けた。きっと変な子だと思われただろう。
新幹線なんか大嫌いだ。母にそんな顔をさせてしまう自分が大嫌いだ。もう無理して笑わないで。あたしのことなんか忘れて。
もう死んでしまいたい。母親の中から自分を消し去りたい。ごめんなさい。大好きです。

ブログで全文を読む
2015年03月01日 00:46
助けて
 ( 一さんのプロフィール)

引っ越しの準備をしに、実家に帰りました。私は、自分に自信がないため、強い言葉を吐けず、いつもやんわり、おどおどして、うんとか、そうだねえとか、当たり障りのないことばかり言っています。本当はそんな自分大嫌い。私の父(DV、アル中、女遊び)のことはもうご存知だとは思いますが私は父のことが嫌いです。憎んでいます。大切な家族に対してとても文字に出来ないような暴言を吐き続けることが、許せません。嫌がらせばかりして、私たちが嫌そうな顔をすると、にやっと笑って嬉しそうにする。その顔が大嫌いです。殺してやりたい、とまで思います。
でも、本当は憎みたくないんです。だって、世界で1人の父親なんです。きっと寂しいんだ。不器用なだけなんだ。そう思って、私は蹴られても殴られても、情けなく笑って、うんうん、そうだねえ。ってそんなことしか言えないんです
馬鹿みたいでしょ馬鹿なんです
母や姉は、そんな私を見ていると苛々するみたいです私が生きていることを、ずっとずっと責めてきます朝から晩まで、耐えることなく心が折れそうになって、涙が流れそうになって、それでも私は、うん、ごめんね、あたしが悪かったねそんなことしか言えないんです

帰省して、24時間と言っても過言ではないくらい責められて、攻撃されて、汚い言葉を浴びて嫌がらせされて、見下されて、笑われて
拷問でした。もう、自分の中の何かが壊れてしまいましたつらいとか悲しいとか憎いとか、そんな感情がメーターを振り切って何だか心がカラカラします
私、多分、何かのきっかけで箍が外れたら包丁でも持って、訳のわからない言葉を叫んで、暴れまわると思います
怖いですいつ自分がそうなるか今、一人のときでも、つらくて悲しくて憎くて、なのに泣きながら顔は笑ってるんです中二病だと思われる人はそれでいいですでも、不幸自慢をするわけじゃないですけど本当に本当にどん底の時って、こうなるんだなって本当に、自分でも怖いんです

自分が人間じゃなくなってしまうような気がする

誰か助けてください。抱き締めてください。私を引き止めてください。私は人間でいたい。楽しいときは笑いたいし、人のことを好きだと思いたい。助けて。お願い。誰か。限界。

コメントのお返事できなくてごめんなさい。こんな私を好きだと言ってくださってありがとうございます。今回の記事を見て、嫌いになるかもしれません。ごめんなさい。もう少ししたらきっと元に戻ります。ただ今はつらい。そのことばかりで、きっと、不快にさせるようなことを言ってしまっていると思います。ごめんなさい。自分が世界で一番つらいなんて、不幸だなんて思ってないです。私は恵まれています。明日はありがとうを言えるようにします。今日だけは許してください。

ブログで全文を読む
2015年02月10日 01:31
死にたさ
 ( 一さんのプロフィール)


私がこんな病気だからうまく食べられないからうまく話せないから皆に会っても挙動不審でおどおどしてしまうから言ってることが支離滅裂だから
きっと皆、私のこと嫌いなんだ私のいないところで噂をしてるんだ自分が気付いてないだけなんだ皆はとっくに私が隠してることに気付いてるんだ
そんな考えが頭から離れない怖い怖い怖い
誰も知り合いがいないところへ逃げたいそう思って、登校拒否も、編入もしたのにまた同じ考えにとらわれてる
自分のことを嫌いじゃない人なんていないんだ私の知ってる人、話してくれる人、本当は皆、私のこと嫌いなんだ…
そのループどうしたらいい?怖くて眠れない怖くて外に出られない起きているのも怖い人と会うのが怖い人と話すのが怖い生きているのが怖い
ずっと布団をかぶって怯えてるやらなきゃいけないことが沢山あるのにこんなことしてる場合じゃないのに
どうしたらいいのかわからないんです誰か嘘でもいいから好きだと言ってそんな意味のないことで少しでも落ち着こうとしてるもっと悲しくなるだけなのにでも、それでしか自分を保てない虚しくて、哀れで、そんな人間。



3月に寮を出ます。近くのアパートに引っ越します。引っ越しには、お母さんが来ると色んなことで怒られて神経を使うので、父親に来てほしいと頼みました。DVでアル中で愛人を作り豪遊している父親。社長だからお金はある。その全てを自分で管理して、遊ぶためだけに使い、家族にはほんの少ししか渡さない。それでも私の中では母親よりマシだった。父親は私に興味なんてないから。でも、ベッドやカーテン、机など雑費がかかることを伝えると、父親の態度が豹変した。何でわしが全部出さんといけんのや!母親に出してもらえ!それから、私は出さない、わしも出さないの大げんか。夜中に大声でお互いを汚い言葉で罵り、お姉ちゃんが父親を引っ叩いたそうです。大好きなお姉ちゃんをまた傷付けてしまった。私のせいで。きっと私は、金のかかる鬱陶しい存在だとしか思われていないのだろう。ごめんなさい。でも、どうしても母親には来てほしくない。バイトするから、早く就職するから、頑張るから、どうかお父さんお願い。一緒に引っ越しをして。お願いします。お願いします。




ブログで全文を読む
2015年02月09日 02:08
SOS
 ( 一さんのプロフィール)

一日中食べては吐き、食べては吐き、もう舌の感覚がない。痺れて、痛くて、味も何もわからない。
口の横は切れて、それでも詰め込むからどんどん広がっていく。痛い。怖い。
もう食べたくない。食べるのを休みたい。
なのに、少しだけ眠って、起きたらまた買い物に走って、バイトで貯めたお金も底をついた。体力もない。なのに、一日3回も買い物に行って馬鹿みたいに食べ物を買って、一日中食べてまた少し眠って、起きてはの繰り返し。
つらい。しんどい。
もう嫌だ。お母さん、お姉ちゃん、おばあちゃん、助けて。
もう自分がわからない。ダメになってしまう。
誰か助けて。自分を助けられるのは、自分しかいないのに。
私は弱い。どうしようもなく弱い。


ブログで全文を読む
2015年02月04日 01:15
今の気持ち
 ( 一さんのプロフィール)


今日は大学院の推薦者発表でした。私の周りでも、5人の友達が推薦をもらいました。
私は就職希望なので、希望を出さなかったのですが、例え出していても、到底推薦をもらえるような成績ではありません。それどころか、鬱やパニックで授業に出ることもままならず、いつも出席数ぎりぎりで、落としてしまった単位も幾つか。友達や先輩の力を借りて、なんとかなんとか、乗り切っています。それなのに、過食で時間を無駄にしている。もっともっと、出来ることややらなきゃいけないことがあるのに。
卒業も出来るかわからない。就職も出来るかわからない。明日のことも見えない状態で、ただひたすら毎日をもがいてます。

それに比べ友達たちは、過食なんてするはずもない。そんな無駄な時間なんて過ごしていない。毎日を一生懸命過ごして、授業にはちゃんと出て、良い成績を取って、確実な未来を掴んでいる。それに加え、バイトもして、友達と遊んで、社会に貢献して、人を大切にして、愛され、評価され、過ごしている。

私が生きてる意味はなんなのだろう。私が生きる価値はなんなのだろう。

皆に会うのが恥ずかしい。皆の中に混ざって、あたかも自分も皆と同じ人間のような何食わぬ顔をして、皆と同等に話したり笑ったりするのが恥ずかしい。私にそんな価値はない。皆が必死に頑張ってる中で、私は食べるだとか食べないだとか、そんなくだらないことに毎日毎日支配されて、必要なことは何も出来ず過ごしている。

同じ人間なはずがない。同じように話したり笑ったりしていいはずがない。

これからも生きていくならば、誰の視界にも入らず、誰にも迷惑をかけず、俯いて、ひっそりと、生きていくべきだ。私はそんな人間だ。何も求めちゃいけない。何も、何も、何も…


こう言ってしまうと、同じ摂食障害の方たちにも当てはまってしまいますが、そんな気持ちは全くないです。あなたたちに罪はないです。ただ私がいけないんです。不愉快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

こんな人間でごめんなさい。

生きていてごめんなさい。





p.s.本当は生きる価値のない人間なんていないってわかってる。生きてはいけない人間なんていないってわかってる。頑張ってない人なんていない。そんなこと、頭の中ではわかってるんだ。
でも自分を許してあげられない。
私はもっと、罰を与えられながら生きなければならない。
でも、本当は、
私を愛してくれる人、優しい言葉をかけてくれる人たちの言葉や心を無駄にしたくない。
あなたたちに「ありがとう」をちゃんと伝えるために、伝えられるために生きたい。
だからあたしはどんなに価値がなくても、どんなに惨めでも、どんなに恥ずかしくても、あなたたちにとって少しでも価値があるならば、一生懸命生きたい。
それがたとえ人並み以下だとしても。



支離滅裂でごめんなさい。





ブログで全文を読む
2015年01月20日 23:39
ディズニーランド
 ( 一さんのプロフィール)

あけましておめでとうございます。
何とかかんとか生きています。

色んな事がありましたが、近況を。

過食嘔吐は酷くなり、最低一日3Rはしています。
慣習化してしまった日々に、すっかり惰性しています。
嫌だ。つらい。逃げ出したい。助けてほしい。
そんな気持ちがなくなったわけではありません。
出来ることなら今すぐにでもやめたい。苦しい。
毎日そんな気持ちでいっぱいです。
自分が大嫌いで、醜くて、人と会うことも怖くなり、生きていることにびくびくしています。
なかなか学校にも行けていません。
カウンセリングにも行けなくなりました。
なんとか、病院だけは通っています。一回だけ休んでしまったのですが、
行かなくなると親に連絡がいってしまう。
その恐怖から、心と体を奮い起こしています。
治したい。そんな気持ちよりも。情けないです。


彼氏とはお別れしました。私から言いました。
理由を挙げると、自分でもよく分からないのですが、
会っても自分のことを優先されること、イブもクリスマスも連絡がなく一人で過ごしたこと、
体調が悪いのに忙しいからと部屋に入れてももらえず、ドア先で荷物だけ渡されて帰らされたこと、
そんなことが少しずつ溜まっていって、自分の心が限界でした。
人として嫌いになったわけではありません。
自分が上手く話せなかったり、甘えられなかったり、それが原因です。
私がもっと上手く色んなことが出来ていれば、きっともっと違った今があったのかもしれません。
でも、自分の心を壊したくなかった。その弱さが原因です。
別れた後も、彼は今まで通り、もしかしたら今まで通りに話しかけてきます。
今は仲の良い友達です。
そういう風にしてくれるところは、彼と付き合ってよかったと思います。
今まで沢山ごめんなさい。そして沢山ありがとう。


正月が明けて、姉と妹とディズニーランドに行ってきました。
正直、一日中一緒に居ることは不安でした。
ちゃんと食べられるだろうか。人混みは大丈夫だろうか。体力は持つだろうか。
結論から言うと、行ってよかったです。
つらいこともありました。何度も泣いてしまいました。
でも、朝から晩まで何個ものアトラクションに乗り、騒ぎ、沢山食べ、
ワンスアポンアタイムでは抽選にあたり、特等席で見ることが出来ました。
とても綺麗でした。



疲れ果てたけれど、何も後悔はしていません。最初から最後まで楽しかった。
もちろん吐くことなく一日を終えることが出来ました。
そんなこと、もう何か月ぶりだった。
自信が付きました。なんだ、吐かないこともできるんだ。
お姉ちゃんが
「つらかったと思うけど、よく頑張ったね。でも、頑張ったら楽しいでしょ?」
と言ってくれて、また涙が出ました。
頑張ろう。そう思えた。


帰ってから、一人でもきっとできると思いました。
でも、出来なかった。
また生活は元通りです。食べては吐き、疲れて眠る。そしてまた朝が来て、食べては吐く。
どうやったらこの生活から抜け出せるのだろう。
なにかきっかけがあれば。なにか。なにか。なにか。
そのなにかがわかりません。
私は弱いです。
強くなれば、厳しくなれば、自分を律せれば。


ディズニーに行った、あの楽しかった一日を忘れられません。
きっと一人でも上手く出来る。
そう信じて、今日も一日を過ごしています。








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年12月02日 15:35
編み物
 ( 一さんのプロフィール)

先週、数日間だけ実家に帰りました。

何かあったわけではないけれど、過食が酷くなって、
少しでも自分を制御するために、あえて規制のある実家に帰ることにしました。

結局、過食を止めることは出来なかったけれど、
それでも自分一人で寮に引きこもって過食をしているよりはマシでした。

皆でイルミネーションを見に行って、写真を撮って、私の好きなお店にご飯を食べに行って
それから、お母さんと一緒に毛糸を買いに行きました。
ずっと編み物をしてみたかったのだけれど、なかなか機会がなくて
今回、やっと長年の思いを果たすことが出来ました。
初めてなので、まずは簡単なマフラーから編むことにしました。





初めてにしては、なかなかうまく編めているんじゃないかな?
2目ゴム編みです。

編み物をしているときが一番落ち着く。
不思議と過食衝動もなくなります。
もっと早く始めれば良かったな。


でも、これは彼氏にと思って編み始めたのだけど、なんだか編んでるうちに
その気持ちがだんだん薄れてきてしまいました。

私の父はDVで、母と私にだけ暴力を振るいます。
姉と妹には手を上げません。
今回、実家に帰ることはとても不安だった。
そのことを彼氏にも相談しました。
そうしたら、いつ帰ってくるの?と聞かれたので、30日に帰るよと言いました。

案の定、つらかった。
母と父はずっと酷い言い争いをしていて、父は暴れ、止めに入った私を殴りました。
目や腕、足を蹴り殴られ、沢山の痣と傷が出来ました。
あまりにも酷く、病院で眼帯と包帯をしてもらいました。

30日、帰っても彼氏からは何にも連絡がありませんでした。
あまり自分から連絡はしない方だけれど、仕方なかったので「ただいま」とLINEを送ると
おかえり、とだけ帰ってきました。
大丈夫だった?けがはない?つらかったね。
そんな優しい言葉を私は期待していました。
でも何もなかった。

次の日、学校に行くことがとても怖かった。
こんな傷だらけの状態で、人の目を引くだろうし、誤解をする人もいるだろう。
皆普通にしてくれるのか、そのことしか考えられませんでした。
学校では、皆が心配してくれました。事情を知っている人には詳しく話して、私の代わりに泣いてくれる子も居ました。
本当に嬉しかったし救われた。心の底から感謝しています。
でも、彼氏からは何の連絡もこない。すれ違っても、私の傷を見たはずなのに、何も言ってこない。

こう言うと、かまってちゃんだと思われてしまうかもしれないけれど、そうなのかもしれません。
つらかった。助けてほしかった、一番近くにいるはずの人に甘えたかったし、思いっきり泣きたかった。
そう思う私は、多くを求め過ぎなんでしょうか。

ただ一言、自分から「つらい」と言えればそれで終わることなのに。
プライドがそれを邪魔してしまう。
本当に無駄なプライドだと思います。そんなもの、投げ捨ててしまえばいいのに。

でも、私にも落ち度がある。
もうなんだか疲れてしまって、彼氏に対して自分から言ってまで会いたいと思わなくなってしまいました。
潮時なのかもしれない。それに、もしかしたら向こうはうまく生きられない私に
とっくの昔に愛想を尽かしていて、別れたいと思っているのかもしれません。

どっちかは分かりませんが、とにかく、今は少し時間を置いてみたいと思います。
編み物は92歳のおばあちゃんのために続けようと思います。
そして私は、少しでもうまく生きられるように。
今回帰省して、優しい言葉を沢山かけてくれた家族のためにも
少しでも過食をやめられるように。

頑張ります。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年11月24日 17:30
友達と彼氏の話
 ( 一さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2014年11月24日 16:54
パンケーキ食べ放題
 ( 一さんのプロフィール)



某ファミレスのパンケーキ食べ放題に行ってきました。(過食嘔吐の記事です。不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないのでご注意ください)










三連休の最終日。とても混んでいました。特にこの食べ放題が始まる3時には、いきなりお客さんがどっと増え…てんやわんやの食べ放題でした。店員さんは注文を受ける前から常時パンケーキをカゴに入れ、配り歩いていました。
そんな中、私は一人でゆったりとパンケーキを楽しむことに。ドリンクは一杯ですが、コーヒーはお代わり自由でした。
トッピングはマンゴー、ホイップ、シリアル、メープル、チョコレートソース、キウイソース、キャラメルソース、りんごジャム、ブルーベリージャム、イチゴジャム
ホイップは人気ですぐなくなっていました。ちょうどいい甘さで美味しかった!











18枚食べました。とても美味しかったです。ただ、甘いものは量は食べれませんでした…


帰ってメンチカツを6個、チーズ入りソーセージを6本食べて嘔吐。忙しい中パンケーキを焼いてくれて、笑顔でお代わりどうぞと言ってもらったのに、ごめんなさい。


話は変わりますが、スターバックスでアルバイトとして雇ってもらえることになりました。
念願のスターバックス。とても嬉しいです。
きっと丁寧に、思いを込めてコーヒーを淹れます。
過食嘔吐のお客様が来たら、悲しいだろうな…

こんな私を雇ってくれた店長さんにも申し訳ない。
きっときっと、過食嘔吐を治します。

なので今日は目を瞑ってください。
甘えだということは分かっているけれど、今日のことも今の私には必要だったんだと思います。

沢山の人のありがたさ、食べ物のありがたさを感じて、
少しでも過食嘔吐が治りますように。


今日一日のことは、自分の心の中にしっかりと留めて、
もう次がないように。
そう願います。
願うだけでなく、現実になるように頑張ります。


こんな弱い私を、良かったら見守ってください。











にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

ブログで全文を読む
スポンサーリンク