genkingさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年10月18日 18:26
罰金7000円
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、


警察に「現行犯逮捕」されました。

「ウウーー!!!!」

と後ろからパトカーのサイレン音、
すぐに道路脇に車を止めました。

右折禁止の道を
右折してしまってようです。

止まっている私の車の横を、
同じように違反している車が、
びゅんびゅん通っていきます。

さぁ『修行』到来です。

あなたなら、どように
この事実を受け止めますか?

「超頭にくる!!
警官フルボッコにしてやる!!」
という考えもあると思います。

私もガキんちょなので、
そんな考えがふと頭に浮かびました。

でも、警官に勝てるような、
腕力も無いので妄想で終わりました。

警官が手柄を上げてポイント稼ぐために、
見張っていたというのも分かっています。

若手警官でしたから、
ポイント稼ぎに忙しいんだと思います。

こんなことも分かっていながら、
どう乗り切るかが大切だと思いました。

はっきり言って7000円はデカイ。

「他にもやってるヤツいるだろ!」
と言いたいのを我慢して、
とりあえず、警官に

「ついてますね!」

と、言いました。

そうするとこのことが楽しくなってきて、
この光景を写真に撮ることにしました。

もちろんブログにのせるためです。

そうです。

まずは、
ブログに書いて面白半分に
このストレスをぶつけてやろうと
思いついたのです。

これが、

◆ちっきしょーーーー!ふざけんな!

◆何でおれだけ・・・

なんて思っていたら、
こんなことは考えられなかったはずです。

前向き思考が良いというわけでなく、
とりあえず良い言葉を発すれば、
良い考えが出てくるもんだと思いました。

7000円の罰金が、
リアル実践型セミナー代に
変わったわけです。

ここから得られることは、
限りなく大きいです。

警官もポイントがたまって喜ぶ。
税金の一部とし国民の方のお金に変わる。
私の今後の注意にもなる。
ブログのネタになる。
7000円分とりもどそうと必死に働く。

かなり大きなリターンになります。

・・・・・

とかカッコつけて書いてますが、
やっぱり悔しいですよ・・・笑





【追伸】

帰り際に100%の笑顔で、
「ご苦労様です!!
ありがとうございました!」
と言ったら警官はうつむいて
目を合わせようとしませんでした。

私の勝ちですね!!!笑




ブログで全文を読む
2014年10月18日 13:19
たった一つのこと
 ( genkingさんのプロフィール)

今日読んだ本です。たった一つのことをやり遂げるだけで、成功は自ずと向こうからやってくる。
綺麗事にきこえそうですが、たった一つの事を、1年以上、毎日続けたことが、ある人は、実感があるはずなんです。
ありがとうございました。







【追伸】今すべきたった一つのことを、一言で、言い表す。

ブログで全文を読む
2014年04月23日 21:11
女の話
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

「どうやったら女を
モノにできますか?」

正直。

答えがあったら、
私が知りたいくらいです。

が、

女だけでなく、

相手をこちらのペースにハメ、
洗脳的に相手を誘い込む方法
ならばこの世に存在します。

いわゆる極悪スキルです。

「お、お、おれはスキルとか
スキンとかそういう話は
大っ嫌いなんだよ!!」

と怒られそうなので、
ここまでとしておきます。

話は変わりますが、

子供の頃から不思議に
思っていた人達がいました。

毎朝、早くからラブレターを
こっそりポストに入れてくれる
人たちです。

トナカイでなく原付に
乗っているんですよね。

そうです。

新聞屋です。

新聞屋って不思議だと
思いませんか?

洗剤くれたり、

映画チケットくれたり、

ビール3ケースくれたり、

トイレットペーパーくれたり。

これら全部「タダ」で
くれるんです。

「だから代わりに
新聞とってくれ。」だって。

「元取れてるのかなぁ。」
なんて思いませんでしたか?

なぜ彼らはあんなに
太っ腹なんでしょう?

「契約することで、
お駄賃をくれるからですか?」

「契約することで、
所長にハグしてもらえるから?」

こんな時、必ず頭に
入れておくのは、

「儲かってるから続けている。」

という考えです。

だって、10年以上前から、
同じようなこと
やってるんですよ?

「タダ」でモノあげるから
新聞とってくれって。

「新聞の印刷代とか人件費とか
馬鹿にならないだろ~。」

って思いますよね。

私は、ずっと
そう思っていたんです。

でも実は新聞そのものに、
経費はほとんど
かかっていないんですって。

だから、実はタダでも
十分「元が取れる」んです。

なんたって
「広告費」をたんまり
もらってますから。

「じゃあ、月4000円
近い出費は何のために??」

それが洗剤や、
映画チケットや、
ビール3ケースや
トイレットペーパーに
なるんでしょうね。

なんたって、初めだけでも、
「タダ」で生活必需品を
献上するふりをしてしまえば、

後は毎月オートマティックに
新聞社の銀行口座に入金され
続けるんですものね。

そりゃ「タダ」でいくらでも
差し上げるフリをしますよね。

女だってそうですよ。

初めにタダで
プレゼント攻撃すれば
いい「お返し」が来そう
じゃないですか?

なんでも「タダ」で、
初めにしてあげると、

相手のために尽くしたく
なっちゃうんですね。

これを「返報性のルール」
なんて言うそうです。

あなたの通うどんなお店も
この技使ってますよ。

次回は、この極悪スキルの
破り方をお伝えできればと思います。

では。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

ブログで全文を読む
2014年03月23日 00:10
アメリカで初めに建てられた大学は?
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

アメリカで一番初めに建てられた
大学はどこか知っていますか?

「アメリカといえばハーバード
が有名だけど、1番目となると
難しいな。」

と思いがちですが、

ハーバードこそ、アメリカで
1番目に建てられた大学なんです。

ではコーラといえば
どこが有名ですか?

「コカ・コーラ」ですね。

ペプシという人は少ないと思います。

この二つの共通点は、

『一番手』だったということです。

他に優秀な大学があったとしても
美味しいコーラ会社があったとしても

お客さんに一番知られるのは、
『一番手』にお客さんに
提供した会社です。

これを『一番手の法則』といいます。

あなたの周りの
「○○といえばコレ!」というものを
探してみてください。

きっと『一番手』に
世に出回っているはずです。

ものだけじゃありません。

人間だってそうです。

双子の場合。

先に知り合った片方と
関係が深くなる傾向があるのです。

同じような顔、声、正確にも
かかわらずです。

あなたも『一番手』の分野を
ひとつ作ってみてください。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年03月21日 18:41
ヘタレが稼ぐ理由
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、
ビジネスの本質をまとめました。
長文です。
時間のある時にお読みください。

ふたりの男

その男は「ド」のつく
「クソ真面目」な男だった。
 
周囲は半ば呆れ顔で
男をこう呼んだ。
 
「アリ」
 
アリは雨の日も、雪の日も
台風の日も構わず
毎日一所懸命働いた。
 
そのかいあってか、
アリの扱うパンは質が高かった。
 
本人も自分の商品は「良品」だと
自負していた。
 
「いつか客はわかってくれる。
それまで一所懸命働こう。」
 
これが彼の口癖だった。
 
同じ町にもう1人男がいた。
 
その男は「ぐう」のつく
「ぐうたら」だった。
 
暇さえあれば、町の繁華街へ出て、
その日仕入れた女と
イチャイチャ過ごしていた。
 
「あいつは、いつもフラフラ
うろついて一体何をやってるんだ?」
 
周囲の彼を見る目は
冷ややかであった。
 
彼の名をここでは「ギリギリス」と
呼ぶことにする。
 
この男も町でパンを扱う
パン職人であった。
 
「アリ」と「ギリギリス」
両者の商品には決定的な違いがあった。
 
「1流」と「3流」の差
 
「アリ」の作るパンは、
まさに「1流」と呼ぶに
ふさわしいパンだった。
 
味はもちろん。
 
「アリ」は材料にもこだわった。
 
自家製天然酵母はもちろんのこと、
全ての材料は国産、無農薬、
 
水は毎朝山奥に天然の湧水を
取りに出かけるほどだった。
 
「自分の子に食べさせられる
パンを作る」が彼のモットーだった。
 
一方、「ギリギリス」の作るパンは、
「3流」だった。
 
特にこだわりもなく、
体にいい悪いは関係ない。
 
食べ物は胃に入れば全て同じ。
 
なので、
「原材料は安いが一番。」
 
ギリギリまで原価を落とし、
「利益率の高いパンを作る。」
 
「全てにおいてギリギリのパン作り」
 
これが彼のモットーだった。
 
「1流」のパン職人と
「3流」のパン職人。
 
あなたならばどちらが働く
パン屋で買うだろうか?
 
「ぐうたらからは買いたくない。」
 
「体が資本アリから買いたい。」
 
「安ければ、ギリギリスかな。」
 
多くの意見が出るだろう。
 
「1流」は売れない
 
現実はこうだった。
 
両者の出す商品は全て同じ量、
同じ値段にも関わらず、
 
『ギリギリス』の商品の方が
圧倒的に売れた。
 
その要因は彼らの「素質」と
「売り方」にあった。
 
アリはせっかくいい「思想」を持ち
いい「材料」を使っているのに、
 
周囲から何を言われても
それらを公表するのを拒んだ。
 
「分かる人には分かる。」
 
アリは言い続けた。
 
そして、ひたすらパンの
研究を重ねパン作りに没頭した。
 
しかし、
 
そのかいがあっても客足は伸びず、
毎日ギリギリの生活を強いられていた。
 
「その日ぐらし」の日々だった。
 
「3流」が儲かる理由
 
一方、ギリギリスは、
 
「利益は出れば出るほどいい。」
という考えのもと、
 
ビジネスアドバイザーを
雇った。
 
ギリギリスは利益を出すために
「素直」にアドバイザーの
言うことを聞き愚直に
それを「実行」していった。
 
その結果、
 
彼の店は「3流」のパンを扱うにも
関わらず毎日行列ができるほど「繁盛」した。
 
彼は、まずお店の外で目玉の
とびきり値段が高いパンを
無料で配りお客を集めた。
 
お客が店に入るとお客は
まずポップに目を奪われた。
 
パン陳列棚にはかわいらしい
字で書かれたポップがつけられ、
 
そのパンを食べるとお客が
どんなにハッピーな気持ちに
なれるかがギッシリ
細かく書かれていた。
 
そのポップを見て、
パンを買いにレジへ向かうと
 
そこには必ず女が待っていた。
 
ギリギリスが町でイチャイチャ
していた女達だ。
 
彼女たちは言葉巧みな女達だった。
 
パンを袋に詰めながら、
必ずある言葉をお客に投げかけた。
 
「パンと一緒にジュースはいかがですか?
ジャムはお付けしますか?」
 
彼女らの笑顔とトークに反応し、
おもわず買ってしまうお客も
少なくなかった。
 
利益率90%の商売
 
ギリギリスはパン作ること
以外にも精を出していた。
 
「プロが作るパン教室」と謳い
「無料」でパンのつくり方を
町の人間に教えていた。
 
このパン教室は町の「話題」となり、
多くの人が詰めかけるようになった。
 
パン教室ではギリギリスの店で
扱われる「パンの種」が販売され、
 
教室に参加した多くのお客が
それを買っていった。
 
それを買ったお客からは、
パン作りに対しての質問が
来るようになった。
 
それらの質問全てを解決できるように
ギリギリスは質問に対する解答を
一冊の冊子にまとめた。
 
その冊子はお客の悩みを
軽減させるのものとして、
飛ぶように売れさらに
ギリギリスはさらに
利益を得ることとなった。



いつもありがとうございます。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年03月20日 23:29
できる人、できない人。
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、週末ですね。待ち遠しい週末です。
さて、この金曜日、帰り際に職場に目をやると2種類の人に分かれていることに気がつきます。
一つは、土曜日に仕事をやるのを前提に仕事をやっている人。
もう一つは、土日は絶対に職場に来ないと決めて仕事に取り組んでいる人。
どちらが将来有望か。当たり前ですが後者です。
私は1年目の時、前者でした。土日に職場にいないと落ち着かないのです。
深層心理には、
「俺が仕事を頑張っているのを見てくれ。」というキモイ思いも持っていました。
また、土日職場に来るのがかっこいいと思っていたように思います。
このようなマインドを持っている人はいますぐこのマインドを捨てて下さい。
この心理があるうちは絶対に出世しません。
はっきり言いますが、「土日出る位の事」で誰もあなたが、がんばっているとは思いません。
このことが1年間、毎月残業200時間を超える仕事をして分かったことです。
もちろんかっこよくもありません。
特に社会人1年目の人はがんばっている感を出さなくちゃと思うのです。
大丈夫ですよ。そんなにがばらなくても。
よくやってますよ。自分をゆるしてあげてください。
土日にゆっくり休むことが最高の仕事ですよ。
万物が全て愛でありますように、万物が全て幸せでありますように、万物が全て平和でありますように、ありがとうございました。
げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年03月19日 20:30
彼女いくら?
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、
あなたの収入はあなたが決められます。
「そんな馬鹿な。現に俺は月15万を会社からもらっているぞ。
ホントはもっとお金が欲しいんだよ。」
こういう人がほとんどです。
しかし、今日あなたがこのマインドを手に入れることで、「収入」が激変する可能性があります。
今日の話を聞いてもう一度、自分の収入について考えてみてください。
ある都会で起こった出来事です。
超高層ビルが立ち並び、高級外車が路上を走る、とあるビル街。
いかにも「富豪」という名が似合う、1人の男が歩いていました。
本当のお金持ちは、「お金持ちらしさ」を一切出しませんが、彼は違いました。
プンプンお金の匂いがしてきそうなほど、足の先から、髪の先まで、豪華なアクセサリーや香水で彩られていました。
男が歩いていると前からホームレスがやってきたのです。
「物乞いだ。」
ひと目で富豪の男は思いました。
「どうか私に1000円恵んでください。」
やはり「物乞い」だったのです。
金持ちの男は迷いました。
実際初めは1円たりともやるものかそう思っていました。
しかし、その男があまりにも困った顔をしているので、喝を入れるつもりでこう答えました。
「ほんとうに1000円でいいんだな?」



ホームレスは答えた。



「ええ。1000円ポッキリで。」



富豪の男はこう答えました。
「人生は自分で決めた値段にしかならない。」
ホームレスは、何のことかわからず、ただ、男の背中を見つめていたのです。
ホームレスの男は、自分の価値を1000円と決めてしまっているのです。
もし、この時、「数百万といっていたら、ホームレスの人生は変わったかもしれません。」
ともかく、ホームレスは人生最大のチャンスを逃したのです。
自分の価値を10%だけ上げてください。
「目に見えない大きなチャンス」がそこらじゅうに転がっていますよ。
万物が全て愛でありますように、万物が全て幸せでありますように、万物が全て平和でありますように、ありがとうございました。
げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年03月18日 20:42
PDCAでは失敗する。
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

PDCAサイクルを知っていますか?

「ビジネス書に載っている
アレですね。」

もしかしたら、

「そんあのし~らない。」

という人がいるの思うので、
簡単に説明します。

計画(プラン)



実行(ドゥー)



修正(チェック)



行動(アクション)

これを、ぐるぐるやっていくと
目標を達成できるんだよ。

というビジネス界の「神話」です。

本当の成功者は実は、
こんなことしないんです。

理由は単純。

『時間の無駄』だからです。

成功者のサイクルは、

「DCサイクル」です。

『実行と修正』しかありません。

計画を立てる時間が、
もったいないのです。

その時間に、先を越されるのが
嫌なのです。

なのでほどんどが見切り発車で、

「やりながら修正」を
繰り返しているのです。

世の中に「100%計画通り」は
ありません。

もし「100%だ。」と思ったとしたら、
何か「不足」があるはずです。

考えるより先に行動が、
成功の秘訣です。

万物が全て、愛でありますように、
万物が全て、幸せでありますように、
万物が全て、平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年03月17日 20:48
3つのタイプ判別法
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

「視覚優位タイプ」

「聴覚優位タイプ」

「感覚優位タイプ」
を見分ける方法です。

=============
1 話し方で見分ける
=============

「視覚優位タイプ」は基本的に
早口です。

自分のイメージしている、
画像を下に話していますから、

あまり、言葉使いにこだわりが
ありません。

思いつくことをバシバシ
言っている人が多いです。

「聴覚優位タイプ」は
一定のリズムで歯切れよく
話します。

また、言葉遣いに気を遣います。

耳から入る情報をとても
大事にするので、
リズムや自分の使う言葉にも
かなり気を使っています。

「感覚優位タイプ」は
低く太い声でゆっくり話します。

=============
2 呼吸で見分ける
=============

「視覚優位タイプ」は
浅い呼吸が特徴です。

「感覚優位タイプ」は
深い呼吸で
腹式呼吸を行っています。

「聴覚優位タイプ」は
その中間といえるでしょう。

=============
3 視線で見分ける
=============

目線が左側に泳ぐ時は、
昔を思い出す時です。

左に眼球が動く時、
人間は「記憶」を引き出しています。

「視覚優位タイプ」は

この時上を見て
考えることが多いです。

「聴覚優位タイプ」は

真横、自分の耳がある位置を
みて昔を思い出します。

「感覚優位タイプ」は

下を見ます。

この3種を知っておけば、
あなたの大切な人が、

どんなタイプなのか、
見分けることは容易いと思いますよ。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。






ブログで全文を読む
2014年03月16日 20:02
ラブラブになる方法
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

恋人や家族ラブラブになる方法を
お伝えしようと思います。

「もうすでにラブラブだぜ。」
「長年うまくやっているわ。」

というあなたには関係ない
話しかもしれませんが、

人間関係を築く上で大切な
「3つの人間タイプ」について
説明しますので、

時間の許す方は目を
通しておいてください。

あなたの周りに

なんだか気の合う人や
なんだか気の合わない人って
いませんか?

それは、今から説明する
「3つの人間タイプ」が大きく
関係していると考えられます。

人間の感覚は大きく分けて、
3つのタイプに分かれます。

1つは「視覚優位タイプ」

もう1つは「聴覚優位タイプ」

もう一つは「感覚優位タイプ」です。

同じタイプの人は自然と気が合い、

ちがうタイプの人は気が合わなくなる
可能性が出てきます。

あなたも、あなたの
奥さんや旦那さんも、
このどれかに属しています。

そして、あなたの大切な人が
このどれに属するかが、
とても大切になってきます。

あいてのタイプを考えない
独りよがりのプレゼントや
おもてなしは全て『無駄』になっている
可能性があるからです。

タイプを無視したおもてなしは、

電源コンセントを抜いてある状態で、
オーブントースターを回したり、

ガソリンなしの車の
エンジンを一生懸命かけようと
していることと同じことです。

相手にに全く響かず、逆にそのうち

「あなたは私のこと思ってくれてない。」
なんて言われる状態になるかもしれません。

「じゃあどうすれば違うタイプ同士でも
仲良くなることができるんだい?」

それは、それぞれのタイプが
心地よく感じる、
いいことされてると感じる
ようにあなたが「愛」を
伝えればいいのです。

「視覚優位タイプ」には、
「プレゼント」がいいでしょう。

ものとして存在があるもので
気持ちを表すと「愛」が
伝わりやすくなります。


「聴覚優位タイプ」には、
「愛の言葉」がいいでしょう。

いつでも耳元で「愛」を
そっと囁いてあげるのがいいでしょう。


「感覚優位タイプ」には『ハグ』ですね。

相手の体に触りながら、
愛を表現してあげればいいんです。

誰からも好かれるような人は、
相手がどんなタイプか感覚的に察し、

相手に合わせた気持ちの伝え方が
出来ている人なんですね。

または、この3つを全て
含むようなコミュニケーションを
とっている場合があります。

「人間には優位に働く3つの感覚が
あることは分かった。
でも、ソレをどうやって見抜くんだい。」

そうですね。

何よりも大切なことです。

これを話すと長くなりそうなので、
今日はここまでとしますね。

相手が、どんなタイプか
わからない場合は、

「今のところ」全て試すのが「吉」
だと思いますよ。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年03月15日 21:16
最強時短術「ドラクエの法則」
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

巨大な仕事って好きですか?

終わるのに5時間は
かかる仕事のことです。

「聞くだけで吐き気がします。」

私も同じです。

仕事のできる人と
できない人の境界は
これらをどうやって
やりくめるによるといっても
過言ではありません。

今日は巨大な仕事の倒し方を
お伝えします。

「俺は短期集中型だね、
一気に全て終わらせちまうね。」

修行僧並に3時間座禅を組んでも
へっちゃらな達人級の
集中力を持っている人ならば
それがいいと思います。

私は、ただの凡人なので
「ドラクエの法則」を使います。

レベル上げが大変なアレです。

ファミリーコンピューター時代から
絶大の人気を誇る
ゲームです。

そこに、巨大な仕事を
やり組める仕事術が隠されているんです。


そこに出てくるモンスターに
キングスライムっていますよね?

これの倒し方と同じです。
でかくなる前に叩くんです。

スライムなら倒せるけど、
キングスライムになると
ちょっと手ごわいですよね?

同じように仕事も
デカイ状態だと
手ごわいんです。

やるなら『分解』です。

仕事をサクサクと切り刻みます。

できるるだけ細かくするのです。
細かくした仕事はスライムと同じ
雑魚キャラ同然ですよ。

後は雑魚キャラを叩くだけです。

雑魚キャラ退治を
毎日10分だけやり続けると決めて
仕事から帰る前の
最後の10分にやるんです。

すると本腰入れる時には
「パラダイス」ですよ。

だって8割方仕事が
終わってるんですから。

キングスライムを倒すより
スライムを倒す方が、
私は楽だと感じます。

万物が全て愛で愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年03月14日 21:52
根元からズッポリ
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

仕事のスピードをお手軽に
2倍に上げる方法があります。

いままで2時間かかっていた仕事が、
1時間で終わる計算です。

とある1秒でできる作業をした後に
あるボタンをカチッと押し

ある裏ワザを作動させるだけで、
仕事時間が今までの半分になるのです。

もしかしたら超簡単すぎて
文句が出るかもしれません。

正直言って
小学生でもできる技なのです。

でもやってない(やろうとしない)
人がほとんどなのです。

「こんなにもったいつけて、
大したことなかった承知しないからな。」

怖いです。
そんなに怒らないでください。

もったいつけているわけではありません。

本当にこのことをやって
みなさんに自由時間を手にしてほしいのです。

100%このことをやる。と
宣言できますか?

宣言できるという人だけ
先を読み進めて下さい。









では、みなさんのことを信じて
お伝えしようと思います。

と思っていましたが、
紙面がぎりぎりですので、また明日にします。








うそです。
怖い顔しないでください。






本当に最後です。
絶対にこのことをやると約束してください。
お願いします。

では、

『使っているマウスを捨ててください。』

根こそぎ引っこ抜いてください。
そしてゴミ箱にポイッとしてください。

勿体ないならば、売って下さい。
今日はこれを確実にやってください。

怒らないで実行してください。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年03月13日 20:03
「運」は身につく
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

世の成功者は口を
揃えてこう言います。

「私は、運が良かっただけですよ。」
    ^^^^^^^^^^^^^^^^
「ふん。どうせ本に載せるために
ウケがいい言葉を並べてるだけだろ。」

そういう人も確かにいます。

私も実はそう思っていました。

しかし、今その考えは
抹消されています。

「なんで?」

と思いますよね?

実際に運が良い人と悪い人を
目の当たりにしているからです。

だから、あ~。やっぱり、
この世に「運」ってあるんだな。

と納得してしまいました。

「運」を身に付ける秘訣って
世の中に存在するんですよ。

今日は、あなたを
『強運』にする5つの秘訣を
お伝えしていきます。

===============
1 いつでも笑顔でいる。
===============

「運」=人です。

「運」は人が運んできます。

いつも怒り顔の人よりは、
「笑顔」の人の所に
行きたいですよね?

いつも笑顔の人の所には、
人が集まります。

なので「運」も集まります。

==================
2 地獄言葉を言う人に近づかない。
==================

「もうやだ。」
「絶対無理。」
「できっこない。」

愚痴、泣き言、心配事、文句を
言う人には近づかない方がいいです。

オーラが淀みます。

ミラーニューロンが作動します。

極力近づかないでください。

==================
3 地獄言葉をつかわない。
==================

あなた自身も気をつけてください。

あなたが地獄言葉を使った瞬間に、
あなたの周りから一人、また一人と
仲間が減っていきます。

言葉に気をつけてください。

==================
4 奪うのではなく与える。
==================

利他の精神です。

自分より他を大切にしてください。

まず与えることから始めてください。

==================
5 自然と触れ合う。
==================

できるだけ自然とふれあい、
パワーを受け取ってください。

自然のパワーは絶大です。



万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年03月12日 20:31
99%失敗する目標設定法
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

「誰でも絶対に成功できる。
方法を教えてください。」

とっても難しい質問です。

「私も知りたいぐらいです。」

と返信するのをぐっと我慢して、
答えたいと思います。

アメリカNo.1コーチは
次のように言っています。

1、目標を立てろ。

2、目標に向かって行動しろ。

3、行動が目標に向かっているか
  確認しながら進め。

この3つが守れるなら、
あなたは『確実に成功できる』

とってもシンプルでわかりやすく、
これ以上ないという成功法則だと
感じます。

しかし、私のような人間は、
挫折してしまうのです。

「真の目標」を立てられないのです。

「そんなの簡単だろ、
年収1000万とか
書いておけばいいんだよ。」

たしかに、そう思い昔の
私はそのようなニュアンスの
目標を毎年立てていました。

しかし、これが間違っていたのです。

私のメンターに
「真の目標」の立て方を
教わった瞬間、
これだっ!!と唸りました。

かなり具体的で、
実現可能な目標設置法です。

多くの人はいきなり欲しい金額を
書くから、実現しなかったのです。

ます初めにすることは、
あなたの理想とする
ライフスタイルを
書き出すことだったのです。

・欲しいもの

・手に入れたい地位

・目指している自分の姿

・精神的、体力的、知的に
 達成したいもの

これらを「際限なく」ノートに
書き出します。

目標は100個です。

うんうん、脳みそに汗をかきながら
ノートに書き出してみてください。

あとは「理想のライフスタイル」を
朝起きるところから寝る所まで、
事細かに書き記してください。

これで、あなたの目標のできあがりです。

後は、理想のライフスタイルを1日
送るのにかかる金額を出せば、
それがあなたの目標年収になります。

多くの人が間違える、
目標設定を完璧にし、
人よりも3歩先を歩いてください。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て愛でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年03月11日 20:35
1週間に1度だけやること
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

「俺は、本を読むのが遅いなぁ。」

こんなことを思った時、
必ず以下の質問を
自分にしてください。

1、なぜそう思うのか?

2、誰と比べてそう思うのか?

誰もいない、真っ暗な部屋で、
メモと鉛筆だけ持って、
じーーーっくり考えてください。

30分位、自分に問いかけていると、
ある答えが浮かび上がってきます。

「本当に読むのが遅いのだろうか?」

「本って早く読まなきゃいけないの?」

「本って中身を理解するのが一番では?」

「やっぱり読むのが遅い。」

「もっと早く読みたい。」

こうやってどんどん出てきた、
考えを片っ端から、
メモしていきます。

すると、その時に一番必要だと
思われる答えがパッと
出てくるようになります。

それが「フロー状態」といいます。

別名「ゾーン」に入るとも言います。

「ゾーン」に入るには、
多くの時間を割いて、
考え抜く訓練が必要になるのです。

1週間に1度で良いですから、
「熟考」する時間をつくると

人生がより良い方向へ向かって
行くと思うのです。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年03月10日 20:55
???な話かもしれません。
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

あなたは映画監督です。

「大丈夫ですか??
頭でも打ったのですか?」

「私は、ただの
サラリーマンですが・・・」

そういわれそうで怖いのですが、
説明します。

あなたの頭の中には、
真っ白いスクリーンがあって
そこにあなたが映し出されている
と考えてください。

そこには、ご飯を食べるあなた。

恋人とイチャつくあなた。

ジョギングしているあなたがいます。

それらの行動はあなたが
やっているようで、実は
それらの行動を外から見ている
監督のあなたがあなたを
動かしているんです。

あなたの行動、言動、思考は
全てあなたが主役の映画として、
監督のあなたが演出しているんです。

「どうして、そんなめんどくさそうな
ことを言うんですか?
俺は一人で十分です。」

そう思いますよね。

私も初めはそう思いました。

しかし、これがあなたを
「幸せ」に導くコツだったんです。

あなたを動かす
もう一人のあなたを意識することで、
あなたの悩みはぐっと減ります。

あなたが財布を落とします。

「うげーー。そりゃ最悪だ。」

と思いますよね?

しかし、
監督のあなたの演出だと考えると、
良いも悪いもありません。

映画の中の主人公が
財布を落としただけなので、

「うわーー。大変だなー。オレ。」
と確かに思うでしょうが、

その後にこう付け加えられます。

「でもこの後、見つかるように
脚本を書き換えればいいや。」

この場面は確かに
不幸かもしれませんが、
監督のあなたを意識することで
「不幸」を全く引きずらなくなるのです。

あなたの存在が「不幸」なのではなく、
今たまたま「不幸」なだけなんだ。

と思えるようになるのです。

あなたという存在は決して、
「不幸」ではありません。

「不幸」だと感じている人は、
今たまたまなのです。

「不幸」を極力減らし、
すでにある「幸せ」に
目を向けてみてください。

映画監督になれば、
これから先いくらでも台本は
書き換えられます。

あなたにしか書けない
あなただけの台本を書いてください。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年03月09日 10:37
1流と2流の決定的な違い
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

プロとアマの違い、
1流と2流の違いは
何だと思いますか?

「お金をもらえる量の違い
ですか?ウデの違いですか?」

どれもありだと思います。

多くの違いが考えられますが、
その差は「些細」な事だと考えます。

「小さい違いだと言うけど
お金やウデの違いは大きいよ。
げんきんぐさんはどう考えるんだい?」

はい。

私は「相手の不安を減らせる量」
の違いだと考えています。

例えば、虫歯の治療に
行くとします。

同じ治療でも1流と2流は違います。

2流は患者の気持ちがわかりません。
(分かっても対応できません。)

なので「痛い」治療をする時、
例えば、麻酔の注射をする時にも

「今から、麻酔の注射しますね。」
程の声かけしかできないのです。

何も言わないで注射をする
3流よりはましですが、
患者からしてみれば、
どうでもい情報です。

それが1流だと違います。
「相手の不安を減らす」ことが
完全にクセになってますから、
相手の気持ちになって治療してくれます。

注射を打つ時も、
「ちょっとチクってして痛いですよ。
我慢できなかったら、
手で合図してくださいね。」

患者に事前に「知らせ」
我慢できない時の「対応策」を
教えてくれているです。

1流の人ほど『先読み』が鋭いのです。

「相手の不安を減らせる量」=
『先読み』できる量です。

いかに相手の気持ちを察し
『先読み』し「不安を減らせるか」

これが体に染み付いている人が
いろいろな分野で1流やプロと
言われていると考えます。

「じゃあ、どうすれば1流やプロに
なれるんだい?
俺は早くなりたいんだよ。」

はっきり言うと、
「近道」はありません。

しかし強いて言うなら、
「日記」だと思います。

「えっ。あの小学校で
よく書かされた日記?」

そうです。

しかし、ただの日記ではありません。

「エモーション日記」です。

あなたの「感情の動き」だけに
焦点を当てた「日記」です。

「ケーキを食べた。
美味しかった。」

これでは、感情の動きは
わかりません。

生活の中で「驚愕」したことだけに
焦点を当ててソレを書き記すのです。

「ケーキが目の前にある。
チーズケーキだ。
白くて硬そうである。
俺はチーズケーキがあまり好きでない。

口の中がパサパサする食感が実に、
気分を不快にさせるからだ。

しかし、朝から何も食べていない俺は
今、猛烈に腹が減っている。
道端に生えている草でさえ
食べてしまいたい位だ。

そこへこのケーキ。
好き嫌いは言ってられない。

もう我慢できない。
口の中に運んだ瞬間。

驚愕した。

今まで「硬い」と思っていた
チーズケーキ。

その概念が打ち砕かれた。

下の上でトロッととろける様な食感。

鼻を突き抜けるチーズの程よい香り。

少しの酸味と上品な甘味。

よもやケーキにこんなにも
感動するとは思わなかった。」

このように自分の感情を
書き記しておくことで、

相手の気持ち(痛みや喜び)も
だんだん分かるように
なってきます。

1流やプロになる人は
ほとんどの人が「日記」を
つけています。

今から、使わなくなった
ノートを取り出し。

転がっているペンか鉛筆を取り出し
ノート日付だけでもいいので
書き始めてみてください。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年03月08日 12:21
スケスケ透視術
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

人の心を完全に読むことができる。

こんな「商品」があったら
欲しいと思いますか?

それに、いくら出せますか?

私は100万円でも安いと思います。

なぜなら、その「商品」を使うことで、
以下の悩みを脳から抹殺することが
できるからです。

子どもがあなたの
言うことを聞かない。

上司がいつも
あなたに怒っている。

姑とうまくいかない。

妻と喧嘩が絶えない。

100万円出しても手に入れたい
スキルそれが『理解』です。

相手を『理解』する。

よく学校で言われた、
「相手の気持ちを考えて」
というアレです。

こどもはアメが欲しくって
泣いているのに、
おせんべいを買ってあげて
泣きやまない子を見て激怒する人。

『理解力』がない人は
こういう人です。

逆に、相手の気持ちを先読みして、
帰り際そっと靴べらを差し出すとか、
上司が見やすいように書類をまとめるとか
する人を『理解力』がある人と言います。

『理解力』=「究極の対人スキル」です。

相手を『理解』する。

何だか難しそうですが、
実は簡単に80%は
相手を『理解』する方法があります。

それが「ミラーの法則」です。

あなたが理解したい人の
行動、言語、仕草を全て鏡にして、

「マネ」してみてください。

すると、どうして今、アノ人は
こんな格好で、こんな行動を
とっているのか?

がわかってきます。

例えば、

あなたの話を聞きながら、
携帯をいじっている人の
気持ち分かりますか?

分からないならば、

あなたも、人の話を聞きながら
携帯をいじってみてください。

分かったならば相手に
どんな行動に出ますか?

キレますか?

怒鳴りますか?

携帯をいじるということは、
あなたの話よりも携帯の方が、
「大事だと思っている」ということです。

相手の脳がそう判断してる
ということです。

だから、もし話の最中に相手が
携帯をいじりだしたら、

相手をただ単に怒るのではなく、
「オレの話がつまらないんだな。」

と思って、
話のネタを変えたり、
話の勉強をするべきです。

相手は変えられません。

変えられるのは自分だけですから。

話がそれましたが、

『相手を理解する方法』は

とにかく相手の行動をマネして
自分も鏡になり体験してみることです。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。


ブログで全文を読む
2014年03月07日 20:05
「中身」は大切じゃない。
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

メールの返信にその人の、
人間性が現れます。

『メールは60秒以内に返せ』

鉄則です。

「そんなこと言ったって、
内容も吟味したいし、
早ければいいってもんじゃ
ないでしょう?」

世の中には命の次に大切なのに
ソレを奪っても逮捕されず、

奪っている本人にほとんど
自覚がないものがあります。

「時間」です。

「ビジネスでは時間が命だ。
とにかく時間を大切にしろ。」

こんなことが言われますが、
ほとんどの人ができていません。

相手の「時間」を盗み放題します。

仕事ができる人=時間を大切にする人です。

時間を大切にする=『相手』の時間を大切にする。
です。

メールの返信が遅いのは、
相手の時間を奪っていることと
まったく同じことです。

相手の時間を大切にすることが
身につくと、自然と仕事ができる
人に変身していきます。

自戒の意味を込めてお伝えしました。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年03月06日 21:23
「知識」は捨てろ
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

「俺はどうせ人より頭が悪い
「知識」がない、どうしようもない。」

こんなこと考えていませんか?

実は、私がそうでした。

この「マイナスループ」から抜け出す
たった一つの方法をお伝えします。

はっきり言って申し訳ないですが、

あなたより「知識」がある人なんて、
ゴマンといます。

「あんた、失礼だねっ!!わたしゃ、
あんたよりはものを知ってるよっ!!」

と言われそうですが、
私はそれでいいと思います。

私より、「知識」の多い人は
多すぎるのです。

しかし、「知識」ばかりの
頭便秘の人には絶対勝てるものが
あります。

それが『行動力』です。

いくら本千冊分の「知識」が
頭の中にインプットされていようと、
なにも行動しない人はタダの便秘です。

世の中のほとんどがこういう人です。

反対に、
本一冊から学んだ「知識」を
その場でその瞬間から
実際に『行動』に移す人は5%も
いません。

「じゃあ「知識」より『行動』の
方がいいっていうのかい?」

もちろんです。

「知識」は『行動』に勝てません。

知識を貯めることより、
人より1秒でも早く反応し、
動くことを『自分ルール』と
してみてください。

世界が変わりますよ。

万物が愛でありますように、
万物が幸せでありますように、
万物が平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年03月05日 20:25
決断=成功
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

長期的に成功し続けるコツを
ご紹介します。

巷では多くの成功者がいますが、
ほとんどが「一発屋」か
「なんちゃって」と言われています。

「私は、10年間は
成功し続けたいです。」

大丈夫です。

今からお伝えする、
『自分ルール』を持って
毎日生活してください。


長期的に成功し続ける人は、
必ず『自分ルール』を、もっています。

その中でも、今からお伝えする
『ルール』は最強です。

短期的にはフラストレーションが
たまることもあるかもしれませんが、
短期の欲望に負けず「長期的」に
成功したい人は、いかなる時も
この『ルール』を守ってください。

1、居心地の悪い方へ行く。

2、難しい方を選ぶ。

3、他人が行かない道を行く。

この『自分ルール』を自分に課した時、
必ず、道が開けます。

なぜか、人から褒められることが
多くなり、会社でのあなたの
評判もうなぎ昇りになります。

また、こうした『自分ルール』は
あればあるだけ「得」します。

それは「決断」が早くなるからです。

成功者に優柔不断はいません。

なんでも「1秒以内」に
「決断」するのです。

「決断」=「成功」です。

『自分ルール』をコツコツ創り、
息の長い成功者になりましょう!

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年03月04日 20:43
超成功者の見分け方
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

あなたの机の上は綺麗ですか?

あなたのカバンの中はノート、
パソコン、ペンくらいしか
入っていませんか?
漫画なんて入っていないですよね?

机に座り視界に入る集中を
妨げるものを全て排除していますか?

パソコンのデスクトップは
綺麗ですか?

「う、うううう・・・。」

そんないっぺんは無理だよ~う。

わかります。

私のパソコンのデスクトップも
たくさんのアイコンが並んでいますし、

部屋には集中を妨げそうなものが
いっぱい転がっています。

「成功者」を目指すレベルでしたら
これで良いと思いますが、

「超成功者」を目指している人は
まったく違うそうです。

「超成功者」の身の回りは
「超綺麗」なんだそうです。

理由は、
『ものを探す時間を1秒でも
なくすようにするため』です。

あなたの周囲を整頓することで、
チャンスと成功を近づけていること
になります。

逆に邪魔なものは成功を
遠ざけているといえます。

まずは、パソコンのデスクトップから
きれいにしてみてください。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年03月03日 20:58
ダメなら切腹。
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

「げんきんぐさん、どうしても
テレビやマンガを見てしまいます。
どうしたらよいでしょうか?」

この気持ちとっても良くわかります。

「無意識」リモコンに
手が伸びて、いつの間にか
テレビを見てしまうんですよね。

ダメだなぁ。

なんて思いながらつい
見てしまうんですよね。

漫画も同じですね。

つい、近くにある漫画に
手が伸びるんですよね。

今からいう3つの解決策を
しっかり脊髄に叩き込んで、
実践してみてください。

これであなたが、
「無意識マイナスループ」から
脱出できなければ、
私は「切腹」します。

================

1、ファーストシッティングの原則

================

家に帰り、初めに
座る所はどこですか?

初めに座る所があなたの
人生を左右します。

あなたが、座った所に、
リモコンがあったら・・・。

あなたが、座った所に
漫画があったら・・・。

それは「負け」を意味します。

家に帰って一番初めに座る所には
あなたが『重要だと思っているが
緊急性のないもの』を置いておくと
いいです。

今日あなたは、家に帰ってきて、
始めにどこに座りましたか?

================

2、触れ込みの原則

================

とにかく周りの人に決意を
話して触れ込みまくってください。

特に行って欲しいのは、
家族や親友、師匠など、
「約束」が守れなかった時に
「恥」だと思う相手と
約束したほうがいいです。

あなたが約束することで、
あなたはその約束を
守らざるを得なくなります。

声高らかに宣言してください。

================

3、スケルトンの原則

================

もう、漫画もテレビも透明に
してください。

「スケルトン」にしてください。

そうです。

捨てるのです。

捨てるのが嫌でしたら、
ヤフオクで売ってください。

新しい時間も生まれて、
お金も手に入る、
新しい習慣もできる。

一石二鳥どころではないですよね?

これら3つの原則を使えば、
あなたは必ず、
「無意識マイナスループ」から
脱出することができますよ。

あなたが以上の原則を
使ったにも関わらず、
ダメな時は私に連絡ください。

「切腹」します。
(これも触れ込みの原則ですね。)

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年03月02日 12:01
『癖化』3つの法則
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

あなたが手に入れたい「習慣」を
ごく自然に「無意識」で
行えるようになりたくないですか?

良い習慣の『癖化』=「無敵」です。

成功者の多くは「良い習慣」を
たくさん持っているといいます。

そして、多くの人が
「すげーなぁ」と思うような
行動を『癖化』しているのです。

そしてこの『癖化』の法則こそ
未だ未解決の部分が多くあり、
明確な解決法がないと
言われる分野なのです。

なので、
世の中の95%が身につけることの
できない『癖化』の法則を
身につけられれば必ず5%に
入れるというわけです。

そもそも成功者の習慣化には
2つの種類があります。

1つは、「環境依存型タイプ」です。

成功者の周りの環境がすでに
整えられているタイプです。

親や親戚が成功者のタイプはこれです。

自分の「意志の力」を多く使わずとも、
幼少期からすでに潜在的に重要な
考えや行動が刷り込まれているタイプです。

2つめは、「後天的建設型タイプ」です。

自力で成功習慣を創りだし、
自分のものにしていくタイプです。

「ゼロから成功」というタイプは
このタイプです。

私はどう考えても1つめには
なれないので、現在も良い習慣を
積み上げている所です。

『癖化』させるステップは3つです。

この3つを忠実に行うことで
確実にあなたに良い習慣の
『癖化』が起こります。

===============
1、 ミクロの法則
===============

あなたが『癖化』したい習慣を
できる限り細切れにしてください。

これ以上はできないというほど、
手順を細かくしてください。

早起きの習慣を身につけたいのなら、

・寝る前の目覚ましのセットの仕方

・どちらの手、どの指で目覚ましを
 止めるか?

・起きながら止めるか、
 寝ながら止めるか?

・起き上がる時は布団を
 足元にめくり上げるか、
 横に蹴り上げてはぐか?

・起き上がる時にはどちらの
 手をついて起き上がるのか?

・起き上がった後、どちら足から
 立ち上がるのか。

・パジャマを着ている人は、
 上から脱ぐのか、下から脱ぐのか?

挙げればキリがありませんが、
できるだけ行為を「ミクロ」に
切り刻んでください。

かなり詳細にあなたが行いたい
「良い習慣」をイメージしてください。

===============
2、 1:2:3:4の法則
===============

「ミクロ」にした行為を
『1:2:3:4』に
分配してください。

初めは1ですからやる行為は、
「少なめ」です。

これを5日間、続けてください。

いいですか?

「1」の分だけですよ?

これ以上はやってはいけません。

「少ないなぁ。もっと増やしたいなぁ」
と思うかもしれませんが、

「1」の分だけやってください。

5日だけです。

これが5日間連続してできたら、
次は「2」の分です。

これも5日連続ですよ?

こうやって「4」の分まで
やっていきます。

そして20日目。

完全にその習慣は
あなたのものになっています。

さらにこれを10日続けると、
完全に『癖化』されます。

このペースでいくと
「1ヶ月間で1つ」良い習慣が
身についていくということになります。

===============
3、 妄想20回の法則  
===============

ミクロにした行為をしている自分を
寝る前や朝に「20回イメージ」
してください。

「イメトレ」というやつです。

イメージが難しい人は、
紙に詳細なステップを
書き表しておくと良いです。

書いておけば、寝る前や起きた後に
それを読めば完成ですからね。

この3つ法則を駆使して、
良い習慣の『癖化』を
目指してくださいね。

【今日の宿題】

今その場から、パソコンの
「メモ機能」を起動し、
手に入れたい習慣を
5個書いてください。

その中で、
「緊急性はないけど将来の
ために絶対必要だと考える習慣」を
一つだけ選んでください。

後は、『癖化』3つの法則に
従って、『癖化』を完了させて
ください。

今その場からあなたの人生は
変えられます。

では!

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年03月01日 11:29
3日坊主の正体
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

歯医者に行きました。

今日は歯の型をとったのですが、
私の歯は型がとりずらいらしく、


3回、とりなおしました。


研修医の女性がやって
くれたわけですが、

感覚で
「あ~。失敗しそう。」
なんていうのがわかるんですね。

そして、案の定2回失敗。

3回目に院長、登場。

やっと型をとり終えました。

研修医と院長の違いは
何かと言うと、

言葉では言い表せない「感覚」
なんですよね。

両者とも、同じ材料を使って
同じ手順で仕事を進めるわけです。

でも、私(患者)に伝わる
「感覚」は違う。

手から自信というか気迫の量の
伝わり方が全く違うんですね。

本当に微妙な所なんですが、
そういう身体の「感覚」って
常に大切にしていきたいと思いました。

「げんきんぐさん、時間がないのに
そんな与太話聞きたくないんだよ。」

と言われそうなので、
本題です。

私が今日受けた「感覚」と同じように、
相手が受ける微妙な良い「感覚」を
作り出すのが、日々の「習慣」
だと思うのです。

昨日、伝えした『無意識でできる境地』
まで行くと相手に心地よい「感覚」を
与えられる人間になれるんです。

きっと院長はすでに、
『無意識でできる境地』にいるんですね。

まあ。、だから「院長」なんですけどね。

きっと、あなたも、
いろいろな良い習慣を
持ちたいと思っているはずです。

運動をしたい。

お金を貯めたい。

やせたい。

たくさんありますよね。

自分には絶対無理!
だと思っていませんか?

そんなことありません。
これら「全部」叶えることができます。

「そんなこと言ったって
俺の得意技は三日坊主だぜ。」

わかります。

私もそうです。

三日坊主の王様です。

例えば、
過去、70万のお金を払い、
英語教室に申し込んだのに、
3回しか行かずに辞めてしまいました。

その70万はもちろん返ってきません。

その他、3日坊主は数知れず。

そんな失敗続きの私でも、
現在は良い「習慣」を着々と身につけて
いっています。

1、早起きできるようになった。

2、テレビを見なくなった。

3、本を読むようになった。

4、朝、ウォーキングするようになった。

5、妻との会話が増えた。

3年前の私が見たら驚く程の
変化だと思います。

自分の「できない」レベルを理解し、
脳の構造を理解し「習慣化」を図れば
『誰でも』できます。

その方法を全て公開していきますね。

まず、今日覚えてほしいことは、
「脳は安定を好む」ということです。

脳は『毎日同じ』が好きなんです。

朝起きて、トイレに入って、
鏡見て顔洗って・・・・

この「無意識」できあがった
行動パターンを脳は変えたくないんです。

初めにこれを変える必要があるんです。

そのために脳に『錯覚』させるのです。

ちょっとずつ、ちょっとずつ
行動を変化させていくんです。

いつの間にか、脳が
「あれっ?オレこんなこと
できるようになってたんだ。」

というのがいいです。

一番ダメなのは「一気」です。

「明日から、ジムに通って
筋トレしまくるぜ。」

「英単語を今日から100個ずつ
覚えていくぜ。」

こんなことをいきなりしたら、
脳は必ず拒絶します。

これが3日坊主の原因です。

必ず少しづつです。

スモールステップをふんでください。

脳の構造を理解し
良い「習慣」をどんどん
増やして行きましょう!

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月28日 23:48
「できない」3つの原因
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

あなたが「できない」ことを
「できるようにする」コツがあります。

「そのコツを知れば、
こんな僕でも彼女ができるんですね?」

そこまで責任はとれませんが、
おそらくイイ線までいきます。

そもそもあなたが「できない」事
には3つの原因があるのです。

この原因さえ知ってしまえば、
「できない君」を丸裸にしたも
同然です。

原因を紹介します。

1、知らないからできない

そもそも、女って何?
「彼女」って何?

という言葉の定義すら
分からないレベルです。

まぁ、ありえませんね。

ただこれが、エロ語になると
ありえますね。

中学生が好きなあの用語のことです。

2、知っているだけでできない、

「彼女作りてぇぇぇ!!」と
いっている状態のことですね。

彼女ってこういうもので、
何ヶ月付き合うと○○で、
こうなると別れる。

という友達から噂で聞いている
レベルの話です。

3、正しい方法をやればできる段階

例えばですが・・・

「彼女を作るための3ステップ」

(1)合コンやナンパ待ちの
   スポットに行く。

(2)携帯番号やメルアドをゲットする。

(3)夜の公園で告白する。

この手順を知り出来る状態です。

「できない」を克服する
手立てのステップ1は、

今あなたがもっている
「できない」は、

このうちのどれに当てはまるのか
理解するということです。

そこから正しい手順をふむ所まで、
いければまずはクリアです。

そしてそれが「できる」になる
究極の目標は無意識で
考えなくても「できる」状態に
もっていくことです。

『無意識でできる境地』にもって
いくための第一ステップ
「できない」原因を知ることから
まずは始めてみてください。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年02月27日 21:23
無視してごめんなさい
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

「当たり前」のこと
いくつ持っていますか?

私は、この人のことを
今まで偏見していました。

ヒドイ奴だと心底思っていまいた。

一発殴ってやりたいとも思ったし、
俺には関係ないから無かんし~ん。

なんて、調子こいてました。

しかし、全て私が間違っていました。

この人に嫉妬していたのかもしれません。

この人に憧れていただけ
なのかもしれません。

この人の頭の中を垣間見て、
私はなんてちっぽけなんだろうと
ひれ伏しました。

ショックで、
部屋に5日間も閉じこもりました。

強烈な思考の持ち主ですが、
自分の殻を破ってくれる
救世主だと思いました。

あぁ。

やっぱりこの人は
「天才」なんだなと思いました。

今まで無関心を装っていてすいませんでした。。。

あなたの脳内を隅々まで
見てみたくなりました。

年収1000万円が「当たり前」の人













ブログで全文を読む
2014年02月26日 19:09
弁当買って昇進
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

会議中に上司から
「ジュースと弁当を買ってこい。」
と頼まれます。

この時にあなたなら
何を買っていきますか?

この時に買っていく、
モノの善し悪しを上司は
しっかりと見ているものなんです。

「俺は片手で食べられる
サンドウィッチかな?」

「片手で食べられる」という
理由がはっきりしている所が
とっても良いと思います。

しかし、ある人に言わせると
「サンドウィッチ」を買っただけで
『落第』だといいます。

「どうして落第なんだー!
しっかり考えて買ったのにー
うきーーーーー!」

気持ちは分かります。

しかし、上には上がいるものです。

会議の場ではしばしば
「沈黙」が訪れます。

アイディアが出なかったり、
企画が行き詰ったりします。

その「沈黙」を破るような
食べ物を用意する必要があるのです。

「そんな都合の良い
食べ物なんてあるのかなー。」

あります。

以下のことに気をつけて、
食べ物を選んでください。

1、今流行りのもの。
  (デザート)

2、新発売のもの。

3、コンビニ特有の弁当。

この3つに気をつけて
昼食を買うだけで、
あなたの株がぐんぐんあがります。

「えっ、今こんなのが
流行ってるの?」

「これが、今CMでやっている奴か。」

といった会話があなたの差し出した
昼食から生まれるのです。

こういったことって「小さな」
ことだと思うじゃないですか?

ちっちっち。

甘いですよ。

上の人間はしっかり見てます。

こういう小さな積み重ね
「微差」がとっても
大切になってくるんですね。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月25日 20:46
怪しい願望成就法
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

何でも願いを叶える
「ドラゴンノート」を
知っていますか?

「なんだか怪しい話が
始まりそうですね。」

見る人が見ると
そうなるかもしれません。

しかし、損はしませんので、
最後まで読んでくださいね。

今日は「ドラゴンノート」の
つくりかたをお伝えします。

用意するものは、

1、ストップウォッチ

2、鉛筆(ボールペン)

3、ノート一冊です。




用意はできましたか?

用意ができたら、
部屋の鍵を締め、
耳には耳栓をして、
ストップウォッチを
スタートしてください。

今から15分以内に、
あなたが望む願望を
『100個』そのノートに
書いてください。

いいですか?

15分以内ですよ?


望む願望というのは、
例えば以下のようなものです。


1、なりたい自分
 (精神的・肉体的・知的に)

2、得たいもの(ベンツが欲しい)

3、得たい地位(社長になりたい)

4、得たい経験(海外旅行行きたい)


このカテゴリーから選択して、
『100個』書いてください。

では、行きますよ。

よ~~い、スタート!!





・・・





書き終えたでしょうか?

書き終えるとあることに
気がつくはずです。

「書き終えられない」

「100個は多すぎる」

こういう経験をしたら、
もうこっちのものです。

レベルアップしましたね!

今回、最後の方に絞り出した
ものほど将来「いつの間にか」
その願望が叶っていますよ。

「時間が足りないぜ。」
という人は、

普段、意外と満たされている
ということです。

いつも満たされている証拠です。

良かったですね!

今日書き終わったノートは、
大切に誰にも見られないように、
本棚の隅に置いておいてください。

そして、1~5年後・・・
ノートを開いてみてください。

きっとそのほとんどが、
叶っていることに驚きますよ。

「人間が考えられることは、
全て実現可能なこと」です。

そして、今日このブログの通り
「ドラゴンノート」を作った人は、
今この場より、人生の新しい道を
進み始めた人です。

心よりお祝い申し上げます。

おめでとうございます。

共に願望をスイスイ叶えていきましょう!

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月24日 20:53
上位10%のクセ
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

「10%の極意」って
知っていますか?

私は、この話を聞いて、
自分にムチを打ちました。

「げんきんぐさん・・・。
ドMだったんですね・・・。」

どちらかといえば、
そうかもしれませんが・・・
というかそうです。

そういえば、成功者は
みな「ドM」だと聞いたことがある。

・・・

ともかく、

今回の話はとても興味深いものに
なると思いますのでお読みください。

ある富豪が、あなたとあなたの友達に

「お金をあげる。」と言いました。

そういうと、富豪は100万円を
半分ずつにしました。

50万円ずつあなたは
もらえることになります。

50万円もらいますか?

「もちろんです。
喜んでもらいます!」

という人がほとんどだと思います。

別の富豪があなたの元へ
やってきました。

この富豪はこう言いました。

「あなたには20万円、
あなたの友達には80万円あげる。」

友達は80万円、あなたは20万円です。

20万円もらいますか?

「う、うん。ま、まあ、もらいます。」

合格です!

これは、どうみたって
もらいますよね。

しかし、この場合心から喜んで、
20万円を受け取る人は
アメリカの大学の研究結果から、
「10%程」しかいないと言います。

そして、なんと受け取らない人は
90%にのぼるそうです。

「10%」に入る人は何が違うか?

一言でこのことにつきます。

『相手に得をさせられる。』

自分のことを差し置いても、
相手に得をさせられる人が
「10%」に入れる人です。

明日から、あなたよりも
人の得になるような行動を
たった一つだけとってみてください。

その瞬間あなたの歯車が
カチッと良い歯車に
かみ合いますよ。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年02月23日 13:36
タダ飯の極意
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

ウチに韓国より居候が
やってきました。

「今から行きます。」と
突然連絡が来ると、
次の日には家の一室で、
ぱくぱくキムチを食べていました。

世界各国とまではいかずとも、
日本全国にこうやって
泊めてもらえる家があると
嬉しいですよね?

今日は、他人の家に「タダ」で泊まり、
「タダ」飯を食う方法をお伝えします。

あなたが『快適』なだけでなく、
相手にずっといてくだい!と
懇願されるような居候になる
『福の神的居候の極意』です。

以下のたった3つのことさえ
守れば、あなたも「福の神」です

1)ボランティアの法則

居候ですから、
相手に文句を言わせてはいけません。

人より早く動き、
人に役に立つように動きます。

2)お母さんの法則

泊まった家でやることは、
「お母さんの役」です。

食事の片付け、布団の上げ下ろし、

風呂掃除、朝のゴミ出し、

部屋、階段、廊下、玄関の掃除、

トイレ掃除。

これらを誰よりも早く起きて
行ないます。

「も、もういいよ。
そんなにしなくても・・」と
言われるくらい念入りに、
一生懸命行います。

3)ニコニコの法則

上の2つを常に
ニコニコしながら行います。

「気が狂っちゃったんじゃ?」と
疑われるくらいニコニコしながら
やるのが効果的です。

居候をするとどうしても
「卑屈」になる人が多いです。

「卑屈」は「敵」です。

「でも卑屈になるのもわかるな。
「タダ」で泊めてもらっていると
気が引けちゃうもんだよな。」

そうなんです。

その「卑屈」さを消す行動が、
上の極意なんです。

居心地のよい場所というのは
自分で作り出します。

あなたが、周りの人に多くの
施しを受けることで
居心地が良くなることはありません。

なので、あなたが人の家に
「タダ」で泊まることだけで、
それが居心地のいい場所とは
感じることはできないのです。

居心地の良さは、あなたが
「周りに何を与えているか」
で決まります。

これは与えたもん勝ちです。

与えるほどその場所に
居やすくなります。

しかも、相手にも喜ばれます。

相手の家事はやりたくない
という「価値」にあなたの
行動をぶつけるのです。

すると「タダ」で泊まって
「タダ」で飯を食える
「価値」を手にすることが
できるのです。

もし今、居候している人が
いたらぜひ実践してみてください。

万物が愛でありますように、
万物が幸せでありますように、
万物が平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。




ブログで全文を読む
2014年02月22日 20:57
命の値段知ってる?
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

命の値段を知っていますか?

「なんてこと言うんですか!?
命はお金で買うことはできません。」

確かにそうですが、
世の中にはあなたの命に値段をつけて
美味しいご飯を毎晩むしゃむしゃ
食べている人もいるのです。

あなたが死ぬ時、
ふと考えそうなことは何ですか?

子どものことでしょうか?
親のことでしょか?
親戚のおっちゃんのことでしょうか?

大抵の人は生きている人へ
何を残せるかを考えると思います。

そんな時、あなたの死と引き換えに
遺族に莫大なお金を払ってくれる
とっても頼りになる存在がいます。

「保険屋」です。

彼らはあなたの命の価値を
冷徹に計算し命の値段を算出します。

そして、あなたに合う
「商品」を提示してきます。

そもそもあなたは
「保険」に入っていますか?

入っているとしたらその「保険」に
入っている理由はなんですか?

「なぜってもしもの時に
備えて入ってんだよ。悪いか!」

良い悪いではなく、
自分が納得いく理由があれば
どんな形でも良いと思います。

「えらそうに。
そういうあなたの意見を聞きたいよ。」

そうですよね。

私の意見は、

『老後までは生命保険には入るな。』

です。

以下に示す人間死亡率を考えると
どうやらそれが「お得」みたいです。

結論から言うと、
「日本人はめったに死なないんです。」

男性が40歳までに死ぬ確率は
わずか0.7%ほどです。

女性は0.5%しかありません。

しかもこの死亡率は生後0歳児の
死亡率で占められています。

つまり、生後直前で死ななければ
40歳までに死ぬ確率は
「ほぼゼロ」なんです。

しかも、
男性の死亡率が急上昇するのは
75歳をすぎてからなんです。

女性に関しては80歳を
過ぎたあたりからです。

40代そこらでは、
死とは無縁なんです。


それを利用して
甘い蜜を吸っているのが、
彼らなんです。

「保険屋」が儲かるのは
こういうカラクリがあるわけです。

子孫にある程度の資産
(3000万円程度)を残せる
ようであれば「保険」なんて
いらないんじゃないですかね?

この休日を使って
今入っている保険。
見直してみてはいかがですか?

万物の全てが愛でありますように、
万物の全てが幸せでありますように、
万物の全てが平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月21日 22:40
感謝する人はビンボー
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

お金持ちは人に感謝しないって
知っていましたか?

「そんなことないだろ?
多くのお金持ちが「感謝」
「感謝」っていっているのに。」

いえ。

お金持ちは「感謝」はしないのです。

代わりに『お礼』をするのです。

いわゆるお代官様の世界です。

まんじゅうの下に隠れている
「アレ」のことです。

お金持ち達が「感謝」するのは、
『当たり前のもの』に対してだけです。

息ができるとか、美味しいご飯が
食べられるとか、朝起きれたとか
そういった当たり前のことに
感謝しているのです。

人に何か施しを受けたことには
『お礼』として、形に残るものを
送るのが金持ちの世界です。

簡単に言えばカネを渡すんです。

金持ちは、感謝などという、
口先だけのことはいいません。

本当に助けられたときは、
身銭をきって態度で示すのです。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年02月20日 21:05
金持ち判別法
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

お金持ちを一瞬んで
見分けるコツがあります。

「時計」を見ることです。

「げんきんぐさん、
そんなの常識だよ。
よくある話ね。」

なんて言われそうですが、

どうしてお金持ちが
「よい時計」をしているか
知っていますか?

それにはつの超科学的な
理由が存在していたのです。


1)一生ものなので価値がある。

良い時計は一生身につけられます。

100万円の時計を
30年付けるとすると、
1年で3万5千円程になります。

1ヶ月ですと3000円ほどです。

良い時計を買う人は、
このように長期的に物事を
考えられる人だと
言うこともできます。

2)いい時計をしていると
  自分の自信になる。


時計があなたの潜在意識ちゃんを
チクチク刺激してくれる
最高の道具になるということです。

毎日、どこでも見ることができる
時計が某ロレッ○スか
100円均一の時計かでは、
1年後、5年後のあなたの
人生は大きく変わってくる
のではないかと考えます。

いい時計はあなたに「良い道」を
示してくれます。

3)人が時計をチェックするから。

お金持ちの中で一番多い答えは
コレだそうです。

人が見るから、分かりやすいように、
いい時計を付けるといいます。

コレ逆に言うと
いい時計さえしていれば、
お金持ちとみられるということですよね。

ここにお金持ちになる大きな
ヒントが隠されているんですね。

まずは借り物でも、偽物でも良いから
良い時計をしてみる。

良い時計をした時の、
周りの反応を経験する。

その経験を体に染み込ませる。

すると、自然と生活が変わってくる
はずなんですよね。

斎藤一人さんが社長は
「ローレックスしろ。」という
のは大変意味のある話ですよね。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年02月19日 21:09
勘違いヤローでした
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

今までとっても大きな
勘違いをしていました。

不細工な男が金髪ピアスで
いきがっているような
勘違いヤローでした。

申し訳ありません。

「時間だけは全員共通」

「誰でも24時間は同じ」

これ、大きな間違いでした。

時間はまったくもって
公平なものではなかったのです。

お金持ちとそうでない人に
とっては全く別ものでした。

例えば金利5%の銀行に
100万円預けるとします。

すると1年間で5万円
得ることができます。

100万円しか預けられない人には
1年間で最高5万円の価値しか
得ることができないのです。

それが、仮に1億円預けられるとすると、
1年間で500万円の価値を
無償で得ることができます。

ですから、お金持ちと
凡人の時間は全く別ものなのです。

「じゃあ、凡人がお金持ちに
なるためにはどう時間を使えば良いの?」

今の自分の時給を計算して
出してください。

そして、もしテレビを1時間
ごろごろしながら見ているとすれば、

テレビを見るのに700円(時給を
700円とすると)払えるか?
と自問自答してください。

自分の行っている行為を
全て時給換算し、
今の行為にその時給分を
払えるかを常に意識して
行動してみてください。

きっといい結果が出ます。

10年後には億万長者になれますよ。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年02月18日 21:06
あるお花の話
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

土の中に、たっぷり栄養を含んだ
種が2粒並んでいました。

1つが言いました。
「私は早く大きくなりたい。
そのために根っこを土の
奥深くまで、どんどん伸ばし
硬い土を押し上げて、
ニョキッと芽を出したいの。
そして、大きくなったら花を咲かせて、
春の光をいっぱい浴びるの。」

その後、大きく成長していきました。

もうひとつの種はこう言いました。

「私は、大きくなるのが怖いの。」

「根っこを土の奥深くに伸ばしたら、
何に出くわすかわからないじゃない。
芽を出すときに硬い土で、
傷ついてしまってもやだわ。

花なんて咲かしたら蛇に食べられて
しまうかもしてないし。
私は、地面にじっとしてるわ。」

といい地面の中にいました。

そこへ、1羽の鶏がやってきて、
餌はないかとさがすうちに、
土の中の種を見つけ、
ぱくりと食べてしまいました。

外に出るのを嫌がってばかり
いるといつか運命に飲み込まれて
しまう時がやってくるかもしれません。

親の立場としても、
子どもをいつまでも
土の中で育てようとすると、
居心地によい土の中から出ようとせず、
あなたに寄生するかもしれません。

土の外に芽を出させてやるのも
親の大切な役目だと思うんです。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。 ブログで全文を読む
2014年02月17日 21:29
世界一の少年
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

ある少年のお話です。

私が、近くの公園を通りかかると、
少年が一人で野球をしていました。

「世界一の野球の選手になるぞ!
世界で一番有名になるんだ!」

そう言って少年は一人野球を
続けていました。

ボールを上に投げ、
それをバットで打つ。

この繰り返しでした。

しかし、奇妙なことが
起きているのです。

何度も空中にボールを投げるも、
一度もバットにボールが当たりません。

それでも、少年は続けていました。

「やっぱり僕は世界一になれる!」

「僕以外にうまい選手はいないんだ!」

何度もボールを投げますが、
やはり空振り。

「何を言っているんだろう
この子は・・・。強がりかな。」

ひどい話ですが、
そう思ってしまいました。

ですが、次の瞬間。

本当のバカは私の方だったと
大反省しました。

少年は言いました。

「やっぱり僕は、
世界一の投手になれる!」

この子はきっと世界一になれる
んだと思います。

自分の器を規定するのは、
自分自身です。

あなたの心は『無限』です。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月16日 14:55
社長の雪かき法
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

前回の続きです。

初めから読む方はここからどうぞ。

A町とB町では199倍もの
幸福度の違いがあったのだ。

「じゃあ、A町とB町の仲は
相当悪かったのではないか?」

そう考えるのが普通だが、
実際は違った。

この二の町は互いに相当
仲がいい町だったのだ。

それもそのはず、
A町は自分のことだけを
考える町であって、

B町は相手のことだけを
考える町である。

お互いに求めるものが
完全に一致しているのである。

月に一度、A町とB町では
「交流」がある。

その日を両住民とも
心待ちにしているのだ。

A町の住民は、
「早く、私を楽しませてくれる、
B町の人たちが来ないかな。」

「祭」の前日から夜も
寝付けないほど興奮している。

一方B町の住民も、
「早くA町の人を喜ばせたいな。」

とこちらも「祭」に向けた
準備に余念がない。

そして、「祭」の日当日。

A住民は、
お酒や踊り子の躍り、体を癒すマッサージ、
美味しい食事など「贅沢の限り」を
振舞われ至福の時を過ごすのだ。

B住民も同じくこの日、自分の町では
味わえないほどの充足感を得る。

「こんなに私を欲してくれ、
感謝されて嬉しい。」

A町とB町は個人の「幸福度」こそ
違えど、このようにお互い持ちつ持たれず
本当に良い関係を築いていた。

しかし、違いは「幸福度」だけではなかった。

お互いの町の『資産』の量も
違っていた。

A町は総資産200、
B町は総資産800、
その差は4倍にも及んだ。

A町は、自分を喜ばすことに
命をかけているので、
お金はどんどん消費されていった。

B町の町長も「祭」の日を
今か今かと心待ちにして、

「この日ばかりは、ドーンとお金を
使ってしまおう!」

と張り切っているくらいなのだ。

そして、自分たちがよもや、
B町と『豊かさ』がこれほど違うとは
夢にも思っていない。

B町の方は人のために、「つくし」て
いるので、お礼として、
お金をもらったり、
物品をもらうことが多い、
資産が貯まるのは当たり前の話だ。

これは余談だが、
A町からB町に移り住む人は
年に1人か2人いるというが、
B町からA町に行く人は
一人もいないという。

・・・

さて、雪かきの話です。

橋の上を雪かきしていた
謎のおっさんは近所の小学校の
通学路上を雪かきしていることが
判明しました。

月曜日、子どもが通学するのに
困らないようにという配慮でしょう。

おっさんはB町の住民ということですね。

あなたは現在どちらの
住民に近いと言えますか?

では!

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月15日 09:35
雪かきドッチ派?
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

記録的な積雪ですね。

窓から見える車は全て
ノロノロ運転で
走っています。

歩く人もいつもよりも
多いようです。

こんな日は、ぼんやり
外を眺めているのが一番です。

窓から外を覗いていると
家の前で雪かきをしている人が
いました。

一人は家の前を
一生懸命雪かきしています。

とっても綺麗に念入りに
シュコシュコやっています。

もう一人は訳が
わからないのですが、
橋の上を雪かきしていました。

じーっと、
二人の様子を見ていると、
幼い頃に聞かされた
ある物語を思い出しました。



ある砂漠に2つのオアシスがあった。

Aのオアシスに住む住民は
「自分の利益だけ」を求める
人が集まる、オアシスだった。

道を歩けば、
肩が触れようが
足をふもうが「全員」
自分の好きなように歩き、
他人のことなど考えもしない。

そんな町だった。


Bのオアシスに住む住民は
「他人の利益だけ」を求める
人が集まる、オアシスだった。

どんな時でも「全員」が
人のために行動し、
人のためになることを
何より好む人が集まっていた。

あなたはどちらの
町に住みたいですか?

「それはBに決まってる。
Aは犯罪やいがみ合いが多そうだ。」

そのとおりAの町では、
「全て」において自分が優先されるため、
水を飲もうとすれば我先にとケンカになり、

食べ物を食べようとすれば、
早い者勝ちなので、
お互い取り合い、
殴り合いまで発展した。

それに比べ、Bの町の人は、
お互いを第一に考えるため、
妬みや恨みとは疎遠の
世界に住んでいた。

多くの人がBの町に住みたいと
願うも実際住んでみると、
居心地が悪いのか、
Aの町に移り住む人が多く、

Aには800人の人が住み、
Bには200人の人が住んでいた。

しかし、それぞれの街に住む人の
幸福度は全く逆だった。

A町では「全員」が自分の幸福だけを
願っているので、

自分の幸せを考える人は
自分たった1人だった。

一方B町では「全員」が他人の幸福だけを
願っているので、

自分の幸せを考える人は、
自分以外の199人だった。

A町とB町では199倍もの
幸福度の違いがあったのだ。

「じゃあ、A町とB町の仲は
相当悪かったのではないか?」

そう考えるのが普通だが、
実際は違った。

この二の町は互いに相当
仲がいい町だったのだ。

・・・次回へ続く。

今日は、ここまでとします。

続きは明日です。

では!

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月14日 20:46
父からの遺言
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

人生は「ジグソーパズル」です。

「ついに狂いましたね。
げんきんぐさん。」

と言われそうで怖いので、
物語を続けます。



壁にある完成された
何万ピースものパズルを
バンっと平手打ちした。

何万ものピースが床に落ちた。

その中の一つのピースを
取り上げ父が言った。

「これがお前の『今』だ。」

何を言っているか
俺にはさっぱりわからない。

「何万ものピースの集合で完成する
パズルの中でこの1ピースが、
一体どこに位置するのかなんて
見当もつかないだろ。」

それはそうだ。

俺には、ただの「黒い」
1ピースにしか見えないし、
そのピースがこの大きな
パズルの枠のどこに位置するか
なんて全くわからない。

父は続けた。

「でも、この1ピースがないと、
このパズルは『完成』しないんだ。

人生は、このパズルに例えられる。

それだけ見てもなんだかわからない
意味のないピースも、
お前の人生の中では、必ず意味のある
大切な大切な1ピースなんだ。

そのピース(出来事)が
今のお前にとって良くも悪くも
お前のパズル(人生)を完成させる
ためには絶対必要なんだよ。」



今というピースは必ず、
将来のあなたの役に立っています。

全てが、益々良くなって
いくしか道はないんです。

あなたは今日どんなピースを
あなたのパズルにはめましたか?

◆引用本
『賢者の書』喜多川  泰

この人の本は『全て』当たりです。

私は著書すべてを持っています。

今日紹介するのは
その中でも必読の本です。

では!

万物の全てが愛でありますように、
万物の全てが幸せでありますように、
万物の全てが平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月13日 20:42
袋叩きにされました。
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

『結果が全てです。』

「げんきんぐさん、
何をいきなり言い始めるのですか?」

と言われそうなので、
答えます。

私の素性は話せる時が来たら、
正直に全て話す予定でいます。

すべて暴露します。

今は詳しいことは言えませんが、
現在、仕事が上手くいっていません。

会議室で袋叩きに会いました。

かなりの数でボコボコに
口撃されました。

なぜか?

「結果が出ていないから」です。

いくら言葉と行動と思考が
食い違って、影で悪口を
言っている不誠実な人でも、
結果が出ていればなにも
文句は言われなのです。

逆にいくら綺麗事を抜かしても
結果が出てなければ、
ボコボコにされます。

私は残念ながら今、後者です。

いくら威勢の良いタンカを切っても、
結果が全てなのです。

現在、とっても良い勉強をしています。

この出来事に感謝しています。

このパズルのピース(経験)が将来、
どういう場所に、はまってくるのか
今からとても楽しみです。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月12日 20:47
脂肪=健康
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

脂肪・炭水化物と聞いて
何をイメージしますか?

多くの人がメタボ系の
デブをイメージをすると思います。

巷で言われるダイエット法は
一日1個ずつ位生まれているといいます。

炭水化物ダイエット、
バナナダイエットなど、
一度は聞いたことが
あると思います。

では、なぜこんなにダイエット法が
出回っているのか?それは・・・

決定打がないからです。

未だ、ダイエットに関しては、
未知のことのほうが多いのです。

「げんきんぐさん。でも最近は、
お医者さんもダイエット本を
出して、かなり信用できると
思うんですけど。」

という人がいそうなので、
断っておきますが、
お医者さんのダイエットにも
おかしいところはあります。

ハーバードの医学部の
ある学生の話では、
健康についての授業は
1年で8時間位しか
勉強しないそうです。

メタボを治す方法などは
勉強していないのです。

また、小学校で栄養分の
データ表を見たことがある人が
いると思います。

一日どの位、
脂肪や炭水化物をとるか、
あれを見れば一発です。

しかし、
あの表を作っているのは
誰だかご存知ですか?

アレは乳製品の市場や
巨大企業が提供しているんです。

自分たちの都合の良い
表になっているんです。

脂肪はできるだけ
取らないようにとか、
炭水化物抜きダイエットが
流行っていますが、

本当に取ったほうが良い脂肪と
絶対に取りたくない脂肪、

炭水化物の重要性について
次回からお伝えしていきます。

では!

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月11日 13:34
集中力UP机の配置は?
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

集中力を上げる方法を
知っていますか?

集中力は全てのカギを
握っています。

なにかの分野で活躍する
多くの人が「ここぞ」と
いう場面で集中力を発揮し、
見事な結果を出しています。

この『集中力』を劇的に
高める人間心理にもとずく
科学的な方法があるんです。

馬の目を知っていますか?

目が顔の横についてるアレです。

広い草原の中で天的の肉食獣に
食べられないようにとても広い
視野をもつためにそのような
体の仕組みになっているんです。

その視野は270°にも
及ぶと言われます。

馬はビビリですから、
真横からくる天敵をすぐに感知し、
やすいようになっているんです。

人間はと言うと、
目が前についていますね。

なので、横や後ろで何が起きて
いるかまったくわからず、
机の背後に広い空間や人が
立っていたりすると落ち着かなくなり、
集中力がなくなるのです。

「そんなこと言って、
私はテキトー人間ですから
そんなこと気になりませんよ。」

オーケーです。

私も同じくデリケートな
人間とは言えません。

しかし、人間の潜在意識は
かなりデリケートだといえます。

例えば、あなたがエレベーターに
乗っているとします。

前から新しく人が乗ってきました。

あなたは、
その人を後ろに案内しますか?
前に案内しますか?

きっと前に案内し、
自分はエレベーターの
後ろに陣取るでしょう。

もしくは初めから、
エレベーターの
後ろの隅に居座って
いるんじゃないですか?

あなたの潜在意識ちゃんが、
あなたの後ろに人が来ることを
拒んでいるんです。

人は、両手を広げてぐるっと
一周する空間に人が入ってくると、
警戒心を高めます。

体がカチコチになり、
緊張状態が始まり、
ダラダラと発汗を始めます。

体が非常事態に備えているのです。

なので机を壁際に置くのは、
危険なのです。

ドアを後ろにした状態で、
勉強しているのは、

一億円のキャッシュバックを
もって歌舞伎町を歩くのと同じです。

毎分緊張状態でいることになりるのです。

なので今からすることは、
机の引越しです。

部屋の真ん中に置くか
壁と机の間にあなたが座れる
空間に机を置いてください。

それだけで安心して学習に取り組め、
成績もみるみる上昇していきますよ。

では!

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月10日 21:55
共感してもムダ
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

親の言うことを子どもに聴かせる
最大のスキルは「共感」「共有」です。

子どもが言っていることや、したことに
「共感」してあげるそうすることで、
ぐっと子どもとの距離を縮められます。

「そんなことは言葉では
わかっているけど難しいんですよ。」

確かに難しいですよね。

「共感スキル」を磨くには、
あなたの言葉をチェックするのが
てっとり早いです。

はっきり言って
多くの人が共感しきっていません。

100点中50点位です。

「そうだよね、あなたの言うこと
良くわかるよ。」

ここまでは、誰でもできる所です。
ここまでで50点。

問題はこの後です。

大きな間違いとして、
「『でも』○○のほうが
いいんじゃない?」と
自分の意見を
言ってしまう人がいるのです。

『でも』は極悪ワードです。

『でも』の中には、
相手の意見を真っ向から否定する
意思が入っているだけでなく、
自分の意見を押し付けようとする、
意思が透けて見えます。

励ます時の
「『でも』大丈夫だよ。」は
よくわかります。

しかし、相手の意見を
聞いているフリの『でも』は
危険なのです。

話していて気持ちいいなぁ、
と思う人の多くは『でも』
『だけど』といった極悪ワードを
使いません。

あなたの周りの話していて
気持ちよくなる人の言葉を
よく聞いてみてください。

「でも、げんきんぐさん。
『でも』を使わずにどうやって
子どもの間違った意見を
さとせばいいの?」

そうなんです。

そこが難しいんですよね。

それは、今から伝える、
「極楽ワード」が解決してくれます。

『でも』の代わりに使う言葉は
『それじゃあさ』です。

使うとわかりますが、
『それじゃあさ』の後には、
相手を肯定する言葉しかでません。

「それじゃあさ、○○しよう。」
「それじゃあさ、○○する?」

これで、初めて100点の
「共感」になるわけです。

これを読んだ、今その場から
使ってみてください。

子どもの反応が変わりますよ。

では!

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。


======================

◆子どもの免疫力を上げる
風邪の治し方をまとめました(無料)
→非科学的な風邪撃退レポート

◆毎月最低でも5万円の養育費を
確保する方法をシェアします(無料)
→最低でも5万円貯まるレポート

ブログで全文を読む
2014年02月09日 12:14
子褒めの極意
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

あなたは、何人の人を褒めましたか?

「褒めるって言われても難しいんだよ。」

多くの人がそう思っていると思います。

今日は、
人を褒める
「さしすせその法則」をお伝えしますね。

「でたー。どうせ頭文字をとるんだろ?」

その通りです。

どんな言葉になるか、
予想してみてください。

「さ」は「さすが!」

「し」は「知らなかった~!」

「す」は「すばらしい!すごいね!」

「せ」は「世界が広がったよ!」

「そ」は「その通りだね。そうかぁ。」

どうでしたか?

あなたの「さしすせそ」も知りたいです。

ぜひ教えてください。


外は雪晴れですね。
「白」は人の気持ちを
リラックスさせる効果があります。

部屋でむしゃむしゃお菓子を
食べながらテレビを見るのも
いいですが、外のお散歩も
気持ちがいいですよ!

では!


万物が全て愛でありますnように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。

ブログで全文を読む
2014年02月08日 09:20
発達障害100%の誤解
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

『発達障害』って知っていますか?

「障害者のことでしょ?
ADなんちゃらってのは
聞いたことあるなぁ。」

最近、多くの親や
学校の先生の中でも
広まってきた言葉です。

しかし「ADHD」という名前は
知っていても、どういう症状で、
どういった困り感があり、
どういう療育法があるのか
という所まではあまり広まっていません。

「名前だけが広まっている」という
のが今の現状だと言えます。

「そ、そんなことない!
俺は他の親より先生よりも
『発達障害』をよく知ってるぞ。」

では、
以下の意見が正しいかどうか
考えてみてください。

心の中で、「○」「×」を
決めていってくださいね。

(学校進学をひかえた子どもが
いる方へ)

1、発達障害は一生治らないし、
  治療法はない。

2、発達障害児も普通の教育を
  受ける方が幸せであり、
  発達にも良い影響がる。

3、一度特殊学級(発達障害児が
  集まる教室)に入ると、
  通常の教室に戻れない。

4、養護学校に一度入ると、
  通常学級にはもどれない。

5、通常学級の中の子供たちと
  過ごすことは、本人にも
  良い影響がある。

6、発達障害児が不登校になった
  場合、登校させようと
  してはならない。

7、養護学校卒業というキャリアは
  就労に著しく不利に働く。

8、通常の高校、大学に進学できれば
  成人後の社会生活はよりよくなる。

(幼児期のお子様がいる方へ)

9、発達障害は病気だから
  医療機関に行かないと治療できない。

10、なるべく早く集団に入れて
  普通の子と接した方がよく
  発達する。

11、偏食で死ぬ人はいないので、
  無理に矯正しなくて良い。

12、幼児期から子どもの自主性を
  重んじることが子どもの
  発達には良い。

いくつ「○」がつきましたか?
いくつ「×」がつきましたか?

では正解を言っていきます。

・・・といきたいのですが、
大雪の寒さで、指がかじかんで、
もう動きません!

興味がある方は以下を
参考になさってください!

では!

「発達障害」の『全て』が分かる。

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。


======================

◆子どもの免疫力を上げる
風邪の治し方をまとめました(無料)
→非科学的な風邪撃退レポート

◆毎月最低でも5万円の養育費を
確保する方法をシェアします(無料)
→最低でも5万円貯まるレポート

ブログで全文を読む
2014年02月07日 19:59
はひふへほの法則
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

相手をその気にさせる、
「はひふへほの法則」を
ご存知ですか?

この法則を使うと、どんな人も
あなたの前では、べらべらと
自分のケツの穴の直径まで、
言ってしまいそうになる、
極悪スキルですが、知りたいですか?

人をその気にさせて、
話を引きずり出させるために
最も必要なのは「あいずち」です。

「共感」なんていう言葉を
使うときもあります。

「『共感』言葉では分かっていても、
実際はむずかしいんだよなぁ。」

本当ですよね。

「共感」って難しんです。

相手の気持ちを120%
理解することができれば、
億万長になれるという
方もいらっしゃいます。

それだけ「共感」って
大事なんですね。

今回は、
「今までそんなこと
考えもしてこなかった。」
という人向けに初心者の人でも、
簡単に「共感」できるスキルを
お伝えしますね。

「はひふへほの法則」とは
あいずちの頭文字です。

「は」は「はは~ん。」

「ひ」は「ひえ~。そうなんですか?」

「ふ」は「ふむふむ。」

「へ」は「へ~、勉強になった。」

「ほ」は「ほほ~、なるほど。」

「はひふへほ」に気をつけていれば、
相手はこちらの知りたいことを、
催眠術にかかったように
話してくれるでしょう。

子ども(人)を理解する第一歩を、
今日から歩んでください。

それじゃ!

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますよに、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。



======================

◆子どもの免疫力を上げる
風邪の治し方をまとめました(無料)
→非科学的な風邪撃退レポート

◆毎月最低でも5万円の養育費を
確保する方法をシェアします(無料)
→最低でも5万円貯まるレポート

ブログで全文を読む
2014年02月06日 19:51
納税ゼロの手口
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです、

税金って払っていますか?

「当たり前でしょ。
納税の義務ってのが
あるんだから。」

もちろん私も払っていますが、
「税金」を払わなくする方法
って興味ありませんか?

「見損ないました。
まさかアッチの方へ手を染めるとは。
もうげんきんぐさんとは
口を聞きたくありません。」

そんなに怒らないでください。

決してヤバイ世界の話ではなく、
完全にクリーンで、
しかも人に喜ばれながら、
納税ゼロにする方法です。

この方法を知るために
知っておかなければならない
とある『法則』があります。

『マズローの法則』って
ご存知ですか?

マズローの法則:

これを見てみると、
人間は、まず初めに「生理的欲求」
例えば、食べたい、寝たい、ヤリたいなど
の欲求を満たしたくなります。

この欲求を充たすと、、
次の「安全欲求」を求めます。

これは、
安全・安心な暮らしがしたい
という欲求です。

「安全欲求」を充たすと
「社会的欲求」
集団や仲間を求めます。

そして次に「尊厳欲求」
他者から認められたい、
尊敬されたいという欲求が。

ここからは外的なモノではなく、
内的な心の欲求に変わります。

そして、最後に「自己実現欲求」
自分の能力を引き出し
創造的活動がしたいなどの
欲求が生まれます。

この5段階欲求には
それぞれの価値があります。

この価値だけに注目すれば、
お金を介せず、
価値と価値の交換だけで、
自分の欲求を満たすことが
できるのです。

例えば、近所の引越しの
手伝いをしてお昼ご飯を
ご馳走になった。

例えば、PCの修理を友達に
頼まれ直してあげるかわりに
家に泊まらせてくれた。

例えば、道路に飛び出た子どもが
トラックにひかれそうになるのを、
横っ飛びして助けに入り子どもを
助けたことで、そのお金持ちの
親からベンツをもらった。など

こちらから何かしらの
「価値」を相手に与えることで、
お金を払わずとも「価値」を
交換できるのです。

お金がかからないということは、
「納税」する必要がないとうことです。

しかも、相手は喜んで、
「価値」与えてくれます。

もしあなたが、人のマズローの
5段階欲求を全て満たせる
スキルや人脈、知識を持って
いたなら、あなたはもう税金を払う
必要はありません。

そう考えると、お金の使いどころは、
自然と決まってきますよね?

子供へのお金の使い方も
変わってくると思います。

では!

万物が愛でありますように、
万物が幸せでありますように、
万物が平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。


======================

◆子どもの免疫力を上げる
風邪の治し方をまとめました(無料)
→非科学的な風邪撃退レポート

◆毎月最低でも5万円の養育費を
確保する方法をシェアします(無料)
→最低でも5万円貯まるレポート

ブログで全文を読む
2014年02月05日 19:40
衝動買いのトリックを暴く
 ( genkingさんのプロフィール)

げんきんぐです。

衝動買いの秘密を暴露します。

人間が衝動買いをする時、
私たちはある心理的トリックに
操られついつい商品を
買ってしまうのです。

あなたが悪いわけでは
ありません。

あなたの脳が売り手のトリックに
敏感に反応してしまうように
原始人時代から創られて
しまっているからなのです。

「本能レベルで衝動買いして
しまうならもう無理じゃないか。
俺は一生貧乏人なんだ~!」

そんなことありません。

売り手が巧みに使うトリックを
見破れるようになれば、
あなたの衝動買いはなくなります。

後は、あなたが買い物をする時、

「はは~ん。
このトリックを使ってるわけね。」

と、思うことができれば、
簡単に回避することができるのです。

「じ、じゃあ、早く教えてくれよ。」

売り手が使うトリックは
全部で4つです。

このトリックを見破れば
無駄遣いゼロになりますよ。

トリック1)

あなたの痛みを刺激する。

医者がいい例です。

盲腸になり、お腹が猛烈に
痛くなったら、
いくらでもお金を払いますよね。

人間は「痛み」に敏感で
いくらお金を払ってでも
「痛み」を解決しようとします。

トリック2)

あなたを焦らせる。

「限定○個」
「サービスタイム発動」

人間は「緊急性」が出てくると
お金を払いたがる
性質があるのです。

トリック3)

あなたをビビらせる。

「一生ハゲのままでいいんですか?」

「このままでは、
受験に合格しませんよ?」

人間は先の「恐怖」を
見せられると
それを回避しようと
お金を払う性質があるのです。

トリック4)

あなたの情熱に寄り添う。

昔、ミニ四駆というものが
流行りました。

なぜかみなハマっていました。

「○○マニア」

「○○オタク」

という呼び名が出るものには
このトリックが使われています。

車のカスタムも
これに入りますね。

人間は理屈でない情熱を
燃やすものにお金を払ってしまう
性質があるのです。

以上4つのトリックを
売り手は巧みに操ってきます。

あなたはそれを見破り、
衝動買いを撲滅してください。

今日は宿題を出します。

あなたが衝動買いした商品は
どのトリックに
当てはまっっていますか?

考えてみてくださいね。

万物が愛でありますように、
万物が幸せでありますように、
万物が平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。


======================

◆子どもの免疫力を上げる
風邪の治し方をまとめました(無料)
→非科学的な風邪撃退レポート

◆毎月最低でも5万円の養育費を
確保する方法をシェアします(無料)
→最低でも5万円貯まるレポート

ブログで全文を読む
2014年02月04日 20:14
無駄遣いの正体
 ( genkingさんのプロフィール)
げんきんぐです、

無駄使いをしていませんか?

どうでもいいものに
お金を使っていませんか?

お金持ちがお金持ちたる所以は
『無駄遣いがない』という
一点に凝縮されます。

彼らは、自分の生きる道を
早々に決め、

自分の道に沿ったものにしか
お金をかけていません。

それ以外は気にしていないか、
お金なしでも自力でできると
思っています。

だからお金が貯まるんですね。

「げんきんぐさん、
無駄遣いはダメだと
わかっているけど、
やめられないんだよ。」

それが、普通だと思います。

しかし、あなたがとある商品を
買ってしまう心理的メカニズムを
知っていれば、いくらか無駄遣いを
抑えられるのではないですか?

「どうかな~。
聞いてみないとわからんね。」

では、お伝えしますね。

そもそも私たちは、
「商品」にお金を払っていません。

「どういうこと?
たしかに俺は今日バナナを
買うためにお金を払ったぞ?」

たしかにそう思うのが
普通です。

しかし、よく考えてみると、
あなたは、バナナの裏にある
『何かの価値』にお金を払って
いるのです。

バナナを買うことで、
あなたが満足するものは
何ですか?

「それは、甘みを味わうとか
お腹いっぱいなるとか、
そんなところかな。」

そうですよね。

ということは、あなたは
バナナにお金を払っているのでなく、
バナナの裏にある、

空腹が満たされる、
甘いものが食べられる、
という『価値』に
お金を払っていることに
なります。

ですからイエローマニアでない限り
実は、バナナ以外のものでも
代わりがいくらでもあるんです。

「満腹感」や「甘味」はもしかしたら
バナナを買わずに
満たせる価値かもしれません。

家にある、ピーナッツでも
食べたほうがはるかに
安上がりで体にいいかもしれません。

これからあなたが買い物をする時は、
その商品の裏に自分がどんな価値を
望んでいるのか考えると
無駄遣いが減ると思いますよ。

次回は、あなたが衝動買いしてしまう
メカニズムをお伝えしていきます。

これがわかると衝動買いが
なくなりますよ。

お楽しみに!

万物が全て愛でありますように、
万物が全て幸せでありますように、
万物が全て平和でありますように、
ありがとうございました。

げんきんぐ。


======================

◆子どもの免疫力を上げる
風邪の治し方をまとめました(無料)
→非科学的な風邪撃退レポート

◆毎月最低でも5万円の養育費を
確保する方法をシェアします(無料)
→最低でも5万円貯まるレポート


ブログで全文を読む
スポンサーリンク