あおいさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年03月05日 23:33
# 忙しかった~
 ( あおいさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2014年01月30日 21:49
働き始めました
 ( あおいさんのプロフィール)
新しい仕事が始まって、少し経ちました。心配していた人間関係は、いろーんな人がいるようですが、前職ほど色々関わらない感じなのでなんとかなるかなぁ。といったところです。同期の人たちとはすごくいい感じなので、このまま維持したいです☆仕事のほうは、、PCの前に張り付いて、体を全く動かさなくなってしまって・・・一駅前で降りて、歩いて帰ったりしていますいつも仕事帰りなんて疲れていたから、もっと歩きたい!動きたブログで全文を読む
2014年01月18日 16:55
病気って悪いことだけじゃない!
 ( あおいさんのプロフィール)
今年初めての更新です。年末から最近まで、色々な検査を受けていました。反復性膀胱炎は、3件目の女性泌尿器科でやっとしっかりと検査をしてもらえて、エコーで水腎症が判明。日をあらためてCTを撮ったのですが、その時にはもう水がなくなっていたとのこと。すごく不安だったので、ほっとしました。あとは子宮頚がんの定期検診(これで異常なければ1年後でOK)、ピルを飲んでいるので採血、そして甲状腺検査もしてもらいましブログで全文を読む
2014年01月03日 16:43
# 2014年
 ( あおいさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2013年12月25日 14:39
びっくり!
 ( あおいさんのプロフィール)
こないだエントリーしたお仕事。あっさり顔合わせ→内定をいただきました(*>ωブログで全文を読む
2013年12月18日 19:26
就活開始
 ( あおいさんのプロフィール)
この一週間、いろいろと迷う出来事がありました。前回書いていた資格の件は、民間資格ということで、あまりにも(笑)信頼性がないことがわかり学校へ通うのはやめることにしました。やはり、法的にグレーゾーンなものには抵抗があるのでしっかり調べてよかったです・・・。ただ、そうやって興味のあることができたので、それはそれで勉強したいという気持ちはなくなっていません。当面はやっぱり経験を生かした仕事をする道しかなブログで全文を読む
2013年12月16日 13:04
これからのこと
 ( あおいさんのプロフィール)
退職日まではのんびり専業主婦状態の今・・・気持ちは焦り、早く働かないと、と思う毎日です。旦那は「焦らずにゆっくり、自分に合う仕事を探したらいい」と言ってくれていて、確かにあまり焦って決めてしまっても、後悔した・・・なんてことになりそうで、慎重さも必要だなと感じています。無職になるとすごく焦って早く決めないと!と思ってしまうタイプなので、ポチっとエントリーしてしまって後悔したこと、結構あります・・・ブログで全文を読む
2013年12月16日 12:45
辞めるという決断
 ( あおいさんのプロフィール)
今までいろいろ、仕事のことを書いてきて頑張る、続ける・・・と考えてきましたが、やはり、退職することに決めました。もう無理→休む→持ち直す→やっぱり無理→休む→持ち直す・・・と繰り返してきた日々でした。大きく括ると、休んでいないにしても、色々なことがあり『辞めたい』とほとんど思っていたような、この1年間でした。そして突然、もう無理・・・で、プツンと切れた感覚。見極めがわからない。そして、診断書を書いていブログで全文を読む
2013年12月06日 22:06
またひとつ、危機を乗り越えた
 ( あおいさんのプロフィール)
今週はフル出勤できました◎火曜くらいまでは咳がひどい時もありましたが、体は元気で、イライラはすごかったですが、乗り切りました。でも、疲れのせいか、帰りの電車ではものすごく眠くて・・・ごはんも作れず、買ってきたものを食べて、20時から23時半くらいまで寝る日が3日間続きましたそれと昨日、会社で、もうダメかもしれない・・・と思ってしまうほどのことがありました。一番関わりたくない後輩が、1~2か月、私のブログで全文を読む
2013年12月03日 19:33
イラっとした時こそ笑顔!
 ( あおいさんのプロフィール)
う~~~ん。。。仕事・・・気持ちを切り替えて、笑顔で穏やかに。。。と思ってはいるのですが。なかなかムズカシイものですねー・・・・・昨日ここであんな宣言をしておきながら、今日は早速イライラのオンパレードのような一日でした。汗でも、私はどんなことがあってもここで頑張りたいから、めまぐるしい変化にも耐える!いろんな人にも耐える!と決めましたとはいえやっぱりイライラしてしまうので、そんな自分を隠すべく、安ブログで全文を読む
2013年12月02日 23:06
持ち直しました☆
 ( あおいさんのプロフィール)
今日からやっと出勤ですとても長いお休みをしてしまいました。。。一週間のうち、行ったのは3時間・・・。精神的なものだけではなく、体がだるい、眠気、喉の渇きのストレス、微妙な風邪に気管支炎・・・色々体調の変化がありました。変なカラ咳で、気管支炎だと思いますが・・・内科で点滴をして、薬ももらいましたが、医師曰く、これで治らなかったらアレルギー性かもしれないとのこと。まず~~い液体を飲むとおさまる時もありブログで全文を読む
2013年11月26日 21:21
仕事を続ける新しい理由
 ( あおいさんのプロフィール)
今週に入って、また、仕事に行くのがつらくなってしまいました。昨日も今日も休んでいます・・・。数か月前から、異常に喉が渇く症状があり、今そのストレスが非常に大きく、今日は喉の痛みと微熱もあります。熱が上がれば明日も行けないかもしれませんが、そろそろ行かないと。。。(´-ω-`)会社に行きたくない理由は、後輩(年下と年上)が、ある人に、これみよがしに嫌がらせをしていて。年上の方に対しては、いい大人が・・・とブログで全文を読む
2013年11月16日 12:50
婚約指輪をお守りに
 ( あおいさんのプロフィール)
先月、仕事を辞めるかどうかまで悩み、死ぬという選択まで少し考えてしまった私でしたが、持ち直した時、あることを決めました。それは、『婚約指輪をつける』こと。もともと結婚を決めてから入籍までそんなに長くなかったので、婚約といえる期間は半年もなかったです。婚約指輪は出来上がるまで1ヵ月以上かかるので、実際手に入れてから入籍までは、1ヵ月半くらいでした。それから数か月はしていましたが、だんだん、いつまでもブログで全文を読む
2013年11月14日 23:31
振り返り
 ( あおいさんのプロフィール)
ブログを再開してから、ちょこちょこと、過去記事の手直しをしていました。それで気づいたのは、やっぱり、波って激しい・・・ということ。そして、色々と「いつかこうなれますように」と書いていたことが、今現実になっていて、びっくりした。ということです。笑『いつか心から幸せだと思える日が来ますように。』そんなことをよく考えていたんだな・・・と。私、“ご褒美”という言葉は本来あまり好きではないのですが、今の生活がブログで全文を読む
2013年11月11日 22:12
30年。30歳。
 ( あおいさんのプロフィール)
今日は、あんまり病気とは関係のないお話を。この1年ほど、私の周りは結婚&出産ラッシュです。自分自身も結婚したし、姉、会社の人たちや昔の同僚、旦那の周りも・・・知り合いが少ない割には多いです。今まで全然だったのに、30歳を目前にして突然。笑お祝いをいただいてはお返しをして、また誰かのお祝いをして・・・。このお祝いが、私すごく好きなんです特に、恩のある友達への出産祝いを選ぶのは、本当に迷って、何がいいブログで全文を読む
2013年11月08日 23:54
放置しないで考える、読書の秋
 ( あおいさんのプロフィール)
ブログを見たら、拍手が2つ押されていて、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました*コメントとか、なくても気にしないタイプですが、拍手があるって嬉しいものですね。ありがとうございます(v ω v)最近の私は、『どうしたら、他人の価値観を認めることができるんだろう?』ということばかり考えています。世間との感覚のズレはかなり感じているけれど、自分が間違っているとも思えない。ずっとそんなことを悶々と考えているブログで全文を読む
2013年10月31日 22:45
ブログを再開します
 ( あおいさんのプロフィール)
ご無沙汰しています。このブログが、まだ誰かに見られていることがあるのかわかりませんが、ひっそりと再開することにしました。理由は、このブログを始めた時に思っていたように『前向きな自分を残しておきたい』と、また思ったからです。再開初日に何ですが、仕事のことをつらつら書きたいと思います。ひっそりにしては、長文です。笑仕事は、今でも続けています。結局異動の話はなくなり、ずっと同じ部署で働いています。もうすブログで全文を読む
2012年11月09日 17:22
お知らせ
 ( あおいさんのプロフィール)
お久しぶりです。今日はお知らせがあります。もうすぐ、結婚することになりました。1年前には考えられなかったことです。鬱真っ只中の3年前にはもっともっと考えられなかったです。勇気を出して、生きる決意を決めてよかったと、今は思っています。生き続けることを選んだから、恋愛をしようと思えたし、幸せな今があるのだと思います。もちろん病気が治りきったわけでもなく、通院も続けていて油断はできない日々ですが、確実にブログで全文を読む
スポンサーリンク