すみれさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年04月30日 14:07
楽しく暮らしてます。
 ( すみれさんのプロフィール)

離婚したからかな。
毎日、寝る前の薬しか飲んでないし毎日楽しい(*^^*)
発作も全然出ないしコアリズムなんか始めちゃったりして(°_°)
仕事も順調やし今、めっちゃ幸せです(*^^*)

ブログで全文を読む
2014年04月14日 19:37
明日は、母の命日。
 ( すみれさんのプロフィール)
今でも忘れられない。
父から
お母さん自殺した!
って電話と
母がベランダで横たわっている惨状。

首を吊ってあっけなく母はいってしまった。

五年も経つのに、吐き気と震えが止まらない。
安定剤を一錠飲んだ。

母を責めたてた、父。喧嘩の末の自殺。

お母さん。私はまだまだこの傷が癒えません。ブログで全文を読む
2014年04月08日 23:32
離婚しました。
 ( すみれさんのプロフィール)
退院してから、間も無くODをしてしまい、ボロボロに。
夫の理解なく、あっけなく離婚しました。

今は実家に帰ってます。

でも、気分はイイし、スナックでバイトも始めました。

冷たい人でした。ブログで全文を読む
2014年04月01日 21:58
退院。
 ( すみれさんのプロフィール)
してきたー。
4日間だけやけど、自殺未遂してしまって、拘束されたりして、まだまだモヤモヤ…

しんどいのは、やっぱりしんどいー。ブログで全文を読む
2014年03月26日 18:36
明日、精神科受診日。
 ( すみれさんのプロフィール)


もう、わかってる。入院しろって言われるの。

カーテンレールに腰紐で輪っか作って、首をかけたり。階段からわざと落ちてみたり。

そりゃ、入院って言われるに決まってる。

やだなー。ブログで全文を読む
2014年03月21日 00:46
生きてるから辛いんだー…
 ( すみれさんのプロフィール)

明日は、お墓参り。
来週の月曜日は、フォトウェディングを撮影しに行く予定です。

なのに。

なんで、辛いんだ。
生きるのが辛い。息することが辛い。
もう沢山だ。。。


ブログで全文を読む
2014年03月19日 17:57
苦しい
 ( すみれさんのプロフィール)
苦しくて苦しくてどうしようもない。
苦しい。苦しい。キツイ。苦しい。キツイ。キツイ。

何がしたい、私は。どうしたい、私は。
わからない
何にもわからない。

だから死に急ぐのかもしれない。ブログで全文を読む
2014年03月19日 08:02
眠れない。
 ( すみれさんのプロフィール)
最近、薬のたいせいが出来たのか、薬が効かないみたいで、眠れない。
眠れないのは、非常に辛い。
昼寝も出来ないし。。

なんか、昨日から、真ん中の子が遅れて、インフルB型なっちゃって、上の子の送り迎えは、ママ友にお願いしましたー。


ブログで全文を読む
2014年03月12日 00:55
切った自覚はあった。
 ( すみれさんのプロフィール)

なのに、切った覚えのない縦傷があった。
記憶ない。縦に切るなんて、絶対にありえない!
薬もかなり前に飲んだのに、効いてこない!眠れないし。

私、病気なの?ストレスじゃないの?

ブログで全文を読む
2014年03月11日 17:00
きつい。
 ( すみれさんのプロフィール)
夫が風邪を引きました。帰宅して、ご飯を出して、食後に薬を殻から出して夫の手に出して、お水を出して飲んで貰いました。
食後のコーヒーが飲みたかったらしく、コーヒーを用意していたら
「俺が飯終わるまでに、用意しといたら、俺が待つことないやろ」
でした。
昨日、夫の祖母に元気かどうか電話して、色々話したことを話しましたが、聞くのも鬱陶しい感じでした。
明日は、娘の誕生日だから、せっかくだし、夫の祖母の家でしようかってことも話しました。
「ふーん」
って感じでした。
これでも、気を遣ってるつもりなんです。
夫は、祖母が大好きなので、祖母の状態とか、色々電話したり、足を運んだりすることがありますが、何とも感じてない様子でした。
一体、私は、何をしてるんだろう。全て夫の気持ちを察して、動いてるつもりです。
周りからは、よく気の利く嫁と褒められたりしますが、夫だけが、毎日のように、不満や文句のオンパレードです。
それで、私が心労になり、医師から入院を言い渡されても、大袈裟だとか、言ってるだけだろ?と言った感じなのです。
私が辛くとも、大袈裟だと言い、自分が風邪をひいたら、しんどいんだ!と主張してきます。
私だって、毎日毎日、3人の育児と家事で辛いし、病院通いしていると言うのに、それを主張すると、仕事してる俺の身になれ!と言わんばかり。
倒れた私に怒鳴りつける人。
夫は、私が夜中、リストカットしてることを知りません。私が薬を飲んで耐えてることを自覚してません。
このまま、私は、夫の顔色を伺いながら、ずっと夫婦を続けていかなければならないのでしょうか。ブログで全文を読む
2014年03月10日 01:47
インフルエンザ。
 ( すみれさんのプロフィール)
娘がインフルエンザにかかってしまい、何かとダラダラしてましたが、今日は夫が休みで、お買い物も出来たし、お布団干せたし、溜まっていた家事をこなすことが出来ました。
車の洗車まで出来ました。
車のハンドルカバーも買いに行けました。
お薬は、きちんと飲んでいますが、躁になると、何かしないと落ち着かないって事に気がつきました。いい事でも悪い事でも。
そのため、夫が休みの前日だけ、デパケンを処方されています。
でも、運転しなくちゃいけない時とかは、避けて飲んではいませんが、何と無く、自分のリズムを掴めた感じはします。

ブログで全文を読む
2014年03月04日 23:30
入院。
 ( すみれさんのプロフィール)
今日は、パソコンから失礼します。

メッセージを下さった、lam様。
本当に、ありがとうございます。
優しさに感謝致します。


3月2日の夜中。

気がつけば、台所でカミソリを握りしめ、過呼吸になった私がいた。
夫が発見した時には、腕をすでに切っており、夫は私を抱きしめ、よく我慢したね。
と、夫なりの優しさを見せてくれました。

発作の原因は、これだというものではなく、2月の頭から血尿、胃痛、肺痛、頭痛、口内炎と体調不良はあったものの、精神的には薬を飲んで、抑え込んでいた。
それが、たたったのか、昔の悪夢を思い出し、自分で足を包丁でぐさぐさにさしてしまいたい衝動にかられたり、もう遺伝的なものなのか否か。

3月3日。
定期の精神科受診。
事の次第を説明したところ、出た言葉が。

「入院されたほうがいいです。」

でした。

私は

「入院は無理です。子どもたちがいてるので」

というと

「どうしても入院は無理ですか?」

と念をおしてました。

無理だと断ると薬をでの治療として、以前に入院していた時に処方されていた薬を再開。

なんとか場を収めて帰宅し、夫に事を話すと

「一度入院してるから、また入院させたいんじゃない?」

でした。


医者からすれば、そりゃあ、死なれちゃ困るでしょう。
だから、入院の判断が良いと思い、勧めたんではないのでしょうか?

夫は、理解なく、ただ。
上辺だけなのです。

私が入院しても、倒れても、迷惑としか思っていない。
次女を産んだ時も、飲みに行くことを優先する人。


倒れた私に怒鳴りつけることができる人。

しんどいふりするな。俺は働いていて、お前より疲れてるんだぞ。

そういう人間。


3人の子育て、PTA、家事、親戚のこと。
全て、任せきりなのに、医者から入院と言われているのに、休養しろと言われているのに。

私を罵る。
怒鳴る。
高圧的に話す。

もう、疲れてしまいました。


生きることは、辛いこと。


子どもの為に。

生きてます。


でも。


キャパ超えそうです。ブログで全文を読む
2014年03月02日 22:43
吐き出したくなる。
 ( すみれさんのプロフィール)


私は、小さな頃から跡取りになれと言われたものだった。再婚同志の間に生まれた一人娘。父親には、長男と長女がいたが、離婚後は、元妻のところ。母親も、長女と長男がいたが、離婚後、元夫のところ。
父親の口癖は、お前は武士の血を引く娘なのだから、婿養子を貰い、名前をついでくれ。だった。
しかし、父親は、ギャンブル狂い。母親もギャンブルやいろんなところで借金まみれ。
中学生で、私は爆発。
過呼吸症候群を発症。自傷行為。薬漬けで大量の薬を飲み込み、己を忘れ。

男に逃げるがそれでは収まらず。

誰かに癒しを求め。
結婚をし、子を授かった。
しかしながら、私なんかに子育てなぞ、出来るわけもなく、ただただ、一緒に暮らしているだけ。

私は母親と同じ。いや、それ以下である。
ただ子供を産み落としただけだ。
こんな人間に価値などあろうか。
結局は己が1番大事なのだろう。
親の資格などない。生きる資格もない。ブログで全文を読む
2014年03月02日 22:37
ドグラマグラ。
 ( すみれさんのプロフィール)

読んではいけないと言われれば、読んでしまいますよね。
小説は、半分読んで諦めました。漫画を読みました。

後悔。

うちの家系図をこの間見たばかり。近しい先祖に自殺者あり。母親も自殺。
これは、遺伝なんだと思ってしまい。狂ってしまいたくなる。

読むべきものではなかった。後悔しました。

ブログで全文を読む
2014年03月02日 09:00
今日は。
 ( すみれさんのプロフィール)
娘のお友達が遊びに来ます。
昨日、夫に思ってることをLINEで送って、帰宅してから話すと言っていたのに、私が子供をお風呂に入れてあがる頃には、寝ていました。話し合うつもりなんて、無かったらしいです。
明日、やっと精神科受診の日です。
年末から酷いので、しっかり話したいと思います。
口内炎が、矢継ぎ早に出来るのは、何でなんだろう…確かに胃痛も酷いけど…
まだまだ不安定です。ブログで全文を読む
2014年02月19日 23:16
朝から。
 ( すみれさんのプロフィール)


長女の友達が泊まりに来てるのに、夫の言葉にプチっときて、反論してしまったー。

もう、根本的に合わないし、出来れば、顔合わせたくないけど、ご飯しないといけないし、嫌になる。

ブログで全文を読む
2014年02月17日 00:25
あかんかなー
 ( すみれさんのプロフィール)

こないだから、血尿、風邪、肺の神経痛と、体調は悪くとも、薬のおかげで、動けてるし、精神的に調子イイのに、さっき、嘔吐…
これは、身体がストレスを感じてる?
んーあり得る話ですよねー。。

ブログで全文を読む
2014年02月14日 17:45
てんやわんや。
 ( すみれさんのプロフィール)
お嫁さんしてきたんやけど、またややこしい話聞いたー。
雪溶けてから、出かけたんやけど、まぁ結構な運転。
明日は、娘がおやすみ。
ダメだー。夫にイライラするー。ブログで全文を読む
2014年02月14日 10:32
ホワイトバレンタイン。
 ( すみれさんのプロフィール)
昨日は、バレンタインなので、チョコレートを作りました。
今日は、大雪で、ホワイトバレンタインだけれども、雪が降ったり、雨が降ったり、天気が悪いと、調子悪くなるから、困る…。
朝から、お弁当作って、雪に足を取られながらも、幼稚園に送って行ったけど、本当、雪が降ってるとさみしくなる。


ブログで全文を読む
2014年02月09日 01:23
膀胱炎。
 ( すみれさんのプロフィール)


に、なってしまいました。。。
薬は、飲みましたが。

夫が出張から、帰って来ました。また、バタバタする日が来ます。

この間、精神科へ行ってきました。先生は、息抜きをして下さいって。
息抜き、ストレス解消。
どうすれば、いいんでしょう?
口内炎に、頭痛に、膀胱炎。。

辛いです

ブログで全文を読む
2014年02月01日 22:30
今日の夕食。
 ( すみれさんのプロフィール)


にほんブログ村


久しぶりに、気分が良くなったので、ちょっと夕飯頑張りました。

豚の角煮、ほうれん草のお浸し、きんぴらごぼう、味噌汁、ご飯。


今日、気分が良かったのは、自分の父親が、しまむらに連れてってくれて、子どもの服と私の服と夫の服を、欲しいだけ買えよーって、いっぱい買ってくれたから(*^_^*)

普段は、値札と睨めっこして、諦めたりするんだけど、今日は、春用のレースのライダースジャケットとワンピース2枚買って貰った♡

子どもたちにも可愛いの買えたし、夫にも、夫自身なら、絶対選ばないような、良いパパって感じの選んだー(°_°)
喜ぶかなー?
きてほしいなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))

明後日、やっと精神科を受診出来ます。
やっとです。

ブログで全文を読む
2014年01月31日 00:36
話すんじゃあなかった。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村

蓋をしていた気持ちを
夫に話した。

で?


って返された。


中途半端に話すんじゃなかった。


また発作でなけりゃいいけど。


かぶるんだよ。
父親が私に罵った言葉や態度が
夫と凄く、かぶるんだよ。


父親は、年もいき、私に対する態度や言動が変わったけど、夫は、私の1番嫌いだった頃の父親にそっくり。


我慢しなさい。
自分をコントロールしなさい。
頑張ったっていうのは、周りが判断して、初めまして頑張ったってことなんだ。
人に迷惑かけるな。
自分を甘やかすな。
病気だからって、特別扱いするのか。
いや、お前は、まだ病気だ。



頭がおかしいのは
どっちよ。ブログで全文を読む
2014年01月29日 00:15
涙が止まらない。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村

誰かのせいじゃない。
何かのせいじゃない。

私の苦労話は、母が自殺して、終止符を打ったはずなのに、どうしてもまだ、つきまとう。

五年経とうとしてるのに、どうして。

父親が私や母を罵ったことや、全て、また私を罵る。

子どもがいるのに、私は、今、どうすればいいのか悩んでる。

涙が止まらない。

時間も止まらない。

まだ傷は、いえてない。

ブログで全文を読む
2014年01月28日 00:25
発作。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村

昨晩、発作が出ました。

やってられない。

楽しみもなく。
たんたんと、しなくてはいけないことをこなす日々。
怒られたり、嫌味言われたり。

何が楽しい?

夫は、新年会ですって。
送って行きましたよ。

口内炎が二つも出来て痛いし。
肩こり辛いし。

嫌だなーもー。ブログで全文を読む
2014年01月19日 02:41
寝れない。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村


最近、お昼寝ることが増えて、夜起きてしまう。。
なので、また、リズムを取り戻さなくちゃ。


子どもの為にも。

明日は、長男と次女のお誕生日をします。
長男と次女は、誕生日が6日しか変わらないので、一緒に、です。

ケーキも、予約してあるので、明日取りに行って、夕飯は、長男も次女も好きな、唐揚げと筑前煮でもしようかなぁと。

明後日は、長女のお友達が泊まりに来るので、軽く掃除と、次の日のお弁当の材料もいるから、買い物に行かなくては。。。

今日は、寝ず、明日朝、スッキリ起きられるようにしておかないと。

あ、明後日か。


なんだか、もう1人の自分がいて、死にたい死にたいと、のたまう。
私は、楽しみを見つけて、育児や家事をこなしていこうとして、努力しているのに。
どうしてだろう。
まだ、病気は、治ってない?ブログで全文を読む
2014年01月13日 18:12
病気。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村


夫が。

「病気治してからな」

と、何気なく言ったんだけど。


病人に対して、家事や育児や何に関しても、文句や厳しく、こき使ったり、どついたり、怒鳴りつけたりする。

「特別扱いしてほしいのか?!」

そうじゃない。
だけど、非道ではないのか?

そして、都合悪くなると、病人?

年末年始や育児に関して、かなり多忙にこなしてきた私は、病人?


私は、3才から、おかしかった。
親は、認めなかった。

夫は、普通の人のように接しているふりして、病人だって?
酷い扱いしたことだって、たくさんあるよ。


私は、夫の奴隷じゃないし、
私は、病人だけど
甘やかしては
いけない?
洗脳じゃないの?

私は、病人だけど
甘やかしてはいけないから
怒鳴りつけ、時に殴り
常に、文句言い、
自分の良いように扱う。


父親も母親も夫も。


都合の良いように扱うから
爆発するんじゃない。
ブログで全文を読む
2014年01月03日 23:35
明けましておめでとうございます。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村

皆さんは、どんな年末年始を過ごされたのでしょうか?


私は、ほんと、もう、嫌になりました。(笑)

夫の休みは、29日から、5日までです。

29日は、夫の会社の人を招き、17人で忘年会。
30日は、夫の先祖の墓参りと私の家系の墓参り。
31日は、夫の祖母の家で、夫の親族と年越し。
1日から2日は、夫の親族と旅行。
そして、今日は、夫は、友達と飲みに行き、友達宅で泊まるとのことで、友達宅まで送って来ました。


もう、疲れました。(笑)


疲労困憊。


男の人って自由ですよね。
ほんとに。


年末からの大掃除から始まり。


んー。


お正月って、昔は、ほんとに好きだったんだけどなぁ。


もう、嫌で嫌で仕方ない。


腹が立つとかでもないけど、人の気持ち、汲まないというか。

夫が羨ましい。
楽しい年末年始で。

私は、地獄です。ブログで全文を読む
2013年12月28日 02:20
お久しぶりですね。
 ( すみれさんのプロフィール)


にほんブログ村


クリスマスも、無事終わりました。
娘の喜び方が、もう泣き出しそうなくらいはしゃいで、喜んでくれました。

そして、クリスマスには、クリームシチューと、唐揚げと、ポテトサラダにして、ケーキにロウソクを立てて、あわてんぼうのサンタクロースなんか歌って。。。

次の日は、長男と次女のアレルギーの検査結果と、風邪薬を貰いに行きました。

その次の日、とうとう、何にも出来ない病。
安定剤飲んで、1日何にもせず。。
夫に、お弁当を買ってきてもらいました。

そして昨日は、友人とランチしたあと、夕飯買いに行って、夕飯を作り、夫に子どもらをお風呂に入れてもらいました。

今日は、歯医者だったので、歯医者のあと、夫の忘年会の材料を買いに行き、振込を済ませて、年越しは、夫のおばあちゃんの家でするので、手土産や、お供えや、ご近所さんへの手土産や、玄関に飾る迎春用の洋風のお花や、お鏡餅を、買いに行ってきました。

明日は、洗濯やら、掃除やら、まだ買い忘れたもの何かを買いに出かける予定です。

今年もあとわずか。
突っ切ることが、出来るのでしょうか?

まだまだ、気が抜けません。

ブログで全文を読む
2013年12月23日 00:51
年末大掃除とサンタがやってきた?
 ( すみれさんのプロフィール)


にほんブログ村


朝、熱を測ると、37.3度。
やっぱりまだ、微熱が言ってられません。

朝から、洗濯を回して、布団を干して、掃除機かけて、夫と子どもの昼食を作ってから、トイレ掃除、階段掃除、玄関掃除に、洗濯干して、ベランダをデッキブラシで掃除、カーテンを洗濯、ガラス窓拭いて、カーテン干して、床拭き、ワックス掛けをして、夕飯を作り、午前中に、クリスマスプレゼントを夫が買いに行ってくれて、夕飯食べたあと、夫が子ども達をお風呂に入れてくれて、私もお風呂に入り、子どもを寝かしつけてから、クリスマスプレゼントのラッピングを買いに行き、長女には、自転車を買っていたので、自転車をラッピングして、メッセージカードをつけました。



実は、今日と明日しか、夫は休みがないので、少し早めのサンタさんがやってきました。

喜ぶ姿が見たい!と夫が言ったので、早まりました。
こういう夫を見ると、本当に、感謝です。

長男には、サンタ靴のお菓子と車のオモチャをサンタの靴下に名前を書いて、入れて、ツリーの下に置きました。
長女には、サンタ靴のお菓子と幼稚園で使うティッシュをサンタの靴下に名前を書いて入れて、ツリーの下に。
次女は、まだ分からないので、サンタ靴のお菓子だけ入れて置きました。

そして、玄関には、長女の自転車を。

明日の朝が楽しみです。

夫と、ワクワクしてます。

ブログで全文を読む
2013年12月22日 01:50
微熱。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村

役員の仕事納めをする前日から、微熱と喉の痛みと、咳、鼻水があったんですが、何とかこなし、昨日も、夫の忘年会の為の机を買いに行ったりして、絶えず風邪薬飲んでいたんですが、どうも一気に疲れが出たみたいで、熱は、37.6度程度なんですが、全身の怠さが抜けず、今日も1日、寝てました。
夕飯も、夫がお弁当を買ってきてくれて、今日は、洗濯したくらいで、ゆっくり出来ました。

明日は、年末に向けての大掃除。
もしかすると、私と夫の誕生日だったので、夫の両親が来るかもしれません。

頑張らなくては!!!

ブログで全文を読む
2013年12月20日 20:23
無事に。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村


25歳を迎えました。

色々ありましたが。。

病院で、リフレックスを処方されたのですが、私には、合わなかったみたい。
眠いとかではなく、眠り過ぎて、動けない。

幼稚園のママ友さんに、送り迎えを頼んだほどです。


今日は、幼稚園の役員の仕事納めでした。


その後、少し夫と揉めましたが、あえて、言い争いではなく、一言だけ言って、堪えました。

そのあと、夫の会社の人を呼んで、年末に忘年会をします。
ざっと数えて、20人。
机が足りないので、机とカーペットを買いに。

帰ってきて、久しぶりにカニ鍋しました。
父から貰ったので。


んー‥

夫の会社の人を家に招いて、忘年会するのに、どうして私の幼稚園の役員のママ友さんを招いて新年会することに、

呼ばんでよくない?もてなさなあかんやん。

って言われるのでしょうか?


意味は、一緒でしょ?
しかも、夫にもてなせとは言ってないし、いない間のことなんだから。
私は、夫の会社の人をもてなすんですよ?


んー。

やっぱり、まだまだ性格合わないというか、夫のなんともいえない、自分勝手なところが、どうも好きになれないですなぁ。。ブログで全文を読む
2013年12月15日 21:31
明日は、精神科。
 ( すみれさんのプロフィール)


にほんブログ村

今日は、昨日の疲れか、昼まで寝ていました。

子どもの咳が未だに止まらないので、かかりつけの病院につれて行きました。
そこは、日曜も診てくれるので、安心です。

吸入をしてもらい、薬をもらって、お昼ご飯にマクドを買って、帰宅したのですが、私の調子が凄く悪く、薬を飲んで、一緒に寝ていました。

夫が帰宅後、気を使ってくれて、外食で夕食を済ませました。

昨日、夫の誕生日会をしました。

夫は、もともと車が好きだったので、付き合い出した頃の初の誕生日に、ギャルソンのミラーにかけるファーの飾りをプレゼントしたのですが、めちゃくちゃ喜んで、そりゃあもう、プレゼントしたこっちが嬉しかったです。

しかし‥

今回、プレゼントしたんですが。
嬉しくないのか、気に入らないのか、あの頃の喜びは、少しもありませんでした。

そして、出た言葉が、

お前の誕生日、俺、小遣い少ないから、靴下やるわ。

でした。


プレゼントしても、喜ばれず‥


まぁ、それが夫が私へ思う気持ちとよく受け取れました。


明日は、精神科です。
そのあと、美容院です。


薬、変えてもらわなくては。
身が持たない。
食事も、今日は、ボケ食いみたいに食べましたが、先月から食べられないこととかいろいろ話さないと。。

今日、吐きそうで怖い。

ブログで全文を読む
2013年12月13日 22:14
和歌山へ。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村

蜜柑を買いに、小旅行へ行きました。
夫のおばあちゃんと家族とで行きました。

いつも売って貰っている蜜柑農家の方のところで、沢山買ったり、貰って、後にしてから、無人の蜜柑売ってるものも買って、市場に買いに行った時に、とても可愛らしいスイートピーを見つけ、生まれて初めて、切り花を買いました。



その後、とれとれ市場へ行き、昼食にお寿司を食べて、最近、梅酒にハマっているので、蜂蜜梅酒を購入。



そのあと、なんかノリで、肌年齢を測ってみると‥



14歳!!!
ちょっと嬉しかったです。

そして、色んな人に蜜柑のおすそ分けをして、帰宅しました。

帰宅途中、少し、発作が出たけど、何とか大丈夫でした。

明日は、歯医者です。

ブログで全文を読む
2013年12月12日 22:25
やっと寝てくれました。
 ( すみれさんのプロフィール)


にほんブログ村


今日は、以前から開催される予定だった、役員の人の打ち上げパーティーに、呼ばれていたのですが、長男不調の為、断ろうかと思って、幼稚園へ送って行くと、ママさん達が、熱も下がってきてて、元気なら、是非ともおいでよ!と誘って下さって、一旦戻って、洗濯干してから、パーティーに参加しました。

お酒も入り、みんなで、ワイワイ騒いで、凄く楽しかったです。

帰宅してから、洗濯を畳んでしまい、掃除機をかけて、床拭き、レンジ周りの掃除をして、夕飯を作り、子どもら3人お風呂に入れて、ご飯を食べさせて、薬を飲ませて、林檎を食べさせて、寝かしつけました。

子どもらが寝たあと、夫が気持ち良くお風呂に入れるように、風呂掃除もしました。

夫は、今日も遅いようで、まだ眠るわけにはいきません。

夫には、悪いと思いつつ、晩酌中です。(笑)

明日は、夫と夫のおばあちゃんと家族で、和歌山へ日帰り旅行です。


夫のおばあちゃんが買って下さった服をチョイスして、子どもらに着せて、朝早いので、寝かせました。


段々と年末が近づくと、夫の親戚との交流が多くなってきます。


mamirionさん。
いつもコメント、ありがとうございます。
母については、これはもう、どうしようもないことなので、供養だけは、年に3回くらいは、お参りに行ってます。

娘1人なので、墓守りも、私がしてますし、夫も長男なので、墓守りならず、夫の親戚には、頑張って尽くしているつもりです。

しかしながら、夫は、言うのです。

「自分が頑張ったとか、言ったところで、自分だけの中であって、他人が頑張ってるなってなって、初めて、頑張ってるってことだろ」

と。


夫からしてみれば、私の頑張りは、些細なことで、大したことではないのです。

働いて、仕事して、いい給料を貰って帰ってきている自分こそが、他人に評価され、頑張ったになるのです。


私は、専業主婦だから、お給料もないし、どれだけやったとしても、頑張ったには、ならない。

そんな毎日です。

ブログで全文を読む
2013年12月12日 01:37
誕生日、クリスマス。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村


あと、一週間で、25歳になります。

今まで、夫と付き合い始めてからは、誕生日が夫と近い、1日違いなので、必ず二連休をとって、2人で貯めたお金で、旅行へ行ったり、夕飯を食べに行ったり、プレゼントを買って、交換なんかをしたりしてました。


しかし、今年は、夫が仕事が入り、夫の誕生日は、有給で休みをとりました。


もう、四年も一緒にいると、祝うとかそんなものも、消えてしまうのだと実感しました。


物が欲しいとかそういうことではなく、気持ちの問題です。

きっと、25歳の誕生日は、いつものように、夫と子どもたちに夕飯を作り、お風呂を入れて、寝かせて、薬を飲んで、眠りにつくんでしょう。


母が生きていた頃は、誕生日だけは、どんなに貧しくとも、私の大好きな生チョコケーキに、ちらし寿司を作ってくれて、楽しい夕飯を囲いながら、安物でも、可愛らしい半纏をプレゼントしてくれたり、笑顔でおめでとうと、言ってくれました。

その日だけは、生きてて、生まれて、良かったと思えていました。


おめでとうと、言われる幸せを今、凄く感じています。

生きていてくれて、生まれてきてくれて、ありがとうって、思われる、幸せ。


お母さん。
私は、もうすぐ25歳を迎えます。
生きてます。

私は、死ねません。
親だから。

私も、お母さんに会いたい。

お母さん。

私の存在の意味は、親だから。
なんだって。
夫に言われました。

じゃあ、何でお母さん死んじゃったの。
何で、自殺なんて、しちゃったの。
孫が可愛いって言ってたのに。

まだ、私は、お母さんに甘えたかったよ。
おめでとうって、誕生日、祝って欲しかったよ。

お母さん。

今度は、私がお母さん。

二十歳までは、親だから生きなくちゃいけない。

でも、そこから、どう生きる?

ブログで全文を読む
2013年12月11日 15:31
今日も一緒に生きましょうね。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村


mamirionさん、ありがとうございます。
今日も、生きてます。



今日は、朝から子どもたちを病院へ、連れて行ってきました。
長女は、熱はないものの、喉が腫れていて、咳が出て、高い声が出ず、吸入してもらい、咳止めの薬と抗生物質出して貰いました。
長男は、38度を超える熱と、咳で、咳き込み過ぎて、吐いてしまいました。
病院でも、熱は高く、吸入してもらい、抗生物質と咳止めの薬とテープタイプの気管支を広げるものを貰いました。

そのあと、お昼を買って、ついでに年賀状も作ってきました。

帰宅後、長女には、うがいをさせて、お昼食べさせて、薬を飲ませて、今は、横にならせています。
長男は、食欲が無いらしく、薬を飲ませたら、すぐに寝てしまいました。

私は、クリスマスツリーを出してあげて、娘と長男と飾り付けをしました。


夫に、言われてしまいました。

すみれは、俺のことが心の底から、嫌ってるから、何を言われても腹が立つんだよ。と。



果たして、私は、夫が嫌いなのでしょうか。
分からないです。


次女を妊娠中の時に起きたこととか、今の現状とか、確かに好むようなところは、ありません。


しかし、付き合っていた頃の夫は、好きなのです。


どうすれば?


薬飲んで、少し頭冷やしたいと思います。ブログで全文を読む
2013年12月10日 21:44
昨日はヤバかった。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村


昨日、30錠近く薬を飲んでしまい、夫と大喧嘩。

離婚まで、話が出ました。


子どものたちの為に、生きようと思わないのか?
親の責任だろ!
約束しただろう!


確かに、親です。
でも、人間なんです。
子どもの為だけに、生きるの?

今、何にも楽しくないんです。

楽しみなく、子どもの為と夫の為に、朝からお弁当を作り、洗濯を回し、ゴミ出しし、幼稚園へ送り、役員の仕事がある時はして、ない時は、洗濯干して、掃除機かけて、自分は食べないお昼を子ども達に食べさせて、幼稚園のお迎えに行き、帰宅して、おやつを食べさせて、洗濯物を畳んでしまって、夫が遅い時は、お風呂に子ども3人入れて、自分は食べないご飯を作り、食べさせて、寝かしつけ、12時近くに帰宅する夫を笑顔で玄関まで出迎え、自分は食べないご飯を作り、洗い物を済ませ、薬を飲んで、就寝。


これが、平日の毎日。


楽しい?


一つでも、出来て無かったりすると、文句。


たまに、息抜きに出ると、不機嫌。


私だって、友達と飲みに行きたい。


生き甲斐って、なんだろ。ブログで全文を読む
2013年12月07日 22:11
吐いてしまった。。
 ( すみれさんのプロフィール)


にほんブログ村


夕飯、吐いてしまった。

お昼は、ちゃんと食べれたのに。
1日一食が、限界。

それ以上食べると、吐いてしまう。


情緒不安定で、薬も飲んだのに。。。


夫とも、微妙な感じで、、、


これから、どうなって行くのかな。

ブログで全文を読む
2013年12月07日 01:28
シチューに当たった!
 ( すみれさんのプロフィール)


朝から、役員の仕事だったのですが、疲れがピークで、帰っていいよと、心遣い頂き、甘えさせてもらいました。
娘のお迎えまで、ママ友さんにしてもらえました。

帰ってきて、何か食べなくちゃと、昨日の残りのシチューに火を通して食べたのですが、当たってしまい、下痢と吐き気に襲われ、1日、寝てました。
夫は、早く帰れると言っていたのですが、結局、12時回っていて、そこからご飯をして、先にお風呂に入らせてもらい、洗いものを済ませて、薬を飲んで、今から、寝るところです。

今日からは、別々に寝ることにしました。最近、というか、私は、前からなんですが、恋人同士の気分でいたいのですが、やはり年月が経つと、夫も、あまり私に愛情というか、家族愛は、あるのですが、好き!というのが、無くなってしまいました。それなのに、夜の営みは、週に一度、適当な感じであるのです。それが、辛くて、悲しくて、数日前から、泣きながら寝てました。でも、こればかりは、仕方ないことだと思っています。
だから、別々に寝れば、自然とそういう、営みもなくなるだろうし、お互いに、家族として、仲良くやっていけたらいいなと思っています。
もう、恋人同士じゃ、ないんですもんね。ブログで全文を読む
2013年12月05日 22:09
1日忙しく。。
 ( すみれさんのプロフィール)

今日は、役員の仕事が1日仕事であって、お弁当持ち込みで、本当、バタバタしてました。
夫の帰りが遅いので、子ども3人お風呂に入れて、ご飯食べさせて、寝かせて。。
明日も、役員の仕事が、あるし、夜のうちから洗濯して、干さなくては…

夫は、出来たての夕飯でないと、怒るので、何時になろうとも、起きて待ってます。

今日は、一食食べることが出来たので、よしとしましょう。ブログで全文を読む
2013年12月04日 16:35
食べてない。
 ( すみれさんのプロフィール)


もう、1日一食が限界。
食べたくても食べられない。
体重がもうガタ落ち。
MAXから、8キロ痩せました。

睡眠も、なかなか深くはとれず、フラフラです。

生きてるのかしんでるのか分からない。
昨日、夫と喧嘩です。
最近、食べられていないせいで迎えに来て欲しかったんです。役員の仕事に、個人面談に疲れもピークで。
しかし、下の子が寝たところだからと迎えに来れなかったんです。
幼稚園から、大泣きする長男と長女連れて、帰宅。
話す気にもなれず、寝たんです。

そうすると。
「自分の思い通りにいかんからって、なんで機嫌悪くなられなあかんねん」
と。

食事がまともにとれず、幼稚園の仕事が立て込んでいたので、結構、イラっとしてしまい、喧嘩してしまいました。
とうとう

「もう話すことないわ」
と。

私は、感情的になりたくないので、LINEで、謝罪の気持ちを伝えたのですが、返事はなく。。

すると、今日、懇談中に電話があり、自分が受けた試験の結果のハガキは、届いてないか?!
届いたら、すぐ連絡くれと。

何が、自分の思い通りになるならないなのか。わたしの謝罪の気持ちの文面は?
全て無視し、自分の試験結果??

そうなんですか。


ブログで全文を読む
2013年11月30日 21:51
飲み過ぎた。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村


7時くらいから、薬のみだして、とうとう、コントミン半錠とセパゾン13錠とデパス6錠飲んでしまって、結局19.5錠飲んでしまった。

この程度なら、大丈夫なんだろうけど、控えなくちゃいけないのになぁ。。ブログで全文を読む
2013年11月30日 16:25
食欲不振。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村


ここ数日。

1日一食が普通。
全く食べない日もあります。

医師から、禁止されてる
お酒飲んでしまって
薬飲んで寝る始末。

洗濯も出来ず、掃除機もかけられず、洗い物も出来ず、今日は、ずっと横になってる状態。

一応、さっき、頓服を飲んで、様子を見てますが…
もうすぐ、洗濯ものを取り入れなくちゃいけない時間だし、洗い物済ませて、夕飯の下準備をし始めなくちゃいけないのに、動けない。

何やってんだろ。

もちろん、子どもの朝ごはん、昼ごはん、おやつは、手軽に食べさせたけれど。

夫、気分悪くするだろうな。


どうしよう。

早く薬が効いて、動けるようにならないかな。


やっぱり、私は、夫に相応しくない妻。
結婚する時も、このことがあるから、断った。
それでもと、結婚したけれど、予想通りに、なった。
子どもが出来て、3人の子育てと、夫は、どちらかというと、主婦するなら、家のことをきちんとしてほしいタイプだし、仕事するなら、家事を疎かにするなと言うタイプ。

しかしながら、私は、気分にムラがあり、病と認めたくないが、それがつきまとい、薬飲み過ぎて、入院したり、自分で自分を傷付けてしまう。

それに、私は、嘘は嫌い。
絶対に、ダメ。
夫に、二回嘘をつかれてから、忘れられず、3人目妊娠中の、あの言葉と、あの行動が、どうしても、忘れられない。

今年の誕生日は、夫、仕事を入れた。
仕方のないことだけど、唯一、誕生日だけは、ワガママが許されるというか、楽しいイメージの日だった。
確かに、25にもなって、誕生日だとか、記念日だとか、バカかもしれない。
でも、唯一、生きてて良かったと思える日だった。
貧乏だった幼少の頃でも、ケーキとチラシ寿司だけは、母が用意してくれた。

それが、今年からは、私が生きていても、生まれてようが生まれてなかろうが、どうでも良い日となった。

どうでも良い日。

生まれてこなくても、良かった。
生まれてきたくなかった。

子どももいて、親の責任、嫁の責任、妻の責任、娘の責任、背負いきれないよ。

無理だよ。

私が、墓守りして。
夫の家族の風当たりが強かったのを、3年かけて、一生懸命、気に入られるようにして。
子どものためにも、役員的な仕事のお手伝いして、ダメダメな母親だけど、やれることは、やってきている。
でも、中には、産み落としただけだと言う人もいる。
夫に対しても、尽くせるだけ、尽くしてきたつもり。
夫も、きっとそう思ってるだろうね。
俺は、仕事をしている、それをお前の病気のせいで、会社に迷惑かけて!俺に、感謝しろ!

ってね。


ブログで全文を読む
2013年11月29日 22:45
休日。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村

今日は、夫が休日だったので、幼稚園のお弁当を私が作り、送りを夫がしてくれました。
寒い中、感謝です。

その後、夫は、美容室へ行き、帰宅するまで子どもたちと、お昼寝。

帰宅してから、昼食をとり、私は、長男と長女をお迎えに行き、そのまま、幼稚園のママ友と公園で色々喋り、楽しい時間を過ごし、夕飯の材料を買って帰りました。

すると、夫が掃除機をかけてくれていたんです。
ほんと、優しい夫です。

夕飯を作ってる間、夫と子どもたちは、お風呂に入り、夕食をとり、私は食欲が無いため、そのままお風呂に入り、ボディケアや、お肌のケア、髪のケアをし、リビングに戻った頃には、子どもたちは、寝てました。

夫が寝かしつけてくれていたみたいです。
助かります。

それから、夫と晩酌しながら、会話して、テレビ見たりとゆったりした時間が過ごせました。

ほんと、夫には、感謝です。

愛してます、心から。ブログで全文を読む
2013年11月28日 23:32
無事に、お疲れ様。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村


こんばんは。

最近、お酒にハマってしまって、薬飲んでお酒飲んだときの、フワフワ感がたまりません。

医者から、禁酒と言われているのに…。

ダメですね、本当に。

ODは、絶対ダメだから、我慢してるけど、それでも、意味ないよね。

今日も、お弁当作って、送って行って、洗濯して、掃除機かけて、少し寝て、役員的な仕事して、帰宅して、夕飯作って、、、

なんとなくは、こなしつつも、なかなか。

自分の思い描く、一日がこなせない。ブログで全文を読む
2013年11月27日 23:20
反省しています。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村


夫に、八つ当たりをしてしまいました。
仕事中だと言うのに、LINEなんかして。

私が上手く、家計をやりくり出来ないのに、夫に八つ当たりなんかして、本当に最低です。
深く、反省しています。

イイ時もあるし、悪い時もある。
それを乗り越えるのが、夫婦で、家族なのに、病気のせいにして…

自分をまだまだコントロール出来ない不甲斐なさに、苛立ちさえ、覚えています。

最近、急性咽頭炎やら、緊張性頭痛やらで、体調が優れなくて、夕飯を作るにしても、お洗濯するにしても、掃除にしても、育児にしても、夫には、迷惑かけているのに。

感謝することを忘れて、自分のことばかり。

明日も、お弁当作り、役員の仕事があり、個人的にバタバタしているだけなのに。

夫は、何も悪くない。

本当に、ごめんなさい。

明日からは、きちんと育児に主婦業をこなしせるように、頑張ります。

どうか、こんな愚妻を、お許し下さい。ブログで全文を読む
2013年11月26日 23:58
どっぷりお疲れ様。
 ( すみれさんのプロフィール)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ


こんばんは。

昨日と今日は、忙しかったー。
朝から、お弁当作って、夫に幼稚園へ送ってもらい、そのまま、私は精神科の病院へ。
車で、1時間くらいかけて。
自立支援の為の診断書を頼んで、薬変えてもらって、メモしておいたことを先生に伝えて、有意義な診察になりました。
その後、帰宅して、すぐ幼稚園の役員の仕事に行って、帰りは、夫に迎えに来てもらい、そのまま、耳鼻咽喉科へ。

急性咽頭炎でした(^_^;)
騒ぐほどのことでも、無かったですね。(笑)

それから、夕飯の買い物して、帰宅して、春巻きと麻婆豆腐を作ったんですが、春巻きを揚げている時に、火傷してしまいました。



それから、DVD見て、寝ました。

今日は、朝から、私と長女と長男のインフルエンザの予防接種を受けに行ったのですが、長男は、全然平気。
それに対して、長女は、大の注射嫌いで、全力で嫌がるものですから、私も全力で抑えつけて、何とか打てましたが、めっちゃ疲れて、自分が打つのを忘れてしまいそうになりました。(笑)

何とか、予防接種を終えたあと、私の父が今日誕生日なので、プレゼントを買いに行って、プレゼントは、暖かい靴下と靴下の上から履くものと、フリース生地のスエットにしました。

ホームセンターで、まな板のこするやつとか買い物したり、次女の10ヶ月健診と、ヒブと肺炎球菌の予防接種したりと、忙しいしながら、実家へ行って、プレゼントを渡し、家の近所のとっても美味しい鰻屋さんで鰻を買って行って、みんなで実家で夕飯食べて、帰宅しました。


明日は、幼稚園、お昼までなので、まだゆっくり出来そうです。


早く声がでるように、なってほしい。
ブログで全文を読む
2013年11月24日 21:40
救急。
 ( すみれさんのプロフィール)

にほんブログ村


4日前から、微熱が続いてて、金曜辺りから声が枯れ出して、今朝は全く、声が出ず。
頭痛と、胸が痛むほどの咳で、夫は、仕事だったので、父に頼んで、救急で見て貰ったんですが、血液検査したら、抗生物質を使わずに済むらしく、ウィルス性のもので、喉も腫れているから、明日、耳鼻咽喉科へ行って下さいとのこと。
本当だったら、明日は、役員の仕事があったのに。。

しかも、明日は精神科の診察の日。

耳鼻咽喉科に、精神科。
本当、忙しい。

精神科で、病院の先生に伝えたい事メモしとかなくては。

いつも、談笑で終わってしまうし、薬も変えて貰いたいし。

どういう予定組もう…ブログで全文を読む
2013年11月24日 00:18
生きてる意味を考えながら。
 ( すみれさんのプロフィール)


にほんブログ村


こんばんは。
少し多めに飲んだ薬で、夕方眠ったせいで、まだぼーっとしながらも、風邪の咳が止まらず、眠れない感じです。

色々考えてるんですけどね。

私は、家族の為に、生きているのか、はたまた、自分のために生きているのか。

答えは、家族の為。

娘や息子や夫の為に、毎日家事をして、育児をして、それは当たり前なこと。
だけど、そこに、自分の意志があるのかどうか。

しなくちゃいけないから、するのと、自分がやりたいと思ってしているのと、どっちなんだろうって。


月に一度くらいは、自分の時間を夫はくれますよ。

それで、何が不満?って聞かれると、分からない。
ずっと遊んでいたいわけでもない。


むしろ、生きたいと望んで生きているのか?
の問いに、私は、答えられない。
生きなくちゃいけないから、生きてる。
存在している。
その解答が、1番しっくりくるんです。

もう、夫とも恋愛感情を持ち合わせず、子どもの話に花咲かせ、ずっと一緒にいたいという気持ち、恋していたころの気持ちもなく、お互いの誕生日を祝うこともなく、ただ親戚に合わせて、一年が過ぎていく。

まだ、幼かった頃の私は、ニコニコしながら、ちらし寿司を作ってくれて、特注のケーキを机に出してくれる母が大好きでした。

私が生まれてきてくれたことに、喜んでくれる母が、大好きでした。

でも、今は、私が生まれてきて良かったと、存在してくれて、良かったと、心のそこから思ってくれる人は、いてない。
純粋な気持ちで。

だから、生きるのに、疲れてくるんです。

私を純粋に愛してくれた、母は、もういない。

ブログで全文を読む
2013年11月23日 15:32
暇つぶし。
 ( すみれさんのプロフィール)


にほんブログ村


切り刻んだところで、何の解決にもならないのに、自分を大切に出来ない。
暇つぶし。
軽い薬を纏めて飲んだところで、少し眠るだけ。
子どもも夫もいるのに、まだこんなことやってる、バカな私。
分かっているのに、やめられない子どもな私。

周りに迷惑かけて、しっかり出来ない。

どう転んでも。

何がしたいとか、分からない。

ブログで全文を読む
スポンサーリンク