Sunnyさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年12月02日 19:23
久しぶりの更新と病名の変更。パニック障害へ…
 ( Sunnyさんのプロフィール)
お久しぶりです!
とっても久しぶりの投稿になります…。何だか気が重くって書けなかった…。

一年近く開いていなかったけれど、再開します。いつか誰かの役に立つかもしれないし、自分の役にも立つし、記録になるし。ぼちぼち書いていこうと思います。

実は、病名が変わりました。
気分変調症からパニック障害とうつ病に…。
なので、ブログ村のランキングも変えなくちゃ。

最近は前と比べると随分調子がいいです。
ですが、社会復帰はまだ出来ておらず、改善・克服すべき課題もまだまだたくさんあります。
時々重苦しいことも書くかもしれません。
さらっと読んでもらえたらありがたいです。

今日は、一日のんびりPCと過ごして、SNSや写真を整理していました。
一歩も外に出てないけれど、いい日だったかな。
外に毎日出なくてはとは思っているのですが、用事がないとなかなか出ない私です。
これも改善すべきポイントの一つ。

気分変調症の皆さま、お世話になりました。
皆さまのご回復と健康、そして幸せをお祈りしています。
パニック障害の皆さま、こんにちは。
のんびりとした更新・内容になると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

Sunny




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年01月18日 22:26
入院病院見学。と福祉センターでの交流。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
この間、ある入院施設のある病院を見学してきました。
結果から言っておそらくこの病院には入院しないと思います。
病院選びって難しい。
 
昨日行ってきた病院は、自転車で行ける病院で立地的には完璧なのですが、あそこに3ヶ月入院する覚悟は出来なかった…。
やはり一度見学するのは必要なことですね。

今日その旨をカウンセラーさんに伝えたら、入院とは異なるものを勧められました。
おそらくカウンセラーさんは、それよりも一人で行動出来ないこと、母と離れないことを気にしていて、デイケアを提案してくれました。
デイケアの代用として、地域の福祉センターで同じような障害を持つ人々と交流を持つことを勧められました。
確かに、普段ほぼ家族としか話さないのでいいことかもしれません。
カウンセラーさんは入院は、一人で自由に歩けるようになってからという考えみたいです。


実際に今日の今日で行って来ました。
中には色々な人たちが。
今日は催しものもなかったので、ほぼ誰とも話さずゆっくりして帰ってきました。
コンスタン2錠飲むようになってから調子いいです。
今度また行ってきます。

入院から遠ざかってしまっていいのかなという不安もあるけれど次の診察で何言われるかも分からないから心配だけど、 今日は寝ます。
寝よう!
ブログで全文を読む
2014年01月16日 22:10
苦しい。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は保健士さんが来ました。それから、コンスタンを一日で二錠飲みました。入院が怖くて怖くて仕方がありませんT_Tブログで全文を読む
2014年01月14日 18:59
コンスタン再開。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
ホルモンのバランスが崩れている時期だからなのか、この数日体調がものすごく悪かった。動悸の発作が連続してくる。
終に昨日コンスタン飲みました。しかも飲んでも効かなかった…。
飲むならセパゾンの方が効くのかな。

今日は近所のTSUTAYAに母と行ったのだけど、店内で発作なのか気持ちが悪くなってしまって大変だった。

もう、自宅療養も限界なのかも…とつくづく思っています。
入院すごく怖い。苦しい時に一人なのが怖い。

ブログで全文を読む
2014年01月10日 20:57
診察。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は、新年初の診察でした。
 行きがすごく苦しかった。
風や音が倍に感じられて。 なんとか着きました。

 先生にはパニックの症状が強いことを伝えました。
 動悸、呼吸がしづらい、少し外に出るのもつらい、など。
あと長く頓服を飲んでいないことも。
コンスタンはベンソ系なので減薬の時がこわいかなと思って。
 減薬を将来するのにコンスタンは飲まない方が後々のためにいいのでは?と聞いたところ、苦しいなら飲んだ方がいいとのこと。
うーん。

 帰宅してから保健所に母に連絡してもらいました。
何らかのサポートがして頂けるかな…。土日挟んで来週連絡がきます。
母が私の看病疲れで本当に疲れていると思うのでいい方向にいけばいいなと思います。 

今日は夜ご飯のお手伝い。 野菜スープを作りました。
 早くパニックの苦しみから脱したい。 規則正しい生活に改善中です。
 それが役に立つって信じたい。 

それから、 今日、友人から連絡があって三月に帰国とのこと。
それを聞いて会いたい!という強い気持ちが!全くそういった願望がなかったのに出てきた!
病気を治したい!入院したい!と思いました。
今のところ乗り物に乗れないから入院も出来ないけど。けど、どうにかする!

早くパニック治って!ブログで全文を読む
2014年01月08日 15:34
現在飲んでいる薬一覧。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
2014年1月現在飲んでいる薬。

朝昼晩寝る前
エビリファイ錠6mg    5錠
タスモリン1mg       2錠
リーマス200 200mg  3錠
リフレックス15mg     2錠
ルネスタ3mg        1錠
ラミクタール25mg     2錠
ランドセン1mg       1錠

頓服
コンスタン0.4mg錠
セパゾン錠2mg
リスペリドン0.5mg




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年01月06日 18:46
新年。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
久しぶりのブログ。 今日は八時に起床。 「ごちそうさん」を久しぶりに観る。 明けましておめでとうございます。 今年もいい一年になりますように。 今年こそいい一年になりますように。 書いたら体調が悪くなるんじゃないかと思ってたこともあり、書いていませんでした。 お正月は穏やかに過ごせていたけれど、それ以降はパニックの面が出てきています。 それが今一番大変。 今日も苦しい苦しいといいながらツタヤとスーパーへ。人ごみや風や音などの刺激に弱い。 転院先のクリニックは、地元にある自転車で通えるところ。 実は昔お世話になっていたところ。 薬が多すぎるので整理するために入院したほうがいいとのこと。 怖がる私。 減薬、断薬している皆さんのブログを見たら怖くてできない、と思ってします。 そもそも私、今乗り物に乗れないのに! なのでまず、乗れるようになってから行きます。 先生は三月までに行けとのこと。がんばってみます。 入院する意思はまだ固まってはいませんが。 乗り物の克服が自分が目指している目標の二つ目。(一つ目は良くなること。) それから、母と離れることが三つ目。 今は母がどこに行く時も付いていってしまい、お留守番が一人で出来ない。 一人で外にも出られない。(十分くらい近所を周ることは出来るのですが。) なので、一人で出かけるが四つ目。 書けばまだまだありますが少しずつでもパニックの症状の克服をしていきたいです。 本当は薬出して、パニックの症状を止めてほしいと思ってしまうのですが(よくない考えですね。)、今の医師は入院まで、前の医師が出した処方箋通りしか出さないようです。 それがいいのか悪いのか、私には分かりません。 頓服がコンスタンやセパゾンなのもいいのかどうかは分かりません。 今の処方箋が本当に悪いのかも分かりません。 でも、体調が悪いことだけは確かです。 精神的だけでなく肉体的にもとてもつらいです。 苦しむ毎日から開放されたい反面怖くて。 ごちゃごちゃしてしまったけれど早く治りたい。 頭の中ごちゃごちゃです。それが今の私です。ブログで全文を読む
2013年12月13日 19:01
転院?いてもたってもいられずに。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は十時に起床。
「ごちそうさん」は録画してもらったのを観る。

最近体調が悪くてブログを更新できませんでした。
体調悪いです。

転院というか、家近くにあるクリニックへ。
もう代診とかやってられない状態…。

ここの先生も入院を勧めてきた。
増えた薬を減らすのは、入院が必要とのこと。
前の病院でも、ここのクリニックでも入院入院と言われてた。
入院することになりそう。

入院がすごく怖い。

転院も怖いし悲しいし。

転院の手続きも…(T_T)

どうなるの私。

どうかいい方向にいきますように。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年12月10日 23:14
いいことと最悪な気分の日。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は十時半に起床。
「ごちそうさん」をお昼に見る。

 今日は最悪な一日になってしまった。 

いい日だったのだけれど、段々悪くなっていった。 
昼過ぎにTSUTAYAとスーパーに出かける。ポインセチアを母に買う。

 ここまではよかったけれど、気分の落ち込みが悪くなっていって…。
 今週末は代診と母の仕事もあってお留守番のことで考えるだけですごく苦しいし、怖い。 それから悪くなっていったみたい。 

今日は外してもいいと医師から言われていたラミクタールを一錠減らした。
こんなんでいいのかな…。
それでも今なかなか遠出が出来ないから病院を変えるわけにもいかないし…。


 いい方向にいきますように。ブログで全文を読む
2013年12月10日 00:30
今日は短め。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は、母とスーパーへ出かけた。
その前に一人歩き。十分。
10:30 コンスタン。
夜も母と三十分歩く。

うどんとネギ焼きを作った。


いい方向にいきますように。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年12月08日 21:47
昨日と今日。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
昨日は書けずに寝てしまったので、昨日の分から。

昨日は、私の代わりに母が他県まで代診に行ってもらった日。
祖母とのお留守番だが大変だった…。
動悸、めまい、脈が早くなって、息が苦しくなって…といつもの症状。
これが何度も何度もくるのです。
祖母のおかげで救われた。手をにぎってもらって。感謝感謝。

後は、お菓子で釣る作戦。一時間毎に大好きなお菓子を食べる。
効いたかな。
それでも苦しくって、頓服。
10時過ぎにレボトミン二錠、11時20分にアメル、15時48分にコンスタン。
18時頃に母の帰宅。苦しかったー。
母と祖母に感謝感謝感謝。ありがとう。
薬も代わったので、よくなるといいな。


今日は18時にコンスタンを飲んだだけ。
風邪がまだ治ってなくて気持ち悪い。
5分くらい一人で歩いて、10分くらい母とお散歩。
外に出て目が悪くなったことに気づく。

昨日はコンソメスープ。今日はラーメン。
明日は何を作ろうかな。


いい方向にいきますように。



にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年12月07日 00:08
http://happy-happy-sunshine.blogspot.com/2013/12/blog-post_7.html
 ( Sunnyさんのプロフィール)
九時頃に起床。

午後に出かける。TSUTAYA。
行く前にコンスタンを飲む。昨日よりは行きやすかった。

店内で自分でDVDレンタル、本を購入ができた!

一人歩きは五分くらい。
少し気持ちが悪くて、母に電話したり…。


四時に気分が悪く気持ちが悪いのでレボトミン二錠飲む。

夜待つ練習のつもりで母が一人で買い物に行く。祖母とお留守番。できた。

「ごちそうさん」を観る。


明日は母が病院に代診に行く日。感謝感謝。
残るのが怖いよ。
大丈夫大丈夫大丈夫。
感謝感謝感謝。


いい方向にいきますように。





にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年12月05日 22:00
まだ風邪。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
九時半に起床。

録画した「ごちそうさん」を観る。

外に出る前苦しくなったのでコンスタンをのむ。

TSUTAYA、ファミマ。

録画した「ごちそうさん」を観る。


帰宅。
友人が来るのに緊張してレボトミン二錠飲む。

英語の勉強。
一人歩き、ちょっと。

実は昨日あまりにも気分が悪すぎて、先週増やされたリフレックスを減らした。先生には次に会う時に言うかっつもり。真似しないで下さい。
風邪薬も飲むのをやめた。
薬が合っている気がしない…。

足や頭がムズムズするのでタスモリンを飲む。

こんなんで土曜日が心配。大丈夫大丈夫大丈夫…。

今日は昨日よりはいい一日だった。感謝感謝。

どうかいい方向にいきますように。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年12月04日 22:48
苦しかった一日。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は十時頃に起床。 未だ風邪。 母と未だ離れられないので昼にスーパーへ。また休み休み、かなり苦しみながら行く。 途中動悸が激しいので、レボトミンを三錠飲む。 家に帰っても動機が止まらないので、アメルを二個飲む。 その後も動悸止まらず苦しかった。 薬があまり効かなかったのは風邪だから? 一人歩きはしないで、外に出るだけでた。 明日はどうか楽になりますように。 お願いしますお願いしますお願いします。 いい方向にいきますように。



にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年12月03日 22:22
引き続き風邪。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は十時頃に起床。

引き続き風邪。
体調が悪く母と病院に行く。自転車で。
何度も苦しくなるので、何度も途中で休む。
行けた!行けない場合も想像していたので良かった!TSUTAYAにも行けた。

行く前に家でコンスタンを飲む。
道中レボトミンを二錠飲む。


何故か今日は短いお留守番ができなかったため、スーパーにも一緒に行く。
これまた苦しい道のりだった。休み休み行く。

道中エビリファイを飲む。
結構効いた。

一人歩きは五分だけど頑張った。

昼寝も苦しかった。
脈が早くなったり、息が苦しかったり。その連続。

夜も少しパニックのようになったり。
一日中調子が悪かった。早く風邪が治りますように。母のも。

夕食後、録画してもらった「ごちそうさん」を観る。

二人の友人から連絡がきて、会えなくて申し訳なかったけれど、連絡をもらったのが嬉しかった。

散々だったけれど病院に行けてよかった。

いい方向にいきますように。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年12月02日 19:42
風邪。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は九時四十分に起きる。
風邪を引いたみたいでのどが痛い。
家族で風邪。
体重が一キロ減っていた。

お昼ご飯を買いに母と外に出る。
十二時四十五分に「ごちそうさん」を観る。
しばしお昼寝。

のどを痛めているからか、風邪だからか少し怖くなったので、スーパーに行くのをやめてもらう。甘えが強すぎるかとも思ったがお願いした。

一人で十分歩く。

借りていたDVDを観る。

家事。
ペペロンチーノとサラダを作る。
風邪の時の鷹の爪は効く。
それからお皿洗い。

早く皆の風邪がよくなりますように。

いい方向にいきますように。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年12月01日 23:06
平日は
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は七時四十分に起床。

少しめまぐるしい一日だった。

少し苦しい時もあったが、頓服は使わなかった。

午前中に母と図書館へ自転車を押して歩く。
何故自転車かというと、体調が悪くなった時に乗って帰れる、という変な考えから。

図書館では、少し気分が小刻みに悪くなったり、大丈夫だったり。
図書館からスーパーへ行って帰宅。

午後。今日も一人歩き、十分。信号は渡らずいつも通りの道。紅葉が綺麗。
母とまたお散歩。二十分くらい。
フラフープもがんばりました。

昨日からリフレックスが一錠増えているからか、なんだかふわふわした心地になったりした。
眠気も多かったし。
まだ効くのは早いかとも思う。

友達から電話がきて、一時間くらい話す。いつも緊張からか気分が悪くなる。
緊張しやすみたい。

それからは家事を少し。今までしていなかった家事をするように心がけている。
夕食のサラダとお味噌汁を作る。
お皿洗い、お風呂の掃除など。
少しずつやっていきたいなと思う。

今から寝自宅。
一人でお風呂に入るとき少し不安になる。
今は携帯を近くに置いて、音楽を聴いて対処しているけど、よくなりたいな。

今日から12月。いい月にしたい。

いい方向にいきますように。

ブログで全文を読む
2013年11月30日 19:57
代診の日。感謝。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は八時に起床。
「ごちそうさん」を観る。
今日は母が行けない私の代わりに他県へ病院に行く日。そして私は祖母とお留守番。母に依存状態で離れると苦しくなっていた私がお留守番。約七時間弱。がんばりました(T_T)待っている間の苦しさが前より減っているかんじ。
薬も少し変わってリフレックスが増えた。今度お薬についても書ければいいな。
カウンセラーさんと少し話して、今の自分のやり方でゆっくりしていればいいみたい。少し安心。タクシーの乗る練習も大方合っているみたいで良かった。
お留守番後半。一人で歩いて、短かなお散歩。
一人歩きと、タクシーの練習を評価してもらったのが嬉しかったから歩きました。今日は五分以上くらいかな。いつもより短い。
夕方は少し苦しくなったり。でも頓服なしで、過ごせました。

母が帰宅。母に特大の感謝。
風邪の中、ごめんね。ありがとう。
ご飯作るお手伝いをして、今は家族で団欒中。
比較的、苦しくなく、悪いこともなく大丈夫な一日でした。
比較的にいい一日だったかな。感謝感謝感謝。
感謝感謝感謝。

いい方向にいきますように。






にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年11月29日 21:07
http://happy-happy-sunshine.blogspot.com/2013/11/blog-post_29.html
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は十二時に起床。
「ごちそうさん」を十二時四十五分から観る。

今日は一度気持ち悪くなったけれど、まだいい日だった。
不安と期待のような気持ちが入り混じった感じ。
昨日のことがあったからか…。高揚感というのだろうか。何?不思議。
でも不安もあって、いつ気持ち悪く、苦しくなるのかが不安。
明日祖母とお留守番なので緊張。

昨日今日、気分変調症についてい色々調べていた中で、興味をそそった本を購入。役立ってくれるといいな…。
一人で歩くのも昨日より楽しかった。
フラフープも前よりできるようになった。
ピアノも練習。

そして今はへこんでる。
明日のことで不安だよー。夜になると不安が強くなるような…。








にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年11月28日 20:53
お留守番。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は八時半に起床。
十二時半に「ごちそうさん」を見る。

今日は母が仕事で外に出かける日。
私はお留守番。祖母と。
これが辛かった…。辛かったけれど、できた~!!!
心臓はドキドキするし、手に汗はかくし。
頓服を結局飲まないでお留守番できました。
やった。
でも、こわかったよ~。

土曜日に母が私の代わりに他県まで薬を取りに行ってくれるので、その時も正念場。
二回経験したから大丈夫だと母。
一体どうなるのやら。

今ちょっと落ち込みがひどく、悪い考えばかり持っているみたい。
疲れたのかな…。

夕方一人で歩く。いつもより大変で苦しかった。
友人との電話。
気晴らしにピアノを弾く。

今日は達成出来たことが多く嬉しかった。
けれど今は疲れていて不安ばかり…。

いい方向にいきますように。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年11月27日 23:55
タクシーに乗る練習。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は八時に起床。
「ごちそうさん」を観る。 
十一時頃から母と出かける。出がけに、頓服のコンスタンを飲む。(レボトミン二錠だったか定かではない。)薬をどれくらい飲んだかきちんと把握しなければ。 
用事を済ませてタクシーに乗る練習を始める。 今日はタクシーを近くでずっと見ていました。
その後、怖くなりながらモスバーガーで昼食。料理中いつも待てるか分からなくて不安だったけれど無事にありつける。後に帰宅。 母の仕事の間は昼寝をしたりだらだら。寝てる間に苦しかった…。
それから、一人歩き十分。
そして、フラフープ十五分。少し上達してきました。 

明日は母が仕事で朝からいないので心配。祖母はいるけれど、心配。リラックスリラックス。なんていいながらすごく緊張。 

乗り物に乗れなくて、レストランに入り辛くて、悲しいし苦しい。 嫌な考えをしてしまう。

 どうかいい方向にいきますように。



にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年11月26日 17:29
今日の「ごちそうさん」のかわいそうだったこと。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は八時に起床。
「ごちそうさん」を観る。

朝から母が出かけるので、試しにレボトミン25gを飲んでみました。
もともと頓服でもらっていたのですが、かじって飲んでいたため、一つ服用は初めて。
最近、のりものが乗れないために病院に行けていない私。
レボトミン飲んでタクシーで入院を提案されてる私。
なので飲んでみました。お留守番も不安だったので。
結果。
気持ち悪くなった。しかし一時間半くらいすると眠れた、でした。
レボトミンは20mg飲むこともあるので気持ちが悪いのは違うことからだったのかもしれません。
こんなんでタクシー乗れないよ…と思う弱気な私です。

明後日は、母が長い間外出する日。
土曜日は、代わりに病院に行ってもらう日。
どちらもとても長くなるので緊張します。

と、ここで弱気な私に更なる試練が…。
母はタクシーで私も一緒に行くつもりだったようです。
出来ればの話しみたいですが。
タクシーで行くと、2時間弱かかるんです。
母は入院も賛成なのかな…?
私はその前に行動療法受けたいよ。
 
病院を変えない理由は長く診てもらっているから。そして12月半ばまで急がしいから。
新しいところに行くとまた0からのスタートになる。
それには随分と時間と労力がいるため 、忙しい今は帰られない。そうです。

母に頼りきりで申し訳ないと思いつつ、ありがたいと思いつつ、どうすればいいの~と頭の中がぐるぐる。
タクシーも入院も緊張するよ。怖いよ。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年11月25日 22:26
お誕生日とカップケーキと。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は八時に起床。
「ごちそうさん」を観る。
午前中に母と母のお友達のお家に行ってきました。

ご近所なのですが、お家に入ったこともないし、とても緊張。
玄関に入り、お家に上がり、なんとかクリア。
こういったことが自信に繋がるといいなと思います。

料理上手な方で、今日はカップケーキとチョコブラウニーを教わりました。
仕切りが上手であっという間に出来上がり。また、教えて頂ければいいな。

お家に帰ってから家族と食べてみました。美味しかった♪
今日は家族の誕生日なので、このカップケーキでお祝い。

三時頃から具合が悪くなってレンドロミンを三錠飲む。ベッドで休む。
眠れはしなかったので、じっとしていました。気晴らしにマンガを読んだり勉強したり。

夜は家族の誕生日をお祝い。皆で楽しめて、そして苦しくならなかったので良かったです。

今日は風邪が強いですね。

今日は途中気分が悪くなってしまったので少し先が不安です。
今は入院したくないので。家族と、特に母と離れたくないので。
今週は母が出かけることが多いのでそれが未だに心配。

どうかいい方向にいきますように。



にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年11月24日 21:56
日曜日は家族で大河ドラマの日。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は九時半に起床。

久々に友達から連絡がきて、
混乱したり、気持ち悪くしたりしながらも、楽しく会話。
やはり友人の声を聞くのはいいですね。

お昼から一人で十分程歩いて、母とは自転車を押しながらあちこち歩きました。図書館とスーパーへ。
どちらも不安だったけれど行けました。

フラフープは未だに練習中。

そして日曜日は家族で「八重の桜」の日。

明日から、母が外出する回数が増えるのでとても心配です。怖いよー。
大丈夫大丈夫大丈夫。自分で言い聞かせています。

今日もずっと入院のことを考えていました。どうしよう。

夜になると不安が増える気がします。

どうかいい方向にいきますように。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年11月23日 21:56
気分変調症 私の場合。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
気分変調症と診断されて七ヶ月が経ちました。(以前はうつ病などと診断されていました。)

私の気分変調症の主な症状です。

1.強い不安・恐怖
2.一人で外に出ることが怖い。
3乗り物に乗れない。
4.母離れるのが怖い。
5.苦しくなる。
6パニックを起こしやすい。
7.半引きこもり。



強い不安感、恐怖感が常に纏わり付いています。

10分程なら一人で歩けますが、ほぼ母と一緒です。
母の仕事がある時、など他の家族がいても母がいないと不安です。
(ブログが、「母」でいっぱいになってしまいそう。)

だいぶ減ってきましたが以前には過食もありました。
まだ体重が戻らずにそれも苦しんでいます。


現在、他県の病院に通っており、毎週二時間かけて通院をしていたのですが、今月になって何故か急に電車に乗れなくなりました。
今は母が代診で行ってくれています。

主治医は、薬の調節のためにも入院を勧めて下さるのですが、カウンセラーは乗り物に乗れるようになるまで待てばとの提案でした。
自分でもどうしようか迷っています。

理由は、母と離れることが怖いことと、当たり前かもしれませんが、苦しいときに側にいてもらえないのではという考えです。
以前もこちらで入院したことがあり、看護師さんたちを知っているのも入りたくない理由に入っているのかもしれません。

自分の甘い考えもあるし、信頼しているカウンセラーさんの言葉もあるし、今のところは入院しないでいけるとこまでいこうと思っています。
思っていますが、今日のように体調が悪くなると不安になってしまいます。
全てが宙ぶらりんな感じです。

私の場合、このような感じです。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年11月23日 21:10
魔法のアイスクリーム。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日も八時に起床。
「ごちそうさん」を観る。
午前中に母と二十分程歩く。
少し体調が悪かったので、コンスタンを飲む。
午後は、母と駅まで自転車に乗る。駅に行くまでが苦しかった。
駅ビルの中に入って行っても苦しくてレボトミンを一錠飲む。
気を紛わすために31アイスクリームを買ってもらう。


サーティーワンパーティ
ナッティクリームチーズブラウニー
美味でした。ありがとう。

お買い物などをすませて帰る。帰り道は気分が悪くなかったです。
帰宅してから、母がスーパーに買い物に行っている間、うたた寝をしている間、苦しくなってしまいおそらくレボトミン一錠飲んだかも…。

私は今一人で外出したり、乗り物に乗ることができないので、  何かをするときはいつも母と一緒です。母にはとても感謝しています。

今日はいつもは行けない駅ビルまでサイクリング出来たことがよかったこと。
母が買い物している間、苦しくなってしまったのが残念なことでした。
母が出かけている間に、苦しくなったことが今も不安です…。

ちなみにフラフープは回せませんでした!子どもの時は出来たのに。 特訓中です。

入院するか、しないか今も悩んでいます。
どうしようー!
どうかいい方向にいきますように。お願いします。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年11月22日 22:26
くるくるくる。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
今日は、八時に起床。
「ごちそうさん」を観て、「ゴシップガール」を二話観て、母とお昼ご飯の買い物。
お昼ご飯。病院に電話。
一人で五分程歩き、二十分今日は歩きました。

それから以前頼んでいたものが到着。




去年の入院中の過食のせいで本当に太ってしまったので、ストレスにならない程度にちょこちょこですが運動しています。
今日はフラフープを十五分してみました。三日坊主になりませんように…。目指せ昔の自分!

今は自宅で療養していますが、入院を勧められたり(医師)、特に勧められなかったり(カウンセラー)していて、ちょっと混乱しています。悩む悩む。

今日も苦しくなることが何度かありました。母とカウンセラーに感謝。


どうか、いい方向にいきますように。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2013年11月22日 22:24
はじめまして。
 ( Sunnyさんのプロフィール)
はじめまして。Sunnyです。

四月に気分変調症と診断されました。
今は、自宅で療養しています。
急に苦しくなったり、出来ないことが多かったり、思い通りにいかない日々です。

なかなか思い通りにいかない日々ですが、それでも私のささやかな毎日を記録していきたいと思います。幸せを見出せますように。
どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
スポンサーリンク