アルママンさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2013年12月22日 07:22
んま~♪
 ( アルママンさんのプロフィール)
先日頂いたりんごでアップルパイを作りました。アップルフィリングには大好きなシナモンをたっぷり。このままでも美味しい♪焼いている間のにおいがたまりません(≧∇≦)オーブンの中のパイ生地の層をじっと見つめているのも楽しいです。焼きあがりですりんごをくれた友達にもおすそ分けをしました。熱々のところを食べて美味しいと喜んでくれました。良かった~。出来たても冷めてからもとっても美味しかったです。残ったフィリングブログで全文を読む
2013年12月21日 14:26
花より団子
 ( アルママンさんのプロフィール)
午前中から手掛けた年賀状。終わっちゃいました。昨日の日記では3日間かけて~なんて言っていたのに。ダメなんですよね~。一度手掛けると一気にやってしまうこの性格無心でやり、あとは出すのみとなってしまいました。まぁ、遅れるよりはいいのかな?ラインストーンもペタペタその後、アルとかなりお昼寝をして、チクチク開始です。う~ん…今日はチクチクな気分じゃないようです(^_^;)なんかイマイチ効率が悪いというか…。今日はブログで全文を読む
2013年12月20日 14:25
年末までに
 ( アルママンさんのプロフィール)
今日は朝から用足しに歩いていました。年賀状もまだ書いていないのではがきも買ってきました。今年は結婚式を挙げたので枚数も多いです。ウチの年賀状はいつもほとんど私がデザインを決めているのですが、文面が同じでも絵がそれぞれ違ったりと出す方も楽しみながら書いています。今年もデザイン候補が5、6種類。誰にどのデザインで出すか考えるだけで楽しいです。土、日、月と世間は3連休ですが主人は全部出勤なので、その日を使ブログで全文を読む
2013年12月17日 18:00
逆ギレですかっ⁉︎
 ( アルママンさんのプロフィール)
今日は病院の日でした。お会計が終わったとき、若い女の人が入ってきました。彼女のケータイが鳴り、もしもし…とその人は電話に出ました。そこの病院は、音に敏感な患者さんも中にはいるので、ケータイは廊下で使うことになっています。でも彼女は普通に待合室で使用中。すかさず受付の人が注意しに行きました。「次からケータイは廊下でお願いいたします」と。そしたらその彼女、「間違い電話だったんですよ!」とキレちゃいましブログで全文を読む
2013年12月17日 13:33
ヤケクソデー
 ( アルママンさんのプロフィール)
リセットしました 今日は思いっきり好きなものを食べて飲む日です ベビちゃんはいつ来てくれるのでしょう…ブログで全文を読む
2013年12月16日 12:17
先生怖いです
 ( アルママンさんのプロフィール)
こんにちは。眠いです。いくら眠っても眠いです。これが妊娠の症状ならいいのですが、単なる生理前なのが原因だったら「焦らさないで早く来てくれーっ‼︎」と叫びたいです。(昨日が予定日)ここ数ヶ月、ベビ待ちしています。先々月から基礎体温をつけ始めました。今日で高温期13日目。先月、先々月は基礎体温に一喜一憂、気の狂うような日々でした。体温つけ始めで慣れないっていうのもあったんだと思います。でも、今月はなんとなーブログで全文を読む
2013年12月14日 16:06
羊毛フェルトでお見舞い
 ( アルママンさんのプロフィール)
入院している友達に羊毛フェルトで羊を作りました。この友達には以前にグレーの羊毛フェルト羊をプレゼントしていて、今回はその応用で色違いを作りました。ピンクの中にキャンディみたいな色のネップが入っていてカワイイ。できるまでの写真です。パーツの土台が完成手足耳目鼻を付けようやく生き物らしくなりました。でも、犬っぽいですね笑ひたすらチクチク、そして指もチクチク笑完成!逆からパシャリ後ろからパシャリ正面からブログで全文を読む
2013年12月14日 10:28
チクチクDay
 ( アルママンさんのプロフィール)
昨日は友達と一緒にチクチクチクチク。お互い家だとなかなか針が進まなかったりするので時々2人で一緒にチクチクをします。なぜか2人だと作業がはかどるんですよね~私のはパッチワークの課題。今は「モラキルト」と言ってパナマに住む民族伝統のキルトをやっています。ちょっと形とかがいびつですが、これはこれで味が出ている感じで面白いんです。ずーっとやりたかったモラ。私は教科書に載っている作品ではなく、モラの本を出さブログで全文を読む
2013年12月12日 10:58
出発!
 ( アルママンさんのプロフィール)
よしエンジンかかった 久々に動けるようになったので、これから色々頑張ります では、後ほど☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆戻りましたたいそうな事はしていないけど、ここ数日の中ではかなり動けた方です。 □ 洗濯 □ 洗い物 □ 掃除 □ いちごジャム作り □ シフォンケーキ作りホント、たいしたことない...でも、いいんです。(と、自分に言い聞かせる)これらを休み休み、体と相談しなブログで全文を読む
2013年12月12日 10:58
出発!
 ( アルママンさんのプロフィール)
よしエンジンかかった 久々に動けるようになったので、これから色々頑張ります では、後ほどブログで全文を読む
2013年12月11日 17:00
やさしさにつつまれたなら
 ( アルママンさんのプロフィール)
爆弾低気圧のおかげでゆうべはほとんど眠れず。おさまった今日も立ち直れずにうつうつとしているアルママンです。今日は針を持つことも、家事をすることすら億劫で億劫で。なんとかお茶碗を洗ったところです。頓服もあるんだけど、ベビ待ちの身。あまり薬に頼らずに乗り切りたい。なので今夜は私の実家に晩ご飯をお世話になりに行こうと思います。平日なのに、急に思い立ったにも関わらず、主人も実家の母も快諾してくれて、優しさブログで全文を読む
2013年12月10日 08:43
ヤル気スイッチはどこにある
 ( アルママンさんのプロフィール)
おはようございます今日、爆弾低気圧が来るらしいですね。こんな日に出かけなくちゃならないなんて…爆弾低気圧のせいでココロも下り坂だろうなぁ。**∞*∞*∞*∞****∞*∞*∞*∞****∞*∞*∞*∞****∞*∞*∞*∞****∞*∞*∞*今日はパッチワークの教室があります。先週からの課題、初めは順調に進んでいましたが、ここ何日かは針を持てずやれませんでした。どうしてもその気になれず。朝起きて主人が出るとすぐに針を持つことが多いのでブログで全文を読む
2013年12月09日 14:16
悩殺
 ( アルママンさんのプロフィール)
きゅ~んとした話です。ワフゥンとうちのアルが言ったので、何かと思って見たら…寝言でした。しかも、寝場所を自分で作ってるしかわいくてたまりません。ブログで全文を読む
2013年12月09日 07:22
音の攻撃
 ( アルママンさんのプロフィール)
おはようございます。ゆうべはたくさん眠ったアルママンです。でもまだ眠い…(-_-)今朝はすごく体が重いです。主人のお弁当、朝食の用意もなんとか終わらせ、横になっています。そしてテレビの音がとても嫌に感じます。不快です。私はいつも主人が出たあとすぐにテレビを消します。そして主人が帰ってくるまでテレビのスイッチに触れることがありません。調子のいいときは午後にドラマをひとつ観るぐらい。それほど音に対しては敏感ブログで全文を読む
2013年12月08日 14:22
リベンジ!
 ( アルママンさんのプロフィール)
二日酔いの主人、また寝始めています。私は、ゆうべ作ったスポンジケーキがどうしても納得いかないので再度作っています。今回は卵を別立てじゃなく共立て(一緒に泡立てること)するレシピを選びました。こっちの方が、泡立てるのに時間はかかりますが、きめ細かに、しっとりと仕上がるんだそうです。スポンジはさっくりよりしっとりが好きです。❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-ケーキが焼きあがりましたブログで全文を読む
2013年12月08日 11:25
二日酔い明けには
 ( アルママンさんのプロフィール)
おはようございます。今朝はとってもしばれます。(寒いですという方言)今の気温は1℃。最高気温は4℃!冬ですね。私の住んでいる所は青森県と言っても比較的雪の少ない地域なのですが、雪が降らない代わりに寒いこと寒いこと!海からの風が頬にピリピリと響く寒さなんです。なんとなく、雪が積もっている方が寒いと感じるでしょうが、雪が多い方が逆にすっぽりおおわれて暖かく感じます。さてさて、ゆうべは主人の忘年会でした。送ブログで全文を読む
2013年12月07日 23:04
美味しくない夜
 ( アルママンさんのプロフィール)
今夜、主人は忘年会。こういう時私は実家に行ったりおひとり様を楽しんだりします。今回はなんと主人がお小遣いをくれ、「これで美味しいものでも食べたら」と言ってくれました!もう、昨日から何を食べようかワクワクして・・・結局おひとり様と言ってもマックのポテトを買い、スーパーでお寿司とか好きなものを買う事にしました。(残ったお金はお小遣い♪)主人を送り、スーパーに着いたのが遅かったのか、お寿司コーナーにはほとんどブログで全文を読む
2013年12月07日 14:17
はじめまして
 ( アルママンさんのプロフィール)
happ!ness*へお越し下さりありがとうございます。アルママンと申します。と、私ってどうしてもこういう堅苦しい書き方になってしまうんです…(-_-)なんとか読みやすいブログを目指したいなぁ。さてさてこのブログのテーマは“うつうつとしながら毎日をなんとか楽しもうとしている私のブログ”なんて長ったらしいテーマなんですが、まさにこの通りなんです。ブログって、今まで何度作って何度消したんだろう…。文章をまとめるの得意だブログで全文を読む
スポンサーリンク