luvbibleさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年05月05日 23:56
心中
 ( luvbibleさんのプロフィール)
久しぶりに更新するのにハードなテーマですが、20代の頃マジで考えてました。心中。母とです。男性とでないのは残念。いや、そういう問題ではないですね。アルコール依存症の母が色々やらかしてくれ、仕事場に警察やら病院やらから電話はあるは、母の作った借金返済などで精神的にやられていた私。いつか元の母に戻って欲しいと母の借金も返さなきゃ、酒を飲ませないようにしなきゃとそれ以外何も考える暇はなかった。仕事もお金のブログで全文を読む
2014年03月10日 18:46
鬱期
 ( luvbibleさんのプロフィール)
さて、鬱期がやってきて、仕事辞めてしまいました…3ヶ月弱…。せっかくの契約社員になれるとこだったのに(T_T)でも耐えられなかったんでずぅ~~~。そして最近気付いたこと。私、我慢ができない。何にでも。早速担当の精神科医に伝えてみると…医師「鬱になる前からでした?」私「……?」どうだったっけ。いや、こんなにんーっっっ!!とはならなかった気が。医師「多分、病気のせいだと思いますよ」マジ?こんな症状まででてくんの?恐るブログで全文を読む
2014年02月11日 16:27
痛ぇ。
 ( luvbibleさんのプロフィール)
太ももの後ろが痛い…別にキックくらったわけではありません。あいつでしょう。やつ、筋痛症でしょう。いつも思うが表現のしようがないこの痛さ。チクチク…違う。ズキズキ…違う。ガンガン…違う。うおー、イライラするっっっ!!ズーンが近いな!!←表現出来てる。以前聞いた痛みの移動でしょうか、尻ではなく太ももの裏に、昔あった口に入れるとパチパチするお菓子、あれがコーティングされたパチンコ玉が入ってる感じ。すげー表現だがブログで全文を読む
2014年02月08日 14:00
今の薬~。
 ( luvbibleさんのプロフィール)
きょう…雪の中、高島平と池袋の病院2つ行ったった~!!まず、久しぶりに担当の精神科医の先生のところへ。先生お会いしとうございました~!!早速、今週仕事を休んでしまったことと夜眠れないことを話したら、パキシル増量、入眠剤追加、睡眠薬ちょっと長めのものにしてもらった。やっぱりフルの仕事を始めるのは早かったですかね、と言われた。でも今の仕事を辞めたくないんですよね、とも。そうなんです。先生さすが、よく分かってブログで全文を読む
2014年02月06日 15:59
調子悪っっっ。
 ( luvbibleさんのプロフィール)
さて、鬱期がやってきた。月曜日、仕事に行く気がしなかったが、頑張って行った。ら、早退してしまいました。そして明日(金曜日)までお休みに…。えー(T_T)火曜日。まず、上の着替えは出来た。が、どうしても下が着替えられない。どうしても靴下が履けない。どんどん時間が過ぎていく。もう間に合わないと思い、会社に休みの電話を入れた。明日はどうなるんだろうと、久々に焦りを感じた。と、結局水曜日も同じ症状が出て仕事はおブログで全文を読む
2014年02月06日 00:33
睡眠薬
 ( luvbibleさんのプロフィール)
このところ、寝つきがあまりにも悪い。ロラメットが効いていない。ので、勝手にビビットエース飲んだー!!けど寝る前にこんなの書いてる場合じゃない。寝よう。ブログで全文を読む
2014年01月29日 12:03
三叉神経痛
 ( luvbibleさんのプロフィール)
今まで生きてきた中で「痛いのNo.1」が三叉神経痛だ。それはもう頬に針金を入れて、それに電気を流したような痛さ。書いててうおうとなってしまう。始まりは突然だった。当時結婚していて主人と二人暮らし。暮らしていたマンションの少し離れた所には線路が通っていた。するとある晩頬がズキーーーン!!と痛んだ。何!?と思ったが、多分奥歯に虫歯ができたからか?と思い、歯医者に行った。が、異常無し。おう?急に不安になった。だっブログで全文を読む
2014年01月28日 19:41
人生で驚いた事
 ( luvbibleさんのプロフィール)
さて、前にも書いたが、病気の父が私と3才しか変わらない女性と再婚をした。父は余命がなんとなく分かっていたので、周りは反対した。父も渋っていた。しかしその女性の押しに負け、二人は籍を入れた。父が亡くなった時は悲しんでいた彼女だったが、きっちり1年後、さっさと籍を抜いていた。墓を建てたのも彼女の名前。なので、今も父の墓の後ろには、赤の他人となった彼女の名前が刻まれている。墓に行く度ため息が出る。父の弟でブログで全文を読む
2014年01月28日 19:13
自己破産
 ( luvbibleさんのプロフィール)
さて、マシな未来…それは自己破産だった。自己破産…イメージは買い物をカードでし過ぎたOLがするもの…だったが。相談にのってくれた弁護士さんに裁判の事情を話すと「自己破産しかありませんね」と、一刀両断。すがすがしい程にばっさりと。うなだれるとはこういうことかと思うほど、肩が落ちた。自分が何かやらかした訳でもないのに自己破産…やりきれなかったし、情けなかった。しかし生きていくためには仕方ないのかと思い、手続ブログで全文を読む
2014年01月27日 19:04
裁判
 ( luvbibleさんのプロフィール)
父の事を書いたからついでに人生初裁判の事を書こうと思う。あれは父が亡くなってからきっかり半年後だった。なにやら裁判所から分厚い書類がきていた。何々義母と兄と私にそれぞれ○千万円払えと。裁判所に来いと。…何これ。よく意味が分からなかった。文章が難しいのもあったが、意味が…分からない。慌てて兄に電話してみると、「俺んとこまだきてないけど」という返事。内容を読んで聞かせると兄も「何だそれ」状態。義母とはあブログで全文を読む
2014年01月26日 15:11
父(ALS)
 ( luvbibleさんのプロフィール)
私の父は10年以上前に亡くなった。原因の病気はALS(筋萎縮性側索硬化症)だった。今も難病指定されている病気だ。発症してからほぼ10年で亡くなった。 この病気になった時に父は、将来、気管切開をしたくないと言ったので、様子がおかしくなったその日に亡くなった。まず父の場合、手から異常が見られた。思うように指先が動かないのだ。片手で反対の腕を押さえながらご飯を食べていた。そのうち足も筋肉が落ちてきて車椅子になっブログで全文を読む
2014年01月25日 10:43
ノルスパンテープ
 ( luvbibleさんのプロフィール)
さて、痛み自体は随分引いてきたが、全くなくなったわけではない状態。半年もすんごい痛い状態が続いていた為、マシになっただけで万歳していたが、目標は痛みが「なくなる」こと。そんな私に医師が「ノルスパンテープ」なるものを提案してきた。「テープ?」痛いところに貼るのかとおもったら、貼るのは上腕か胸部上。なんすか、それ。聞いたところによると、少しずつ成分が浸透してきて1週間は効き目が持続するとのこと。色んな事ブログで全文を読む
2014年01月24日 21:48
リリカ増量
 ( luvbibleさんのプロフィール)
さて、1ヶ月でリリカが150㎎×3or4まで増量になった。が、副作用が結構激しかった。まず眠い。仕事中に何度落ちてしまったことか。また呂律が回らない。どんだけ口の運動をしたことか。そして足のむくみったらもうぱんぱん。病院を勧めてくれた友人が「よっぽど強い薬なんだね」と言っていた。そうか、強い薬は副作用もすごいのか。確かに鬱の薬も飲んでからきっかり2週間吐き気がひどかった。薬って毒にもなるというのがよく分かっブログで全文を読む
2014年01月23日 20:55
shin
 ( luvbibleさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2014年01月22日 21:59
ペインクリニック
 ( luvbibleさんのプロフィール)
私の中でペインクリニックというと癌の人とかが行くイメージがありましたが、それはちょっと違っていて、近所のおばちゃんなんかも気軽に来れる所でした。散々チンケな痛み止めの注射、そう、私が大嫌いな注射を尻に刺したのに痛みがなくならなかったのを聞いて、ペインクリニックの先生が「硬膜外ブロック注射」というのを勧めてくれました。それはそれはそのものを打つ前の麻酔注射が痛いったらありゃしない注射でした。まず腰にブログで全文を読む
2014年01月21日 20:08
繊維筋痛症:第一話
 ( luvbibleさんのプロフィール)
何の気なしに始めたブログで人生披露しようと思います。今私は42歳。バツイチ子なし。一人暮らしで愛猫1匹と同居中。それはそれは可愛い猫で夜中に大運動会を始めます。仰向きで寝てると腹の上をジャンプします。ゴフっとなるので横向きに寝ます。双極性感情障害と繊維筋痛症と診断されてます。んが、派遣社員としてコールセンターで働けています。ラッキーです。まぁここに至るまでには紆余曲折山あり谷ありでした。これからも山ブログで全文を読む
スポンサーリンク