ふそさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年05月09日 21:40
首吊りは楽だというけれど
 ( ふそさんのプロフィール)
私はとてもそうだとは思えません。   もしかしたら定型で足の届かないところへ一気に落ちないから悪いのかもしれない。 非定型ドアノブで体重をかけてみても定型爪先立ちの位置から体重かけても (それ以上高いところが家では確保できない) とても苦しい。頸動脈を締め上げても意識が遠のくことなどなく体重がかかればかかるほど 苦しさしか感じない。そんな状態で死ぬまで居れるわけもなくやめてしまう。   逃げれる状態が悪いのかもしれないが逃げれないとしたらこ..ブログで全文を読む
2014年04月17日 21:41
大切なもの
 ( ふそさんのプロフィール)
漫画学校からの斡旋でアシスタントの紹介があったのだが自己都合で拒否 あの頃は選択は間違っていない。以降も何があっても後悔しないと思っていたのだが その選択した肝心のものを失った今思い返してしまうことはままある。しかしどうにもならない。 とにかく若かった。   アシスタントを断ったが漫画家になるという事はまだ断念できずアダルト業界の漫画雑誌に投稿 数か月後に封書による採用に関する通知。当時は電話が家に無かったので連絡手段が限られていた。 なんやかやで短編..ブログで全文を読む
2014年04月03日 20:32
土筆
 ( ふそさんのプロフィール)
毎年春になると淀川河川敷で土筆を摘んできていたのだが 今年はなぜか行く気力がわかない。 多分そんな季節を感じる余裕すらもなくなってきているのかもしれない。 始めたのはもう相当前になるが心が壊れてからも欠かさず続けていた。 続けることが生きている実感を感じる事だったのかもしれない。 だが今年は行く気になれない。   それどころじゃないくらい悩みが溜まってきているせいかもしれないが 普通ならそれをすることでストレスを軽減するかもしれないのに。 ..ブログで全文を読む
2014年03月20日 23:30
失神とハイパーベンチレーション
 ( ふそさんのプロフィール)
昔、トイレに入った後立った状態から倒れて数十分ぐらい記憶を失った事が何度かある。 気を失った時に苦痛はなかった。 もし楽に死ねるというならそういうような苦痛を伴わない意識喪失が理想かもしれない。 そもそもなぜその時意識を失ったまま死ねなかったのかとさえ思う。 その時は鬱を患っていなく死のうとも思ったことはなかったがなおのこと死ねていれば 今のような苦しみの中を生きていく事もなかっただろう。   立った時に意識を失う方法としてハイパーベンチレーションとい..ブログで全文を読む
2014年03月10日 23:13
幸福からは程遠い
 ( ふそさんのプロフィール)
仮に死ねずに残ったとして私の未来には心安らぐ場所などなく幸福とは縁のないものになるだろう。 自分に関する祝い事や幸せなど絶対に起こりえないこと。 それなのにどうして生きていかなくてはならないのか。 幸福も理想も無いのが分かっている中を生きなければならないのか。 私はこれからも幸せを感じることはないだろう。喜びを感じることはないだろう。 そして願わなくても醜い結末しか待ち合わせていないだろう。ブログで全文を読む
2014年03月05日 21:59
胃が痛む
 ( ふそさんのプロフィール)
あれから胃の調子が戻らない 常につき刺すような痛みを胃と背中に与えてくる。 痛い苦しい この苦しさを超えるのと首吊りの痛みを超えるのとどちらかよいか考えたが そもそも痛みが来ないほうがいいのでどうにも答えは出なかった。 しかしこんなに痛んで苦しいならさっさと殺してくれたほうがましとも思った。   苦しみたくはない だけど死にたいブログで全文を読む
2014年03月04日 17:18
金魚が死にました
 ( ふそさんのプロフィール)
朝、かわいがっていた金魚の一匹が動かなくなって沈んでいました。 水槽の中でも一番大きかった子でした。   死ぬ時は苦しかったのだろうか?そうでもなかったのだろうか? 金魚は死にたかったわけじゃないだろうけど死んでしまった。 だが私は死にたくても死ぬ事すらまともに出来ない。   死って一体何なのだろう?   どんな命でも自分よりは価値があると思う。死に代われなくて情けないと思う。ブログで全文を読む
2014年03月02日 21:44
苦痛を超える
 ( ふそさんのプロフィール)
家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのだけど後で全部吐き出してしまいました。 どれだけ食べても吐いたのなら意味ないなと思いつつ 服毒死だとこれよりひどい苦痛が襲ってくるわけで   ああ、無理だな   と。 結局吐かずに耐えられるぐらいじゃないと自殺の時に出る苦痛を超えられるわけがないんですね。 苦痛が一切ない死に方ならいいのだろうけど、今の所(経験的にも)あると思えません。   本当に眠るように死ねたらどれだけいいことか。 で..ブログで全文を読む
2014年02月27日 22:04
死に方
 ( ふそさんのプロフィール)
どうも頸動脈がうまく絞められるような首吊りができないのでしばらく自殺方法として止める事にした。 絞め方が下手すぎるのだろう。 他人に助けてもらうことも出来ないため絞め方を研究するしかない。 しかし効果的な方法が見つかれば実行するかもしれない。   では、ほかの死に方をという事になるのだが   睡眠薬自殺:不可能 練炭、硫化水素:家に一人じゃないので実行するには問題がありすぎる ヘリウム自殺:同上 飛び降り、飛び込み:怖いので論外。後処理..ブログで全文を読む
2014年02月26日 23:01
どうぶつの森
 ( ふそさんのプロフィール)
3DSのゲーム、”とびだせ!どうぶつの森”はとりあえず毎日欠かさないようにプレイしている。 ある意味現実逃避の場所なのかもしれない。 都会から離れてスローライフを過ごすために辺境の村に移住する主人公 辿り着いた時になぜか村長として祭り上げられ信頼されていく… そこには失った自由と信頼、何をしていても生きられるという空間が待っている。 主人公は人間だが周りの人々は動物、人間は一人もいないのだ。それがなぜかは分からない。 それでも村に住む動物たちは主人公を村長としてだ..ブログで全文を読む
2014年02月24日 23:08
何もない人間
 ( ふそさんのプロフィール)
頸動脈を押さえてみたら喉のほうが苦しくなってえづいたりして 死ぬこともまともに実行できないのかと自分が情けなくなる。 従弟は完璧に自殺成功したのに私はそんな計画性も実行力もなく 何もないんだなとつくづく思う。   何もできないし誰の必要ともされていない。 居ること自体が意味のない人間。   どうせなら存在自体消えてしまえばいいのに。      ブログで全文を読む
2014年02月23日 00:32
睡眠薬のOD(オーバードース)
 ( ふそさんのプロフィール)
睡眠薬の大量摂取は数回経験があります。 もちろんそれでは絶対に死ねないそうですが 丸一日意識がなかったりしたことがありました。 出来る事ならば眠るように死ねたら理想だけどそうはうまくいかないようです。 やはり他の自殺方法と掛け合わせるしかないようです。 しかし私の場合は睡眠薬を飲んですぐに眠れるわけではないので相当計算して実行しないと 未遂にしか終われない気がします。   たった一錠飲むだけで苦しまずにそのまま眠るように死ねる薬があれば本当に欲しいで..ブログで全文を読む
2014年02月21日 22:08
死で得られるもの
 ( ふそさんのプロフィール)
死ぬことで得られる事って何だろう? 人生の終了。 苦からの解放。 それ以上考える事も悩む事もなくなる。 でも本当にそうなるのかは死んでみないと分からない。   少なくとも言えるのはこの世からは干渉することもされることも出来なくなる。 この世から解放されるかどうかは分からないけど肉体は(いろんな事後処理で)消滅する。   本当に今の苦しみから解放されるかどうかは分からない。 心が消滅するかどうかは分からないから。   ..ブログで全文を読む
2014年02月19日 13:57
自信喪失の恐怖
 ( ふそさんのプロフィール)
普段やっていることもふと考えると本当に正しいのかわからなくなることがあります。 ここにいる自分の存在そのものが間違っているような気がする 今、生きていることさえも間違いを犯してまでしているんではないだろうか? 歩いていることも ここに居ることも 息をしていることさえも 間違っているのではないのだろうか?   何をしても何かを完了しても本当に出来たのか不安で 何が正しいのか正しいと思っていたことさえ本当に正しいのかわからない   全て..ブログで全文を読む
2014年02月18日 23:44
死に支配される前に
 ( ふそさんのプロフィール)
普通の子供は死について考えることはないでしょう まだ未来にたくさんの希望も余裕もあるのですから。   子供の時はどれだけ習い事や勉強が大事だといってもわからないのだと思います。   でも、大人になってからは ちゃんと勉強しておけばよかったとかあの時にやることをやっておけばと思う事が多くなります。 歳を取れば失敗もできなくなり余裕もなくなってきます。 何かにチャレンジするにしても手遅れということも多いでしょう。 チャレンジするのは自由ですし..ブログで全文を読む
2014年02月17日 21:25
アイデンティティの喪失
 ( ふそさんのプロフィール)
あなたは自分の事に自信が持てるでしょうか?   私は全てにおいて自信が持てません。 何も持ち合わせていないのですから。 以前は何かがあった気がしますが打ち砕かれかけらすら残っていません。   当然何も持ち合わせていない人間が生きていく理由すらありません。 生きていける自信すらありません。   何を望んで生きていけばいいのでしょう? それは手に入れることができるものですか?   多分私はこれからも何も手に入れること..ブログで全文を読む
2014年02月16日 22:33
ヘリウムガス自殺
 ( ふそさんのプロフィール)
ヘリウムガス自殺というものがあるそうですね。 ヘリウムガスと酸素を入れ替えることで脳の酸素不足を発生させ意識を失わせるのだそうです。 約十数分ほどとか。   でもヘリウムガスを入手するのがまず敷居が高いかもしれません。 ヘリウム缶 バルーンタイム 使い捨て400L 新品価格 ¥6,180から (2014/2/16 22:35時点) 買えないこともないけど死ぬ為にと思うとちょっと大きな値段..ブログで全文を読む
2014年02月15日 22:58
ドロップアウト
 ( ふそさんのプロフィール)
今日は割と安定気味 考え出すとぶり返すけど普通にいている時は感情がフラットな状態みたいな。   そもそも予定では自殺専門ブログじゃ無かったよなとか思いつつ     どうして私はドロップアウトしてしまったのでしょう?   そもそも落ちる(ドロップ)前にどこにも乗っかっていなかった気もしますが…   私は少しの間漫画家をしていました。 もちろんそれだけでは生活は安定していませんが充実はしていたと思います。 ..ブログで全文を読む
2014年02月14日 22:50
絶食
 ( ふそさんのプロフィール)
食事を断とうとしてみて失敗 一人暮らしじゃないので無理でした。朝昼抜いただけで不審がられました。 たとえ一人暮らしでも数日ぐらいじゃどうにもならないし変わらないけどね。   でも死のうとしているのに生きるための行為”食事”をするのもおかしな話だと思ったから。 でも、最後に死ぬ前にいい食事をとってからという考えもあるから不思議 人間にとって食事はただの栄養摂取行為なだけじゃないのかもしれません。 悲しみとは連動しにくいけど祝い事とかと連動する食事 死ん..ブログで全文を読む
2014年02月14日 05:08
絶食
 ( ふそさんのプロフィール)
食事を断とうとしてみて失敗 一人暮らしじゃないので無理でした。朝昼抜いただけで不審がられました。 たとえ一人暮らしでも数日ぐらいじゃどうにもならないし変わらないけどね。     でも死のうとしているのに生きるための行為”食事”をするのもおかしな話だと思ったから。 でも、最後に死ぬ前にいい食事をとってからという考えもあるから不思議 人間にとって食事はただの栄養摂取行為なだけじゃないのかもしれません。 悲しみとは連動しにくいけど祝い事とかと連動..ブログで全文を読む
2014年02月13日 15:56
死は救いなのか?
 ( ふそさんのプロフィール)
死ぬ前に考えてしまうことがあります。   はたして死ぬことで本当に救われるのか?   死にたいと考えるからにはこの世に苦痛を感じているわけであり その苦痛を生きている状態で救済されることが困難な状態であり 死という未知の状態に救いを求めるしかない精神状態だと思います。   でも本当に死んだら助かるのかそれは死んだ人にしかわかりません。 うまく苦痛を覚えないまま自殺が成功したとしてそのあとはどうなってしまうのだろうか? 体はそり..ブログで全文を読む
2014年02月12日 08:24
考えること
 ( ふそさんのプロフィール)
毎日考えること   死ぬ方法、死ぬこと、この世を終了する方法   外出時 この枝にロープをかければどれぐらいの長さがいるだろうか… ここだとひらけてるので現実的には無理だなとか そんなことばっかり   外に出ている時ぐらい忘れたらいいのにそう思えない状態がずっと続く。 病んでるんだと思う。 でもそれが分かってもどうすることもできない。 出来たら苦労しない。   首吊りの方法を調べ直したりしてみると うまくい..ブログで全文を読む
2014年02月11日 16:15
死ぬにあたって
 ( ふそさんのプロフィール)
何も考えずにふっと消えれたら一番いいんだけどそうもいかない。 まず自殺するにあたっていろいろな手順を踏んだりその自殺方法の難易度とかにもぶち当たる。 最後ぐらいはせめて楽に逝きたいとは思いませんか?   やっぱり痛かったり怖かったりすると躊躇しちゃうし… 死ぬこと自体が怖くなくてもその自殺方法が怖いことは避けては通れない。 いや こんな事考えられているうちはまだ余裕があるのかもしれないけど。       まずは比較..ブログで全文を読む
2014年02月10日 04:29
居場所
 ( ふそさんのプロフィール)
ダウナー状態で安定している感じ。よろしくない。 漠然と居なくなりたいと常時思ったまま何もできないような 何かとっかかりが見つかればさくっと逝っちゃいそうな   そんな感じ。   生きてるけど生きてること自体がすごく悪い事をしているみたいで居心地が悪い。   人並みの生活が最低限でも不可能なのが分かったのでじゃあなんのために生きてるの?と。 子孫を残せるわけでもなく 何かを書き残せるわけでもなく 誰かに伝えれるものを持っ..ブログで全文を読む
2014年02月10日 04:18
死にたい?生きられない?
 ( ふそさんのプロフィール)
日々死への欲求が強くなっています。はじめまして。 何故生きているのかわからないふそというものです。   生きていますが今すぐ消えたいです。常に。 自分がなぜ生きているのか生きる必要があるのかわかりません。 なぜそうなっているのかはまた次の機会に。     そういえば一年ちょっと前に親戚の男の子が自殺しました。 昔はよく遊んだけど大人になってからは疎遠で 祖父がいたから家には行くけどほとんど会った事はなかった 後から聞くと..ブログで全文を読む
スポンサーリンク