ひぃさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年12月21日 04:43
【画像あり】弱気
 ( ひぃさんのプロフィール)
閲覧注意です何日か抜かない日があったんですが、やっぱり長くは続きません。抜かないとイライラして不安が押し寄せてきて、我に返ってまた幻滅して。右ききなので、右上の後頭部を中心に抜いてしまっていたけど、最近は左手も器用になって左の後頭部まで…このブログを立ち上げて、もうすぐ一年です。決意!とかえらそうに書いてるけど実行できてない。ほぼ毎日髪の写真をとっていますが、ほとんど変化なし。かわいそう、私の髪、毛根、頭皮。こんなにいじめられてもまだ頑張って生えようとしてくれて。もうなにもか..ブログで全文を読む
2014年11月21日 07:33
ベッドにはいると
 ( ひぃさんのプロフィール)
ここ何日間か抜いても何時間単位で抜き続けるんじゃなくて、何分間か抜いてしまうくらいで収まっていたのに、さっき思い切り抜いてしまいました。無心で。外明るくなってきたし…また罪悪感と嫌悪感と…ぶつけようのない自分への怒りと…床に散らばった髪の束をみて泣いてしまいました。自業自得なのに!やっぱりベッドが一番抜いてしまいやすい環境なんでしょうね。することもないから、寝るだけだから手があいちゃう一番危険なところ。抜きやすい場所とか時間とかってやはりありますよね。ほんとに最近気持ちが下向..ブログで全文を読む
2014年11月14日 21:35
【画像あり】最近はこんな感じ
 ( ひぃさんのプロフィール)
また閲覧注意みたいな画像ですみません。最近はこんな感じです。光のせいもあるかもしれないけど、頭皮が赤いですよね。もうやめてくれ抜かないでくれ、痛いって言ってるんだと思います。シャンプーをですね、スカルプDにしてみました。気持ちだけでもと思って。でも、せっかく使ってるのに全く抜かないわけではないので、それじゃせっかくシャンプー意味がないし効果なんてわからないですよね。だいぶ寒くなってきて気持ちも滅入ってきてるので、こういう時が一番危険!もういいや、抜いちゃおう…気持ちが楽になる..ブログで全文を読む
2014年10月28日 03:51
【画像あり】途中経過 とまではいかないけど
 ( ひぃさんのプロフィール)
1日に何ミリかしか伸びないから、むしろもう毛根が死んでて生えないところもあるだろうからあとどのくらいかかるかわかりませんがとりあえず、写真で記録を。今回も汚い絵面ですみません髪を洗って乾かさずに撮った写メ濡れてるのでふさっとした感じもなく、こんな自分を見て涙流しておりました…じゃー抜くなよ!と思いますけどね、なかなか。抜きたくなったら両手をグーにしたり、腕を組んで気持ちを何とか落ちつかせたり、色々と試みてます。ベッドにはいると考えごとしながら不安になって髪を抜いて安心感を得て..ブログで全文を読む
2014年10月25日 20:39
【画像あり】前回から載せていますが、ちょくちょくのせます
 ( ひぃさんのプロフィール)
自分の姿がこんな風になってしまって悩んで苦しくて外にも思うように出られないまでになっているのだから、(出られない理由は抜毛症のこともありますが、主に社交不安障害のほうです)普通は抜くのやめますよね。それでもやめられないんだもん、ほんとに病的。何なんでしょうね抜毛症って。↓最近はこんな感じ↓ウィッグでなんとかしたいんだけど、クリップをとめておくための髪がスカスカだからずり落ちるんじゃないか、変になっているんじゃないか、人から見られてるのではないか、あの人おかしいな。って。そんな..ブログで全文を読む
2014年10月23日 06:10
最近ひどい
 ( ひぃさんのプロフィール)
最近夜中から朝方にかけて無心で髪を抜いてしまいます。だめだ!と思って我慢できるのは何分間かだけ。我慢すればするほどイライラが増してどこにそのイライラをぶつけていいかわからず、そのイライラを抑えるためにまた抜く。そして抜いている自分にイライラして心がもやもやする。​悪循環!!​どうしようもないブログで全文を読む
2014年10月22日 05:30
一筋縄ではいかない、わかってはいたけど
 ( ひぃさんのプロフィール)
やめられてるならとっくにやめてますよねみすぼらしい姿になる自分を見て泣きたくなって、でも自分でそうなるのわかってても、そうなるのが嫌でも抜いちゃうなんでこんなになってしまったんだろ同じとこばかり抜いてるところはもう毛根も死んで生えてこない感じだろうな抜いてる時期とか生えるスピードとかもちがうわけだから、すべてが綺麗に整う、そのスタート地点にすらも立ててないからな。いっかい丸坊主にして、そこからすべて同じ長さからのスタートにしようかなと、本気で考えてます。ブログで全文を読む
2014年07月04日 21:04
カミングアウトすること
 ( ひぃさんのプロフィール)
抜毛症のこと、カミングアウトするのにはかなりの勇気というか強い気持ちがいりますよね。いつもウィッグだと、なんででだろうと思われてるんだろうなーとか思うだけでもう心が折れそうな私。一緒に住んでいる家族とかなら気づくし、カミングアウトせざるを得ないと思うのですが、彼氏とか彼女とか、大切な人がいる人はいっぱい色んなことを考えてきっと辛いことも多いと思います。もし抜毛症で髪の毛がこんななんだよって言って嫌われたらどうしようとか、離れていってしまうんじゃないかとか、変だと思われるんじゃ..ブログで全文を読む
2014年06月02日 00:12
最近のお気に入り
 ( ひぃさんのプロフィール)
他の抜毛症と頑張ってたたかっていらっしゃるブロガーさんも紹介されていたのですが、炭酸スパクレンジング、ミルボン プラーミア クリアスパフォームが気持ちいい!「ベタつき・ニオイのない、クリアな頭皮へ」ということで気になって買ったんですが、いつも髪を抜き続けていると生えてこなくなったり、あとは確実に毛根を痛めてるじゃないですか…ただでさえこんなにも毛穴、頭皮さんには申し訳ないことをしているのに、ここに脂が浮き出て血行まで悪くなるともういよいよなんて考えたりして、気休めかもしれませ..ブログで全文を読む
2014年04月28日 02:15
振り出しに
 ( ひぃさんのプロフィール)
一月から頑張っていましたが、そのときよりもひどくなるほど思い切り抜いてしまいました。すごく弱気になってしまっています。抜毛症はなおりますか?なおったかたいらっしゃいますか?すべてがどうでもいい、そんな精神状態です・・・。ブログで全文を読む
2014年04月08日 18:34
多分普段の生活に刺激を求めているのだと思う。
 ( ひぃさんのプロフィール)
先日精神的にまいってしまって1月から頑張ってきたのにもかかわらず、歯止めがまったく効かずに思いっきりブチブチやってしまいました。また振り出しです。どうしてこんなにも意思が弱いのかとかやっぱりダメだとか弱気になってしまってそのとき自分の中で「もういいや、どーせ無理だ」と思っている部分がバーッと出てきてしまって…。抜毛症ってどうやったら本当に治るんですかね。またちょっと暗い気分です。はぁ…。こんな感じで毎日暗すぎるので、少しでも明るくいきたいなと思って抜毛症のことにはまったく触れ..ブログで全文を読む
2014年03月20日 03:11
抜いてしまった
 ( ひぃさんのプロフィール)
1月15日に頑張ろうって決めて約3ヶ月。やってきましたこのどうしようもなく抜きたくなる衝動。それでもなんとか眠りについた訳ですが、ん?なんか頭が…っと思って目がさめて何時だろうと電気をつけて下を見た瞬間…枕元に髪、床に髪。えっ・・・自分で自分を疑いました。無意識に、いや、脳は起きていて体は寝ていたとしか思えない。いつのまにか頑張って生えてきてくれている毛を抜いてしまっていました。帽子をかぶって寝ていたのに、それもとって抜いてた。もうどうしていいかわからず涙があふれてきました。..ブログで全文を読む
2014年03月20日 03:10
抜いてしまった
 ( ひぃさんのプロフィール)
1月15日に頑張ろうって決めて約3ヶ月。やってきましたこのどうしようもなく抜きたくなる衝動。それでもなんとか眠りについた訳ですが、ん?なんか頭が…っと思って目がさめて何時だろうと電気をつけて下を見た瞬間…枕元に髪、床に髪。えっ・・・自分で自分を疑いました。無意識に、いや、脳は起きていて体は寝ていたとしか思えない。いつのまにか頑張って生えてきてくれている毛を抜いてしまっていました。帽子をかぶって寝ていたのに、それもとって抜いてた。もうどうしていいかわからず涙があふれてきました。..ブログで全文を読む
2014年03月07日 09:12
抜かない日が続くと
 ( ひぃさんのプロフィール)
抜かずにいられてる日が続いてますが、そのせいかイライラや不安を昇華することがうまくできず、夜中もずっともやもやして食べたり飲んだり、結局睡眠も十分取れずに昼夜逆転。こんなんじゃ太陽にもあたれないしセロトニンなんて出る訳ないので悪循環。ブログのアクセス解禁をみても結構みなさん夜中や朝方に来てくださってる方が多くて。やはり眠れませんか?ベッドに入ると寝るだけだから色々考えてしまいますよね。考えてもどうにもならなかったり自分が辛くなったりすることもあるってわかっていても、考えること..ブログで全文を読む
2014年03月01日 21:14
たまには
 ( ひぃさんのプロフィール)
抜毛症の話以外のことも。最近、家にあった刺繍糸でブローチつくってみました!縫い方とかわからないから自己流で、途中で糸がたりなくなったりしましたがなんとか笑ビーズ刺繍とかもやってみたいけど普段はアクセサリー類しか作らないので、未知の世界です。こういう作業してるときは手が塞がってるから抜かなくてすむ。なんでもいいから一所懸命になれることは大事かもしれない。ブログで全文を読む
2014年02月22日 22:49
抜かない時間
 ( ひぃさんのプロフィール)
自分はどんなときに抜いてどんなときに抜かないでいられているか。今までのことを色々と考えてみた。抜いてるときは手が空いているとき寝ているとき気持ちがもやもやしているとき抜いてないときは何かしら両手が塞がっているとき細かい作業に集中しているとき疲れすぎてすぐ寝ちゃうとき両手が塞がることで抜く確率は少なくなりますが、手を止めてしまえばいいことなので抜きたい衝動に勝てないときは抜いちゃう。例えば、こうやって文字をうっている時でもふと髪に手が伸びたり!抜いてしまう原因を考えるより、抜い..ブログで全文を読む
2014年02月18日 00:31
ふと思うこと
 ( ひぃさんのプロフィール)
抜毛症になって髪があるっていうことが当たり前じゃなくなり、それからというものテレビをみても写真をみても雑誌を見ても、髪があったらなぁこんな風にできたのにぁなんて、「髪が今生えてれば」っていうことを常に考えてしまいます。あったらいいのにってそれは普通の人からすれば「え?」ってなることかもしれないけど、自分がこうなってからは羨ましいって気持ちばかり。結局やっているのは自分で、でも抜きたくて抜いてる訳じゃなくて、どう説明すればいいかわからない気持ちになってやってしまっていて。悔しく..ブログで全文を読む
2014年02月14日 03:26
約一ヶ月
 ( ひぃさんのプロフィール)
初回の記事を書いてから、抜かないようにする努力をしていますが何か不安になったりイライラしたり、ただ寝ているだけでも抜いてしまうのはそう簡単に制御できなくて。でも前より少なくはなってきたような気がします…気だけ?いや、そうじゃない…はず!笑今まで長年患ってきたものなのでそれがすぐ治るんだったらさっさとやめてますよねーっていう。一気に治そうとか気張ると私は結局逆効果で、少しずつ自分を見つめるようにして、できる努力は惜しまず。・家では帽子・指には絆創膏・何か食べとく←人によると思い..ブログで全文を読む
2014年01月15日 22:41
このブログについて
 ( ひぃさんのプロフィール)
抜毛症(自分で自分の髪を抜いてしまうものです。髭や眉毛などを抜く場合もあるそうです)こんな病気があるとは知らなかったとき、とにかく私はおかしいのだと思っていました。悩み続けて三年くらい経ったある日、ネットでたまたま抜毛症というものがあるということを知り、自分以外にもこんな方がいらっしゃるのだと思いそれからは向き合おうと日々色々考えてきました。でもやっぱり人間、目立たないうちは安心感やすぐやめられるよね。なんていう気持ちが少なからずあるもので。抜いた部分だけ毛が伸びると、そこだ..ブログで全文を読む
スポンサーリンク