えいこさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2024年04月20日 19:34
アメリカ人の、お客さん。
 ( えいこさんのプロフィール)
今週、2回目に来られた、アメリカ人の、お客さん。帰る時、スマホでコーヒーショップの、写真を見せて、知ってる?と。知らないお店ですと言うと、そこのコーヒー豆...ブログで全文を読む
2024年04月19日 19:00
台湾からの、お客さん。
 ( えいこさんのプロフィール)
台湾からの、お客さんが来られました。ご夫婦です。今日は、暑かったので、奥さんは汗だくでした。コーヒーは、ブレンド、カフェオレ、アイスコーヒーの3つ。...ブログで全文を読む
2024年04月18日 19:34
娘の家は、花盛り。
 ( えいこさんのプロフィール)
娘の家は、花盛りです。芝桜、モッコウバラなど、花が咲き始めてます。フリージアは、もう終わり。スズランは、まだ、これから。ブログで全文を読む
2024年04月17日 19:11
しゃぶ葉で、しゃぶしゃぶ食べ放題。
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日、行こうと思ってました。しゃぶ葉で、しゃぶしゃぶ食べ放題。牛肉、豚肉の、食べ放題です。鍋用お野菜、サラダのお野菜、カレー、〆のうどん、ラーメン。握り寿...ブログで全文を読む
2024年04月16日 20:15
ブランチ大津京で、晩ごはん。
 ( えいこさんのプロフィール)
娘が用事で遅くなるので、お店が終わってから、滋賀の娘の家に行きました。6時頃帰ってきたので、みんなでブランチ大津京に、晩ごはんを食べに行きました。ブログで全文を読む
2024年04月15日 19:22
トルコ人の、お客さん。
 ( えいこさんのプロフィール)
カウンターに座られました。トルコ人の、お客さんです。日本語を少し話されました。少しお喋りして、小袋を渡してきて、お菓子と言われました。で...ブログで全文を読む
2024年04月14日 18:20
パン教室と、ランチ。
 ( えいこさんのプロフィール)
パン教室でした。いつものグループさん。きんぴらごぼうの焼きカレーパンと、いちじくミルクフランス。どちらも、美味しいですよ。楽しい時間でした。ブログで全文を読む
2024年04月13日 19:40
こむら返り。
 ( えいこさんのプロフィール)
こむら返り、私は、こぶら返りと、言ってます。先日から、夜中に、激痛でした。2回、有る時も。お医者さんから、漢方を貰ってます。先生は、忙し...ブログで全文を読む
2024年04月12日 18:05
まだ、桜、満開。
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日、孫の、バレエ教室でした。場所は、幼稚園。幼稚園は、山のふもとですから、まだまだ、桜は満開でした。お花見のお散歩の方が、沢山、来られてました。ブログで全文を読む
2024年04月11日 19:25
ドイツからの、お客さん。
 ( えいこさんのプロフィール)
ドイツから、お客さんが来られました。自家焙煎コーヒー店の、オーナーさんです。コットンフィルター(ネルフィルター)を、お買い上げでした。ドイ...ブログで全文を読む
2024年04月10日 18:49
串八で、串カツと焼き鳥。
 ( えいこさんのプロフィール)
少し前から、串カツが食べたくて。今日、時間通りに終れたら、行こうと思ってました。4時で、帰れたので、串八で、串カツと焼き鳥を、食べてきました。ブログで全文を読む
2024年04月09日 18:33
また、東京から来られました。
 ( えいこさんのプロフィール)
先週の火曜日、桜目的で東京から、来られました。ても、行きたかった所は、まだ、咲いてなかったと。で、今日、リベンジで来られました。良い天気では無かったけど、...ブログで全文を読む
2024年04月08日 19:29
雨の、桜。
 ( えいこさんのプロフィール)
夕方から雨が降ってきました。今日は、孫の、体操教室でした。手が荒れてて、鉄棒だけ見学。帰りも雨模様。皇子山のグランド近くの桜は、雨で、花びらが少し落ちてま...ブログで全文を読む
2024年04月07日 16:19
滋賀は、桜、満開でした。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日も、滋賀にお買い物と、ランチに行きました。道中、桜が満開で、何本見たのか。お買い物をして、ランチを食べてから、ドライブしながら桜を見ました。大きな公園...ブログで全文を読む
2024年04月06日 18:39
久し振りのお客さん。
 ( えいこさんのプロフィール)
久し振りに来られました。今年、初めて。いつも、お昼頃来られるご夫婦と、夕方来られる若い男性。私が骨折したのを、説明しました。男性のお母さ...ブログで全文を読む
2024年04月05日 18:36
幼稚園近くの桜。
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日、孫の、バレエ教室でした。通ってた幼稚園がお稽古場です。近くに、琵琶湖からの疎水が有ります。色々な桜が有ります。まだ、遅いのも有りますが、ブログで全文を読む
2024年04月04日 19:43
愛車の、車検。
 ( えいこさんのプロフィール)
愛車の、車検でした。車検の間、乗る車をお借りしました。違う車を乗ると、緊張します。滋賀の桜も咲き始めました。明日、愛車が戻ります。ブログで全文を読む
2024年04月03日 18:52
京都は、1日雨でした。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の京都は、1日雨でした。昨日、東京から桜を撮りに来られました。行かれた所は、咲いてなかったみたい。わりと、咲いてる所も有りますが。なので、また、来週、...ブログで全文を読む
2024年04月02日 18:10
懐かしいお顔。
 ( えいこさんのプロフィール)
私と主人、結婚前から、琵琶湖で遊んでました。私たちは、ウインドサーフィンが、したくて行ってました。その時の、知り合いです。最後に会ったのは、多分、20年以上...ブログで全文を読む
2024年04月01日 19:39
コットンフィルターを作る。
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、売れたコットンフィルターを、作りました。わっか(金魚すくいのポイの様な)を、盆栽用のアルミ線で作ります。ネルを付けると出来上がりです。ブログで全文を読む
2024年03月31日 18:13
近江スエヒロ本店でランチ。
 ( えいこさんのプロフィール)
近江スエヒロ本店で、ランチでした。この前を何度も通ってました。主人と、1度は、食べたいねと。お高いと思ってました。ランチは、お得なお値段でした。とりあえず...ブログで全文を読む
2024年03月30日 17:25
コットンフィルター。
 ( えいこさんのプロフィール)
お店では、ネルを使ってます。外国の方には、コットンフィルターと、説明してます。私が縫ってるので、ハンドメイドと言います。初めて見る方も。...ブログで全文を読む
2024年03月29日 18:27
京都の桜が、咲いてました。
 ( えいこさんのプロフィール)
私は、朝早くにお店に行きます。孫の、お稽古の有る時は、2時頃、急いで家に帰り車で出ます。今日は、近くの桜を見てきました。しだれ桜や、早咲きの桜が、咲いてま...ブログで全文を読む
2024年03月28日 19:36
孫の、バレエ教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫の、バレエ教室でした。練習場は、幼稚園の講堂。先日、卒園式が有りました。孫は、2年前、卒園でした。思い出します。ブログで全文を読む
2024年03月27日 18:05
最後の、美術教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
今回で、滋賀の教室をやめられます。3年位、教えて貰いました。絵だけでなく、工作など、毎回、孫は楽しみにしてました。単発で、不定期で、されると、参加できるで...ブログで全文を読む
2024年03月26日 18:31
中国人のお客さん。
 ( えいこさんのプロフィール)
中国人のお客さん。姉妹で来られました。最初は、ブレンド。お姉さんがお代わり。後で、妹さんも、お代わり。コーヒー豆を、お姉さんが300g。妹さ...ブログで全文を読む
2024年03月25日 19:03
孫の、体操教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫の、体操教室でした。足を鉄棒にかけて、手をブラブラしてから、手をついて降ります。出来たので、嬉しそうです。縄跳びは、二重飛び。何回も挑...ブログで全文を読む
2024年03月24日 21:00
パン教室と、ランチ。
 ( えいこさんのプロフィール)
パン教室でした。毎月、来られてるグループ4人さん。仲良しさん。ピタパンと、チョコツイスト。ピタパンは、チーズ入り。チョコツイストは、チョコたっぷり。...ブログで全文を読む
2024年03月23日 18:57
中国からの、お客さん。
 ( えいこさんのプロフィール)
中国からの、お客さんとの、お喋りです。スマホで写真を見せて貰いました。これは、このお店です、と。イラストの様な絵の写真。うちと、違うよね。ブログで全文を読む
2024年03月22日 19:10
外国の方が、増えました。
 ( えいこさんのプロフィール)
お店のお客さん、外国の方が、増えました。日本のお客さんは、少ないです。泊まってるホテルが近くなのか、外国の方が連日来られて、お代わりも。清水寺に行かれる方...ブログで全文を読む
2024年03月21日 19:05
お彼岸なのに、雪。
 ( えいこさんのプロフィール)
もう、お彼岸なのに、雪です。今日は、孫の、バレエの日。京都から滋賀の孫の、所に。家の前に置いてた車のワイパーに、雪が乗ってます。お向かいの家を見ると、...ブログで全文を読む
2024年03月20日 19:09
孫の、美術教室の作品展。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫の、美術教室の作品展が有りました。メスのライオン(子供かな)。最初にデッサンをして、そこにネットを置き、粘土を乗せていきます。デコボコしてました。ブログで全文を読む
2024年03月19日 18:58
コーヒーミルの代わりに、すり鉢。
 ( えいこさんのプロフィール)
お店のメニューの1つは、普通のメニュー。2回目来られた方や、コーヒーを2杯目飲まれる方に、見せるメニューが有ります。香港からのお客さんが、2...ブログで全文を読む
2024年03月18日 19:48
孫の、体操教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫の、体操教室でした。苦手は、鉄棒と、跳び箱。得意は、縄跳び。マット運動も好きです。写真は、倒立からのブリッジ。ここから、起き上がります。ブログで全文を読む
2024年03月17日 16:32
主人の、運転免許証更新。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、主人の、運転免許証更新に、京都駅近くの所に行きました。そこは、無事故無違反の人が、申請できる場所です。10時からと書いて有ったのに、9時半に行くと受...ブログで全文を読む
2024年03月16日 19:23
植木鉢にお水をあげてたら。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の京都は、暖かでした。我が家の前に置いてある、植木鉢にお水をあげてたら、知り合いに声をかけて貰いました。4年位、会ってなかって、お孫さんの送り迎えは終...ブログで全文を読む
2024年03月15日 17:20
京阪電車の座席が凄かった。
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、食事会の時、京阪電車に乗りました。久し振りに乗ったのですが、座席が座るお尻に合わせて、凹んでました。初めての座席でした。前から、有...ブログで全文を読む
2024年03月14日 18:17
ジョリーパスタで、ランチタイム。
 ( えいこさんのプロフィール)
お店を閉めてから、ジョリーパスタさんに、行きました。17時まで、ランチタイムなんです。16時15分位に入りました。ランチタイムで、ディナーでした。平日は、大盛無...ブログで全文を読む
2024年03月13日 16:35
コロナで伸びた、お食事会。
 ( えいこさんのプロフィール)
コロナで伸びた、お食事会が出来ました。一度、お断りしたお店に行く事が、出来ました。今回、私が幹事でした。沢山お喋りして、お食事頂いて、楽しい時間でした。ブログで全文を読む
2024年03月12日 21:46
帯状疱疹のワクチン2回目。
 ( えいこさんのプロフィール)
帯状疱疹のワクチン2回目を受けました。1回目、しんどくも無く、2回目も、大丈夫でした。腕が少し痛いだけです。看護師さんは、2回目、しんどいかもと。ブログで全文を読む
2024年03月11日 19:19
今度は、津山城へ。
 ( えいこさんのプロフィール)
せっかく、津山城の近くのホテル、なのに、行ってなかった。1泊するのに良い距離でした。1日目のランチは、ラーメン。替え玉30円に引かれ、人生、初めての替え玉しま...ブログで全文を読む
2024年03月10日 17:40
岡山県に来てます。
 ( えいこさんのプロフィール)
岡山県に来てます。お泊まりです。家族で九州唐津から、岡山県に移住されました。九州では、近くの農家さんの作物、家族で、地元の食材でジャム、...ブログで全文を読む
2024年03月09日 18:13
横浜からの、お客さん。
 ( えいこさんのプロフィール)
1年か2年に1度位、来られてます。横浜からの、お客さんです。今日のお喋りで、初めて来たのは、40年前ですよと。東大受験に落ちて、予備校が京都。寮が、お店の近く...ブログで全文を読む
2024年03月08日 18:15
赤ちゃん連れのお客さん。
 ( えいこさんのプロフィール)
赤ちゃん連れのお客さんが、来られました。外国の方です。オーダー前にスマホで、ミルク用の熱湯を貰いたいと。もちろん、OKしました。哺乳瓶に18...ブログで全文を読む
2024年03月07日 18:58
ローソンで、auペイ使う。
 ( えいこさんのプロフィール)
私と主人のスマホは、auです。スマホの中にauペイの残が有ります。使う事は殆ど有りません。でも、私と主人、毎月、ローソンで、無料で250円お買い物が出来ます。特...ブログで全文を読む
2024年03月06日 18:09
今日の、えんま様。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫の、美術教室でした。近くのお寺の、えんま様。お供えは、おはぎ(ぼた餅)。美味しそうです。お茶は、パック。お湯が有ったら、お茶お入れしますよ。ブログで全文を読む
2024年03月05日 18:15
孫の、小学校にもグローブ届く。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫が、教えてくれました。小学校に大谷さんからの、グローブが届いたと。お手紙も一緒に。見た?と聞くと見てないと。見られる時が楽しみだよね。ブログで全文を読む
2024年03月05日 18:15
孫の、小学校にもグローブ届く。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫が、教えてくれました。小学校に大谷さんからの、グローブが届いたと。お手紙も一緒に。見た?と聞くと見てないと。見られる時が楽しみだよね。ブログで全文を読む
2024年03月04日 19:13
ナルミの、コーヒーカップ。
 ( えいこさんのプロフィール)
初めてのお客さんには、このコーヒーカップを使ってます。ナルミの、コーヒーカップです。今、4客有ります。気に入ってます。増やしたいけど、お高いです。ブログで全文を読む
2024年03月04日 19:13
ナルミの、コーヒーカップ。
 ( えいこさんのプロフィール)
初めてのお客さんには、このコーヒーカップを使ってます。ナルミの、コーヒーカップです。今、4客有ります。気に入ってます。増やしたいけど、お高いです。ブログで全文を読む
スポンサーリンク