えいこさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年10月23日 19:36
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
また、ウインディーのお客さんから、 頂きました。 地元の九州から妹さんが来られ、 お土産で頂きました。 かるかん饅頭です。 しっとり、美味しかったです。 こし餡でした。 ...ブログで全文を読む
2017年10月22日 20:27
すすめバイキング。
 ( えいこさんのプロフィール)
食べ放題の店です。 名前が、すすめバイキング。 焼き肉がメインで、他には握り寿し、 カレー、ラーメン、惣菜色々、 デザート、ドリンク、何でも有り。 孫は、唐揚げとポテト。 私...ブログで全文を読む
2017年10月21日 17:29
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
金沢のお客さんから頂きました。 いつも、コーヒー豆を送ってます。 奥様が京都に来られ、 ウインディーに寄って頂きました。 金沢の洋風和菓子。 口に入れると、フワッと解けます。 ...ブログで全文を読む
2017年10月20日 19:01
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
ウインディーのお客さんから頂きました。 京都では有名な、やきもち屋さん。 やきもち以外、食べてなかったです。 おはぎを頂きました。 美味しかったです。ブログで全文を読む
2017年10月19日 19:05
ピンクティー。
 ( えいこさんのプロフィール)
頂きました。 ピンクティーはハーブティーです。 ローズヒップ、ハイビスカスなど、 5種類入ってます。 ビタミンC、クエン酸たっぷり。 今日の京都は、寒くて。 ホットティーでホッ...ブログで全文を読む
2017年10月18日 17:19
パンチの健康診断。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、パンチの健康診断でした。 チョッと、夏太り。 お医者さんも、見て直ぐに太った?と。 姉とパンチは、ダイエットです。 ランチは、いつものお寿司。 最後の紅茶で、ゆっくりお喋り。ブログで全文を読む
2017年10月17日 19:00
賑やかなパン教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は娘のママ友さん3人が、 来られました。 お子さんは孫と同じ位です。 男の子がアンパンマンのぬいぐるみを、 持ってきました。 孫は、持って無いので欲しがりました。 少しの間...ブログで全文を読む
2017年10月16日 19:12
秋のバラ。
 ( えいこさんのプロフィール)
秋のバラになるのかな。 挿し芽をして2年。 今年は何度か咲いてます。 色が好きです。ブログで全文を読む
2017年10月15日 18:35
ケーキの話しで食べたい。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、お友達のグループさんでした。 先日、びわこ放送でお世話になった、 生徒さんたちです。 発酵の合間に、ビデオを見ました。 皆さんのコメントも、 まとまってて良かったです。ブログで全文を読む
2017年10月14日 18:37
1ヶ月ぶりのお子さん。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、お友達のグループ。 4人と女の子1人。 1ヶ月ぶりです。 1ヶ月ぶりだと、私たちを忘れてます。 お母さんに、ひっついてます。 手を洗いに行くのも、泣いてます。 ...ブログで全文を読む
2017年10月13日 16:05
イオン草津でランチ。
 ( えいこさんのプロフィール)
娘の用事でイオン草津に行きました。 レストラン街でランチでした。 グレイスガーデンさんです。 娘は、スパゲティセット。 私は、オムライスセット。 料理が来るまで、パンの食べ放題。ブログで全文を読む
2017年10月12日 18:29
ハロウィン。
 ( えいこさんのプロフィール)
あちらこちらで、ハロウィンの飾りが、 多く見かけますね。 今日はパンの材料を買いに行きました。 そちらにも、有りました。ブログで全文を読む
2017年10月11日 19:05
黒イチジク。
 ( えいこさんのプロフィール)
私は、イチジクが大好きです。 九州から、毎年送ってもらってます。 黒イチジクは、コクがあり、 美味しいです。 他にも、色々詰め合わせて、 選んでもらいました。 ジャムは、2個お...ブログで全文を読む
2017年10月10日 14:55
お昼寝。
 ( えいこさんのプロフィール)
1度、涼しくなって、また、暑い日。 体が、くたびれます。 孫も、普段、昼寝をしないのに、 眠たくて、眠たくて不機嫌になります。 お買い物の帰り、車でウトウト。 起きたら、スッキリしてるかな...ブログで全文を読む
2017年10月09日 19:08
今月、最初のパン教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
生徒さんは、毎月来られてる親子さん。 その親子さんのお友達と来られました。 グループさんですから、 お喋りが楽しいです。 娘と私は、今月最初ですから、 段取りがバタバタです。 ...ブログで全文を読む
2017年10月08日 19:09
だんじり。
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日は、和泉府中の近くに泊まってました。 こちらにも、だんじりが有ります。 車で移動してたので昼間の走ってるのは、 遠くから見ました。 夜に広場で、お接待が有りました。 男衆の酒盛りでし...ブログで全文を読む
2017年10月07日 18:57
泣き寝入り。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫が眠たい時、ごてます。 泣いて、泣いて私の腕の中で、 泣き寝入りしました。 眠いのに、寝たく無い。 でも、眠い。 孫は、殆ど昼寝をしません。 今日は、よく遊んだので、 ...ブログで全文を読む
2017年10月06日 18:48
美味しい物沢山。
 ( えいこさんのプロフィール)
娘の用事で出かけました。 ランチは、ガストさんへ。 孫は、カレーに唐揚げとフライドポテト。 唐揚げ大好きで、フライドポテトも、 パクパク食べてました。 これでお腹いっぱいに。 ...ブログで全文を読む
2017年10月05日 18:33
木のおうちで、おままごと。
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日貰った木のおうちで、 おままごとしてます。 アンパンマン、ドキンちゃん、 おにぎりマン達も、一緒に居ます。 イスが足りませんね。ブログで全文を読む
2017年10月04日 17:13
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
りんちゃんの、オモチャや、 絵本、ひらがなの練習、などなど。 沢山、頂きました。 0歳児からの、お勉強です。 りんちゃんが、小さい時、 これで遊んでたなと思い出しました。ブログで全文を読む
2017年10月03日 17:17
おままごと。
 ( えいこさんのプロフィール)
おままごとで、使います。 切れる野菜、魚、ハンバーグなどなど。 先日行った福井のスーパーで、 見つけました。 まりあちゃんから、沢山貰って、 家にも有って。 まだ、無いのを見...ブログで全文を読む
2017年10月02日 18:46
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
見習い君の実家は、茨城県です。 先日から帰られてて、 お土産で頂きました。 納豆せんべいです。 面白い、おせんべいですね。 美味しかったです。ブログで全文を読む
2017年10月01日 18:05
越前で、日帰り温泉。
 ( えいこさんのプロフィール)
越前に有る、日帰り温泉泰澄の杜に、 行ってきました。 2年程前に泊まった事が有ります。 山の中に有るので、地元の人が来られます。 すごく、空いてます。 ゆっくりして、ランチは豪華に。...ブログで全文を読む
2017年09月30日 18:57
携帯電話充電器壊れる。
 ( えいこさんのプロフィール)
私は、二つ折りの携帯電話です。 充電をしてコードを外そうとしたら、 抜けない。 電話屋さんに持って行き、 抜いてもらいました。 充電コードは、分解でした。 壊れてたので、破棄...ブログで全文を読む
2017年09月29日 17:45
賑やかなパン教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
娘のママ友さん3人が生徒さんでした。 お子さんは、孫と同じ位。 男の子3人です。 カーズや、アンパンマンなど、 タブレットで男の子と、見てました。 3人共、順番に泣いてました。 ...ブログで全文を読む
2017年09月28日 17:00
気づかなかったバラ。
 ( えいこさんのプロフィール)
家の前の鉢植えにバラが有ります。 小さなバラが咲いてました。 咲ききって、良い時見てなかったです。 あと、白いヒガンバナの芽が出て無い。 あちらこちらで、赤のヒガンバナが、 咲き始めてき...ブログで全文を読む
2017年09月27日 17:06
賑やかなパン教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
娘のママ友さんが、4人来られました。 お子さんは、孫と同じ位です。 孫は、タブレットを見てましたが、 お子さん達は、色んなオモチャで、 遊んでました。 家に無いオモチャは、珍しいのかな。ブログで全文を読む
2017年09月26日 19:06
孫のコレクション。
 ( えいこさんのプロフィール)
最近、増えました。 女の子ですが、車が大好きです。 いつも行く児童館に、このケースが有り 娘が買いました。 パーキングケースです。 中に沢山入ってます。 お片付け、出来るかな...ブログで全文を読む
2017年09月25日 18:26
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
見習い君が神戸に行って来たそうです。 お土産に、炭酸せんべいを頂きました。 久しぶりに食べました。 サックサクで、懐かしい味です。 美味しかったです。ブログで全文を読む
2017年09月24日 20:44
パン教室の取材。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日のパン教室の生徒さんは、 4人のグループさんでした。 そして、びわこ放送さんからの取材でした。 先月、こちらの生徒さん達に、 お願いしてました。 数日後の放送らしいです。 ...ブログで全文を読む
2017年09月23日 20:34
初めてのストライダー。
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、りんちゃんから、貰ってました。 まだ早いかなと、思ってましたが、 どんな感じか、高さ調整をして、 乗せました。 ヘルメットは大好きなアンパンマンを、 娘が選びました。 ...ブログで全文を読む
2017年09月22日 17:37
葡萄のデザート。
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日、パン教室の後に行きました。 ロイヤルホストさんの葡萄のデザート。 背の高い方が、葡萄のパフェと、 背の低いのが、葡萄のブリュレパフェ。 ブドウが沢山入ってました。 娘と孫と私で、幸...ブログで全文を読む
2017年09月21日 18:59
孫が子守?
 ( えいこさんのプロフィール)
今日はパン教室でした。 1歳にならない赤ちゃんが2人。 来た時は、おんぶで寝てました。 起きてから、孫は赤ちゃんが気になり、 オモチャを、どうぞと。 相手をしてました。 今日は...ブログで全文を読む
2017年09月20日 19:31
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
車の保険屋さんから頂きました。 わらび餅です。 とても、柔らかくて美味しいです。 営業が終わってから、みんなで頂きました。ブログで全文を読む
2017年09月19日 18:02
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日からウインディーに、見習いさんが 来られて、その方から頂きました。 京都のコーヒー店で働いてて、 いずれ、お店を始めたい方です。 数週間来られます。 今日は、ネルドリップの袋を、ブログで全文を読む
2017年09月18日 20:00
飛び上がるペーパークラフト。
 ( えいこさんのプロフィール)
息子が孫にと買って来ました。 飛び上がるペーパークラフト。 ぺたんこから、立体になります。 孫は、声をあげて喜びました。 こんなのが、有るんですね。ブログで全文を読む
2017年09月17日 18:27
賑やかなパン教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、グループの方3人でした。 お子さんは、1歳位の女の子。 孫と、遊んでました。 生徒さんの1人の結婚が決まり、 その話題で盛り上がりました。 顔合わせの時の写真も、 見せて...ブログで全文を読む
2017年09月16日 18:54
タオルの帽子。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫は、髪の毛が長くなりました。 パジャマが濡れるので、 タオルで水気を切ります。 ピンクのタオルが有ったので、 タオルの帽子を作りました。 プールに行った時も、 使えそうです...ブログで全文を読む
2017年09月15日 17:09
新しいガチャガチャ。
 ( えいこさんのプロフィール)
新しいガチャガチャが有りました。 孫は、ドキンちゃんと、コキンちゃんが 大好きです。 スーパーの駐車場の車の中に、 ドキンちゃんとコキンちゃんの縫いぐるみが、 こっちを向いて居ました。ブログで全文を読む
2017年09月14日 14:36
ドーリーに誕生日プレゼント。
 ( えいこさんのプロフィール)
8月末から、思ってました。 9月に入ったら、送ろうと。 2日前に、思い出しました。 大急ぎで、まとめて、やっと送れました。 誕生日に着くかな。ブログで全文を読む
2017年09月13日 16:43
レストラン サラオさんでランチ。
 ( えいこさんのプロフィール)
娘が用事で京都に来ました。 ランチは、市役所近くのレストラン、 サラオさんに行きました。 ママ友さんから、聞いてたらしく、 大人のチキンライスが食べたいと。 カリカリ焼かれたチキン。ブログで全文を読む
2017年09月12日 17:30
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
餡子入り生八ツ橋を、頂きました。 いつも頂きます。 沢山頂いたので、旅行の時に、 水まきを頼んでる方に持って行きました。 喜んでもらえました。 アッサリしてるので、 パクパク...ブログで全文を読む
2017年09月11日 17:21
2歳。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は讃岐うどんを食べに行きました。 テーブルに、指でキツネをしてる、 写真が有りました。 見て、指でキツネを作ろうとしてた時、 親指と人差し指。 親指と薬指。 どれかなと。ブログで全文を読む
2017年09月10日 21:48
バルーンアート。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、子育て支援の催しで、 バルーンアートが有りました。 小さいのや、人の大きさ位の物を、 次々と、作られてました。 最後は、みんなにプレゼントを、 頂きました。 孫も並び...ブログで全文を読む
2017年09月09日 20:24
今月、最初のパン教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
今月のメニューは、ボロネーゼと、 和栗。 ボロネーゼは、ハンバーグ、レンコンをはさみ、 チーズをのせて焼きます。 和栗は、むき栗にミルククリームをあえて、 はさみます。 パン...ブログで全文を読む
2017年09月08日 18:41
大好き三輪車。
 ( えいこさんのプロフィール)
さすがに、雨の時は乗りたいと、 言いませんが。 毎日、ズーーと、乗っていたい様です。ブログで全文を読む
2017年09月07日 16:20
加圧ベルト、足用。
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、リンパマッサージをしてもらった時、 加圧ベルトを使うと良いよと。 昔ハイソックスで使った事が有ります。 今の私は、少しふっくらさん。 ハイソックスでは、キツイかもと思い、 ベルトを...ブログで全文を読む
2017年09月06日 15:22
ガチャガチャ大好き。
 ( えいこさんのプロフィール)
ガチャガチャが沢山有ります。 でも、キャラクターで欲しいのが有るみたい。 メロンパンナちゃんです。 思い出した様に、機嫌が悪くなります。 今度、出ると良いね。ブログで全文を読む
2017年09月05日 19:12
三輪車のカバー。
 ( えいこさんのプロフィール)
三輪車は外に置きます。 雨もかかるので、カバーを付けました。 これ、クーラーの室外機のカバー。 丁度です。ブログで全文を読む
2017年09月04日 17:27
初めての三輪車。
 ( えいこさんのプロフィール)
まりあちゃんの所から貰った、 三輪車を初めて乗りました。 予想通り、降りません。 1時間位、アッチ、家に向かうと、 またアッチと。 中々、家に帰りませんでした。 また明日。ブログで全文を読む