ユーマさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年03月31日 12:13
涙しか出てこない。
 ( ユーマさんのプロフィール)
初登校の日だったのに、行けなかった。今はだいぶましになったけど、もうこんな毎日毎日具合悪いなら学校やめたい。学費が無駄になっちゃう。お父さん、お母さん、本当にごめんなさい。駄目な娘で ごめんなさい。生きているのが恥ずかしい。ブログで全文を読む
2014年03月30日 22:55
矛盾してた!
 ( ユーマさんのプロフィール)
今、改めて自分の自己紹介文見てみたら、精神面では元気とか書いてあるじゃない。矛盾してるじゃない。全然精神面も元気じゃないよ。でもそれは、うつ病のせいじゃなくて、誰でもなるやつだよ。明日体育の授業やだなあとか、そんな感じの。ああ、もう今日という日が終わってしまう。明日がくるのが怖い。ブログで全文を読む
2014年03月30日 22:49
あーしーたー、
 ( ユーマさんのプロフィール)
いよいよ春休みが終わってしまう。いやだいやだいやだいやだ。行きたくない。英文科なんて入るのやめればよかった……。ただ講義出てればいいっていう授業ではないからさあ。発言しなきゃいけないんだあ、つらい。こんな胃の痛くなる夜は、ゲームをするか漫画を読むかお絵かきするかだね。アニメもいいね。ようするに二次元に逃げる!ブログで全文を読む
2014年03月30日 01:00
もうすぐ学校始まっちゃうな……
 ( ユーマさんのプロフィール)
いやだな。ぼっちになるもん。精神力鍛えなきゃ、社会に出てもやっていけないよねー。不安で胃が痛い。留年性ってとういう扱いなのか、全くわからなくて未知数だから怖い。……これから起こることは、なるべくこのブログに書き留めておくことにしよう。私と同じ症状の人たちの励みになれるように。なれるかな……。ブログで全文を読む
2014年03月29日 16:08
隊長ー!悪いですっ sir!
 ( ユーマさんのプロフィール)
毎日毎日毎日、どうしてこうなのかな。早く夜にならないかな。早く寝たいからさ。あと3日くらいでTOEIC受けなきゃいけないのに、絶望的だね。もうなにもかも絶望的だね。正社員に絶対なれないじゃん、こうもしょっちゅう具合悪けりゃさ。ふー……、明日明後日の2日間でTOEIC対策詰め込みます。そんなに高得点とらなくてもいいみたいだし。ブログで全文を読む
2014年03月27日 19:05
ものすごく久しぶりに街へ出かけた
 ( ユーマさんのプロフィール)
人だらけっ!髪切りにいったついでに春夏っぽい靴を買いました。いい靴見つかって上機嫌なんですけど、ものすごく疲れた。精神的に疲れたよ、まず、美容室で疲れたよ。会話しなきゃいけないじゃん。とてもおっくうだよー。絶対、なんでまだ大学通ってんの?的な会話になるし。ほっといてよー。触れられたくないんだよー。前、大学入りたての頃に、同じ学年の男の子に私が2つ年上なこと言ったら、今まで何してたの?って直球で聞かブログで全文を読む
2014年03月27日 18:47
かまってちゃんって、いけないことかな
 ( ユーマさんのプロフィール)
ネット上のかまってちゃんは許したげてよ。ていうか、許してください。昨日うっかりタイトルに”死にたい”ってつけるところだった、危ない危ない。なんだか知らないけど、突然涙がボロボロ出てきて、嗚咽が出るまで泣いてしまった。そのとき家には家族全員いたんだけど、誰も気にとめてくれなかった(笑)しょっちゅう泣いてるからだろうけどね。あと弟は、私がワンピース読んで泣いてるだけだと思ってるだろうな。ブログで全文を読む
2014年03月26日 13:44
外が暖かすぎる
 ( ユーマさんのプロフィール)
気温10℃だって。暑すぎる。着るものに困る気温だね。明日美容室に行ってまいるから、何着るか困る。美容室行くのおっくうだよー!店員さんと会話するのおっくうだよー!今何年生ですか?スマホおっきいですねー!とかだろ、どうせ。めんどくさい。ついでに、今まだお昼ご飯食べてないんだけど、食べるのめんどくさい。食欲がない。こんなこと言ったら、食べるものに困ってる人達に怒られそうだね。でも、ほんとうに食べたくないんブログで全文を読む
2014年03月26日 13:37
喉痛い!
 ( ユーマさんのプロフィール)
食べ物を食べると喉が痛くなります。数日前、バナナを食べたら痛くなりました。今は、ドーナツ食べたら痛くなりました。原因不明……というか病院に行ってないけど、きっと精神的な何かだろうと思う。もういいよ、どうせ原因不明って言われるんだから。今まで色々な検査したことあるけど、全部健康ですって言われてるもん。でも!こっちは確かに具合が悪いんだって!家族以外、誰も本気で受け取ってくれない。気持ちの問題でしょ?っブログで全文を読む
2014年03月23日 23:03
うう……心が痛い、メンタル弱い
 ( ユーマさんのプロフィール)
友達と3人でLINEのグループ作ってたんだけど、いつの間にか私一人だった。泣きたい。とういうことかね。もう二十歳すぎてもそういう嫌がらせ的なことするのかね。泣きたい。……まあ、違う理由かもしれないしな。早とちりはやめよう。例えば……、思いつかん…わ。とりあえず、こんなちっさいことに悩むから私は弱いままなんだ。ブログで全文を読む
2014年03月22日 14:32
高校を退学した理由
 ( ユーマさんのプロフィール)
以前、高校を退学した理由を、詳しくは後日書きますと書いていたのに、まだ書いていないことに気づきました。高校3年生の春、クラス替えがありました。2年生のときにとても仲が良かった2人の友達とバラバラのクラスになってしまい、周りにはあまり仲良くない子がいる状態でした。またいちから友人を作らなきゃいけないのかと憂鬱になっていましたが、なんとか一緒に行動したりする友達をつくることができました。ですが、その頃にブログで全文を読む
2014年03月22日 13:48
なんか毎日具合悪い
 ( ユーマさんのプロフィール)
ずーっと前から悩んでいた症状です。何故かわからないけど、具合悪い。なんだか理由がわかった気がします。あくまでも私の場合ですが、具合悪いからと言って寝てばかりいたことと、外にも出ずに寝てばかりいたことと、運動もせずに毎日家の中で過ごしていたことが原因だと思います。今さら気づいたとしたら、そうとうバカなのですが、以前からなんとなくわかっていました。でも、体調が悪いと、運動なんてできなかったです。今は、ブログで全文を読む
2014年03月21日 20:29
渡る世間は……?
 ( ユーマさんのプロフィール)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw997453?cc_referrer=nicotop_news&topic上のURLのニコニコニュース、なんなんですか?この批判は。なんでも批判しておもしろいかね。共感している人の気持ちはわかります。批判するのも自由なのはわかります。でも、いいご身分だねとは言い過ぎでないかい?私もゆとり世代だから、すぐそうやって被害妄想乙とか言われてしまうんですか?世の中そんなに鬼ばかりなのですか。銀魂には、渡る世間はブログで全文を読む
2014年03月21日 17:35
もうTOEICが近い……
 ( ユーマさんのプロフィール)
全然勉強していないよう。チラチラ勉強してるつもりでも、いつも得点低いのはなんでなのかしら?勉強の仕方が悪いんだろうけどね、うんわかってるんだ。勉強って……めんどくさいよね。自分の興味ない科目の勉強はめんどくさいよ、ほんとに。入学当時は英語好きだったけど、今は好きじゃないです。TOEICの参考書見てたと思ったら、いつのまにか週刊アスキー読んでた。なんてこったい。ブログで全文を読む
2014年03月21日 16:36
増税前に
 ( ユーマさんのプロフィール)
増税前にスマホとか買っといた方がいいって本当かなあ。いろいろな雑誌でそういう記事見るけど、雑誌も家電量販店とかとグルなんじゃないかと思ってしまうね。いや、ほんとはまるっきり鵜呑みにしてるんだけど、父に言ったら、なんでも鵜呑みにするんじゃないって怒られましたよー。鵜呑みうんぬんの前に、あと2ヶ月くらいで2年契約切れるから、やっぱり増税前に買っておいたほうがいいかな……。増税怖い。ブログで全文を読む
2014年03月21日 16:31
薬がチョット増えた!
 ( ユーマさんのプロフィール)
減らしたいのに!眠気も倍増!最悪です。最近また具合悪い日が出てきました。って言ったら、じゃあ薬増やすかい?と言われて、まあ、これから学校いかなくてはいけなかったり、働かなきゃいけないことなどを考えると、薬を飲んでまま普通の生活が送れるのなら、薬が増えてしまうほうがまだいいのかなと思いました。手は震える。足も震える唇もなんだか震える。でも具合悪いよりマシです。ブログで全文を読む
2014年03月21日 16:17
増税怖い、将来怖い、もう全てが怖い
 ( ユーマさんのプロフィール)
ただでさえ体調悪い日が多いってのに、婦人科でも治療受けなくてはならなくなりました。多のう胞性卵巣症候群っていう病気らしいんですけど、先生……声ちっちゃくてよく聞こえなかったんだけど、今までずっと排卵のない月経を繰り返していて、卵巣に古い卵子がぎっしりつまっている状態みたいです。前回行ったときも同じ説明受けた気がするんだけど……。このままでは妊娠できないので、治療していかなくてはならないです。原因はなにブログで全文を読む
2014年03月19日 22:36
併発した病気
 ( ユーマさんのプロフィール)
現在精神科に通っていて、抑うつ状態と診断されている身ですが、婦人科の病院でも病気あるって言われてしまいました。なんてこったい。その婦人科系の病気のことについてはまた今度書かせてもらいますが、実はもう一つやっかいな病気を患っています。中二病です……。いやいや、これはほんとに笑えない。意外と治すのが難しいと思いました。なにか話すとき、言葉遣いが中二になってしまうし、思考が中二で困ってます。だから、思ったブログで全文を読む
2014年03月19日 01:51
卒業おめでとうとか言わないで……!
 ( ユーマさんのプロフィール)
今日、大学の後援会から郵便が届いていました。卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。だって。毎年この時期はそういうのが送られてくるから、仕方ないことなんだけど、読んでて少し苦しかったね、メンタルが。2013年度卒業生就職先一覧が載っていまして、みんないいとこ就職しとる。いいとこって、何をもっていいとこかわからないけど、名前も聞いたことないっていう企業はほとんどなかったです。やっぱりすごいなあ、うちブログで全文を読む
2014年03月19日 01:41
雑なフィシング詐欺
 ( ユーマさんのプロフィール)
フィシング詐欺のメールが送られてくるようになりました。@yahoo.co.jpのアドレスで送ってきてるんだけど、誰がヤフーメールを本物と思うかね?雑すぎる……!キャリアのEメールに送られてるから、そもそも本文が表示されないし。奴らはどんな文章を書いているのか、ちょっと気になりますね。ブログで全文を読む
2014年03月18日 17:12
手足が震えます
 ( ユーマさんのプロフィール)
薬の副作用か知らないけど、薬を飲み始めて1~2年経ってから、手足の震えが出てくるようになってしまいました。それまで私はどの薬も合わなくて、コロコロ薬を変えてたんだけど、一番体調がマシな薬に落ち着いたときに手の震えが出てきました。だからまたちょっと薬を変えたりしてみたけど、そのときから今までずっと手足の震えをひきずってます。手が震えるから、文字もしっかり描けないし、私の大好きなお絵かきまで出来なくなっブログで全文を読む
2014年03月18日 00:09
ほんとに具合悪い日が続くよ
 ( ユーマさんのプロフィール)
最近具合悪い日が多すぎて、何も出来てない。勉強も、趣味も、なんにも。寝てるだけ。寝ることしかできない。寝すぎてて背中が痛いや。でも、具合悪くて寝てるだけってのも体に悪いと思ったので、ちょっとしたストレッチをしました。そしたら、久しぶりに体を伸ばして気持ちよかった。具合も、少しすっきりした気がしました。やっぱり体を動かさないのは良くないんだよね。わかってるけど、具合悪いので運動できない。どうしたらいブログで全文を読む
2014年03月16日 01:27
はぁはぁ……汗
 ( ユーマさんのプロフィール)
昨日は午後4時くらいから、具合悪すぎて大変でした。頭ふらっふらするし、むねやけもするしで。その日のお風呂は、私が入る直前に父がカ〇キラー使ったみたいで、塩素の匂いがきつかった。お父さんのせいってわけじゃないけど、具合悪さが倍増しました。髪の毛乾かす元気もなくて半乾きで寝たから、次の日の髪の毛がめちゃめちゃうねってた。なんていうのはどうでもよくて、昨日はここ1年で最高の具合悪さに襲われました。寝ててもブログで全文を読む
2014年03月14日 15:40
朝方はだるくてしかたがない
 ( ユーマさんのプロフィール)
以前は朝起きることが出来なかったのですが、今は出来るようになったけれど、足がふらっふらでまるで泥酔状態の人みたいになってます……。このハンパない倦怠感はどうしたらよいのだろう……?でも大人になると、ストレス社会のおかげて起きるのつらいっ人多いもんね。私 社会に出てないんですけどね。養〇酒とか飲んでみようかな(笑)ブログで全文を読む
2014年03月14日 15:31
今年度は、……
 ( ユーマさんのプロフィール)
ほとんど学校に行けませんでした。短大1年のときは、けっこう元気な日が多かったのに、2年になったとたん、早々に4月から行けませんでした。理由はわからないけど、ずっと具合悪い毎日でした。高いところから落ちる不快な気持ち悪さと、車酔いを合わせたような具合悪さでした。↑ずっと何年も自分の具合悪さを人に伝えられなくてこまってたんだけど、ようやく考えついた表現方法です(笑)そして、これはおそらく抑うつ状態なのと関ブログで全文を読む
2014年03月12日 23:13
人混みが怖いのか?
 ( ユーマさんのプロフィール)
なんだか……今頃気づいたかも。人混み、怖い。というより、すごーーーーーーく疲れる。体力的にじゃなく、精神的に。そんな病気あるけど、人混みが苦手っていう程度だから、軽いほうかな。うるさいよね、街中って……。はやく静かなる本屋に逃げ込みたくなります。ブログで全文を読む
2014年03月12日 23:07
気分の浮き沈み激しすぎてどうしよう
 ( ユーマさんのプロフィール)
30分、いや、5分……いや、1分毎に気分が変わると言っても過言ではない。こんなのいやだ。周りもはた迷惑だろうし、自分でもコントロール出来なくてほんとうに困っています。さっきまで楽しかったことが、今は楽しくない……なんてことがざらにある。ブログで全文を読む
2014年03月11日 01:22
今日の体調は良い方だった
 ( ユーマさんのプロフィール)
いつもに比べたらね。いつもいつも夜ご飯時が一番具合悪い。今日も夜ご飯時……………………っていうか、ご飯食べるときが一番具合い悪いや……。朝ごはんのときはだいじょうぶで、昼夜のときは具合悪い。今春休みだから、昼ごはんもほぼ家で食べるんだけど、一人で食べられたらどんだけラクか……。家族のこと、嫌いじゃないのにむしろ助けてもらって養ってもらってて大好きな家族なのに、唯一家族みんなが集まる時間の夜ご飯時に一番具合悪くブログで全文を読む
2014年03月09日 17:34
具合悪い日が多いから、
 ( ユーマさんのプロフィール)
寝てることが多いから、背中のニキビがヒドイ……。こんなんじゃ水着姿になんてなれないね。そして背中のあいた服なんて着れないね。治る気配はない。彼氏の前でも脱げない。彼氏はいないけどね。ブログで全文を読む
2014年03月08日 18:43
具合悪いぜ
 ( ユーマさんのプロフィール)
またなぞの胸焼け、冷や汗、倦怠感におそわれてるっ。寝たい、勉強しなくてはならないけど寝たい。もうすぐTOEICの試験もあるし。英語嫌い。助けて誰か私の代わりに勉強して。そしたら私寝るから。ブログで全文を読む
2014年03月08日 00:31
Fラン大学だなんて言うのはやめようね
 ( ユーマさんのプロフィール)
Fラン大学とか、マスゴミとか、そういう悪口めいたことを言うのはやめましょうね。って私のことなんだけど。そういうことばっかり言ってると、負のエナジーが集まってしまうよ。誰も寄り付かなくなってしまうよ。そんなのいやだよね。って私のことなんだけど。でもほんとに悪口とか不平不満ばかり言ってると、そういう顔になってしまうから、気を付けないと。ブログで全文を読む
2014年03月08日 00:17
短大は好きだ
 ( ユーマさんのプロフィール)
前に通っていたFラン大学のゼミの先生に、病気のこと相談したけど、全く相手にされませんでした。清々しいほど相手にされませんでした。具合い悪いのなんて、そんなの気の持ちようでしょ?と、はっきり言われました。もうこの人には何も相談したくないし、この学校を早く去りたいと思う一因にもなりました。その後の短大とは、全てが雲泥の差でした。生徒の質(って言ったら悪いけど)、先生の親身さ、授業の質、寒暖設備、その短大ブログで全文を読む
2014年03月07日 01:05
Fラン大学入った後
 ( ユーマさんのプロフィール)
Fラン大学には半年未満しか通えませんでした。遠くて通うのが大変だからっていう、怠けとしか思われないような理由で退学しました。それに、私には、あと4年も学校に通うという体力もなかったし、他の同い年の子達より遅れてるからと思って、次の年に、家からとても近い短大に入りなおしました。短大で就職に困らないのかって思いましたが、前のFラン大学より就職率もかなり上だし、学力も上だし、学校名の力があるので、私にとっブログで全文を読む
2014年03月06日 10:03
お腹がほんのり痛い(生理痛)
 ( ユーマさんのプロフィール)
朝からお腹が痛いと気分がさがるね。昨日の夜からちょっと痛いなあって思ってた。1~2週間前に、産婦人科に行ってきました。理由は、1.生理が始まる2週間前くらいから、生理痛が始まるから2.生理痛があるから、そろそろかなあと思っていても、何ヶ月も来ないから3.生理痛がひどすぎるから4.生理不順すぎるから5.抗うつ薬のせいで生理不順になってると思っていたけど、血液検査で、薬は関係ないとわかったからだから、精神科の先生ブログで全文を読む
スポンサーリンク