らんさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年01月29日 15:01
お募る
 ( らんさんのプロフィール)
前回オフ会したいなぁと呟いたらukaさんが声をかけてくれたよ(๑° ꒳ °๑)えへへ
なので IBDオフ会参加者を募りたいと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 少人数でもやるよ(๑′ᴗ‵๑)
日付 3月13日 時間 未定~14時か15時あとは残った人次第 場所 東京近郊
関東勢以外でも待ってますよ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
ツイッターかアメーバメッセージとか コメとかで連絡ください(*´˘`*)♡ 

ブログで全文を読む
2016年01月29日 15:01
お募る
 ( らんさんのプロフィール)
前回オフ会したいなぁと呟いたらukaさんが声をかけてくれたよ(๑° ꒳ °๑)えへへ
なのでオフ会参加者を募りたいと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)少人数でもやるよ(๑′ᴗ‵๑)
日付 3月13日時間 未定~14時か15時あとは残った人次第場所 東京近郊
関東勢以外でも待ってますよ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
ツイッターかアメーバメッセージとかコメとかで連絡ください(*´˘`*)♡ 

ブログで全文を読む
2016年01月26日 14:36
ボソリつぶやく
 ( らんさんのプロフィール)

あぁー
オフ会したいなぁー

ブログで全文を読む
2016年01月26日 14:36
ボソリつぶやく
 ( らんさんのプロフィール)

あぁー
オフ会したいなぁー

ブログで全文を読む
2015年12月17日 16:15
引越しからもうすぐ1ヶ月
 ( らんさんのプロフィール)
先月の22日に引越してそろそろ1ヶ月が経とうとしてる
引越ししてから 殆ど一人ぼっちな日々が続き 殆ど1人暮らし状態
仕事の関係上 旦那が5日ほど実家に帰ってたり 旦那の仕事が終わるの遅くて 夜中の2時とかに帰ってくる始末
土地勘もなく 近くに誰も友達がいない 家族ともなかなか会えない 友達にもなかなか会えない 旦那ですら殆どいない
もうストレスMAXで蕁麻疹になり 酷い痒みで腫れ上がり でも旦那の仕事が変わったから 新しい保険証がまだ来ない状況 病院にも行けず さらにストレスMAX超え
旦那が休みの土曜日に飲み会があり 9時に終わると言っていたのに 11時半になっても連絡こず
もうね 爆発したよね
プチ家出しましたわたし
そしたら大騒ぎになってしまった

そして 次の日両親が会いに来てくれた 久々に2人の顔見て安心したんだろうね
次の日あんなに酷かった 蕁麻疹治ったwww
何歳になっても子供だなぁ
大丈夫大丈夫 平気平気 なかなかいい所だよ
ずっとそう言って強がって 心配かけないようにしてきたのにな
一人ぼっちとかあまりなんとも 思わない性格だと思ってたのにな
それはやっぱりすぐ会える場所に 両親や友達がいたからだろうな
やっぱりすごく大切なんだなって 改めて思った
上京して 1人暮らしで頑張ってる人ってすごいな

精神的に限界が近いとさ 今まで平気だった事が平気じゃなくなって 抑えられる気持ちが抑えられなくなって コントロールが効かなくなって 元々相談下手な性格も相まって SOSも出せない 旦那は気づいてくれる事もなく 限界をこえていく

あーあ いつになったら 平和な楽しい日記が書けるかな
みんなみたいなバイタリティに溢れる 日記が書ける様になるんだろう
みんなの日記に元気を貰い ツイッターのみんなに元気を貰い 歩き出さないとな


うちから見える夕日がとても好き 出窓から見えるんだけど これを見ながら温かいお茶飲んでます

Twitterやってます@ranprpr フォローお願いしまーす

ブログで全文を読む
2015年12月17日 16:15
引越しからもうすぐ1ヶ月
 ( らんさんのプロフィール)
先月の22日に引越してそろそろ1ヶ月が経とうとしてる
引越ししてから殆ど一人ぼっちな日々が続き殆ど1人暮らし状態
仕事の関係上旦那が5日ほど実家に帰ってたり旦那の仕事が終わるの遅くて夜中の2時とかに帰ってくる始末
土地勘もなく近くに誰も友達がいない家族ともなかなか会えない友達にもなかなか会えない旦那ですら殆どいない
もうストレスMAXで蕁麻疹になり酷い痒みで腫れ上がりでも旦那の仕事が変わったから新しい保険証がまだ来ない状況病院にも行けずさらにストレスMAX超え
旦那が休みの土曜日に飲み会があり9時に終わると言っていたのに11時半になっても連絡こず
もうね爆発したよね
プチ家出しましたわたし
そしたら大騒ぎになってしまった

そして次の日両親が会いに来てくれた久々に2人の顔見て安心したんだろうね
次の日あんなに酷かった蕁麻疹治ったwww
何歳になっても子供だなぁ
大丈夫大丈夫平気平気なかなかいい所だよ
ずっとそう言って強がって心配かけないようにしてきたのにな
一人ぼっちとかあまりなんとも思わない性格だと思ってたのにな
それはやっぱりすぐ会える場所に両親や友達がいたからだろうな
やっぱりすごく大切なんだなって改めて思った
上京して1人暮らしで頑張ってる人ってすごいな

精神的に限界が近いとさ今まで平気だった事が平気じゃなくなって抑えられる気持ちが抑えられなくなってコントロールが効かなくなって元々相談下手な性格も相まってSOSも出せない旦那は気づいてくれる事もなく限界をこえていく

あーあいつになったら平和な楽しい日記が書けるかな
みんなみたいなバイタリティに溢れる日記が書ける様になるんだろう
みんなの日記に元気を貰いツイッターのみんなに元気を貰い歩き出さないとな


うちから見える夕日がとても好き出窓から見えるんだけどこれを見ながら温かいお茶飲んでます

Twitterやってます@ranprprフォローお願いしまーす

ブログで全文を読む
2015年10月31日 20:47
お久しぶりです!
 ( らんさんのプロフィール)

前回の記事から大分経ってしまいました

みなさんいかがお過ごしでしょうかー!


なんかね

何でこんな間が空いてしまったかというとね


1月に再燃して色々思ってしまうことがあってね



正直ね

寛解中はさ

お腹に違和感もなかったし痛さもなかった

だからね

もしかしたらもしかして

UCって診断は間違ってたんじゃないかとか

ほんの少しほんの少し考えてしまっていてね


だから1月の再燃は

私の心には大ダメージだったんだよね


わかっちゃいるの

頭ではわかってはいるんだけどね

やっぱり心のどっかでまだ

受け入れられてなかったんだろうね


だからちょっとここに記録するのが

どうしても怖くなってしまっていてね


でもツイッターやアメブロのUC仲間達の

闘ってる記録や気持ち

それを見ていてこんなんじゃいけないなって

やっと思えるようになったんだよね


正直なんでこんな自分は弱いんだって思う

発症してからどんだけ時間経ってんだよって思う


でもさ

自分の身に起こってることだけどさ

未だに心の整理がついてない


もう1月に退院してから9ヶ月も経ってるのにね

9ヶ月なんてあっという間だね


全然前に進めないでいるよ



そんな中ね

人生の大きな転機がきた


引越し


旦那の仕事が変わってね

東京から千葉へ引越しが決まった


最初はね

旦那が一大決心をして意を決して買ってくれたこの家を

私が守らなきゃって思った

でもやっぱり旦那がいての家だと思った

なので

これまた今度は私が意を決してついていくことにした


私が病気で倒れている時

全力で支えてくれた旦那

これから一番大変な時期に入る

だから今度は私が支えようと思う


家も不動産屋に聞くとやぱり賃貸は需要がないらしく

売ることになると思う



私のこの心にも

再出発はちょうどいいのかもしれない


これからたくさん大変なことが待ってると思う

家が売れない間は家計火の車だしw


でも

夫婦の時間はかなり増えるんだよね

だから支えあっていきたいなって思う


そしたらもっと

私も強くなれるかな


久々の更新なのに

すんごい暗い内容でごめんなさい


またちょこちょこ更新していけたらいいなと思います


大型荷物の引越しは11月22日

それまでにちょこちょこ運んだり行ったり来たり


よし

無理せずがんばるぞー!


あー!

Happy Halloween!!





Twitterやってます! リアルタイムに呟きまくりです 絵も随時アップしてます! @ranprpr フォローお願いします!


ブログで全文を読む
2015年10月31日 20:47
お久しぶりです!
 ( らんさんのプロフィール)

前回の記事から大分経ってしまいました

みなさんいかがお過ごしでしょうかー!


なんかね

何でこんな間が空いてしまったかというとね


1月に再燃して色々思ってしまうことがあってね



正直ね

寛解中はさ

お腹に違和感もなかったし痛さもなかった

だからね

もしかしたらもしかして

UCって診断は間違ってたんじゃないかとか

ほんの少しほんの少し考えてしまっていてね


だから1月の再燃は

私の心には大ダメージだったんだよね


わかっちゃいるの

頭ではわかってはいるんだけどね

やっぱり心のどっかでまだ

受け入れられてなかったんだろうね


だからちょっとここに記録するのが

どうしても怖くなってしまっていてね


でもツイッターのUC仲間達の

闘ってる記録や気持ち

それを見ていてこんなんじゃいけないなって

やっと思えるようになったんだよね


正直なんでこんな自分は弱いんだって思う

発症してからどんだけ時間経ってんだよって思う


でもさ

自分の身に起こってることだけどさ

未だに心の整理がついてない


もう1月に退院してから9ヶ月も経ってるのにね

9ヶ月なんてあっという間だね


全然前に進めないでいるよ



そんな中ね

人生の大きな転機がきた


引越し


旦那の仕事が変わってね

東京から千葉へ引越しが決まった


最初はね

旦那が一大決心をして意を決して買ってくれたこの家を

私が守らなきゃって思った

でもやっぱり旦那がいての家だと思った

なので

これまた今度は私が意を決してついていくことにした


私が病気で倒れている時

全力で支えてくれた旦那

これから一番大変な時期に入る

だから今度は私が支えようと思う


家も不動産屋に聞くとやぱり賃貸は需要がないらしく

売ることになると思う



私のこの心にも

再出発はちょうどいいのかもしれない


これからたくさん大変なことが待ってると思う

家が売れない間は家計火の車だしw


でも

夫婦の時間はかなり増えるんだよね

だから支えあっていきたいなって思う


そしたらもっと

私も強くなれるかな


久々の更新なのに

すんごい暗い内容でごめんなさい


またちょこちょこ更新していけたらいいなと思います


大型荷物の引越しは11月22日

それまでにちょこちょこ運んだり行ったり来たり


よし

無理せずがんばるぞー!


あー!

Happy Halloween!!





Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!


ブログで全文を読む
2015年03月13日 23:06
ステロイド離脱
 ( らんさんのプロフィール)


ステロイドを3/3に離脱してから早10日 関節痛まだ出てません! やったー! このまま出ませんように
そして…念願の!
サブウェイ行ってきた! ローストチキン ハニーマスタード トマトとオリーブ抜き あとはオーブンポテト! バーガーも脂質6gぐらい ポテトもオーブンポテトだから フライよりヘルシー!
ヘルシーなサブウェイ 日曜日また食べちゃう 次はターキーにシーザードレ! バジルポテトにしよう
あとはおやつに
これを旦那と半分こ(๑′ᴗ‵๑) おいしかったなーまじで
あとは旦那が海外出張で シンガポール行ってきて そのお土産が…

でも味はめちゃうまい! 次回もこれでお願いします!! みんなの分もこれで!

もふもふしながら ゆっくりまったり過ごしてます お腹の違和感はある 前回の寛解とは少し違う
落ち着いてくれるといいな 採血結果も良好です( •̀ .̫ •́ )✧

Twitterやってます! リアルタイムに呟きまくりです 絵も随時アップしてます! @ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(๑′ᴗ‵๑) にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年03月13日 23:06
ステロイド離脱
 ( らんさんのプロフィール)


ステロイドを3/3に離脱してから早10日関節痛まだ出てません!やったー!このまま出ませんように
そして…念願の!
サブウェイ行ってきた!ローストチキン ハニーマスタードトマトとオリーブ抜きあとはオーブンポテト!バーガーも脂質6gぐらいポテトもオーブンポテトだからフライよりヘルシー!
ヘルシーなサブウェイ日曜日また食べちゃう次はターキーにシーザードレ!バジルポテトにしよう
あとはおやつに
これを旦那と半分こ(๑′ᴗ‵๑)おいしかったなーまじで
あとは旦那が海外出張でシンガポール行ってきてそのお土産が…

でも味はめちゃうまい!次回もこれでお願いします!!みんなの分もこれで!

もふもふしながらゆっくりまったり過ごしてますお腹の違和感はある前回の寛解とは少し違う
落ち着いてくれるといいな採血結果も良好です( •̀ .̫ •́ )✧

Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(๑′ᴗ‵๑)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年02月26日 10:23
ステロイド5mgに減量
 ( らんさんのプロフィール)
火曜日から

ステロイド5mgに減量したー!
症状変わらずだから良かった! 後はやっぱりガスはたまるから これさえなくなればなぁ
このガスって便秘気味だからかなぁ それとも まだうまく動いてないのかなぁ わからんなぁ
あとはー 入院する前に切ろう切ろうと 思ってて結局入院してステロイド服用 だから美容院も避けてたから

かなりのびた… もう…はねるはねる…
切りたい気持ちと 伸ばしたい気持ちと半々
どーしよっかなー ヘアカラーもしないとなー
美容院避けてた理由 1. ステロイドでニキビのザラザラな肌と皮脂多くて化粧のらず 2. 風邪菌うようよしてそう 3. ムーンフェイスをあの美容院の鏡で見たくないww
まぁ3が主な理由ww

Twitterやってます! リアルタイムに呟きまくりです 絵も随時アップしてます! @ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*) にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年02月26日 10:23
ステロイド5mgに減量
 ( らんさんのプロフィール)
火曜日から

ステロイド5mgに減量したー!
症状変わらずだから良かった!後はやっぱりガスはたまるからこれさえなくなればなぁ
このガスって便秘気味だからかなぁそれともまだうまく動いてないのかなぁわからんなぁ
あとはー入院する前に切ろう切ろうと思ってて結局入院してステロイド服用だから美容院も避けてたから

かなりのびた…もう…はねるはねる…
切りたい気持ちと伸ばしたい気持ちと半々
どーしよっかなーヘアカラーもしないとなー
美容院避けてた理由1. ステロイドでニキビのザラザラな肌と皮脂多くて化粧のらず2. 風邪菌うようよしてそう3. ムーンフェイスをあの美容院の鏡で見たくないww
まぁ3が主な理由ww

Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年02月21日 10:20
あいこーん
 ( らんさんのプロフィール)
ちょこちょこと描いてた
タンタカさんの俺のぬか漬けアイコン

ぬか漬けにしようか粕漬けにしようか迷って
とりあえずぬか漬けバージョン




これは背景透過バージョン



背景有バージョン


もうね下手でごめんなさいww


好き嫌いあるので使っても使わなくてもOKです!

ただ描きたかったので描いただけなので♪


とりあえずUPしてみました(σ・∀・)σブログで全文を読む
2015年02月21日 10:20
あいこーん
 ( らんさんのプロフィール)

ちょこちょこと描いてた
タンタカさんの俺のぬか漬けアイコン

ぬか漬けにしようか粕漬けにしようか迷って
とりあえずぬか漬けバージョン




これは背景透過バージョン



背景有バージョン


もうね下手でごめんなさいww


好き嫌いあるので使っても使わなくてもOKです!

ただ描きたかったので描いただけなので♪


とりあえずUPしてみました(σ・∀・)σ

ブログで全文を読む
2015年02月18日 23:11
ステロイド10mg
 ( らんさんのプロフィール)
火曜日からステロイド10mgになった今のところの変化は ガスが減ってきたこと これは嬉しい(●´⌓`●)
でもね 気圧のおかしさも合わさって 気持ちは落ちっぱなし
なんとか気持ち上げようと お買い物したり
ノンフライのコロッケと イングリッシュマフィンと 温めた千切りキャベツで コロッケバーガー2つ平らげたり
梅干にハマってみたり
色々しています 明日から暖かいのかな
これ以上気持ち落ちない様に必死
前々回のステロイド10mgとかも 結構気持ち落ちたから それぐらいって肝なんかなぁ
なので最近やる気ゼロ 皆さんのブログ拝見させてもらって いるけれどコメ書けずです(тωт。`)
焦らずゆっくり~って思うけど 再燃前の寛解時とは明らかに 腸に違和感がある 多分だけど横行結腸終わりらへん 腸狭くなってるだろうなと また繊維食べるの怖いなぁ
最近旦那が美味しいチョコを 戴いてきたので それを1日1個食べてた チョコうんまい!うんまいよ!
Twitterやってます! リアルタイムに呟きまくりです 絵も随時アップしてます! @ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*) にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年02月18日 23:11
ステロイド10mg
 ( らんさんのプロフィール)

火曜日からステロイド10mgになった今のところの変化はガスが減ってきたことこれは嬉しい(●´⌓`●)
でもね気圧のおかしさも合わさって気持ちは落ちっぱなし
なんとか気持ち上げようとお買い物したり
ノンフライのコロッケとイングリッシュマフィンと温めた千切りキャベツでコロッケバーガー2つ平らげたり
梅干にハマってみたり
色々しています明日から暖かいのかな
これ以上気持ち落ちない様に必死
前々回のステロイド10mgとかも結構気持ち落ちたからそれぐらいって肝なんかなぁ
なので最近やる気ゼロ皆さんのブログ拝見させてもらっているけれどコメ書けずです(тωт。`)
焦らずゆっくり~って思うけど再燃前の寛解時とは明らかに腸に違和感がある多分だけど横行結腸終わりらへん腸狭くなってるだろうなとまた繊維食べるの怖いなぁ
最近旦那が美味しいチョコを戴いてきたのでそれを1日1個食べてたチョコうんまい!うんまいよ!
Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2015年02月10日 09:49
昨日は外来で今日からステロイド15mg
 ( らんさんのプロフィール)
昨日は外来でした症状は落ち着いてはいるから ささっと終わった感じ
血液検査もいい感じ

…血糖値をのぞけば!!

飴ちゃんとハイチュウだな! 運動してないし! 今あるお菓子なくなったら もう買いません_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_
次回は3/6
あっそうそう ついに買いました
油いらずのフライパン 浅、中、深の3セット うん まぁまぁかな… リピはしない… 買うなら次はruhruの買うわ
あとは お姉がうちに遊びに来てくれた時
おしかったね 鼻から飲んだらきっとちょうどいい でもかわいい (๑°⌓°๑)
日曜日は少しお出かけしたよ まだステロイド20mgだから 午前中にお買い物♪ と思ったけど夕方までウロウロ 楽しかったな お出かけもオサレも大好きさ

今日からステロイド15mg ちゃんと離脱できますよーに(>_ブログで全文を読む
2015年02月10日 09:49
昨日は外来で今日からステロイド15mg
 ( らんさんのプロフィール)
昨日は外来でした症状は落ち着いてはいるからささっと終わった感じ
血液検査もいい感じ

…血糖値をのぞけば!!

飴ちゃんとハイチュウだな!運動してないし!今あるお菓子なくなったらもう買いません_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_
次回は3/6
あっそうそうついに買いました
油いらずのフライパン浅、中、深の3セットうんまぁまぁかな…リピはしない…買うなら次はruhruの買うわ
あとはお姉がうちに遊びに来てくれた時
おしかったね鼻から飲んだらきっとちょうどいいでもかわいい (๑°⌓°๑)
日曜日は少しお出かけしたよまだステロイド20mgだから午前中にお買い物♪と思ったけど夕方までウロウロ楽しかったなお出かけもオサレも大好きさ

今日からステロイド15mgちゃんと離脱できますよーに(>_<)
Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年02月03日 16:18
今日からステロイド20mg
 ( らんさんのプロフィール)
前回の記事で月曜って言ったけど火曜からだった( ‾ʖ̫‾)
今日からステロイド20mg 症状変わらず(๑•̀ㅂ•́)و✧
いやね でもね やっぱり凹む時は凹む
不安で不安でいっぱいになって めっちゃ号泣w
でもそれでスッキリして また前へ進めたり
普段心配させないように 空元気でいたりニコニコしてたり してはいるけど根がチキンなので まだまだ退院したてで 寛解入ってるのか入ってないのか わからないから 頭の中は不安でいっぱい
気持ち落ちた時は音楽聴きます
上げて上げて上げていきます!! そして楽しい事や欲しいものとか 色々考えたりネットショッピング いや… ネットウィンドウショッピング 笑 色々見て買い物カゴに入れて 満足して終了( •̀ .̫ •́ )✧
色々オサレを考えるだけで 気持ちが浮き立つぜーい!
そんな毎日
来月は旦那が2回も海外出張… 寂しいじゃないか!!(ꏿ⌓ꏿ╬) シンガポールとタイ 過密スケジュールらしいので お土産は買ってこなくていーです 無事に帰って来てくれたら それだけでいいのです(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
Twitterやってます! リアルタイムに呟きまくりです 絵も随時アップしてます! @ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*) にほんブログ村潰瘍性大腸炎


ブログで全文を読む
2015年02月03日 16:18
今日からステロイド20mg
 ( らんさんのプロフィール)
前回の記事で月曜って言ったけど火曜からだった( ‾ʖ̫‾)
今日からステロイド20mg症状変わらず(๑•̀ㅂ•́)و✧
いやねでもねやっぱり凹む時は凹む
不安で不安でいっぱいになってめっちゃ号泣w
でもそれでスッキリしてまた前へ進めたり
普段心配させないように空元気でいたりニコニコしてたりしてはいるけど根がチキンなのでまだまだ退院したてで寛解入ってるのか入ってないのかわからないから頭の中は不安でいっぱい
気持ち落ちた時は音楽聴きます
上げて上げて上げていきます!!そして楽しい事や欲しいものとか色々考えたりネットショッピングいや…ネットウィンドウショッピング 笑色々見て買い物カゴに入れて満足して終了( •̀ .̫ •́ )✧
色々オサレを考えるだけで気持ちが浮き立つぜーい!
そんな毎日
来月は旦那が2回も海外出張…寂しいじゃないか!!(ꏿ⌓ꏿ╬)シンガポールとタイ過密スケジュールらしいのでお土産は買ってこなくていーです無事に帰って来てくれたらそれだけでいいのです(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎


ブログで全文を読む
2015年01月30日 09:55
雪!雪!
 ( らんさんのプロフィール)


雪降ってますね!!積もってますね!!見てるだけならきれい(*≧艸≦)出かける予定ないからいっか 笑買い物もネットスーパーで頼んだしコタツでぬくぬくしてます
ステロイドが月曜日から25mg来週の月曜日には20mg次の月曜日は15mg次の月曜日は10mg次の月曜日は5mgんで7日のんで離脱!!!上手く離脱できますよーに!離脱するまではあまり無理しないってか免疫だだ下がりだから外出も控えとこうインフル怖いし病院逆戻りだけは絶対嫌だ!
最近は夜かなりの早寝21時半にはお風呂に入ってツイッターとか絵描いたり
のぼせちゃうよ!いつも!

入院してる時かなりの飴を食べてたんだけどその癖が抜けなくて今でも食べてますしかもハイチュウのおいしさに気づいてしまったよ!
太るわーやだわー

Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2015年01月26日 22:46
昨日退院しました
 ( らんさんのプロフィール)

元旦の夜に緊急入院して16日間の絶食を経て24日間の入院生活が終わった長かったような早かったような今回の絶食は飴食べまくってたから苦痛じゃなかったなぁそれに窓側になって向かいのベッドの人と話してたり気持ちがあまり落ちる事がなかった腹痛がなかったのが大きいけどね
でもやっぱり不安はいっぱい
しかも昨日退院してから車乗って食材買ったり隣の親友のとこにお見舞いのお礼行ったりしてたらかなり疲れてたみたいで夕方から体調ボロボロで夜に激しい胃痛とガスだまりで病院逆戻りかと思って号泣した 笑耳に入ってくる全ての音が苦痛になるほど苦しくて苦しくて…しばらくして落ち着いてきたから早めに寝た久々の家のお布団久々に爆睡したー٩(ˊᗜˋ*)و
今日は午前中に旦那のメガネと脱衣所ストーブ買いに行ったあと
これも買った!足がかなり冷えるからこれはサイコー!!
まだまだ寒い日が続くなぁ
Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2015年01月24日 20:13
入院最後の夜
 ( らんさんのプロフィール)
通信制限の為なかなかアメブロが開かない!こんにゃろ!
昨日の夜はとんでもなくワガママな患者が夜中から朝までずっと看護師さんに八つ当たりをしていてうるさくてキレそうでした


って事で入院最後の夜思いを馳せています


帰ってステロイドがもっと減ったら買い物とか行きたいな普通の事がしたい
明日退院何だか実感湧かないな帰ったらわくかな
今日はゆっくり寝れるといいな

Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年01月23日 06:31
IVH終了!日曜日退院決定!
 ( らんさんのプロフィール)

昨日の夕方にIVH取れた٩(ˊᗜˋ*)و点滴がないってステキこんなに自由なんだって実感相棒と歩けない寂しさ 笑
そしてそして日曜日退院決定したぁあぁぁぁぁ!うぇーい!٩(ˊᗜˋ*)و
でもやっぱりまだ不安はあるよ朝の食後のトイレの腹痛半端ないし両サイドの痛みもある
両サイド痛み気になるから昨日婦人科受けたけど異常なし!ひゃっほい!
後はまだステロイド30mgだから離脱できるかの不安もある1週間区切りで切っていくでも不安になってばかりじゃ前へは進めない
退院して早くにゃーこをもふもふしたい
もうねー最近本当に飴ちゃん中毒今までこんなに舐めたことないよでもずっと舐めてたいあれだな今回痩せるどころか太ったのはきっと1日10個ぐらい食べる飴ちゃんのせいだな(*′☉.̫☉)
だって寝る前だって食べたくなって引き出しが気になって仕方ない!

Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2015年01月21日 20:35
採血結果
 ( らんさんのプロフィール)
今日は朝から採血
んで…五分粥が始まったよ!!
ワクワクしながら開けたらなんとなんと大好きな
タマゴサンドだったぜーい!うぇーい!!堪能しましたパンを大好きなパンを
そしたら…あぁ…あぁ…大建中湯が効いてるのか…
キリキリと刺すような痛みを伴う腹痛が2回も…これ出切るまでこんな痛いの?冷や汗だくだく2回目は少し柔らかかったから出切ったのかなぁ…明日もなるなかなぁ…でも下血はなし!٩(ˊᗜˋ*)و
んでもって採血結果が来ました
CRP0.0( •̀ .̫ •́ )✧
でもやっぱり37.4から下がらないなんでだろうな結果は良好らしい色々高いのはあったけど
そして両サイドが気になるから明日は婦人科も受診する怖いなぁ…何もないといいな筋腫はあるけど…

今日は雪降ったね午後は暇で睡魔とのたたかいです

Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2015年01月20日 19:34
ステロイド30mg減量服用に!
 ( らんさんのプロフィール)
今日からステロイド30mg服用になった!
お腹は変わらず!よかった(●´⌓`●)
んで!んで!4日?ぶりに
もう本当に焦る…今日出なかったら下剤だったし…しかも下血なし!!ひゃほー!(((((└(:D」┌)┘)))))))
でもねここ数日微熱があるずっと37.4度
なので…明日は…
予定では週末IVH抜けるといいね( •́ .̫ •̀ )と言われただけ退院の文字は出てこないまぁ抜けたら退院だよねステロイド減量中だからいざという時の為にIVHは最後まで残しておくんだろうな
明日は五分粥になるんだうふふうふふ嬉しいな
便秘も治るといいなぁ…明日の採血の結果も怖いなぁ微熱あるからCRP上がってそう…

最近ね暇なので

Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵も随時アップしてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年01月18日 11:36
今日から3分粥
 ( らんさんのプロフィール)

朝から3分粥になったよ!この二日間の水攻めにも耐えました重湯、野菜ジュース、ウーロン茶セット
もうね嬉しかった3品目が飲み物じゃないから 笑
でもね一昨日から便秘ですなんか色んな不安が出てきた
横行結腸の終わりぐらいのとこが痛いんだよねもしかしたらそこに狭窄ができてて詰まって出ないんじゃないかとか土日で先生いなくて聞けないしさ
病室の向かいの人とずっとおしゃべりクローンの方で気さくな方で嬉しい

うーんガスは出るけどなぁガス出るから張りっぱなしでなないけど不安だー

昨日は親友がお見舞いにきてくれてたーくさんの飴ちゃんと本を!
めっちゃ嬉しい٩(ˊᗜˋ*)و
しかもすっごく気になってた本を買ってきてくれてびっくり!!以心伝心だなー!!さすが小学校からの幼なじみ(๑•̀ㅂ•́)و✧
で…飴ちゃんの中に一際気になるもの
やばいよ!おかず飴!
すごい斬新(*′☉.̫☉)味はねこのどんぶりをフリーズドライにして粉々にして甘い飴にした感じ!うっすらネギ風味も混ざってる感じ!不思議な不思議な味でした( •̀ .̫ •́ )✧
ありがとうー!嬉しいぜー!
あとお姉もアクセのお土産!後日写メあっぷするよ!
本当に嬉しいな本当にありがとう
みんなの気持ちや優しさがいっぱいいーっぱい身にしみます
ありがとう

Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです絵もアップしまくりです@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2015年01月16日 14:34
今日から重湯
 ( らんさんのプロフィール)
今日の朝から重湯始まりました

汁攻めwww
重湯、具なし味噌汁、野菜ジュースもうお腹たぽんたぽん( •́ .̫ •̀ )
でも久々の味噌汁美味しかったーーー!!やばいぐらい堪能したよ重湯もめっちゃお米の味がした
やっぱり食べれるって嬉しいよ

お腹は…うーん…お通じ今日来てないから張ってるよーな生理前だから張ってるよーな
いや汁物だけだから大丈夫だとは思う
生理とかぶるのやだなぁでも入院中に生理きて体調変わらないかみた方がいいや

さて重湯始まったけど重湯から上がるのは来週だな早くお粥食べたいなー٩(ˊᗜˋ*)و
食器片付けようとしたらうまく持ててなかった上に点滴引きずりながらだから病室で落としてぶちまけたよ( •́ .̫ •̀ )めっちゃ恥ずかしい(((((└(:D」┌)┘)))))))
Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年01月14日 10:39
ステロイド40mgに減量
 ( らんさんのプロフィール)

今日からステロイド40mgに減量
ちょっとドキドキ( •́ .̫ •̀ )んで様子見て金曜日あたりから重湯に٩(ˊᗜˋ*)و
まぁ…調子見ながらだけど

それとやっぱりレミケードの話が出たステロイドで落ち着いて内視鏡してまだ燻ってる場合レミケード始めようかって話にこのまま完全に落ち着いたらしなくてもいいとの事まぁ私が踏ん切りがついてない気持ち先生がくんでくれたんだけどね
でも次再燃の兆候が出たら早めにレミケード始めようと思う酷くなる前に
でも不安でいっぱい新しい治療って不安だよずっと続く治療だしさ副作用もあるしさそんな治療を自分がするっていう現実が大きくてさきっと今落ち着いてるから考えちゃうけど酷くてどうしようもない時はしてくれ~~~って思うんだろうな
もし今このブログを読んでくれてる方でレミケードやってるよ!って方がいたら色々アドバイス待ってます٩(ˊᗜˋ*)و詳しい方でも( •̀ .̫ •́ )✧
色んな気持ち揺れながら悩みながら点滴見つめてます( •́ .̫ •̀ )
点滴と言えばみんな点滴をカラカラと連れて歩く様を見て姉が
相棒と言っているみんな相棒に寄り添ってると
そうですとも!相棒っすよ!ご飯兼相棒っす!

Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2015年01月12日 20:02
脂肪注入
 ( らんさんのプロフィール)

未だに慣れないのです血管に白いイントラリポス入れるの
ゆっくり入れないといけないのに今日の看護師さんあと15分で落としちゃいますねとかやめて( •́ .̫ •̀ )ドジっ子で信用してないから怖い 笑タケプロン注入も忘れてるし
血管に白い液体やっぱり違和感…2日に1回入れます入れすぎじゃない?!そんなに脂肪いらないんですけど( •́ .̫ •̀ )

なんだか咳がまた増えてきた明日の採血でご飯決まるのにそのせいでCRP上がりそうでやだ
先生に痰切りかアレルギーな薬にして欲しいって言おう
ご飯は期待しとかないどこうきっと上がってるもん(。•́︿•̀。)

Twitterやってます!リアルタイムに呟きまくりです@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2015年01月10日 19:01
ステロイド50mg4日目
 ( らんさんのプロフィール)
今日でステロイド50mg4日目
昨日の血液検査ではCRP0.2まで下がってた
ステロイドが効いてくれたのかな
下血もなし回数も0~2回でガス溜まりなし
でも3日であの酷い炎症がなくなるわけではないよね
とりあえず後1週間は50mgその後下げていって早目にステロイド切るみたい
ちゃんと切れるといいな
でもまだ両サイドの痛みはあり
そして昨日は先生と話しててレミケードの話も出たなんだか不安になってしまった同時にあぁそれだけ酷い状態だったんだなと本当に思った
ステロイドで寛解に入れなかったらレミケードやる事も考えるって
やっぱり気持ちはさステロイドで寛解入って服用薬で寛解維持がいいレミケードはもっと後の治療と思ってた節があってさまた現実を突きつけられた感じ寛解中にお腹の症状ない時私本当はUCじゃないんじゃないかという淡い期待も一気に破壊 笑
あー 嫌だ 笑こんな事考える自分が嫌だ 笑笑ってるけど笑えない
今回はベッドが窓際暇な時とか外をぼーっと見てる
スマホ手描きとかして遊んだりイントラリポス輸液のすごーくゆっくり落ちる様眺めてたり
あまり気持ちを落とさないように必死 ( •́ .̫ •̀ )
絶食9日目周りはみんなご飯食べてておば様達が今日は何でたこれ出たとはしゃいでいらっしゃる
前入院した時は向かい側の病棟で完全IBM病棟で若い子ばかりでみんな遠慮して食べてたりしたのにおば様こわいわ 笑絶食なの?と聞いといてそれはないわ
でも先生が連休明け調子良かったら重湯から始めるかもと
嬉しいけど食べるの怖いとも思う
けど食べたーーい!
Twitterやってます!リアルタイムで呟きまくりです!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年01月07日 19:42
IVH入れました
 ( らんさんのプロフィール)
今日15時から首にIVH入れました
入れてる最中も痛くて何回か麻酔打ってそれすらも痛いという 笑本当に痛みに弱いな私は…先生うるさくてごめん(ノ∀`)
そして只今19:45
痛いー!ヒリヒリするー!突っ張るー!突っ張るから頭右傾きえっみんなこうなの?!違和感ありすぎて絶対寝れないこんなんいや横になれるのか?仰向けしかむけない気がする右突っ張るしなにこれ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
慣れるって言われたけど突っ張り感ハンパない固定テープのせい?みんなそうなの?
でも両手使えるって嬉しい
また当たり前だった事が嬉しいと思える事が増えた(๑ ́ᄇ`๑)
先生に飲み物何でもいい?と聞いたら水とお茶
え!ポカリは?少しならいいよ
紅茶は?(´д⊂)んーいいよ
飴とガムは?いいよ
飴よかったー!もう内緒で食べてたけど!キャラメルも(๑ ́ᄇ`๑)キャラメル聞いてないけど 笑いいかなダメかな
あー違和感と痛さきつーい

Twitterやってます!リアルタイムでつぶやきっぱなしです@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年01月06日 20:49
内視鏡検査結果
 ( らんさんのプロフィール)
今日内視鏡検査があった
5日絶食したのにも関わらず2ℓ全部飲んでも綺麗にならず
嫌な予感はしてた

結果
すごい悪い

明日15時からIVHを入れてステロイド50mg開始
風邪をひいてから痛くなってた左側がかなり悪かった痛すぎて横行結腸から先は見えてないんだけど右も痛いから悪化してると思う
画像みたらやばかった発症した時を彷彿とさせる感じ
先生の診断も中等~重症風邪で悪化したんだろうって
とりあえずステロイド効かなかったら次の治療へ

入院長くなりますって言われちゃった
=ご飯長い間食べれません
だよね
私ね退院の事とか考えてた検査終わったらご飯食べれるかなとかさなのにこの結果
泣いたわ 笑看護師さんも泣いてたわ 笑
救いなのが腹痛がないことトイレの回数が少ないことこれだけでもかなりよかったって心底思う
お願いです!ステロイド効きますよーに!!

あぁ…明日IVH入れるのドキドキ嫌だなぁ…痛いかなぁ…前回は腕から入れたんだけど今回は首から一択やだなぁ(´д⊂)
Twitterやってます!リアルタイムかなり呟いてます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年01月02日 22:08
入院二日目
 ( らんさんのプロフィール)
二日目が過ぎ
絶賛絶食中(°д°)
たまにお腹は空くけどなかなか耐えられそう
今日は面会以外の時間ずっと寝てた寝ても寝ても眠たくてずっと寝てた
まぁ浅い眠りだけどね
点滴してるといつもそうあさーい眠り痛いし意識してるんだろうなぁ
二日目って言っても深夜に入院してるからまだ一日目か(°д°)
まいっか٩(ˊᗜˋ*)و

Twitterやってます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2015年01月02日 12:23
あけました
 ( らんさんのプロフィール)

あけましておめでとうございます
年明け早々病床からブログをお届け(°д°)

はい昨日の深夜に緊急入院となったよ年末からひいてた風邪がひどくて咳が全く止まらない咳止め貰いに行くつもりでいつもの外来でくる病院まで車で連れてきてもらったの
血液検査がね非常に悪いCRPも3.62に跳ね上がり腸も再燃気味そして熱が40度こえてて…6日の内視鏡まで絶食になった( •́ .̫ •̀ )脱水もあったから仕方ないか…
あーあ濃い液2種類点滴してるから血管痛いわぁぁ(´•ω•̥`)

まさか入院になるとはでも家にいるよりかは安心かなあんだけ出てた咳が薬で一発で止まった薬ってすごいなぁ
ここ体調悪すぎて気持ちも落ちすぎて全然みなさんのブログへ顔出せず…
そんなこんななバタバタな年末年始今年もよろしくお願いします!

Twitterやってます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2014年12月22日 18:09
ステロイド離脱7日目
 ( らんさんのプロフィール)

ステロイドを12/15に離脱してもう一週間かぁ
あの後すぐに風邪になりあのCRP上がったのってやっぱり風邪が原因?と思いながら鼻とたまに咳の風邪友達に誘われて買い物へ風邪だから買い物だけねって話だったけど折角だからお茶でもと友達がモス食べるの見てた 笑食べたい気持ち押し殺すのも少しは慣れてきたかな
結局その日に悪化( •́ .̫ •̀ )鼻水ずるずる咳ゴホゴホあーあやっちまった
咳で全身が痛い筋肉痛鼻水で鼻の中めちゃ痛いそして背骨の一番上辺りが激痛な上に旦那に枕逆さにされて寝違い首激痛
お腹もなかなか落ち着かない1日3.4回はトイレ駆け込むガスと下痢は変わらずお腹の張りも強くて狭窄あたりとその逆が圧迫されて痛い
もうねこの2ヶ月のストレスMAX( •́ .̫ •̀ )
朝悔しくて泣いてしまった
ステロイドで関節痛がなくなった束の間の痛いのがなかった数日それが当たり前なのに当たり前じゃない日々痛いとこだらけ次から次へと痛いとこだらけ
咳すると頭痛と共に全身の痛み


でも1つだけいい事があった出血が少し減ったんだ本当に減ったのか毎回ビクビクまた増えてショボンヌになるんじゃないかと

ショボンヌと言えば
私が内視鏡決まった帰り車の中でポツリと「ショボンヌ…(´・ω・`)」と言ったら旦那がすごい真面目な顔で「俺もショボンヌだけどらんさんはもっとショボンヌなんだよね(´・ω・`)」



真面目か(°ㅂ°   )!!


こんなに真面目なショボンヌ初めて聞いたわ 笑笑
旦那は私の事をさん付けで呼びますタメなのに( •́ .̫ •̀ )

今日は喉の為にハチミツ大根を作ろうと思います大根角切りにして一晩ハチミツに漬けるだけ٩(ˊᗜˋ*)و

出血止まりつつある今内視鏡やるべきかもう少し様子見か悩み中今はなるべく腸に負担かけたくないけどガスと下痢が落ち着かないならした方がいいのかなぁ(´・ω・`)
Twitterやってます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2014年12月15日 22:45
うわーーーーん!
 ( らんさんのプロフィール)
今日は外来の日先に肛門科に行き診察

予約だけど1時間ぐらい待ったかな呼ばれて診察ベッドへなかなか先生来ず…お尻寒いよ(°ㅂ° ╬)
終わって腸炎症疾患科へ
先生があれ?なんか風邪ひいてる?CRPが上がってるんだけど






え…(°д°)


まじで?(´Д`;)

パソコン覗くとCRP 0.6H血沈 17H白血球数 9.58H
え…なんでなんで?(´Д`;)なんで今更上がるの?!ステロイド飲んでるのに?!
頭パニック

先生は今までずっとCRP0だったし腸って感じしなそうだけどどうする?内視鏡検査してみる?
はい…
前々回の外来に内視鏡やるか聞かれたけどその時は(´・д・`)ヤダって言ったんだけど今回は即決腹を括りました
もうさあの痛み半端ない体がブルブル震えるぐらい痛い看護師さんの体を抑えてる手を掴んでブルブル震えるあの腸が破けてしまうんじゃないかぐらいの痛み前の病院で鎮静剤打ったけど鎮静剤も効かない痛み痛くて起きちゃうんだよねでも喋れないからう~!う~!う~~!って訴えた
怖いよ…
年明け早々1/6に検査病院で二フレック飲みます(º﹃º )
年内にと思ったけど25日しかなくてクリスマスだしもしそれで悪化したら年末年始先生いないし怖いから1/6にした(´・ω・`)
ステロイドは今日で終了!あっという間の離脱関節痛出ませんよーに(´Д`;)
でも怖いのは…今回生理痛がきつい…多分今日がMAXだと思うからあとはステロイド離脱に影響起きませんよーに(´-ω-`)

Twitterやってます!@ranprpr フォローお願いします!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2014年12月13日 23:00
やーめーてー
 ( らんさんのプロフィール)

ステロイド5mgに減って若干不安定なのに生理前の生理痛で腸がご機嫌斜めになってしまう(´・ω・`)トイレ中なかなか痛い…あー…どうなんかなぁ
月曜日外来だー生理本格的にきませんよーに…
そんないやーな気分を転換しようとiPhoneカバー買ったよ!

はいコレ!!



にーくーきゅー!
これね
めっちゃ重い(°д°)トランシーバー並に重い(°д°)
でもかわいいから許す!
裏はこんな感じ
慣れない旦那のスマホカメラで撮ったから写り悪すぎ(´Д`;)
んで写メ撮る時は…

肉球を外す!!
斬新過ぎで笑ったわーこれね定価2990円するんだよね迷って迷ってやめてメルカリ覗いたらなんと今日だけ950円!って発見!しかも新品同様!送料込!買うしかない!私を呼んでる!って思ったよ( •́ .̫ •̀ )しかもポイント300pあって650円で買えた(๑•̀ㅂ•́)و✧
いやーいい買い物ができた(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑白もあるけどシリコンだし汚れそうだったから黒♪欲を言うなら黒でピンク肉球がよかった( •́ .̫ •̀ )でもちゃんと下のほうの肉球もあるなかなか細かいなwwテンション上がりまくり٩(ˊᗜˋ*)و

Twitterやってます!@ranprpr  フォローお願いします♪
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2014年12月11日 22:45
今日からステロイド5mg
 ( らんさんのプロフィール)
昨日の寝る前にトイレに行かなかったせいで夜中起きてトイレ駆け込んだ(°д°)やっぱり寝る前はガス出しきらないとそうなるのね
んで今日からステロイド5mgあまり変わらないかなぁ生理前で少し生理痛みたいなのがトイレの時に感じるかなぁ悪影響なきゃいいけど( •́ .̫ •̀ )

旦那ママからペコロスを貰ったのでポトフ作ったよ
煮崩れた(º﹃º )
でも美味しくできた!また作ろ!でもさポトフの匂いって給食の匂いがする( •́ .̫ •̀ )

それとね!!これ食べたいよ!食べたいよ!
チョコノワールとキャラノワール絶対おいしいよね(º﹃º )甘くてミニでも1つは食べられないから半分でもいいから食べたいよー!
まぁ…出血止まってないやつが何言ってるんだって話だけど( •́ .̫ •̀ )
たーべたーい٩(ˊᗜˋ*)و
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2014年12月06日 21:01
耳がー
 ( らんさんのプロフィール)
今日は日差しあったけどめっちゃ寒かったなーいや今もめちゃ寒いけどね(๑•﹏•)
今日は久々に耳管開放症が出た右耳がいきなり息をするとゴーゴーいうの飛行機とか乗った時に鼓膜詰まる感じと同じ鼻で息をしたり声出したりすると詰まるんだよねこれなかなか辛い(´Д`;)
いつも突然なるの大半の原因がストレスなんだけどね

まぁステロイド減ってどうかなーって一喜一憂してでも今日ずっとお腹張ってて気にしてたからかなー
そしていつの間にか治る
今日は温かい物飲んで気持ちも抜いてリラックスを心掛けたらいつの間にか治ってたな(´・ω・`)
ステロイド10mgになって朝一の切迫感がなくなったこれは嬉しいでも回数は変わらないかなー1回減った?ぐらい出血もあるお尻痛い( ー̀εー́ )
そんな私の最近のお気に入り
極上うす焼き柚子ざらめ(•ө•)♡柚子苦手だったんだけどねこれはめちゃうんまい(♡´艸`)
UCになる前は好き嫌い多くてかなりの偏食だったのネギってつくものは全部嫌いだったし具沢山嫌いだったし 笑今は狭窄があるから食べれないものはあるけどネギってつくの大好きだし具沢山も好き٩(ˊᗜˋ*)و柚は本当に苦手だったのに今は全然食べられる入院して絶食して食べられる幸せを知ったからね絶食後初の食べ物が重湯と柚子味噌だったし( *´艸`)柚子ってこんな美味しかったんだって思った
人間って面白い

↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2014年12月04日 21:44
今日からステロイド10mg
 ( らんさんのプロフィール)

うーん…
どうかなぁ
トイレ回数は毎日4回ぐらい朝起きてすぐガスがたまるから1回夕方に1回夜またガスたまるから1回寝る前にガスたまるから1回
この寝る前に全部出し切らないと夜中起きる事になる
ガス出す時は下痢そうじゃない1回はやわらかいけど形は少しある感じ
このガスどうにかならんかなぁ少しずつボボボボーって直腸で溜まって突然トイレに行きたくなる(。•́︿•̀。)

でも不思議な事に月曜日に痔の坐薬が切れたんだけどしなくなってから血が減った気がするんだよねなんでかなぁ
でも1日4回トイレだからもうお尻痛いよ_(:3 」∠)_
15日に外来だからそれまで坐薬なしで様子見てみようかな坐薬のストレス結構あったし 笑
10mgに減ってそこまで変わらないから大丈夫そうかなぁ
でも前回もそうだったけどニキビに悩まされてて赤くなるわけではなくて顔全体がボコボコザラザラする感じそして皮脂増量( ˘・з・)
あと2週間ぐらいでステロイド離脱予定だけどちゃんと離脱できますよーに(。•ㅅ•。)
…関節痛くなりませんよーに
やだなぁ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


でも出血続いてたらどうなるのかなぁ…不安だ
あまりまだ考えないどこう(>_<)
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2014年12月01日 09:12
んー…
 ( らんさんのプロフィール)
雨のせいか気持ちガタ落ち
昨日は久々にトイレに駆け込んだし
下血止まらないし
ガスたまって今日朝5時半に目覚めるし
寛解入れるのかな
わかんないや
トイレ行くたび血見るのもう嫌だ
頑張って坐薬1日2回入れてるよなんで血止まんないんだろ
次はUCの方の坐薬にして貰おう

気持ち落ちない様に落ちない様に頑張ってきたんだけど流石にステロイド副作用強い様で少し下降するとね落ちちゃうよね

12月に入ったからテーブルの上のグリーンをクリスマス仕様にしてみた
雨やまないかな
やんでくれたら少し気持ちも上がると思うんだけどな
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2014年11月29日 23:42
眠い眠いー
 ( らんさんのプロフィール)
今日はなんだか疲れてて朝10時前ぐらいから14時ぐらいまでソファで寝てたんだけど夢見てて何だか焦る夢で逆に疲れたっていう( •́ .̫ •̀ )
ちゃんとお布団で寝ないとねでもお布団で寝たら爆睡し過ぎて夜眠れなそう
起きてから何だか絵を描きたくなってちょろちょろ描いてました
今日は下弦の月みたいです放出とか解毒のタイミングらしく老廃物をしっかり出した方がいいらしい時期へぇー断捨離とかもいいらしいへぇー嫌な思い出にさよならするのもいいらしいへぇー
初めて知った٩(ˊᗜˋ*)و
じゃあ今日はお風呂でボディケアやフェイスケアでもしとこーかね( •́ .̫ •̀ )
あまり信じる方ではないけどたまにはのってみよう( ´͈ ᗨ `͈ )
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2014年11月27日 16:21
ステロイド今日から15mg
 ( らんさんのプロフィール)
今のところお腹は大人しく気がするー
朝プレドニン飲む時に割れちゃってそのまま飲んだけど確か前の病院で絶対割らずに飲んでねって言われたのが印象強くてドキドキしてたのをツイッターで呟いたらすぐukaさんが大丈夫って返信くれてめちゃ安心したぁ(●´⌓`●)
やっぱり前の病院で先生に言われた事ってかなりのトラウマでさわからない無知な頭に恐怖や不安の気持ちがいっぱいの心にあれダメこれダメわからないを詰め込まれてさ更に不安で詰め込まれた時期を過ごしたから完全にトラウマ( •́ .̫ •̀ )
さぁさぁお天気もいいし気分上げていこう
今ね欲しい物いっぱい今年はコートが色々欲しくて!今欲しいのは私の好きなブランドのMANGOのコートさ!
これめちゃ欲しいストールに見えるけどコート!このままの全コーデで着たい( •̀ .̫ •́ )✧
これにニット帽とかハットでもいい大ぶりのピアス
そこでキリンネックレス(๑•̀ㅂ•́)و✧
あれ?笑キリンネックレスだめ?笑
コーデ考えるとめちゃテンション上がるわー!
あとは黒のロングスカートをGET予定ミモレ丈でもいいな(●´⌓`●)

そういえばさちたまおさんのジャガイモ金平作ったー!いつも参考にさせて貰ってます( •̀ .̫ •́ )✧
ご飯めちゃすすむ!!旦那も大絶賛でしたー(๑•̀ㅂ•́)و✧結構な量作ったけどもうないあっという間に完食です!ありがとう!
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2014年11月25日 11:04
ステロイド減量して6日目
 ( らんさんのプロフィール)

あんま芳しくないなぁ
ステロイド20mgに減らしてから夕方からのガスがたまる率が高いすぐにトイレ行けない時はお腹パンパンになる出血もまだある
このまま減らしても大丈夫なんかなー減らしてみてどうなるかも知りたい
この出血は腸からなのか痔からなのか区別つかないからやっぱり血を見ると凹むよ
でもこれだけガスが溜まってトイレじゃないと無理ってやっぱり腸もおかしいんだろうな
明日までステロイド20mg明後日からステロイド15mg
ドキドキだなぁ
今日は雨だし寒いからゆっくりまったり
あ!そうそう喉風邪は大分よくなって痛くはないけど咳が出るぐらいに回復してきたー(*´∀`*)
そして教わった加湿マスク!
これめっちゃいい!朝起きた時全然喉痛くなかった!立体だから呼吸も楽(*´∀`*)
これで感染予防効果があれば外出時でもつけたいぐらい!
喉落ち着くまでこのマスクで就寝( •̀ .̫ •́ )✧
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2014年11月21日 08:26
フーフーしなきゃ!
 ( らんさんのプロフィール)

やばぁぁぁい!喉が痛ぁぁぁぁい!
昨日寝る前に少しおかしいなって思ったんだよね昼間に少しソファでうたた寝したからか(°_°)もしくは昨日ずっと音楽聴きながら歌ってたからか(๑•̀ㅂ•́)و✧
あぁ…マスクして寝るべきだった今日からマスクして寝よう
風邪菌こっちくんなぁぁ!フーフーしてやる!
ステロイド昨日から20mgお腹の調子は変わらず逆にガスがあまりたまらなくなったでもまだ下血はある朝一は特に多いいやぁ痔出血にしては多い多分?わからないけど(°_°)1日2回坐薬入れてるのに出血止まらないものなんかなまぁ…1日3.4回トイレ行ってたら治るもんも治らないか( ˘・з・)
下血がなくなってくれると気持ち的にも楽なんだけどなかなかなくならないな

まずは風邪を治さなきゃなそろそろヒトカラデビューしようと思ってたから残念!(。•́︿•̀。)
それと生理が終わってまた右下腹部がたまに痛いやっぱり婦人科行かなきゃな
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2014年11月19日 14:57
外来行ってきました
 ( らんさんのプロフィール)

今日はステロイド開始からちょうど2週間外来の日
採血していざ診察

どうよ?どうよ?と話しステロイド減らす事に
それが先生 んじゃあステロイド減量~現在30mg明日から20mg1週間15mg1週間10mg1週間5mg5日間でいくよ
すげー早い٩(ˊᗜˋ*)و次回の外来12/15までの処方

前回前の病院でダラダラと3ヶ月以上も飲まされたから長く飲むのは嫌だったからよかった
当然悪化するようなら話は別順調に減らせるといいなー(*´∀`*)
やっぱり日中にガスがたまらないから朝にステロイド飲むのは変えなかった
でも1番苦な坐薬1日2回が嫌だー次回外来までに出血止まらなかったらUCの坐薬に変えてもらってみよう
採血は異常なしだったそれはホッとしたー(ノ∀`)
あー!インフルエンザ予防接種受けていいか聞くの忘れてしまったでもお腹もう少し落ち着いてからのがいいのかなーわからない
だって私インフルエンザ予防接種小学生4年生以来受けたことな…ゴニョゴニョ
大丈夫か私の体!予防接種菌に負けないか心配だ!インフル免疫なさすぎじゃないのか!
めっちゃ心配_(:3 」∠)_
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2014年11月16日 10:55
コタツパーカー
 ( らんさんのプロフィール)
女の子やっと到来で私の大腸さん大パニック( ˘・з・)
もう生理出血なのか大腸出血なのか全くわからないそれに直腸大合唱半端ない
やめてー!気持ち落ちちゃうからやめてー!
生理落ち着くまでの辛抱かなこんな調子でステロイド減らせるのかな(。•́︿•̀。)
そうそう私の腸は疲れと冷えに特に弱いんだけど

これウケた(*≧艸≦)コタツパーカー!!脱がなくてもチャックで離脱可能
世の中不思議なものがいっぱい

最近あのパスタ以来豆乳が好きでなんでも豆乳お粥に豆乳うどんに豆乳カルボナーラになるよ!
なかなか美味でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !少しの間マイブームになりそう
でも豆乳じゃなくて低脂肪乳でも大丈夫だから今度そっちでつくろ(*´∀`*)
なんだか…最近ぶくぶく太る…たいしたもの食べてないのになぁ
あっ小麦粉と米が多いからか!?少し夜の米減らそう…_(:3 」∠)_
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎
ブログで全文を読む
2014年11月14日 18:25
ステロイド9日目
 ( らんさんのプロフィール)
ステロイド9日目になった
夜寝る前坐薬入れる前にトイレ朝起きてすぐトイレ朝食後トイレ
主にこの3回かな
夜にはやっぱりガスがたまって出して朝起きてすぐガスたまって出してステロイド飲んでおさまるな流れ(´・_・`)
ガスはやっぱりトイレじゃないと無理だなー
たまにまじる白いのは坐薬なのかダメなやつなのか
このガスさえ治れば…直腸がグーゴーグーゴーいうよ!!恥ずかしいよ(>_<)
でも思いのほか精神的落ち込みはそこまでない前回も最初はなかったんだよね今回は30mgからだし前の病院よりは早くステロイド切るだろうからどうなるかなー
関節痛もなかなか調子いい
けど股関節の痛みと右下腹部はまだまだ気になる
右肩は相変わらず上がらないけど

でも…昨日からじんわりと生理痛がやってきたまだ来てないのに!来てからにしてよー(´Д` )じんわり長く痛いの嫌だー(´Д` )
今日は日中暖かかったーお散歩気持ちかったなー
お団子とかお餅とかおこわとか売ってるお店があるんだけどそこのお団子とお餅レンチン20秒でサイコーな柔らかさそのお店でお団子GETしてヴィドフランスでパンGETして帰宅
そんなゆっくりな1日(•‿•)
午前中に少しだけ昼寝すると体が楽な気がするステロイドで夜の睡眠が深い眠りではないのかな
あと前回ステロイド投与したての時ご飯食べると汗かくぐらい暑かった今回もそうなんだよねご飯後めちゃ暑い(´Д` )これもステロイドのせいなんかなー
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
2014年11月13日 08:35
コスメっコスメっ
 ( らんさんのプロフィール)
髪をまたバッサリ切ったお姉に「ギャグみたいな髪型」と言われたけど気にしない負けない
負けない ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
個性的と言ってくれ (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

髪切るとさコスメ買いたくなるんだよね
今回も買っちゃった♪
マジョマジョの限定色チーク♪今流行りの赤い口紅に合わせて赤の入ったものを探してたらもう探してた色にバッチリ合って即買いした(*≧艸≦)ラス1だったし 笑
少しくすんだ赤の口紅を買ったけど今の髪型ならもっと明るい赤でも合う気がするなー(*´∀`*)
あとはベージュかグレーのコクーンコートが欲しい!
新しいコスメかなりテンション上がるわあまり高いコスメは買わないけどプチプラで気に入ればいいのです!
おすすめコスメあったら教えて欲しい(*´∀`*)
↓もしよかったらポチッと(*´∀`*)にほんブログ村潰瘍性大腸炎

ブログで全文を読む
スポンサーリンク