とまこさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年02月15日 19:06
夜景評論家・丸々もとおプロデュース 『光のチューリップガーデン inハウステンボス』開幕!
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews夜景評論家・丸々もとおプロデュース 『光のチューリップガーデン inハウステンボス』開幕! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローブログで全文を読む
2017年02月09日 19:26
ポール・マッカートニー来日記念!英国ロック・アイテムの祭典「THE BRITISH ROCK 2017」開催決定!
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNewsポール・マッカートニー来日記念!英国ロック・アイテムの祭典「THE BRITISH ROCK 2017」開催決定! 株式会社JAMSHOPPINGブログで全文を読む
2017年01月19日 13:38
ぼっち
 ( とまこさんのプロフィール)
今日 郵便局の帰りにガストに寄りひとりランチをしてきた。周りはどこを見てもママ友の集まり。楽しそうなおしゃべりが聞こえる中、ひとりで黙々と食べる。もしも自分に子供がいたらわたしにもママ友ができただろうか?昼時にはこうやって集まってランチをしたのだろうか?今までの友達は鬱の時みんな切ってしまった。ここは田舎だから何もない。何も出来ない。移動手段が自転車しかないしバスで町まで出たら往復800円かかる。 800円あれば立派な定食が食べれるし、牛丼2杯食べれる。そう思ったら引き篭もる..ブログで全文を読む
2017年01月13日 18:36
【東都クリエート株式会社】が、ブランドバック・時計・ジュエリー・貴金属の全国宅配買取サービスを開始致します。
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews【東都クリエート株式会社】が、ブランドバック・時計・ジュエリー・貴金属の全国宅配買取サービスを開始致します。 東都クリエート株式会社ブログで全文を読む
2017年01月13日 18:33
「一般社団法人 国際みらいコミュニケーション協会」設立のお知らせ ~次世代へ命のバトンを繋ぐ事業を展開~
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews「一般社団法人 国際みらいコミュニケーション協会」設立のお知らせ ~次世代へ命のバトンを繋ぐ事業を展開~ 一般社団法人 国際みらいコミュニケーションブログで全文を読む
2016年12月23日 19:50
雪の一本道は誰のもの?
 ( とまこさんのプロフィール)
昔 雪の降る日の朝道には雪が積もってた。 誰かが歩いて作った一本道を歩く。対向者が来たら雪の中にそれて道を譲る。 ある雪の日 一本道を歩いていたら前からその一本道を使いサラリーマンが歩いてきた。「横にそれないと・・」と思ったがその時に気づいてしまった。なぜ毎回わたしが雪の中に足を突っ込まないといけないのか。なぜわたしが譲らないといけないのか。譲るのをやめてみよう。すれ違う瞬間、サラリーマンも譲るつもりがなかったので肩と肩が激しくぶつかり合った。そしてサラリーマンはよろけて雪の..ブログで全文を読む
2016年12月22日 22:05
新春!ロック・アーティスト専門店が宇都宮パルコに集結!ロックの祭典・期間限定OPEN!
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews新春!ロック・アーティスト専門店が宇都宮パルコに集結!ロックの祭典・期間限定OPEN! 株式会社JAMSHOPPINGブログで全文を読む
2016年12月19日 19:24
どうしてもハンバーグが食べたくて
 ( とまこさんのプロフィール)
昨日 TBS系ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」をまとめて録画していたのを一気に見た。そこで目が行ったのが主人公・菅野美穂が子供たちに作る夕食のハンバーグ。(毎食ハンバーグ食ってた)お皿の上にハンバーグ・キャベツ・ブロッコリー・コーン別皿にポテトサラダの理想的な組み合わせ。まさに母の手料理。食べたい。わたしも食べたい。(作ってもらいたい)そのことで頭がいっぱいになり、夕食を作る気をなくし外食を決意。ハンバーグ定食があるお店を探すがガストとかファミレスは不可。鉄板に乗ってるハンバ..ブログで全文を読む
2016年12月05日 15:41
日本最大級の音楽関連ショッピング・サイトPGS15周年記念企画、好評につき第ニ弾決定! GUNS N’ROSES来日記念公式グッズ・ショップに加えミュージシャン公式グッズ・ストアが池袋パルコに大集結!
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews日本最大級の音楽関連ショッピング・サイトPGS15周年記念企画、好評につき第ニ弾決定! GUNS N’ROSES来日記念公式グッズ・ショップに加えミュージシャン公式グッズ・ストアが池袋パルコに大集結! 株式会社JAMSHOPPINGブログで全文を読む
2016年12月01日 19:58
アルコール依存症
 ( とまこさんのプロフィール)
アルコール依存症だった頃。朝起きて隠してあるお酒を音を立てずコッソリ出してグビッと飲む。隠しているお酒がない場合、寝ている旦那に気づかれないように自転車に乗って近くのお酒の自動販売機に行ってチューハイ買って飲む。お酒を飲んでいる所を見られると怒られるのでお酒は隠す。「もうお酒は飲みません。お酒を隠していたら罰金払います」と誓約書を書かされたが、よく見つかってしまった。(お酒を隠すが酔っ払いが隠しているので時々隠し場所がわからなくなる)家で飲めない時は買い物に行き、パック入りの..ブログで全文を読む
2016年11月24日 23:34
動物たちを残して死ぬのが何よりも怖い
 ( とまこさんのプロフィール)
わたしは夫婦で車で出掛けるのが怖い。特に遠出だと尚更。毎日見る交通事故のニュース。衝突事故で○名 死亡。これはひとごとではない。自分の身にいつ起こってもおかしくないこと。もしも私たち夫婦が事故を起こし又は事故に巻き込まれ 即死 なんてことになってしまったら・・・・。我が家の動物たちはどうなってしまうのか?お腹が空いてごはんを待ちわびていても自分の親も義両親もパニックで動物どころではなく何日も放置されるのではないか?それよりも、残された動物たちを誰が世話をしてくれるのか?この人..ブログで全文を読む
2016年11月24日 00:10
わたしの大きな痛手
 ( とまこさんのプロフィール)
榮倉奈々さんのナロンエースのCM。母が1人暮らしの娘の部屋に来て、手作りのおかずが入ったタッパーを冷蔵庫に詰め込み頭痛持ちの娘の為に頭痛薬とメモをそっと置いていく。榮倉奈々さん出演 ナロンエース CM「母が来た」篇 60秒羨ましくて 羨まし過ぎて、癇に障る。お母さんが生きていたらきっとわたしもおかずが入ったタッパーをいつも受け取っていたはず。テレビドラマの母と娘であったり、たまたま見に行ったブログで「実家で夕ご飯食べさせてもらいました~! 母に感謝!!」なんてお母さんお手製の..ブログで全文を読む
2016年11月09日 18:36
レディース靴専門店「AmiAmi」がQoo10に出店! この秋冬に流行の人気シューズが勢揃い~開店記念セール
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNewsレディース靴専門店「AmiAmi」がQoo10に出店! この秋冬に流行の人気シューズが勢揃い~開店記念セール~ (10/17~11/25) ジオシス合同会社ブログで全文を読む
2016年10月26日 15:41
「まめGO」で捕まえるほどお得な「まめモン」をGETしよう! 10月のQoo10「SUPER SALE」開催中 (2016年10月26日~10月31日)
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews「まめGO」で捕まえるほどお得な「まめモン」をGETしよう! 10月のQoo10「SUPER SALE」開催中 (2016年10月26日~10月31日) ジオシス合同会社ブログで全文を読む
2016年10月19日 18:10
日本最大級の本格的音楽関連ショッピング・サイト pgs 15周年企画!ミュージシャン公式グッズ・ストアが池袋パルコに大集結!PGS SPECIAL STORE
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews日本最大級の本格的音楽関連ショッピング・サイト pgs 15周年企画!ミュージシャン公式グッズ・ストアが池袋パルコに大集結!PGS SPECIAL STORE 株式会社JAMSHOPPINGブログで全文を読む
2016年10月13日 18:14
PGS15周年記念スペシャル・ショップ!ガンズ・アンド・ローゼズ来日記念、公式グッズ・ショップ「GUN’S SHOP」池袋パルコで期間限定オープン!
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNewsPGS15周年記念スペシャル・ショップ!ガンズ・アンド・ローゼズ来日記念、公式グッズ・ショップ「GUN’S SHOP」池袋パルコで期間限定オープン! 株式会社JAMSHOPPINGブログで全文を読む
2016年10月11日 21:13
料理は最高なのに居心地悪すぎ いきなりステーキ
 ( とまこさんのプロフィール)
昨日念願のいきなりステーキに行ってきた。驚いたのが前払いのレジが終わり渡されたのが番号札。席の番号らしい。その番号の席に行ってみると1つのテーブルに低い衝立があって向かいの席には男性2人がすでに座ってた。まさに相席。テーブルは狭いし、目の前には知らない顔があるし居心地悪い。混んでいたら仕方がないと思うけど、店内は空いている。これは詰めて座らせて居心地を悪くして食べたらすぐ帰らせる戦法なのか?元々は立ち食いらしいし、飲食店は回転率が大切だけどガラガラの店内見ながらキツキツで食べ..ブログで全文を読む
2016年10月05日 22:37
献血リベンジ
 ( とまこさんのプロフィール)
10年前の絶賛うつ病中、免許の更新があって試験場に行った。免許交付のまで時間があり、目の前に献血カーがあった。こんな今なわたしでも何か役に立てるかもしれない献血を申し出た。しかし問診の時、薬の服用を聞かれ抗うつ剤を飲んでることを話したら「それは・・ちょっと・・・」と苦笑いされ断られた。その後わたしはかなり落ち込んだ。先日、旦那の免許更新にわたしもついて行った。目的は10年前の献血のリベンジ。うつを克服した今のわたしは何も薬は飲んでいない健康体。断られるはずがない。あと、献血を..ブログで全文を読む
2016年10月05日 21:03
モラタメで初当選!!ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」
 ( とまこさんのプロフィール)
こんばんは とまこです。なんと・・なんと・・・モラタメさんからハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース> いただきましたーーー 初当選です  嬉しい で、早速作ってみましたよ。箱を開けるとソースミックスと特製ペンネ。せっかく2種類いただいたので食べ比べしてみました。まずは、生クリームとバターのコクのある濃厚なホワイトソースにトリュフの香りをきかせた上質な味わいの濃厚ホワイトソース。本当は鶏肉と玉ねぎを入れるんだけどわたしは玉ねぎが..ブログで全文を読む
2016年09月27日 19:54
人間の質の差
 ( とまこさんのプロフィール)
誰かが捨てた空き缶、空になったお弁当、タバコの吸殻・・・清掃ボランティアの方々を見るとよく思う。捨てる人間とそれを拾う人間。天と地ほどのこの差。どうしてこんなにも人間の質に差がでるんだろう?昔 ゲームセンターでバイトしていた時カプセルの中に景品が入ってて、景品をゲットした後カプセルを回収するBOXがあるんだけどその箱にはちゃんと「カプセル回収BOX」って書いてあるのにBOXの中にはカプセルの他に空き缶やお菓子の袋だったりゴミがいつも入ってた。ある日それを見ながら無口なバイト仲..ブログで全文を読む
2016年09月22日 23:57
「富女子宣言」限定セミナー開催
 ( とまこさんのプロフィール)
こんばんは とまこです。20代女子が5年で1000万円貯めるために必要なお金の基礎知識や貯金計画術、具体的なノウハウを解説している『「富女子宣言」』。昨年3月に幻冬舎より出版され注目を集めているそうです。20代女子なんてほとんどの方が年収が300~400万円ほどじゃないでしょうか?わたしの20代の頃はそうでした。年収300万で1000万円貯められる??信じがたいのですがこの『富女子宣言』には年収が300万円ほどでも、5年間で1000万円貯めた何人もの女性の体験談が収められ年収..ブログで全文を読む
2016年09月07日 15:50
メス猫の困ったスプレー
 ( とまこさんのプロフィール)
スプレーするのはオス猫だけだと思ってた。しかし突如、末っ子のメス猫があちらこちらにスプレーするようになった。「メス猫」 「スプレー」 でググってみた。スプレー(マーキング)は不安・葛藤を解消する転位行動でもあるとのこと。猫が脅威を感じてる状況でストレスが原因らしい。ちなみに不妊手術はしてある。ストレスというと心当たりがある。8匹猫がいればみんな仲良しとは限らない。末っ子メス猫は子猫のように小柄で旦那の寵愛をうけている。それに嫉妬した旦那の愛人2号のデブ猫にいじめの標的にされて..ブログで全文を読む
2016年08月31日 18:44
うつの頃の記憶
 ( とまこさんのプロフィール)
今日 引き出しを整理していたら3年くらい前の動物病院の支払い明細書が出てきた。その明細内容を見て驚いたのがうちの♂猫がどうやら過去に入院していたらしい。明細の治療内容を見るとどうやら尿管結石らしい。記憶にない。。。。3日ほどの入院だから我が家にとって大ごとだったはず。それに病院連れて行って対応したのもわたしのはず。なのにまったく覚えていない。。。。うつの頃の記憶が所々抜けているのだ。だから旦那さんにあの頃のことを聞き「へ~ そうだったの?それでどうしたの?」と過去の自分を知る..ブログで全文を読む
2016年08月27日 16:04
ケンタッキーの食べ放題でまさかの・・・
 ( とまこさんのプロフィール)
ダイエット中でありながらケンタッキーの食べ放題に行ってきた。ケンタッキーなんて何年ぶりだろう。旦那はテンション上がり過ぎて行く途中車で事故りそうになるほど浮かれている。念願のチキンを思う存分食べられるーーーーーまずは、ジュースとビスケットとポテトとチキン3本でスタート。男性で平均チキンを9本食べるらしい。なら自称やや大食い、わたしは8~7本くらいかなぁ? 最低でも5本食べる予定。のはずだったが・・・ケンタのチキンってこんなに脂っぽかったっけ???ギトギトやん・・(´Д`;)思..ブログで全文を読む
2016年08月25日 12:55
話題のブランド腕時計を特別価格で! 加藤時計店がQoo10に出店 ~オープニング記念セール(8/24~8/28)開催中~
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews話題のブランド腕時計を特別価格で! 加藤時計店がQoo10に出店 ~オープニング記念セール(8/24~8/28)開催中~ ジオシス合同会社ブログで全文を読む
2016年08月25日 12:54
期間限定の価格破壊!8月のQoo10「SUPER SALE」開催中 (2016年8月24日~8月29日)
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews期間限定の価格破壊!8月のQoo10「SUPER SALE」開催中 (2016年8月24日~8月29日) ジオシス合同会社ブログで全文を読む
2016年08月24日 02:26
アプリゲーム「クイズシューティング 不思議のコロナ王国」を体験☆
 ( とまこさんのプロフィール)
こんばんは とまこです。今回 レビューブログのモニターに参加し、スマホのアプリゲーム「クイズシューティング 不思議のコロナ王国」を体験することになりました 知識は力なり!!知識がそのまま物理的な力として変換される不思議な世界「コロナ」その世界の中心に位置するのが、ここ「コロナ王国」「コロナ王国」の住民たちは その不思議な力を活用し、争いのない平和な日々を過ごしていた。しかし、ある日王国の中心にそびえ立つ山知恵と知識の源、「ムーンストーン・マウンテン」その山の頂上から次元の亀裂..ブログで全文を読む
2016年08月22日 21:53
<br />タイプ 300P <br />まもなく締切!感情コントロールとコミュニケーション能力、自己実現方法まで学べるNLPプラクティショナーコース申込受付
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNewsまもなく締切!感情コントロールとコミュニケーション能力、自己実現方法まで学べるNLPプラクティショナーコース申込受付 一般社団法人東京ラーニングアカデミーブログで全文を読む
2016年08月19日 13:39
目のサプリを買い漁る
 ( とまこさんのプロフィール)
視力の低下はスマホの見すぎか、それとも単純に歳のせいか?とにかく目の疲れが半端ない。最近では色んな会社の目のサプリを買い漁っている。次購入するのは これの予定 ブログで全文を読む
2016年08月11日 14:59
A8net
 ( とまこさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2016年08月09日 19:13
上下左右に動く3D振動で全身エクササイズ!「EASY CHANGE(イージーチェンジ)ぶるぶる振動マシン」
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews上下左右に動く3D振動で全身エクササイズ! 300Wの本格派、一台で筋トレと有酸素運動、バランス運動が可能。 ダイエットの常識を覆す「EASY CHANGE(イージーチェンジ)ぶるぶる振動マシン」登場 日本タイガー電器株式会社ブログで全文を読む
2016年07月28日 21:50
爆買いのチャンス!Qoo10「夏祭り SUPER SALE」へGO!(2016年7月26日~7月31日)~割引クーポンを毎日先着33,000名様にプレゼント!~
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews爆買いのチャンス!Qoo10「夏祭り SUPER SALE」へGO!(2016年7月26日~7月31日)~割引クーポンを毎日先着33,000名様にプレゼント!~ ジオシス合同会社ブログで全文を読む
2016年07月27日 15:59
高級食材がやってきた
 ( とまこさんのプロフィール)
正月に義実家の集まりにサラダを作っていったら義父に「おお!!カニに入っているじゃないかーー」と大喜びされ「いえ、それ カニカマです・・・。」と答えたのは悲しい思い出。高級カニ缶とはめっきり縁が無い我が家になんの前触れもなく義実家からカニ缶が届いた。お店では見たことがあったが触れたことすらなかった高級カニ缶を私たちは手に入れてしまった。これって1缶いくらなんだろう?こんな高級な物うちにふさわしくない。なんか無駄にソワソワしてしまう。仏壇があったらお供えして拝みたいくらいだ。しか..ブログで全文を読む
2016年07月27日 01:08
快適な靴選びをサポートする「ウォーキングフォーエバー」
 ( とまこさんのプロフィール)
こんばんは とまこです。6/8(水)にテレビ東京「L4YOU!」で「ウォーキングフォーエバー」が紹介されたんですがご覧になった方いらっしゃいますか?「ウォーキングフォーエバー」は、足の計測から靴のフィッティングオーダーメイドインソールの作製などを行いお客さんの靴のお悩みを解消するお手伝いをしてくれる靴メーカー ムーンスターの直営店です。足を計測してオーダーメイドなんてお金持ちがやることだと思ってましたが今はそうでもないんですね。ちゃんと自分の足に合った靴を選ばないと、靴づれは..ブログで全文を読む
2016年07月21日 20:56
傷だらけの腕
 ( とまこさんのプロフィール)
ばあさん猫がツララのような鼻水を垂らしていて長い間病院通いが続いている。わたしは動物病院に行くとあるところに目が行ってしまう。それはスタッフさんや先生の 腕。どの人も間違いなく傷だらけ。診察する動物の中には凶暴な子もいるし、大人しい子でも急に暴れて引っ搔いたり噛み付いたりすることもあるだろうし動物病院で働く人は怪我無しではいられないから大変だ。なぜわたしが傷だらけの腕に目が行ってしまうかと言うとわたしの腕もこんな感じだから親しみが湧いてしまうのだ。今は亡き噛みつき犬のビーグル..ブログで全文を読む
2016年07月21日 16:37
新潟三大サマーイルミネーションのひとつ「いくとぴあ食花」で、 新演出満載のサマーイルミネーションがスタート!
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews新潟三大サマーイルミネーションのひとつ「いくとぴあ食花」で、 新演出満載のサマーイルミネーションがスタート! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローブログで全文を読む
2016年07月13日 11:54
アルコールからの完全脱出へ
 ( とまこさんのプロフィール)
アルコール依存を克服したとはいえいまだに朝起きてすぐお酒を飲む癖が治らない。特に朝ご飯(料理)を作る時にはお酒が欠かせない まさにキッチンドランカー。手間のかかる料理や品数を多く作ったり料理に時間がかかるほど長く飲んでしまうのでつい飲みすぎてしまう。ご飯を食べて⇒片付けをして⇒速攻昼寝 いつもこのパターンだった。(お酒飲んでいてもやることはちゃんとやっているので旦那は文句は言わないようになった)しかしこのパターンが崩れる時がとうとう来た。最近お酒を飲んで昼寝をした後、猛烈に頭..ブログで全文を読む
2016年07月07日 16:24
原因不明の歯の痛み
 ( とまこさんのプロフィール)
突然 奥歯が痛くなった。左側全体が痛いような気がするが、舌で触ってみると上の左の奥歯がおかしい。最初は物を噛むとズキッ!とするくらいだったが次第に何もしていない時でも常に痛くなった。痛みの中で歯の痛みが1番嫌いだ。順番で言えば、生理痛<腹痛<頭痛<歯痛 だ。ロキソニンを飲むが5時間しか効かない。あまりの痛さに先日机の整理をしていた時に見つけた以前処方された睡眠薬を飲んで寝る。しかし、痛さで目が覚める。奥歯は詰め物をしているがその隙間から虫歯になるらしいから虫歯だと確信し歯科に..ブログで全文を読む
2016年07月01日 21:49
わたしはcotocoでこれを買う
 ( とまこさんのプロフィール)
今日から始まったcotocoの7月限定1,500ポイント還元キャンペーン 3000円以上買えば1,500ポイント貰えるというcotocoではお得なキャンペーンよくある。わたしがcotocoをどのように利用しているかというと商品もポイントもローソンチケット(コンビニチケット)を買っている。そのローソンチケットで市指定ゴミ袋と交換。ついついお菓子やお酒やジュースと交換したくなるけれど値引きがあるスーパーやディスカウントストアの方が断然安い。正価で売っているコンビニでの買い物なんて..ブログで全文を読む
2016年06月29日 15:45
幼児たちに大人気!「いないいないばあっ!」記念切手販売中
 ( とまこさんのプロフィール)
こんにちは とまこです。先日 見たこともないキャラクターグッツを姪が大切そうに持っていたので兄嫁に「このキャラクターってなぁに?最近流行ってるの?」と聞いてみたら熱く説明されました。NHK Eテレの朝の幼児番組で0~2歳を対象にし、おねえさんの「ゆきちゃん」と犬の着ぐるみ「ワンワン」、パペットの「うーたん」たちが繰り広げる歌や生活のしつけ、アニメなどを組み合わせた番組「いないいないばあっ!」幼児と縁がないわたしはまったく知りませんでしたが全国の乳幼児たちに絶大な人気を誇ってい..ブログで全文を読む
2016年06月29日 14:44
あのホクトCMが再び!!!
 ( とまこさんのプロフィール)
こんにちは とまこです。昨日テレビを見ていたら見覚えのあるCMが流れました。そのCMとは、2015年に注目を集めた宇佐美里香さん出演のホクトのCM。初めて宇佐美さんのCMを見た時「空手ってこんなに美しいんだぁ~」と釘付けになりました。そしてなんのCMかな?と思ったらなんと、あのホクトのCM (*゚Д゚*)ェ…ホクトのCMと言えば「きのこ のこのこ 元気な子 エリンギ マイタケ ブナ しめじ~♪」の愉快なキャラクター出演の癒し系CMだったのに今度は凛としたカッコイイ系CMにガラ..ブログで全文を読む
2016年06月27日 17:57
歯医者の水は汚染されているって知ってました?
 ( とまこさんのプロフィール)
こんにちは とまこです。先日歯医者に行ったばかりのわたしが目にしたショッキングな記事があります。それは読売新聞の夕刊記事。治療が終わり歯科医に「じゃあ、口をゆすいでください」と椅子が起こされ、チョロチョロチョロと紙コップに注がれる水。あの水って・・・超 汚いらしいΣヽ(゚Д゚○)ノ記事によると多くの細菌を増殖した配管から出てきていて汚染水となっている危険な水である状態とのこと・・・。あの水はユニットチェアの下に配管が通っていてその中を水が行き来しているんだけど、常に循環してい..ブログで全文を読む
2016年06月27日 16:32
ガストでは満足しない
 ( とまこさんのプロフィール)
昨日 久しぶりにガストに行った。旦那さんが期間限定メニューのオニバーグ+トンテキを馬鹿喰いしたいらしい。わたしは10カラ和膳(唐揚げ10個の定食)を食べた。ご飯を大ライスに変更してもらったけれど運ばれてきたご飯はどうみても普通盛り。これってわたしが家で「今はお腹がいっぱいだからご飯少な目にしょ~っと!」の時の量だぞ。「大」 とは山盛りを想像するのはわたしと旦那だけだろうか?    一応 店員さんに確認してみたけれどやっぱりこれがガストでは「大」らしい。うーーん。。。唐揚げが1..ブログで全文を読む
2016年06月16日 22:41
「#Qoo10夏ランキング」インスタグラム、ツイッター投稿キャンペーンを開催!
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews「#Qoo10夏ランキング」インスタグラム、ツイッター投稿キャンペーンを開催! ジオシス合同会社ブログで全文を読む
2016年06月13日 22:01
「cocopalm(ココパーム)」で美しい髪づくり
 ( とまこさんのプロフィール)
こんばんは とまこです。若い頃は「髪が綺麗ね~」と褒められる事がよくあって髪には自信ありました。現在もなんとかハリとコシはあるんですがツヤがない。。そろそろドラックストアの特売で買うシャンプーを止めて頭皮ケアができるシャンプーを選んでいかないとダメですね。そこで見つけたのが、頭皮ケアからハリ・コシ・ツヤのある新しい“髪づくり”を提案する スカルプエイジングヘアケアシリーズ「cocopalm(ココパーム)」ココパームは、すべて植物生まれのやさしい洗浄成分なうえに天然の植物エキス..ブログで全文を読む
2016年06月04日 22:59
部屋の中をガン見する野良猫
 ( とまこさんのプロフィール)
朝起きてカーテンを開けると窓の外に黒ネコがいた。一瞬パニクッて「 ネコが逃げてた~~~Σ(゚д゚ノ;)ノ 」と思ったけど、うちには黒ネコはいない。黒ネコはしばらく部屋の中&うちのネコ達をガン見していたがわたしが撮影しようと思ってカメラ向けたら逃げて行ってしまった。残されたうちの子たちは、たぬきしっぽになっていた。きびしい外の世界で暮らしている野良猫にとって部屋の中でぬくぬくと過ごしているうちの子たちをどう見ていたのだろうか?ブログで全文を読む
2016年05月31日 15:18
600色のエアコン!お好きなカラーをエアコンに。
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews600色のエアコン!お好きなカラーをエアコンに。 有限会社長谷川電家商会ブログで全文を読む
2016年05月22日 22:59
プロパンガス料金消費者協会で無料相談&見直ししてガス代節約!
 ( とまこさんのプロフィール)
こんばんは とまこです。2016年4月からスタートした電力自由化。自分に合った事業者・料金プランを選択することができるようになったので電気代の節約の為、電力会社の乗りかえを検討中です。そして1年後には都市ガスも自由化されるみたいです。喜ばしいことだけど、我が家は残念ながらプロパンガスなんですよね。。。ただでさえ都市ガスに比べ高いプロパンガスのガス料金をなんとかできないものかと思っていたら一般社団法人のプロパンガス料金消費者協会の無料相談サービスを利用するとなんと、料金適正化で..ブログで全文を読む
2016年05月10日 15:40
Qoo10が日本郵便のコンビニ・郵便局窓口受取サービスを導入
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNewsQoo10が日本郵便のコンビニ・郵便局窓口受取サービスを導入 ジオシス合同会社ブログで全文を読む
2016年05月07日 19:48
噂のカツ丼を食べる
 ( とまこさんのプロフィール)
旦那さんが義実家に行くと夕食によくカツ丼がでる。義母さんの作るカツ丼は薄味でわたしが作るカツ丼の方が美味しいらしい。昨日 母の日のプレゼントを渡しに義実家にお邪魔したら昼食に噂のカツ丼を出してくれた。確かに味が薄い。カツ丼ぽくない。けれどとっても美味しかった。自分の味付けには飽き飽きしているので食べていて楽しかった。誰かに作ってもらうごはんは本当にありがたいものだ。義父に会ったら絶対に「太った?」と言われると思ってた。案の定 連呼された。隣で義母が義父に「そんなこと言うもんじ..ブログで全文を読む
スポンサーリンク