亜沙美さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年01月17日 23:05
虻蜂とらず
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日はほぼ1日、ディスクにする曲の練習をして過ごしました。いままでは、練習したり、作曲したり、1日いろんなことをやっていましたが、今月はこの事業だけに絞って、ずっと同じ曲をやっています。このやり方の真偽はわかりません。いままで、「他の人はできるのに、なぜお前はできないんだ!」とか、「みんな苦しいのに、お前だけ一人休みたいなんて許されると思うな!嫌ならこの世から出ていくことだ。」と、いう言葉しか受け取っていないのです。バカな話にみえますが、それ以外の言葉を記録したことがないので..ブログで全文を読む
2015年01月14日 13:31
一つだけよかったこと。
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
この病気にかかり今年で10年になる。診断されたのが四月だったから。あのころは、本当に辛かった。その数年後に、肺まで殺られてしまって、いまでも、夜は発作の為に寝れない日もしばしば。社会的にも、ダメだなあとよく思っている。でも、たった一つだけ、よかったことがある、「休むこと」が、「公認」されたことだ。いまやっと、気がついた。小学生から勉強は得意ではなく、他のことばかりやっていて、叱られたことは多かった。学校の校風も勉強ができれば、好きなことをしてよい、となっていて、よい教師や友人..ブログで全文を読む
2015年01月14日 00:30
明けましておめでとう。
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
明けましておめでとうございます。暫くこちらには離れていましたが、また、もどりました。年末年始は、本当に嫌いでしたが、着物をきてどこかへ行くのが許容されるために、少しは楽になったとおもいます。家族とは、昨日も今日も口論してしまいました。理由は着物の格とか、着付けのこととかでした。いくらなんでも、「これだから障害のある子の親をやるのは嫌なんだ!」と、怒鳴り付けられて、すごく怒りを覚えました。ここまで母に怒りを持ったのは、中学時代に、点数が取れないで、首吊りを試みたとき以来です。や..ブログで全文を読む
2014年11月29日 15:27
急遽病院にいきました。
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
一昨日と、昨日の連続で壮絶な発作に見舞われてしまい、急遽病院にいきました。今回はかなり酷くやられていたため、お叱りもあり、点滴やらなんやらして、新たに制限も増えたりして、思わず泣いてしまう始末でした。そんなわけで、いまできるのは、楽譜や原稿に、学生時代に積もりに積もった怒りを書きなぐるしかなさそうです。会社勤めどころか、それ以前のことすらできないのですからね。こうなると、怒りをどこへむけたらいいのか?と思いますが、体の方はそれどころじゃないほど、衰弱してしているんだから、それ..ブログで全文を読む
2014年11月17日 20:55
何がいけないのかな。
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
これ、いつも感じていることなんですが、なんだか、人に会いたい、というと、バカにされるようになってきたきがします。もし、行けないのであっても、返答はしてほしいものですね。それだけの話ですから、もう少し誘ってくれた人を大切にしてほしい、というきがします。あるいは、他の日に調整するとか。会いたい、といえばみなさん突然消えます。逆に、誘った方がわるいと、わらう人さえいる。みんな、メールだけの方が遥かに良い。そうおもうことが、できるようになるには、どうしたらできますか?たしかに、会いに..ブログで全文を読む
2014年11月14日 19:33
感想文
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
メアリー・シェリーのフランケンシュタインを最近読んだ。そこでこの長い戯れ言。単に、小説ではなく、一種の警鐘のような気がした。モンスターが、何種類かの言語を話せたり、体力があることは、現代社会で、ものすごく重宝されることだろう。容姿が悪いという理由でいじめられ、ビクターに、伴侶が欲しいと言うのは、虐められれば自然に思う現象であると思うし、それが叶わず、回りの人を殺してしまうほどの怒りを持つのも、最近のニュースでは多い。ビクターは、責任のがれをしようとしている大人にみえる。自分で..ブログで全文を読む
2014年11月13日 23:14
苦笑い
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
いつも思うんですが、メールして、どこかへいこう、とかになると、日付がきまったり、直前になると、用があるから、と言われ、音信不通になる。これって、当たり前だろうけど、何となく不謹慎な気がする。もし、用ができたら、いってくれれば良いのに。結局のところ、肉声で会話する必要はない時代が近い内にくると思う。まあ、ただのバカの戯れ言。 当たり前だと思って生きていかなきゃいけないんだけど、自分の様に、体を壊した人間は、どうしてもできない事がある。だけど、それを表すことは、許容されていない。..ブログで全文を読む
2014年11月08日 22:40
不安なのはしかたない。
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
時々、あまりにも苦しくて、なにもかも投げ出したい時があります。じぶんなんて、いなくてもいい、いたって仕方ない。だって、社会貢献しているわけでもないし。なんて思うけど、この記事をよんでくれる人がいてくれたら、がんばらなきゃと。 本当に悲しい人生になりました。いちどはわーっと、叫べたらいいのに、とおもいつつ、ブスブスときる。本当は、そんなことはしたくないけど。忘れろ、ほど苦しい文句はありません。夜、発作に見舞われたあとに、よく思い付きます。 恐らく、これが、とれることはまずないで..ブログで全文を読む
2014年10月11日 23:51
人間
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
時が味方してくれる、いくらでもやり直せるということばではげましてくれる人がいるが、偽りである。むしろ、時が経つたびに、記憶は鮮明になり、苦しくなるのだ。忘れるということも、できなくなってきた。台風や地震なども頻繁にあるし、周りの人も、一歩一歩死へ進んでいく。「国公立大学にいけば、よい仕事にありつけ、たくさん金がてに入り、災害に備える設備をつけることができる。」「国公立大学をでて、医療、介護、福祉の仕事につき、たくさんお金をもらい、安定した生活をし、親を安心して逝かせてやること..ブログで全文を読む
2014年10月04日 21:31
泣きたい
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
どうして、やっとなかよくなれたのに、できなくなるんだろう。友達として、話していても、かならず誰かがいて、悪いことをいって、もぎ取っていってしまうんですね。これ、子供のころから、あったけど。教師からは、身分が低いとか、勉強ができないから、友達はつくってはいけないとか、いわれましたが、そんなわけではないとおもうので、、、。だから友達なんていらない、という時代もありましたが、人間関係を結べないんですね。みんなおいていくというか、離れていく。みんな行ってしまいました。さびしいな。ブログで全文を読む
2014年09月04日 22:48
第二の故郷
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
たまたま、東京都日野市民会館のサイトをみました。中学校、高校、大学のかなり長い間通いつめた町です。稽古だったり、病院だったり、週に一度は通っていました。静岡とよくにた、暖かい町でした。確か、日野駅は小さすぎて、電車を降りるときに苦労したと記憶していますが、いまはどうなんだろ。日野は、第二の故郷です。もう一度日野にいってみたいな、と思うようになりました。がんばって体力つけていこうかな。ブログで全文を読む
2014年09月03日 20:16
少しだけ
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
本当にすこしだけですが、前向きになってきたかな、と、自覚しています。あいかわらず体はぶち壊しになったままですが、段々に箏練習が楽しくなってきたから。あと、古筝も、最近復活しました。まあ、超一流は無理ですが、もういいや、みたいな心情。しかし、苦しくはなく。多分きっと、段々に高校時代の記憶も薄れてきたのでしょう。具体的にどうするかはわかりませんが、十年近くたって、やっと薄れてきたとわかるほど、思春期の記憶というのは、人生に大きく悪影響になるんですね。どんな形でそうなるかわからない..ブログで全文を読む
2014年08月20日 00:47
すべては怒り。無知の知
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
子供の時から健忘がひどかった。はじめてわかったのが五歳くらいかな。保育園の頃でした。理由は、家に大人しかなく、対等なつきあいかたが、できなかったからです。他の人にはバカにされただけで、遊びに誘われることもなく、一人で架空のひとを作りました。そうしなけれは、「友達がいないのにな、ばーか、」等とばかにされてしまうから。だから、いるんだと思ったのだとおもいます。いるということにしておけば、いじめられなくなる。それだけのこと。しかし、これが、こんな悲しいことへの第一歩だったんですね。..ブログで全文を読む
2014年08月20日 00:42
誰も
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
この間はすみませんでした。年がたてばたつほど、記憶が鮮明になり、辛さが増すばかりです。 どうして生まれてきたのかもわかりません。みんな殺してやりたい。としか思えないのです。自分は、ただのツールになっているだけで、なんのやくにもたたないし、さっさと死ねばいいのに。健忘の世界でしか、楽しさがないのです。あるのは、怒りだけ。時間が解決してくれる、というのは、おおうそ。騙されないで!ブログで全文を読む
2014年07月28日 13:59
ありがとうございます。
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
皆さんありがとうございました。短い間でしたけどありがとう。恩返しできないのは残念ですが、もう生きていてもしかたありません。生まれてこないほうがしあわせでした。ありがとう、さようなら。ブログで全文を読む
2014年07月25日 09:24
Strom
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
スペルがまちがっているかもしれませんがごめんなさい。昨日渋谷にいってきました。演奏会でしたので。演奏がはじまったころに雷がなりだして、車軸を流す大雨になり、、、。新幹線がとまる可能性があるため、早めに会場をでました。なんだか、人が大勢いて、パニックにもなりましたが、偶然走っていたタクシーで、渋谷にもどり、お陰さまで、着いたときは運転再開していたので、迷わず電車にのりこんで、品川にもどりました。そしてスマートフォンの電池が切れてしまい、充電器をキオスクで買いましたが、間違えて携..ブログで全文を読む
2014年07月24日 07:43
大切にしたい。
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
昨日、ある人と少しもめてしまいました。でも、その方が、私のことをここまで思ってくれるとは、知らなかった。単なる社交辞令程度しか感じていませんでした。きっと、私は病んでいる人間だから、これ以上の関係になることは、多分ないだろうし、なったこともありませんでした。学生時代には、いじめやら成績やら、体罰やらで、自殺未遂をくりかえし、友達を持ったことは一度もありません。大体、友達になろうといわれると、それはさらにいじめるための手段で、よりひどいことをされる、というのが常でしたし。そんな..ブログで全文を読む
2014年07月15日 22:04
自殺未遂
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日は暑かった、こんなことを思い出したのかもしれない。「お前みたいに勉強ができないやつは、エアコンを使ってはいけない。お前なんか、熱中症になって死んでしまえ。そうすれば、親御さんも、楽になる。腰痛や、声帯をつぶすのは、お前のためだから、原因となる、お前が死ねばもっとよくなる。」と言っていた、担任教師。これが、夏になるとほぼ毎日。理由は音大を志望した。それだけのこと。それだけのことか?小学校から大学まで、5回未遂している。ときどき、こう言うことを思い出してしまう時がある。そうな..ブログで全文を読む
2014年07月03日 21:30
もう
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
生きていたってしかたない。誰か必要としてくれる人もない。もうつかれたな。人生なんてろくなことにはならないだろうから。もう、家のひとしか、話せる人もないしどうせ、一人になるのなら、死にたい。なぜなら、親より先に死ぬしか、親孝行がないから。本当は生まれてくる必要はないとおもう。同級生たちは親になる。でも、自分にはできない。生まれて来ない方がしあわせだ、とおもう。もう、嫌だよ、こんな世の中なんて、はやく終わりにしたい。終りにさせてほしい。ブログで全文を読む
2014年06月25日 19:33
例外的な生き方
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日は、病院にいって、こんなことをいわれてきた。「もう、正常にはならない。だから、いままである正しい生き方という定義は、全て捨て、お金を稼げなければ最低だという定理も捨てるように。それが、体にも一番悪い。」しかし具体的にどうすればよいのかは、言われなかった。はて、どうすればいいんだろ。仕事をして、お金を稼げなければ生きていけないと、散々教わったし、いや、それしか見たことはない。今まで生きてきて。本当に悲しかった。それしかみたことはなく、他の手段でいきている、という、現場をみて..ブログで全文を読む
2014年06月24日 22:07
立っている
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日は、昼間から箏を練習しすぎたせいか、晩御飯の買い物をして、かえってすぐにごはんの支度をして、たべおわったところで、急に苦しくなってしまい、、、。ついに立っているのも難しくなって、座り込んでしまいました。そして、階段をのぼってさらに追い討ちし、たおれこむように、布団にずっといました。で、いまさっき薬をのみに、洗面台へいどうするために、立とうとして、なにも苦しくなく立ち上がれたときは、やっと立てた!とおもいました。同時に、立てるようになって、立てるのは本当に素晴らしいことなん..ブログで全文を読む
2014年06月22日 16:44
こんなにも悲しいこと
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日、伯母がきて、年を取るとよくある体のことや、お孫さんが就職できなくて、自分のお葬式も心配だなどをはなしていた。祖父が、伯母に「流行りの家族葬でいいじゃないか」と、助言したとき、本当に生きていて申し訳ないきもちでいっぱいだった。だから、思わず、「ごめんなさい」ともらしてしまった。おもえば、高校の卒業式で担任教師が、「お前の家族は、一生幸せになれない、だから、責任をとれ。」と、吐き捨てるようにいった。そんなことさせてたまるか、とおもい、大学に入って、一生懸命にやった。でも、入..ブログで全文を読む
2014年06月19日 21:29
何かしようとなると
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
きまって縁をきられる、曲をかいても、なにをかいても同じ。どうせそうなるなら、とおもう。はやく消えたい。ブログで全文を読む
2014年06月19日 20:47
失敗
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日は、ある連絡がありまして、箏の稽古のあとに、連絡を返そうとおもったら、スマートフォンが故障してしまいました。で、Wi-Fiが治ったのは、指定時間から、かなり遅れてしまい、結局、取り消しになるはめに。壊れていたから、では、通用しない世の中ですから、悲しくて仕方ないです。やっぱり仕事は難しいのかな。また、居場所がないと、思ってしまいました。ブログで全文を読む
2014年06月16日 11:32
衰退
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
時々、Facebookなどで、同級生たちの影像などをみることがあるけれど、結婚するとか、みんな前向きに生きている。決して厭世てきなひとはいない。それって、若い年代では当たり前だと言われる。その一方で私は、過去のことに縛られたまま、体のあちらこちらが故障してしまい、まえむき、という言葉は難しい。他の人が、前向きに進むなか、自分はその真逆、つまり衰退してしまっていて、人並みのことは、何一つできない。うちの家族もそれは同じ。喜ぶことは、減ってしまうんだろうな。それは、自分の責任だか..ブログで全文を読む
2014年06月10日 22:46
正反対なおはなし
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
胡弓をひく、おばさんに楽譜を送っていたとき。私は、音大でベートーベンばかりひいていましたが、おばさんによれば、ベートーベンではなく、ショパンの方が向いている、といわれ、音大で何をしていたのか、と、がっかりしたことがあります。病院でも、本当にやりたいことと、理想像の落差が大きすぎるのも病気の原因、といわれたこともあり、本来の私、を、どこかで紛失してしまったような。このことで、最近悩んでいます。ブログで全文を読む
2014年06月09日 20:07
雨のあと
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日はある音楽家の方から依頼で、箏と胡弓のための即興曲をかきました。ほぼ1日、ご飯を食べるとき以外は机に缶詰状態。一度提出しましたが、箏の数字譜は、読めないと言われ、また、五線譜に書き直す、という二度デマになりましたが、それでも、やっと自分が必要とされたのが本当に嬉しくて、喜びました。いままでは、どうせ私なんか、と思っていましたが、依頼してくださった方々をはじめ、本当に感謝です。病んでいてもいなくても関係なく、ただ、自分が必要とされた、それが一番うれしいです。書いたのは本当に..ブログで全文を読む
2014年06月06日 15:58
台詞
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
かったるい。何かしよう、と思って何かしたら、必ずあらわれる台詞。今日は、PCをして、いただいた着物をお直しして、晩御飯をつくったが、やっている間は幸せだ。でも、やりおわると、苦しいのが、どっとくる。嫌でも布団で過ごさなければならない。忙しい方が病気のことを忘れられるのは、確かにそうだけど、終わったあとは体の跳ね返りがくる。人間の体って、どういうものだろう?心と体が一致しない動物なんて他に例があるのかなあ。そうなると、どうしても普通の人並みにできないことが悔やまれる。まあ、高校..ブログで全文を読む
2014年06月03日 12:45
包むってなんだろう。
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
昨日は本当におちこんでしまいましたが、きょう、ある人からかわいい熊さんをいただきました。しっかり包装紙でくるんであり、厳重にはこにいれて。もちろん、かわいい熊さんなので、それだけでも、充分なのですが、どうせ捨ててしまうのに、美しい袋にいれられてきました。考えると、日本の習慣として、贈り物は必ずなにかに包むのです。ごみになってしまうけど、贈り物そのものをお渡しする、という例はあまりないですよね。もし、遠い外国のひとからみたら、ごみになるから不合理だというかもしれませんね。包む、..ブログで全文を読む
2014年06月02日 23:08
見捨てられ、、、。
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日もまた、見捨てられてしまった。結果は最悪。やっぱり、学校で、順風満帆にいけるひと、というか、いかなければこうして、地球のごみみたいになる。いま、寿命が伸びたというけれど、わたしは、人生は50で充分だ。長生きする必要もない。すべての人が50で終わるのであれば、大変なことになる。だから、点数がとれて、正しい職業に就けた人だけ80ねんあげればいい。それだけでいい。こんなに、くるしむのなら。ブログで全文を読む
2014年06月01日 19:22
始まりのある終わり
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日、母と一緒に静岡市の、合唱の集いにいってきました。まあ、それなりに上手い社中もありましたが、音がとれないとか、和音になってない社中の方が圧倒的でした。まあ、コンクールではないから、そうなって当たり前なんだけど、音楽を作る、演奏するって、自分では当たり前のことであり、さらに、ただの虫けら程度しかできないと考えていました。音楽なんて役に立たないから、今のうちに死んでしまえ、など、高校時代は、言われましたけれども、役に立たないといわれながら、これほど多くの人が下手でも楽しんでい..ブログで全文を読む
2014年05月27日 15:58
Let it be
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
勤めに出て、お金を稼いで、家にお金を入れることが正しい生き方であると、学校で教わってきて、家の人たちの態度もみて、そう思っていました。確かに酷いことをいわれたりもしましたが、それは定説になってますよね。でも、大学にいって、病気になって帰ってきて、それは、できなくなってしまいました。正しい生き方として、あたまに刷り込まれていて、これができないことに本当に苦しみました。だからこそ、自殺もよくかんがえましたし、学校や家族も憎んだりもしました。誰がわるいわけじゃない。でも、くるしいま..ブログで全文を読む
2014年05月27日 13:22
静岡徳洲会病院
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
静岡徳洲会病院にいってきました。とりあえず、採血と、MRIや、心電図やらをやって、結果をききましたら、やっぱり悪くなってました。で、これでよく持ったなあと、医者に叱られる始末。思わず泣き出してしまいました。で、心臓の先生では、力不足といわれ、院長先生が担当医になってくださりました。病気の説明も非常に丁寧でしたが、私は馬耳東風で、どうしてこんなに!と自問自答ばかりしていて、院長の話が聞けませんでした。だめなわたしです。かえりも、どうして生きていなきゃいけないんだろう、とばかりお..ブログで全文を読む
2014年05月25日 07:47
徳洲会
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
随分滞ってしまいましたが、ごめんなさいです。あのあと、少しずつおちついて、なんとか心の状態はよくなりましたが、反比例して、心臓はボロボロの状態。日常生活が大幅にできなくなってしまいました。むかし、というか今もですが、よく不良みたいになったひとが、問題が解決してくると、それまで、押さえつけた体が一気に悪くなる、という事例はよくありますよね。私も、きっとそういう部類にはいるんでしょう。長年、高校時代のことなどで、精神状態がわるかったから。前置きはここまでにして。どこへいっても、こ..ブログで全文を読む
2014年05月08日 20:50
高校時代で
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
終わりにしておけばよかった、とおもいます。なにもかも捨てて。結局なにをしても病気のことで、できないのがつねです。今日も母と口論になってしまいましたし。高校では、ほんとうに、つらかったから、あのときですべて終わらせれば、いまのようにはならないと思いました。なんだか、生きているのにつかれました。ブログで全文を読む
2014年05月05日 23:13
疲れはてて
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
昨日の東京旅行でつかれてしまったのでしょうか。よるの九時頃に、急に苦しくなって、なぜか昔あったこととか、おもいだしてしまい、心臓は飛び上がるようになり、CDをきこうにも、たちあがって、取りに行くこともできず、、、。仕方なくスマートフォンで、母に薬を持ってきてもらい、いま、やっと安定して、おんがくかけて、横になることができました。やっと、怖い映像はきれましたが、不安はのこりました。明日は病院にいきたいとおもいましたが、祝日なのでいけないから、1日ねていようと、おもいます。ブログで全文を読む
2014年05月05日 19:12
ATMにて
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日は、休日でしたが、着物を通販で購入して、たまたま銀行があいていたため、振込にいきました。だれもいなかったから、よかったようなもので、二度も三度も間違えて、少しパニックしました。やっぱり、精神状態がよくないと、くるしくなってしまいますね。おちついて暮らせるようにこころがけないとなあ。本当は、電話したりして、ストレス解消、といきたいけれど、友達らしい人もいません。さびしいけど、学校の成績で決まってしまうこの国ではしかたありません。だれかいないかなあ、とおもっても、一歩がふみだ..ブログで全文を読む
2014年05月04日 23:29
東京旅行
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
少し前に発作で目がさめたので、あたまがさえてしまい、今日の旅行記をかきます。今日は、友人の箏演奏会を聞きにいきました。東京、いくときはよかったんですが、終わったあとは、体がブルブル震えてたまりませんでした。新幹線も、やたら緊張してしまいました。この病気あることを告げても、通用しないのはわたしの教訓。まあ、しかたない。まけずに、また、どこかいく!と、誓いをたててかえりました。ブログで全文を読む
2014年05月02日 21:20
結論として
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
かわいいとか、派手とかいうものは、自分を苦しめてしまうので、いまは、紬がきたい、それのまま、しばらくいることにしました。もしかしたら、本当に着たくなる時がくるかもしれないし。高校では、親が生きているうちに、完璧な人間になって、安心して逝かしてやることが正しい生き方だ、と教わりましたけど、こうして、病気にもかかってしまったので、その教師は間違いだとおもうから。とりあえずいまは、その日を待つしかないでしょう。親が亡くなるのに、なんのお金も作れない人間は最低の人間だとか、親が安心す..ブログで全文を読む
2014年05月02日 19:46
かわいい、は逆に怖い
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日はもめてしまいました。明日ちょっとお出掛けする用ができたので、大島でいこうかな、と思っていたのですが、母が仕立ててもらった朱や青の派手な二部でいけ、といったので、落ち込んでしまいました。逆に、着なきゃいけない、と感じてしまい、窮屈なのです。赤や黄色は、確かに派手です。でも身につける気にはなりません。若いから今しかきれない、といわれても、大島とか、黄八とか、結城とかにいってしまいます。顔に自信がないこともそうですが、やっぱり、学生時代に散々いじめがあって、その人たちと同じよ..ブログで全文を読む
2014年05月02日 13:02
テレビみて
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日は、久しぶりにテレビをみています。ああ、半年ぶりかなあ。一時は、一生テレビはみれないだろうな、となるまでおちこみましたが。最近の流行りのテレビは、光が激しすぎで見れなかったのです。穏やかなお茶の間劇場みたいなのが、また復活してくれるといいな。刑事物もたのしいけど。時代劇も好きでした。よく歌舞伎座にもいきましたからね。できれば、映画がみれるようになりたいな、とおもいます。アクションものは、大の苦手です。ゆったりのんびりした番組がみたい。そういうものはつくってくれないかな。ブログで全文を読む
2014年05月02日 08:23
ついに箏まで
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日は、古典箏曲を練習したのですが、ひいているうちに苦しくなり、ギブアップしてしまいました。前々から、心臓がとびあがるような感触はありましたが、ここまでわるくなったのは、正直はじめてで、本当に悔しいです。考えてばかりいると、とまらないので、自分でもできるように、特別ルールがあればいいな、とおもいたち、一ページくらいから、練習することにしましたが、今日は、また、動けなくなりそうです。仕方ないと言えば仕方ないのですが、いよいよここまできたか、と感じてしまいますね。複雑なきもちでい..ブログで全文を読む
2014年05月01日 22:28
東京、いけるかな。
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
不安で寝れない。東京いって、無事に乗り換えできるか、財布やスマートフォンをおとしてしまわないか、すごく不安で、心臓の発作まで、到達してしまった。こんなとき、、、他のひとはどうするか。だれか、不安の暴走を止めてください。おねがいします!ブログで全文を読む
2014年05月01日 21:37
布団のなかでの楽しみ
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日は、発作をおこしてしまい、一日中布団にいました。腰までいたくなってしまいました。でも、スマートフォンで何人かの人と、話すことができました。こういうときに一番便利ですね。lineしたりして、たのしみました。また、話せるひとがいるといいな。がんばって、立ち上がらないといけないですね。これからも、がんばらなきゃな、とおもいました。 皆さんにこころより、感謝しています。ブログで全文を読む
2014年04月30日 14:07
告知
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
昨日ご指摘があったため、検査をうけてきました。肺の画像とかみましたが、やっぱり、肺線維症といわれました。薬をのめば、なんとかなるそうですが、我慢しないといけない食べ物とか、ああだこうだといわれても、あたまにはいりませんでした。寧ろ悔しい気持ちでした。帰りに、母にとにかく高校時代のぐちをぶつけました。母に感謝しています。そして皆さんにも。ありがとうございます。ブログで全文を読む
2014年04月29日 16:42
何をめざして走っていたのか
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
きょうは、静岡の治療院にいってきました。で、鍼を打ってもらいましたが、なかなか効き目もなく、治療師さんも苦戦していらして、なんとか、時間内におわりましたが、心臓の鼓動の弱さから、肺組織が硬くなって膨らみが十分ではないため、より呼吸が苦しくなっている、と指摘をうけました。いわゆる、肺線維症というものだと、いわれました。煙草吸っていたわけでもないし、食事が偏ったわけでもありません。それなのに、どうしてこういうことになってしまったのか、本当に世の中は無情というか、血も涙もないという..ブログで全文を読む
2014年04月27日 18:41
人生諦めが肝心
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日は、家族と近くにすんでいる親戚でわたしのいえに集まって、食事会しました。で、一曲ひいてほしいと頼まれて、手事によせる幻想曲を練習していました。しかし、今月から体がまた、いうことを聞かなくなってしまい、、、。まあ、今日もリハーサルをやっていましたが、急に心臓がびくうんと打って、二時間ほど休まなければならなくなり、急いで着物をきて、写真とってなんとか鼓舞して、やっとやりましたが、うまくいかず。いま、夕飯をいただきましたが、今夜はなにもしないほうがよさそうです。つべこべは言わな..ブログで全文を読む
2014年04月25日 21:07
つかれた、
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日は、勢いにまかせて、二部式のきものをつくったりしたので、どっとつかれてしまいました。でも、SNSの人たちが、本当によく励ましてくださったことに、感謝しています。今もくるしくて、うまくいえませんが、どうもありがとう!これから反省しますね。ブログで全文を読む
2014年04月13日 21:26
ここまでしてくれるとは、
 ( 亜沙美さんのプロフィール)
今日は、仲のよかった友人とお別れしました。かなしいけど、私がすべて悪いから、弁解する余地はありません。疲れはてていて、スマートフォンをみてる余裕もなく、返信することもできませんでした。その日は、薬をかなりのんでいたから、記憶が曖昧なのですが、寝る前にいつも通りの発作をおこしてから、やっと眠った、という感じでした。会いに行くよ、と、メールが来ていたのには、朝にやっときがつきました。その意味がよく分からなかったのですが、おそらく、実行してくれたのだとおもいます。なぜなら、朝起きて..ブログで全文を読む
2014年04月12日 20:45

 ( 亜沙美さんのプロフィール)
本当に、ひとの人生なんてわからないものですね。中学校は、いきたい高校があって、でも、成績があがらなくて、ものすごくしかられて、自殺未遂もしたけど、助かって、、、。結局、吉原高校にいったけれど、あそこで、もっと死にたくなるほど、国公立で、洗脳されて。教師に、滅茶苦茶なこといわれて。あのときは、卒業式の日に、教師を包丁で一突きしてやろうと、本当におもったな。大学は、だんだん体にガタがきて、おわったときは、もう全然だめな人間になってました。だからそのとき、きめた。必ず見返してやるっ..ブログで全文を読む
スポンサーリンク