まるさんさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年01月28日 00:09
時間の使い方
 ( まるさんさんのプロフィール)
1日24時間 起床時間から帰宅時間までの時間を考えると およそ12時間 睡眠時間なんかも差し引くと 自分の時間は約5時間くらい 仕事遅くなれば3時間くらいかな その時間で何をするのがいいのか 自己投資として勉強するのか ストレス発散するために趣味の時間にするのか 今はグダグダとネットサーフィンして時間を潰してるけど 何かしないと成長しないなぁブログで全文を読む
2015年01月26日 23:24
友人
 ( まるさんさんのプロフィール)
友人てなかなか出来ないもんだなぁと思う それと、簡単に疎遠になってしまうんだな もう1年以上友人と呼べる人と会ってない こんなんでいいのだろうか? 何かのコミュニティーに参加した方がいいのだろうか?ブログで全文を読む
2015年01月25日 23:41
習慣化
 ( まるさんさんのプロフィール)
毎日続けることが大切らしい しかし毎日続けることは難しい 今年の目標もろくに進めていないので、少し簡単なことから始めようと思う 何にしよう 部屋汚いから、片づけることを習慣づけて 取り組みやすい環境から作ろうかなブログで全文を読む
2015年01月18日 20:28
だらだら
 ( まるさんさんのプロフィール)
目標立ててもやる気が出ない なんだかんだ理由をつけて逃げ回ってるのがいかん気がする さてどうしたものか だらだら過ごしたくないはずなのに何もせずに一日が終わってしまう 何でもいいや何かしなきゃなブログで全文を読む
2015年01月05日 00:04
年末年始今年の目標
 ( まるさんさんのプロフィール)
年末も年始もだらだらと部屋の中で過ごして終わってしまった 食料の買い出しにコンビニいったくらい 取り敢えずグダグダな年にならないよう少しだけ行動する 1 運動する 2 資格を取る 3 趣味を作る 去年は出来なかったから今年は何とかしたいブログで全文を読む
2014年11月24日 22:35
継続
 ( まるさんさんのプロフィール)
継続して続けることは難しい 目標が明確であるならば続けられるのだろうか? と、ふと思ったわけで、何もつづけたことがない自分も何かやってみようかな なんて気分になった 2014年も残りわずかだ、最後のあがきとして何でもいいから始めようと思う 折角だから楽しむためモノもと、成長するためのものを少しづつでいいから 続けよう さて、何しようかなブログで全文を読む
2014年11月13日 21:11
手軽な趣味
 ( まるさんさんのプロフィール)
最近は特にやる気が起きない 頭の働きが鈍ってるなぁと思う かといって打ち込めるものもないから ボーとっして時間をつぶし 日が暮れてから何もできなかったなぁ と思う 大抵休みが始まってもやりたいことないなぁ で始まるのだけども 何でもいいからやらないと まずいなぁ と思う  今日が終わるころに考える 今年中に趣味がほしいブログで全文を読む
2014年11月03日 20:02
休日の昼寝
 ( まるさんさんのプロフィール)
せっかくの休みであるのに、何もすることがなくぼけーと過ごしていると いつの間にか眠ってしまっている。 気が付くと夕方になっている。 あぁ、休みが終わってしまった。何もできなかったなぁ  と思う。 でもいいさ、どうせやりたいこともないしね。 何事も悲観的にとらえずに良い方向でとらえたいと思う。 なので、昼寝して、疲れがとれたんだ  と思っておこう。 でもやっぱり何かしたいなぁ・・・...ブログで全文を読む
2014年06月01日 12:24
死んだ様に生きる
 ( まるさんさんのプロフィール)
起きて 仕事して 食事して 寝る 休みの日に何かするわけどもなく ただ繰り返し 何の為に働いているのか? 今日も気分が晴れない休みだな ただ生命維持に必要な金を稼ぐために 嫌な想いして働いて 気分は憂うつで そんな時間がこれからも続くと思うと 生きてることに疑問が生じるブログで全文を読む
2014年05月23日 00:57
イエスマンをみて
 ( まるさんさんのプロフィール)
気分転換にイエスマンを買った 近くにレンタルビデオ店がないためだ BD版でも2枚で3000円 安くなったもんだなぁ 劇中で主人公が 「積極的に他人と関わってもいずれ相手は失望する 他人と分かち合えるものがなかった」 というのだけれど 自分もそんな考えで関わりを避けてきたんだと思う 自分と関わってもどうせ楽しくないだろうし こんな自分と付合わせるのは申し訳ない 何もない自...ブログで全文を読む
2014年05月21日 12:35
自分の気持ち
 ( まるさんさんのプロフィール)
学生のとき 目標なんてなかった ただ漠然と 中学 高校 大学と進んだ そこに自分の意思はあったのだろうか 勉強しろと言われ 進学しろと言われ 従ってきたけれど目標なんてなかったし 無理矢理やっていた気がする 何かするにも自分で決めていなかったなぁ そのときから周りばかり気にしていたのかな 好きにしていいよと言われても これなら怒られないとか考えていたな 家...ブログで全文を読む
2014年05月21日 12:20
趣味
 ( まるさんさんのプロフィール)
あなたの趣味は何ですか? とても苦手な質問 特別好きなことがないし これといって楽しめることがない 休みの日に何かしても 何故か虚しくなったり 罪悪感が湧いてきたりで 気分転換にもならない 無理してはじめても続かない 空っぽな自分では何がやりたいか わからんよ 今まで自分の気持ちを大切にしなかったから 楽しいことすらわからなくなったのかなブログで全文を読む
2014年05月19日 01:19
うつ状態の疑問
 ( まるさんさんのプロフィール)
うつ病、うつ状態の治療について 学生のころに抑うつ状態と言われ通院していた 初診断はあまり記憶に残っていないが  少しの問診とチェックリストのようなものを確認した記憶がある 正直なところ診断結果を言われたとき こんなことでうつになるダメなやつだと感じた 悩みとしては現状がうまくいってない 先のことが不安である 自分の価値とは 等々 どれもこれも自分の招いた結果である うつにな...ブログで全文を読む
2014年05月18日 23:07
振り返るp3
 ( まるさんさんのプロフィール)
就活中 何がしたいのかわからないまま ただただ履歴書、ESを書く 当然ながら通らない アピールするネタもない 何で、どうしてその会社なのか 何がしたいのか 漠然としすぎている 焦りはじめ別業種にエントリーする これがいけなかった 内定が出た 正直複雑な気持ちだった まったく行きたくない 心の底から行きたい企業に行ける人間なんていないと思うが 心のどこにも行きたい気持ちがない そ...ブログで全文を読む
2014年05月18日 22:25
振り返るp2
 ( まるさんさんのプロフィール)
休んでる間 起きる ボーとする 寝る 起きる ボーとする 寝る の繰り返し 少し出かけると人が多いところでは気分が悪くなる 気分転換したくても複雑な気持ちが処理できず 結局 何がしたいのか 何ができるのか これからどうするのか 考えだすと止まらない  で 通院しても気分がよくなってるのかわからないが 最悪状態からはよくなってるかな と思うようにしながら日々をすごす 結局自分...ブログで全文を読む
2014年05月18日 21:39
振り返るp1
 ( まるさんさんのプロフィール)
てきとうに人生を振り返る楽しかったこともあるが不満や後悔ばかりが思い出されるあの時こうしていれば、ああしていれば今やっていることとは別のことができたんじゃないかなと思うと虚しいやら悲しいやらでこれからの人生に希望が持てないもやもやするばかりで仕事もうまくいかないやる気も出ない高校生のころ、部活に入らずだらだら過ごすことが多く3年中盤から受験勉強を始めたどこかに出かけたりだとか、イベントに参加したり・・・ブログで全文を読む
2014年05月18日 20:49
気分が晴れない
 ( まるさんさんのプロフィール)
何をやっても気分が晴れないいつごろから楽しむことができなくなったかわからないが楽しかったことが楽しめないし楽しもうとすると罪悪感と言っていいのかもやもやするというのか変な気分になることが増えた生活環境も職場もまだ慣れてないからなのか本音で話せないからストレスがたまり続けてるんだろうなぁブログで全文を読む
2014年05月18日 20:42
思ったことをつらつらと
 ( まるさんさんのプロフィール)
タイトルの通り思ったことをつらつらと書いていこうと思います。ブログで全文を読む
スポンサーリンク