Nyaぽにかさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年06月11日 23:15
ソーシャルスキルトレーニング その7 れりご~♪
 ( Nyaぽにかさんのプロフィール)
いやはや、Let It Go が、松たか子さんの歌では「ありのままの姿見せるのよぉぉぉ」になってるもんですから、てっきりそういった前向きな言葉なのかと(Let It Be含めて)思っていらば。努力したけれども、もう、どうとでもなっちゃえ~というニュアンスに近いのだそうですね。ひたすら東洋文化にしか興味のないNyapoは、Englishは高校時代から苦手でございます。なんぞという言い訳はおいといて。昨夜の問題は、まさに、努力したんブログで全文を読む
2014年06月10日 22:58
我慢すべきか、せざるべきか。それが問題だ。
 ( Nyaぽにかさんのプロフィール)
さて。ちょっとご無沙汰です。結論から言えば、B社とは契約続行。ただし、実はすごーく、イラついていることも確か。そもそも最初の条件と違うし、メールは遅いし(さすがに、たんか切ったメールを送ってからはすぐに送ってくる)、で、結局納品したものには文句を言う。ただ、まだ契約したばかりなので、そうそう信頼関係というものも築けてはいないことも確かです。だから、もう一回だけ付き合ってみようか、とも考えています。でブログで全文を読む
2014年06月05日 23:10
一歩前へ
 ( Nyaぽにかさんのプロフィール)
契約している会社と、トラブルになりそうな気配です。トラブルと言ってもたかがしれているのですが。A社とは、大変いい関係を築き、楽しく仕事をしています。この会社は、良い子のNyapoのルール「メールの返信は速やかに」を確実に実践しており、かつ、早いにもかかわらず、いつも丁寧です。仕事に対する感想だったり、こちらを案じたりと、(ある程度はフォーマットがあるのでしょうが)仕事をしていて気持ちがよく、良い子のNyapoブログで全文を読む
2014年06月03日 22:42
努力って報われるもの?
 ( Nyaぽにかさんのプロフィール)
なぜか、小さいころの私の周囲には、「努力を貴ぶ人」が多くいました。親も、先生も、お友達も……。そうやって刷り込みされて育ちましたから、私の中で「成功しない、勝てないことは努力が足りない」というロジックが確立されております。ですから、逆に、「努力をしない人間に価値はない」「何故努力をしないのだ」という理論も成立しております。……自分が努力しないことについて、自分で自分を責める分には、まあ、勝手にやっててブログで全文を読む
2014年06月02日 22:55
社会保障制度は大事ですよ
 ( Nyaぽにかさんのプロフィール)
私の場合、ドクターの勧めもあったので、適応障害と診断されて休職し(←もらうもんはもらっとくため)、その後、退職しました。理由が理由なので、傷病手当も申請。今まで払ってた分、そしてさんざん搾取された分、とりもどしてやれ!!という気持ちもあって、ゆとりのある経済状態で、クリニックに通うことができました。障害者自立支援法の申請もしたので、医療費負担も軽くなり、本気で自分や病気と向き合う時間を作れたと思いますブログで全文を読む
スポンサーリンク