ぴろさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2022年07月03日 23:14
市川クリーンセンター
 ( ぴろさんのプロフィール)
家に溜まっていた不用品処分のために近所の市川クリーンセンターに行ってきました。役目を終えたベビーカーやチャイルドシート、使わなくなった空気清浄機など処分したいものが多かったので持ち込むことにしました。ベビーカーを大型ゴミとして回収してもらう場合520円かかり...ブログで全文を読む
2022年06月14日 01:01
月曜日はスイッチが入らない
 ( ぴろさんのプロフィール)
月曜日はスイッチが入らない。休み明けで一番元気なはずなのに。まずは朝起きるとき。朝は苦手なんだけど、月曜日の朝は特にダメ。平日よりもよく寝ているはずなのに。起きたら1週間が始まる、起きたら仕事が始まると考えてしまい起きれない。二度寝三度寝をしているときは...ブログで全文を読む
2022年06月12日 23:45
ちばワクワクフェスタ2022
 ( ぴろさんのプロフィール)
幕張メッセで開催されたちばワクワクフェスタ2022に行ってきました。お目当ては仮面ライダーリバイスショー。次男が生まれる前は、ショッピングモールとかでやっているショーを見に行ってたけど、コロナということもあり、次男は初めての仮面ライダーショーでした。9:30から...ブログで全文を読む
2021年01月04日 13:34
いつもと違う年末年始
 ( ぴろさんのプロフィール)
コロナの影響で帰省を諦めたので、関東に来てから初めて実家で過ごさない年末年始になりました。子供たちの相手もしないといけないので乗り切れるか不安でしたがあっという間でした。大晦日は除夜の鐘私が子供の頃は大晦日は特別な日でした。日が変わるまで紅白を見ながら起...ブログで全文を読む
2020年08月18日 08:00
成田山新勝寺で交通安全祈祷
 ( ぴろさんのプロフィール)
新車を購入したので、お盆に成田さんで交通安全のご祈祷をやってきました。ご祈祷は午前8時から30分おきにやっています。受付は5分前までです。着いたのが10時27分だったため、ギリギリ30分には間に合わず。受付を済まし、前の回の人たちがご祈祷やってもらってるのを横目に...ブログで全文を読む
2020年08月05日 08:19
一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.03 feat.レジェンド仮面ライダー
 ( ぴろさんのプロフィール)
仮面ライダーの一番くじが発売されると必ず子供達とローソンに行きます。今回も発売日当日に子供達とローソンに行ってきました。長男と次男と私で計3回引くのが最近の恒例です。(お金がかかる…)タイミングよくローソンの700円くじもやっていたので、コーヒーも一緒に買い...ブログで全文を読む
2020年07月25日 23:27
抜けた乳歯をどうするか
 ( ぴろさんのプロフィール)
6歳になった長男の前歯がグラグラしてきました。もうそんな時期なの?早すぎない?と思い、調べてみると、6歳ごろに下の前歯が抜け始めるとのこと。我が息子も遂に歯が抜けるお年頃になってきたようです。成長を感じさせられます。ということで、早速抜けた歯をどうするか検...ブログで全文を読む
2020年07月23日 07:25
久しぶりのスイミング
 ( ぴろさんのプロフィール)
長男はコナミのスイミングスクールに通っています。数ヶ月お休みしてたのですが、7月からまた通い始めています。休暇と重なったので、久しぶりに一緒に行ってきました。今年初めてじゃないかってくらい久しぶりでした。再開してからは、あまり乗り気じゃないみたいだけど、水...ブログで全文を読む
2020年07月21日 01:03
ポケットモンスタープレミアムレリーフ懐中時計
 ( ぴろさんのプロフィール)
会社帰りに近所のゲームセンターでゲットしました。クレーンゲームで取れそうで、子供が喜びそうな景品がないか物色。1つ目は700円使ってピカチュウをゲット。1つだけだと次男が拗ねると思ったので、勢いで2つ目もゲット。コツを掴んだと思ったけど、なかなかうまくいかず、2...ブログで全文を読む
2020年07月14日 23:19
iPhone8が充電できない
 ( ぴろさんのプロフィール)
朝起きたらいつも充電されているはずのスマホが充電できていなかった。慌てて純正の充電ケーブルを挿してみたけど反応せず。諦めてそのまま会社に行くことに。このとき電池の残りが30%通勤の電車では電池節約のため、電源を切ってダメ元でモバイルバッテリーに繋いでおきまし...ブログで全文を読む
2019年01月28日 22:00
35歳
 ( ぴろさんのプロフィール)
先日、平成最後の誕生日で35歳になりました。 長男が私の誕生日を楽しみにしていて、いっぱいお祝いしてくれました。 まずは前日の夜の出来事。 長男と同じ布団で寝ているのですが、私が布団な入った時に寝ていた息子が、 長男「明日やね」 私「!?(寝言??)」 長男...ブログで全文を読む
2019年01月22日 22:03
みんなDEどーもくん 公開収録
 ( ぴろさんのプロフィール)
先日四街道であったみんなDEどーもくん !の公開収録に行ってきました。 座席指定券引換:13時〜終演まで 開場 /14時30分 開演 /15時 終演予定/16時15分 座席は早いもの順ではないとのことでしたが、早くいくに越したことないと思い、12時過ぎに会場に着...ブログで全文を読む
2019年01月14日 22:17
車検
 ( ぴろさんのプロフィール)
今日、車を車検に出してきました。 中古車を購入して早5年。 3回目の車検です。 1回目の車検は車を購入した中古車屋さんで。 2回目の車検はディーラーで。 3回目の今回は車検専門店のコバックで。 ディーラーにしようかギリギリまで悩んだけど、値段が安そう、当日受け取り...ブログで全文を読む
2019年01月06日 21:25
成田山に初詣
 ( ぴろさんのプロフィール)
成田山新勝寺に初詣に行ってきました。 千葉に住み始めてから毎年恒例になっています。 寝坊して家を出るのが遅れたため、成田山近くに着いたのが10時前。 すでに成田山入口の交差点は渋滞。 ってことで、車を停めて歩いて行くことに。 歩きの方が圧倒的に早いです。 車を抜...ブログで全文を読む
2018年06月06日 07:30
ショートノーティス
 ( ぴろさんのプロフィール)
私が嫌いな言葉です。数年前までは聞いたことのない言葉でした。今の部署に異動になってからメールでよく来るようになった言葉です。ショートノーティスの意味は、「締め切りまで期限が短いこと」らしいです。結構な無茶振りでも「ショートノーティスで申し訳ありませんがよ...ブログで全文を読む
2018年06月06日 00:02
産前休暇2日目
 ( ぴろさんのプロフィール)
まだ産まれていません。午前中に一人の時間があったので図書館に行ってきました。背表紙を見て気になった本を5冊借りてしまいました。全部読めるように頑張ります。午後は息子のお迎えからのスイミング。幼稚園のバスを降りたときからヘトヘト気味でした。スイミングに着く...ブログで全文を読む
2018年06月04日 23:21
産前休暇1日目
 ( ぴろさんのプロフィール)
今日から2人目出産に向けて休暇に入りました。育児休暇は子供が産まれるまで取得できないから有給を使っての休暇です。里帰り出産をしないので、産まれるときにそばにいる必要があるので早めに休むことにしました。今日からは出産に向けての準備が始まりました。嫁の出産準...ブログで全文を読む
2018年05月28日 20:01
もうすぐ2人目が産まれます
 ( ぴろさんのプロフィール)
もうすぐ2人目が誕生予定です。 予定日まで2週間を切りました。 里帰りせずの出産なので、有給プラス育休で1ヶ月ちょい会社を休みます。 育休は出産後しか取得できないみたいなので予定日より遅れた場合は有給でカバーして出産を待つ予定です。 正直、育休取得は不安がいっ...ブログで全文を読む
2018年05月05日 23:23
「ありのみコース」に行ってきました
 ( ぴろさんのプロフィール)
市川動植物園の隣にあるありのみコースに行ってきました。公園を探している時に、たまたま見つけたので行ってみました。開園が9:30なので、10分前くらいに着くように行きました。ナビにありのみコースをセットして出発。目的地手前で駐車場発見。公園の駐車場ではないのです...ブログで全文を読む
2018年05月02日 12:00
成東でイチゴ狩り~蓮沼海浜公園
 ( ぴろさんのプロフィール)
GW前半でイチゴ狩りに行ってきました。イチゴ狩りに行きたいと思い調べたところ、成東観光苺組合のHPを見つけて、成東に苺園がたくさんあることがわかりました。ということで、イチゴ狩りありきで成東方面に行くことに決めました。ざっと決めたプラン。1.イチゴ狩り2.道...ブログで全文を読む
2018年05月01日 23:19
幼稚園に入園
 ( ぴろさんのプロフィール)
4月に息子が幼稚園に入園しました。またまた今更ながらの投稿。入園式の日は有給を取りました。だけど、入園する幼稚園は母親か父親のどちらかしか参加できないとのことだったので、車で送って行って、入園式が終わるまで待っている予定でした。幼稚園の前まで行ってみると・...ブログで全文を読む
2018年02月19日 20:17
へんしんバイクを変身
 ( ぴろさんのプロフィール)
先々週の休日にへんしんバイクにペダルを付けました。 交通公園で三輪車をある程度こげるようになってきたから、そろそろどうかという嫁の話がきっかけ。 家具の組み立てとかが苦手な私は説明書を見てもさっぱり。 YouTubeを見たら動画が出てきたので助かりました。 無事...ブログで全文を読む
2018年01月22日 23:53
今更ながら2018年を迎えて
 ( ぴろさんのプロフィール)
2017年になり1ヶ月が経とうとしています。今更ながら2016年の振り返りと2017年について。まずは去年の振り返り。昨年の今頃に書いた目標。「2017年は仕事で結果を!」昨年は少しではありますが、昇進させていただきました。あまり実感はないのですが、何らかの結果を残せて...ブログで全文を読む
2017年08月20日 01:02
おかあさんといっしょスペシャルステージ2017 in さいたま
 ( ぴろさんのプロフィール)
さいたまスーパーアリーナで行われた「おかあさんといっしょスペシャルステージ」に行ってきました。車はスーパービバホームに停めましたスーパーアリーナの駐車場は絶対に混むと思っていたので、あらかじめ駐車場を探してから行きました。といっても、嫁が探してくれたので...ブログで全文を読む
2017年08月17日 00:15
マイホーム購入
 ( ぴろさんのプロフィール)
先日、念願のマイホームを購入し、引っ越しが完了しました。5月に家を探し始めて、7月に購入を決めました。マンションではなく一軒家にすると決めてからは、注文住宅の会社をいくつか回り話を聞いていました。今まで住んでいたところを気に入っていたのですが、土地が高いこ...ブログで全文を読む
2017年05月17日 07:00
休日+1日
 ( ぴろさんのプロフィール)
最近、息子はよくお喋りをします。ほぼ毎朝私に聞くことがあります。「おとさん今日は帰ってくる?」夜、私に会えるのをすごく楽しみにしています。息子が起きている時間に帰ってくると、めっちゃめちゃ満面の笑顔で「おかえり~」と迎えてくれます。それが嬉しくて、平日も...ブログで全文を読む
2017年02月10日 00:36
失敗した結婚3周年記念日
 ( ぴろさんのプロフィール)
3回目の結婚記念日でした。結婚25年目は銀婚式、結婚50年目は金婚式っていうことは有名です。では、3年目は?と思い調べてみました。結婚3年目は革婚式とのことです。ちなみに去年(結婚2年目)は綿婚式だったようです。初めて知りました。皮婚式とのことなので、嫁に何か革...ブログで全文を読む
2017年02月05日 01:36
ブルーレイレコーダーが故障
 ( ぴろさんのプロフィール)
ブルーレイレコーダーが起動しなくなりました。我が家で使っているのは5年程前に購入したSHARPのBD-W1000です。残念なことに既にドライブは故障しており、ブルーレイを見るときは別途購入したブルーレイプレイヤーを使用しています。今回はさらに起動しないという非常事態を...ブログで全文を読む
2017年01月24日 23:56
今更ながら新年になって。
 ( ぴろさんのプロフィール)
2017年になり1ヶ月が経とうとしています。今更ながら2016年の振り返りと2017年について。まずは子供のこと。子供の成長は早い昨年、息子が2歳になりました。本当に成長が早いです。休日が来るたびに新しい言葉を覚えています。いろんな事にも興味を持つようになり、自分の...ブログで全文を読む
2016年11月08日 00:44
育児の悩み(他の子との接し方)
 ( ぴろさんのプロフィール)
息子と公園に行くと、他にもいろんな子供が遊んでいます。相手によって接し方が極端なことが最近の悩みです。幼稚園くらいの子や小学生に対しては、やたら自分から近寄っていきます。友達同士で遊んでいるところに入って行って、自分も一緒に遊んでいる気になっています。「...ブログで全文を読む
2016年11月06日 22:16
ご近所さんとコストコ
 ( ぴろさんのプロフィール)
昨日、嫁&息子のお友達のご近所さんと一緒にコストコに行ってきました。現地集合でご近所さんと合流。嫁と嫁、父親と子供、父親と子供の3組に分かれて行動開始。お母さんと子供は何度か会ったことがあるのですが、お父さんは2回目でほとんど初対面に近い状態。一緒にいて...ブログで全文を読む
2016年11月04日 00:40
「第41回市川市民祭り」に行ってきた
 ( ぴろさんのプロフィール)
大洲防災公園で開催されている、いちかわ市民祭りに行ってきました。昨年と同様に、行徳支所から出ているシャトルバスを利用しました。電車だと乗り換えが必要で、駅からも遠いので、シャトルバスが便利です。お祭りの目的は、模擬店巡りです。残念ながらステージにはほとん...ブログで全文を読む
2016年11月01日 23:53
バッテリ上がり
 ( ぴろさんのプロフィール)
日曜日に、近所に車で外出しました。駐車場がなかったので、ハザードを点けてちょこっとだけ路上に駐車。用が終わって車に乗り、出発しようとするとエンジンがかかりません。うちの車はスマートキー(※)なので、ブレーキを踏みながらボタンを押すと、エンジンがかかるタイ...ブログで全文を読む
2016年10月12日 23:26
親の呼び名
 ( ぴろさんのプロフィール)
息子が産まれた直後、私と嫁のことをなんて呼ばせるかいろいろ悩みました。悩んだ結果、私(父親)のことは「お父さん」、嫁(母親)のことは「ママ」と呼ばせることになりました。統一感がないように思えますが、私はどうしても「パパ」って呼ばれるのがしっくりきませんで...ブログで全文を読む
2016年10月11日 23:34
最近の睡眠時間
 ( ぴろさんのプロフィール)
最近、平日の睡眠時間が足りていない気がします。毎日0:00~1:00くらいに寝て、6:30くらいに起きています。睡眠時間は5時間半~6時間程度。仕事の時は多少眠くても集中していれば気になりません。だけど、仕事が終わったらどっと疲れが。まず、家に帰るのが面倒くさくなりま...ブログで全文を読む
2016年10月11日 23:19
息子が風邪
 ( ぴろさんのプロフィール)
先週末から息子の体調が良くありません。症状としては、・熱が38℃前後・鼻水・咳今までも風邪を引いたことはありますが、熱は1日か2日で下がって、鼻水が数日残る程度でした。熱が数日続くのは初めてに近いです。また、咳も今までにないくらいひどいです。寝ている時もず...ブログで全文を読む
2016年10月09日 00:54
上海でポケモンGO
 ( ぴろさんのプロフィール)
先月、出張で上海に行ってきました。出張の際にどうしてもやりたかったこと。ポケモンGOを上海でやってみることです。泊まったホテルでwi-fiに接続できたので、ポケモンGOを起動。ログインはできて、マップは表示されました。だけど、ポケストップはなく、ポケモンも全然出て...ブログで全文を読む
2016年10月09日 00:16
息子2歳2か月
 ( ぴろさんのプロフィール)
久しぶりの更新です。早いもので息子は2歳を過ぎました。特に大きな病気もせずに育ってくれています。親としては元気に育ってくれて何よりです。2歳を過ぎてから急激に話せる言葉が増えてきました。「こんにちは」は以前から言えていたのですが、最近は「おはよう」を言え...ブログで全文を読む
2015年12月05日 23:04
異動
 ( ぴろさんのプロフィール)
12月1日から異動になりました。引き継ぎがあるので、着任はもう少し先です。すごく不安です。仕事の内容がガラッと変わります。知ってる人が全くいない部署です。オフィスも変わります。独特の文化があるところらしいです。本当に不安しかありません。不安だと相談してもだい...ブログで全文を読む
2015年11月29日 22:51
料理の失敗談 ~激マズチャーハン~
 ( ぴろさんのプロフィール)
ブログネタです。あなたの料理の失敗談を教えてください。どんな失敗をして、どんな教訓が得られましたか?学生の頃、くっそまずいチャーハンを作ったことがあります。当時、普通のチャーハンは何とか作ることができていました。もっとおいしいチャーハンを作れるはずだ。料理...ブログで全文を読む
2015年11月28日 16:27
メンタルクリニック受診21回目
 ( ぴろさんのプロフィール)
今日病院に行ってきました。薬がなくなって離脱症状がなくなったかどうか聞かれました。全くそのような症状はありませんでした。医者から薬が処方されなくなってからは1ヶ月ですが、実は薬を飲まなくなってからは2ヵ月経ってます。何か症状が一番出るのは薬をやめてから1...ブログで全文を読む
2015年11月24日 22:09
1歳4ヵ月になりました
 ( ぴろさんのプロフィール)
息子が1歳4ヵ月になりました。いつも思うのは、時間が経つのが早い!そして、子供の成長はもっと早い!この1ヶ月でできることがたくさん増えました。1.「ママ」って言えるようになりました。以前、ブログにも書きましたが、「ママ」って言えるようになりました。少し恥...ブログで全文を読む
2015年11月20日 00:06
うつ病は誰のせい?
 ( ぴろさんのプロフィール)
※私の個人的な考えを書きます。うつ病は誰のせいでなるんだろう、とふと思いました。うつ病は自分のせいではありません。うつ病は病気です。「癌になるのは誰のせい?」誰のせいでもありません。うつ病の場合も同じです。「自分がダメだからうつになった、自分が弱いからう...ブログで全文を読む
2015年11月18日 23:16
気分が落ちている時に考えること
 ( ぴろさんのプロフィール)
今日は気分が落ちた一日でした。特に仕事が忙しいわけではなく、残業はほぼなしで帰れました。ある程度忙しい時の方がいい感じの気分になれます。ただ、忙しすぎると、ずっと追い込まれているような感覚になって、また気分は落ちます。ふと、気分が落ちた時はいつも同じよう...ブログで全文を読む
2015年11月18日 08:00
朝のお着替えはお父さんの仕事
 ( ぴろさんのプロフィール)
いつも朝起きるのは家を出る30~40分前と結構ぎりぎりです。昔から朝はぎりぎりまで寝てしまいます。あまり時間がない中、私には朝一番のお仕事があります。それは息子のお着替えです。特に担当を決めたわけではないのですが、嫁は(息子の)朝食の準備をするので、自然と私...ブログで全文を読む
2015年11月16日 23:43
健康診断
 ( ぴろさんのプロフィール)
今日は健康診断でした。9:15に予約していたので、会社に一度寄ってから行くか、直行するか悩みました。結局直行することに。怠け病が出ました。健康診断前は基本的に飲食禁止なのに、カフェで一服してから行きました。そして、健康診断会場へ。今日受けたのは一般的な検査で...ブログで全文を読む
2015年11月14日 22:48
冬物を出すタイミング
 ( ぴろさんのプロフィール)
ブログネタです。今年は秋が長いとも言われ、冷え込んだかと思えば、汗ばむような陽気が戻る日もあって、着て行く服を選ぶのに苦労することが多いですね。あなたは、どんな情報や出来事をきっかけにして冬物を出しますか?秋物を完全にしまうタイミングについても、あわせて教...ブログで全文を読む
2015年11月14日 22:26
パルシステム 市川センターまつり
 ( ぴろさんのプロフィール)
先週の土曜日にパルシステムの市川センターまつりに行ってきました。大学の学祭みたいな感じでした。どこでもよくある動物の着ぐるみが3匹いました。うさぎ、とら、ぱんだ。うちの息子はとらにばっかり近寄って行っていました。1歳にして猛虎魂が感じられました。お祭りに...ブログで全文を読む
2015年11月11日 00:04
好きなおでんの具トップ3
 ( ぴろさんのプロフィール)
今日もライブドアのブログネタ投稿です。↓今日のお題↓これから徐々におでんのおいしい季節になっていきます。コンビニエンスストアのおでんにも火が入るようになりました。そこで、あなたが好きなおでんの具を3つ、教えてください。みなさんの投稿を参考に、新しい具ぞろえ...ブログで全文を読む
2015年11月10日 23:58
玄関でお出迎え
 ( ぴろさんのプロフィール)
普段は仕事が終わって帰るときに、嫁に帰るメールはしていません。今日は別件でメールしてたので、もう家のそばまで帰ってきていることを伝えました。20時前くらいだったので、息子が寝ているかどうかも確認。どうやらまだ起きているとのことでした。まだ息子が起きていると...ブログで全文を読む
スポンサーリンク