めろぱんさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月02日 15:27
お久しぶりです。またまた入院しました。
 ( めろぱんさんのプロフィール)
またまた入院しています。 3/19から。 開放病棟が空いていなかったため、 閉鎖病棟へ2週間近く入院し 3/31に開放病棟へ移りました。 閉鎖病棟は…いうまでもなく、 つらいところでした。 しかし、開放病棟に移りましたので これからは治療に専念できます。 桜ももう...ブログで全文を読む
2016年12月08日 22:19
子どものものを隠すこと。
 ( めろぱんさんのプロフィール)
退院してまずやったことが 子供のものを隠すこと。 見たら辛いし、絶対おかしくなるって わかってたので 姉と作業しました。 生まれた時にとった写真や 幼稚園で作った作品、七五三の写真。 辛くて辛くて 嗚咽しながら作業しました。 これからはレイアウトな...ブログで全文を読む
2016年12月06日 21:12
退院しました!
 ( めろぱんさんのプロフィール)
いろいろあったけど 退院出来ました。 これからは通院で がんばっていきます。 デイケアと訪問看護で乗り切ります。 気持ちが安定した日々を暮らせますように。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年12月04日 15:06
対応の悪い看護師との付き合い方は?
 ( めろぱんさんのプロフィール)
私は個室ではないため、 ここの病院ではみんなで 食事をとるようになっている。 そのルールとして、 ご飯を食べ終えてない人がいる時、 食事中はテレビをつけないことになっている。 なのに、今日も食事中の人がいるのに テレビをつける30代くらいの女の人がいて ...ブログで全文を読む
2016年12月03日 17:00
退院の日取りが決まりました!
 ( めろぱんさんのプロフィール)
入院して、患者同士でのストレスが あまりにもつらいのと 心理検査の結果が出たので 主治医と相談して退院が決まりました。 なかよくなった方もいたけど もう来たくない! もう入院することのないよう がんばろう。 辛くなった時の対処を考えよ...ブログで全文を読む
2016年12月02日 17:31
子供に会いたい
 ( めろぱんさんのプロフィール)
会いたくて会いたくて 急に会いたくなって お昼ごはんの前に涙が止まらんくなって 看護師に背中さすってもらって ご飯も最後に食べました。 頓服をもらって落ち着いたけど こうなった時にどうすればよいか、 これから主治医と話していきます。 心理検...ブログで全文を読む
2016年12月01日 16:15
手の痺れと感覚がない
 ( めろぱんさんのプロフィール)
手がしびれて 中指と薬指の感覚がありません。 あっても、変な感じ。 こりゃヒビが入ったかな? うーん 今日ティッシュがなくて 外出して買ってきたのですが 買物途中手が震えて 手がしびれて感覚がなくなって 非常に怖い思いをしました。 今は病院に...ブログで全文を読む
2016年11月30日 16:08
手がボコボコになりました
 ( めろぱんさんのプロフィール)
今日、外出届けを出していて、 (会議してたので窓口にそっと起きました) 姉と必要なものを追加で 買いに行こうと思っていたけれど 姉の時間が合わず キャンセルしに行きました。 すると看護師が 「ここにおいたよね??これはだめです!ちゃんとおいてください!あ...ブログで全文を読む
2016年11月30日 07:09
がんばるよ。ママは。
 ( めろぱんさんのプロフィール)
おはよう。 順調に気持ちが上向きになっています。 何か理由があるわけではありません、 前は、ライヴの前に気持ちが上向きになって おわったらどん底まで落ちる って感じでしたが 今はたのしみなことが目先にあるわけでも なく、気持ちが上向きになっ...ブログで全文を読む
2016年11月28日 11:37
げんきはつらつ
 ( めろぱんさんのプロフィール)
あれ? というほど、 元気になりました。 退院して、料理したい 資格取りたい って気持ちがつよくて 一人で楽しみたいって気持ちがたくさん 溢れてきた。 作業療法も、自分がこんなことできるんだ! って発見して励みになった。 退院も、あ...ブログで全文を読む
2016年11月27日 08:12
久しぶりの、安眠
 ( めろぱんさんのプロフィール)
昨夜は、何事もなく、 追加の薬を飲むことなく ぐっすり寝ました。 むしろ、朝食に遅刻しました(笑) ただ、薬が残ってるので朝は まだ躓いたりふわふわしてるんですけどね… でも、こんなに寝た気持ちになったのは 本当に久しぶりなので とても...ブログで全文を読む
2016年11月26日 08:21
またまた混乱、解離する
 ( めろぱんさんのプロフィール)
昨夜、死にたくなって 病棟の詰所にいって 死にたい と言ったのまでは覚えているのですが そこから聞いた話によると 頓服薬を飲んで、廊下で倒れとったらしい。 とおりかかった患者が 看護師につたえたみたいやけど 覚えてない。...ブログで全文を読む
2016年11月24日 21:21
母との電話
 ( めろぱんさんのプロフィール)
ずっと前から頼んでいた個別での 薬剤師さんからの説明が23日ありました。 朝→抑肝散エキス顆粒54(2.5g/包)1つ   PL顆粒(謎の熱があるため) 昼→朝と同じく 夜→リボトリール錠(1㎎)2錠 エビリファイ(3㎎)半錠 就寝前→リスミー(2㎎)1錠 頓服...ブログで全文を読む
2016年11月23日 22:25
大混乱、頭ぶつけて流血
 ( めろぱんさんのプロフィール)
昨夜、嫌なことを思い出して 入院中はじめて死にたくなった   ふらふらで前も霞んでおかしいのに 歩いて トイレの手洗い場の柱に頭打って 血が出て 股関節も痛い。 ブロチゾラムともう一つ飲んで やっと 夜中三時過ぎに寝ました 22日は、朝からだるくてしん...ブログで全文を読む
2016年11月23日 00:45
突然のフラッシュバック
 ( めろぱんさんのプロフィール)
なんで死んだのか!!! なんで私は葬式にも墓参りも仏壇にも  行けないのか!     なんで会いに行ってはいけないのか!    不思議でしかない。 死んだ人に会いたいのはアタリマエ ここは病院だからカミソリもないし 酒も無い、   ...ブログで全文を読む
2016年11月20日 07:34
今日は、入院して初の外出の日
 ( めろぱんさんのプロフィール)
おはよう。 今日は、少しだけ天気が良い。 気持ちは少しだけたのしみ。 この外出から帰ってきてから、 多分落ちる。 落ち込んで、だめになるんよね。 楽しみなことのあとは。 外出楽しみだけどそれが今は怖い。 昨夜は眠れ...ブログで全文を読む
2016年11月19日 14:30
断ることの大切さと難しさ
 ( めろぱんさんのプロフィール)
大人になると 断ったり、自分の気持ちを 素直に言えなくなったりして ストレスをためることありますよね    私は今まさにそれで 他のある一人の患者に毎日 どこへでもついてこられ、 来て!来て!といわれ 日中部屋で休むことすら 難しくなるほど振り回さ...ブログで全文を読む
2016年11月18日 18:25
なんで死んだのかな?入院中の薬
 ( めろぱんさんのプロフィール)
夕方 なんで死んだの? という気持ちがまた出ました。 辛く辛く、涙が出てきました。 会いたい。 沢田知可子の「会いたい」って曲 それがマッチしすぎてて 聞いたら泣いてしまいます。 今日は、レントゲンに心電図、脳波をとって 非...ブログで全文を読む
2016年11月18日 08:46
作業療法に参加。
 ( めろぱんさんのプロフィール)
昨日、はじめて作業療法に参加しました。 私は子供に 退院して会えるようになったら プレゼントしたいので 人形をつくることにしました。 今は体を作っていて、 服なんかも型紙があって、 なんだか久々に楽しみを感じています。 昨夜、37.8熱が出たけれど 他...ブログで全文を読む
2016年11月17日 17:33
入院となり、3日目。謎の発熱
 ( めろぱんさんのプロフィール)
うーん。 しんどい。 しんどすぎる。 他の患者ですごい馴れ合いをする人がいて 断れない私としては 無理をしているので すごく疲れます。 ご飯食べたら…あとで一緒にきて 作業療法終わったら…あとで一緒にきて こんな感じで、毎度毎度一人の時間を奪...ブログで全文を読む
2016年11月14日 22:28
施設に預けました。苦渋の決断
 ( めろぱんさんのプロフィール)
症状の悪化により、 別の病院で看てもらい もしかしたら入院になるかもしれない とのこと、 そして、入院するしない関わらず、 私が落ち着くまで子供は施設に 行くことになりました。 解凍の必要なものを弁当にそのままいれたり 自分がしたことを覚えてないとか い...ブログで全文を読む
2016年11月04日 09:50
死ぬために生きる
 ( めろぱんさんのプロフィール)
ODと希死念慮のため 薬が漢方になってしまいました。 危険だと判断されました。 電車や大型車を見れば 轢かれたら死ぬやろなーと必ず 思っているし ビルを見れば考えることは ここから落ちたらやばいやろなー、だし 最近、胃が気持ち悪くて 過食が収まって 一日3回...ブログで全文を読む
2016年11月02日 12:46
薬を無くしパニックになる
 ( めろぱんさんのプロフィール)
寝る前、薬を飲むので 飲もうと思ったら薬が見つからない。 飲まないと大変や! そう思って どこを探しても見つからず、朝まで探した。 見つかったのは4時過ぎ。 ずっと胃が気持ち悪くて立つと 血の気が引くっていうのが続いてたので 薬を探し続けて体調悪...ブログで全文を読む
2016年11月01日 20:38
気を失った?記憶の欠けと自傷とOD
 ( めろぱんさんのプロフィール)
いつかはおぼえていないのだけれど 普通に寝ようと思っていつもの薬(レクサプロ、エチゾラム)飲んで、 寝たと思ってたんだけど… 朝起きたら枕元に酒の缶があって、 左腕が血だらけで薬の空がいっぱいあって 血のついたティッシュいっぱいあって そしてスマホの写...ブログで全文を読む
2016年10月24日 23:26
お久しぶりです
 ( めろぱんさんのプロフィール)
お久しぶりです 様々なことがあり 更新ができませんでした。 病名も持続性不安障害とはじめは 診断書に書かれていたものが 最近もらった診断書には うつ病 となっておりました。 希死念慮や自傷 過食が未だに止められていません。 ...ブログで全文を読む
2014年12月10日 11:45
希死念慮
 ( めろぱんさんのプロフィール)
実は、入院中、あの人に似た人を、漫画で見てしまい、ベッドの上で希死念慮がでました。 その次の日、屋上に行きました 死のうと思いました。 でも。柵がありやめました 退院したあともそれが続いており、 どうやったら死ねるか考えて 毎晩寝れずに3時頃やっと眠り、ま...ブログで全文を読む
2014年11月30日 13:09
術後4日目
 ( めろぱんさんのプロフィール)
今日は、朝六時過ぎに起こされ、初っ端から採血。 酷過ぎて涙が出た。全然寝てないのに。 そして、朝食までの時間、身を整えて、 お風呂の予約をして、すこし休みました。 朝食を食べて、ゆっくりしたあと、 屋上庭園に行って、誰もいない空間で風に当たりました。 ...ブログで全文を読む
2014年11月29日 14:02
術後三日目
 ( めろぱんさんのプロフィール)
昨夜、鬱が突然やってきて、 ボロボロ泣いて、辛くて、寝れなかったので、 起きて、 朝ごはんのあと、少し寝ました。 薬飲んでいたけれど、ちょっと、しんどかった。。 点滴もなく、尿管もなく、 病棟内自由ですが、 痛み止めの薬を飲んでいるから 痛みがないだけで、飲...ブログで全文を読む
2014年11月28日 16:41
術後二日目【お腹の写真あり】
 ( めろぱんさんのプロフィール)
昨日午後、尿管取れ、点滴外れました。 ゆっくりではありますが回復しつつある。 そして今日、 傷の状態もよく、 出血もほとんどなく、 歩けるようになったため、今日は、お風呂にも入れ、長く談話室で過ごしました。 でも、動けるのは痛み止めを飲んでいるからであり、...ブログで全文を読む
2014年11月27日 12:04
手術終わりました。
 ( めろぱんさんのプロフィール)
無事に終わりました。 手術室で麻酔はじめたのと、痛いと叫んだことしか覚えてない。 お母さんが来たのは見えたけど、目を開けることができなくて、てを思わず握ったのを覚えている。 は、恥ずかしい 激痛で、みぞおち辺りが痛くて、寝た気がしない。 いたくて起き...ブログで全文を読む
2014年11月25日 14:23
入院一日目:(´◦ω◦`):
 ( めろぱんさんのプロフィール)
9時40分、病院到着。 手続きをして、部屋へ。 手続きがたくさん並んでいて時間かかった。 そんなこんなしていたらお昼ごはん。 早速入院食。 質素。 そのあと、血圧、お腹の音、胸の音を聴診器して、 いろいろ説明を受け、輸血検査。 うおーっ、痛い!!!!!Ὀ そ...ブログで全文を読む
2014年11月24日 07:46
いよいよ明日から入院です。
 ( めろぱんさんのプロフィール)
お久しぶりです。少しお休みしていました。 明日から、入院がはじまります。 今日は、家を掃除して荷物をまとめます。 いろいろやることがあります。 明日からはちゃんと更新しますのでよろしくおねがいします。 頑張りましょう。 にほんブログ村 にほんブログ村 で...ブログで全文を読む
2014年11月17日 19:14
体調がわるい
 ( めろぱんさんのプロフィール)
頭痛、めまい、胃痛、腰痛で、今つらいです。 死んでしまうと思うほど。 入院準備で買い物行かないと行けないし、 掃除もしないといけないのに、何もできていない。 それに、体調が突然悪くなった。 おかしい。 つかれた、、、 にほんブログ村 にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年11月16日 19:07
義理父と義理母と
 ( めろぱんさんのプロフィール)
紅葉。 とんぼ玉作成体験してきた。 疲れた。 義理父と義理母と姉と娘と甥と行ったからね。 すごく気を使う。 ストレスだよね。 なんだか、なんにもできないような気がする。 ゲームもカラオケも、読書も。楽しくない。 そこまで病んでる感覚がないけれど、で...ブログで全文を読む
2014年11月15日 20:43
帰宅しました。 一日目とおまけ
 ( めろぱんさんのプロフィール)
用事が重なり、姉の家に長く泊まっていましたー。 初日の入院検査が、本当に時間かかりましたが、あともう少しで入院。 そして、次引っ越す家の下見もしてきたのですが、見たときは汚くて、まだ掃除中だったんですが、 不動産の方がいい方で、お金の負担を軽くしてくれ...ブログで全文を読む
2014年11月13日 22:45
疲れすぎました
 ( めろぱんさんのプロフィール)
前々からあったドライアイと眼精疲労が悪化して、スマホを触る時間を減らしています。 ちょっと疲れすぎました、、、 更新や内容があまり良くないものになってしまいますが、よろしくお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年11月11日 13:46
入院オリエンテーション
 ( めろぱんさんのプロフィール)
ついにこの日が。 そして、検査。案の定、採血は最悪。 寝てやりました。 採血してくれた人も、取りづらい人だったので、いろいろ気を使ってくれた。 ショーツ買わないとな~。 終わってから、ラーメン食べて、 次の家の下見。 では、ここで。   にほんブログ...ブログで全文を読む
2014年11月10日 15:14
明日は早起き、検査
 ( めろぱんさんのプロフィール)
検査で、明日は早起きして、朝食抜かないといけなくて、ちょっと大変だけどがんばろう。。。 そして。 やっと家の大掃除出来た。 チョーっと腰いたい! そして、爪が割れて血が出た(泣) 痛いーーー! 疲れたし痛いー。 明日、こわいなぁ。採血。 また明日。 ...ブログで全文を読む
2014年11月09日 18:04
胃がおかしい
 ( めろぱんさんのプロフィール)
お腹の不調で、具合悪いです。 卵巣ではないんですが、 胃ですね。 毎日胃薬飲んでます。 なので、今日は、優しいリゾットを作りました。 検査があさってに迫りました。 入院まで、17日。 あっという間に来ますね。 家の掃除やらないと!� でも、腰痛いからなかなか...ブログで全文を読む
2014年11月08日 17:17
ケーニヒスクローネに行ったよ
 ( めろぱんさんのプロフィール)
あー。 おつかれさまです。 きょうは、用事があって少しだけ外出しました。 こどもが、アイス食べたいと暴れたので近くにあったケーニヒスクローネで食べてきた。 まさかの出費 今日は、あまり歩き回ってないので、足は痛くない( º﹃º )よかった。 今日と昨日、...ブログで全文を読む
2014年11月07日 13:23
最初で最後のご飯
 ( めろぱんさんのプロフィール)
こんにちは。 今日もお家。 普通に過ごすだけ。 腱鞘炎にまたなった〜。 いたい。 さっき、夜ご飯の下ごしらえしている時、 ふと思い出した。 今は亡きあの人も、一回だけご飯を作ってくれたこと。 簡単なものではあったけれど、忘れることはできない。 最初で最...ブログで全文を読む
2014年11月06日 13:04
昨日の病院で
 ( めろぱんさんのプロフィール)
親や、家族に話すべきか、これからのことを話しました。 やはり、とにかく休め!と言われました� 何か先生がカルテに判子押してました。漢字がたくさん書いてある判子。 昨夜、疲れてるから寝れると思って、ぎりぎりまで、飲まないでいたけど。やっぱり自力では寝れなか...ブログで全文を読む
2014年11月05日 19:55
ただいまです、!
 ( めろぱんさんのプロフィール)
福祉センターにいくことができました。 きょうは、朝から病院、福祉センター、ちょっとかいもの。 足痛い。  買ってきたのだ! うまいのかな?? でもねー。 やっぱり途中でしんどくなって。 早く帰りたいけどやりたいことがあって、すっごく疲れた。 今月、弟が...ブログで全文を読む
2014年11月04日 05:20
寝れないのがひどい
 ( めろぱんさんのプロフィール)
つかれたよ。 全然寝れない。 何回起きるんだろう。 つらい。 どこまで普通になれないのか続くのか。 こんな内容のことしか浮かばなくて、 本当に面白くないと思う。 外に出たくないから、とくに毎日に変化はありません。 卵巣のは、今は落ち着いています。 しか...ブログで全文を読む
2014年11月03日 02:10
自分のことを自分がわからない
 ( めろぱんさんのプロフィール)
自分の体のこと、まだよくわからないから、病院でまたちゃんと聞いてこないと。 自分のことを話せるから大丈夫だと言われるのだろうか? 過呼吸やひきこもり、頭痛、めまい、吐き気、だるさ、頭重、過食、自傷など、これらが治ろうとする気配は一向にない。 私は、どこ...ブログで全文を読む
2014年11月02日 11:55
『がんばれ』について
 ( めろぱんさんのプロフィール)
毎日、日中の強烈な眠気と戦っています。 夜は2〜3時間は寝てる。いつも通り。 それでも、日中は寝ません。 うーん。 朝、吐き気がして起きて、吐きはしなかったけど。最近は吐き気ばっかり。 どうしたもんかね。 がんばれっていう発言について、とある方と話したと...ブログで全文を読む
2014年11月01日 00:17
ついに2014年11月1日
 ( めろぱんさんのプロフィール)
姉とよく会っていますが、 その時必ず起きてることがあって それにこの前気づきました。 どうする? どこいく? なにたべる? など、選択肢を迫られると、 頭が真っ白になり、なにも決められないこと。 そして、相手を苛つかせたくないので、早くしなきゃ、とますますパ...ブログで全文を読む
2014年10月31日 09:09
がんばってって、言われたくないけれど
 ( めろぱんさんのプロフィール)
疲れたーとかしんどいとか言うのは、 かまってほしいからって、 そういうことになってしまうんじゃないかな? 頑張って、なんて言われたくないのに、聞きたくないのに、 相手が頑張って、って言ってしまうことを話す自分は、 何を考えてるか。さっぱりわからない。 頑...ブログで全文を読む
2014年10月29日 12:25
きょうは外出
 ( めろぱんさんのプロフィール)
姉の付き添いで、病院にいます。 昨日は知り合いとお話をして、様々な話をしました。これからのことについて マッサージや、温泉、とにかく一人で一日だけでもいいから癒やされたい、、 でもね、それは難しいかな。 甥っ子と娘をいま病院でみてるんだけど、こんなに笑...ブログで全文を読む
2014年10月28日 09:47
当たり前のこととは
 ( めろぱんさんのプロフィール)
当たり前のことができないのは なぜか。 朝起きて朝まで起きて寝ていない 外に出れない 他人とトラブルになる 身の回りのことができなくなる 公共交通機関を使いたくない など いつの間にかできなくなっていたこと。 どう考えてもおかしいよね。 気持ち悪い リアル...ブログで全文を読む
スポンサーリンク