英さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2020年10月14日 20:35
謝罪
 ( 英さんのプロフィール)

ごめんなさい。

noteで毎日更新、頑張ります。

こちらにはあまりこないかも。
たまには書くかもしれないけれど。

失礼いたしました!!多謝。ブログで全文を読む
2020年10月13日 23:50
疲れやすさが良くなってきている
 ( 英さんのプロフィール)
案の定、今日は出掛けていたので、何も出来ませんでした。

明日、色々整理します。


今日は、私の同級生のお母さんに当たる、母の友人に、スマホの勉強会を少ししてきました。

ここしばらく、母に誘われてもあまり行かなかったので、久々に会ってお話しました。
でも、違和感も疲労感もあまりありませんね。

短時間だからというのはあるかも。
ですが、少しですが、良くなっているような気がします。

朝出て、明るい時間に帰るっていいですね。
夜型人間なので、新鮮でした。

その一方で、父の体調が心配になっています。

痩せてきていて、胃腸は常に悪そうだし、食べる気がおきないと言う。
味が分からないという様子が見られる。
働きまくっていた人なのだが、最近年齢を理由に退職させられた。
母も今年度で退職が決まっていて、巣食う娘は無職。金銭的な心配をいつもしている。
とても優しい人で、言われっぱなし。母など、とてもきつく当たる。とても。
近頃、深く息を吸っているところをよく見る。
退職後、一日中アルコールを摂取していることが多い。
パチンコが好きで、ほぼ毎日行っている。

そして、病院嫌い。

身体も精神も、勝手に心配しています。
今日、味が分からんくなってんのか、って言っていてとても驚きました。舌が確かな人ですから。
「歳やからや」って言いますけども……

杞憂に終わったらいいのですけどね。
私の心配性が寧ろ問題、となる可能性も(笑)

皆様くれぐれも、ご自愛を~!!!ブログで全文を読む
2020年10月12日 23:10
テイラーズオブハロゲイト
 ( 英さんのプロフィール)
今日は、都会に出てました。
珍しく、車ではなく、バスで。

お金は使わない予定でしたが、高級茶葉を買ってしまいました~
紅茶には目が無くて……

店員のお姉さんの圧が凄くて(笑)
絶対美味しい、ラスト一缶、とか言われるとね、買っちゃうよね(笑)

帰ってすぐに、さっそくいただきました。
まろやかで、甘く、香りもよく、確かに美味しかったです

今日は食べませんでしたが、スコーンなども買っているので、明日が楽しみです(笑)


さて、ブログなのですが……noteに戻って毎日更新になる可能性が大です、すみません。
noteでいくつアカウントが持てるのか、調べてみます。
明日も出掛けるので、明後日になるかも。

とりあえず毎日、頑張ります!!

ブログで全文を読む
2020年10月11日 23:38
はじめての羊毛フェルト
 ( 英さんのプロフィール)

コロナ禍で、家で手仕事をする人が、増えているらしいですね。

私はコロナ関係なく、元々好きです(笑)

ずっとやりたかった羊毛フェルト。
手を出してしまいました。

続くかどうかわかりませんが、自分らしいものが作れるようになりたいです。

ぷすぷすプスプス、刺してる作業、思った通り、好きです(笑)
何でかは分かりませんが、作ってる間中、楽しかったです。
これが大事!!笑

仕上がりは気にせず、楽しく、数をこなすこと。
初めは、これが一番大事なのかな、と最近やっと、気付き始めています。
すこーし、完璧主義なところがあるので。

前に進むのに、いちいち納得しなきゃいけないなら、一生進みませんからね。

しかし、最近の百均は凄いですね。
用具一式、閉店セールをしている手芸屋さんで買ったのですが、そのあと行ったダイソーに全部ありました……安い。泣く。

何か買うときは、まず百均に行くことをお勧めします。
多分、質は違うんだよ、きっと。ブログで全文を読む
2020年10月10日 23:46
人は褒められると頑張れる
 ( 英さんのプロフィール)

noteの素晴らしさを実感しています(笑)

noteで、アカウント分けて書こうかな、と思いつつありますね。
忍者さん、ずっとお世話になっているのですけれど。

考えてみます。

今日は、買い物に出かけていました。
セールとか、期間限定って言われると欲しくなるあれ、なんでしょうね(笑)

手芸用品をたくさん買ったので、頑張らないと!
フェルトをチクチク、刺したりします!

明日は姪っ子の運動会。
その間、甥っ子を預かります。
朝から!!

じいじ、ばあば、私、家族三人そわそわスタンバイしております(笑)
甥っ子はじいじが大好きなので、頑張れ我が父!

短時間ですし、初めてじゃないから、大丈夫なんですけどね。
どーも、そわそわしちゃう(笑)
朝弱い家族ですしね。
早起き頑張ります。

では、また明日~ブログで全文を読む
2020年10月09日 23:51
不調かなぁ
 ( 英さんのプロフィール)

何でなのか、何のせいなのか、全く分からないのですけれど、今日も気力無し。

ほぼ寝てましたね。

TVが壊れてちょっとテンション落ちました。
外付けにしてたHDから、録画していた番組が視聴できたらいいのですが……。

北村一輝さんが生徒役の「テレビでイタリア語」が見たい……!!もう何年も前の番組ですが。
その時スタジオにいたマッテオ、今期にもいたのには驚いたな。結構長い、ように思う。

今まさに、久々に友人とラインをしています。
私が、その人のことを考えていた時に、相手からラインがきました。虫の知らせか、以心伝心~(笑)

東京に会いに行きたい気持ちと、まず一歩外に出るのも嫌な気持ちと、うーーん。
多分、今うつに近いんだよな。
会いたいけれど、どうしたものか。

友人の家は、GOTOは使えないらしいです(笑)
お金がな―、無いんだなぁ。

行く前に、単発バイトで行く費用稼いだら良いんだよなぁ。
何でなかなか出来ないかなぁ。

やれやれだぜブログで全文を読む
2020年10月08日 16:38
規則正しい生活をするのは難しい
 ( 英さんのプロフィール)
私はまだまだ、朝起きる時間が遅い。朝食を食べる時間も。

自然、昼にお腹が空く時間もずれてしまう。13時にはお腹が空いていないけれど、14時、15時と腹ペコになっていく。14時30分くらいが、ちょうどいい時間だろうか。

しかしその頃、私は自室で作業をしている。16時30分になると、母が仕事から帰宅するので、色々と食べることが多い。
以上の理由で、私は昼食を食べない場合が多い。変わりに、早い時間とはいえ夕食の量が多くなってしまう。
そして眠る頃、また空腹を感じながら、眠りにつくことになる。

全くもって、規則正しくない。治療で一番大事なのは、規則正しい生活なのだが……。

眠る時間もそこそこは頑張っている。そこそこは。
厳しくし過ぎても、良いことはないのでアバウトになってしまう。

実は今、お昼からずっと、寝たくて仕方がない。
昨日、今日と、なぜだろうか。理由は分からない。ただ、寝ていたい。
過眠症のお帰りだ。

早く行ってらっしゃいを言いたい。
過眠も不眠もこないでくれ。

あーーお腹空いた。ペゴッパー。アイファーメ!ブログで全文を読む
2020年10月07日 22:41
通院日でした!
 ( 英さんのプロフィール)
週の真ん中水曜日、皆様いかがお過ごしですか、英です。

今日はなぜか、物凄く寝ていました。久々に、一日寝ていた気がします。

夕方には、病院だったので、それ以降は起きています。

病院では、検査のため血液採取しました。私は、皮のすぐ近くに血管があるそうです。普通に刺したら、血管を突き破ってしまうそうです。
よく手間取らせてしまうので、今度からそう説明しようと思いました。気付くのが遅い(笑)

採決の結果次第で変わるかもしれませんが、今回の処方は同じで。
副作用の便秘だけは少し酷いので、漢方を増量してもらいました。

「(私がいつまでもごろごろしているのに対し)父母がしびれを切らしている。」という話をしました。
沢山お話をしているはずなのに、忘れる才能に長けているので、あんまり覚えていないです。
今日めっちゃ寝たって話はしました。
後はいつも通り、愚痴って終わったんじゃないかな(笑)

あーー
今日は眠いです。
理由が分からないのだが……

おやすみなさーいブログで全文を読む
2020年10月06日 22:43
読んでらっしゃい見てらっしゃい
 ( 英さんのプロフィール)

noteに書いた記事をそのまま移そうとしたら、字数多すぎて無理でした、英です。

ほとんど何も出来ていません。

というか、何をしようか???

創作で1アカウント
写真で1アカウント

かなぁ……。

とりあえず、コツコツ!
毎日続ける!!

NHKの毎日体操も欠かさずに!

医師に言われる前から気付いてたもんね
「続けること」が大事。

がんばりまーす

良かったら、このブログも、よろしくお願いしますー!
何でもいいから、毎日書きます!ブログで全文を読む
2020年10月05日 18:12
noteから飛んできました。忘れてないよ!
 ( 英さんのプロフィール)

6月13日ごろから、毎日noteを書いていました。これからは、毎日ブログ、こちらの更新を毎日するようにしたいです。

すっごいお久しぶりですけれども。noteに書いたものも含め、これから色々と更新していきたいと思います。よろしければお付き合いくださいませ!どうにか!!ブログで全文を読む
2020年06月21日 19:54
放置ですみません……
 ( 英さんのプロフィール)

最近、noteに毎日投稿、頑張っています。
自分の今までの人生を思い出し、書き出してみています。
まだまだですが、少しずつでも、吐き出していけたらと思います。
もしよろしければチェックしてみてください。
続けること、これが一番の目標になりますね。

というのも、最近結構調子が良くて。
こっちも放置しすぎないようにしたいですね。

では本日はここまでで
ありがとうございます!!ブログで全文を読む
2020年06月14日 14:46
二日目~~
 ( 英さんのプロフィール)

 


 なにやら、まとまりよく終わってしまった前回。ここからは書きたい順にしようと思う。でないと多分、続かない。


 


 治療について話そうと思う。二十一歳の私は、病院選びに成功した。今でも通っている病院だ。だが、いくらしっかりした病院であっても、それだけで回復するわけじゃない。医師もスタッフさんも毎回丁寧な対応をしてくださるが、私の疾患は脳に原因がある。薬が合わないと、どうにもならないのだ。


 ごく始めの頃は、病名もついていなかった。だが、またもや珍しいことに、双極性障害に至るまでの時間は短かった。すべて、現時点による推測にはなるが、治療を開始するその時に、私は軽躁状態になった。軽躁とそのあとの鬱により、しばらく病院にいけない時期があった。重い腰を上げて再び行ったとき、医師から「双極性障害Ⅱ型」の疑いが強いといわれた。以降その推測に従い、治療している。通院しだして間もなく、軽躁エピソードが出たことで、私は結論に早く達した。運がいいやつである。


 


 さて、ここからは運の悪いエピソードとなる。私は、薬が効きにくいらしい。ありとあらゆる処方をしてくれた。私も、忘れずにきちんと服用した。現在、はじめて病院に行った頃から、八年目の夏が来る。未だ、効く薬を探している。 


 全く効かないわけじゃない。むしろプラシーボ効果は高い。だが、服薬してしばらく経つと、十分な効果はないことに気付く。


 


 ほとんどずっと、うつ状態なのでそれを引き上げ、かつ躁状態にはならないように保つ。これが目指すゴールである。完治はしない。うまく付き合って生きていくしかない。うつの症状は多岐にわたる。私の場合、一番の障害になるのは、過眠だ。不眠、は馴染みのある方も多いと思うが、過眠はあまり知られていないのではないだろうか。書いて字のごとく、寝すぎるのが症状だ。本当に信じられないほど、寝ている。例えば、日付が変わる二十四時に床について、十九時に起き上がる。十九時間寝ていることになる。そしてその五時間後、床にはいり、翌十七時に起きる。これが毎日続く。羨ましいと思うかもしれないが、一度挑戦してみて欲しい。一日二日なら出来ても、長い期間になれば不可能だと思う。精神的にも「ずっと寝て何してるんだ。社会のゴミだ」ってなるし、身体的には通常そんなに眠り続けない。人間はそんな風に出来ていない。


 当然のことだが、そんなに寝ていては、何も出来ない。働くことももちろん出来ない。無理に寝ているわけじゃない。起きられないのだから。手足と頭に、鉛が括り付けられ、肩が重力に引き付けられるような、そんな状態なのだ。しかも、眠いなんてもんじゃない。気が付いたら寝ている。恐らくあれは、何をしていても眠ってしまう。布団内でなければ、危ないことこの上ない。


 


 手術という手もある。しかしこれは、薬を全部試しても駄目な場合の手段となっている。もうすぐ、そうなりそうなところである。


 


 服薬も最後の手段になってきた。通常、双極性障害に抗うつ剤は出さない。躁になるのが怖いからだ。しかし現在私は、「トフラニール」をのんでいる。これは、強めの抗うつ剤らしい。それに「リチウム」や「エビリファイ」をプラスしている。


 薬が合うか合わないかを確かめるにも、時間がかかる。そもそも効き目が出てくるまでの時間も長いうえに、少ない量から増やしていかなくてはならない。八年かかっても無理はないのだろう。


 


 驚くことに、トフラニールは効いているらしい。最後の最後で、合う薬が見つかったのかもしれない。こんな文章を書けるなんて、何年ぶりだろうか。昼間に活動できることも、文字を読み書きする労力を捻出出来るのも、私にとっては大きな出来事だ。


 


 


 


 しかしやはり、病気や自分について書くのは、疲れる。何度も溜息を吐いて書いている。


 それでもいつ、またこの状態になれるかわからない。出来るだけ続けていこうと思う。

ブログで全文を読む
2020年06月13日 08:50
長文失礼。ご無沙汰しています。はじまり
 ( 英さんのプロフィール)

 


 幼少のころ、恐らく私は、人見知りをしなかっただろう。母親の後さえ追わず、奔放に、あっちへふらふら、こっちへふらふらしていたように思う。六つ上の心配性な兄が、私の世話を嫌がったというのも頷ける。目に映るもの映らないもの、すべてに興味があって、知りたがる。大人からすると少々、厄介な子供だっただろう。


 厄介な子供だったのはその頃だけではない。幼稚園から大学に至るまで、教師にとって厄介だったことは間違いない。幼少期の記憶はほとんどないのだが、順を追って考えることにする。


 


 大阪府大阪市にて第二子として生まれ、三歳から三年間幼稚園へ通う。兄の通った幼稚園とは違い、小学校が同じになる子の多い幼稚園へ通っていた。その分遠いため、園長先生が自家用車で迎えに来てくれるという、特別待遇だった。兄は幼稚園が違う子たちばかりの小学校入学式で可哀想だったため、私の幼稚園を決めたらしい。どう考えても、私と兄が逆なら問題なかった。多分私は、知らない子たちとの入学式でも、兄の様にしょんぼりしたりしなかっただろう。


 


 つまり、私の実家から小学校もとても遠い。小学生の足だと三十分を超える時間、歩かなければならない。もちろん、徒歩以外の手段は許されていない。今考えても、遠いことによる一番の問題は、変質者に狙われやすいことだろう。二日に一度は、何かしらの加害をされていたと記憶している。一番多かったのが、歩いている私の後をついてくる自転車。たまに追い越しても、戻ってくる。何人もいたが、すべて男性。何がしたいのか。怖がらせて、ほくそ笑んでいるのか。一度だけ、虫の居所が悪く「何か用ですか」と怒号の様に叫んだことがある。相手は逃げて行った。今ならわかる。これは危険な行動だった。相手がナイフでも持っていたらどうなっていたことか。ただ、驚いた顔で逃げていく若い男を見て、しょーもない馬鹿だな、と思えたことは良かったかもしれない。


 ある日、本を読みながら歩いていた。そのことは私が悪い。家まで一分、すぐ近くだった。すれ違いざまに、胸をもまれた。顔をあげると、にやにやしながら私を見ていた。正直そんなことはどうでもよくて、本の続きにすぐ戻った。だが、今考えると気持ちが悪いことこの上ない。よくある、露出狂もたびたび見たし、そんなことは日常茶飯事だった。


 小学生時代の私は、はきはきして好奇心旺盛で、優等生といった具合だった。優等生と言われることは嫌だったが。


 


 小学五年生の時、はじめて「死にたい」と思った。担任と合わず、仲の良い友人全員と違うクラス。今思えば馬鹿馬鹿しいが、確実にストレスになっていた。この前後、母方の祖母と一緒に暮らしていた。今でいうと認知症で、母親が介護していた。到底、素人が家ですべき介護ではなかったが。


 


 原因なんてものは、必ずしも大事だとは言えない。そう思っている。きっかけは些細な事。ただ、少しずつ、ストレスとなり、溜まっていったんだろう。


 中学校に入って部活をした。吹奏楽部だ。一年の頃は楽しくて楽しくて、小五ごろの鬱憤は消え去っていた。ただ、この部活もまた、大きなストレス源となる。本当に、人生の長さを考えたら、些細な出来事だと思う。皆に慕われた実力のある先生が、定年をとっくに越えていたので、新しい先生と変わる過渡期だった。おじいちゃんとおばちゃん、この二人がまた、仲が悪い。私の一年先輩はおじいちゃん先生を慕っていた。簡単に言うと、おばちゃん先生をいじめようとしていた。それに気づいた私は、先輩に楯突く形になってしまった。予想外に、友人を巻き込んで。念のためにいうが、私はどっち派でもない。特別おばちゃん先生が好きなわけではなく、やろうとしていた行動に反発したのだ。ただ、それはこちら側の言い分である。先輩方及び、そちらについた(?)一部の同期に、敵とみなされた。いじめられたとは、昔から思っていない。が、そのようなものだろう。私を苦しめたのは、攻撃対象が私だけではなかったこと。一人でかぶろうとすれば、もれなく叱られていたが、やはり私には、友人たちが苦しんでいる姿を見ることが一番の苦痛だった。申し訳なくて仕方がなかった。そしてその時、先生方からはそれぞれ、次期部長にならないかと言われていた。だが、黙っているように指示された。中二の秋ごろでもまだ、言えなかった。一緒に苦しんでくれた友人たちにさえ。


 結果から言うと、最終的には全員が仲間として私たちは引退できた。ただし、かなりの人数が辞めていった後だったが。その間、様々の細かい出来事に対していた訳だが「やつれていた」と称される程度には、疲れていたようだった。部活引退後は遊びまくった。


 


 忙しかった中二の頃、友人たちと帰路についている時、ふと気付いた。自分の肩や頭の上には曇天が広がり、それはいついかなる時にも晴れてはくれない。すぐに分かった。私は、病気だ。それはとても珍しいことらしいが、なぜか私は病気であることを確信した。


 


 幼少より、休むことは駄目なことだと強くしつけられてきた。「嫌でもみんな頑張ってんねん。」根性論を信じている、両親はそんなタイプだった。


 病気を確信したその時、瞬時に計画が頭を巡った。何とか、何とか、大学卒業まで頑張ろう。だましだまし、大学まで卒業して家を出よう。そしたら、通院できる。今考えたら、別に高校生でも通院は出来たと思うのだが、両親にばれてはいけない、その一心で思い込んでしまったようだ。


 


 これからはずっと、我慢の毎日だった。どんどん出来ることが少なくなり、日に日に死にたくて仕方なくなってくる。しかも、高校・大学と電車通学だった。何度飛び降りようと思ったことか。しかし私は、今に至るまで自殺をしたことがない。私は病気以外にも、どこかおかしいのかもしれない。自傷行為も、身体を傷つけるのは痛いだろうし怖い。臆病なのか何なのか、自分の身体に傷をつけたことがない。自分の症状は大したことがないのかと、何度も疑問に思っている。


 とにかく、我慢の繰り返しで、耐えて耐えて、辛ければ寝て、寝て寝て、大学四年に、なれなかった。留年の通知書を見て思ったことは、そりゃあそうだろうということ。この頃にはすっかり過眠症で、そもそも布団から起き上がることさえ辛かった。大学なんて、ほとんど行っていない。高校もさぼりまくっていた。高校をストレートで卒業でき、一応大学に入れたのは、奇跡に近い。


 限界を感じ、人や薬を頼るしか方法がないと確信した。治療したい旨を伝えた母の反応は「父さんと母さんだってしんどいけど、毎日働いて頑張っている。理解は出来ない。自分のことは自分で勝手にしたらいい。」といったもの。想像と大差はなかったが、やはり辛かった。


 

ブログで全文を読む
2019年09月15日 09:48
2019,令和元年
 ( 英さんのプロフィール)

生きてます。
読んでくださる方、本当にありがとうございます!!

お久しぶり...ですね(ご無沙汰過ぎる)


二年前のことが、嘘みたいです。
東京や温泉や……物凄く動いていました。

USJでHP充していたのはそれよりも前で……

コナン充しに鳥取へ行っていたのは、さらに前のようですね。

そりゃあ歳もとるわけだ。


もう、良いんだよな。
常々思っているけれど、私は、人生に満足している。
精一杯生きてきた。
もう、良いんだけどな。

死にに行くのは、まだみたい

この世に希望はあんまりなくて
今の政治には反対だし


でもね、この間
一日に二冊本を読んだ日があったの。
唐突に。一日だけ。

嬉しかった
楽しかった


ふと、元気な時って、気が付いたら、終わってる
あらゆる「生きる」ってことが。

普段、あんなに苦労するのに。


ああ、死ねないんだなぁ


生きています。


ブログで全文を読む
2018年12月14日 17:03
師走
 ( 英さんのプロフィール)

え、嘘やん
もう8か月経つの……

2019年がもう目の前か…

早いですね………


臭い物に蓋をする能力は高いですけれど
中身は常にどろどろ、良くはならないですね

ちょっと、一瞬、垣間見るだけで、あふれ出てしまう
常に
ストレスフル

ただ、息をしているだけで…。


今日は起きてましたね。
ゲームとかしてただけですけれど。
布団ではなく椅子に座っていたので、めちゃくちゃ活動したんですよ、うん

今から姪と甥の相手だしな…

がんばろ。


ブログで全文を読む
2018年04月27日 01:19
書いて、考えてみて
 ( 英さんのプロフィール)

色々、見えてきた

また今度書きますブログで全文を読む
2018年04月26日 23:00
続き。彼氏の話。
 ( 英さんのプロフィール)

先程の画像は、私が友達に送ったLINEのスクショです(笑)

さて、そんなことを言われたのはとある地下街を歩いている時...

『悪いとかじゃなくて、ズレがあるというか...病気は仕方ないし...』と。

その前お茶してた時は、悩んでるとかは言ってなくて私に色々聞いてきてたんですね。

現在も、私は無職。
昼間何してるのか聞かれたのでありのまま、ほぼ寝てることを伝えました。

"最近は朝起きられることも増えてきて、その時は部屋の掃除をしたり..."と言うと『1日中掃除?!』と聞かれたので、疲れやすいことなども伝えました。

<読む><書く><観る>だけでさえも、かなり体力を使うので、中々何も出来ないのだ、と...

そんなだし、今までのことから"OLには向いてない"と言うと『9割方の人はそう。嫌だけど仕方なく働いている』と。

"そうだよね~、でも出来るだけ他の方法を見つけたいなー...お金を生みだす側になりたい(経営者とかノマドとか色々言った)"

などという希望を...雑談の中の、未来への展望(夢)として...話しました。

全部嘘ではないので。

後で歩いている時、悩んでると聞いて
"治療のことやリハビリ期が必要なこと、大分時間をかけた将来にやっと週5で働けるようになるであろうこと"を伝えました。

"働きたい"というのはずっと言ってることなので。
雇われの身も、一切する気がない訳ではもちろんなくて。将来、というから最終的には雇われじゃなくもっと自由のきく稼ぎ方をしたいなって思って...そういう気持ちです。

自分のことを伝える術が下手くそで...すみません。

結局、しばらく歩きながらそんな話をして数時間だけで解散となりました。
別れるとはなってません。
やっとのことで"悩み...決まったら言ってな"と、別れ際に言って帰ってきました。

今日は帰宅後も、私から連絡をしていません。
相手からもきていません。

振られる予感しかしませんが...


まぁ、そもそも私自身も、病気がある程度何とかならないと恋人は無理かなって思ってたんですよね。忘れてましたけど...。

真面目に考えるが故かと...。
向こうも癒しを求める中で、私じゃだめだったのかな...悪い訳じゃないとは言われたけど...優しい人なので。

病気のせいにはしたくないけど、さ...

色々思うところがあって...

やっぱり私、甘すぎんのかなぁ...社会出てない様なもんだし

どう思います??
(もうちょっと関連する文を書きますが、ここで一区切り)ブログで全文を読む
2018年04月26日 22:33
ご無沙汰しております。
 ( 英さんのプロフィール)

生きてます。

実は私、年始に彼氏できたんですよ。

でも、3月の彼氏の誕生日に一緒に過ごした後、連絡が途絶え気味な感じで...
昨日、突然誘われて、今日久々に会ったんです。

正直、誕生日過ごせたし5月は私の誕生日だから、自然消滅狙う最低な奴に当たったかなとか思ってたところでのお誘いだったので...ちょっと浮かれて行ったんですね、今日。

そしたら、最低どころかめちゃくちゃ真面目な方なので…
将来について色々悩んでいたらしく








こんな感じのことを言われたんですよ...
【次に続く】ブログで全文を読む
2018年01月15日 18:14
2017
 ( 英さんのプロフィール)
1月 死にそうな年末年始を何とか生きて、入院かなと思ったら自分より周りが先にバタバタ倒れる 2月 入院せず まあでも、生きてるよね 3月 お、もしかしてこの薬効いてんじゃない?! 4月 姪の面倒みるのも楽じゃないのよ... 5月 突然1人で日帰り東京てへぺろ ここから始まった...

6月 幽白カフェ1弾で、全てが終わると思っていた時代 7月 まだぼっちな頃 8月 東北→東京→東北 (もちろん間に家にも帰ってるよ!!) 9月 こんなに続くなら早く言って欲しかった、後に引けない 10月 東京に別宅が出来た。 11月 寧ろ実家が別宅 12月 ちょ、ずっと自宅居んだけどどうしよ ブログで全文を読む
2018年01月15日 18:03
何があっても、なくても…
 ( 英さんのプロフィール)

時間というものは、皆に平等に過ぎていきます。

2018年になりました。
私は、生きております。

日々、様々なことが起きたり、起きなかったりしつつ
それでもなお、生きております。


ブログで全文を読む
2017年04月25日 12:57
ハィ!
 ( 英さんのプロフィール)

ハイで動き過ぎて、後でへばるのを心配される今日このごろ...

病院行ってきました。

サインバルタさん凄い。
また少し、減らされたけれど...

この感じで好転していくと良いなぁ~

将来設計たててます!(またか)
その通りにいければ良いんだがな...。

何となく生きてまーす。

ブログで全文を読む
2017年04月23日 21:42
最近
 ( 英さんのプロフィール)

午前中に起きてます。
凄い!!

サインバルタさん、ありがとう。

まだまだだけど、ファイトです!


ニコワン買ったぜ\( ''ω'')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

ブログで全文を読む
2016年12月18日 19:23
良くも悪くも
 ( 英さんのプロフィール)

あがったり さがったり

ブログで全文を読む
2016年07月28日 02:12
近頃の色々。スマホを変えます。
 ( 英さんのプロフィール)

格安スマホ、問題なさそうですし、色々登録情報など設定し直しちゃったので、スマホ変えることになります。

電話番号が変わりますし、携帯メールアドレスは無くなります。
フリーメールアドレスでやっていきます。

今どき、連絡手段は、ほとんどの場合において、LINEやSNSですしね。

新しいスマホは中々使いやすい部分もあって、そもそも新しいというだけで嬉しかったりするので、楽しんでいます。

タブレットも楽しんでいますよ。
まだ飽きていません。

それでも、やるべきことを全てするということには繋がらないのですねぇ。
問題です。

最近何故か疲れが溜まって、中々起きられない日もまた、出てきています。
そうなると、精神的にも不調が出たりするのですよね。
問題です。

でも、問題をあまり深く追求しない様にしてるんですよね。
病むような気がするので。

だからなおらないんですよね。

まぁ、ひとまずは仕方ない、ですかね。

とにかく、出来るだけ早めに、人並みの生活が出来るようになるために、それなりに頑張ります。
ブログで全文を読む
2016年07月22日 00:10
笑福亭仁智、笑福亭鶴瓶、笑福亭たま 落語って面白い。噺家って素晴らしい。
 ( 英さんのプロフィール)

昨日は、落語を聞きに行ってきました。

生鶴瓶さん、拝んできました。

仁智さんは、創作落語をする人で、その弟子にあたる人だと思われるたまさんもそういった芸風で。
おまけに、鶴瓶さんも出来立てほやほやの噺を聞かせてくれたので、新鮮で斬新な落語会でした。

まさかの、たまさんが一番面白かったかも。
掴み、お客さんの温め、完璧だったんじゃないでしょうか。
もうかなり慣れた方のようでしたし。
会場がどこであれ、緊張しないタイプなのかな。

仁智さんは言わずもがな、鶴瓶さんがいやはや、引き込む引き込む。
演技が上手いってよく言われている鶴瓶さんですが、目の当たりにしました。

噺、上手だったんですね、って思わず失礼なことを考えてしまうくらいに素敵でした。

全く、笑わす噺ではなかったけれど、タモリさんから聞いた実話だという物語、とてもいい話でした。

何度でも言います。素敵でした。素晴らしかった。

思わぬ落語の良さを知った夜でした。

また行きたいな。

ブログで全文を読む
2016年07月22日 00:01
辛くないわけがない
 ( 英さんのプロフィール)

しんどい。
 
いらぬことを考えてしまう。  

とりなす技を持っているからといって、辛くないわけじゃない。

ごまかしが上手なだけで、根本的には何の解決にもなっていない。
もしかしたら、悪化する一方かもしれない。

辛い。

何が?
そんな問いにはなかなか答えがたい。

だけれども、辛いのだ。

過去のどうでもいいような失敗の数々が、突然ふってわいたようにフラッシュバックするのも
生きる意味が分からず、死にたくなる瞬間も
自分の情けなさや至らなさに直面する瞬間も

全てが、その全てが
生きることが、辛いのだ。

そうは感じないように取り繕っているだけで。

ブログで全文を読む
2016年07月19日 22:28
格安スマホ、sim
 ( 英さんのプロフィール)

先日、兄がスマホを機種変更致しまして。
それが、家に来ていた日だったものですから、影響を受けてしまいまして。

兄よりも、私の方が一年以上、長く同じスマホを使っていることも拍車をかけていて。

まだ壊れてもいないスマートフォンですが、変えようかどうしようか、思案中です。

変えるなら、格安スマホかな、と。

タブレットも買って、ネットなどは専ら、そちらを使うようになった今日この頃。
自宅にはwifi完備、外ではポケットwifi使用。
元々、携帯電話を携帯しない私。
正直言って、スマホ自体、いらない気すらするんです。

まぁ、そうは言っても、全く持たないという訳にはいきません。
けれど、ほとんど使わないものに月々7000円も使うのは、馬鹿げている。

そこで思い付いたのが、格安スマホに格安SIMの使用。

皆さんご存知でしょうか?
詳細な説明は今は省きますが、freetelでの契約を現在検討中です。

そもそも変える必要があるのかどうかから疑問なのですが、最近手放せなくなっている、おもちゃの、2in1ちゃんで、必死に調べたので、下見くらいには行きたいと思います。ブログで全文を読む
2016年07月19日 22:13
久々に
 ( 英さんのプロフィール)

本日は久々に、夕方まで寝てしまいました。

もうずっとこのまま永遠に、眠っていたい、そんな気分でした。

何があったわけでもないのですが。
気分も、そんなに悪いわけではありません。

でも、今も、もう寝たい。
疲れているんですかね。

ブログで全文を読む
2016年07月12日 14:01
2in1 パソコンなのかタブレットなのか
 ( 英さんのプロフィール)

五日に、arrows Tab が届きまして、それから虜です。

夢中にさせられる、魔性の女?男?

とにかく、最初の準備やら何やら、触る事が多くて。
過集中になるのであまり良くないのでしょうけれど。

初めは、タブレット型の状態では、慣れていなくて、使いづらいことこの上なかったのです。
それが今ではどうでしょう。
面白くて、楽しくて、便利で手放せません。

夜寝る時まで触りたくなるのですから、問題ですね。
規則正しい生活を心掛けなければ。

こうやって皆、文明の利器に生かされているのでしょうか。
スマホ中毒などは社会問題ですよね。
私はもっと携帯しろ、と怒られますが。

その内飽きるでしょうか。
というよりも、落ち着くでしょうか。

必要な作業が止まっているので、再開しなければ。
始めの設定なども一通り終わりましたしね。

ブログで全文を読む
2016年07月12日 13:47
写真サイズと容量
 ( 英さんのプロフィール)

旅行の写真をあげたいのですが、忍者ブログだと少し面倒なことがありまして...。

ツイッターの本垢にはのっけているので、興味ある方はご覧になってくださいませ。

ブログで全文を読む
2016年07月07日 17:55
旅行してます。現在進行形。
 ( 英さんのプロフィール)

今、少し、旅行しています。

今日、今からがメインの舞台。

夜行バスだし、次の日の夜もホテルで眠れないしで、眠い!!!

起きてちゃんと舞台見られるかなぁ。

母はもっと辛いみたいで、心配です。

眠すぎて頭働きません。
すみませんがこれで。

昨日の日記は打ち込んでいるので、後日何か投稿するかも?

今から舞台で、深夜にバスで
楽しんで安全に旅を終えますように!!

ありがとうございました〜
(読んでくださったお礼です)
ブログで全文を読む
2016年07月04日 21:04
DVD/CD 取り込まない
 ( 英さんのプロフィール)

まいのーとぱそこん、機嫌悪い。

2in1買ったからか?!
まだ届いてないけど。

ここ最近、パソコンばっか触ってます。
これも過集中に含まれるそう。

気を付けたほうが良いみたい。

1日のスケジュールを無理なく計画的に!!

努力で何とかなる問題かどうかは不明。
医師が、努力問題と違うよねって言いたげだった。

そろそろストラテラ、効いてくるといいなー

まだまだ、夜は眠れなくて昼は眠いけれど、疲れはそこそことれました!

明日からまた疲れることするけど。
これが駄目なのか

人並みの生活したいよーっ
ブログで全文を読む
2016年07月02日 23:11
タブレットよ早く届け2in1
 ( 英さんのプロフィール)

疲れてるせいもあってか、更新が出来ずにいました。

パソコンを開いてはいるんですが作業が出来無くて。

スマホで打てる感じでもなくて。

今は差し当たり、って感じです。
スマホでポチポチ。

金曜日は病院行って図書館行って
土曜日は美容院行ってお話など。

詳しい話はまた。

調子良いのか悪いのか分からん。
対処法も。難しい。

ブログで全文を読む
2016年06月29日 23:32
UVカットのための遮熱、遮像カーテン
 ( 英さんのプロフィール)

疲れてます。
朝、起きられたのですが、グズグズして昼過ぎの起床。

父と一緒に、我が自室にカーテンをつけ、西日直撃の窓のUV対策をしました。

それ以外はずっとパソコン。ひたすらパソコン。
最近は、ずっとこんな感じです。

母と話したり食事したりくらいはしますが。
今日は父とも話しました。何故か、今日の父はいつもより元気でした。

今日は特に、疲れているのでほとんど何もしていません。
パソコン作業すら疎か。

ブログ更新が今になっているくらいですからね。
しかもこれ、スマホで打ってます。

何か書きたいけど書けない。
もやもやします。
頭が働きません。

もう寝る時間ですね。
眠れると良いのですが。
ブログで全文を読む
2016年06月28日 11:10
睡眠に難
 ( 英さんのプロフィール)

またまた、眠れず。

酷い過眠から一転、不眠ですね。

頭が冴えて、そわそわ落ち着かない。
軽躁注意報です。

一応気を付けているんですが、後が怖いです。

昨日もちょっと多弁気味でしたし。

お金も使い過ぎないように、色々注意が必要ですね。

テンション高めで、日中活動出来て、調子が良いのに、それさえも病気の症状だなんて、厄介ですね。
ちょっと悲しいです。

いやまぁ、薬が効いてるだけかもしれないのですが。

入眠困難に中途覚醒、熟睡出来ない、とにかく睡眠に難があるのは間違いないです。

しんどいなぁ。
はぁ。
ブログで全文を読む
2016年06月28日 11:04
今日もお出掛け
 ( 英さんのプロフィール)

今日は母親と出掛けます。

母は扶養内のパートタイム勤務なので、休みが多いんです。
だからよく一緒に出掛けます。

仲が良いんだかどうなんだか。

東急ハンズとニトリと、その辺りが目的です。
首に巻いて歩いても違和感のない、ストールの様なタオルと、UVカットが出来るカーテンが欲しいのです。

図書館や郵便局やなんやらかんやら、用事のあるところがたくさんあります。

軽躁やってきてるかなー。

とりあえず行ってきます!
ブログで全文を読む
2016年06月27日 10:37
友人とランチ!
 ( 英さんのプロフィール)

本日は友人と久々に会います!

自らの友人と会う、という事自体久々な気もしますし
会う友人とも久々な気がします。

でも今日会う友人は、比較的連絡を取り合っていて、仲良い、と思っているので、緊張したり疲れたりはあんまりないと思います。
大丈夫!

楽しもう!!
ブログで全文を読む
2016年06月26日 13:09
背中・胸にきびに。オルビスの身体に吹きかけやすいスプレータイプ
 ( 英さんのプロフィール)

これは良く効く!

背中や胸元のにきびに。
クリアボディローション

手が届きにくい背中も爽快シャワーでケア
クリアボディローションは、逆さにしても使える便利なスプレータイプ。
だから、手が届きにくい背中にムラなく広がりニキビをしっかりケアします。

クリアボディローションは和漢植物由来の成分を配合した薬用ボディローション。逆さにしても使えるスプレータイプだから、届きにくい背中にもシュッとひと吹き。肌へのやさしさも配慮した無油分、無香料、無着色・殺菌剤不使用です。清涼成分のメントール配合だから爽快できもちいい!

私はサンプルを使用しましたが、1回で実感できるほどの効果がありました。
胸元に数多く出来ていたにきびが、薄くなったり無くなったりしたのです!!
感動でしたよ。

スーッと爽快感があるので、夏場の暑いお風呂上りに気持ち良い!

オルビスという耳慣れたブランドなのは、安心ですね。

背中はなかなかケアしにくく、気付きにくい箇所。
けれど誰もが肌荒れの可能性の高い箇所。
そんな痒い所に手が届く!逆さにしても使えるスプレーは珍しく、評価が高い!

1,296円(税込1,399円) 送料無料と、お値段も良心的。
30日以内、返品交換、可能です。
とにかく少しでも気になる方は試してみて欲しいです。
本当に凄いから!!




気になる背中に薬用ニキビケア
ブログで全文を読む
2016年06月26日 08:25
ニキビ対策 そして お風呂上がりの身体保湿に
 ( 英さんのプロフィール)

コスメにもこだわり、成分が気になると言った私。
こちらの商品、気になっています。


リピート率脅威の89.7%以上!!低刺激性保湿クリーム 

ナチュールアクアクリーム


【水の彩】

1.健康的な美肌に導く、潤いたっぷりの保湿ゲル!天然成分凝縮配合
お肌に優しい化粧水・乳液・美容液のオールインワンゲル

2.簡単スキンケアで、経済的!
お出かけ前の、忙しい朝にもしっかりスキンケアできる!
※お徳用200g→約3~4ヶ月(1日当たり46円)

3.男性にも人気!
最近、スキンケアをする男性が増えているようです。
髭剃り後のケアや、ひじ、かかと、頭皮にもおすすめ。

4.40日間全額返金保証付き
「お肌に合わなかった」「保湿力に満足いかなかった」などの場合、購入から40日以内であれば、送料も社負担で、実質お試しは無料!

5.全国の生活協同組合様を中心に、500万個突破
リピート購入率89.7%、20年のロングセラー!!

6.ノンオイル・無香料・無着色・無鉱物油・石油系合成界面活性剤無添加

<商品特徴>
真の素肌美人を目指せるよう、肌なじみの良い水と、「海藻」「アロエ」など天然うるおい成分、マリンコラーゲンをギュッと配合!

他にも粘質多糖成分を含有する天然植物「カワラヨモギ」「黒砂糖」等の各種エキスが、
肌表面の保護膜形成に役立ち、お肌の保湿を強力サポート!

また、抗炎症、抗アレルギーなどの肌の機能低下に対して働きかけるとされる成分を
バランスよく配合し、正常で健康なお肌の生理活動をしっかりアシストし、活性酸素除去作用を持つとされる成分が、お肌の加齢防止に役立ちます

・3世代にわたりお使いいただけます
・お肌は超デリケート!アトピー保湿としてカサカサ肌に
・お母さんの美容スキンケアに
・お父さんの髭剃り後に
・高校生のニキビ肌のお手入れに
・赤ちゃん保湿として全身のケアに

新聞でも「アトピー性皮膚炎:保湿剤で乳児の発症率3割減少」と報道されていて、保湿剤が注目されているようです。




リピート率脅威の89.7%以上!!低刺激性保湿クリーム【水の彩】

ブログで全文を読む
2016年06月26日 07:56
光を浴びることの重要性
 ( 英さんのプロフィール)

身をもって知っています。

気分の浮き沈み
生活・体内リズムの崩れ

光を浴びながら深呼吸
これほどに良く効く薬は、なかなかありません。





朝起きるのが辛いという81%の人が楽に起きられるようになった光目覚まし時計とは
ブログで全文を読む
2016年06月26日 06:43
鼻炎の方に レスピレーション
 ( 英さんのプロフィール)

少し補足です。
寝苦しい夜や、花粉症その他アレルギー、鼻炎などの症状に、おすすめ!
呼吸が浅くなって苦しい時にも、役立ってくれると思います!


【ハーブスプレーレスピレーション】
 
   通常価格 1,500円(税別)のところ、

   期間限定で≪ 特別価格 1,000円(税別) ≫になります。



 ★新登場★ 6月1日より販売開始
 【ブレンドエッセンシャルオイル レスピレーション】

   ミント系のすっきりとしたアロマオイル 100滴分 1,200円(税別)
 
   貼るアロマシールやテラコッタに垂らと、いつでもアロマの香りを楽しめます。


 ◇ 配合精油 ◇

  ユーカリラジアタ・・・
   甘くスーッした香り。
   抗ウイルス・呼吸器炎症緩和作用など。

  ペパーミント・・・
   メントールの爽快な香り。
   神経のクールダウン作用など。

  カユプテ・・・
   ユーカリに似た爽やかな香り。
   呼吸器浄化・感染症予防など。

  ティートリー・・・
   爽やかでシャープな香り。
   免疫力向上・リフレッシュ作用など。

  ラベンダー(真正)・・・
   優しく甘い香り。
   鎮痛。精神安定作用など。


↓こちらをクリック↓
季節の変わり目に、爽快感を得たい時におすすめ

レスピレーション
ブログで全文を読む
2016年06月26日 06:31
躁の状態にはなっていませんが...。
 ( 英さんのプロフィール)

こんな時間に起きています。
正確には、ほとんど寝ていなくて、午前3時からおめめパッチリです。

軽躁がやってきているのでしょうか?
これはまずい。

寝る努力はしているつもりです。

ですがどうでしょうか。
今のところ、躁状態には陥っていないつもりなんですけれども。

お金使いすぎたりしないようにしなければ。

軽躁自体はともかく、後が大変なんですよねぇ。

ブログで全文を読む
2016年06月25日 23:49
こだわりが強い私のコスメ
 ( 英さんのプロフィール)

何に対してもこだわりが強い私。
最近、ADHDの疑いも出てきそうな。

コスメ、特に基礎化粧品に関しても、こだわります。
というか、こだわりたいです。

気にし出したら止まりません。
調べたり試したり。
入っている成分とか、気をつけたいんですよね。

色々試したい欲もあるのですが、友人に美容部員さんがいまして、彼女から買いたい欲もありまして。

もっぱら、にきびが悩みの種なのですが、今、史上最悪なのです。
顔中、にきびだらけ。
胸と背中も。
はじめてのことです。

どうしたものか。
友人に新しい商品を頼んだので、効くと良いなぁ。

お金ないのが玉に瑕。

ブログで全文を読む
2016年06月25日 15:59
脱毛サロン・キレイモ
 ( 英さんのプロフィール)

私がお世話になっている脱毛のサロンは、KIREIMO(キレイモ) さんです。
とっても親切で、お値段も良心的で、ここにして本当に良かった!

施術自体も、ジェルを使わないから不快感が激減、というよりも無い。
痛みもないんです。
何か感じるとすれば、あてた瞬間一瞬だけ、少し冷やっとしたり、シェーバーで剃ってくれているところがこしょばゆかったりする程度。

キレイモさんでは、顔の脱毛に特別な、エステサロンで受けられる『フォトフェイシャル』というのがあって、全身脱毛専門の脱毛サロンではキレイモさんだけなんですって。
これを昨日してもらったんですが、本日、顔のにきびが大幅改善!
花粉症のせいか、身体中、にきびだらけで悩んでいるのですが、これは予想外の効果!!嬉しい!

醜形恐怖対策、とまではいかないものの、自信を持つって大事ですよね。
大分と太っている私が行って大丈夫なんですから、誰でも気兼ねなく通えますよ!

勧誘も、本当に一切ありません。
知りたいことの丁寧な説明をしてくれるだけ。
気になっているサロン全部にカウンセリングに行って、それから決めても大丈夫なくらい。

脱毛サロンはいくつもあって、検討されている方はかなり悩まれると思いますが、キレイモさん、本当にお勧めですよー!!

ちょっとでも興味があれば、行動してみて損はないと思います。
夏も近づいてきていますし、皆で綺麗になりませんか?


まずは気軽に無料カウンセリングへ



男性も↓↓


人生をもっと楽しむ男達の脱毛サロン【MEN'S KIREIMO】
ブログで全文を読む
2016年06月25日 15:13
睡眠の障害はなかなか治らない
 ( 英さんのプロフィール)

今日はお休みですねー。
私は毎日お休みみたいなもんですけれども。

何だか、休日を意識できるほどに快復してきている時期なんだなぁと思うと、感慨深いです。
午前中に起きられるって良いですね。
今だけかもしれませんが。

新しく飲んでいる、ストラテラ、というお薬のおかげでしょうか。
夜なかなかきちんと眠れないのが玉に瑕ですが。

入眠困難はさることながら、中途覚醒が多いんですよねぇ。
熟睡できない。

睡眠は、時間も大事ですが、質が重要なんですよね。
質の良い睡眠、とりたいものです。



会員登録不要&無料!あなたにピッタリの枕が見つかる!『ぴろコレ!』








ブログで全文を読む
2016年06月24日 17:22
サロンで全身の脱毛
 ( 英さんのプロフィール)

終わりました。

2時間の施術です。

今までと違う人だったなー

ブログで全文を読む
2016年06月24日 14:49
サロンで全身の脱毛
 ( 英さんのプロフィール)

今から、全身脱毛行ってきます。

かなり久々。
間空いてしまったなー。

通常は、2ヶ月に1回程度の周期でするんですが、今回なんと5ヶ月ぶり!!
効果に違いが出るだろうなぁ。

だって、寝たきりだったんだもの。

今日は来れたぞー!!

ブログで全文を読む
2016年06月24日 00:04
豆の香り漂う、美味しい珈琲のお店
 ( 英さんのプロフィール)



本日は、とてもとても美味しい珈琲とスイーツを堪能してきました。

幾度か行ったことのある喫茶店ですが、”珈琲店”と言った方が良いようなお店で、食べ物はバームクーヘンとチーズケーキしかおいておりません。

しかしそれもまた、美味なのです。



濃厚な味わいが珈琲にぴったりの、タルト生地のベイクドチーズケーキ。

バームクーヘンは生クリームが添えてあり、ほんのりシナモンの香る、それでいて癖のない味わい。

珈琲は言わずもがな、これらが本当に美味しい!!

珈琲が進む進む!
2杯目、飲みたかったです。
時間がなくて、断念しましたけれど。

珈琲は、重さ別で分かりやすく説明されている5種類の中で、軽い方から2つ目の、中挽きのものを選びました。
書いてある通り、苦みと酸味のバランスが良い!

連れはミディアムという、軽い方から3つ目の中挽きを選びました。
少し、こちらの方が苦め。
砂糖とミルクをいれて頂きましたが、砂糖入りが苦手な私でも、本当に美味しかったです。
濃すぎず、薄すぎず。

何よりこのお店の珈琲の味で一番気に入っているところは、後味がさっぱりしていること!

紅茶派の私は、珈琲独特の、飲んだ後に残る喉の奥の違和感が苦手なのです。
ご理解いただけるでしょうか?
乳製品飲料なんかでも、感じるのですけれど。喉の奥に引っかかった感じ。
すぐにでも、水を飲みたくなるんです。

けれどこのお店の珈琲にはそれが無い!
そんな珈琲には、このお店で初めて出会ったので、心から感動したのを覚えています。

きっと挽きたての豆を、店中に良い香りを漂わせて、丁寧に丁寧に淹れてくださるからですね。
いやもちろん、そんなお店はいっぱいあるのでしょうけれど、本当に上手に淹れられる人というのは、思いのほか多くはいらっしゃらないものです。
紅茶にも言えることですが。
お湯の温度をきっちりはかっていたり、1杯ずつきちんと豆を挽いていたり、そんな細かなことにどれだけ配慮できているかで、味が変わってくるのでしょう。

丁寧な仕事なんです。
店の雰囲気や食器ひとつとっても、それが伝わってくるものです。

そのかわり、ぺちゃくちゃうるさくお話できる雰囲気ではないですけれどね。
広くない店内ですし。
皆さん静かに、思い思いのことをして過ごしていらっしゃいます。
落ち着く店内ですよ。
全く喋れないわけでも無いですし。

お気に入りのお店のひとつです。
次はいつ行けるかな。

ブログで全文を読む
2016年06月22日 14:38
双眼鏡
 ( 英さんのプロフィール)

ついに買っちゃいました、双眼鏡。

いままで、双眼鏡と望遠鏡とオペラグラスの違いさえ知らなかった私。
無知でした。未知でした。

しかし!
凄いぞこれ!!


Nikon ACULON(アキュロン) W10 8×21




のぞいた瞬間、感激!
近視・乱視なのに裸眼で生活している私。
遠くが大きく、くっきりはっきり見えるのです。

主な使い道は、小・中ホールでの観劇(フィギュアスケートや落語などなど)の予定ですが
バードウォッチング、旅行、コンサート、簡単な天体観測、登山などアウトドア、スポーツ観戦
などなど、使い道は色々!多岐にわたります。

小さいし軽い(215g)ので、これから持ち歩いてどんどん使おうと思います!!



【送料無料】 ニコン 8倍双眼鏡 「アキュロン W10(ACULON W10)」(ピンク) 8×21[ACW108X21PK]


価格:5,590円
(2016/6/22 14:26時点)


ビックカメラ楽天市場店




ACULON W10 8x21 スペック



カラー

倍率(倍)

対物レンズ 有効径(mm)

実視界(゜)

見掛視界(゜)

1000mにおける視界(m)

ひとみ径(mm)

明るさ

アイレリーフ(mm)

最短合焦距離(m)

質量(重さ)(g)

高さ(mm)

幅(mm)

厚さ(mm)

眼幅調整範囲(mm)

 イエロー,ピンク,ホワイト

 8

 21

 6.3

 47.5

 110

 2.6

 6.8

 10.3

 3.0

 215

 87

 110

 34

 56-72

見掛視界:ISO14132-1:2002に基づいた見掛視界の表記数値。


他店舗など見たい場合は、記事下もしくはTOPページ左の楽天市場リンクから検索検索~


長くなるので、使用感などはまた。
意外とピンク、綺麗ですよ~ブログで全文を読む
2016年06月21日 23:22
アウトレット
 ( 英さんのプロフィール)

今日は、出掛けてました。

舞台を見る様な機会がいくつかあるので、いよいよ、というかやっと、というか…双眼鏡‥入手しました!!

ネットで買った方が安いのだけど、アウトレットへ行って現品を見て、そのまま購入。
店員さんにお世話になったら、買わなきゃいけない気がしてしまうのね。

そのせいで、他にも買い物しちゃいました。

商品についての詳しいことなどはまた後日。

あいむにこん!!
ブログで全文を読む
スポンサーリンク