Niさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年09月05日 01:15
全国の皆様へ
 ( Niさんのプロフィール)


ワンクリックお願いします(^人^)


久々に書きますね

さあ前回はお金が無くて病院に行けないという内容でした

なのでオークションで漫画を売りました

4000円で落札されました

これで病院に行けるっ!

・・・その前に自立医療支援に申請していまして

それがいつ届くのか役所に電話しました

そしたら、「もう送って病院にある」と


えぇ!!


漫画が売ったのに・・・



思いましたが

実際お金が無いので
売って正解だったのかもしれません

これをきっかけにオークションにどっぷりはまってます

転売でもしようかな?

やり方わかんないなっ

色々勉強していきます

全国の皆様へ

大切な税金使わせて頂きます

1日でも早く治り
税金を納めみなさんに恩返しが出来る日が来ることを心から願っています。


それでは、おやすみなさい。


ワンクリックお願いします(^人^)

ブログで全文を読む
2014年09月05日 01:15
全国の皆様へ
 ( Niさんのプロフィール)


ワンクリックお願いします(^人^)


久々に書きますね

さあ前回はお金が無くて病院に行けないという内容でした

なのでオークションで漫画を売りました

4000円で落札されました

これで病院に行けるっ!

・・・その前に自立医療支援に申請していまして

それがいつ届くのか役所に電話しました

そしたら、「もう送って病院にある」と


えぇ!!


漫画が売ったのに・・・



思いましたが

実際お金が無いので
売って正解だったのかもしれません

これをきっかけにオークションにどっぷりはまってます

転売でもしようかな?

やり方わかんないなっ

色々勉強していきます

全国の皆様へ

大切な税金使わせて頂きます

1日でも早く治り
税金を納めみなさんに恩返しが出来る日が来ることを心から願っています。


それでは、おやすみなさい。


ワンクリックお願いします(^人^)

ブログで全文を読む
2014年09月01日 22:23
実家に帰った結果
 ( Niさんのプロフィール)


久々に義父と会いました

言葉は交わしていませんが
嫌な顔をしていたと思われます

そんなに僕の事が嫌いですかね?

僕は嫌いですけどね

その後元自分の部屋に行き

部屋にあるお金になりそうなものを探し

カバンにつめて

帰りました

ヤフオクで売れるかな・・・

ほぼ私物は無くなりましたが

死ぬよりかはマシですよね

病気さえ無くなれば

なんでもできるんですからそれまでの辛抱だと考えてます

もう9月

あと3ヵ月で今年も終わりです

信じれないほど時間が経つのが早いです

周りの同期に置いていかれる気がして悔しいですが

今出来ることをやれば10年後

追い抜かしていると確信しています

希望を持つのは誰にでも出来ることだから

この言葉を信じ今を生きます。

ブログで全文を読む
2014年09月01日 22:23
実家に帰った結果
 ( Niさんのプロフィール)


久々に義父と会いました

言葉は交わしていませんが
嫌な顔をしていたと思われます

そんなに僕の事が嫌いですかね?

僕は嫌いですけどね

その後元自分の部屋に行き

部屋にあるお金になりそうなものを探し

カバンにつめて

帰りました

ヤフオクで売れるかな・・・

ほぼ私物は無くなりましたが

死ぬよりかはマシですよね

病気さえ無くなれば

なんでもできるんですからそれまでの辛抱だと考えてます

もう9月

あと3ヵ月で今年も終わりです

信じれないほど時間が経つのが早いです

周りの同期に置いていかれる気がして悔しいですが

今出来ることをやれば10年後

追い抜かしていると確信しています

希望を持つのは誰にでも出来ることだから

この言葉を信じ今を生きます。

ブログで全文を読む
2014年09月01日 11:17
実家に帰ります
 ( Niさんのプロフィール)



治療のためお金が必要なので

実家にある私物を全部売ろうと思います

どうせ置いてても使わないものばかりなので

別に良いのですが

実家に帰るのが苦痛ですね


誰も家にいませんように・・・。

ブログで全文を読む
2014年09月01日 11:17
実家に帰ります
 ( Niさんのプロフィール)



治療のためお金が必要なので

実家にある私物を全部売ろうと思います

どうせ置いてても使わないものばかりなので

別に良いのですが

実家に帰るのが苦痛ですね


誰も家にいませんように・・・。

ブログで全文を読む
2014年09月01日 02:22
病院に…
 ( Niさんのプロフィール)


薬が無くなりました

病院にも行きたいのですが
お金がありません…


情けない話です

仕方がないので
オークションで漫画を売ることにしました

小学生の時から集めてたので
悔しい気持ちがあって泣きそうです

しかし、ここで治療を止めるわけにもいきません

社会復帰するには薬を飲み続けるしかない…。


今は我慢の時ですね

あー宝くじでも当たらないかな (笑)

せめて
いい夢見れるよう祈りながら寝ます。

ブログで全文を読む
2014年09月01日 02:22
病院に…
 ( Niさんのプロフィール)

薬が無くなりました

病院にも行きたいのですが
お金がありません…


情けない話です

仕方がないので
オークションで漫画を売ることにしました

小学生の時から集めてたので
悔しい気持ちがあって泣きそうです

しかし、ここで治療を止めるわけにもいきません

社会復帰するには薬を飲み続けるしかない…。


今は我慢の時ですね

あー宝くじでも当たらないかな (笑)

せめて
いい夢見れるよう祈りながら寝ます。ブログで全文を読む
2014年08月31日 01:55
うつ状態
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします




今日は激しく気分が落ち込んでました


ずっと家に居ましたが

外の公園に行き深呼吸


僕もまだまだ治ってないようですね

ここ最近色々忙しかったから

そのせいかな?

安静にしないといけないのはわかっているけど
じっとしてられない…


そのまま
自転車で田舎旅~になる


とても空気が綺麗でした

気持ちも落ち着き帰宅


家族のみんなには心配かけたかもしれません

とくに彼女には…。


今日は薬飲んで寝ます。

おやすみなさい




ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
2014年08月31日 01:55
うつ状態
 ( Niさんのプロフィール)

今日は激しく気分が落ち込んでました


ずっと家に居ましたが

外の公園に行き深呼吸


僕もまだまだ治ってないようですね

ここ最近色々忙しかったから

そのせいかな?

安静にしないといけないのはわかっているけど
じっとしてられない…


そのまま
自転車で田舎旅~になる


とても空気が綺麗でした

気持ちも落ち着き帰宅


家族のみんなには心配かけたかもしれません

とくに彼女には…。


今日は薬飲んで寝ます。

おやすみなさい
ブログで全文を読む
2014年08月29日 19:22
うつ病患者への目線
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします


前回の終わりに説明した

うつ病患者への周りからの目線について話を書いて行きます


僕の母親はうつ病患者と聞かされていました。

幼い頃に言われても「うつびょうって何?」となる感じでした

そして時が過ぎ

僕は中学生になりました

その時ぐらいです
うつ病がどんな病気か知ったのは

母は全てにおいてやる気を無くし
寝ての毎日
起きたらどこか遊びに行く

この繰り返しです

因みに僕には父親が幼い頃からいませんでした。

帰ってきてイラつく事があれば何かとこじつけて

ストレス発散によく叱られました

でも、優しいときもありました

飴と鞭

最初は教育なんだと思っていました

ですが
ある日僕の姉がうつ病になりました

原因は2つ

学校でのイジメ

母の彼氏からの嫌がらせでした

そして姉はとうとう自殺未遂をし精神病院に入院しました。

そして母は言いました

姉が入院したのはお前のせいだと

ショックでした

信頼していた母親からの裏切りの言葉です

この後母は彼氏の元に行きました

僕は家で何故こうなるんだ・・・

と自問自答し葛藤していました

結果、母も困惑して言ったのだろうと自己解決しました




数日後、母があちこちに電話しています

姉が精神病院に入院した!と

そして原因は弟がストレスをかけ過ぎたと

祖父や叔父、親戚や近所の人に言い振り回してます

もうどこに行っても僕は悪者でした

周りからどう見られるかより

信頼してた人達に冷たい目で見られるのが
苦しかったのを未だに覚えています


僕は母に言いました

姉が入院したのは彼氏のせいだと

そしたら母は「私は、うつ病だからストレスをかけないで死んでしまう」と言いました

この瞬間から僕は母を恨みだしました

そしてうつ病に対しても理解できず
病気そのものを嫌うようになりました。

そんな母と数年過ごし
他にもストレスが色々あり結果僕もうつ病になりました。

うつ病になって分かったこと

・とても苦しい

・誰も理解してくれない

・周りからの目線がとても気になる

・自分自信を中傷する

・元気なときもあるが落ち込んでるときの方が多い

周りの友達に自分の病気の事を話しても心配はしてくれますが
きっと100%は理解できていません

それは仕方が無いことです

虫歯になった事が無い人が虫歯がある人の気持ちが分からないのと同じで

うつ病もなった事が無い人には100%は通じません

それは理解しなきゃ行けないことです

ただ1つ辛いのは

うつ病=甘え

と考えてる人達です

これが甘えの病気なら死ぬ必要はありませんよね?

うつ病疾患の方は毎年自殺者も少なくありません

最近は薬の量も増え研究が進み改善はされてきてますが

完治には長い時間が必要です

その時間苦しいのは患者本人なんです

常に死と隣り合わせ

考えた事がありますか?

僕はうつ病になるまで1度も考えたことありませんでした。

「当時は死にたかったら死ねばいい」

なんて最低な事を考えたこともありました。

今も僕の周りは
同じことを言う人もいます


心の病気は目に見えないものなので
仕方が無い部分もありますが
病気関係無しに人が落ち込んでいるのにそんな事言えますか?
もし、言えると思った方は立場を逆にして考えてください
言われたら嫌でしょう?
だから、絶対に言わないで下さい。

もし、周りにうつ病で悩んでる人がいれば優しく話を聞いてあげてください

変にアドバイスしよう!と思わなくて良いんです

ただ話を聞く相手になってほしいのです

そして冗談でも「死ね」なんて言わないで下さい

もう2度と会えなくなる事もあるんです

自殺したのは本人だから周りには罪はありませんが

言った事でうつ患者の決心が固まり行動に移したら

言ったその人は人殺しです

一生その罪を背負って生きてください。

話を最初に戻しますね

余談ですが母はうつ病では無かったかもしれません

うつ病になりやすい特徴として

・真面目

・ストレスを吐き出さず溜める等があります

自分自身なってみて分かったのです

あそこまで元気になり遊びに行ったり

自分の息子を売り悪者にするような人がうつ病になんかなりはしないと

母はただ欲が欲を生み

自分は悪くないと思い込みたかったのでしょう

現実逃避したかったのかもしれません

今はこの件に関してはそれほど恨んでいません

このお話は僕が中学校の時のお話です

実は高校生になってからも
同じ様な事がいくつか起きています

話すと長くなるのでまた気が向いたら

書こうと思います。もしよかったら見てください

因みに今は母とは別れて暮らしています

そのせいか体調は優れています

たまに、悪いときもありますが昔と違うのは確実です

世間はうつ病に関して理解が少ないです

少しでもうつ病患者の人が救われるように心から願っています。


次回は何を書こうか迷ってます・・・

もし何か言いタイトルがあれば教えてください

質問でも何でも答えます

コメントもよろしくお願いします。。。




ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
2014年08月29日 19:22
うつ病患者への目線
 ( Niさんのプロフィール)

ポチッとお願いします


前回の終わりに説明した

うつ病患者への周りからの目線について話を書いて行きます


僕の母親はうつ病患者と聞かされていました。

幼い頃に言われても「うつびょうって何?」となる感じでした

そして時が過ぎ

僕は中学生になりました

その時ぐらいです
うつ病がどんな病気か知ったのは

母は全てにおいてやる気を無くし
寝ての毎日
起きたらどこか遊びに行く

この繰り返しです

因みに僕には父親が幼い頃からいませんでした。

帰ってきてイラつく事があれば何かとこじつけて

ストレス発散によく叱られました

でも、優しいときもありました

飴と鞭

最初は教育なんだと思っていました

ですが
ある日僕の姉がうつ病になりました

原因は2つ

学校でのイジメ

母の彼氏からの嫌がらせでした

そして姉はとうとう自殺未遂をし精神病院に入院しました。

そして母は言いました

姉が入院したのはお前のせいだと

ショックでした

信頼していた母親からの裏切りの言葉です

この後母は彼氏の元に行きました

僕は家で何故こうなるんだ・・・

と自問自答し葛藤していました

結果、母も困惑して言ったのだろうと自己解決しました




数日後、母があちこちに電話しています

姉が精神病院に入院した!と

そして原因は弟がストレスをかけ過ぎたと

祖父や叔父、親戚や近所の人に言い振り回してます

もうどこに行っても僕は悪者でした

周りからどう見られるかより

信頼してた人達に冷たい目で見られるのが
苦しかったのを未だに覚えています


僕は母に言いました

姉が入院したのは彼氏のせいだと

そしたら母は「私は、うつ病だからストレスをかけないで死んでしまう」と言いました

この瞬間から僕は母を恨みだしました

そしてうつ病に対しても理解できず
病気そのものを嫌うようになりました。

そんな母と数年過ごし
他にもストレスが色々あり結果僕もうつ病になりました。

うつ病になって分かったこと

・とても苦しい

・誰も理解してくれない

・周りからの目線がとても気になる

・自分自信を中傷する

・元気なときもあるが落ち込んでるときの方が多い

周りの友達に自分の病気の事を話しても心配はしてくれますが
きっと100%は理解できていません

それは仕方が無いことです

虫歯になった事が無い人が虫歯がある人の気持ちが分からないのと同じで

うつ病もなった事が無い人には100%は通じません

それは理解しなきゃ行けないことです

ただ1つ辛いのは

うつ病=甘え

と考えてる人達です

これが甘えの病気なら死ぬ必要はありませんよね?

うつ病疾患の方は毎年自殺者も少なくありません

最近は薬の量も増え研究が進み改善はされてきてますが

完治には長い時間が必要です

その時間苦しいのは患者本人なんです

常に死と隣り合わせ

考えた事がありますか?

僕はうつ病になるまで1度も考えたことありませんでした。

「当時は死にたかったら死ねばいい」

なんて最低な事を考えたこともありました。

今も僕の周りは
同じことを言う人もいます


心の病気は目に見えないものなので
仕方が無い部分もありますが
病気関係無しに人が落ち込んでいるのにそんな事言えますか?
もし、言えると思った方は立場を逆にして考えてください
言われたら嫌でしょう?
だから、絶対に言わないで下さい。

もし、周りにうつ病で悩んでる人がいれば優しく話を聞いてあげてください

変にアドバイスしよう!と思わなくて良いんです

ただ話を聞く相手になってほしいのです

そして冗談でも「死ね」なんて言わないで下さい

もう2度と会えなくなる事もあるんです

自殺したのは本人だから周りには罪はありませんが

言った事でうつ患者の決心が固まり行動に移したら

言ったその人は人殺しです

一生その罪を背負って生きてください。

話を最初に戻しますね

余談ですが母はうつ病では無かったかもしれません

うつ病になりやすい特徴として

・真面目

・ストレスを吐き出さず溜める等があります

自分自身なってみて分かったのです

あそこまで元気になり遊びに行ったり

自分の息子を売り悪者にするような人がうつ病になんかなりはしないと

母はただ欲が欲を生み

自分は悪くないと思い込みたかったのでしょう

現実逃避したかったのかもしれません

今はこの件に関してはそれほど恨んでいません

このお話は僕が中学校の時のお話です

実は高校生になってからも
同じ様な事がいくつか起きています

話すと長くなるのでまた気が向いたら

書こうと思います。もしよかったら見てください

因みに今は母とは別れて暮らしています

そのせいか体調は優れています

たまに、悪いときもありますが昔と違うのは確実です

世間はうつ病に関して理解が少ないです

少しでもうつ病患者の人が救われるように心から願っています。


次回は何を書こうか迷ってます・・・

もし何か言いタイトルがあれば教えてください

質問でも何でも答えます

コメントもよろしくお願いします。。。




ポチッとお願いしますブログで全文を読む
2014年08月28日 23:44
うつ病vs行動
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします


前回、話した中に「行動する」と言葉を使いました。

その「行動」について話をさせてもらいます。


僕はうつ病です

中学生ぐらいから体調を崩し
診断されたのは21歳の時

もっと早く病院に行って治療開始するべきだった

そういつも思いますが振り返っても過去には戻れません

今大切なのは、この先自分はどうしたいかなのです

そしてどのように行動するかです


今回は僕がうつ病ということもあり

うつ病患者中心に書かせてもらいます

まず、体調が悪くなり病院にかかると

無理をしないで家で安静にしてくださいと

どこでも言われます

この診断は間違いでは無いと思ってます

家でゆっくり休んでると徐々に心が回復していきます

ですが少し調子が戻ると

すぐに無理をしようとしていまうのが

この病気にかかる人の特徴ではないでしょうか?

「でも、何かしてないと落ちつかない」
「自分だけゴロゴロしててもいいのだろうか?」

と思いますよね?

少なくとも僕は思います

休め!行動をするな!

じゃあ逆に苦しいですよね?

時には寝ていたら嫌な気持ちになったり

涙が止まらなかったり

周りが怖くなったり

人それぞれあると思います。(ちなみに僕は全部ありました)

その気持ちはすごくわかるんです。

なので僕は考え方を変えました

今は休んでるんじゃなく

「やりたいことがなんでもできる時間」なんだ!と

? ? ?

ってなる方が多いでしょう

要するに

今までできなかった事

やったことが無いこと

一番いいのは
自分の好きなこと夢中にすることがいいです


例をあげると

僕、実は掃除好きなんです

だから家中をピカピカにしました

3日ぐらいかかったかな・・・。

それが終わると
隣のお家がガーデニングをしていたので

僕もガーデニングを始めました

ミニトマト、オクラ、獅子等を育て

最近食べました
とてもおいしかったです

獅子唐だけは辛いやつもありました・・・

これからも季節のガーデニングをしようと思ってます

そして、その他の時間には
英語を勉強しています

「何故英語・・・?」


はい!答えます

僕は中学の時不登校でした

なので中学校の英語がまったくわかりません

高校には英語が無かったので

知識0なんです

もしかしたら、最近の小学生よりできないかもしれません

なので英語を勉強しています

英語・・・使えたら便利ですよね

うつ病が治り
再就職する時にも使えたらいいなって考えもあります

こんな行動を毎日していると

1日過ぎるのがあったというまです

昔は1日ずっと嫌なことを考えていました

でも行動することによって
意識がそっちに集中し頭から消えてくれます

もちろん全部とは言いませんが

1日過ごすのが楽しくなりますよ


もし、周りにうつ病の知り合いがいたり
自分自身がそうならやってみてください


「自分には趣味なんて無いからな~」と思うなら

探してください!

本屋にでも行って雑誌を見てみるとか

ネットで何が流行っているのか調べる等

方法はいくらでもあります!

探してる時点でもう行動は始まっています

今すぐにでも始めてください!

それでももし困って相談する相手が居なかったり

周りに相談しにくい人でも構いません

僕にメッセージください

話を聞くことはできます!

まずは何かしてみる事!

次回は「うつ病患者への周りからの目線」について書きたいと思います

ここまで読んでくれた方よければコメントをください

色んな人の意見を聞いてみたいです
よろしくお願いします!



ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
2014年08月28日 23:44
うつ病vs行動
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします


前回、話した中に「行動する」と言葉を使いました。

その「行動」について話をさせてもらいます。


僕はうつ病です

中学生ぐらいから体調を崩し
診断されたのは21歳の時

もっと早く病院に行って治療開始するべきだった

そういつも思いますが振り返っても過去には戻れません

今大切なのは、この先自分はどうしたいかなのです

そしてどのように行動するかです


今回は僕がうつ病ということもあり

うつ病患者中心に書かせてもらいます

まず、体調が悪くなり病院にかかると

無理をしないで家で安静にしてくださいと

どこでも言われます

この診断は間違いでは無いと思ってます

家でゆっくり休んでると徐々に心が回復していきます

ですが少し調子が戻ると

すぐに無理をしようとしていまうのが

この病気にかかる人の特徴ではないでしょうか?

「でも、何かしてないと落ちつかない」
「自分だけゴロゴロしててもいいのだろうか?」

と思いますよね?

少なくとも僕は思います

休め!行動をするな!

じゃあ逆に苦しいですよね?

時には寝ていたら嫌な気持ちになったり

涙が止まらなかったり

周りが怖くなったり

人それぞれあると思います。(ちなみに僕は全部ありました)

その気持ちはすごくわかるんです。

なので僕は考え方を変えました

今は休んでるんじゃなく

「やりたいことがなんでもできる時間」なんだ!と

? ? ?

ってなる方が多いでしょう

要するに

今までできなかった事

やったことが無いこと

一番いいのは
自分の好きなことむ夢中にすることがいいです


例をあげると

僕、実は掃除好きなんです

だから家中をピカピカにしました

3日ぐらいかかったかな・・・。

それが終わると
隣のお家がガーデニングをしていたので

僕もガーデニングを始めました

ミニトマト、オクラ、獅子等を育て

最近食べました
とてもおいしかったです

獅子唐だけは辛いやつもありました・・・

これからも季節のガーデニングをしようと思ってます

そして、その他の時間には
英語を勉強しています

「何故英語・・・?」


はい!答えます

僕は中学の時不登校でした

なので中学校の英語がまったくわかりません

高校には英語が無かったので

知識0なんです

もしかしたら、最近の小学生よりできないかもしれません

なので英語を勉強しています

英語・・・使えたら便利ですよね

うつ病が治り
再就職する時にも使えたらいいなって考えもあります

こんな行動を毎日していると

1日過ぎるのがあったというまです

昔は1日ずっと嫌なことを考えていました

でも行動することによって
意識がそっちに集中し頭から消えてくれます

もちろん全部とは言いませんが

1日過ごすのが楽しくなりますよ


もし、周りにうつ病の知り合いがいたり
自分自身がそうならやってみてください


「自分には趣味なんて無いからな~」と思うなら

探してください!

本屋にでも行って雑誌を見てみるとか

ネットで何が流行っているのか調べる等

方法はいくらでもあります!

探してる時点でもう行動は始まっています

今すぐにでも始めてください!

それでももし困って相談する相手が居なかったり

周りに相談しにくい人でも構いません

僕にメッセージください

話を聞くことはできます!

まずは何かしてみる事!

次回は「うつ病患者への周りの目線」について書きたいと思います

ここまで読んでくれた方よければコメントをください

色んな人の意見を聞いてみたいです
よろしくお願いします!



ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
2014年08月28日 19:48
イジメを無くす方法~影響編~
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします


前回の記事の続きです
(前回を読んでいただいた方が話は分かりやすいですが
 この記事だけでも分かるようにしています)


前回は影響の力の話をしましたね。

今回は影響を受けた後にどうしたらいいか書いていきます


ですが、正直なところ書くことがありません。

何故なら影響を受けてる時点でもう何をするべきかは自分で決まってるからです


本当?
って思う方もいるでしょう


本当です!

何故そうなるか説明していきますね

人は影響を受けると
自分もこれしてみたい、こんな風になりたいと欲が出ます


この欲こそが大きな第1歩です

既にゴールは見えています

その欲に向けて走り出せばいいのです

「私も痩せたい!」ならどうするべきか

プロに相談するなり自分で調べて行動に移すことが出来るでしょう

あとは険しい道のりでもゴールは決まっています

希望が見えてるのです

そして欲が薄れやる気が無くなった・・・

よくある話です

そんな時は

影響を受けたときを思い出してください
もしくは、もう一度再現してください

きっと昔の思いが蘇るでしょう

それでも自分は飽き性だ・・・等

継続が難しい性格の方もいますよね?

僕もそうでした

どんな方でもやってほしい事が
1つあります


紙に目標を書く


たった!これだけです!

書いたのを寝室にでも目のつく所に貼っておいてください

やる気を無くした後その紙を見ると少しやる気が起きます

少しですが

やる気0より全然良いです

少しやる気が出たら
自問自答してください

「このままでいいのか?」と


よくありませんよね?

変わりたいですよね?

変わろうと決心したんですよね?

なら諦めるのはまだ早いのじゃないか


1分でも目標に向けて走ってたのに
その1分を無駄にしてしまいます

1日夢中に走り続けてたら
1日無駄になってしまうんです

それでも諦める
止めたいと思うなら止めません

何故ならそれは諦めた方が良い問題だからです

人が決心したことがぶれることって中々ありません

それこそ他の影響を与えられた時ぐらいしかありません

決めたことをやり遂げる

素晴らしいことですよね

でも途中で努力を無駄にしてまで諦めるということも勇気がいることなんです

諦めたときその人は一つの勇気を手に入れてます

結果は残せています

先ほど諦めたら無駄になると言いましたが

全てが無駄になるわけではありません

この先、生きていく中できっと役に立つときがくるでしょう

その培った知識を人に教えることもできるでしょう

しかし、続けていればもっと色んな事ができたでしょう

決断は焦らず冷静にして下さいね

大切なのはまず、行動を起こす事

続けるか止めるかはその後に決めましょう

実は僕も諦めたことがありました

でも自分の判断は間違っていないと自信があります

何故なら今僕は幸せに生きているからです。


少し話しが変わりますが

自分を信用できない人は他人を信用することなんてできません。

周りを信用したかったらまず自分自身信じることが大切です


自分にだけは嘘をついてはいけませんよ

真実が何かわからなくなってしまうから

もし、自分に嘘をついたことがある人は

今からでも良いから

自分に素直になりましょう

無理をする必要はありません

ゆっくりでいいので

ちょっとずつ

自分を、周りを信じてみましょう

この件は長くなりそうなのでこの事はまた今度記事に書きます


話を戻しますね

今回は影響力の先について書かせてもらいました

もう読むまでも無い・・・
行動を移してる方も沢山いらっしゃるでしょう

もしこの方法で勇気を持つことができ
自分を変えれる事が出来たら

1つ

僕からお願いがあります

この方法を自分と同じ悩みを持ってる人に伝えてください

僕の願いは僕と同じ苦しみを持った人を1人でも楽にしてあげたいんです

うつ病になって始めて分かったこと

これからも書き続けて伝えて行きます

もう2度と同じ苦しみをしたくはありません

まだ完治はしていませんが

記憶が新しいうちに気持ちを伝えたいと思います

みなさんよろしくお願いします



ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
2014年08月28日 19:48
イジメを無くす方法~影響編~
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします


前回の記事の続きです
(前回を読んでいただいた方が話は分かりやすいですが
 この記事だけでも分かるようにしています)


前回は影響の力の話をしましたね。

今回は影響を受けた後にどうしたらいいか書いていきます


ですが、正直なところ書くことがありません。

何故なら影響を受けてる時点でもう何をするべきかは自分で決まってるからです


本当?
って思う方もいるでしょう


本当です!

何故そうなるか説明していきますね

人は影響を受けると
自分もこれしてみたい、こんな風になりたいと欲が出ます


この欲こそが大きな第1歩です

既にゴールは見えています

その欲に向けて走り出せばいいのです

「私も痩せたい!」ならどうするべきか

プロに相談するなり自分で調べて行動に移すことが出来るでしょう

あとは険しい道のりでもゴールは決まっています

希望が見えてるのです

そして欲が薄れやる気が無くなった・・・

よくある話です

そんな時は

影響を受けたときを思い出してください
もしくは、もう一度再現してください

きっと昔の思いが蘇るでしょう

それでも自分は飽き性だ・・・等

継続が難しい性格の方もいますよね?

僕もそうでした

どんな方でもやってほしい事が
1つあります


紙に目標を書く


たった!これだけです!

書いたのを寝室にでも目のつく所に貼っておいてください

やる気を無くした後その紙を見ると少しやる気が起きます

少しですが

やる気0より全然良いです

少しやる気が出たら
自問自答してください

「このままでいいのか?」と


よくありませんよね?

変わりたいですよね?

変わろうと決心したんですよね?

なら諦めるのはまだ早いのじゃないか


1分でも目標に向けて走ってたのに
その1分を無駄にしてしまいます

1日夢中に走り続けてたら
1日無駄になってしまうんです

それでも諦める
止めたいと思うなら止めません

何故ならそれは諦めた方が良い問題だからです

人が決心したことがぶれることって中々ありません

それこそ他の影響を与えられた時ぐらいしかありません

決めたことをやり遂げる

素晴らしいことですよね

でも途中で努力を無駄にしてまで諦めるということも勇気がいることなんです

諦めたときその人は一つの勇気を手に入れてます

結果は残せています

先ほど諦めたら無駄になると言いましたが

全てが無駄になるわけではありません

この先、生きていく中できっと役に立つときがくるでしょう

その培った知識を人に教えることもできるでしょう

しかし、続けていればもっと色んな事ができたでしょう

決断は焦らず冷静にして下さいね

大切なのはまず、行動を起こす事

続けるか止めるかはその後に決めましょう

実は僕も諦めたことがありました

でも自分の判断は間違っていないと自信があります

何故なら今僕は幸せに生きているからです。


少し話しが変わりますが

自分を信用できない人は他人を信用することなんてできません。

周りを信用したかったらまず自分自身信じることが大切です


自分にだけは嘘をついてはいけませんよ

真実が何かわからなくなってしまうから

もし、自分に嘘をついたことがある人は

今からでも良いから

自分に素直になりましょう

無理をする必要はありません

ゆっくりでいいので

ちょっとずつ

自分を、周りを信じてみましょう

この件は長くなりそうなのでこの事はまた今度記事に書きます


話を戻しますね

今回は影響力の先について書かせてもらいました

もう読むまでも無い・・・
行動を移してる方も沢山いらっしゃるでしょう

もしこの方法で勇気を持つことができ
自分を変えれる事が出来たら

1つ

僕からお願いがあります

この方法を自分と同じ悩みを持ってる人に伝えてください

僕の願いは僕と同じ苦しみを持った人を1人でも楽にしてあげたいんです

うつ病になって始めて分かったこと

これからも書き続けて伝えて行きます

もう2度と同じ苦しみをしたくはありません

まだ完治はしていませんが

記憶が新しいうちに気持ちを伝えたいと思います

みなさんよろしくお願いします



ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
2014年08月27日 16:30
イジメを無くす方法~自分を変える編~
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします


前回の記事の続きです
(前回を読んでいただいた方が話は分かりやすいですが
 この記事だけでも分かるようにしています)

自分を変える方法

1つ先に話をさせてください

これはある人から聞いた体験談なんですが

ある少年が居ました
彼は細身のせいか周りからイジメられる事があります

始めの頃は無視したり我慢していました

ある日の事です
ついに限界が来て彼は不登校になりました

少年の母親が相談に乗りました

そして母は言いました

「どうせイジメられるなら見返してやりなさい!」と

少し暴力的な言葉にも聞こえますが

少年はこれをきっかけに

学校に登校するようになりました

そして、またイジメっ子が暴力を振ろうとした時・・・

彼は相手を押し返しました

相手はその行動にびっくりして
その後は何もしなくなった様です。


その後彼の学校生活は穏やかに平和に暮らし卒業した様です


さて、どうでしょうか?

彼は勇気のいる行動を1つした事によって
学校生活が180度回転したかのように楽しんでいます


イジメ側の人間も
この少年がこんなに勇気があると知らなかったのでしょう

その事実を目のあたりにして彼らは影響を受けたのです

人に影響を与えるにはまず自分が影響を与えれる人間にならなければなりません。

そして影響を与えられる人間になるには

何かの影響を受けなければなりません

それがこのブログであったり

色んな人の体験談やドラマ
格闘技を始めて自分に自信をつけるのもいいですね

方法は人それぞれで沢山あります

少しでも自分を変えたいと思うなら
何かの影響を受けることをオススメします

例えば
体系についてからかわれて嫌な気持ちになったりしたときは

筋トレ方法、ダイエットの仕方等を見てもいいですね

体系や体の不自由な人でイジメにあうパターンは非常に多いです

また、病的に体が不自由でなおかつイジメに合う場合でも
まだ方法は沢山あります

人一倍勉強して
これだけは絶対に負けない!と自信をつければ

相手も怯むでしょう
仲間も大勢できるでしょう

それはあながした努力で周りに影響を与えてる結果です

文に表すのはとても簡単です

これを実行するのが大変なんですよね

影響を受けてからの行動・・・は

次回書きます



ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
2014年08月27日 16:30
イジメを無くす方法~自分を変える編~
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします


前回の記事の続きです
(前回を読んでいただいた方が話は分かりやすいですが
 この記事だけでも分かるようにしています)

自分を変える方法

1つ先に話をさせてください

これはある人から聞いた体験談なんですが

ある少年が居ました
彼は細身のせいか周りからイジメられる事があります

始めの頃は無視したり我慢していました

ある日の事です
ついに限界が来て彼は不登校になりました

少年の母親が相談に乗りました

そして母は言いました

「どうせイジメられるなら見返してやりなさい!」と

少し暴力的な言葉にも聞こえますが

少年はこれをきっかけに

学校に登校するようになりました

そして、またイジメっ子が暴力を振ろうとした時・・・

彼は相手を押し返しました

相手はその行動にびっくりして
その後は何もしなくなった様です。


その後彼の学校生活は穏やかに平和に暮らし卒業した様です


さて、どうでしょうか?

彼は勇気のいる行動を1つした事によって
学校生活が180度回転したかのように楽しんでいます


イジメ側の人間も
この少年がこんなに勇気があると知らなかったのでしょう

その事実を目のあたりにして彼らは影響を受けたのです

人に影響を与えるにはまず自分が影響を与えれる人間にならなければなりません。

そして影響を与えられる人間になるには

何かの影響を受けなければなりません

それがこのブログであったり

色んな人の体験談やドラマ
格闘技を始めて自分に自信をつけるのもいいですね

方法は人それぞれで沢山あります

少しでも自分を変えたいと思うなら
何かの影響を受けることをオススメします

例えば
体系についてからかわれて嫌な気持ちになったりしたときは

筋トレ方法、ダイエットの仕方等を見てもいいですね

体系や体の不自由な人でイジメにあうパターンは非常に多いです

また、病的に体が不自由でなおかつイジメに合う場合でも
まだ方法は沢山あります

人一倍勉強して
これだけは絶対に負けない!と自信をつければ

相手も怯むでしょう
仲間も大勢できるでしょう

それはあながした努力で周りに影響を与えてる結果です

文に表すのはとても簡単です

これを実行するのが大変なんですよね

影響を受けてからの行動・・・は

次回書きます



ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
2014年08月26日 15:53
イジメを無くす方法
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします

イジメ

これは子供から大人の世界まであるものですよね

学校、会社、近所、色々の場所で起こっている問題です

僕も小学校、中学校に通ってるときイジメられてました。

自殺未遂をしたほど辛い経験でした。

人間不信になり
誰も信用できなくなり生きているのが辛くなります

イジメをしてる人からするとそんな事を考えさせるためにしているのではありません。

ですがされてる側の人はそうは感じません

イジメる人が100%悪い!

当時はそう思っていました

いや、それには間違いはありません。

イジメる人が絶対に悪いのです

イジメ側の人間はみんな言います

イジメられるやつが悪い


イジメとは大体集団でしてきます

1クラスや
学校の生徒全員が・・・なんてこともあります


外国人と日本人とのハーフで周りの人と肌の色が違う
生活習慣が違う等でイジメられると言ういとも多いです

とくに中学生辺りなどが目立ってこういう差別をします


確かに周りとは違います

ですが差別して良いなんて事は絶対にありえません。

でも、大人になっても理解しない人も少なくありません

僕は大人になってからも
イジメの記憶を思い出すことがあります

夢にまででてきます

イジメられた事のある人は
一生その記憶から解放されることはありません。

思い出しても過去は消えないと分かっていても記憶から消えることはありません。

その事はこの世の全ての人に覚えててもらいたいことです

さて前置きが長くなりましたね

ここからがイジメを無くす方法です

前置きにもいいましたが
イジメる方が100%悪いです

ですがイジメられるにも理由は絶対あります

理由無しで人は行動を起こしません

理由はきっと沢山あります

最近だと
弱いそう、何を言ってるか分からない、空気が読めていない、目障り、仕事が出来ていない、
痩せすぎ、太りすぎ、周りの人間何か違う等悪口的な事が沢山あげられます

ですが
ただ一つ共通する点があります

それは、自分の意見をちゃんと言えていないということです

怖くていえない
言ったら何か嫌なことされそう

この気持ちはかならず生まれます

しかし、ここを突破すればかならず道は開けるでしょう

他にも方法はあります

周りの人間を変える事。

しかし、これはとても難しいことなんです

人間が変わるきっかけは何かに影響されることが絶対だと思います

周りの人間に何なの影響が起こるのを待つのはとても辛いことでしょう

ならばどうするべきか

自分が変わるんです

自分が変わって周りに影響を起こすのです

これも簡単なことではありません

ですが
人を1人変える事はとても大変です

その事と比べれば
自分を変えた方が早いですし自分のためになります

自分の変え方は次回書きます

最後に自分を変える事に大切なことを書きます

・何故イジメられるのか?

・自分には何か足りないものはあるか?

・周りはどう考えてイジメるのか?

自分を変えるのに自問自答は鉄則です

僕はこれで乗り切りました。

とても勇気のいる事かもしれません

ここを乗り切れば信用できる人も信用してくれる人もかならず現れます

もし、今これ見てる人がイジメに合っているのならば
一緒に頑張りましょう!


ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
2014年08月26日 15:53
イジメを無くす方法
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします

イジメ

これは子供から大人の世界まであるものですよね

学校、会社、近所、色々の場所で起こっている問題です

僕も小学校、中学校に通ってるときイジメられてました。

自殺未遂をしたほど辛い経験でした。

人間不信になり
誰も信用できなくなり生きているのが辛くなります

イジメをしてる人からするとそんな事を考えさせるためにしているのではありません。

ですがされてる側の人はそうは感じません

イジメる人が100%悪い!

当時はそう思っていました

いや、それには間違いはありません。

イジメる人が絶対に悪いのです

イジメ側の人間はみんな言います

イジメられるやつが悪い


イジメとは大体集団でしてきます

1クラスや
学校の生徒全員が・・・なんてこともあります


外国人と日本人とのハーフで周りの人と肌の色が違う
生活習慣が違う等でイジメられると言ういとも多いです

とくに中学生辺りなどが目立ってこういう差別をします


確かに周りとは違います

ですが差別して良いなんて事は絶対にありえません。

でも、大人になっても理解しない人も少なくありません

僕は大人になってからも
イジメの記憶を思い出すことがあります

夢にまででてきます

イジメられた事のある人は
一生その記憶から解放されることはありません。

思い出しても過去は消えないと分かっていても記憶から消えることはありません。

その事はこの世の全ての人に覚えててもらいたいことです

さて前置きが長くなりましたね

ここからがイジメを無くす方法です

前置きにもいいましたが
イジメる方が100%悪いです

ですがイジメられるにも理由は絶対あります

理由無しで人は行動を起こしません

理由はきっと沢山あります

最近だと
弱いそう、何を言ってるか分からない、空気が読めていない、目障り、仕事が出来ていない、
痩せすぎ、太りすぎ、周りの人間何か違う等悪口的な事が沢山あげられます

ですが
ただ一つ共通する点があります

それは、自分の意見をちゃんと言えていないということです

怖くていえない
言ったら何か嫌なことされそう

この気持ちはかならず生まれます

しかし、ここを突破すればかならず道は開けるでしょう

他にも方法はあります

周りの人間を変える事。

しかし、これはとても難しいことなんです

人間が変わるきっかけは何かに影響されることが絶対だと思います

周りの人間に何なの影響が起こるのを待つのはとても辛いことでしょう

ならばどうするべきか

自分が変わるんです

自分が変わって周りに影響を起こすのです

これも簡単なことではありません

ですが
人を1人変える事はとても大変です

その事と比べれば
自分を変えた方が早いですし自分のためになります

自分の変え方は次回書きます

最後に自分を変える事に大切なことを書きます

・何故イジメられるのか?

・自分には何か足りないものはあるか?

・周りはどう考えてイジメるのか?

自分を変えるのに自問自答は鉄則です

僕はこれで乗り切りました。

とても勇気のいる事かもしれません

ここを乗り切れば信用できる人も信用してくれる人もかならず現れます

もし、今これ見てる人がイジメに合っているのならば
一緒に頑張りましょう!


ポチッとお願いします
ブログで全文を読む
2014年08月26日 05:38
朝5時に犬の散歩に行った結果
 ( Niさんのプロフィール)


すぐ帰宅…

全然進まない…

そういう気分じゃなかったんかな?

20分散歩して終了

いつもなら1時間散歩するのに

まあいいけど(´∀`)


今から朝カレーヘ(゚∀゚*)ノ



ブログで全文を読む
2014年08月25日 21:22
うつ病
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします


今晩はカレーでした

2杯もおかわりしてしまいましたよ


さて、少しうつ病の話をします

前に書いたことがありますが

2013年

僕はうつ病だと診断されました

病院に行ったときは
ほとんど気力も無くただ
死ぬのを待っているだけの人間でした

やる気が起きない
食欲が無い
眠れない

1年近くこの症状が続いてから病院に行きました

薄々自分は精神疾患なんじゃないかと思っていました

でもそれを認めたくない自分

葛藤の中

手を出したのはお酒でした

飲んで

暴れて

病院に運ばれる事もあり

泥酔し記憶を無くし

現実逃避

周りの人には散々迷惑をかけてきました

そんな自分が嫌いでした

昔の嫌な記憶を未だに引きずっている自分

忘れようとも呪縛にかかったみたいに解かれない


目の前に待っているのは

”死”

それしか考えていませんでした。

今は薬を飲んでだいぶ落ち着いています

またあんな状態にならないかも不安でたまりません。

今はうつ病を治す方法を先生と相談しながら決めています

1.無理をしない

2.目標を決める

3.お酒をやめる←これがものすごく辛い


とりあいずこの3つを絶対守ってます

無理はするなと言われ

今までがむしゃらに無理して働いたりしてたのが
駄目だったのでしょう

うつ病になった原因の2割は仕事でした

そのことから

現在は就職困難なのも現状です
将来完治しても就職できるか
または、再発しないかが不安です

しかし、それを悔いても今は何もできません

むしろ無理に考え

また昔の自分に戻るのならば

今は何も考えず無い方が良いと判断しています

少し長い文になってしまいましたが

みなさんも無理だけは禁物です

精神が強い、弱い関係なく

人間の心は風船と同じで

一定までいくと爆発してしまいます

爆発した穴が小さければ良いですが

大きい場合

治るのにもそれなりの時間がかかるでしょう

続きはまた今度書きます。



ポチッとお願いします



ブログで全文を読む
2014年08月25日 15:45
えっ!?もう昼??
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします


朝5時に散歩行って

帰ってきて

ご飯食べたら

寝てしまいました。

起きたら

13時


あ!甲子園!

見なきゃ!と思いダッシュで起きる

大阪も三重もいい試合をしてくれました

感動を興奮をありがとう。

また来年も楽しみにしています

大阪 桐蔭

優勝おめでとう!

今から英語の勉強をしたいと思います。

がんばるぞ~!!!


ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
2014年08月25日 06:52
眠れなかった夜
 ( Niさんのプロフィール)


ポチッとお願いします


朝5時

犬の散歩に出掛けました

昨日は雨が一日中降っていたので
散歩には行けませんでした

そのせいかいつもより
犬のテンションは上がってました。


朝、歩いていると

堤防にはジョギングしている
おばちゃん、おばあちゃん

公園には体操している
おじちゃん、おじいちゃん

そして
僕の足には…




湿気の多い空気のせいか

尋常じゃないぐらいいる…。


百害あって一理なし

とはこいつの存在の事を言うのだろう。


昨夜は寝付けず一睡もしてしてない

イライラが増すだけだが

犬の顔を見て忘れることにします。

さぁ今日一日一生懸命生きます。







ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
2014年08月25日 00:05
初めまして・・・。
 ( Niさんのプロフィール)

2013年

僕はうつ病と診断されました。

長年体調が悪く
正直、病院に行くのは気が進みませんでした。


自分を病気だと認めてしまうのが怖くて。



原因は追々書いていきたいと思います


今は少し病態も落ち着いて来たので

自分を見つめなおすと意味もあり
ブログを初めて行きたいと思います

気ままに更新するので
1日つぶやく勢いで書いていくかもしれません


同じ病気で悩んでる方等いれば

仲良くなって
相談・コメント等できたら楽しいですね

そんなのも楽しみにしています。


とりあいず続けることを目標にしようと思ってます。


さぁ、始めるぞ~!!!!


ポチッとお願いします

ブログで全文を読む
http://collabo.ameba.jp/
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blogview.ameba.jp/content/notable/notable_list.do
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blog.ameba.jp/import/index.html
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://m.ameba.jp/
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://ameblo.jp/newentrylist.do
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blog.ameba.jp/rankinglist.do
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://profile.ameba.jp/general/ametsuna/top.do
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://profile.ameba.jp/content/artist_room/
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://scrapbook.ameba.jp/TopGenreList.do
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://news.ameba.jp/
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://www.girlsgate.com/
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://www.woman.co.jp/
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://girlsdiary.ameba.jp/
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://pureblog.ameba.jp/
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://www.woman.co.jp/brand/sanei/index.html
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://centforce.ameba.jp/
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blog.ameba.jp/genre/verdy/
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://studio.ameba.jp/index.do
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
ROR Sitemap for http://www.ameba.jp/
 ( Niさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
スポンサーリンク