ぽちゃねさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年11月05日 10:05
11がつ定期外来(。・ω・。)
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

約2ヶ月ぶりの定期外来☆
こくじゅん行きのバス待ちなう(*´ч ` *)
無料でこくじゅんまで乗せてくれるんやけど、初めはこのバス乗り場見つけるの大変やった(笑)
(参考までに・・・⇒こくじゅん行き無料バスのりば)
どこにもこくじゅんバス乗り場っていう提示がないからねー( ;∀;)
ネットで調べまくったり病院に電話したりした。

今では慣れたもんでふ♪~(´ε` ) ブログで全文を読む
2014年11月05日 10:05
11がつ定期外来(。・ω・。)
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

約2ヶ月ぶりの定期外来☆
こくじゅん行きのバス待ちなう(*´ч ` *)
無料でこくじゅんまで乗せてくれるんやけど、初めはこのバス乗り場見つけるの大変やった(笑)
どこにもこくじゅんバス乗り場っていう提示がないからねー( ;∀;)
ネットで調べまくったり病院に電話したりした。

今では慣れたもんでふ♪~(´ε` )

ブログで全文を読む
2014年11月01日 15:42
ほかほか(♡´艸`)
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

今季初にくまん❤

ほかほかぷっくり♪~(´ε` )

11がつに突入しましたねー。 ちょっとずつ寒くなってきてるし風邪には気をつけなきゃ(º﹃º )!
それにしても。 彼氏とついに音信不通1ヶ月半(´・ω・`)ショボーン ともだちには、もうそんなのほっといて次行こう!合コンしよう! とか言われるんやけど…… わたしがこの病気になって今までの人生でいちばんのピンチの時にいっしょに向き合ってくれた人やからそんな簡単にきもちが離れるわけでもなく。 喧嘩したわけでもないし、音信不通なる前に仕事がかなり忙しくなってきておもしろいって言ってたから今はそれに夢中なんだろなーと。 モンハンも新しいの出たしね(好きなゲームのやり込みがハンパない彼氏)笑。
なので鬼電や鬼LINEするでもなく、じぶんはじぶんのことをしながらマッタリ待ってるかんじどす(。・ω・。)
ブログで全文を読む
2014年11月01日 15:42
ほかほか(♡´艸`)
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
今季初にくまん❤ほかほかぷっくり♪~(´ε` )

11がつに突入しましたねー。ちょっとずつ寒くなってきてるし風邪には気をつけなきゃ(º﹃º )!
それにしても。彼氏とついに音信不通1ヶ月半(´・ω・`)ショボーンともだちには、もうそんなのほっといて次行こう!合コンしよう!とか言われるんやけど……わたしがこの病気になって今までの人生でいちばんのピンチの時にいっしょに向き合ってくれた人やからそんな簡単にきもちが離れるわけでもなく。喧嘩したわけでもないし、音信不通なる前に仕事がかなり忙しくなってきておもしろいって言ってたから今はそれに夢中なんだろなーと。モンハンも新しいの出たしね(好きなゲームのやり込みがハンパない彼氏)笑。
なので鬼電や鬼LINEするでもなく、じぶんはじぶんのことをしながらマッタリ待ってるかんじどす(。・ω・。)
ブログで全文を読む
2014年10月19日 15:53
32さいになりました(*´ч ` *)
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
無事32さいになりました(*´ч ` *)
31さいはほんまに大変な1ねんやったー 病気と真剣勝負した1ねん。 でも、そのおかげでいろんな人に出会ったり。 この病気とうまく付き合っていくには……という前向きなきもちが生まれたり。
初めて死ぬかもしれないという不安の中で、それまで色褪せてたものがとてもキラキラしてみえるようになった。 健康なからだで何気ない毎日を暮らしていけることが、とても尊くて愛おしいことだと思えました。
このきもちを忘れずに、周りへの感謝を忘れずに、32さいを大切に生きてゆこうと思うしだいです
更新が遅くなってきておりますが、これからも仲良くしていただけるとうれしいです
いつもいいねやぺた、ありがとうございますありがとう(*´ч ` *) ブログで全文を読む
2014年10月19日 15:53
32さいになりました(*´ч ` *)
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
無事32さいになりました(*´ч ` *)
31さいはほんまに大変な1ねんやったー病気と真剣勝負した1ねん。でも、そのおかげでいろんな人に出会ったり。この病気とうまく付き合っていくには……という前向きなきもちが生まれたり。
初めて死ぬかもしれないという不安の中で、それまで色褪せてたものがとてもキラキラしてみえるようになった。健康なからだで何気ない毎日を暮らしていけることが、とても尊くて愛おしいことだと思えました。
このきもちを忘れずに、周りへの感謝を忘れずに、32さいを大切に生きてゆこうと思うしだいです
更新が遅くなってきておりますが、これからも仲良くしていただけるとうれしいです
いつもいいねやぺた、ありがとうございますありがとう(*´ч ` *)ブログで全文を読む
2014年10月11日 22:25
続・あいふぉんろく(*^◯^*)
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

iPhone6キター(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがに4sからの機種変やから快適すぎるのですが⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ うれしー�


しかし……涼しくなってきたとはいえあいかわらず家ではタンクトップだよ(笑)
ブログで全文を読む
2014年10月11日 22:25
続・あいふぉんろく(*^◯^*)
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
iPhone6キター(((o(*゚▽゚*)o)))さすがに4sからの機種変やから快適すぎるのですが⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾うれしー


しかし……涼しくなってきたとはいえあいかわらず家ではタンクトップだよ(笑)
ブログで全文を読む
2014年10月05日 12:31
特定医療費(指定難病)支給認定申請書 けいぞく。
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

せやせや!

みなさんのぶろぐを徘徊していて思い出しましたよ、ありがとうございます。

わたしもそういえば分厚い封筒が届いてたんやった


昨年は病気が発覚してからこの申請書を入手して記入して先生にも記入してもらって提出して認定おりて受給者症がやっと届いて・・・・・・

って頃には手術前のフルセット検査入院と第1回目(右側)の手術もう終わってたからなー。

限度額適用認定証を手配したりして資金繰りに大奮闘した

1回目の手術のときは、受給者証が届くのを待つのみの状態やったから、受給者証と一緒に入ってくる用紙に記入して領収証の原本を一緒に入れて返信すれば、立替で後から支給して貰えました。

が、やっぱり立替で一時は払わないといけないので大変でしたー




今回から例年の更新申請と何やら大きく異なるとのこと・・・・・・

わたし、今回が初めての更新になるから何が異なるのか説明を読んでもイマイチよくわかってないんだが、とりあえず記入だ

記入して記入して記入なのだーーーー!


タイフーンが来てますネ

みなさまお気をつけて!




↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです/>

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






ブログで全文を読む
2014年10月05日 12:31
特定医療費(指定難病)支給認定申請書 けいぞく。
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

せやせや!

みなさんのぶろぐを徘徊していて思い出しましたよ、ありがとうございます。

わたしもそういえば分厚い封筒が届いてたんやった


昨年は病気が発覚してからこの申請書を入手して記入して先生にも記入してもらって提出して認定おりて受給者症がやっと届いて・・・・・・

って頃には手術前のフルセット検査入院と第1回目(右側)の手術もう終わってたからなー。

限度額適用認定証を手配したりして資金繰りに大奮闘した

1回目の手術のときは、受給者証が届くのを待つのみの状態やったから、受給者証と一緒に入ってくる用紙に記入して領収証の原本を一緒に入れて返信すれば、立替で後から支給して貰えました。

が、やっぱり立替で一時は払わないといけないので大変でしたー




今回から例年の更新申請と何やら大きく異なるとのこと・・・・・・

わたし、今回が初めての更新になるから何が異なるのか説明を読んでもイマイチよくわかってないんだが、とりあえず記入だ

記入して記入して記入なのだーーーー!


タイフーンが来てますネ

みなさまお気をつけて!




↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






ブログで全文を読む
2014年10月02日 20:10
・・・しぜんしょうめつ??
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

うーわー。

気づけばもう10がつではないですかー。

がるるー。


気づけばもう彼氏と音信不通になって13日目くらいではないですかー。

彼氏とのLINEに既読がぜんぜんつかへんし。


元々あんまりしない電話を3回くらいかけてみたけど出てくれへんし折電ないし。


仕事で忙しいのは知ってるねんけど。


2ねん半付き合ってきてこんなかんじの音信普通初めてやねんなー。


音信不通になる直前のやりとりは、まったくの普段通り・・・・・・


わたし、自然消滅っていう別れ方をしたことがない・・・・・・


こんなかんじなんかなー。




ブログで全文を読む
2014年10月02日 20:10
・・・しぜんしょうめつ??
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

うーわー。

気づけばもう10がつではないですかー。

がるるー。


気づけばもう彼氏と音信不通になって13日目くらいではないですかー。

彼氏とのLINEに既読がぜんぜんつかへんし。


元々あんまりしない電話を3回くらいかけてみたけど出てくれへんし折電ないし。


仕事で忙しいのは知ってるねんけど。


2ねん半付き合ってきてこんなかんじの音信普通初めてやねんなー。


音信不通になる直前のやりとりは、まったくの普段通り・・・・・・


わたし、自然消滅っていう別れ方をしたことがない・・・・・・


こんなかんじなんかなー。




ブログで全文を読む
2014年09月27日 16:28
あいふぉんろく!
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

iPhone6にしようと思ったら、在庫がないって言われたー( ゚д゚)



予約してきました✨

早く届かへんかなあー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


ブログで全文を読む
2014年09月27日 16:28
あいふぉんろく!
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

iPhone6にしようと思ったら、在庫がないって言われたー( ゚д゚)



予約してきました✨

早く届かへんかなあー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


ブログで全文を読む
2014年09月24日 20:33
風邪かイネか……(´-ω-`)
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
なんかぜんぜんぶろぐ書けてない気がするけど見に来てくれたりぺたしてくれたりいいねしてくれたりほんまありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
もー みんなやさしいんだからー(つω-`)❤️
そんなわけで、わたくし今すごく迷ってます。 のどが痛くて咳がでてくしゃみも出るし目もかゆいの。 でも熱が出ないから風邪じゃないかもで、数年前にアレルギー検査でイネが出てるからイネか? イネがいい感じに育ってるからなのか?! 実りの秋だな。
うん、秋はすきだ……だいすきだ……
だから早く会いたいよ、彼氏さん(´;ω;`)!!
みたいな哀愁ただよってくるくらい風邪かイネかで迷ってます。
ブログで全文を読む
2014年09月24日 20:33
風邪かイネか……(´-ω-`)
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
なんかぜんぜんぶろぐ書けてない気がするけど見に来てくれたりぺたしてくれたりいいねしてくれたりほんまありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
もーみんなやさしいんだからー(つω-`)❤️
そんなわけで、わたくし今すごく迷ってます。のどが痛くて咳がでてくしゃみも出るし目もかゆいの。でも熱が出ないから風邪じゃないかもで、数年前にアレルギー検査でイネが出てるからイネか?イネがいい感じに育ってるからなのか?!実りの秋だな。
うん、秋はすきだ……だいすきだ……
だから早く会いたいよ、彼氏さん(´;ω;`)!!
みたいな哀愁ただよってくるくらい風邪かイネかで迷ってます。
ブログで全文を読む
2014年09月20日 16:37
ふりーず……ですか((((;゚Д゚)))))))??
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
え…… なにこれなにこれ レバー押しても動かへんよ わたし今からどうなるん( ゚д゚)??


ひさびさにスロット打とうと思ってエウレカ座ったらなんか大変なことに((((;゚Д゚)))))))!




↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです/>

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






ブログで全文を読む
2014年09月20日 16:37
ふりーず……ですか((((;゚Д゚)))))))??
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

え…… なにこれなにこれ レバー押しても動かへんよ わたし今からどうなるん( ゚д゚)??


ひさびさにスロット打とうと思ってエウレカ座ったらなんか大変なことに((((;゚Д゚)))))))!




↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






ブログで全文を読む
2014年09月19日 20:37
おでんさま。
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

きょうのランチはお弁当作ってこなかったからおでんにしました。



今年初おでんだよー
ほくほくうまうま大根とー、 とろりん餅入り巾着とー、 絶対チョイスなつくね串ー
もうおでんが欲しくなる季節になったんだなあ
あ。 今月末で契約終了だったお仕事が年末まで延長になりました(笑) あとちょっとのつもりやったんやけど。 でも大好きなお仕事やから延長の話もらってめっちゃうれしかった がんばる





↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです/>

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






ブログで全文を読む
2014年09月19日 20:37
おでんさま。
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

きょうのランチはお弁当作ってこなかったからおでんにしました。



今年初おでんだよー
ほくほくうまうま大根とー、 とろりん餅入り巾着とー、 絶対チョイスなつくね串ー
もうおでんが欲しくなる季節になったんだなあ
あ。 今月末で契約終了だったお仕事が年末まで延長になりました(笑) あとちょっとのつもりやったんやけど。 でも大好きなお仕事やから延長の話もらってめっちゃうれしかった がんばる





↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






ブログで全文を読む
2014年09月16日 21:06
ありさんがっっっ
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

みなさんどんな3連休をお過ごしになられたのかしらー

わたしはいつもよりたっぷり寝て、ぱちに行ったり、PCでちょこっとおこづかい稼ぎしたり、まった~りな感じでしたあー


まった~りしすぎて・・・・・・・


きょうのお仕事ボケボケじゃないかすんげー心配やった


なんとかボケずにきっちり仕事できたものの、FAX送信中になぜか


・・・・・・腕にありさんが1匹?


わたしの方に向かって、よちよち登っておられるではないか!

なぜ!?なぜなの!?

ここ21階やねんけど


とりあえず窓開けたりもできなかったので、なんとかコレで下まで降りてくれー!

と、エレベーターに乗せておきました。


無事に1階に降りれただろうか・・・・・・ありしゃん






↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






ブログで全文を読む
2014年09月13日 09:51
ケータイから。
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ケータイから初投稿してみる⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ちゃんとupできるかにゃ!?

ドトールで朝ごはんなう
土日の朝は結構モーニングからのパチっていう感じわたしのパチは、朝型です。朝のまたーりした雰囲気が好きですな。あと、0当たり0回転の台を打つのが好きです
ブログで全文を読む
2014年09月11日 21:19
のんびりな休日~(´∀`)
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

有休消化のためにきのうときょうと2連休だったのですよーぐふふ


きのうは外来だったけど、きょうはなんと朝目覚めると11時前!!

目覚ましかけてなくてもいつも7時台には目が覚める癖がついてるんだけどなー。

疲れていたのかしら


まあそんなわけで以前から気になってた近所のイタリアンへパート休日なママンとランチへ。

うまうまやったあー


セットはサラダ+ガーリックトーストかピラフが選べるのだー

もちろんそれぞれ頼むわな(笑)


本日のパスタは秋茄子とさつまいものトマトソース。

それはママンが注文したのでおすそわけいただくとして、わたしは迷ったあげくベーコンが食べたかったのでシンプルに茄子とベーコンのトマトソースを。


ドリンクとおまけシャーベットがついて税込み900円・・・・・・


こんなおいしいのに?

こんなまんぷくまるなのに?

1000円しないの??

てんちょーさーん!儲かってまっかー??!!


と叫んでしまいそうになるほど良心的なお店。

こじんまりしててシェフの店長さんとお手伝いのおねーさんが1人なだけのお店ですが、こういうお店がほんまにおいしいものだしてくれるなーって思う


んで、17:30からは待望のマツエク(あれからやっと予約したんだよ!笑)

前回のが結構残ってたからそれに足してもらう感じで。



えへへー

やっぱりちょっと女子気分上がるなー

施術がおわった後起き上がろうとしたら、ちょっと待ってー!てごそごそ携帯をとりだす担当のねえさま。

いきなり撮影会が始まり、お店のブログとホットペッパーに載せるんだそうな。

「載せてもいい??」ってきかれたんやけど、いや、むしろいいんすか、こんなヤツ載せてって感じっす。

もし見かけたら、あ、ぽちゃねやんって感じでよろしくお願いします(え・・・・・・(・∀・))







↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






ブログで全文を読む
2014年09月10日 21:26
9がつの外来。
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

きょうはもやもや病専門外来の日でした。


手術がひと段落して術後検査のフルセット(脳血管造影カテーテル、SPECT、PET)も無事に終えて状態が落ち着いてるから一ヶ月に一度から二ヶ月に一度に外来が減りましたー


しかしこないだ、ちょっと危険なことがあって

フツーにちゃりんここいでたら、前の横断歩道の信号が赤に変わるから右に曲がろうって頭の中では考えていたんだけど、気づいたら赤信号の方へ直進してたのー!!

じぶんでもビックリしたけど、車のクラクションに更にビックリして・・・・・・冷や汗った。

ふだん元気で病気なこと忘れてるくらいなんだけど、こうした瞬間に、あー、やっぱりわたしは病気なんやなって思い知る。

忘れるくらい元気なことは良いことと思うんだけど、ちゃんとこういうことも起こりうるっていうのを想定して行動しなきゃって思った今日この頃・・・・・・


っていうのを先生に報告!

で、先生もやっぱり、今の脳血流の状態で起こった補足運動野の一時的な機能低下がまねいた判断力の鈍さである。という回答でしたー。


わたし、左右はバイパス手術してうまく開通⇒脳虚血発作も出なくなって脳血流も合格点くらいになれたんだけど、前頭葉がまだ血流不足なようなのです。

前頭葉(おでこらへん)には補足運動野っていう運動行動の司令室があって、これからどうしようこうしようっていうプログラミングをする部署でもあり、ここの機能が低下してくると、考えたように物事を遂行できなかったり、歩こうと思ってるのに一歩前に足が出ない・・・・・・そういう症状が起こってくるようです。


不安だったんだけど、今のところオペ対象にはならないらしい!

歩きたいのに足が前に出ないとか、足の脱力発作が起きたら、オペも考えなきゃいけないらしいですけど。


とりあえず、このまま一時的なものも減って欲しいぞ

がんばれわたしの脳血管ー






↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





ブログで全文を読む
2014年09月08日 20:09
洸ーーーーー!!!
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

きょうのぶろぐタイトルの絶叫は、家に妹が買ってきたアオハライド11巻があったからかっさらって読んでいて、76ページめで叫んだやつです。

アオハライド 11巻
¥432 楽天
もーめっちゃすきやーほんますきやー洸(*´Д`)=з

ふたばと早くくっつけへんかなー。


いや、なんやったらわたしがくっつきたいねん(真剣)。


じれったいなー。

でもそのじれったいあいだが楽しいねんなー恋愛は!!


わたしも青春したいもいっかい・・・・・・

アオハライドしたい!


彼氏に会いたいー!

(もう一ヶ月くらい会ってなくてそろそろ寂しいぞ)






↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





ブログで全文を読む
2014年09月06日 20:20
豪雨・・・つ´Д`)つタリー
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

きょうは朝っぱらから緋弾のアリア(甘デジ)新台を打ちにぱち屋へ!

うちの近所でアリア甘デジ新台入れてるお店は1店舗しかなく・・・

朝イチじゃないと絶対間に合わないし、きょうも結局座れなかったー


ライトミドルが出たときにもんのすごい好きになった緋弾のアリア。

ほんまに風穴あけられたでー

なんでぴんくのちっちゃいかわゆいツインテールちゃんが2丁拳銃撃ちまくってるんや?!

好きになりすぎてその理由を調べるべく、アニメ見たりラノベ読んだりして・・・

ますますハマる

(ぱちんこやスロットから好きになった作品はこれで2つめ⇒1つめはエウレカセブン)


【ライトノベル】緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル(全1冊)/KADOKAWA...
¥626 楽天 緋弾のアリア 限定版 BD+DVD (全13話 325分収録 北米版 03 Blu-ray ブ...
¥6,880 楽天

ぱちんこやスロットが単なるギャンブルじゃなくていいなあと思うのは、今まで知らなかった良い作品に出会えることがあるってところだなーわたしはネ

元々アニメやラノベが好きっていうのもあるのかもしれないけど。

ストーリーがありそうなものは特に好んで打ってます


と・に・か・く!

早くアリア甘デジ打ちたいよ!

もっとたくさんのお店導入してくださーい!


ちなみにわたし、藤商事さんの台大好きっこです

リングも大好き・・・怖いけど・・・手が落ちてくるとき、ちびっちゃいそうになるけど・・・貞子


そして豪雨の中、ぱち屋で傘を貸していただき帰宅ーつ´Д`)つタリー






↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





ブログで全文を読む
2014年09月04日 21:31
玄米ごはんおかわり!
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

ガツンとみかんをほおばりつつ更新。

あかん・・・完璧に食欲の秋キテる


きょうはお昼ごはん、会社のチームメイトとお外へ。






健康食がモチーフなお店で、本日のランチは

冷奴、塩麹漬け焼鮭、高野豆腐の揚げだし(これ個人的にめちゃうま!生麩に似た食感やった)

自家製お漬物、玄米ごはん、おあげさんのお味噌汁。


鮭が玄米ごはんによくあうー

めちゃうまー

ぱくぱく・・・・・・むー、ごはんなくなったぜ・・・・・・

あれ??

Tちゃん(会社のチームメイト)の玄米ごはんが残っているよ??


「Tちゃん・・・・・・玄米ごはんいらんねんやろー」

「うん。おなかいっぱいー」

「もーぅ、しょーがないなぁーTちゃんったらぁーん」


    いやっふーーーーー     


というわけで、Tちゃんの玄米ごはんをおかわりでぺろりんちょ。


ふーまんぷくまるー


・・・・・・ん?なんか忘れてるよーな・・・・・・


お昼ランチに外でたのは、うちのチームリーダーのバースデーケーキを買うためだったのである!


急げー!

あと10分で休憩時間終わっちまうぜー





↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村







ブログで全文を読む
2014年09月02日 21:32
そろそろマツエク。
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

妹がとなりでキングダムハーツのラストエピソード特集とかいう動画をみている。

キングダムハーツ懐かしいなー。

1作目はラストまでちゃんとクリアしたけど、なんかすごく悲しい終わり方だったような気がする・・・

つづきが気になったけど、2作目がなぜかプレステじゃなくDSでソフトが出てすんごい興味なくしてプレイするのをやめた記憶が


あー。

そろそろマツエクの予約しなきゃなー。

そう思ってもう1週間たつよダメ子!

朝、化粧するのめんどくさくて時短のためにマツエクしてるのに、そのマツエク予約するのがめんどくさいっていうどうしようもないやつ






↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです


にほんブログ村

にほんブログ村






ブログで全文を読む
2014年09月01日 20:56
9がつだ、秋だ!
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

9がつになりましたねー
朝晩めっちゃ涼しくないですか?!
秋はわたし、だいすきなんですよー
じぶんの生まれた季節(ぽちゃね10/19生誕!)だからですかねえー。
ま、わたしはもっぱら食欲の秋まっしぐらです!
さっきも、ママンが作ってくれた卵どんぶりとトン汁をぺろり・・・

昨年の今頃は、フルセットの検査入院(MRI&MRA、脳血管造影カテーテル、SPECT、PET)
が終わって、手術をすることに決めたけど、ガクブルしながら怖がって、食欲なんかそっちのけ
状態だったのですよー。
それがここまでぺろりんちょできるとこまできたんだから。すごいな医療は

あー。
早く去年の手帳とカレンダーを引っぱりだして、ちゃんと時系列でその日あったこと(発作とか)
をupしていきたいんですが。

今はまだなかなか時間がないー


わたし、平日はフルタイムのOLさんしてるんですよー。
とても良い会社さんなので、病気のことも理解してくれて、病気が発覚してからも働かせてくださってます。
今月末に業務移管があるので退職するんですけど、これまで約2年間働かせていただきました!
病気発覚が去年の7月。
左右の開頭手術、入院のためにそれぞれ一ヶ月お休みをいただいて、その後は職場復帰。
術後一ヶ月半ほどで、フルタイムな上に、様子みながらですけど残業もできるくらいでした(笑)
周りからも、とてもじゃないけど頭開けてすぐの人には見えないって言われてました。
ドクターが、見た目全然わからないように髪の毛をうまく処理してくれたこともあったんですけどねー。
また後日に術後の写真とかのせます。
(見たくない人は回避してねーでもぜんぜんグロくないよほんまに!じぶんでもきれいな創部だなーと思ってました)

我ながら、働きもってよく手術がんばったなって思ってます。

そのときは一人暮らししてたから、ただがむしゃらにって感じもあったんだけど。
それもこれも、家族や会社の同僚の理解と協力があってこそ実現できました。
あと少し。今月末まで、突っ走るぜ!
そんでそのあと、いっぱい病気日記upするぜ!




↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村






ブログで全文を読む
2014年08月31日 00:49
ポイントサイトで奮闘ちゅー!
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

そいでもってぽちゃねの今のはやりごとを早速更新する!(笑)
ポイントサイトで絶賛小銭稼ぎちゅう
どちらかというとmoppyがメインでござる。
今月はmoppyで8000P(=¥8000)いただいております

げん玉


moppy




↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年08月31日 00:38
はじめまして、もやりえんぬ ぽちゃねです★
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)

ぬあぁぁぁぁー!
blogを書くのは約5年ぶりくらいになります。

みなさま、はじめまして。
もやりえんぬ ぽちゃねこと、ぽちゃねです

ぶしつけな絶叫からはじめてしまい、申し訳ございません。
しかし、絶叫でもしておかないといけないんです。
このめんどくさがりやのわたしがまた、blogなんぞ書こうと決心したわけですので!

わたくしぽちゃねは、もやもや病という病気です

かわいらしいなまえのくせに、国の特定疾患・・・難病に指定されている病気です。

わたしは幸い、この病気だということに早く気づけたおかげで、脳梗塞、脳出血に至る前に

手術で脳虚血発作を食い止めるにとどまることができている現状です。

こんなわたしにも、なにかできることがないだろうか。
誰かの役にたつことができたら・・・

わたしがそうだったように、
もし、きょう、もやもや病だと診断されて、不安でたまらない夜をすごしている人がいたら。
手術が怖くて、受けるかどうしようか迷っている人がいたら。

そういう方たちが、より多くの情報を得ることができるように、『あくまでもわたしの場合』
になりますが、病気発覚からさかのぼって思い出し書きしていこうと思いblogを立ち上げました。

わたしは毎日笑って生きていくのが目標です。
おもしろいことだーいすきですし、こんな病気持ちなのに土日のお休みは趣味のパチンコに
いそしんでいたりします

付き合って2年半くらいになる年下の彼氏もいます

すきな漫画や音楽もいっぱいあるので、そうした日々のこともいっぱい書く予定です

こんなわたしですが、できるだけたくさんのことをお届けできるようにがんばりますので、
同じもやもやさんの方も、ふつうに元気な方も、お付き合いいただけるとうれしいです



↓↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

ブログで全文を読む
http://collabo.ameba.jp/
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blogview.ameba.jp/content/notable/notable_list.do
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blog.ameba.jp/import/index.html
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://m.ameba.jp/
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://ameblo.jp/newentrylist.do
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blog.ameba.jp/rankinglist.do
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://profile.ameba.jp/general/ametsuna/top.do
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://profile.ameba.jp/content/artist_room/
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://scrapbook.ameba.jp/TopGenreList.do
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://news.ameba.jp/
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://www.girlsgate.com/
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://www.woman.co.jp/
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://girlsdiary.ameba.jp/
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://pureblog.ameba.jp/
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://www.woman.co.jp/brand/sanei/index.html
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://centforce.ameba.jp/
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blog.ameba.jp/genre/verdy/
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://studio.ameba.jp/index.do
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
ROR Sitemap for http://www.ameba.jp/
 ( ぽちゃねさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
スポンサーリンク