成井英大さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年10月21日 07:40
2014/10/21 触覚の錯覚、雨、女であること
 ( 成井英大さんのプロフィール)
「大丈夫。今のは触ってないから、触った感触なんて無かったんだから、何にも汚れてなんていないってば!」強迫性障害の中でも汚染恐怖のある人は、普通と呼ばれている人が何とも思わない事に、気付いてしまいます。少なくても私はそうです。こんなふうに考える奴がおかしい、と言われてしまえばお終いです。そういうところが病的だと医者に言われますが、「病気なんかじゃない、これは当たり前に避けなければならない事なんだ!」ブログで全文を読む
2014年10月20日 15:29
2014/10/20 有り得ない「事実」
 ( 成井英大さんのプロフィール)
先月下旬が私の伯母の誕生日、だったそうです。猫好きな人なので猫のマスコット、綺麗な花のカード他を、定型外郵便で明日にでも送ります。送りますよ絶対に。しかし我が家の量りは古く、150gより軽いか重いか判別できませんでした。なので205円分の切手をあらかじめ貼っておいて、150g以上だった場合の為に45円分の切手も持参して、郵便局へ行きます。段ボールのような箱でも大丈夫なんですよ。いつもの自分なら当然ブログで全文を読む
2014年10月19日 09:45
2014/10/19 完徹再び
 ( 成井英大さんのプロフィール)
おはようございます、これを書いているのは朝です。完徹。ここ2~3日ですが、夜の部屋が酷く怖く思えて、木曜の深夜には悲鳴を上げそうになりました。寝なければと焦り、普段はiPod nanoで音楽を聴いているのに、それも止めて眠るのに努めていたら大変でした。怖いものが見えるわけでもなし、もちろん暗闇が怖いわけでもない。部屋の空気は澱んでいる。自分の皮脂の臭いが禍々しい。慌てて音楽に逃げても事すでに遅し、居間に移ブログで全文を読む
2014年10月18日 23:37
2014/10/18 簡単には戻らないけれど
 ( 成井英大さんのプロフィール)
精神科でサイレースを処方してもらって、やっと眠れました。薬局でロヒプノールとどちらがいいか聞かれたんですが、ロヒなんとか(記憶力についてはもちろんのこと、カタカナが苦手で、薬が覚えられていません)は飲んだ事がありそうな無さそうな・・・だったので、サイレースにしました。後でお薬手帳で調べてみたら、こちらも飲んでいました。一度飲んで、止めたなら効かなかったのかと思っていたら、見事に気を失えて6時間睡眠ブログで全文を読む
2014年10月16日 23:49
2014/10/16 久々に鬱状態なのか
 ( 成井英大さんのプロフィール)
眠れないのは常になりました。まさに、これまで避けられてきた逆転生活に突入。これはもう嫌でも無理矢理にでも眠らされないと、自律神経がやられます。もうやられているかもしれません、10代の頃に、既に自律神経失調症で平均台に立てない人間でしたから。今日も6時まで完徹の後、8時くらいにウトウト出来て・・・14時に目覚めたら久々の感覚に襲われました。鬱です。もう状態を表現出来ないくらいの辛さ。起きられない起きブログで全文を読む
2014年10月14日 15:45
2014/10/14 離人症と関しない「個性」のお話
 ( 成井英大さんのプロフィール)
【炎上】古市憲寿「中学生の合唱コンクール見てたらブサイクすぎて整形が一般的になればいいと思った」 netgeekhttp://netgeek.biz/archives/23420購読しているメールマガジンで、社会学者と称される彼が「中学生合唱コンクールを見たが、顔の造形がありありとわかって辛い」「なぜ整形が一般的ににならないのか」・・・という発言をした、と簡潔に書かれていました。離人症の症状がある私は、是非とも彼にはメンタルヘルス関連にブログで全文を読む
2014年10月12日 17:36
2014/10/12 信用も信頼もしていない
 ( 成井英大さんのプロフィール)
どうしても眠れなくて、何日も朝日が昇るまで起きています。眠剤が足りないせいなのか。今日は徹夜で、朝6時くらいには起きてきて、朝食など済ませました。お昼に寝ようとのんびりお茶を飲んでいたら、久々に派手に嘔吐してしまいました。去年あたりから、たまにはあったんです、夕食後に主に。でも最近は無かったので油断していました。何か飲んだ後が危険だったんですが。ひとしきり吐いて、母がどうも心配してくれないことに八ブログで全文を読む
2014年10月11日 23:15
2014/10/11 駄目な事でも今は嬉しい
 ( 成井英大さんのプロフィール)
今日は16時近くに起きました。いくら午前6時に寝たとしても寝過ごしました。だからという訳では無く、頭の中が緩いです。【歯車】が遅い(感覚が鈍る、ぼーっとする等の状態)とも言えますが、今は「緩い」な、と感じています。どちらにしても、日々襲われている恐怖をあまり感知出来ずにいる状況が嬉しい。本当ならまともに頭が動いている時に恐怖しないでいなければならないのに、嬉しい。いけないことです。精神科の先生も、ブログで全文を読む
2014年10月10日 19:23
2014/10/10 短くちょっとだけ
 ( 成井英大さんのプロフィール)
精神科では、私は結構時間を割いてもらって受診出来ているみたいです。私が時間を割かなければいけない、そういう具合・状態なのかもしれませんが。今日も診察室を出たら、患者さんが大勢、待合室のイスが埋まる程に待っていましたから。今日の後悔。レンドルミンを夜2錠、処方してもらいたいと、頼むのを忘れていました。薬局で気が付きました。色々と精神科での事を書きたいです。書いていきたいです。にほんブログ村にほんブロブログで全文を読む
2014年10月09日 18:01
2014/10/09 少しは自分が楽しい事も書こう
 ( 成井英大さんのプロフィール)
Amazonでスマホケースを買いました。年齢不相応な白系デコ、安物です。昔からデコ好きで、おそらくは慎ましやかな物も、最近まで使っていました。今は年齢的にどうかと思わないでも無いですが、かなり落ち着いた、可愛い系を付けています。ストラップはちょっと・・・派手なんですが。Amazonを通して、直接お店から買ったのですが。スマホがおまけに見える程のゴツイデコでした。イメージ画像と実物は、多少は異なるものでしょうがブログで全文を読む
2014年10月09日 17:21
2014/10/09 都合良く忘れよう
 ( 成井英大さんのプロフィール)
俳優の遠藤要さんが割と好きなんですが、どのような活動をしているのか、チェックしていません。私は俳優さんに対して、妙に薄情です。『東京DOGS』の再放送がありましたが、見ませんでした、あまりにもあんまりなチンピラ役なので・・・私が偶然目にする役はいつもそうです。だから『アオイホノオ』が嬉しい。地上波放送時には知らなかったので、今BSでチェックしています。声優の中井和哉さんに対してもそうです。大好きな声の人ブログで全文を読む
2014年10月08日 13:09
2014/10/08 書けない時は辛すぎる時
 ( 成井英大さんのプロフィール)
しばらくペンも取らず、パソコンにも触らず。というより何も触れずに過ごしていました。汚染恐怖おそるべし。やれ髪が、服が、汚れた所に触れた”事実”に振り回されて、死にかけていました。今日も・・・昨日ベッドシーツを換えたばかりなのに・・・ファブリーズしておきました。普通、という感覚なら、なんともないはずなんですが。辛い。意識がある事が辛い。現実逃避でもしないと生きる事が出来ない、今は。精神科へ行った時にはブログで全文を読む
2014年10月03日 12:27
2014/10/03 自分の筆跡も分からず
 ( 成井英大さんのプロフィール)
精神科へ通院する金曜日がやってきました。ここ2週間程は【歯車】の回転がなかなか速め、つまりは頭も少しは回転して体調も悪くはなく、医者の先生に対してもお話しできました。ですが今日は【歯車】がおそーく、おそーく・・・きついです。一応は小さなキャンパスノートに要点を書いた「みたい」なんですが、悪い意味での達筆です。どうしても自分が過去に書いた物が、自分で書いた物ではないように見えるのが厄介です。これは自ブログで全文を読む
2014年10月02日 18:41
2014/10/02 髪を切って染めてもらった
 ( 成井英大さんのプロフィール)
昨夜はベッドのシーツを取り換えて、新しいパジャマも着て、ものすごく安心して眠れました。ここのところ何回も書いている通り汚染恐怖症なもので、ベッドが汚染されていると辛過ぎます。だからといって、今朝が11時半起床の言い訳にはなりませんが。どんよりとした、何時でも雨が降りそうな日でしたが、寝起きのテンションをフル活用して美容室に電話予約を入れました。カラーとカットをしてもらった結果、元アイドルグループのブログで全文を読む
2014年10月01日 12:28
2014/10/01 世界一の悲劇と日常
 ( 成井英大さんのプロフィール)
世界がどのような悲惨を背負って回っていても、汚染恐怖により全身が汚れている感覚でいっぱいな私には、私の問題こそが世界最大の惨劇なのです。そういう気持ちになりませんか?「ああ私って可哀想な存在なんだわ!」と自分に酔うまでにはなっていない、と思いたいんですが。つまりは恐怖で眠れず、朝にシャワーをしても洗濯をしてもダメダメ、ロクに物も触れずにおります。せめて晴れていたらベッドシーツも洗って干して、少しはブログで全文を読む
2014年09月30日 18:39
2014/09/30 急に襲う様々な恐怖
 ( 成井英大さんのプロフィール)
土井たか子さんがお亡くなりになったそうで、お悔やみ申し上げます。女性政治家として大変ご活躍された方なので、このご時世ですから「輝いていた女性」として取り上げられていますね。同時に北朝鮮に拉致された方のご家族の悲痛な声が・・・このあたりの事情は、亡くなった方に対して、今のところは何も言えない様で。でも少しすれば当時の社会党云々と、メディアも取り上げるかと思います。今日はインターネット書店で購入した、ブログで全文を読む
2014年09月29日 14:47
2014/09/29 水の中では呼吸できない
 ( 成井英大さんのプロフィール)
続きです。父が休みの土日には、たいがい私は遅くまで寝ていて、起きても部屋から出ません。理由はあるのですが、父からすれば、私は『ひきこもり』に見えているのかもしれません。普段、外出できる時にはそうしている私など、フルタイムで働いている身では、見られるはずがありません。酷い愚痴になってきて嫌だ。やりたい事をするためには、やりたくない事(それでも、やらなければならない事)を乗り越えてからじゃないといけまブログで全文を読む
2014年09月29日 13:48
2014/09/29 水の中とは説明できない
 ( 成井英大さんのプロフィール)
・・・今日は【歯車】が実に遅い日です。汚染恐怖も感知しずらい。ちょっと出てこなきゃいけない気持ちも失せている。ああ空はこんなに青いのに。そして、長い文を書きます。昨日は久々にやらかしてしまいました。普段あまり話すことの無い父から「そろそろやりたい事を見つけてみない?やりたくない事はやらないでいいからさ」父とは以前に、私の精神状況(今とはかなり違っていた頃)について、精一杯に噛み砕いて簡単にして説明ブログで全文を読む
2014年09月26日 20:00
2014/09/26 書けないことばかり
 ( 成井英大さんのプロフィール)
汚染恐怖などの強迫性障害の内容。他人が想像だにしない事をしてしまった事。「こういう状態になった」「自分はこうなんだ」と言ったところで、恐怖心がより増すだけなので書けない。書いたところで、どうせ信じてもらえないから止めておく。そういうことがかなりあることが分かってきました。書き残したら、記録として残って、後で自分を苦しめる。書いたところで、こんな事は信じてもらえない。前者の気持ちが圧倒的に強いんですブログで全文を読む
2014年09月26日 11:49
2014/09/26 記録ノットイコール記憶
 ( 成井英大さんのプロフィール)
今日は精神科の受診日です。毎週金曜日に通っていますが、あまり週一で通っている方はいないんでしょうか。私は7日後にはどのような状態になっているか分からない事もあるので、先生に「経過を観察したい」と言われています。ですが、それ以上に病院にでも行かなければ一週間は外出しないのもざらなので、無理矢理にでも出て行かないといけないところもあります。今日は怠くて行きたくないのですが・・・毎週、最近は話が出来ないブログで全文を読む
2014年09月25日 15:12
2014/09/25 三十路のポリシーって何だろう
 ( 成井英大さんのプロフィール)
なりたいものになるよねがんばるひとがいいよねなみだもたまにあるよねだから、ぴっとりりしく。疲れたような、「自分は今のままでいいのか」と思い悩んでいるようなOLさんが口ずさんでいる歌が、昔のセーラームーンのEDテーマ『乙女のポリシー』だったとすぐに思い出せた自分が嫌になりました・・・もうウンザリしてるんです、セラムン商法は。私が小学1~2年生あたりに始まったアニメですから、グッズを買っているのはオバサーブログで全文を読む
2014年09月24日 17:45
2014/09/24 いつも水の中にいる
 ( 成井英大さんのプロフィール)
全てが無事、なんて都合良くはいかないものでした。洗濯は雨で濡れるし、遅かった歯車が速度を増したら汚染恐怖で死にそうになったし。唯一、抱き枕のカバーを洗って部屋干し出来たのが幸い。ご飯は17時半を回っても食べていません。忘れるんです。肥満体系ではないと内科の先生からお墨付きを得ていますが、もう少し、これで痩せてくれたらいいんですが・・・上手くはいかないです。ずっと水の中にいる状態です(自分の中では)ブログで全文を読む
2014年09月24日 12:22
2014/09/24 今日いちにちの無事を祈る
 ( 成井英大さんのプロフィール)
昨日の画像、背後に有栖川有栖さんの本ばかり並んでいて、自分で苦笑するやら恥ずかしいやら。高校生の時から読み始めて、いまだに火村シリーズのファンでいます。ヒムラーではないですが・・・今は。主役はストーリーテラーのアリスだと信じて疑いません。汚染恐怖があるのでシャワー、洗濯。確認恐怖があるのでBlu-rayの再生確認。ああ昼なのに朝食も忘れてる・・・いつも通り、このまま夕方まで何も食べないんだろうか。私の一ブログで全文を読む
2014年09月23日 20:53
2014/09/23 半券と記憶の不一致
 ( 成井英大さんのプロフィール)
本を読んでいて、たまに栞の無いものにあたると困ります。何処まで読んだのか単純に分からなくなるからです。栞は、自分で買っても買っても失くしてしまう事が何故だか多くて、それもまた困りものです。親が前にプレゼントしてくれた物は、木製なので使いずらく、持っているだけになっています。そこで、以前に美術館に行った時のチケットの半券でも・・・と思って、引き出しを探っていたら奈良美智さんの展覧会の半券が出て来ましブログで全文を読む
2014年09月22日 23:32
2014/09/22 ブログ始めました
 ( 成井英大さんのプロフィール)
成井英大と書いて【なるい・えいだい】と読みます。よろしくお願いします。どうもブログの書き方が、自分ではどう書いていいか解らない部分が多いので、下手にタイトルなど付けずに基本は日付と一言で書いていこうかと思っています。オーバー30にも関わらずフランス語なのは厨二病&過去の幻想によるものですが・・・意味は『棺の中』です。少しずつ、その日や周囲のわずかな変化を書けていければ幸いです。にほんブログ村にほんブログで全文を読む
スポンサーリンク