ぱっきーさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年10月09日 10:29
やっと浮上
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
なんかわかんないけどしばらくどん底だった。あんなに何もできなかったのはひさしぶり。ただただぼーっとして寝ていた。旦那ごめんよ。今日は今までの日々が嘘のように爽やかである。かと言って調子にのると次の日がくっとくるのだ。土日は義実家がこっちに来るので今日明日はおとなしくしていよう。。。躁うつ病を一緒に乗り越えよう!にほんブログ村にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年10月03日 17:09
にゃんズ
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
ちょっと気分転換を兼ねてうちの猫のご紹介。うちには2匹にゃんこがいます。大きいほうが ざくろ 2歳 でっかいけど、びびりな女の子。小さいほうが こむぎ 1歳 やんちゃな男の子。ざくろはボランティアさんから譲渡していただきました。こむぎは近所で鳴いてたのを保護。この子達と旦那のおかげで生きていると思う。いつもありがとう( ´ ▽ ` )ブログで全文を読む
2014年10月03日 16:19
診察
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
ラミクタール10ミリ増量してやっと40ミリ。あんまり上がらないと訴えたので、エビリファイが1.5ミリになった。飲まなくて大丈夫なら飲まなくていいってことにしてもらいました。じつは、わたしはエビリファイで太るらしい。飲み始めてから、もうプラス7キロ。人生最大値に届きそう(´;ω;`)これ以上太りたくないと言ったら上記の処方に。なんとか飲まずに済むといいな。でも一回抜いたらひどく落ちたからちょっと怖い。太るのも怖ブログで全文を読む
2014年10月03日 12:08
通院日
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
やる気でない…行くのめんどいけど、薬がないから行かなきゃ。何話そう…ブログで全文を読む
2014年10月01日 18:03
カウンセラー旦那
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
昨日の夜、ふとした拍子に私の思考回路の話になった。私はわたしのことが嫌いです。ちゃんとしてないから。旦那はこの 「ちゃんとしてない・してる」 がズレているという。・・・・・・・私は4人兄弟の第一子で、「長女なんだからちゃんとしなさい」 と、言われて育った。べつに毒親でもなく、一般的な意味で親は言っていたと思う。だって、年長者=お姉ちゃんって大抵は我慢する方の立場になるもん。旦那はこれが根底にあるとブログで全文を読む
2014年10月01日 17:30
あめ~~
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
雨ですね。雨はだめなんだよぉ~(´;ω;`)それでも旦那のYシャツがなくなっちゃったので洗濯を頑張りました。くじけそうな心をごまかしごまかし。午後はやみましたのでなんとかお散歩。隣の駅までベーグルを買いに行ってきた。ついでに水クレンジングも。これは力尽きてお風呂は入れないとき用~たいていお粉はたくだけだからこれで十分落ちるのさ。あー夕飯どうしようー。昨日の残りでいいかな…。躁うつ病を一緒に乗り越えよう!ブログで全文を読む
2014年09月30日 16:12
小田原小旅行
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
土曜日にお母さんと小田原へお出かけしてきました。出身校が小田原なので安心して散策。すごく久しぶりに城址公園まで歩いて気分転換できた~(๑≧౪≦)とてもよく晴れていたので海も見れたし、行ってよかった。当日はとっても楽しかったんだけど、日曜・月曜はガス欠…。調子よくてもはしゃぎ過ぎるとライフポイント削るの忘れてたッス。やっと復活したので、今日こそは夕御飯をつくるぞ!躁うつ病を一緒に乗り越えよう!にほんブログブログで全文を読む
2014年09月26日 17:42
傷病手当金
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
やっと、やぁっと7月分が入金されました!これで税金が払える…!ずーっと重石になっていた事の一つが解決したおかけでちょっと元気出た(*゚▽゚*)8月分は申請済みなので9月分を来週の診察日に先生にお願いすればいいのだ。これでしばらくは定期的に収入を確保できる。もちろん早く復活して職を探さないとなんだけど、とりあえず。。。お金のことが心配でしょうがなくて。あっというまに貧乏になって家を追い出されて…とか。根拠のないブログで全文を読む
2014年09月26日 13:19
なにしたらいい?
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
元気な時の日中って、みんな何をしているんだろう。家事なんて午前中で終わっちゃう。どこかに出かけるとお金がかかるから必然的に家から出ない。ときどき近所を散歩するくらい。というか、なにか 楽しいことをする ということに罪悪感がある。病気で療養しているのに、なに楽しんでんの?お金使っていいと思ってんの?なによりもほんとに病気なの?周り騙して楽してるだけじゃないの?ただの怠け病じゃないの?時間があるからずブログで全文を読む
2014年09月26日 08:47
おはようございます
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
久しぶりに旦那を見送ることが出来たヾ(o´∀`o)ノとってもいい天気。きょうはまともに動けますように。にほんブログ村にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年09月25日 20:41
散歩~♪
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
今朝は屍の如しの私でしたが、午後には回復。冷凍していたベーグルをお昼ご飯に、もすもすと食べる。3時頃には人間にもどったので、珍しくお散歩へ。土曜日にお母さんと会うので、1駅歩いて特急券を買いに行ってきた。今日は5000歩くらいあるいたかな。まだ7月の傷病手当が入ってないのが心に重くのしかかる。あの会社、ちゃんとやってくれたのかな…。国保と年金を払わないといけないのに。。。はやくこの問題解決しておくれ~~~ブログで全文を読む
2014年09月24日 18:00
雨と病気
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
今日は朝ごはんちゃんと食べた!昨日旦那と買いに行ったベーグル☆このまま普通の食生活に矯正するんだ!重い腰を上げて、国民年金の自動振替を手続きをしに、区の窓口に行ったらできなかった…年金は年金事務所か金融機関なんだって。知らなかったよ(>_ブログで全文を読む
2014年09月22日 16:20
楽天ショッピング
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
来月の母の誕生日用にと、欲しがっていたカップをポチ。そしたら止まらなくなってきてやばい。昨日のよるに旦那にブレーキを踏んでもらいました。でもブレーキが甘かったらしい。気づいたら猫のごはん、マーナのキッチンスポンジ、ミッスクナッツ、お洋服。そして、グリーンスムージーを頼んでしまった…。グリーンスムージーが余計だったな。最近、何かしら口に入れてるせいで体重が過去最高を記録しそうな今日この頃。1食置き換ブログで全文を読む
2014年09月19日 20:46
通院日
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
今日は通院日。先生にエビリファイ6ミリで持ち上がらないと相談したら「割っちゃいましょう。3ミリで飲んでみてください」と。まだ余ってるから新規の処方はしたくなかったもよう。エビちゃんには溝がないから、二人で考えた結果包丁で切ることに…。できるかなー。心配なので旦那が帰ってきてから試そうと思います。いっそ飲まなかったらどうなるか実験してみようか。あとはラミクタールを朝晩15ミリずつに増量。やっと30ミリ。不ブログで全文を読む
2014年09月18日 13:59
ひきこもり
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
かれこれ3日程引きこもり中。ベランダにも滅多に出ない。また鬱々期にはいってしまった。何もやる気が起きない、でも家事をしなきゃ!って焦る。とりあえずなんとか着替える。顔を洗う。かるーく化粧をする。ヨーグルトをたべる。ここまでできた。ほんとにダメな時はなんにもできなかったのだしまだましか。幸いまだ洗濯物も掃除機も大丈夫そうなので、焦らないようにと自分に言い聞かせている。問題は夕食作り。何をしたらいいかブログで全文を読む
2014年09月17日 11:55
やる気が出ない
 ( ぱっきーさんのプロフィール)
昨日は一日ダウン。晴れてたのにな。今日もダウン気味。最近はダウン傾向なのでエビリファイを6ミリにして飲んでるんだけどまえほど上がらない…。それともこの感じがいつもの私なのかな。双極性障害の診断がついてから、どんな状態の自分がフラットなのかわからなくなってしまった気がする。ブログで全文を読む
スポンサーリンク