かずみどんさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年09月29日 20:44
元彼とどうしたいのか。
 ( かずみどんさんのプロフィール)
とたまにふと思ったりする今日この頃です。   こんばんは、かずみどんです。   先月たまたま病院のある駅で会ってしまい、私から連絡してしまいました。   これが一度ならいいんですが、今までに4,5回やり直しては別れるを繰り返してます。   母も呆れていましたが、想定内だと言っていました。さすが母   プライドはないのかと聞かれもしましたが、(母に)私自身、本能のままに動く性格なのであまりプライドはないかもしれません。やらないで後悔するほうがよっぽどいやなので。   ですが、今回は学習したつもりなので、今までは元鞘にもどっていましたが、今回は友達からやり直そうと言いました。友達でいようと。   それは今でも会えるものなら毎日会いたいですし、電話もしたいのですが友達ですから毎日するわけにはいかんですよね。   メールは時々ほっぽり出したくなるときもありますが(!?)やはり彼からメールがないとがっくりします。   今月同じ日にカラオケと焼き肉に行ってきましたがやはり一緒にいると安心します。恋人を通り越して家族の感覚なのかなーとも思ったりします。   今彼は一人暮らしで家族とも遠く離れてしまったらしく、本当に一人です。私はそんな彼を放っておけませんでした。一人暮らしなんだ、あっそ。って放っておけませんでした。   この気持ちはなんなんでしょうか。   一人ぼっちの彼がかわいそうに思い連絡しました。でも彼からしたら余計なお世話だったかもしれません。   元彼はすごく優しい人なのでどんな時でも私を受け入れてくれました。   最後に別れて半年たっていたのでもう彼と戻ることはないだろうと思っていました。   彼が私を駅のホームで声をかけなければ。。。   でも連絡してしまった私も悪いです。   一途に彼を愛していきたいです。   これは私の彼に対する償いでもあると思います。   償いの内容に関してはまた今度。    ブログで全文を読む
2014年09月28日 19:58
昼寝をがっつりしたけどしんどい。
 ( かずみどんさんのプロフィール)
こんばんは、かずみどんです。   今日はお昼まで父と車の練習に行き、昼食に長崎ちゃんぽんを食べて帰ってきました。   私はチャーハンが食べたいと言ったのですがなぜか長崎ちゃんぽんに。   今日は障害物のある駐車場で車庫入れの練習をしたのですが、柱に車をぶつけないようにとすごく神経を使い、頭が痛くなりました;;;   昨日もちょっと寝不足で今日の朝も寝たりなかったのですが、練習しないと一人で乗らせてもらえないのでがんばって行ってきました。   なので昼家に帰ってきてばたんきゅーで3時間爆睡してましたが、今もなんだかすっきりしません。   今週は6連勤なので日曜しか休みがなくだいぶキツイですが仕事休むわけにもいかないので昼寝と夜しっかり寝て乗り切りたいです。   おやすみなさい。zzzブログで全文を読む
2014年09月27日 21:25
ちょっと投稿が遅くなりました;
 ( かずみどんさんのプロフィール)
こんばんは、かずみどんです。三日目にしてブログ更新断念しそうになりました;;;   今日も早起きして朝から車の塗装の修理をしたり、電車にのって出かけて帰りにオートバックスよって帰ってきてまた修理の続きをしたりとハードな休日でした;;;   明日は明日で父と車の練習に行かなければなりません。   自分で自分の首しめてるのはわかるんですが、どうもあれこれ予定をつめこみがちです。   平日仕事で疲れているのだから休日はもう少し寝たほうがいいと思うのですが、休日だからこそアクティブにならなくては!という気持ちがどこかにあるらしく、ハードにしてしまいます。   ただでさえ統合失調症で運転は慎重にしなければならないのに、疲労がたまって運転がおろそかになって事故でも起こしたら大変です。   このアウトドア(?)な性格なんとかしたいです。   外に出るとどうしても支出が発生してしまうので貯金もおろそかになるし、洋服や食べ物の誘惑も多いので。。   でもダイエットがでらウォーキングはしたいんですよね。   今年はもっと体を絞って心身ともに健康体を目指したいです。    ブログで全文を読む
2014年09月26日 18:35
昼寝ができないとしんどい。
 ( かずみどんさんのプロフィール)
こんばんは、かずみどんです。今日は仕事のあと病院に行ったので帰りが夕方になってしまい、昼寝ができませんでした。   しかも久々に行った病院だったので問診票書かされたり、丸障が切れていたりで手続きに時間がかかり、予定より大幅に時間がかかってしまいました(-_-;)   今日は仕事もハードで軽く肉体労働でした。疲れるなー。   ただでさえハードワークで疲れてるのに病院で待たされて昼寝はできなくてでどっと疲労感です。   明日が休みで本当よかった   でも明日は父の車を傷つけてしまったので修理しなければなりません。   今日元彼は友達と宅飲みするそうです。   日々生きていて楽しみがないと先週会ったときいっていたので存分に楽しんでほしいです。   疲れたーとかいいながらブログ書いているのは仕事の関係のためです。   いかなる状況でも毎日更新を目指さなければなりません。   昼寝は大事です。眠りすぎも時間がもったいなく感じますが、睡眠不足もだめなんです。統合失調症は。   最近テンションが高いのか、明け方に起きることが多かったのでちょっと寝だめしないといけません。   寝だめはいけないらしいですが、統合失調症の人は関係ないと思います。   明日修理がんばらないと!   どんなに短文になったとしても。    ブログで全文を読む
2014年09月25日 19:58
はじめまして
 ( かずみどんさんのプロフィール)
こんばんは。かずみどんと申します。   統合失調症になって今年で7年目を迎えます。   去年までクローズのパートで働いていましたが、今年の6月からA型事業所で長期就労の訓練をしています。   職場環境もよく、毎日楽しく事業所に通っています。何より、病気の仲間と共に分かち合えることが一番うれしいです。多少はストレスを感じることもありますが、ストレスのない人生なんてありえないと考えているのであまり気になりません。   ブログで文章を書く練習をして仕事に活かせたらいいなと思い、またブログを立ち上げてみました。   今は4時間就労でもくたくたですが、いずれはどんな形態でもフルタイムで働けるようになりたいので、ブログやSNS、資格取得などがんばりたいことはたくさんあります。   あと、再会して一生を共に生きたいと思える人に会えたので、一緒に暮らす夢を抱いて毎日を楽しく生きたいです。   やりたいことはたくさん、たくさんあります。   イラストや漫画も載せられたらいいなと思っています。ホームページとかも作ってみたいです。って欲張りすぎですね;;;   地元の駅周辺の町が活性化され、これから町がどう変化するのかにもわくわくしています。   病気になりたてのころはあんなに絶望的な気持ちだったのに、今の自分は当時の私が予想することはできなかったでしょう。   明日仕事に行けば土日お休みです。   がんばりたいです。   ブログともどもよろしくお願いします。
 ブログで全文を読む
スポンサーリンク