marfさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年01月09日 11:09
考え方が変わった事。
 ( marfさんのプロフィール)
かわいいぬいぐるみがホロリとさせる映画『テッド』の監督が新しい映画を作りました。初めはコメディ作品だし、まぁいっか~っ位の勢いで見始めましたが、人とのつながりを考えさせられるとても素敵な映画です。いくらネット社会であっても人との関わり方一つでこんなにもいきいきとした日々に変えることができると教えられました。不覚にもウルウルしてしまい2回見てしまいました。まずは笑顔でいることが今年の一番の目標になりブログで全文を読む
2016年01月08日 11:08
パニック障害に効果のあったサプリ③
 ( marfさんのプロフィール)
私がサプリメントを探した理由は毎日の無意識な歯ぎしりのひどさからでした。睡眠時の歯ぎしりはもとより、昼間のふとした瞬間にぎりぎりぎりぎりぎり・・・・もうホラー映画のようです。それによって起こった症状は・食事中顎がバチバチ音がする。・奥歯がしみて歯磨きがつらい。・猛烈な首こりと頭痛。・めまい。・朝起きた瞬間の悪魔のような顔色。あまりに見かねた家族の「薬が嫌ならマウスピースとかサプリがあるみたいよ~?ブログで全文を読む
2016年01月06日 11:37
湯シャン8ヶ月後
 ( marfさんのプロフィール)
昨年5月から「湯シャン」を続けています。かれこれ8ヶ月ほど経過しました。気になる効果のほどは?・地肌がべとつかなくなった。・まばらではあるが一本一本が太くなった。・首の後ろのニキビができにくくなった。・顔の吹き出物が出来なくなった。・つむじがふっくらした。ざっくりとこのような感じです。半信半疑で始め、特に難しい事もなくただ、ただ、ちょっとぬるめのお湯で優しく地肌を洗う。だけを行ってきました。整髪料をブログで全文を読む
2016年01月05日 11:10
PMSに効果があったサプリ~DHC編~
 ( marfさんのプロフィール)
子宮筋腫が出来やすいと言われた私は毎月のPMSに悩んでいました。・生理前2週間ズキズキする下腹部痛。・気分が落ち込む。イライラ。・朝起きれない。・動悸、めまい。これまでも生姜紅茶を飲んだり冷え取り靴下をはいたりと対策を練っていましたが完全に気分が晴れることはありませんでした。同居中の家族にもあたってしまい自己嫌悪することもたびたび。。。しかし、初めはパニック障害や歯ぎしり対策に飲んでいたサプリが見事にブログで全文を読む
2016年01月04日 10:24
パニック障害に効いたサプリメント~DHC編~②
 ( marfさんのプロフィール)
これまでの私の症状は以下のものでした。・毎歯ぎしり、食いしばりをしすぎて顎関節症。 よって歯がしみる知覚過敏。・食いしばりすぎて慢性首こり、肩こり頭痛。・ストレスがたまりパニック発作の原因を自分で作る。・原因不明のめまい、立ちくらみが頻繁に起こる。・外出するとすぐに疲れてしまい自宅に引きこもりがち。・一日中じっとしてしまい腰痛なども起こる。・考え方が後ろへ後ろへ向いてしまう。・生理痛がひどい。・抜ブログで全文を読む
2016年01月03日 10:22
パニック障害に効いたサプリメント~DHC編~①
 ( marfさんのプロフィール)
あけましておめでとうございます2016年今年もよろしくお願い致します。実は前回更新してからパニック障害?自律神経失調症?軽いうつかも??更年期障害?甲状腺の病気?婦人科系?更年期障害?食いしばり、、などなど、、、ありとあらゆる症状が出まくりこの世の終わりとばかりに落ち込んでいました。が、出会ってしまいましたこれまでの病院代、薬代返して欲しいそう思えるものに出会いました。先に書きます。それは↓↓これ※注意※ブログで全文を読む
2015年08月30日 22:28
心が折れそうなとき見る映画
 ( marfさんのプロフィール)
気になっていた映画をやっっと見ることが出来ましたメジャーリーグ初、黒人選手のお話です。今でこそ人種のサラダポットと言われるあの国で、当時はトイレや列車なども肌の色で差別されていた時代に一人、黒人選手としてプレイした彼のメンタルの強さに思わずウルウルした作品です。『理不尽』という言葉がピッタリハマる時代の中で、歯を食いしばり、毅然とした態度で日々を過ごすってどれだけ辛い事なのだろう。。。。。だからこブログで全文を読む
2015年08月17日 23:25
思い込みの痛みを軽減する。
 ( marfさんのプロフィール)
子宮筋腫の手術をしてから早2年、、、すこぶる調子よく過ごしていましたが時々、ものすご~く痛いときがあります心配になって婦人科で検査をして貰いましたが、異常なしおそらく、綺麗に見えている手術跡が生理前の敏感な時期に過敏に反応してしまっているのでは?との事でした。生理前のイライラを解消しようとかなり久しぶりに、、、ポテチ買いましたほとんど口にしていなかったのでものすご~く、罪悪感。。。。。。でも、美味ブログで全文を読む
2015年08月11日 22:41
いっしょにいてラクな人、疲れる人
 ( marfさんのプロフィール)
少し気になっていた本を読むことが出来ました私自身も思い当たることがたくさんあり、、、、、後半の方に、自分の大嫌いな相手でも貴重な経験をさせてもらったと感謝を述べてみようそうすることで、自分の中の何かが整理されることに気づいてという一節がありました。それって、モラ夫に対してってこと?一瞬かなり(-_-メ)、ムカっとしてしまいなんとも言えない感情が出てきました。この「ムカっ」という感情。モラ夫との生活を引ブログで全文を読む
2015年08月10日 22:15
パニック障害 運動してみた ②
 ( marfさんのプロフィール)
星の数ほどあるストレッチの中から地味にやっているのが肩回しグルグル。肩甲骨をゆるめる。あまりメジャーな動画じゃなかったのですが、私には合いました。朝起きて顔を洗ったあと洗面台の鏡の前でグルグル回しています。すると朝の体のバキバキがかなり楽になりました加えてTVでやってたキンタローのウエストマイナス?ウエストを重点的にくびれる運動ですがなぜだか?肩甲骨が気持ちよくこれをはじめてからドンドン鎖骨が現れるようになりブログで全文を読む
2015年08月09日 22:52
ストレッチでパニック障害が改善??
 ( marfさんのプロフィール)
私の特徴は以下の通り↓↓体が異常に硬い。足がO脚。(加えてシシャモ足)慢性肩こり。(肩甲骨がゴリゴリ音がする。)猫背。(鎖骨は埋もれており巻き肩。)色は白いが血行が悪く顔色がさえない。ここまで書くと悲しくなるくらい悲惨な自分です加えて、、、激しい歯ぎしり、食いしばり。片頭痛持ち、パニック障害持ち。一応、人並みに生活していますがパッと見健康的だったことがありませんでしたそんなずぼらな私が、中年と言われる年にブログで全文を読む
2015年08月07日 22:04
大好きなチョコレートを減らしてみた
 ( marfさんのプロフィール)
私はチョコレートが好きで食後に必ずチョコを食べるのが習慣化していましたしかし、度重なるヒドイ片頭痛やパニック発作にはチョコレートのとりすぎ良くないと知り徐々に少なくしておりました2か月ほどになりますが、、、効果ありもちろん、大好きなものなので無性に食べたくなる時はひとかけらゆっくり食べるようにしています。以前は、板チョコ一枚バリバリ完食していたのでものすごい進歩です。しかし、量を減らすのに慣れるとブログで全文を読む
2015年08月06日 23:33
ジゴロ・イン・ニューヨーク
 ( marfさんのプロフィール)
久しぶりに素敵な映画を観ました特に派手なアクションがある訳でなく主人公のおじさん達の副業?で周りの人を幸せにしていく、、、というストーリー。主人公の相手に対する気遣いが見習うところがあるな~と思いながら見ていました普段の生活で、どうしても自分中心になってしまう事が多いのですが、自分の無理しない範囲でそっと思いやれる行動に感動。。。。こんな大人になれるようにがんばろう~ブログで全文を読む
2015年08月04日 22:46
湯シャン効果
 ( marfさんのプロフィール)
実は3か月前から密かに話題の『湯シャン』をはじめていますやり方はとってもシンプルぬるま湯で髪を洗うこれだけです。私自身も、シャンプーしないと、、、臭くないの?パサパサになるんじゃない?という疑問を持っていました。まぁ、ダメならシャンプーすればいいだけなので地道に地道に続けたところ。。。。ものすごくいい感じです[emoji:v-238]まず、★背中の吹き出物がなくなりましたさらに、★抜け毛がかなり減りました★シャンブログで全文を読む
2015年08月02日 23:24
フラッシュバックが続く
 ( marfさんのプロフィール)
モラ夫と別れてからも、フラッシュバックが起こることがありますパートナーと車に乗っていても(あ、怖い。。。。)心臓がバクバクして冷や汗がタラタラ出ますパートナーは突然怒鳴ったりはしないしキレたりもしないのに条件反射的にドキドキしてしまうのです。料理をしながらも少しでも時間がかかりそうになると(どうしよう、、、早く終わらせないと、、、)と誰に言われるわけではないのにハラハラしてしまいます長い間、こうしなけブログで全文を読む
2015年08月01日 22:11
節約について
 ( marfさんのプロフィール)
小さい事からコツコツと。。。。こういう本は励みになります私がついついやっていたこと節約だと思って少額をちょこちょこ下ろして使っていましたがこれは間違いですっっ今月使う分は月に一度だけ下ろす。その中でやりくりする事が一番の節約になりそうですあと、クレジットの使用を止めました。数か月前から使用を禁止して今月の分から最低限の保険料以外の請求なくなりました。。ネットでの買い物も手数料のかからないネット銀行ブログで全文を読む
2015年07月31日 22:46
ちりも積もれば、、
 ( marfさんのプロフィール)
久しぶりにポイントサイトを覗いたら1000円換金できる~あまり根気がないので買い物するときにサイトを経由する位しかしてませんでしたが、忘れたころにポイントが貯まっているので得した気分ですもっと一所懸命にやればいいのでしょうが私にはこれ位のペースがあっているようですあまりにもこだわりすぎると逆にストレスになるのでゆる~くしたい方お勧めですブログで全文を読む
2015年07月30日 22:30
男性・女性の役割とは?
 ( marfさんのプロフィール)
昨日、たまたま見ていたTVで「育休」を取るイクメンの特集をやっていました時代の流れで男性も育休取れていいね~とポロッとつぶやいたところパートナーからズバッと一言。。。「でもこれって実際取るのは無理だよ。現実問題一か月休める人が何人いるんだろう?それだったら、割り切ってどちらかが働いて家事をすると分担したほうがお互い無理をしないでいいんじゃない?」一瞬、(-_-メ)(え、なんかムカっとした私)と感じました、ブログで全文を読む
2015年07月29日 22:18
ひえひえ地獄
 ( marfさんのプロフィール)
真夏日が続き、調子こいて素足にサンダルなどという暴挙を働いた結果、体が冷え冷えになってしまいましたこんなに暑いのにお風呂に入るとジンジンするので冷えてたな~っと実感しますよほどの事がない限り靴下を履こうと思うこの頃です。パートナーは暑い中外での仕事を頑張ってくれているので出来るだけエアコンをつけていますが、正直寒い。。。。。パートナーは真夏ファッション私は靴下、ひざ掛けと季節感が全くない我が家ですブログで全文を読む
2015年07月28日 22:37
張りつめた線が切れるとき。
 ( marfさんのプロフィール)
突然その日が訪れました同じ位の時間に帰宅してモラ夫はゆったり座ってゲームを始めます。私は座る間もなく晩御飯の支度を始めなければいけません。(今思えば、私もお茶でも飲んでから始めればいいのですが余裕がないのです)思わず、「私も今帰ったばかりで疲れてるんだけど、お茶飲んでもいいかな?」そこでモラ夫一言。「はぁ?大した仕事してないのに?販売なんてくそみたいな仕事でしょ?」日々、自分を押し殺しモラ夫を怒らせブログで全文を読む
2015年07月27日 22:59
パニック障害はたくさんいた!
 ( marfさんのプロフィール)
私がパニック障害と診断された時周囲には黙って生活していました。その頃は今ほどメジャーな病気ではなく、ひっそりと薬を飲んで過ごしていました(モラ夫と生活していたので言える訳ありません。。。)しかし、最近は芸能人の方はカミングアウトなどで『パニック障害』という病気が一般化してきたような気がしますたまたま知人と話していて「実は、、、、。」とカミングアウトすると「え~実は私も経験あるっ」または、「彼氏がパニブログで全文を読む
2015年07月26日 22:44
マイボトルの悩み
 ( marfさんのプロフィール)
ちいさなことからコツコツと、、、日々マイボトルを持ち歩き過ごしています熱中症対策にもいいのですが正直持ち歩くのは重いのですショルダーバッグにいれると肩がズッシリ下がってしまい右に、左に掛け直しながら移動しています沢山の人がマイボトル、またはペットボトルを持ち歩いていると思うのですが重くないのか?ちょっと気になっていますでも、貧乏性の私は自動販売機で飲み物を買う勇気がありません今年の夏もヒイヒイ言いブログで全文を読む
2015年07月25日 22:23
純粋と見るか?騙されたとみるか?
 ( marfさんのプロフィール)
先日、知人のまた知人のお話で一人の男性のお話を聞きましたその方は20代後半の会社員でこれまで一度も女性とお付き合いをしたことがなかったそうです。最近、知人の先輩が飲み会を開いてくれてそこで運命の女性と出会ったそうです(付き合おうなどではなく、LINEで好きと一度だけ書かれたから、だそう。。)相手の女性は同じ年齢のバツ1女性子供2人。お子さんがいる関係でデートはもっぱらショッピングモールなど。常に子供も連れてブログで全文を読む
2015年07月24日 22:30
モラ夫の見抜き方
 ( marfさんのプロフィール)
モラ夫と離婚調停中の友人に聞いた調停委員に言われた一言。「なんであんな人と一緒になったの?」はぁ??それが分かっていれば結婚しませんっ調停委員の方が思わずつぶやいてしまうほど、モラ夫は理解不能。。。。友人曰く、出会ったときはいい人だった。結婚してから豹変した。これは私も同じでした。表面的にはとてもいい人。家事も手伝うし、趣味も深い。なのに、突然豹変して暴言を吐きまくる。①外ズラがいい。←自宅内と外。ブログで全文を読む
2015年07月23日 22:07
壁を壊されたら?どう思いますか?
 ( marfさんのプロフィール)
モラ夫と居た時、直接の暴力は振るわれませんでしたが、よく起こったことがありますそれは、、、、間接的に追い詰められる。事でした。私の場合、ちょっと気に入らない事があり口論になると「死んでやるっっオマエのせいだっっ」といい壁を殴るのです見ている方の私は自分に来るのではないかと恐怖でいっぱいになります。。。よって旧我が家の壁には無数の穴が開いていましたたまたま義母が訪ねて来たときにはなぜか私が、「いや~ブログで全文を読む
2015年07月22日 22:50
片頭痛対策。。
 ( marfさんのプロフィール)
台風接近のためか、またまた頭痛に襲われました今回は病院から貰った薬で乗り切りましたが、このままではマズイと思い薬剤師の方にお話しを聞いてみました。まず、、、市販の鎮痛剤について。市販薬は痛くなったものを一時的に止めるだけなので対処療法でしかない。体にも負担がかかるので長期間の服用はおすすめ出来ない。ではどうすれば???漢方薬をお勧めします漢方薬は長期間飲んでも体に負担がかからないようにしてあるものブログで全文を読む
2015年07月21日 22:32
モラ夫と出かけるには?
 ( marfさんのプロフィール)
昨日、友人とドライブがてらお出かけしました元々方向音痴な上に、ナビもきちんと使えないので二人して珍道中でしたがハプニングも楽しく過ごす事が出来ました。しかし、モラ夫といた間出かけることはものすご~くストレスで嫌な事でした。第3位、、、、自分が道に迷っても私のせい。第2位、、、、目的地がつまらないのは私のせい。第1位、、、、渋滞、または前の車が遅いのは        私のせい。他にも、立ち寄ったカフェブログで全文を読む
2015年07月19日 22:58
パニック障害ではじめての3D体験
 ( marfさんのプロフィール)
映画の3Dが始まって早何年?映画好きですが、パニック障害持ちの私はかたくなに3D映画を避けておりました脳の障害と言われるパニック障害で3D映画は何か起こりそうだったから。。。。しかし、先日試写会が当たり友人と見に行ったらなんと3Dでした。「今さら帰るのはもったいないね~とりあえず具合悪くなりそうなら気にせず出よう」同じくパニック持ちの友人と約束し映画を鑑賞しました。内容はまだ公開されていないので秘密でブログで全文を読む
2015年07月18日 22:05
モラ夫  再降臨。。
 ( marfさんのプロフィール)
何年もかけて別居しやっとの思いで離婚したのに、そうはモラ夫は許さないらしい、、、昨日、保険会社から電話があり「元ご主人が救急車で運ばれている。元奥さんである私にペットを頼みたい。と言っている。」と電話が詳細については何も聞けませんでしたがわざわざ保険会社が連絡してくるから瀕死の重傷かもしれないと思い連絡したくもない元夫の実家や親せきに連絡しようか?しまいか?丸一日考え込んで友人に相談しました。そこブログで全文を読む
2015年07月17日 22:59
『おから』さん、ありがとう。
 ( marfさんのプロフィール)
よ~く考えてみたら、最近パニックの薬を飲まなくても生活出来ている自分がいますなんだろう?とふと思ってみたら思い当たるのが『おから』さん。昨年から冷え取り靴下、生姜紅茶は地道に続けておりほんの少しずづですが薬を飲む頻度が減っていましたまれに低気圧による片頭痛で痛み止めを飲むことはありますが、ほんとに減りました。靴下を履いた時も、生姜紅茶を飲み始めた時も最初はものすごい変化を感じますが次第に効果は緩やブログで全文を読む
2015年07月16日 22:44
おから効果?
 ( marfさんのプロフィール)
地道に自宅メニューほとんどに『おから』を投入する日々を続けています。もう一つメリットを発見しました★ものすごく腹持ちがいい~これまでだとホットケーキにしてもお好み焼きにしても冷凍うどんにしても(どれだけ粉もの好きなのかっっ)一人前の量をしっかり食べてお腹いっぱいという生活でしたが、『おから』さんは私データによりますと三分の一位の量で「くっ苦しい。。。。。」と言う位の満腹感が得られます。おそらくそれなブログで全文を読む
2015年07月14日 22:08
おからで便秘解消
 ( marfさんのプロフィール)
片頭痛が酷いので少しでも体質改善出来るように、おからを毎日食べています『おから』というと、豆腐を作った後の残り物で白和えのイメージが強いと思いますがこれがまたすごいのですここ最近食べてみて実感できたこと↓↓①美味しい~②満腹感半端ない~③お通じがめちゃめちゃいい~④安いっいい事づくしなのです。最近流行の糖質オフダイエットにも使える優れもの卵焼きに混ぜたり、ホットケーキやお好み焼きハンバーグの肉の代わりにブログで全文を読む
2015年07月13日 22:34
片頭痛はみんなに起こる
 ( marfさんのプロフィール)
梅雨時期は気圧変化が激しい為いきなり頭が痛くなることが増えます一人でのたうちまわりながら頭を冷やして寝込んでいたのですが、、、先日たまたま友人と出かける機会があり「いや~、この前頭痛すぎてMRIとったよ。」と何気なく話をしたら、「え???私も同じ日に病院行ったっ!」驚きの新事実が。どうやら同じ日に違う場所で片頭痛に見舞われMRIをとる羽目になっていたようですやっぱり多いんですね。一人でいるときは自分一人ブログで全文を読む
2015年07月09日 22:19
年金免除。
 ( marfさんのプロフィール)
モラハラが原因などで生活に困窮していたり年収が少なかったりする人には【年金免除】という手続きがあります。これはご自身で手続きしないと未納扱いになってしまうので、ぜひ行っておきたい手続きです。モラハラ、DVなどで別居してどうしても払えない状況の時には強い味方です。私の場合は警察と役所に保護申請を行っていたので、その書類と収入が証明出来る物をもっていきました後で払えるときに追納したりも出来ますので今は生ブログで全文を読む
2015年07月08日 22:59
頭痛が分かるアプリがあった
 ( marfさんのプロフィール)
台風が接近しているせいか、ストレッチしてもなかなか頭痛は収まらず。。出来る範囲で薬を使わず何とかなる方法を探してみました。「頭痛ーる」っていうアプリがあって天気予報で低気圧接近などをお知らせしてくれるものです。もう画期的私の様に突発的に頭痛が起きてどうにもこうにもならないような人にピッタリやっぱ時代についていかないといけないもんですね。。。。頭痛の権威みたいな先生の本にも「個人個人の頭痛のパターンブログで全文を読む
2015年07月07日 22:20
動画の謎。。
 ( marfさんのプロフィール)
これまで動画サイトなどはあまり見ていなくて、たま~にやほ~などに載ってるものをクリックする程度でした今回改めて運動やストレッチなどの動画を探しながら思ったのですが再生回数が物凄く多い人あるある2パターンを発見しました。(あくまでも自分データ)①教え方が上手②パッと見ちょっぴりエロ動画の様な気がします思わず笑ってしまいました全世界の皆さん、ついつい見ちゃうんでしょうね~思わずパートナーにこんなんあったよブログで全文を読む
2015年07月06日 22:07
片頭痛対策。
 ( marfさんのプロフィール)
今回あまりにも苦しかったので何かないかと調べたところ、私に足りないものが出てきましたそれは、、、適度な運動正しい食生活もそうですが一番足りないのは運動みたいです確かに犬の散歩位しか歩かないし買い物も車だしじっとしていることが多いし体もガチガチに固いっっそりゃ~血行も悪くなるし、片頭痛もなる。加えて若かりし頃に交通事故でむち打ちになったりもしたので、天気による影響も受けやすいようです。貧乏な私にも出ブログで全文を読む
2015年07月05日 22:50
片頭痛でMRI
 ( marfさんのプロフィール)
昨日、あまりの頭痛に耐えられず病院へ駆け込みました。冷や汗タラタラ、涙は出るし、震えはくるし、嘔吐はするし、、、と散々な状態で受付へさすがに受付の方もおかしいと思ったらしくベットを準備してくれましたすぐMRIに運ばれ固定。涙鼻水だらけの私を抱えてくれた看護婦さんに感謝でしたよく見るとおばちゃんだったけど、私には天使に見えました頭痛外来もある病院だったのですぐ治るのか??と思っていたら、薬全く効かず。ブログで全文を読む
2015年07月03日 22:04
婚活したらすごかった!
 ( marfさんのプロフィール)
スゴいタイトルの本だな~と気になっていたので図書館から借りてみました(最近の図書館はこの類の本が充実してるんです。)いや~私の知らない世界が繰り広げられているんですね。この方がリアルに潜入?というか自分で体験された出来事が多く男女間の価値観の違い。どうすれば多くの女性と会う事が出来るか?最終目標である結婚へつなぐことが出来るのか?時に騙され、、、高級レストランを希望され、、プレゼントを買ったとたん連ブログで全文を読む
2015年07月02日 22:42
どうします?
 ( marfさんのプロフィール)
雑用しながらラジオを聴いていたら面白いアンケートが行われていました出先で1時間、時間が空いたら何しますか?え~?自分何するかな?と考えていたら結構沢山の人が①車などでぼーっと過ごす。②初めての場所なら町を散策する。③本屋さん、CD屋さんに行く。などなど。。。。パニック発症してから、人が多いところが苦手になってしまい①の事が多い気がします。昔は本屋さんで長時間過ごすのが楽しかったのですが、最近は疲れちゃいブログで全文を読む
2015年07月01日 22:53
ニッチェのプロポーズ
 ( marfさんのプロフィール)
昨日、お笑い芸人ニッチェ江上さんのプロポーズの瞬間を見て、、、、つられて、泣いてしまったなんか、本当に幸せそうで思わずウルウル・・・幸せになってほしいな~と思います。彼氏さん(旦那さん)と雰囲気も似てるしお似合いのカップルだなぁと心から思いました。お互いを思いやるって大事。私は変な一方通行で通行止めの生活をしていたので、そうはなって欲しくないです。きっとこのお二人なら素敵な家族になると思います。お幸ブログで全文を読む
2015年06月29日 22:58
考え方をかえた日
 ( marfさんのプロフィール)
昨日、友人と夜出かけてめずらしく夜遅く帰宅しましたパートナーには出かけることを伝えていたし家事も一通り済ませて出かけたのでのほほんと帰路についているとパートナーからキレ気味の電話がまさか、この人もモラ夫みたいに外出制限したりする人なのか??と思いました。今まではこんな風に言われたら黙ってしまって何も言えなくて。。。というパターンなのですが一晩経ってちょっと冷静に考えました。もし、モラ夫と一緒なのだブログで全文を読む
2015年06月27日 22:09
右側のコリが消えました~
 ( marfさんのプロフィール)
タオル枕継続してますが、私にはピッタリだったらしくコリが徐々に消えていますもう、もう、今までのマッサージ代返して欲しいっっタオル巻いただけのものでこれだけコリがいいという事は??首をいい高さで支えれば頭痛もへる。のではないか?医学的なことは分かりませんが。。。首の後ろのカーブをそっと支えるだけでコリ激減っっ笑いごとですが、もしや私には何か悪い憑き物でもいるんじゃないか?と本気で心配していました(笑)ブログで全文を読む
2015年06月25日 22:11
続 ・ タオルで枕の経過報告
 ( marfさんのプロフィール)
私事でしょうもない事ですが、、、、「タオルで枕」をはじめてから首こりが減りましたっっこれまで効くといわれる整体やら鍼灸やら漢方だとか、イイというものを少ない予算の中から捻出していたのですが最終的に枕が一番速攻性あったというお話。。。パニック障害などをお持ちの方に多い症状かと思うのですが、首がバキバキに凝っていてビー●たけしさんみたいに首をくにゅっとすると、バキバキっっとすごい音がするのです。整体のブログで全文を読む
2015年06月24日 22:07
風に立つライオン で涙涙涙
 ( marfさんのプロフィール)
少し前に映画が公開された「風に立つライオン」歌手のさだまさしさんが歌を元に数年の歳月をかけて書籍した作品ですかなり分厚い作品で、読めるかな?と思っていましたが読めました。それも一気に号泣本読んで泣くって久しぶりの経験でスッキリしました。映画では大沢たかおさんが演じる医師が本当にいい味を出しており、もどかしさと自分になにか出来ないか?と自問自答させる内容です。本でこれだけ涙したので映画見たらバスタオブログで全文を読む
2015年06月23日 22:30
自分へ向けて
 ( marfさんのプロフィール)
少しずつですが、離婚後の生活に慣れてきてイライラすることも少なくなった気がします急に性格が変わる訳ではないし、地道に行こうと日々過ごしていますが私の考え方が少し偏っていたのかな?と思う事があります。「これをしなければならない。」「こうするのが一番だから。」「こうしてあげなければ・・・・」などなど。私、固い・・・・モラ夫とスムーズに生活するために身に着けたワザの数々。。こうしておけば、キレられることブログで全文を読む
2015年06月22日 22:16
タオルでまくら
 ( marfさんのプロフィール)
昨日首を寝違えてしまい、どうにもこうにも動けず、、、ついに鎮痛剤まで飲む始末寝違えってこんなにも痛いものだったのか??原因を考えると最近枕の高さが合ってないような気がして枕なしで寝ていました意外に行けるかも??と思っていましたがどうやら首に負担がかかっていたようです。。。かといって、よく眠れると話題の高額な枕は到底買えない半泣きで何か方法はないかと探したところ「タオルで枕」がいいいいらしいといの情ブログで全文を読む
2015年06月19日 22:36
ハマる。この本
 ( marfさんのプロフィール)
最近ハマりにはまって読んでいるこの本。毎日ブログも更新されていて面白くて読んでいますこの人、人間出来てるな~と感心してしまいますちょっと覗いてみては??ゴマブっ子 あの女ブログ感心感心。。。ブログで全文を読む
2015年06月18日 22:19
ちょっとだけ減ってきた!
 ( marfさんのプロフィール)
腹八分生活を続けておりますが、気持ちだけ体重が減ってきましたまぁ、これまでがお腹が空いていようがいまいが時間になったらガッツリ食べていたわけだし太るはずです感じているのが、自分の体の様子を確認してこれ位食べよう~と思って食べると食べ過ぎを防げている事。お腹が空いたときに、一度立ち止まって「この空腹は本物なのか??」とワンクッションおいてお水飲むようにしていますむか~しトーク番組で某歌手の方が「自分ブログで全文を読む
2015年06月17日 22:03
歯が痛いからどうするか?
 ( marfさんのプロフィール)
噛むことが大事とはものすごく実感している昨今ですが、パニック障害持ちの私はかなりの確率で歯を食いしばっていますもちろん、気を付けて気づいたら離すように心掛けていますがなかなか難しい。。。そんな私が噛むとしみるよって右の痛くない方でばかり噛んでいたら恐怖っっ顔の形が違う~明らかに違う~これではいけないと何か対策を練っています。ちょっとやってみたのが、グミを噛む。これだとコラーゲン入りとかあって美味しブログで全文を読む
スポンサーリンク