でりこさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年06月02日 23:18
私の世界を崩壊させるのはいつだってあなた
 ( でりこさんのプロフィール)
覆水盆に返らずって言葉知ってる?言葉の由来は諸説あるけれど一番有名なものに太公望の話がある。太公望、そう、かの有名な周王朝の建国伝説の名将だ。釣りをしているところを文王に見出されたという伝説があるけれど、まぁそんなものは後世の人々の手によって作りだされたほら話だろうね。でもその作り話は重要なことを我々に伝えてくれている。それは太公望の人柄だ。日長一日を河のほとりで釣りをすることに費やすという男の人ブログで全文を読む
2014年11月10日 20:56
お久しぶりの投稿です
 ( でりこさんのプロフィール)
消えてしまいたい久しぶりの更新でしょっぱなからこんな重たい出だしでごめんなさい。でも、今の私の正直な気持ちです。消えたいです。逃げたいです。死んでしまいたいです。この一ヶ月間いろんなことがありました。気分が上向きになったかな?と思えばすぐに急降下したりして、毎日毎日暗いことばかり考えてしまって、しんどい。もうこの一言につきます。本音を言ってしまえば、もう、死んで楽になりたい。先日のことですが、母親ブログで全文を読む
2014年10月16日 21:34
生きる気力が湧きません
 ( でりこさんのプロフィール)
甘えなのかな?今日、ようやく学校に行ってきました。そんで講義を二コマほど受けてきたのですが、発狂しそうでした。もう、なんか、頑張れる気がしません。今もこうして書きながら泣いています。どうしたら良いんだろう。卒業しなきゃいけないと、留年しちゃいけないとおもうのに心が学校に行くことを拒絶しているように思えます。明日も一限から講義があります。私はまた、がんばれるでしょうか。分からない。わからないけど、もブログで全文を読む
2014年10月06日 07:44
自分語りなんてしてみたり
 ( でりこさんのプロフィール)
うつっぽいことを書いてみます。加藤ミリヤの20-cry-を聞きながらこれを書いてみます。加藤ミリヤとか浜崎あゆみってギャルの象徴みたいに言われている歌手ですが、私は実はこのふたりの書く歌詞がとても好きです。実際私にとってはちょっと世代が上の歌手なのだけれど。でもやっぱり好きな曲って、流行とかじゃない気がする。好きな曲は何年経っても好きなものです。まぁ、ちょっと不安になっているから今このブログを書いているブログで全文を読む
2014年10月05日 19:03
よくわかんないけど台風ぱないっすね
 ( でりこさんのプロフィール)
妙に寂しくなる時があります秋になりつつあるせいか最近妙に寂しくなる時があります。けど原因がわからない。「なんでだろうね、教えて教えてよ~」といったらTKかよと返されました。いや、そういうつもりはまったくねぇっす。台風のせいでお出かけが非常に困難になってしまいましたが、大学が休講になって嬉しさのあまり小躍りしてしまったのは秘密です。でもきっと他の大学生も嬉しいのは同じはず。おかげさまで小説が書けるわ嬉ブログで全文を読む
2014年10月02日 05:16
眠れないぞー
 ( でりこさんのプロフィール)
一晩中ポエムみたいな小説書いていましたただいまミスチルのロックンロールは生きているを聴いています。この曲ずっと前からめっさ好きで好きでよく分かんないくらい好きです。基本的にミスチルはあまり聞かないんですけどもね。あ、でも掌とかも好きです。えー、そして残念ながら眠れていません。早めに寝ついたのですが午前零時ピッタリに目を覚ますと言うありさま。けどイライラがだいぶおさまっていておかげさまで小説を書くこブログで全文を読む
2014年10月01日 13:34
ビーズクッションを買いました
 ( でりこさんのプロフィール)
ギュッとする感覚がたまらないいいですね~~ビーズクッション!初めて購入してみたのですがすっかり病みつきです。ぎゅっぎゅっとすると幸せでたまりません(笑)ダメ人間になってしまいそう~~。相変わらずイライラそわそわは消えてくれません。正直かなり辛いです。どうやったらこのそわそわを解消できるのでしょうか。イライラしてしまってつい物に当たってしまいがち。平常心を保っているのがなかなかつらいです。何にも集中でブログで全文を読む
2014年10月01日 05:18
私が鬱になった原因(1)
 ( でりこさんのプロフィール)
暗い話になんぜちょっくら思い立ったので何回かに分けて自分が鬱になった原因と思われる、幼少期から今に至るまでの様々な事象を書いていきたいなぁと思っている。要するに自分語りだぜいぇいいぇいいぇーい。自分に酔ってると言われても構わない!だって書きたいんだもの。誰かにわかってほしいんだもの。なんてまぁメンヘラちっくな言い草はこの辺にして、話の本筋に触れることにいたしましょう。浜崎あゆみのA Song for XXXといブログで全文を読む
2014年09月30日 18:42
救急車呼びました
 ( でりこさんのプロフィール)
腹が痛すぎて死ぬかと思ったぜ突然ですが救急車呼びました。心理的な何かが問題とかではありません。純粋に腹が死ぬほど痛かった。ダークマター的な何かが生まれるかと思った。完全に臨月を迎えた妊婦さん状態でした妊婦さんてすごい。何があったか簡単にレポりますと。細切れ睡眠にうんざりした私は散歩でもしようかと、朝の四時ちょい前に外へレッツらゴーしたわけです。途中コンビニが目に入り、ゲームとCD(当然のようにホモ)ブログで全文を読む
2014年09月29日 07:35
イライラを超越する破壊衝動
 ( でりこさんのプロフィール)
イライラやばす初めての記事でこの出だしもどうかと思うがとにかくイライラがやばい本当にやばい。破壊衝動が収まらなくて部屋中に当たり散らした結果、ただでさえ汚い部屋が更なる汚部屋にパワーアップ。先端恐怖症なためリストカットができないので、自分の腕に噛み付いたり髪を両手でムキーッと引っ張ったり。たぶんその時の私の顔はサルのそれに限りなく近かったに違いない。要するに、イライラしてやぱいっす。とりあえず今日ブログで全文を読む
スポンサーリンク