ハピラフさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年11月23日 17:18
恋の記憶㉛家族になりたい
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*家族になりたい*お正月。付き合い始めてから4年が経とうとしていました。ついに、あっくんの家族に会える日がやってきたのです!すごく緊張していたけれど、駅につくと、ご両親が笑顔で迎えてくれました。あっくんのご両親は、とても素敵!お父様もお母様も、凛々しくて美しい☆(*/∇\*) あっくんの育った家に連れていってもらい、数時間お話をして過ごしました。緊張したけど、とてもウェルカムな雰囲気を出してくれて、すごくブログで全文を読む
2015年11月16日 20:34
がんばった☆
 ( ハピラフさんのプロフィール)
1か月以上前から準備していた大きな仕事が無事に終わりました。ほっと一安心(*^^*)夕食は1人でカフェでのんびり。大好きなカレーを食べました。珈琲を飲んで、幸せな時間でした。ここまで大変だったけれど、ちょっと充実感を味わえたので、よしとしよう。最近はお薬も飲まなくてもよくなりました。大分調子が良いです。月2回くらいカウンセリングには通っていますがこのまま元気になっていければいいな(^^)ブログで全文を読む
2015年11月15日 00:23
恋の記憶㉚そして前進する
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*そして前進する*あっくんが職場を変わって、半年ちょっと。秋になった。あるとき、横須賀のお祭りに参加するあっくんについていった。あっくん、はっぴ姿(笑)職場の同僚の人たちで、おみこしをかつぐんだって。初めて職場の人達と会うことに、すごく緊張!そのとき、上司の人に言われた一言は今でも忘れていない。「きみたち、兄弟?!似てるねぇ!」ちょっとちょっと、カップルなんですけど!!Σ(・oノ)ノでも、、、、ちょっとブログで全文を読む
2015年07月14日 20:06
新生活
 ( ハピラフさんのプロフィール)
4月から大きく環境が変わりましたそれなりにストレスはありますが、なんとか頑張っていますでも、ストレスが大きい日は、夜泣いて眠れなくなることも今夜はぐっすり眠れますようにブログで全文を読む
2015年03月17日 02:55
恋の記憶㉙そばにいる幸せ
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*そばにいる幸せ*あっくんは少しずつ、少しずつ元気を回復していった。それには大分 時間がかかったけれど。仕事は陸上勤務。借りていた部屋から自転車ですぐ通えるような場所に職場があり、そこでの人間関係もよく、楽しそうに仕事の話をしてくれるようになった。主に事務的な仕事だったけれど、皆それぞれ事情を抱えてる人が多いみたいで、自分のことも理解してもらえているといっていた。4月になると、私を以前のように家によブログで全文を読む
2015年02月19日 18:14
寝る前の読書
 ( ハピラフさんのプロフィール)
最近、寝る前に読書をしている。眠気がこないときに読書をすると、気分が落ち着いて良い眠りが来る気がする(^^)今読んでいるのが、外国のミステリーもの。実は外国の物語は苦手で…だって、名まえが皆カタカナで、誰が誰だかわからなくて混乱するから(>_ブログで全文を読む
2015年02月17日 18:04
ドッグセラピー
 ( ハピラフさんのプロフィール)
前々回の日記に書いた友人が、犬を飼い始めました。亡くなった婚約者が飼っていた犬を、ご家族から引き継いだそうです。室内犬で、可愛らしい犬。丁度昨日、ニュースでドッグセラピーの特集を見ました。認知症の患者さんに、ドッグセラピーが効くという内容のもの。たしかに、犬には癒しの力があると思う。友人の傷が少しでも癒されることを願っています私も犬と触れ合いたくなりました(^^)ブログで全文を読む
2015年02月09日 18:06
大型低気圧がやってきた
 ( ハピラフさんのプロフィール)
最近よくなりかけていたのに、また気分が落ち込みやすくなっている。よくなったり、悪くなったりしながら、だんだんよくなる方向にもっていければいいな支えてくれる人の存在が、本当にありがたい。今日はあたたかくして、早く寝ますあせらずにいこう!ブログで全文を読む
2015年01月24日 01:58
飲み会
 ( ハピラフさんのプロフィール)
今夜は飲み会といっても、いろいろあっての飲み会。つい先日のこと。同僚が結婚前に婚約者を突然の病気で亡くした。1人暮らしのその同僚は、1人になると泣いてばかりいるそうだ。誰かに傍にいてほしいって言っていた。そこで飲み会をひらこうと言ったら、すごく喜んでいた。その人の気持ちを私が変わってあげられることはできないけれど、今日はとにかく話を聞いてきた。少しでも心の落ち着く時間ができれば…と。その人が言ってブログで全文を読む
2014年12月23日 21:16
恋の記憶㉘誕生日
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*誕生日*「適応障害??」それまで聞いたことのない言葉だった。1月の下旬、職場の健康診断でそう診断されたあっくんは、私に電話で報告してくれた。すごく元気のない声に心配したけれど、あまり心配をしてもよくないようだったので、私は努めて明るくふるまった。あっくんはしばらく仕事を休むことになるそうだ。「しばらくゆっくり休んでね。」私はそう言って電話を切った。今は何もしたくないらしい。私と会うことも考えられなブログで全文を読む
2014年11月16日 09:10
恋の記憶㉗危機
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*危機*秋から冬にかけて、休日になるたびに私たちは会って、いろんな場所に出かけて、今まで以上に距離を縮めていった。遠くに旅行に行けないので、その代り、都心にある一流ホテルの一室に泊まって、その高級な部屋や夜景に感動してみた。また、映画を見たり、美味しいといわれるお店に出かけてみたり、普通のデートもして、沢山の思い出を作った。この頃、山登りブームで、私も山登りグッズを一式揃えてみた。あっくんに山登りをブログで全文を読む
2014年11月15日 23:13
寒くなると行きたくなる
 ( ハピラフさんのプロフィール)
寒くなると、行きたくなる(*^ー^*) 純白の世界♪ゲレンデ♪毎年1度は行っています。もっと行けば、もっと上手になれるんだろうけど・・・とりあえず上から滑ることはできるけど、1度は転びます。調子にのるとド派手に転びます。今年も行きたい!という意欲が出てくるのは、今体調が良いからみたいですヾ(●´▽`●)ノそれと、このCM、好きです。毎年楽しみにしています。今年はどんなCMが流れるのだろう。新潟県はお気に入りの場所ブログで全文を読む
2014年11月14日 21:42
時々起きる発作
 ( ハピラフさんのプロフィール)
急に寒くなりましたね外は木枯らしピューピューしていて、あまり出たくない…。そして家ではコタツからなかなか出られない私です。気が付けば、恋のお話も26話を突破しました。まさかこんなに書くとは思っていませんでした。ええ、自分にびっくりです(笑)読んでくださる皆さんに、感謝ヾ(*´▽`*)ノさて、実は、お話を書きながら、思いっきりその時を思い出して涙が出てくることが。昨夜書いたお話も、自分で読み返してポロポロしブログで全文を読む
2014年11月14日 00:16
恋の記憶㉖キセキ
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*キセキ*キセキという曲がある。GReeeeNの代表的な曲なので、ほとんどの人が知っているに違いない。もう6年以上前の曲になってしまったが、今でも時々、この曲が流れているのを聞くことがある。このメロディーを聞くと、一気に時を戻される。あの時、あの瞬間…私はあっくんの隣に居た。--――――海外航海訓練から帰ってきてしばらく経った頃、あっくんの同期のノリ君が結婚した。相手は、偶然にも私の家のご近所に住んでいた女性で、ブログで全文を読む
2014年11月12日 22:14
恋の記憶㉕心の奥深く
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*心の奥深く*きらめくガラス細工。青い輝きが美しい。見たことのない形のものがある。これは何に使うものだろうか。部屋全体が、ふんわりと外国の香りに包まれている。「これは、ギリシャ。これは、トルコ。こっちは、インドネシアで…」目の前の机には、外国の物が沢山並んでいた。ネックレス、指輪、香水、小物入れ、タペストリー、衣服…あっくんの鞄の中から、次から次へと魔法のように出てくるのだ。「これ、ぜんぶ なおちゃんブログで全文を読む
2014年11月11日 23:53
恋の記憶㉔海外航海の末に
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*海外航海の末に*「今、〇〇王国にいます。こちらは、とても暑くて…でも、元気ですよ。 なおちゃんは元気にしていますか?」6月、手紙が届いた。あっくんの字だ…。よく考えると、初めて手紙をもらった。手紙のタイトルは「大好きな なおちゃんへ」これはもう…レアすぎる。永久保存決定。何度も何度も、嬉しくて眺めてしまう。私はすぐに返事を書く。次に寄港する場所にうまく届くよう計算し、エアメールを送る。「あっくんへ… ブログで全文を読む
2014年11月11日 00:00
恋の記憶㉓見送りの日
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*見送りの日*その日は、仕事を休んだ。まだ少し肌寒さが残る青空がまぶしい日。私は晴海ふ頭にいた。辺りは、見送りにきた人々でごった返していた。あっくんは今日は正装だ。特別カッコよくみえてしまう。「では、いってきます!」「いってらっしゃい!がんばってね!」あっくんと、別れの挨拶を交わした。私は、最後に心を込めた手紙を渡した。あっくんは嬉しそうに受け取ってくれた。とても立派な護衛艦3隻のうちの1つにあっくブログで全文を読む
2014年11月10日 14:58
恋の記憶㉒幸せの涙
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*幸せの涙*気が付くと、駅のそばにある公園のベンチに座らされていた。もう暗くなった公園には、時々犬の散歩をしている人が通りかかるくらいで、人の気配はほとんどなかった。左手は、固く握られていて、ふりほどけない。いろんな想いが溢れてきて、しばらく涙が止まらなかった。私は右手で必死に涙をふく。あっくんは、何を考えて今ここに座っているのだろう。――「なおちゃん、これから大事な話をします。」どのくらい時間が経っブログで全文を読む
2014年11月07日 22:41
恋の記憶㉑冬の終わり、春の始まり
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*冬の終わり、春の始まり*1月からしばらく、あっくんは船に乗って訓練をしながら日本各地を周っていた。あるとき、鹿児島に上陸した。「皆で息抜きに温泉にいったんだ」「ここはすごくいい街だよ。いつか、なおちゃんを連れてきたいな」なんてメールをくれたりした。「いつか??いつかっていうことは、私と一緒にいる未来を想像して書いてくれてるんだ…。うれしいなぁ」そんなあっくんの言葉にも反応してしまうほど、私はあっくブログで全文を読む
2014年11月05日 19:08
恋の記憶⑳刻印
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*刻印*息を吐くと、まっしろい空気がぱぁーっと目の前に広がる。指先まで氷のように冷たくなっていた。今日は芯まで冷える…。夜空を見上げると、まっしろな物が降ってきた。「雪だ…。ホワイトクリスマス!」「本当はクリスマスはまだだけどね。」あっくんがはしゃぐ私を見て笑いながらそう言った。「クリスマスも会いたいけど、会えないんでしょー??」ちょっと頬をふくらましながら話す私。「あぁ、ごめん。実家に帰ってるから」ブログで全文を読む
2014年10月28日 22:12
微笑みうつ病
 ( ハピラフさんのプロフィール)
7月くらいからか…今まで楽しいと思う時間が1日に3回くらいあったのが、徐々に減り、ついには1度あるかないかくらいになってしまった。気圧や一日の時間帯で変動する自分の気分。しかし夕方になってよくなるとかはあまりなく、ほとんどうつうつとした気分がずっと続いている。ということで、私は昨日思いついた。自分の気分がふっと調子よくなった瞬間を、記録することにする。どれだけうつうつした気分が続くのか、そして気分ブログで全文を読む
2014年10月26日 01:04
思い出が蘇る
 ( ハピラフさんのプロフィール)
今日は飲み会でしたたまたまかかっていた、この曲がすごく心に残って、帰ってからあっくんのことを思い出して、ウルウルしてしまいました。この歌詞を聞いたら、本当に自分の忘れかけていた感情が蘇ってくる。良い思い出になるようにって思うけど、まだまだ、後悔の方が大きいのかもしれない。自分が選択した道が、結局はあのとき自分を守る方法だったのだろうけど、今の私は、その選択が間違いだったのかもしれないと思ってしまうブログで全文を読む
2014年10月23日 23:30
なやみごと
 ( ハピラフさんのプロフィール)
突然「最近悩んでいることはないですか。」と聞かれた。本当はすごく精神的には落ち込んでいるのだけど…言うかどうかすごく迷った。「自分の人生に希望が持てないんです」言ってしまった。かなり病んでるってビックリされるんじゃないかなぁ…でも、その人は「私もそういう時期がありましたよ」と、10年くらい前に家庭のことで苦労されて同じような心境になったと話してくれた。いつの間にか、時が経つと脱出できているかもしれなブログで全文を読む
2014年10月23日 19:31
恋の記憶⑲お見合いのお誘い
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*お見合いのお誘い*夏の日差しがまぶしい季節になった。「佐藤さん、課長が話があるから来てくれって」ある日、私が1日の仕事を終え、帰り支度をしていると、同僚からそう言われた。「え?何の用事かなぁ。私、何かした??」「さぁ…。でも、課長、そんな怖い顏はしてなかったですよ。」課長は、仕事に厳しい人なので、呼び出されるとなると…私はちょっと緊張するわけです。この間の件かな?うーん。やっぱりあれかな?どうしようブログで全文を読む
2014年10月22日 21:22
恋の記憶⑱返信
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*返信*あれから私はずっと待ち続けていた。5月も終わりを迎えようとしていた、ある平日の夜、私のケータイが一通のメールを受信した。「・・・・・!!!」それは、待ちに待った、あっくんからの返信。ドキドキしながら、メールを開く。『なおちゃん。長い間、返信できずにごめん。忙しさで心に余裕がありませんでした。私は元気です。心配しないでください。それより、なおちゃんに寂しい想いをさせてしまったのではないかと反省ブログで全文を読む
2014年10月21日 17:33
絶望の隣は希望です
 ( ハピラフさんのプロフィール)
やなせたかしさんの本が新聞に載っていました。絶望の隣は希望です!(2011/09/26)やなせ たかし商品詳細を見る絶望のとなりにだれかがそっと腰かけた絶望はとなりの人に聞いた「あなたはいったいだれですか」となりのひとはほほえんだ「私の名前は 希望です」この詩を読んで、すごい詩だなぁと思った。私の隣にも、希望が座ってくれているような気がしてくる。やなせたかしさんは、人生の長ーい間、絶望するような事が沢山あったブログで全文を読む
2014年10月20日 20:03
恋の記憶⑰旅の先に得たもの
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*旅の先に得たもの*海上自衛隊幹部候補生学校にあっくんが入校して、ちょうど1か月と少しが経った。5月に入っても連絡は来なかった…。今の私にできることは何だろう。とにかくあっくんが次に連絡してきたときに、温かく応えてあげることかなぁ(>_ブログで全文を読む
2014年10月19日 23:05
楽しいと思う瞬間
 ( ハピラフさんのプロフィール)
何人かに「楽しいと思う瞬間って、どういうとき?」と聞いてみた。「毎日は楽しくないけど、たまに楽しいことがあるから、楽しいって思えるんじゃない?」って答えた人がいた。私は今まで、毎日を楽しめていない自分はおかしいって思ってたけど、そうじゃない考えもあるんだって思った。逆に私はいつ楽しいと思う瞬間があったか聞かれて、考えてみると、一昔前まで、すごく沢山あったのだ。「美味しい物を食べている瞬間」「オシャブログで全文を読む
2014年10月19日 20:22
恋の記憶⑯覚悟
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*覚悟*雨が降りそうな空を見上げ、私は足早に新宿の駅地下に入る。今日は、もう家に帰ろうかな…目的の物も買えたことだし。私は改札に向って歩き出す。そのとき前から歩いてきた男性が私を見て驚いた表情をする。「佐藤!」 ←私の苗字「え?」一瞬、私たちの周りを囲む空気が止まったように感じた。「…井上くん?」「佐藤、久しぶりだなぁー!!」「わぁー!ほんと、久しぶりだねー!!2年ぶり??」「そうだな。2年ぶり…か。 いブログで全文を読む
2014年10月18日 19:58
恋の記憶⑮後悔
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*後悔*私は途方に暮れていた。今日は、4月の最後の日曜日。「あんなメール出さなきゃよかった…」買い物をしに1人で新宿に来ていた。沢山の人々が行き交う雑踏の中を歩きながら、ぼんやりとこの1か月を思い返す。その時、ポツンと、私の手の甲に水滴が落ちてきた。「雲行きが怪しいなぁ。やばい、雨降るかも」どんよりとした曇り空を見上げて、私は急ぎ足になった。*****「なおちゃん、連絡先と住所を教えてください。」久し振りブログで全文を読む
2014年10月16日 21:27
恋の記憶⑭約束
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*約束*桜の蕾が膨らみ始めて春の匂いが風に乗る別れの季節になった。3月あっくんは、長く過ごした学び舎 B大学校を卒業した。卒業式は、毎年テレビのニュースや新聞に載る。あっくんのときも総理大臣が来て、祝辞をいただいたそうだ。私は少し卒業式を見てみたかったけど、あっくんはご両親が来るといっていたし、「行きたい」とは言えなかった。恋人は家族ではないという微妙な関係を、このとき初めて感じてしまった。こういうブログで全文を読む
2014年10月16日 00:18
台風とうつ病
 ( ハピラフさんのプロフィール)
この前の台風が来た日から、ものすごく 鬱が悪化したと思っていて、もしかして 台風が影響してるのかも!?と調べてみたら…やっぱり影響があるみたいです一昨日、昨日と、本当に参りましたこんなに落ち込むのは久しぶりです。「生きるのは辛い」とか、そんな気持ちが沸いてくるんです。その妄想はどんどん大きくなっていきます。冷静に考えることができれば、そんなことないよ!って思えることが、もう頭がプラス思考をどこかへブログで全文を読む
2014年10月15日 21:53
恋の記憶⑬ダンスパーティ
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*ダンスパーティ*あっという間に、2月になっていた。もうすぐ卒業ダンスパーティ。あっくんが恵比寿のドレスレンタル店に連れて行ってくれて、私はドレスを決めたりと、着々と準備は進んでいた。私はそれまでダンスなんて踊ったことがなかったので、いろいろ不安だった。職場の先輩が、大学で社交ダンス部だったというのを聞いたことがあったので、相談してみた。「先輩、実はこういうことがあって、今度ダンスパーティに行くのでブログで全文を読む
2014年10月14日 22:23
恋の記憶⑫新しい年のスタート
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*新しい年のスタート*はじめての冬休み。私たちは、箱根に旅行に出かけた。ちょうどクリスマスの時期だった。旅館で、美味しい珈琲を飲みながら中庭を見ていると、クリスマスのデコレーションされたケーキが運ばれてきて、「可愛いケーキだね♪」私は、今までになく はしゃいでいた。あっくんも、休暇ということで気を緩めていて、いつもより笑顔が多かった。何より、私といるときに、いつも気を張っているあっくんが安心したようブログで全文を読む
2014年10月14日 19:58
調子が悪い
 ( ハピラフさんのプロフィール)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できますブログで全文を読む
2014年10月13日 17:45
恋の記憶⑪特別なレストラン
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*特別なレストラン*夜、あっくんからメールが届いた。「今朝は、朝早くから本当にありがとう!嬉しかったです。 びっくりしました。 なおちゃんの応援が届いたのか、今日の結果は… ちょっと失敗もしたけど、練習の成果を発揮できました! それで、最後は、これまでの練習の日々が蘇ってきて、ちょっと涙ぐんでしまいました。 自分は泣き虫なところがあるのかもしれません(^^;)  とにかく、これで無事に終わったので、これかブログで全文を読む
2014年10月12日 15:21
恋の記憶⑩バスからの敬礼
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*バスからの敬礼*あっくんからのメールは、毎日届いた。あ「こんばんは。今日もこれから部活です。がんばってきます。」私「あっくん、こんばんは(^^) がんばってね!応援してるよ!」あっくんからのメールが素っ気なくなっていくのは忙しいからだってわかっていた。でも、私はもう少し…一言でいいから恋人らしい愛の言葉を聞きたいと思ってしまう。今思えば贅沢な話なのかもしれないけど、会えないのなら言葉だけでもと思ってしブログで全文を読む
2014年10月11日 14:48
恋の記憶⑨橋の上の思い出
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*橋の上の思い出*私たちのデートの場所は、あっくんの住む横須賀市と、私の住む街との間ということで、もっぱら横浜が多かった。待ち合わせは、いつも横浜駅の改札を出た場所にある大きな柱の前。柱は沢山あるから、どこにあっくんがいるかは毎回ランダム(笑)大抵、私の方が待ち合わせの時間ギリギリについて、あっくんは待たされる側。私は、その柱の前に立つ人々の中から、あっくんを探す(^^)あるときは、あっくんの方が先にブログで全文を読む
2014年10月10日 21:35
恋の記憶⑧世界は広がる
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*世界は広がる*あっくんと付き合いだしてからは、毎日メールのやり取りと、時々電話。会うのは1か月に1回。多くて2回。私たちはすごく気があう友達のような関係だった。このときは、会ってもまだ手をつなぐくらいしかできなくてお互い 恥ずかしがり屋だったのもあるけど、あっくんはかなり奥手な人なのかなと思った。いや、それだけ大切にされていたのかもしれない(笑)あっくんは、よく私のことを励ましてくれて仕事で行き詰ブログで全文を読む
2014年10月10日 00:33
眠れない夜
 ( ハピラフさんのプロフィール)
こんな時間にこんばんはなかなか眠れないのでブログ更新しちゃうという良いのか悪いのか?な私です(・・;)今日の夕食 その1トマトときゅうりのサラダ(中華風ドレッシング)  これ、大好物で、よく作ります(^ω^)♪今日の夕食 その2手作り餃子 味付けがgood もうちょっと焦げ目がほしかったかな?(笑)さいごに、今日、ポストに届いていた 通販雑誌『Live in comfort』フェリシモの洋服通販なのだけど、毎回 素敵ブログで全文を読む
2014年10月09日 19:12
恋の記憶⑦二人始まりの日
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*二人始まりの日*帰りの電車は、もう遅い時間だったからか、あまり人がいなくて私は長い座席を独り占め。今日は、いろんなことがあったなぁ。あっくんの告白にはびっくりしちゃった… まさか、こんな1日になるなんて、想像もしていなかった…。中世ヨーロッパ(私のイメージ(笑))とかでは、ああいう告白の仕方もあったのかもしれないけど、ここは日本で、時代は平成ですよ!びっくりしますよ!でも…真面目なあっくんらしい告白。ブログで全文を読む
2014年10月08日 19:17
恋の記憶⑥精一杯の告白でした
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*精一杯の告白でした*そのまま、あっくんと手をつなぎしばらく人混みの中を歩いていた。でも手をつなぐということに違和感ありすぎて私はこの時、人生でトップ3に入るくらいの心拍数だったと思う(笑)ドキドキしすぎて倒れそう(>△<;)やがて人がだんだん まだらになってきて私は あっくんの手から ふっと自然に 自分の手を放した。もう緊張が限界に達していたから(><;その後、あっくんは気まずそうにしていてしばらブログで全文を読む
2014年10月07日 23:43
台風の日…
 ( ハピラフさんのプロフィール)
こんばんは(*^ω^*)最近では、すっかり恋の記憶を綴るのがメインになってきていますが、こうして時々普通の日記も書いておきます。昨日は、台風で仕事が休みになりました。で、朝からそのゴタゴタの中のひとつが私の心にひっかかり…すっかり気分が底辺に落ちてしまって、薬を飲んだままずっと寝ていました。(T_T)そのときは「永遠に目覚めなければいいのに」そんな気持ちで眠りにつきました(ブラックな心ですみません)気付いたらブログで全文を読む
2014年10月07日 20:51
恋の記憶⑤その手の先に…
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*その手の先に…*あの日、大輪の花火を見ながら、私は隣にいるあっくんのことをずっと意識していた。あっくんを好きな気持ちが、自分の中からあふれ出てくる。。。私はそんな初めての感覚に戸惑っていた。きっと、この半年間、メールや電話だけだったけど、辛いときに温かい言葉をくれるあっくんの存在が私の心の大きな支えになっていた…そこから今の「好き」が発生し、自分で抑えきれないほどになったんだろうなってそれだけは自分ブログで全文を読む
2014年10月06日 16:38
恋の記憶④1㎝の距離
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*1㎝の距離*「あ… あつい!!(>△<;)」C駅に降り立つと、8月の終わりにふさわしい蒸し暑さ。私は持っていた団扇で、おもわず顏を仰ぐ。「あっくんはもういるかなー」待ち合わせは、改札を出たところ。と昨日メールで打ち合わせていた。私は、改札に向かう。あっくんのことを考えると、なんだか歩き方がぎくしゃくしてきた。途中で鏡で最終チェック(笑) 深呼吸をして、気持ちを落ち着かせてから、いざ改札をぬけると…そこにブログで全文を読む
2014年10月05日 19:12
ひきこもりの1日
 ( ハピラフさんのプロフィール)
3回連続で恋愛のこと書いていたので、ちょっと休憩で今日の出来事を(●´▽`●)今日は一歩も家から出ませんでした最近よく飲んでいる、有機栽培ドリップコーヒー。  けっこう美味しいですよー今日、いつものようにお湯をそそごうと思って、ふと袋の裏をみたら、正しい入れ方が書いてありました。「最初に少量の湯をかけて20秒ほど蒸らす」…Σ(・oノ)ノいままで、どばーっとお湯を注いでいましたよ今日気付いたので、今日からは蒸ブログで全文を読む
2014年10月05日 13:11
恋の記憶③ドキドキが止まらない
 ( ハピラフさんのプロフィール)
こんにちは。今日は仕事が休みで、しかも悪天候につき、一日ひきこもり決定ですひきこもりたい私にとっては、とても幸せな日です(晴れていると、ひきこもってちゃダメよーっていろいろと誘っていただけるので、ひきこもれなかったりします(^^)(笑))日々の出来事も書いていきます!が、とりあえずは今書いている恋の記憶をまた綴ってみます。はじめていらした方は、よかったら①からご覧ください*ドキドキが止まらない*8月ブログで全文を読む
2014年10月04日 19:29
恋の記憶②これは恋…?
 ( ハピラフさんのプロフィール)
こんばんは☆今日もお越しいただきありがとうございます。この日記は、私の恋愛の記憶を綴っているものです。よかったら前回の日記からご覧になってください*これは恋…?*前回書いた日記にある、リーダーっぽいB大生の男の子はあっくん(仮名)という。私と、あっくんは、2月に初めて出会った日から、時々メールを交換するようになった。あっくんは、私のことを、なおちゃん(仮名)と呼んでくれて、メールを通して少しずつ仲よくブログで全文を読む
2014年10月03日 20:53
恋の記憶①出会い
 ( ハピラフさんのプロフィール)
*出会い*始まりは、ある冬の寒い日でした。当時の私は社会人1年目。仕事ですごくストレスを抱えていました。そして学生時代から付き合っていた彼からは、「他に好きな人ができた」とクリスマスの次の週にふられて、「私って魅力がないのかなぁ…」と落ち込んでいました。周りの友達に相談すると、「男の人を見る目がないんだよ」って、ばっさり切られてしまったりして(^ω^;どこかに素敵な人がいないかなぁ…と思いながらも、特に何ブログで全文を読む
2014年10月02日 22:08
いっぱい書きたいことがある
 ( ハピラフさんのプロフィール)
こんばんは(*^ω^*)今日は朝から雨が降っていましたが、雨の音はなんだか心地よいですね♪1日仕事がんばりましたよー☆お昼すぎからしばらくお腹を壊して、久しぶりにぐったり動けなくなっていましたが、なんとか1時間かけて復活しました(というのは会社の人には内緒(笑))それで、今日のタイトルの「いっぱい書きたいことがある」その通りなんです(>ω<)私、昔からSNSでよく日記を書いていたのですが、SNSというのは、知人にブログで全文を読む
スポンサーリンク