meimamaさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年04月27日 22:41
ママコーデ
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡
今日は朝起きてすぐに、暑いっ!!と感じました。。 ほんとーに暑かったですね(>_ブログで全文を読む
2015年04月27日 22:41
ママコーデ
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡
今日は朝起きてすぐに、暑いっ!!と感じました。。ほんとーに暑かったですね(>_<)
今朝は主人が6時出勤だったので、私も早起きでした。朝からパン作りをして、9時には完成♡発酵時間で家事も終えて、さ!今日は早くから出かけるぞー!と意気込んだ矢先、郵便の不在届けを午前中に指定していたことに気付きました(T_T)結局、郵便が来たのが11時。。お外でランチは諦め、お家ランチをちゃちゃっと済ませ、12時過ぎにやっと出発。


タンクトップ:マリソル付録(Theory Luxe)パーカー:UNIQLOスカート:UNIQLO靴:CONVERSEバッグ:不明
ユニクロのパーカーは一昨年のもの。UVカット素材なのですが、果たして今年も効果があるのか、、謎です。
クリーニング、銀行と用事を済ませ、お茶をしにミスドへ♡

キッズセットのおもちゃが可愛かった♡娘はドーナツも少し食べました(^^)
ただ、この後、急にグズグズに。。急いで店をあとにしました。。
帰り道、娘はコテンとねんね。眠かったんだね~。ママに付き合ってくれて、ありがとう(^^)



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村ブログで全文を読む
2015年04月24日 22:46
親子コーデ
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡
今日はとっても暖かい1日でしたね。日差しが暑いくらいでした! そんな今日は娘とお散歩♡

トップス:母の ジャケット:スペッチオ デニム:ユニクロ 靴:コンバース バッグ:L.L.Bean



トップス:無印良品 カーディガン:ジンボリー スカート:無印良品 レギンス:西松屋 靴:伊勢丹
花柄カーディガンは、出産祝いにいただいたもの♡ 同期の友達が、旅行先のハワイで買ってきてくれたのです♡ 旅先で荷物になるにもかかわらず、選んでくれたことがとても嬉しかった(^^)
そんな花柄のカーディガンに似合うように、今日のお散歩はお花を見に行こうコース!




たーくさんのお花を見て、娘も大興奮! 楽しかったね♡


ランキングに参加しています。 よろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 ブログで全文を読む
2015年04月24日 22:46
親子コーデ
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡
今日はとっても暖かい1日でしたね。日差しが暑いくらいでした!そんな今日は娘とお散歩♡

トップス:母のジャケット:スペッチオデニム:ユニクロ靴:コンバースバッグ:L.L.Bean



トップス:無印良品カーディガン:ジンボリースカート:無印良品レギンス:西松屋靴:伊勢丹
花柄カーディガンは、出産祝いにいただいたもの♡同期の友達が、旅行先のハワイで買ってきてくれたのです♡旅先で荷物になるにもかかわらず、選んでくれたことがとても嬉しかった(^^)
そんな花柄のカーディガンに似合うように、今日のお散歩はお花を見に行こうコース!




たーくさんのお花を見て、娘も大興奮!楽しかったね♡


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年04月20日 23:30
お久しぶりの!
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡
ほんっとーーーに久しぶりのブログです(^^)
ここ何ヶ月か、なんだか時間の使い方が下手で下手で。。。 優先順位を決めて行動していると、やはりスマホ時間は無駄だと思ってしまい、ブログから遠ざかっていました。
私が何より大切なのは、娘との時間。
それを崩さず、これからも少しずつ気ままに更新していけたら、と思っています(^^)
よろしくお願いします♡





ブログで全文を読む
2015年04月20日 23:30
お久しぶりの!
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡
ほんっとーーーに久しぶりのブログです(^^)
ここ何ヶ月か、なんだか時間の使い方が下手で下手で。。。優先順位を決めて行動していると、やはりスマホ時間は無駄だと思ってしまい、ブログから遠ざかっていました。
私が何より大切なのは、娘との時間。
それを崩さず、これからも少しずつ気ままに更新していけたら、と思っています(^^)
よろしくお願いします♡





ブログで全文を読む
2014年11月17日 17:09
最近の娘。1歳4ヶ月♡
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡
最近の娘を記録させてください(^^)

①積み木 以前積み木遊びを記事(こちら)にさせていただきましたが、ここまで積めるようになりました!
そーっとそーっと よいしょっ!
お風呂上がりの眠い状態で無心で積み木をしていたみたいで、ここまで積み上げた本人も呆然。笑
改めて写真で見ると、危なっかしい積み方!

②絵本 絵本『きんぎょがにげた』のきんぎょを指差すブーム。
私「きんぎょさんどこどこ?」
娘、指差す
私「あ!いたねーーー!」
と言うと、大興奮。
こちらは自分で探して自分で指差して自分でキャー!と言ってはページをめくっている写真。

床に絵本が散乱しております。。

③ゆるキャラ
県民の日に行われていたイベントでゆるキャラと触れ合う。
全力で娘をあやしてくれる可愛いゆるキャラを前に、娘は真顔。

他のゆるキャラでも、 やっぱり真顔。


④包丁 最近お気に入りのおままごと遊び。 いつも決まって手にするのは包丁。 お出掛けする際にも手放さない娘。 銃刀法違反にならないかしら。。 今から将来が心配です。


ここのところ、 前にも増して、とーーーっても甘えてくる娘。 もう、ママはメロメロです。
親バカ記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!♡

いつもいいね!やコメントをしていただき、ありがとうございます(^^) 更新の励みになっております♡

ランキングに参加しています。 帰りにポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ブログで全文を読む
2014年11月17日 17:09
最近の娘。1歳4ヶ月♡
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡
最近の娘を記録させてください(^^)

①積み木以前積み木遊びを記事(こちら)にさせていただきましたが、ここまで積めるようになりました!
そーっとそーっとよいしょっ!
お風呂上がりの眠い状態で無心で積み木をしていたみたいで、ここまで積み上げた本人も呆然。笑
改めて写真で見ると、危なっかしい積み方!

②絵本絵本『きんぎょがにげた』のきんぎょを指差すブーム。
私「きんぎょさんどこどこ?」
娘、指差す
私「あ!いたねーーー!」
と言うと、大興奮。
こちらは自分で探して自分で指差して自分でキャー!と言ってはページをめくっている写真。

床に絵本が散乱しております。。

③ゆるキャラ
県民の日に行われていたイベントでゆるキャラと触れ合う。
全力で娘をあやしてくれる可愛いゆるキャラを前に、娘は真顔。

他のゆるキャラでも、やっぱり真顔。


④包丁最近お気に入りのおままごと遊び。いつも決まって手にするのは包丁。お出掛けする際にも手放さない娘。銃刀法違反にならないかしら。。今から将来が心配です。


ここのところ、前にも増して、とーーーっても甘えてくる娘。もう、ママはメロメロです。
親バカ記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!♡

いつもいいね!やコメントをしていただき、ありがとうございます(^^)更新の励みになっております♡

ランキングに参加しています。帰りにポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年11月16日 17:55
ジャケットでママコーデ♡
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡
今日は午前中に家の片付けと掃除を念入りにしました。 ここ何日か体調不良でダラダラと過ごしていたので、家の中もどんより~だったのですが、これでスッキリ!
午後からは家族で近所までお出掛けしました。
そんな今日のママコーデ。

トップス:UNIQLO ジャケット:23区 スカート:JEANASIS タイツ:不明 靴:NOUBEL VOUG Relax バッグ:CHANEL
試着室前で許可をいただいて撮影したものの、ぎこちないポージングと撮り方(。-_-。)
さて、気を取り直して。
23区のジャケットは、素材が圧縮ウールなので、見た目よりも暖かく、今の時期でもコート代わりになります。 現在育休中の私ですが、妊娠前にはかなり活躍してくれました。
けれど、娘が産まれてからは、ジャケットをあまり着ていなかった私。 ジャケットをエルゴの上から羽織ると、肩と腕の部分が窮屈になりますし、物によっては型崩れしそうな気がしていました。
娘も1歳を過ぎて、やーーーっと抱っこちゃんではなくなってきたので、今日は久しぶりにジャケットにトライしてみました!
カチッとした印象のジャケットを、カモフラ柄のスカートと靴でカジュアルダウンを(^^)

今日は娘を抱っこする状況になったのですが、エルゴ着用後にジャケットを羽織るのではなく、ジャケットを羽織ったままエルゴを着用してみたところ、意外と窮屈ではなかったのです! このとき、エルゴの腰バンドはジャケットの上ではなく、中のトップスに巻くようにすると、後ろから見てもスッキリとスマートな感じの印象になりました。
エルゴ問題で躊躇していたジャケットママコーデですが、意外と大丈夫そう!と思えました(^O^)
クローゼットに沢山眠っているOLジャケットも、合わせ方次第でこれからのママコーデに使えそうです♡

そして、アクセサリーはこちら。

ネックレス:Bon Sens

時計:ABISTE ブレスレット:手作り
こちらを撮影したときに、結婚指輪を着けてくるのを忘れたことに気付きました(>_ブログで全文を読む
2014年11月16日 17:55
ジャケットでママコーデ♡
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡
今日は午前中に家の片付けと掃除を念入りにしました。ここ何日か体調不良でダラダラと過ごしていたので、家の中もどんより~だったのですが、これでスッキリ!
午後からは家族で近所までお出掛けしました。
そんな今日のママコーデ。

トップス:UNIQLOジャケット:23区スカート:JEANASISタイツ:不明靴:NOUBEL VOUG Relaxバッグ:CHANEL
試着室前で許可をいただいて撮影したものの、ぎこちないポージングと撮り方(。-_-。)
さて、気を取り直して。
23区のジャケットは、素材が圧縮ウールなので、見た目よりも暖かく、今の時期でもコート代わりになります。現在育休中の私ですが、妊娠前にはかなり活躍してくれました。
けれど、娘が産まれてからは、ジャケットをあまり着ていなかった私。ジャケットをエルゴの上から羽織ると、肩と腕の部分が窮屈になりますし、物によっては型崩れしそうな気がしていました。
娘も1歳を過ぎて、やーーーっと抱っこちゃんではなくなってきたので、今日は久しぶりにジャケットにトライしてみました!
カチッとした印象のジャケットを、カモフラ柄のスカートと靴でカジュアルダウンを(^^)

今日は娘を抱っこする状況になったのですが、エルゴ着用後にジャケットを羽織るのではなく、ジャケットを羽織ったままエルゴを着用してみたところ、意外と窮屈ではなかったのです!このとき、エルゴの腰バンドはジャケットの上ではなく、中のトップスに巻くようにすると、後ろから見てもスッキリとスマートな感じの印象になりました。
エルゴ問題で躊躇していたジャケットママコーデですが、意外と大丈夫そう!と思えました(^O^)
クローゼットに沢山眠っているOLジャケットも、合わせ方次第でこれからのママコーデに使えそうです♡

そして、アクセサリーはこちら。

ネックレス:Bon Sens

時計:ABISTEブレスレット:手作り
こちらを撮影したときに、結婚指輪を着けてくるのを忘れたことに気付きました(>_<)
私たち夫婦は、家に帰ると指輪は外しているので、お互いによく着け忘れるんですよね。。そんなとき、「今日は独身だね~!」と、忘れた側をからかうのが、夫婦ネタになっております。笑


最後までお読みいただき、ありがとうございます♡みなさまからのいいね!やコメントが励みになっております♡
ランキングに参加しています(^^)帰りにポチッとお願いします♡


にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年11月15日 18:09
あったか小物で冬支度
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡
いやー寒いですね~。 とっても寒い。。 いよいよ冬到来ですね。
暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です(>_ブログで全文を読む
2014年11月15日 18:09
あったか小物で冬支度
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡
いやー寒いですね~。とっても寒い。。いよいよ冬到来ですね。
暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です(>_<)
そんな先日、あったか小物をいただきました!

ウサギのぬくぬくクッション♡

ウサギの手の部分に、足を入れられます♡

これ、ほんとーにあったかくて、既に手放せないアイテムになっています!夜な夜な手作りビーズをするときなどに、足を入れてぬくぬく~としています♪
冬はこういうあったか小物が大助かりです(^^)

そしてこちらも。

娘のモコモコ靴下♡
こちらは西松屋で購入されたそうです!ジェラートピケのようなモコモコ素材であたたかーい!私はもっぱらダイソーのモコモコ靴下を履いてますが、娘用にもこんな靴下があればな~と思っていた矢先のこと。しかも西松屋なのでプチプラだそうです♡ハイソックスもあるそうなので、私もチェックしに行ってみようと思います(^^)

そして最後にこちら。こちらは頂き物でなく、購入した物です!
じゃん!

プラスマイナスゼロのヒーター♡
小物ではないですね。。あったか繋がりということで。。
こちらは、今月初めにあった、ショップチャンネルのアニバーサリーで購入しました。
アニバーサリーに踊らされずに、何も買わないぞ!と心に決めていたのですが、、、

我が家は脱衣所がものすごーく寒くて、ちょうど小さなヒーターが欲しいなと思っていたところ、たまたまこちらの放送を見てしまって、、、
価格ドットコムよりお安いお値段に惹かれ、、、
ついついポチしてしまいました。

でもでも、買って正解でした!電気代も安い上に、すぐ暖かくなる優れ物です!娘とのお風呂タイムに、寒い寒い~とバタバタ着替えずに済むようになりました(^^)

ついこの前までは、お風呂上がりは暑くて汗だくになりながら娘の髪の毛を乾かしていたのに、もうヒーターを使う時期だなんて。娘が産まれてから、季節が過ぎるのがますます早く感じられます。
もう少し、秋を楽しみたいのだけどな~。


最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)みなさまからのいいね!やコメントに励まされています♡
ランキングに参加しています。よろしくお願いします♡
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年11月14日 19:01
UNIQLOママコーデと無印良品でお買物♡
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡
おかげさまで、一昨日からのめまいは治りました! 今日はとっても元気です!
お天気も良く、娘と沢山遊んできました(^^)♡ 広場にいた男の子が、シャボン玉で娘と一緒に遊んでくれました! どうもありがとう♡
そんな今日のコーデは、UNIQLO祭りでした。


ニット:UNIQLO シャツ:UNIQLO(イネスコラボシャツ) スカート:UNIQLO バッグ:gu 靴:マリクレール
こちらにトレンチコートを羽織りましたが、今日はポカポカ陽気だったので、すぐに脱いでしまいました。

トップスは、UNIQLOのウールブレンドケーブルセーターのネイビーです。 こちら、お洒落ブロガーさんはこぞって持っていらっしゃいますよね(^^)
私が購入したのは、今のような人気が出る少し前。レジの男性店員さんが着用していた姿が素敵で、その時のお会計時に走って追加し、試着もせずSサイズを購入しました。 同時期に、お洒落ブロガーさんがお買物報告をされていたので、とーーっても嬉しかったのです!(お洒落ブロガーさんと同じ物を購入してた時って、あの服は買って正解だったのね!と嬉しくなりますよね♡) やはり、ネイビーは合わせやすくて大重宝しています。 後々、ホワイトも欲しくなったのですが、お財布と相談して諦めました(。-_-。)

そして今日はちょうど無印良品週間の初日だったので、無印良品を覗いてきました♡
購入したものはこちら。

娘の靴下です♡ この靴下、娘が6ヶ月のときから愛用しています。 以前はホワイトとピンクの組み合わせでしたが、最近になってホワイトとグレーの組み合わせになりました。 私はこちらの方が、洋服に合わせやすくて好きです♡ お値段も500円! 生地も柔らかく履かせやすいところもお気に入りです(^^)

そして私の物も。
洗えるタートルネックです。
チャコールグレーとオフ白をゲット。 こちらは定価の2,980円のときから狙っていましたが、1,900円に下がっていたので、無印良品週間の後押しもありイロチ買いをしてしまいました♡
これからの時期に、たくさん着たいと思います!

いつもお読みいただきありがとうございます(^^) みなさまからのいいね!やコメントに励まされています。

ランキングに参加しています。 よろしくお願いします♡

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年11月14日 19:01
UNIQLOママコーデと無印良品でお買物♡
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡
おかげさまで、一昨日からのめまいは治りました!今日はとっても元気です!
お天気も良く、娘と沢山遊んできました(^^)♡広場にいた男の子が、シャボン玉で娘と一緒に遊んでくれました!どうもありがとう♡
そんな今日のコーデは、UNIQLO祭りでした。


ニット:UNIQLOシャツ:UNIQLO(イネスコラボシャツ)スカート:UNIQLOバッグ:gu靴:マリクレール
こちらにトレンチコートを羽織りましたが、今日はポカポカ陽気だったので、すぐに脱いでしまいました。

トップスは、UNIQLOのウールブレンドケーブルニットセーターのネイビーです。こちら、お洒落ブロガーさんはこぞって持っていらっしゃいますよね(^^)
私が購入したのは、今のような人気が出る少し前。レジの男性店員さんが着用していた姿が素敵で、その時のお会計時に走って追加し、試着もせずSサイズを購入しました。同時期に、お洒落ブロガーさんがお買物報告をされていたので、とーーっても嬉しかったのです!(お洒落ブロガーさんと同じ物を購入してた時って、あの服は買って正解だったのね!と嬉しくなりますよね♡)やはり、ネイビーは合わせやすくて大重宝しています。後々、ホワイトも欲しくなったのですが、お財布と相談して諦めました(。-_-。)

そして今日はちょうど無印良品週間の初日だったので、無印良品を覗いてきました♡
購入したものはこちら。

娘の靴下です♡この靴下、娘が6ヶ月のときから愛用しています。以前はホワイトとピンクの組み合わせでしたが、最近になってホワイトとグレーの組み合わせになりました。私はこちらの方が、洋服に合わせやすくて好きです♡お値段も500円!生地も柔らかく履かせやすいところもお気に入りです(^^)

そして私の物も。
洗えるタートルネックです。
チャコールグレーとオフ白をゲット。こちらは定価の2,980円のときから狙っていましたが、1,900円に下がっていたので、無印良品週間の後押しもありイロチ買いをしてしまいました♡
これからの時期に、たくさん着たいと思います!

いつもお読みいただきありがとうございます(^^)みなさまからのいいね!やコメントに励まされています。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします♡

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年11月13日 22:46
これからのことなど
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡
昨日のネガティブ記事にいいね!やコメントをしてくださったみなさま、本当にありがとうございました(>_ブログで全文を読む
2014年11月13日 22:46
これからのことなど
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡
昨日のネガティブ記事にいいね!やコメントをしてくださったみなさま、本当にありがとうございました(>_<)いつも、みなさまからのいいね!やコメントに励まされています。 

持病を持ちながらの主婦業、ママ業をされている方は、世の中に沢山いらっしゃると思います。持病はなくとも、突然の風邪、体調不良などは、みなさま経験はありますよね。人間誰しも避けられないことです。その体調不良をどう乗り切るか、には、いくつか選択肢がありますよね。

・夫に頼る・子どもに頼る・実家の両親に頼る・兄弟姉妹に頼る・夫の両親に頼る・近所やお友達に頼る・一時預かりやシッター等に頼る・我慢する
みなさまケースバイケースだとは思います。私は、というと、できるだけ『我慢する』を選んでいた気がします。
それは、夫や両親に遠慮があるわけではなく、なんとなく、自分の中で、『娘の世話ができないような病気の母親』が、私の母親像ではなかったからなのだと思います。
私の母は、私が産まれてから、寝込んだこともほとんどなく、いつも明るく元気に兄と私の世話をしてくれていました。『母が元気でいること』それは、ごくごく当たり前のことだと思っていました。
だからこそ、たとえ持病があったとしても、娘にとって母である私は、『寝込む姿をできる限り見せないようにしたい』と、ある種の意地みたいなものが、あったのだと思います。 
けれど、理想と現実は違うのですよね。
娘が乳児だったころは、体調不良のときも、必殺のおっぱい攻撃でねんねしてもらいつつ、私もゆっくりと身体を休められました。ところが娘が歩き始め、1歳に近づくにつれて、どんどん目が離せなくなり、1歳を過ぎた今では、ちょっとも目を離せない状態になりました。
そんな娘を二の次にして、自分の身体を優先させ、終日何もできずにいた昨日。
娘の育児放棄をしてしまったような気がして、罪悪感にかられていました。
ですが、昨日のブログで気持ちを吐き出し、みなさまからいいね!やコメントいただいて、励ましていただいて、言葉には言い表せないような気持ちになり、とても心が軽くなりました。
両親からいつも言われていた、体調が悪いときは、無理せず思い切り頼っていい。頼ることが、娘(孫)のためでもある。という言葉も、みなさまからの後押しによって、理想と現実の狭間で意固地にならず、スッと受け入れられる気がします。

主婦として、ママとして、毎日毎日休まず頑張っている方は沢山います。
私も、そんな母でいたいです。娘にとって、明るく元気にキラキラ輝いているような母でありたいです。
ですが、その理想を高く掲げて無理をするのではなく、『無理なときは支えてもらう。頼らせてもらう。』という気持ちを持つことも、必要なのだと思いました。
シェーグレン症候群という病気を持ちながらでも、自分の身体と上手に付き合いながら、ママとしてこんな風に生活してる、こんな風に周りに支えられている。これからは、そういった記事もお届けできたらいいなと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました♡




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年11月12日 21:48
めまい
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは(^^)
  今日はぐだぐだでした。

朝起きて、ああ、いつものやつだ。 と思い、 起き上がると、やっぱりそう。
めまい です。
私のは回転性で、もうあたりがまわるまわる。
この症状は2年前から始まり、シェーグレン症候群が判明した後でした。
めまいは、気持ち悪くて吐いてしまうこともしばしば。(お食事中の方、すみません。。) 定期的にやってくるので、その都度点滴を打って治るパターンです。 症状が軽いときは、薬で治ることもあります。
しかし現在はまだ夜のみ授乳しているので、点滴も薬もNG。 ひさたすら良くなるのをじっと待つのみです。
兎にも角にも実家にSOSをし、急遽母に来てもらい、娘をみてもらいました。
本当に情けない。

今日のタイムテーブルを覚書きに残します。
5:30 起床 6:00 夫の朝食用意&見送り 6:10 二度寝 7:30 起床(ここで症状) 7:40 娘 起床 8:00 娘 朝食 8:20 母に電話 9:00 母 到着 以降私はずっと寝室で寝ていました。 娘は公園に連れて行ってもらったみたいです。 その時も私は寝ていました。。 娘の朝食、昼食はベビーフードと果物。これもまた自己嫌悪。。


16:30 起床(少し回復する) 17:00 実家に移動 17:30 娘と遊ぶ 18:00 娘 夕食 19:00 娘 お風呂 19:30 寝かしつけ 20:00 娘 就寝
夫に了解を得て、今日は実家に泊まることにしました。 本当ならスマホ見るのも良くないのだけど、なんだかやりきれなくブログで現実逃避してます。
いけませよね。。
みなさまは、突然の体調不良にどう対応されていますか?? 母に頼ってばかりで、自己嫌悪でどうしようもなくなります。
ネガティブブログで申し訳ないです(。-_-。)
明日には治りますように。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。 みなさまからのいいね!やコメントに励まされています(^^)
ランキングに参加しています。 よろしくお願いいたします♡


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年11月12日 21:48
めまい
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは(^^)
 今日はぐだぐだでした。

朝起きて、ああ、いつものやつだ。と思い、起き上がると、やっぱりそう。
めまい です。
私のは回転性で、もうあたりがまわるまわる。
この症状は2年前から始まり、シェーグレン症候群が判明した後でした。
めまいは、気持ち悪くて吐いてしまうこともしばしば。(お食事中の方、すみません。。)定期的にやってくるので、その都度点滴を打って治るパターンです。症状が軽いときは、薬で治ることもあります。
しかし現在はまだ夜のみ授乳しているので、点滴も薬もNG。ひさたすら良くなるのをじっと待つのみです。
兎にも角にも実家にSOSをし、急遽母に来てもらい、娘をみてもらいました。
本当に情けない。

今日のタイムテーブルを覚書きに残します。
5:30 起床6:00 夫の朝食用意&見送り6:10 二度寝7:30 起床(ここで症状)7:40 娘 起床8:00 娘 朝食8:20 母に電話9:00 母 到着以降私はずっと寝室で寝ていました。娘は公園に連れて行ってもらったみたいです。その時も私は寝ていました。。娘の朝食、昼食はベビーフードと果物。これもまた自己嫌悪。。


16:30 起床(少し回復する)17:00 実家に移動17:30 娘と遊ぶ18:00 娘 夕食19:00 娘 お風呂19:30 寝かしつけ20:00 娘 就寝
夫に了解を得て、今日は実家に泊まることにしました。本当ならスマホ見るのも良くないのだけど、なんだかやりきれなくブログで現実逃避してます。
いけませよね。。
みなさまは、突然の体調不良にどう対応されていますか??母に頼ってばかりで、自己嫌悪でどうしようもなくなります。
ネガティブブログで申し訳ないです(。-_-。)
明日には治りますように。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。みなさまからのいいね!やコメントに励まされています(^^)
ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします♡


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年11月11日 20:53
親子でユニクロコーデ♡
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡

今日は午前中ゆっくり過ごし、午後はユニクロに行ってきました。 購入したものはまた記事にしたいと思います(^^)
そんな今日の親子コーデ。
親子でユニクロベスト&ブラウン×ベージュ系で合わせてみました♡

ママコーデ。

トップス:麻布プロバドール パンツ:ユニクロ ベスト:ユニクロ バッグ:ADMJ (靴:ヌーベルヴォーグ)
首元からチラ見せのシャツは、トップスのボーダーチュニックと一体化しています。ボタンで取り外しできるので、付け襟として他の洋服にも合わせられて便利です☆


娘コーデ。

トップス:ユニクロ パンツ:ユニクロ ベスト:ユニクロ (靴:伊勢丹にて)
気付けば全身ユニクロ!!
子供服って、見た目重視にすると、着心地が悪そうだったり、動きずらそうだったりすることってありますよね。。 着心地重視にすると、ちょっと田舎っぽくなってしまったりも。。 どちらも兼ね備えている洋服選びってなかなか難しいものです(´・_・`)
こちらのキルトパンツは、初見で男の子っぽいかな~と思いましたが、暖かそうなのでこれからの季節用にと着心地重視で購入しました。
お値段も期間限定でユニクロ様価格な990円で購入♡


履かせてみると、意外と女の子でも似合ってて嬉しい誤算! スノー柄やポケットも可愛い♡ こっくりブラウンなので、トップスにベビーピンクやベージュを合わせても好相性でした♡
暖かくて生地も柔らかいので、かなりオススメです!! 見た目重視、着心地重視を兼ね備えている一品ですので、ぜひチェックしてみてください(^^)




いつもお読みいただきありがとうございます(^^) みなさまからのいいね!やコメントに励まされています。

ランキングに参加しています。 よろしくお願いします♡

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2014年11月11日 20:53
親子でユニクロコーデ♡
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡

今日は午前中ゆっくり過ごし、午後はユニクロに行ってきました。購入したものはまた記事にしたいと思います(^^)
そんな今日の親子コーデ。
親子でユニクロベスト&ブラウン×ベージュ系で合わせてみました♡

ママコーデ。

トップス:麻布プロバドールパンツ:ユニクロベスト:ユニクロバッグ:ADMJ(靴:ヌーベルヴォーグ)
首元からチラ見せのシャツは、トップスのボーダーチュニックと一体化しています。ボタンで取り外しできるので便利です☆


娘コーデ。

トップス:ユニクロパンツ:ユニクロベスト:ユニクロ(靴:伊勢丹にて)
気付けば全身ユニクロ!!
子供服って、見た目重視にすると、着心地が悪そうだったり、動きずらそうだったりすることってありますよね。。着心地重視にすると、ちょっと田舎っぽくなってしまったりも。。どちらも兼ね備えている洋服選びってなかなか難しいものです(´・_・`)
こちらのキルトパンツは、初見で男の子っぽいかな~と思いましたが、暖かそうなのでこれからの季節用にと着心地重視で購入しました。
お値段も期間限定でユニクロ様価格な990円で購入♡


履かせてみると、意外と女の子でも似合ってて嬉しい誤算!スノー柄やポケットも可愛い♡こっくりブラウンなので、トップスにベビーピンクやベージュを合わせても好相性でした♡
暖かくて生地も柔らかいので、かなりオススメです!!見た目重視、着心地重視を兼ね備えている一品ですので、ぜひチェックしてみてください(^^)




いつもお読みいただきありがとうございます(^^)みなさまからのいいね!やコメントに励まされています。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします♡

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年11月10日 23:27
今日のランチ
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんにちは♡
昨日、私が食べていたパスタを美味しそうに食べていた娘。

なので今日のランチはこちらに! 
バジル風トマトソースパスタ です。
トマトの酸味を消すために、砂糖を入れるレシピもありますが、私は砂糖は入れずに、玉ねぎをじっくり炒めて甘味を出します。そうすると、トマトの酸味もそこまで気になりません(^^)

娘もトマトソースで口を真っ赤にしながら、もりもり食べてくれました♡


最後までお読みいただき、ありがとうございます♡みなさまからのいいね!やコメントが励みになっております♡
ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします♡


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2014年11月10日 20:58
ママコーデ
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡
今日は母と娘とお出かけ。近所のモールまで歩いて行きました。
ショッピングとランチ、娘をトテトテあんよさせ、充実した1日♡
トテトテあんよをしていた娘は、急に立ち止まり、イケメン店員さんの前で延々とガン見!笑っちゃいました!!

そんな今日のママコーデ。

トップス:ユニクロスカート:イオンにて靴:ジェリービーンズバッグ:シャネル(アウター:ショップチャンネルセールにて)

今日の気分はレディライク。娘が産まれる前は、基本的にこういったスタイルなどのAnecan系が好きだった私です(^^)

今日はカジュアルダウンさせずに、アクセサリーもとことんレディにしてみました。

ネックレス:淡水パールピアス:アコヤパール指輪:ローズカットダイヤ
全て母からのお譲りです。


久しぶりにふんわりスカートにパンプスを履いて、なんだかとってもウキウキしてしまいました♡
最近は動きやすい服装を選びがちでしたが、たまには女の子(って歳でもないけども。。)らしさを思い出すのも必要ですね(^^)



最後までお読みいただき、ありがとうございます♡みなさまからのいいね!やコメントに励まされいます♡ 
ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします♡ブログで全文を読む

2014年11月10日 11:27
利き手
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんにちは♡


最近気になっていること。
それは、娘の利き手のこと。


前々から、そうなのかなぁと思ってはいたけれど、先日プレゼントでいただいた『2カラーせんせい』で遊ぶ姿を見て確信。







左利きだーーー!




今まで気付いていたのは、
手づかみ食べ、左手。
指差し、左手。
積み木遊び、左手。
絵本をめくる、左手。


そして、このせんせいのペンでは、

右手にペンを握らせても、左手に持ち替えて左手で書く。
両手にペンを握らせると、左手だけ使って書く。
何度も何度も左手で書く。

確信しました。


やはり、娘は左利きなのだと。


今は左利き用のハサミや包丁なども売っていますし、道具で困ることはあまりないのかなと思うけれど、実際に左利きはどうなのでしょうか?
私は右利きなので、左利きの世界がわからず、若干不安があります。。

このくらいの月齢での利き手って、変わるのでしょうか?
無理に変えるのは良くないだろうし。。

もう左利きのままかな??






唯一とーっても喜んだのは、左利きのじいじでした(^^)









タカラトミー新商品! 2カラーせんせい



¥3,218
楽天



【取寄品】2カラーせんせい推奨ペン くろマグネットペン[S-02・おえかき玩具・知育玩具タカラ...



¥180
楽天



【取寄品】2カラーせんせい推奨ペン あかマグネットペン[S-02・おえかき玩具・知育玩具タカラ...



¥180
楽天










にほんブログ村ブログで全文を読む
2014年11月09日 21:34
パン作り
 ( meimamaさんのプロフィール)
こんばんは♡
今日はシェーグレン症候群特有の身体の痛みがあり、お天気も悪かったので、娘とお家でのんびり過ごしました。
午後に少し回復し、パン作りを。

ハイジの白パン です。
本当なら真ん中にくぼみを入れて2つの丘のような形にするのですが、今日はなんとなく、まん丸の白パンにしたくて(^^)

本来なら真っ白なのですが、少し焼き色が付いてしまって残念。
焼き時間が長かったのかな?
白パンは、生焼けか判断がつかないので、いつも不安になって焼き時間を長めにしてしまうのです(´・_・`)
娘のおやつの時間に間に合ったので、出来立てを食べさせられました。
モリモリ2個半も食べてくれて、娘もパンのようにまん丸お腹になりました♡笑

今日もお読みいただき、ありがとうございます♡みなさまからのいいね!やコメントに励まされいます♡

ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)

ブログで全文を読む
2014年11月09日 11:09
ママコーデ
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんにちは♡
昨日、我が家は一駅先のショッピングモールへ行ってきました。
そんな日のママコーデ。

トップス:ユニクロスカート:ユニクロストール:楽天バッグ:ベビニーズ(記事にしてありますので、こちらをご覧ください。)

外に出ると、これだけでは寒く、あわててユニクロダウンベスト(ダークブラウン)を羽織りました!靴はコンバースのオールブラックを。

手元はこちら。
時計:グッチブレスレット:手作り指輪:カルティエ
時計は社会人2年目に買ったものです。お気に入りでいつも付けていたので、傷だらけです。。でも、この傷が味と思い出だと思い、敢えてそのままにして磨きには出していません。(単にズボラな説も。笑)

それにしても、ここのところグッと寒くなりましたね。
アウターが欲しい~!と思っていたところ、とあるお店のアウターに一目惚れ♡
娘のお昼寝中のお茶タイムに夫に交渉するも、、、

値段が高いとNGが出てしまいました(/ _ ; )

買えないと思うと余計欲しくなりますよね。。
セールまで待つか、諦めるか。。
きっと後者でしょう。。。

さて!気を取り直して、今あるアウターを見直しながらコーディネートを考えようかな(^^)あまり着てなかったアウターも、今年らしく着こなせるかもしれないですよね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡みなさまからのいいね!やコメントが励みになっております♡






ブログで全文を読む
2014年11月08日 23:25
ベビニーズウォレットショルダーをお試し!
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡
私の大大大好きなショップである、ベビニーズ様から、とっても素敵な商品が届きました!
早速、届いた商品をお試し!
ベビニーズ×PmamaHOMEダブルネーム ウォレットショルダー

お名前入れバッグで有名なベビニーズさん。
こちらのウォレットショルダーは、その名の通り、お財布型のショルダーバッグ。
収納可能なストラップを調節すれば、クラッチバッグとして、ショルダーバッグとしてはもちろん、斜めがけもできてしまうのです!!




ちょっとお財布だけで身軽に出掛けたいとき、支援センターや公園などで、貴重品は肌身離さず持たなければならないとき、私はいつも困っていました。。
片手にお財布を持つと、いざ娘を抱っこするときにお財布が邪魔になりますし、娘もお財布に気を取られて落ちそうになったりと、危ないこともあります。かと言って、大きめなショルダーバッグを常に持って娘と遊ぶのは、動きにくく邪魔にもなります。
このウォレットショルダーは、こういったママの悩みを解決する打ってつけのお品です♡
なぜかというと、秘密はその収納力にあります。中を見ると、

カードポケットポケット:6
お札入れ:1ファスナー付き小銭入れ:1ペンホルダー:1オープンポケット:3があります。
画像は、小銭、カード、ファンデ、リップパレット、ボールペンを入れていますが、この他にスマホも入りました!

お財布としての機能はもちろんのこと、オープンポケットが大きいので、入れる物によって、様々なシーンで活用できますよ(^^)
イメージ① ママ、公園に行くオムツ1枚、ミニウェットテッシュ、お菓子、小さなおもちゃ、カード類、お金、スマホ
イメージ② OL、ランチに行くファンデ、リップ、ハンカチ、ペン、メモ帳、カード類、お金、スマホ
イメージ③ ばあば、旅行に行くパスポート、デジカメ、お守り、カード類、お金、スマホ
イメージ④ 娘、友達の家に行くハンカチ、ティッシュ、任天堂DS、シール帳、防犯ブザー、お金
上記の物は、実際に入れてみて全て入りました。こんなふうに、シーンによっては世代を問わず使えるお品なので、プレゼントにも喜ばれると思います♡
そしてそして、ベビニーズさんならではのこちら!お名前刺繍ももちろんできます!イニシャルや、好きな言葉などでもOK。私は娘の名前を入れていただきました♡この刺繍によって、より一層、特別感ある一品になります(^^)


お色は、私のブラック×ブラック(ライトグレー刺繍)
の他に、
ブラック×レッド(レッド刺繍)


ブラック×クリームベージュ(クリーム刺繍)
があり、どの色も可愛く魅力的です♡

使用した感想として、、、
今日近くのモールへ家族と出掛けた際、こちらのウォレットショルダーを使っていたのですが、娘を広場で遊ばせるときや、お会計をするときなど、ササッと必要な物を取り出せるので、本当に便利すぎてびっくりしました!!
見た目は高級感がありますが、素材はポリエステルなのでとても軽く、身に付けていて負担になりませんでした。娘を抱っこしながらも、そのまま斜めがけにしていて負担にならないことは、嬉しいポイントでした。
とても可愛く機能的なウォレットショルダー、これからも大活躍させたいと思います♡
ウォレットショルダー、本当に便利ですので、ぜひみなさまもチェックしてみてください(^^)他にも、私も愛用しているお名前入れバッグやポーチもありますので、ご一緒にどうぞ♡♡
ショップリンクBabinese


ベビニーズ様、この度は素敵なモニターをさせていただきまして、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました♡

ブログで全文を読む
2014年11月08日 12:37
クックパッド料理教室をお試し!後編
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんにちは♡
一度書いた記事が消えてしまうというハプニングがありましたが、めげずに再度投稿します(>_<)
クックパッド料理教室をお試し!記事の後編です!前編はこちらからどうぞ♡

エプロンを着用し、手を洗ってから着席。レシピのレジュメを読みつつ、時間まで待ちます。
この日のメニューはラザニア。
まずはじめに、先生から材料とおおまかな流れの説明を受けます。説明後、各自レジュメを持ってキッチンへ。

デモンストレーション形式なので、ほとんどの行程は先生が行います。先生は手を動かしながらも、細かくポイントを伝えてくれます。
また、ところどころでは私たちも実践することができます。ミートソース用の玉ねぎと人参の微塵切りは、各自が行いました。
なーんだ、微塵切りなんていつもやってるよ~と思いきや、まさに目からウロコ!ちょっとした包丁の使い方で、繊維を壊さない完璧な微塵切りが出来たのです!繊維が壊れないことによって、炒めたときに、野菜の甘みがより引き立つそうです。
全体的に、先生のレシピは至ってシンプルで、こういった食材を引き立たせる細やかなポイントが、鍵となっていました。
これ以上は先生のレッスンのネタバレになってしまうので、教わったポイントはここまでにしておきますね(^^)


さてさて、料理をあらかた仕上げると、次はテーブルコーディネートです。
好きなテーブルウェアを選び、テーブルセッティングも教わり、また盛り付けもアドバイスを受けながら各自で行います。

私はオレンジのランチョンマットに、白いノーマルなお皿をチョイス。サラダの盛り付けは、ソースをアクセントにしてみました。


料理を仕上げ、席に運び、試食です。

こちらのラザニア、とーーっても美味しくて悶絶!本当にお店の味以上でした!!

試食が終わると、再度レジュメを見ながらレッスンのおさらいと質疑応答の時間を設けられます。そしてその流れで解散という形になりました。

感想として、、、
私が参加した料理教室の感想になるので、クックパッド料理教室の全てが該当するわけではありませんが、今回参加してみて、料理の幅がグッと広がったことは確かです。3時間という短時間の中で、身に付けたスキルや知識を考えると、1レッスン4,800円はお手頃だと思いました。デモンストレーション型であっても、重要な行程では実践することが出来る点も、大変魅力的でした。なにより、教わった料理が家庭でも同じように美味しく作れたこと!です。料理教室で上手にできても、家庭ではその味が再現できないことがありますが、今回はそれが全くありませんでした。
また、教室で教わったレシピは、レッスン終了後にクックパッドのアプリから見ることができるので、レジュメが手元になくても、教わったレシピを手軽に作れることができるのです。こういう些細な点も、嬉しいですね(^^)

クックパッド料理教室、オススメです!

最後に、教わったレシピをもとに、自宅で作ったラザニアです。

家族に大好評でした(^^)♡


最後までお読みいただき、ありがとうございます♡みなさまからのいいね!やコメントが励みになっております♡


ブログで全文を読む
2014年11月07日 20:28
地元のお祭りへ
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡
先週末、地元の区民祭りへ行ってきました。


ミニ列車に娘も興奮。

鉄子か?!


ミニ列車に乗車するのにも、駅長さんの服と帽子を被って記念撮影するのにも、長蛇の列で断念。
なので、混んでない京浜東北線パネルの前にてJRの職員の方に撮っていただきました。

娘、そっぽを向いてしまいました。。 

その後は、公園内のバザーや、地元の方が出す出店や小さなマルシェを一通り周り、おじさまバンドを堪能。
帰りがけ、小学生が売り子さんをしていた、地元農家の野菜を買いました。
一生懸命呼び込みをする子ども達の姿にほっこり♡
娘も大きくなったら参加するのかなぁなんて想像してしまいました(^^)

全体的に小規模のお祭りではありましたが、地元ならではのお祭りの温かさに、我が家は楽しいひとときを過ごせました♡




最後までお読みいただき、ありがとうございます♡みなさまからのいいね!やコメントが励みになっております♡よろしければ、またご訪問ください♡




ブログで全文を読む
2014年11月07日 15:37
ご機嫌ななめ
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんにちは♡
今朝、お友達からLineで赤ちゃんが産まれたよ!と嬉しい報告があり、ルンルンな午前中を過ごしました(^^)
今日はお友達親子3組とランチからの支援センターへ♡
の予定が、、、
娘はお友達親子と会った瞬間にギャン泣きMAX。
予約していたお店に入り落ち着かせようとしても、ギャン泣きのまま。
機嫌取りグッズを出してあやしても、ギャン泣きのまま。
外に出て抱っこ紐でゆらゆらしても、ギャン泣きのまま。

こうなると、このまま寝かしつけても、起きてからもギャン泣き必須。
お友達親子、ランチのお店、支援センターの方々にも迷惑をかけてしまうと思い、泣く泣く帰宅しました。
娘は、帰宅するとグズグズもおさまり遊び出しました。特に具合が悪いとかではなくて一安心。

ママとしては、娘を子ども達と遊ばせてあげたかったし、ママ友とのおしゃべりを楽しみにしていたけれど。。
そんな日もあるよね。
ガッカリしたけれど、娘の寝顔で癒されました。


ゆっくりお休みなさい♡







ブログで全文を読む
2014年11月06日 18:24
積み木遊び
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡
1歳3ヶ月の娘の最近の遊びブームはこちら。


積み木 です。
こちらはプレゼントでいただいたのですが、ジャッキーの温かみある絵柄の積み木は、娘も私もお気に入りです♡
1歳前は、舐めたり、積み木を合わせてカチカチ鳴らしたり、大人が積んだ積み木を壊したり、を繰り返しており、なかなか『積む』という行動を起こさなかった娘。
ですが最近、おままごとセットのレタスを1枚1枚重ねているのを発見し、もしや積み木もできるのでは?!と出してみると、、、




おお!
積み出した!!
しかも4つも!!

私がひとつひとつ積み木を積むごとに興奮して手を叩いて褒めていたので、娘も調子良く、ひとつひとつ積むごとに、自分でも手を叩いて喜ぶ。の繰り返し。笑
ただ、本人のこだわりがあるようで、絵柄が上を向いてないと、向きを上に持ち変えて積み直し、積み方がズレて気に入らないと、一度壊して積み直したりと、見ていて飽きない積み木遊び。
つくづく、子どもは月齢とともに成長していると実感してしまいました。

月齢をみて、まだこれはできないだろう、と決めつけているのは、親の勝手な思い込みで、もしかしたら子どもには、もっともっとできることがいっぱい隠れているのかな、と反省。
子どもの成長の芽を伸ばすために、私ももっと成長しなければ。。

今はまだ4つでも、これからこの数がどんどん増えていくのかな♡
目に見えて成長がわかりやすい積み木遊び。
これからも見守ります♡



最後までお読みいただき、ありがとうございます♡みなさまからのいいね!やコメントが励みになっております♡よろしければ、またご訪問ください(^^)


ブログで全文を読む
2014年11月06日 11:30
バナナケーキ
 ( meimamaさんのプロフィール)


こんにちは♡

今日はどんより曇り空ですね。午後から近所まで買い物に行ってきます!
さてさて、昨夜作ったお菓子はこちら。


バナナケーキ です。
お砂糖はかなり控えめにし、完熟させたバナナの甘さで、ほんのり甘めのバナナケーキにしました。
娘には、1センチの拍子切りにしたものを、手づかみしやすいように。
朝食に味見程度に出すと、娘はもぐもぐ食べてくれました♡
残りは3時のおやつの時間にね(^^)




ブログで全文を読む
2014年11月05日 19:42
ママコーデ
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんばんは♡
今日は娘とデート♡
公園に行って、デパートに行って、お茶して帰宅(^^)そんな今日のママコーデ。



トップス:ユニクロアウター:メルヴェイユヴァントスカート:ユニクロ靴:マリクレールバッグ:バレンシアガ

公園からデパート、となると、ママコーデも迷います。
公園で動き回りたいからカジュアルに!けど、デパートでは少し綺麗目に!と思うところ。。
そんなとき、万能なのがデニムスカート。公園でも動きやすく、程よくカジュアルですし、デパートでもアクセサリーや小物アイテム投入によって綺麗目になります。

今日のアクセサリーはこちら。


三連の淡水パールネックレスとビジューピアス。
手元はこちら。


グッチの時計とダイヤのリング。こちらのリングは母からのお譲りです。

本当はスニーカーを履きたかったのですが、洗濯中でした。。(>_<)


さてさて、今日はいつもより娘が早めにねんねしてくれたので、今からはのんびりタイム。娘用のおやつ作りでもしようかな(^^)何作ろう~?♡





お読みいただき、ありがとうございます♡みなさまからのいいね!やコメントに励まされております♡よろしければ、またご訪問ください(^^)


ブログで全文を読む
2014年11月05日 12:44
クックパッド料理教室をお試し!前編
 ( meimamaさんのプロフィール)

こんにちは♡
先日、東京ガス料理教室をお試し!してから、料理教室にがぜん興味が湧いてしまった私。(東京ガス料理教室の記事はこちら)
家の近所プラス料理教室でググってみると、ちょうど家から徒歩圏内に料理教室があることがわかりました。そのページを見ると、クックパッド料理教室の文字が。
クックパッドで料理教室を開いているなんて知らなかったー!!確かに、クックパッドアプリをよくよく見ると、料理教室のページを発見。クックパッド料理教室とは、クックパッド認定講師の方々が、それぞれのお家などで、それぞれ発案されたバラエティーに富んだメニューを教えていただけるというもの。クックパッドの保障付きなら、安心!と思い、早速ポチっと申し込みました。


お試し開始!
それぞれの教室によって違いがあると思いますが、私の選んだ教室は、イタリアンの教室です。平日の11時から14時までの、デモンストレーション型の教室でした。
マンションの一室である自宅で、料理教室が開けるなんて素敵!と思っていましたが、こちらは先生が教室用に借りているそう。教室用のお部屋だけあって、一見、こざっぱりしている室内には、必要なものは全て揃っており、まさにシンプルかつ実用的なキッチンスタジオという印象。
肝心の先生は、若くて綺麗で優しそう♡でもハキハキしていて、しっかりしている姿が、やはり先生の貫禄という印象でした(^^)
エプロンを着用し、手を洗って座席に座りスタンバイ。
机の上には、今日のレッスンメニューが記載されたレジュメがあり、時間までそちらを読んで待ちます。
本日のメニューは、ラザニアです。


ラザニアは、ミートソースにホワイトソースに、パスタを茹でて、、、と、工程が多いため難しそうで避けていたメニューでした。でもでも、実は私の大好物。お店の味が、自宅で作れれば、たとえ多少面倒でも頑張れます!取り分ければ、娘に出してもOKですしね(^^)
こちらのラザニア、2大ソースをマスターすれば、失敗せず簡単にお店の味になるそう!とっても魅力的♡
先生からデモンストレーションを受けつつ、教室は進行していきます!

長くなりましたので、つづきは後編にて♡



お読みいただき、ありがとうございます♡みなさまからのいいね!やコメントが励みになっております♡よろしければ、またご訪問ください(^^)




ブログで全文を読む
http://collabo.ameba.jp/
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blogview.ameba.jp/content/notable/notable_list.do
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blog.ameba.jp/import/index.html
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://m.ameba.jp/
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://ameblo.jp/newentrylist.do
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blog.ameba.jp/rankinglist.do
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://profile.ameba.jp/general/ametsuna/top.do
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://profile.ameba.jp/content/artist_room/
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://scrapbook.ameba.jp/TopGenreList.do
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://news.ameba.jp/
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://www.girlsgate.com/
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://www.woman.co.jp/
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://girlsdiary.ameba.jp/
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://pureblog.ameba.jp/
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://www.woman.co.jp/brand/sanei/index.html
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://centforce.ameba.jp/
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
http://blog.ameba.jp/genre/verdy/
 ( meimamaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
スポンサーリンク