泣き虫まりちゃんさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月06日 18:12
飲尿療法 味の感想
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
しょっぱい。

体液やから、しょっぱくて当たり前か

最初は、腹下すって読んだけど

一度も下したことない

尿は体に良い、病気を治すという情報を読んでからの

方が、気持ち的に飲みやすい

だって今までは、うんちと同じ部類に思ってたのだから

朝イチのおしっこが良いらしい

どの時間のを飲んでも害はないらしい

いつも朝までトイレが我慢できず

夜中に一回トイレに行く

最初は朝のだけ飲んでたけど

なんか勿体ない気がして、夜中のも飲むようにした。

そして朝も飲む。

前の晩にビール飲んだおしっこは

苦味がある

風味が豆に似てる

食べてるものも影響するのかも

プロポリスと混ぜると、臭いがしなくなるんだって

けど、ただのものが、急に高くなるやん!

プロポリス買うお金がない(笑)

中尾良一さんの本を読んだら

きっと、おしっこが飲みたくなる。

自分の病気は自分で治す

おしっこは、自分の体で起きた病気の

ワクチンや改善薬なんだって

すごいね~~ブログで全文を読む
2016年08月04日 21:39
飲尿療法始めました
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

体調不良により、体に良いもの

自分の体が楽になることを追い求め

温めること、少食にすること、運動、漢方

時には西洋薬に頼ることも

色々試してるうちに、飲尿療法に辿り着きました。

始めて4日目、どう変化していくのか楽しみ。

とりあえず、四日目にて

慢性の便秘が悩みだったのが、本日普通にお通じが

ありました。

そして、お腹もよく空くようになり

胃腸が元気になったのを実感。

変化が楽しみ。

ブログで全文を読む
2016年07月20日 08:17
森に行きたいなー
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
遠くでセミの鳴き声が聞こえる

森に行きたいなぁ

ふと思った

朝ごはん


食べすぎた。くるし

昼飯の豆腐を鞄に詰め込んで

仕事にいくべ(^-^)ブログで全文を読む
2016年07月07日 19:58
イラついてばかりも楽しくない
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
最近、イライラする日が増えた。

でも、それだと自分が楽しくない。

楽しいことも、ストレスなことも

相手が有っての感じる感情だって

独りぼっちだと、感じられない。

何よりも、ひとりぼっちが一番嫌いや。

何かを伝えてくる人は、口うるさい、お節介と

思うけど

でも、私は聞いてくれると思うから

私には、話しやすいと感じでくれるから

見込みがあると思ってくれてるから

だから言ってくれるんだよって

人からのアドバイス

そっかぁ

そういう見方もあるんやね。

確かに、お節介な人は

笑顔で私の顔色見ながら、言ってくれてるなぁ

私なら、恐くて言えないな。

それを言える、あなたは偉いなぁって思う

それと、私に気付きをくれてるんだね。

ありがとう。

また、うっせーなぁ、って心で思う日があるかも

知れないけど(笑)

でも、今日は、ありがとう。や(^-^)

あの人の「これからも、仲良くして下さい♪」

って付け加えられた言葉を思い出した。

なんて、純粋なんや、、、

だから、たまに、そこんとこも、羨ましくて

ムカついてたりする(笑)

素敵だから(笑)羨ましいから(笑)ブログで全文を読む
2016年06月30日 21:41
”★失敗を笑うということ”
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)


すべて、自分の気持ちのあり方で変わるんですね。
失敗を笑い話にして、人の言葉にも
私を責められてると取らず
私を守ってくれてるんだと取ったら
嫌みに聞こえなくなるのかな。
仕事でね子供が病気になって
最近たくさん休んだんです。
休んだ時は疲れが溜まってきてたから
あ~~私を休ませてくれるために
子供が病気になったのかなぁ
二人で家でのんびり休めるなぁって
思ったんです。
でも私の心の中では、責めが始まってたんですね
仕事に行って、リーダーと主任が話してる言葉に
ドキドキしてしまいました。
「今の状態でも人手不足なのに
ましてや1人辞めちゃうのに、このままでは
仕事が回らなくなるね。
やむ終えず休んだ時は、別の日で出勤してもらわないと
雇用契約の月の休みも越えてしまってるし」
もう言葉が聞こえて来る度
心にグサグサきました。
自分は迷惑かけてる、疎ましがられている。
役立たず、好き放題生きている
頭の中をそんな言葉がぐるぐるぐるぐる
休憩を取る時も帰る時間さえも
申し訳なく穴埋めをいっぱいしなくちゃ
いけない思いに駆られて気持ち悪くなりました。
でも、ぢんさんに前から出会ってたお陰で
肩身が狭くなって辛くて堪らないこの時が
転機になるんだって
これが、ラッキーに変わるときだって
自分の好きなことを一生懸命する時が
きたのかも知れないって、自分に語りかけることも出来ました。
そしてそれとは別に、このblogを読んで、ふと
あれ?人の言葉って、自分の受け取り方で変わるのかなぁって
確かに厳しい人は、世の中にいるけど
この話し合いの中にいた人の中には
私を責めない人もいるのかなぁって思ったんです。
というのも
ある人の発言
月の休みが越えいることに対しての返答
「前に言ったことがあるんですけどね
家の都合で、別の日と切り替える事が
なかなか出来ないみたいですよ。
まぁ、あまりにも、増えるようでしたら
その時に、一度話ししてみますね」って
その時の私は、責められてるしか取ってなかったんで
この人にも、呆れられてるんだなぁって
縮こまりたい気分だったんですけど
もしかしてこの人は、怒ってる人たちの気持ちを
納得させるために、こんな言い方をしてくれたのかなぁって
私の盾になって、守ってくれたのかもしれないなぁって
時間を置いたら、そんな気持ちが湧いてきたんです。
そしてこのblogで、あ!私の心のあり方で
良くも悪くも取れるのかも、、、と、思い当たりました。取り敢えず明日も、在り方をかえて、仕事に挑んでみます。見方で味方が増えるのかも!
ブログで全文を読む
2016年06月30日 12:11
今日もイラついています
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

どうしても、イラッとしてしまう。

そんな日もあって仕方ないけど

そんな日は、そんな日を味わうしかないか

と思いつつ

出来るだけ早く脱出したい

んで、思い付いた。

今日は、飯食わん!

そしたら、お腹すいてお腹すいて

食べ物のことで頭がいっぱいになると思うから

イライラを忘れられそうな気がする。

エエこと思い付いた❤

ブログで全文を読む
2016年06月29日 22:51
昨日、今日と暇だ
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
暇なのに、忙しくするために

何かないか探しまくるのが、面倒くさい(笑)

忙しい振りするのが、面倒くさい(笑)

ゆっくり仕事してたら、怒られるもんで汗

けど、暇な時は、暇でええではないかと思う。

みんなで、和気あいあいと、仲間もお客さんも

仲良くすごそーよ。

そんなに、ぴりぴりしなさんな

行き急ぎなさんな。

ぴりぴりの中におるの、しんどー。ブログで全文を読む
2016年06月29日 22:46
なんか、やだ!
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

仕事で、こと細かく注文されるの、やだ!

ここは、こうした方が良いと思います。

毎日リーダーになる人が違う。

今日は、細かい人がリーダーだった。

確かに悪いこと言ってない。

けど、細かすぎる、、、なんかやだ。

あと、お客様相手の仕事なのに

仕事の能率あげるためだけに、こっちのペースに

巻き込むなんて、私には出来ない。

うるせーぞ!!!

がおおおおおおおおおおお~~!

あ~~今日は、ムカついた!

ブログで全文を読む
2016年06月22日 18:55
不便さがいいんだって
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
この内容をどこで読んだか忘れた。

その言葉が腑に落ちたから

今日、断捨離した

使ってないもの、あると便利かもしれないけど

いつか役に立つ日が来るかもしれないけど

いっぱいごみ袋に入れた。

物に疲れた。

頭のあちこちで、その物たちのこと考えるのに

疲れた。

あれがあればいいのにって、もう1個あればいいのにって思いながら、今あるもの、今工夫して使えるものや知恵が大事なのかも
それが楽しいのかも
ものが減る代わりに、まっいっかと済ませる気持ち
あれいいね~~と想像で終わらせること
そんなんが良いのかも
しなくて良いこと、よぎらなくていい思考
いっぱい使ってきて疲れたなぁ
不便になろう

もっともっと物を減らしていいかも

ただ、子供のものを勝手に減らせない(笑)

一緒に仕分け、ぼちぼちするかなぁブログで全文を読む
2016年06月22日 02:20
なんか私怒ってる
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

人の発言にイライラした

私はマリアさまじゃない

愛しいと思う気持ちはあるけど

底抜けの愛情かあるわけではない

限度がある

自分も息抜きしたい

手抜きしたい

好きな時間、ぼーとする時間も欲しい

誰かに、してもらえる時間も欲しい

46時中、齷齪してるのは嫌だ

私はいつもいい人ではない

悪いひとでもありたい

それがいい

いい人だね~~優しいね~~

言われてうれしいけど、決めつけられちゃ困る

だって、めんどくさい時あるもん。

ゆとりって、頑張りすぎない、ほどほどな時間も

持ってるから味わえること

あ~~私また頑張ってるんだなぁ

えらいなぁ私

けど、ストレスたまってんだなぁ

そっか(^-^)

私を知る 今の私を振り替える

日常が好きなことで埋め尽くされていたら

私の豊かさ、愛情は増えるんだろうなぁ

ってことは、我慢いっぱいして生きてるなぁ、この頃

イライラして浮かんできた感情

すべきこと、たくさん減らせ

好きなこといっぱいしたい

自分の中を意識を空っぽにしたい

そうして、豊かさは生まれる

手抜きするために、何する(^-^)

とりあえず、もの減らそうか

なんか多いよなぁ

食器減らしたら、片付けることが増えるんかなぁ?

それとも見た目と同じ、シンプルに動くことも簡素化されるんかなぁ

わからんから、とりあえず、ほかしてみたい(笑)

ブログで全文を読む
2015年05月07日 15:53
ごめんなさい。って、、、
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
ごめんなさい。って言う時は

もうしない。って時に

言うのだと思ってしまって、、、

だから

ごめんなさい。が言えなかった。

ありがとうございます。

感謝しています。

って言った。ブログで全文を読む
2015年04月29日 18:42
今日は久々の仕事だった
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
頑張ろう!自分でしよう

頼っちゃいけないと思って頑張ったら

無理だった。

余計にすること増えた

頼ってね♪と

結局、いっていただけることに

だから、次からは

困ったら、すぐに頼ろう。

素直に、お願いします。

って

そして、ありがとう。

と言えば良いんだ(^-^)GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
ブログで全文を読む
2015年04月27日 08:39
娘の表現の仕方
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
娘が枯れ葉をみて

歳いってるやつ、みっ~~~~けっ!!!

って言うのが、微かに引っかかる(笑)ブログで全文を読む
2015年04月23日 13:08
求められるままに。。。
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

どうしてあなたはいつも突然に

私の都合も考えず

あなたが求めるままに

口にするの?

無理なときだってあるのに

ある筈なのに、、、

いつも聞いてしまう

私は弱い女、、、



娘が、給料日前にデザート食べに行くと私に無理強いしてくるのでした♪

そして意思の弱い私は
しゃーないなぁ~~言うて、、、

ブログで全文を読む
2015年04月23日 08:34
朝から高度な注文
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

5歳の娘から、さっき

「ちょっと、爽やかに目を瞑ってみて」

と、言われた。

挑戦してみたものの、結構、難しい。

ブログで全文を読む
2015年04月20日 08:41
娘とコラボレーション~~途中参加(笑)
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
歌いました!そして娘とコラボ?(笑)北斗の拳エンディングlovesong

⬆⬆クリックしてね♪ありがとう(*^^*)

環境が整っていなくても、楽しめれば良いかなぁって♪ブログで全文を読む
2015年04月19日 21:51
回想する娘
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
昔に戻りたい、、、って娘が言った(笑)

5歳の昔って(笑)

0歳の頃に戻りたい、、、って


息が出来なくて苦しかったのと

習い事せんで良かったのと。

って、神秘と現実的なことを

サラッと言った(笑)


息が出来なかった頃とは

帝王切開で産まれた時に

肺呼吸が慣れるまでの苦しかった時間

習い事は、2歳で行かせた体操とプールと

今の幼稚園のこと。

幼いときに、生まれる時の記憶が有ると言う。

うちの子は、言わないのね。と思っていたら

5歳の今言った。

感動と笑いをありがとう。

息子と娘

生まれてきてくれて、ありがとう♪

母ちゃんは、幸せ者。ブログで全文を読む
2015年04月19日 20:30
人の言葉で引火する(笑)
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
私の息子

頑張りすぎ

だから、時々熱が出たり

自律神経失調症になって

高温が変に聞こえたりする

今日も熱を出した

近頃ずっと、寝るのが0時

学校行って、クラブ行って

帰ってきてから塾に行って

塾から帰ってきたら

学校や塾の宿題してる

隙間にスマホ触って、大忙し。

だから、時々壊れる

えらいなぁ~~

私なら、無理

発狂する

それをもし強制されたら

家出する(笑)

不良になる(笑)

四十路でも、不良になる(笑)

そんな堅苦しいもん、やだ!

嘘ついて、クラブや塾休む(笑)

だから、しんどくないかな?と思って

今日1日は、なんもせんと

しっかり寝ーやぁ。って息子に言った。

夜に37、5度まで下がったけど

塾の宿題がある。って言ったけど  

そんなんせんで、ええ。

体が一番大事やから、寝ーや。って言った。

そしたら、それを聞いてた旦那に

「◯◯がしたかったら、宿題したら

ええんやろ!自分で決めさせろや!」

って、怒られた。

うっぜぇーーーーーーーー!!

普段から、おっさんチクチク

勉強せーじゃ、はよ寝ろじゃ

スマホ止めろじゃうるせーじゃねーか!

◯◯は、十分頑張り過ぎとるんじゃい!

塾に入って、学力テストしたら

塾の勉強する前から、ええとこ行ける。って

塾から結果が出たんじゃい。

それ以上しとるから、オーバーヒートして

熱出たんじゃい。

だから、もっとさぼれ

もっと遊べって言うてやれ~~!

あほーぼけーかすー

あーーースッとした(笑)

面と向かって言えないからね(笑)

そして、私はこの苛立ちを感じ

自分がまた何処かに行きたい

衝動に駆られたのでした(笑)

おめぇ~~も、もっと好きなことしなはれ

そしたら、人にイライラしなくなるから。

はっ???

もしや、、もしや、、、

これは、私が私に言いたかった言葉でねーか?

まだまだ好きなこと、したらんて事じゃねーか。

抑えてるってことじゃねーか?

じゃあ、するべか(^▽^)

夏休み海外に行きたいなぁ。





ブログで全文を読む
2015年04月16日 22:06
恋する娘~5歳
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
年少さんの時から好きな男の子がいる

年長さんになり、クラスが別れ

他の男に腕を絡めてる姿を見たので(笑)

心変わりをしたのかと思っていたら

今日の帰り、久々にその子を追っかけて

腕に抱きついてる姿を見た!

帰るとき車道を挟んで、その子の姿を見つけ

「◯◯く~~~~ん

ばいば~~い♪


明日、お手紙書いてくるからぁ~~♪」

と、でっかい声で叫んでいた。

そして、違う男の子も手を振ってくれ

ばいば~~い。とは、言うてた後

小さな声で私に

「お手紙書くのは、◯◯くんだけだけど♪」

と(笑)

しっかり、女じゃぁ~~

冷静じゃ~~

家路につく間

「やっぱり、◯◯くんが、一番好きなん?」

って、質問したら

「うん♪だって、ずっとイケメンやし♪」

って、

「ほっぺに、ちゅぅ♪したことも

あったよね?」って言ったら

「あの時はドキドキしたわ。」

って、、、

私、高校生と喋ってる気持ちになった(笑)

娘が◯◯くんの唇を奪う日は

きっと、そう遠くないだろう。。。

ブログで全文を読む
2015年04月16日 21:59
ああ言えば、こう返ってくる娘
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

5歳の娘には、参った参った

参りすぎて、笑けてくる

今日はだいぶ暖かかった

だから、

「幼稚園の体操服を

明日から半袖にしようか?」

って言ったら、即答で

「日焼けするから、イヤッ!!」

って、言ってきた。

けど、少し間があいて

独り言のように

「日焼け止め、塗ったら良いかなぁ?」

と、確か娘は、5歳のはず(笑)

あれ~~今時の5歳すげぇ~~(笑)

しかし、5歳、されど5歳

ポロシャツの袖を捲り上げていたから

「腕出してたら、日に焼けるやん」

って、、突っ込んだら

「これは、下ろしたくなったら

いつでも、下ろせるからいいの!」

って、

母ちゃん、それ以上言うことなくなった

のでした(笑)

ブログで全文を読む
2015年04月16日 21:25
竹内まりや ミラクル 歌いました
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

アカペラで歌いました(^-^)

聴いてくれると嬉しいです♪

ここからyoutubeに繋がります♪クリックしてね♪

ブログで全文を読む
2015年04月14日 22:18
41歳で親に叱られに行く(笑)
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
あ~~うざっ。

色々あってね、家に来なさいって

言い分を聞こうって。

いやいや、おかしい。

41でそんなん言われてるんおかしい。

前までは、それが当たり前と思ってたけど

今、思うとどう考えてもおかしい。

けど、おかしいと思いつつ

行かなくちゃいけないと思ってる私がいる(笑)

想像を膨らまし、ストレスが高まりつつあるのが

感じられる。

でも、なんとかなるさ。

なんて言おうか考えてないけど

その時思った言葉でいいや。

自分に正直に生きればいいや。

飽きられよう、情けないと言われようと

親であろうと、勝手に私の事を

情けないと決めるな!

って、まだ言われてないけど

想像がつくんや。

くそっ!

私はもう十分、ええ奴なんや!

なんて言われようと、私がそう思ってるんや。

ほっといてくれ!!

けど、過去に楽しかった語り合えた時間は

ありがとう。

また、そんな日が来たら良いと願ってる。

ブログで全文を読む
2015年04月14日 21:07
トイレが二つ欲しい!!
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

今、息子とかち合った。

早く出てや!!!

こんな時、親も子もない。

敵(笑)

ブログで全文を読む
2015年04月12日 22:09
思い込み
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
LINEのやり取りしてて

3つ顔つきの、う◯こだったものだから

4つ目が後ろ姿に見えた(笑)

このように、すべては自分の思い込みなのかも(笑)

ブログで全文を読む
2015年04月11日 22:21
気になった事が現れた
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
Facefbookで、最近見かけないあの人どうしてるかなぁ?と思ったら
次の日から(笑)その人の投稿が続けてあった。

今日の仕事の帰りに
あるお店の前を通り、またここに行こう~~と思ったら

数メーター進んで、店主が向かえから
歩いてきた。
営業時間にどこ行ってたのでしょう(笑)

娘の歯みがき粉をメロン味にするかイチゴ味にするか迷ったあげく。
イチゴ味を選んで買って帰ったら

メロン味が今日買われていた(笑)
迷う必要なかった(笑)

なんか、おもろし(笑)ブログで全文を読む
2015年04月10日 22:12
延期になった
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
大切な人の元へ行こうと思って新幹線の切符買ったけど。

大丈夫だって

よく寝たから、大丈夫だよ。って

次の機会まで置いといてって

今週の水曜日には会えるんだけど

いつも夜光バスで来てくれるの。

行きも帰りもバスの中で寝て

帰ったら、すぐに仕事に行って

普段も時々徹夜するし

時々貯め寝するけど

あんまり寝てないイメージ

体より心が強いから

こうやって熱出る

私はサボり星人だけど

この人は、頑張りすぎ星人です。

38度まで熱下がった~って

さっき教えてくれた

ってことは、LINEが静かだった時は

高熱あったんやん(>_ブログで全文を読む
2015年04月10日 14:02
悩まず動く だって私が生きたいから
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
私の大切な人が寝込んでる

喉と胸が痛いって

LINEしても、暫く既読にならない。

やっと既読になっても、返事がこない。

それぐらい、苦しいんやろか?

この人は、私の事すごく大事にしてくれる。

私に命かけて、一生懸命語りかけ

体も張ってくれる

私を全身全霊で愛してくれる

やっと気づいたんや。


色々ほったらかして、行くんか?って

ザワザワするよ。

でも、今心配だから

すぐ顔みたいから

行くんや

私が行きたいから、行くんや

待っててね。

今晩か、明日にはそっち着くからね。
ブログで全文を読む
2015年04月10日 09:45
これからは、行動に移すとき
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

お金ないし、子供いるし

頼めないし

仕事あるし

で、行きたいとこ指くわえて見てた。

結構好きに楽に生きてる方だけど(笑)

それでも、したい事ある!

良いなぁ~~楽しそうだなぁ

キラキラしてるなぁ~~

ときめいてるなぁ~~って

とこに、生きたい!

という事で、5月は

トキメキに行きに、行きます月間とします

\(^▽^)/ばんざ~~い

ブログで全文を読む
2015年04月09日 14:22
楽しい変身アプリ
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
goole play の変身アプリにはまる





ブログで全文を読む
2015年04月09日 00:12
幼稚園の始業式での娘の第一声
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
今日の始業式

娘と遊戯室で隣り合わせで座った。

仲良しの友達と同じクラスになり

ひとしきり喜んだ後

後ろを振り返って

クラスの子を暫く監察する娘

また新しい人とクラスになり

緊張したりワクワクしたりしてるのかなぁ。と

思ったら

「イケメンばっかりやん。。。」

と、呟いた。

女の子は眼中にないんかぃ!!(笑)

隣で聞いてたママ友が

「うんうん!新しいクラスになっても
心配ないない!(笑)」

って、言ってくれた(笑)ブログで全文を読む
2015年04月08日 23:18
毎日ワクワクしながら生きるって
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

毎日楽しいこといっぱいしながら

生きるってどうやったら、生きられるんだろう?(^-^)

ただただ、ダラダラしてても退屈で

やっぱり動かんと、心がトキメかんとつまらん。

でも、したくない事したくないし(笑)

したい事したいし

けど、したい事恥ずかしくて

まだ、出来んし

取り合えず、他のしたい事もしてみるか。

なんかねーなんか分からんけど

何も変わってない気がするけど

気持ちが変わって、なんか急に楽しくなったんよ。

不思議だね。

とくに環境が変わった訳やないのに(^-^)

ブログで全文を読む
2015年04月08日 22:41
変身カメラで遊んでみた
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
めっさ、おもろい。

どっちも、私。

基本、男前顔(笑)





ブログで全文を読む
2015年04月07日 16:53
自信満々の娘が素晴らしい
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

すごいよね~~カメラに向かってポーズ撮れるなんて。
私、30後半ぐらいかなぁ。
カメラに向かって歯を見せて笑えるようになったの。
それまで、カメラ目線にする事すら
照れてた。
私なんて、、、って思ってた。
誰だって、いくつになったって
可愛い~~イケテる!って思いたい(^-^)



私の母ちゃん、私の披露宴の司会の人と打ち合わせした時に後で
「なんで、私の方が歳近いのに、あんたの顔ばっかり見てたん!腹立つわぁ~~」って、その時、母ちゃんも女なんだなぁって思った。そう、いくつになっても、興味を持ってもらいたい。

けど、あれから10数年が経ち
還暦になった母ちゃんは言う

「もう、老けたとか、ばばあとか言われようが
そんなこたぁ~~、どうでも、よかっ。」って(笑)

ブログで全文を読む
2015年04月07日 16:50
2015/04/07
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

ブログネタ:エイプリルフールは嘘ついた?つかれた?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
ついてみたけど、誰も興味持ってくれんかった。
しょぼ~~~~ん(笑)

まっ、えっか。

きっと、後でジワジワくるよ(^▽^)新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】

ブログで全文を読む
2015年04月06日 16:23
ついに私の回りにも!!
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
ラッスンゴレライ!が、ジワジワやってきよった。

一週間にいっぺんぐらい、聞くか聞かんかぐらいやったのに

毎日耳にする。

TVから聞こえたり

職場の祭りで誰かやってたり

窓開けたら、子どもの声で聞こえたり

この間、近所のスーパーにほんまもんが来て

そこのスーパーにみんな殺到して

えらい道まで渋滞してたわ。

すごいもんやね~~

言うてる間に

自分が無意識に言うようになるんやろね。



ブログで全文を読む
2015年04月04日 11:47
ぢんさんが呼んでいる
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
心屋仁之助さんのライヴに行きたい。

何度、Mondouライブのページを開いたことか。

大阪  5月15日(金)18時開演

微妙な時間

行けないことも無いけど

行くと罪なような気せんでもない

けど、ぢんさんのブログやDVDを観ながら

罪って言う必要もないのに

何かにつけて、罪背負うの好きなんかなぁ(笑)

「いつか会いたい。っていつ会いに来るの?(笑)」

って、メッセージ。

私に言ってるようにしか見えなくなってきた。

そのライヴで今回のCD先行販売されるとな。

カウンセリング3回分の価値があるらしい

握手会もするらしい

めっちゃ行きたいっちゅうねん!!ブログで全文を読む
2015年04月03日 17:57
youtubeに載せた歌のULRがコピーしてブログに貼れない何故だ!の巻
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

いっつもコピー出来てるのに

でけへーーん。なんで?

あぁ~~youtubeはん

私が好きな事ばっかりして過ごしてるから

ひんねし妬いてるなぁ~~

※ひんねし とは、焼きもち  のこと 多分




自分が毎日楽しく過ごせるために

好きな事しよーや  片時も忘れず

ギターやキーボードなんて

奏でる その手はないけど

だけど この声があるから

どこでも唄おう♪



Youtubeで

「泣き虫マリちゃんねる」

って、検索して歌を聴いて下さ~~い。
お願いします\(^▽^)/

ブログで全文を読む
2015年04月03日 17:52
なーめーたーらーあーかーんーでぇぇ~~
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

ちょっと そこの私

いつまで怖じ気づいてるんや

好きなら命かけて やってみーな

殻の中に閉じ籠もったまんまで

満足するんかいな

それで納得するんかいな

ちゃうやろ  はよ行きーな

目立つこと  笑い声が堪らんのやろう?

鳥肌立てて生きようや

なめて生きてたら あかんで





これに今メロディーを付けようと
思ってまぁ~~す(^-^)

タイトルは、そう!

「なめたらあかんで」

ブログで全文を読む
2015年04月02日 18:21
息子 時々、反抗期
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
近頃サンマを出すと

「身解してくれへんかったら

絶対、食べへんから!!」

って、強気に出てくる息子

母ちゃんは、その言葉に

思わず身を解してしまうのであった。



ブログで全文を読む
2015年04月01日 20:38
米袋マラカス
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
生米食べる娘

さっきその袋を振り回して

ガサガサという音を楽しんでいた

ヒートアップし、振り回しすぎて

米が散乱

今、静かに広い集めている

「大変だから、かあちゃんも手伝って」

って言うから

「やだ。」

って言ったら、黙って一人で集めている

もういいかなぁ。と僅かな米を残して

止めようとするので

「残り拾って、外に撒いてたら

明日の朝、鳩が食べてくれるわ」

と言ったら、また拾い出した。

動物大好きな娘ブログで全文を読む
2015年04月01日 18:25
路上ライブがしたい!
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
ブログネタ:この春、新しくはじめたいことは?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中


路上ライブがしたくて、したくて

たまらない。

でも、恥ずかしい

でも、したい

ギター弾けないけど

ギター持ってるけど、弾けない

でも、アカペラでもええやん!

ギター持っていって、ギターケース

叩きながら歌ってもええやん!

縦笛持っていって、前奏だけ吹いて

あとアカペラでもええやん。

手拍子求めても、ええやん。

したいねん!!

しようや私!!

何を留まっているのだ~~!

という事で、春からしたい!

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
ブログで全文を読む
2015年04月01日 17:32
生米を食べる娘
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

娘は生の米を、そのまま食べる

食べなさい。と言った訳でもない

勝手に袋から出して食べる

炊いた白米も食べるけど

時々、生米を食べたくなるみたい

娘はそのままの物が好き

湯がく前の素麺

湯がく前のパスタ

カチカチの餅

冷凍の麺

「食べてみたい~!!」と聞かないので

「食べてみーな、美味しくないから!」

と許し

「美味しくなかった。」

と、諦めるだろうと期待するのに

「美味しいで!」

と返事がくるから困ったもんや。

だから、諦めた。



ただ

「生で肉食べる~~!」

って言うときだけは、さすがに断る。

娘、おそろしや、、、

ブログで全文を読む
2015年04月01日 15:44
かぁーちゃん!!
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

また呼ばれた、、、

まだ始まらないの~~!!

って

CMのタイミングまで

母ちゃんのせいやなかよ!

1日に何度も、母ちゃんと呼ぶ。

呼ぶ回数制限つけようか。。。


けど、言うてる間に、呼ばれんようになるんやろなぁ。

まだ、暫くは

制限えっか(^-^)

ブログで全文を読む
2015年04月01日 15:40
機嫌良くニンジン食べてたら文句言われる
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

バリボリ、カリコリ、生のニンジンかじってたら

「もぅ~~!あの電車のCM見せてよぉ~~!」


って、娘に怒られた。

いやいや、ねーさん

あんたが、アニメのDVDをデッキに入れたから

自動で画面が切り替わったんじゃよ。

濡れ衣じゃ~!

ブログで全文を読む
2015年04月01日 13:27
実は、、、男です!!!
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年03月31日 22:46
あ~~~~なんで、ここにいるんだろう。っていう今日この頃
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
ほんとは、ずっと一緒にいたいのに

ほんとは離れたくないのに

何でまたここにいるんだろう。って思う。

理由があるからなんだけど

それってもしかすると

言い訳なのかな?と思えてきた。

臆病とか執着とかと同じ?

神様は、良いも悪いも色をつけない。

自分の存在意義を「母親」というものに

めっちゃ執着して、威張って印籠のようにして

生きてきたけど

私がいないと寂しいかも知れない

私しかわかってあげれない

なんて、自信過剰になって

そこにすがって生きてきたのかなぁ

ほら、わたしじゃないとダメでしょ?って

言いたかったのかなぁ

自分が子供のころに寂しい思いしたから

私は、誰よりも一番に理解してやれるんだ。って

言いたかったんやろなぁ。

ほら、私は寂しい思いさせへんやろ?って

見せつけたいとこも、あったんかもなぁ

自分でもよう分からんけど、、、

けど、自分も人も子供も自由やねん。って

おもたら、執着してる事がどうでも良くなって

だからといって子供が可愛くない訳やなくて

可愛いけど、煩くいうのも

もうエエかなぁと思えてきて

あんたも好きに、したいようにしぃと

思えてきて

しすぎて、お菓子食べさせ過ぎなとこもあるけど(笑)

怒る理由がかなり減った

親としてしなければという義務感もかなり減った。

もっと自分だしてみーって思う

思うって事は、自分に言うとるんか?(笑)

人がそう見えるのは、自分がまだまだ

飛躍出来てへんねんな。

ブログを書きながら、自分カウンセリング(笑)

もっと弾けよぉ~~

もっと羽目はずそぉ~~

だって、いつ死ぬか分からんで(^-^)


ブログで全文を読む
2015年03月28日 15:32
表現者次々にあらわる
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
表現者さんからのイイね  

大道芸人のジャグリングの風景

サークル?の集まりのダンスの練習

目の前に羨ましい光景が次々に来る

私も表現者になりたい

なってるけど、前より一歩踏み出せたけど

まだまだ足りん。

まだまだ納得できん。

なら、はよせーよ。あほー

さて、場所移動、次は何に出会えるかな。ブログで全文を読む
2015年03月27日 15:30
せんとう服って知ってる?
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
かあちゃん!せんとう服って知ってる??

一番前の服って言う意味ちゃうでぇ!!



闘う時の服やで!


ドラゴンボールを見ながら

娘が教えてくれました(笑)


娘はブログのネタの宝庫だ。。。ブログで全文を読む
2015年03月27日 15:14
そやで、服がアイスを食べたいって言うてん
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

病み上がり、ストーブの前でアイスを

食べる娘

アニメに夢中になりすぎ

アイスが溶けて、服につく

「服に付いてるでぇ」

と言うたら

「服がアイス食べたいって言うてん」

とな。

あっそ(笑)

ブログで全文を読む
2015年03月27日 14:31
娘熱出す、そして復活、早っ!
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)

今朝からか、夜中からか定かではないけど

今朝、熱い、痛い、と言うので

熱を計ってみたら

39、5度まで上がってた。

頭が痛いと時々泣いては寝るを繰り返し

昼前からさっきまで、しばらく寝たら

むくっと起き上がり

「もう、治ったで!」と宣言

熱を計ってみたら、37、5度

何の施しもしてないのに

子供の治癒能力すごっっ!!

「お腹空いたから、朝ご飯食べるわ」

言うて、生協で買った白いパンを

チンっして食べた。

ほんで、よぉ~~しゃべる。

私がスマホ見てたら

「母ちゃん、話聞いてよ!」

って怒られた(笑)

夢の中でも、好きな子の事は

忘れなかったらしい。

「隣に座っててん♪だけど

途中でいなくなったけど、、、」

ちょっぴり嬉しそうで

ちょっぴり寂しそうだった。

外から友達の声が聞こえてきて

「お外で遊びたい!!」って

じっとしときなはれ、、、

一応まだ熱ある。やれやれ。


ブログで全文を読む
スポンサーリンク