カミーユ木村さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年04月30日 16:54
TT250Rエンジンオイル交換!(交換方法・手順解説)
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
TT250Rのエンジンオイルの交換方法を解説してみたいと思います。 TT250R Raid(レイド)も、ほとん […]ブログで全文を読む
2015年04月23日 18:11
ダイソーのミゼットニッパーの切断能力を検証!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
ミゼットニッパーとは、いわゆるボルトクリッパーやワイヤーカッターと同形状の、非常に切断能力の高い工具です。 本 […]ブログで全文を読む
2015年04月22日 19:10
カミーユ木村の子供の自転車公開!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
20インチの自転車にアシストバーを取り付けるとほぼ垂直です(笑) アシストバーは確か18インチまで対応だったか […]ブログで全文を読む
2015年04月21日 17:32
きっと出来る!どうしても懸垂が出来ない人の練習方法
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
懸垂は上半身を鍛えるために効果的なトレーニング方法です。 上半身を鍛えるなら懸垂 ですが、懸垂が出来ない人も意 […]ブログで全文を読む
2015年04月20日 21:38
筋トレ日記!なんとなくスクワット!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
とりあえずメニューに困ったときはスクワット。 なんとなくだらだらやってたので回数不明(笑) 脚に限界が来た時に […]ブログで全文を読む
2015年04月19日 19:21
子供用自転車整備完了!(+「子供」と「子ども」の表記について)
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
子供用の自転車の整備完了しました! 子供用自転車整備中!! 結構、派手な感じです(笑) 今日は天気が悪くて写真 […]ブログで全文を読む
2015年04月18日 11:04
スパイクタイヤで自転車通勤(アクセサリー編)
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
泥除け 常に雪や水をかきあげながら走ることになるので泥除けは有ったほうがいいですね。 アルミのバーエンドバー […]ブログで全文を読む
2015年04月17日 17:50
ダイソーのタイヤレバーでタイヤ交換!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
ダイソー特集第4弾! パンク修理キットに入っているタイヤレバーを使ってタイヤ交換をしてみます。 108円でタイ […]ブログで全文を読む
2015年04月16日 19:01
レモンティーで黒錆加工!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
「午後の紅茶レモンティー」を使って工具を黒錆加工してみました。 紅茶のタンニンとレモンの酸の働きによって、鉄製 […]ブログで全文を読む
2015年04月16日 18:30
ダイソーの裾止めバンド!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
ダイソー自転車用品特集第3弾! 2個入りで108円。 写真のものは黄色ですがピンクのものも売っていました。 裾 […]ブログで全文を読む
2015年04月15日 17:40
ダイソーの新型ワイヤーロックの防犯性能は?切断してみました。
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
ダイソーの自転車用品特集第2弾です(^^) ダイソーの108円の自転車用ワイヤーロックです。 新しいモデルが出 […]ブログで全文を読む
2015年04月14日 18:55
自転車用テールライト、キャットアイとダイソー比較
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
テールライトの定番、キャットアイのオムニ5とダイソーのテールライトを比較してみました。 ダイソーの物は旧モデル […]ブログで全文を読む
2015年04月13日 22:10
ダイソーの自転車用品特集予定中!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
ダイソーの自転車用品コーナー観ていたら、いろいろ衝動買いしてしまったので、インプレとかを近いうちにあげようかな […]ブログで全文を読む
2015年04月12日 20:37
リハビリは坂道ダッシュ
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
実はカミーユ木村、3月にノロウイルスで寝込んでしまい、そのあとうつ病を悪化させて体調が悪い日が続いてました。 […]ブログで全文を読む
2015年04月12日 19:33
ほうじ茶サンポールで錆とり!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
※このいわゆる「ほうじ茶サンポール」はカミーユ木村オリジナルです。 真似する場合は、自己責任でお願いします。 […]ブログで全文を読む
2015年04月11日 21:55
子供用自転車整備中!!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
うちの子どもの自転車が体格に対して小さくなってしまっていたのでリサイクルショップで自転車買ってきました! 小学 […]ブログで全文を読む
2015年04月10日 14:19
ステンレス注意!!本当は怖い電蝕の話
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
電蝕という現象を知っていますか? 2種類以上の金属が電解液(電気を通す液体)中にある時に、 特定の金属(だいた […]ブログで全文を読む
2015年03月16日 22:51
のんびりスクワット日記
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
今日もスクワット。 いわゆるスロートレーニングでゆっくりとやりました。 スロートレーニング→メインの筋トレ 上 […]ブログで全文を読む
2015年03月15日 16:11
スロートレーニングの効果
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
スロートレーニングとは、その名の通り、ゆっくりやるトレーニングです。 普通の筋トレをゆっくりやるだけなのでお手 […]ブログで全文を読む
2015年03月14日 23:23
スクワット日記
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
今日のトレーニングはスクワットです。 昨日のランジの疲れが残っている感じですが気にせずじっくりと。 とりあえず […]ブログで全文を読む
2015年03月13日 16:09
久しぶりの懸垂日記
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
家族みんなでノロウイルスにやられているカミーユ木村です。 久しぶりに懸垂をやってみたら全然身体が上がらない! […]ブログで全文を読む
2015年03月01日 19:52
のんびり筋トレ日記
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
久しぶりのブログ更新です(^^)/ 特に内容のある感じの記事でなく少し申し訳ありませんけど(笑) パソコンのモ […]ブログで全文を読む
2015年01月18日 14:12
自転車の水抜きしてますか?
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
自転車を室内保管して雨の日に乗らない人でも注意が必要です。 寒い日に自転車に乗って、暖かい室内に自転車を持ち込 […]ブログで全文を読む
2015年01月11日 09:23
自作!自転車用フォグライト作ってみた
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
普通の自転車用LEDライトの白い光だと、白い雪に反射して少し見づらいですよね。 クルマのフォグライトみたいなイ […]ブログで全文を読む
2015年01月09日 17:50
自転車フレームに最適?セルロースナノファイバー強化樹脂
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
夢の新素材、セルロースナノファイバー強化樹脂が星光PMC株式会社からサンプル出荷され初め、実用化もかなり近づい […]ブログで全文を読む
2015年01月08日 22:00
低気圧対策でハチマキ(鉢巻)・うつ病克服法
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
低気圧が近づくたびにうつ病の症状が悪化して体調を崩してしまうのは大変ですよね。 どうにかできないかカミーユ木村 […]ブログで全文を読む
2015年01月08日 22:00
うつ病は「脳の腰痛」(低気圧で症状悪化)
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
「古傷が疼く、もうすぐ雨が降るな」とかそういう感じで、低気圧が近づくと古傷や腰、膝などが痛む人は多いのではない […]ブログで全文を読む
2015年01月07日 22:06
坂道ダッシュの効果(自転車乗りにもオススメ)
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
カミーユ木村が大好きなトレーニングの1つが坂道ダッシュ(坂ダッシュともいう) 実際に走る動作で鍛えるため、とて […]ブログで全文を読む
2015年01月07日 19:05
吹雪の中でチャリドリ!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
吹雪にも負けず、初走り行ってきました! 今日は氷の上に雪が積もっていて、スパイクタイヤでも普通に滑る路面状況で […]ブログで全文を読む
2015年01月06日 23:01
懸垂日記(年明け初懸垂)
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
今年初めての懸垂です(^^)/ 気合を入れてのぞむも・・。 あれっ、上がらない? なんとか2回やる。 何故だ。 […]ブログで全文を読む
2015年01月06日 21:54
自転車の防犯登録とかいろいろ
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
自転車の防犯登録には有効期限があるのですが、ステッカーに有効期限が書いていないのは不便だと思います。 防犯登録 […]ブログで全文を読む
2015年01月05日 22:29
防犯登録有効期限一覧(2015年最新版)
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
自転車の防犯登録に有効期限はあるのはご存知ですか? 都道府県ごとに有効期限は違います。 まとめてある一覧を探し […]ブログで全文を読む
2015年01月04日 21:20
坂道ダッシュで幻覚(うつ病体験談)
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
うつ病の症状が重かったころの話を少しします。 医者に休養するように言われ、しばらく仕事を休むと糸が切れたように […]ブログで全文を読む
2015年01月03日 14:42
運動しててもうつ病になるパターン
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
運動はうつ病の予防や治療に効果的といわれていますが、運動しててもうつ病になってしまうことがあります。 運動して […]ブログで全文を読む
2015年01月02日 23:55
初トレーニングはスクワット
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
今年の初トレーニングということで気合を入れてがんばりました。 箱根駅伝を見て有酸素運動的な何かをしたくなったの […]ブログで全文を読む
2015年01月01日 15:12
あけましておめでとうございます。
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
あけましておめでとうございます。 カミーユ木村です。 このブログを見ているみなさん、いつもありがとうございます […]ブログで全文を読む
2014年12月31日 22:07
懸垂納めと腕立て伏せ108回
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
今年最後の懸垂です。 実は今年の目標が連続10回だったのですが達成できそうにありません。 でもがんばって今年ラ […]ブログで全文を読む
2014年12月31日 17:02
走り納めはチャリ雪ドリ!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
走り納めとして少し自転車で走ってきました。 あまり走りやすい路面状況ではないので、近所の公園で自転車ドリフトの […]ブログで全文を読む
2014年12月31日 11:37
スパイクタイヤで自転車通勤(メンテナンス編)
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
冬に自転車を乗る場合は防錆と凍結対策が大事です。 冬に雪道を走る場合、常に雪や水に自転車がさらされることになり […]ブログで全文を読む
2014年12月30日 15:50
サイクリングでうつ病克服
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
うつ病克服にはサイクリングがオススメです。 といっても重度うつ病の人にはオススメしませんけどね。 (まぁそんな […]ブログで全文を読む
2014年12月30日 12:28
スクワットの効果
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
下半身の筋トレといえばスクワット。 特に器具を用意しなくてもできるので、自宅で気軽にできるトレーニングとして人 […]ブログで全文を読む
2014年12月29日 21:05
ツイッターはじめました!!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
まだまだ使い方とかよくわかりませんが、とりあえず始めてみました(^^)/ ブログにもツイッターとかのボタンを設 […]ブログで全文を読む
2014年12月29日 12:26
自作スポーツドリンクのレシピ
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
スポーツドリンクって意外と高いですよね。 毎日トレーニングする人ならかなりの量を飲んでいるのではないでしょうか […]ブログで全文を読む
2014年12月29日 11:50
上半身を鍛えるなら懸垂
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
やっぱり上半身を鍛える筋トレとしては、懸垂が効果的ですよね。 自転車と懸垂で、自転車乗りにオススメの筋トレ方法 […]ブログで全文を読む
2014年12月28日 22:19
懸垂日記。腹筋が痛い~
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
今日は気合を入れて懸垂!! まず懸垂が連続何回できるか挑戦。 1回、まだまだ余裕♪ 2回、順調、順調。 3回、 […]ブログで全文を読む
2014年12月28日 12:17
うつ病の運動療法
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
運動すると、なんかすっきりとした気分になれますよね。 適度な運動はいろいろな身体や心の不調を治す働きがあるとい […]ブログで全文を読む
2014年12月27日 11:25
懸垂が1回もできない人の練習法
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
懸垂は効果的に上半身を鍛えられる筋トレ方法ですが、いざやってみたら1回も身体が上がらない人もいるのではないでし […]ブログで全文を読む
2014年12月26日 20:13
スパイクタイヤで自転車通勤(テクニック編)
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
今回はスパイクタイヤで走るときのためのテクニックのようなもの紹介していきたいと思います。 初めて雪道を走る人で […]ブログで全文を読む
2014年12月25日 23:58
自転車と懸垂
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
普通に自転車に乗ってるだけではなかなか上半身は鍛えれませんよね。 でも、サイクリングをしているとき、急な坂道に […]ブログで全文を読む
2014年12月25日 17:07
トナカイの代わりに自転車!
 ( カミーユ木村さんのプロフィール)
メリークリスマス!! ソリを引くのはトナカイではありません。 スパイクタイヤの自転車です。 今日は近所の公園に […]ブログで全文を読む
スポンサーリンク