大好き♡さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年02月10日 03:40
なんとなく
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

今までほんとにいろんな人に助けてもらってきたなぁ。
この先はいろんな人を助けていきたいなぁ。ブログで全文を読む
2017年02月04日 11:26
同士
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

この世に存在する全てのものが必ず授かるもの
それは体。
生まれてからかえるまで
そのものと健気に寄り添う。


ブログで全文を読む
2017年02月03日 03:54
節目にひと言。
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

今日は節分ですね♡
私のやりたい事が次々に発見されたここ数日でした。新しく何かを用意する訳でもなく、もう必要なものはあったのですけど。
今日からは実践です。
アクティブが今のテーマです。わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

ブログで全文を読む
2017年01月30日 04:40
母であるということ。
 ( 大好き♡さんのプロフィール)



昨日テレビをつけたらお母さんが急死したために86才で、孫娘を育てることになった女性がインタビューを受けていた。
表情を無くした孫への接し方と娘を亡くした悲しみとで困惑しながらも懸命に日々を過ごしていると。
亡くなった母親の無念さを思い
我が手で娘を育てられるしあわせをあらためて噛み締めたのでした。

そうして健康でいようと
そう思うのでした。

ブログで全文を読む
2017年01月29日 16:22
ファンタジー大好き♡
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

今日の空は異次元でした♪───O(≧∇≦)O────♪



ブログで全文を読む
2017年01月24日 20:06
飽きない毎日
 ( 大好き♡さんのプロフィール)


不思議な雲〜♡

ブログで全文を読む
2017年01月21日 14:24
雪遊び〜⤴︎
 ( 大好き♡さんのプロフィール)




今日の日は、さようなら。



ブログで全文を読む
2017年01月21日 02:26
日々の些細な出来事が私の姿
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

先日のすれ違いは
私がどーでも良いやぁ。
と、重く考えてたことを軽くした途端
治りました〜

モヤッとしたら自分が変わればいい…

ウンウン、なるほど〜
昨日は姫りんと野菜の収穫しながらこんなやり取りをしました⤴︎
姫  心臓が止まると死んじゃうの⁇私  うん、そうだよ。姫  野菜にも心臓があるの⁇私  ないよ。でも、心はあるよ。野菜は心が無くなると死んじゃうの。
姫  …心臓の音する?私  するよ(o^^o)姫りんの耳が私の胸元に当てられました、姫       野菜も音する?私  しないけど、聞こえんだけ。心臓さんすごいね。毎日ありがとうね。

ラジオ 〔ロマンチックコンサート
東儀秀樹 さん  アルバム「世界の歌」から
▼マイ・ウェイ 聞きながら。
⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎かなり良いです❣️この曲っ❣️



幼少の頃感じていたことをまた、取り戻しています。

ブログで全文を読む
2017年01月19日 12:57
心の実況です(〃ノωノ)
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

あぁあ〜、心のすれ違い。またやっちゃったよ〜。
とりあえず離れて
自分の隠れ家にいます。
隠れ家って、図書館だけどね。
モヤモヤ〜
憂さ
っていうらしいです。
うさ…うさぎ年だから?関係ないない。
何でこうなるの⁈
欽ちゃん。
楽しいことばっかりが良いのにね〜。
姫りんに、毎晩の読み聞かせをはじめ出してその本を選びつつ
このモヤモヤが解決する本、何かない⁇
っと、手に取ったのは
ザ・マジック  ロンダ・バーンさん著書
ザーッと読みお腹が減ってきたので退室。
日の当たる場所人気の無い車中です。
帰りたくなるまで。
こういう時って、悪い私と良い私が交互に出てくるね。
ほらー素直に感謝しなさいよ。
⁈何で⁈感謝されてないし(。`-д-)))
だから、この本にも書いてあるでしょ〜〜。
普段から感謝の足らないところにほころびが出るってさ。
そんなこと言っても今、心から感謝出来る状態ではないよ。
と…書いてたらどーでも良くなってきた〜。
お腹いっぱいになって
ちょっと昼寝したら
帰りますね

ホント夫婦喧嘩は犬も食わない。

ブログで全文を読む
2017年01月18日 13:08
歌、大好き♡
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

今朝はちょっと違った。
自分のテーマソングと、仕事をしてみた。

初めはつじ あやの さんの  「風になる」
この声とこの軽い曲も〜、大好き⤴︎たったひとつの心悲しみにくれないで君のため息なんて春風に変えてやる
熱唱しながら♪
次は宇多田ヒカル さんの 「道」
fu  fu  fu  fu  ♪ってとこ、♡⤴︎
そしてアンジェラアキ さん 「手紙」
10代の心をいつまでも(・´_`・)
でいきものがかり さん  「夢題〜遠くへ」
希望が力強いものになりますΣd(≧▽≦*)
それから高橋 優 さん  「光の破片」
ラジオで耳にして、即ダウンロードしました
中島みゆきさん 「麦の唄」
もぉ、声から何から人生の応援歌です
あ⤴︎これも最高♡
クリスハートさん カバーの「ビューティフルネーム」
ウキウキっ♪♪♪♪♪♪

そんな曲を聴きながら収穫された野菜は間違いなく美味しいよっ(σ≧∀≦)σ

ブログで全文を読む
2016年11月21日 04:58
学校
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

子供達にもっと
もっと
美しいものを見せてあげたい。


人はこんなにも
美しいものが
作れるんだよ、と。

そうして自分の表現方法を無数にある中から選んでいってほしい。


学校は好きだった。
知らない世界をおしえてくれる所だったから。

点数を取るという目的があったから。

だけど、その点数を取る必要がなくなって
目的がないままかなりの年数を費やした。
受け身のまま
卵の殻を破るのは自らやることなんだと忘れてしまっていた

硬い種子を突き破るのは自らやることなんだと忘れてしまっていた

自然に出来たはずなのに


もっともっと子供達に美しい光と暖かいぬくもりと潤いを

それさえあれば 
自然に根が出て子葉が出てきっとすくすく育つでしょう。
むりやり出されては育たない

冷たい所では育たない


昔々の寺子屋は
そういう場所だったのかな。
fusae ♡

ブログで全文を読む
2016年11月20日 07:48
思いつくままに
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

誰かを幸せにしたい

その想いは

不幸な人がほかにいる

という前提で抱いている。





ブログで全文を読む
2016年11月18日 21:31
こんばんは。
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

今夜のお月様は金色でした
不思議で不思議で
ずーっと眺めていたかった。

お休みなさい。暖かい安心の中で眠りにつけますよう。
fusae  ♡ブログで全文を読む
2016年11月16日 10:08
お月様へ
 ( 大好き♡さんのプロフィール)


昨日のお月様
この光は地球上の全てに届いているのね。
凄いなぁ。お月様。

お月様きっといろんなお願いごとを聞いてますね。
いつもありがとうございます。
お月様のお願いごとは何だろね。

私達はどんな風に映っていますか?


きっとお月様のような
まぁるい光がそこらじゅうに見えて
地球上の命と同じ数の光が見えてて
お月様もきれいだなぁ、と
そう思っているでしょうね


fusae   ♡   

ブログで全文を読む
2016年11月15日 03:54
表現すること
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

感動した
そんな熱い想いの実体験は

伝わる


だから
読みたくなる

書きたくなる


不思議



対面もしてないし


声も聞いてない


なのに文字から
画面から

そして絵もそうですね。


リアルタイムでなくても

その時の
書き手の想いが
伝わる


不思議



素敵な不思議

〜追記何回もふと目にしたり耳にする言葉を私へのプラス⤴︎⤴︎⤴︎メッセージとしてるのですが
この所受け取るメッセージとして
「名前」
というものがありました。
そして、ブログ名  大好きと体を持つ実名との分離するような違和感を感じておりました。

なのでこの世界で生きる決意と共に授かった
愛するこの名前を
ここに表記し
また愛するこの名前大好きとの統合を

ここまでお読み頂いてありがとう♡
房枝。

ブログで全文を読む
2016年11月14日 19:07
♪(´ε` )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)


私のぐるぐる巻きのもやもやと
お月様が
kissをしたブログで全文を読む
2016年11月07日 19:56
大好きな場所
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

駒ヶ根の駒ヶ池ブログで全文を読む
2016年11月05日 21:50
心に
 ( 大好き♡さんのプロフィール)







毎日地球と会話してます。
カーステのアメイジンググレイスとコラボした朝日に感動の涙を流し
初霜にウキウキし
山の紅葉を堪能し
収穫間近のリンゴたちと収穫を終えた田んぼ

いつまでも共に

ブログで全文を読む
2016年10月31日 03:54
ハピ〜ハロウィン♡
 ( 大好き♡さんのプロフィール)


町の商店街のハロウィンパレードに参加しました
ヒメ「お菓子くれるの〜⤴︎トリトラトリートって言うと♬」
帰ってお父さんに報告
私「姉ちゃんにも言えばもらえるかもよ」
父「トリトラトリート‼︎」
ヒメ「トリトラトリート‼︎」
2人で練習してました。笑いをこらえて黙って聞いていた私。
姉ちゃんにうまく伝わるかな?

トリックorトリート♡ハッピーハロウィン

ブログで全文を読む
2016年10月28日 14:07
それでいいのだ
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
まぁくよくよしないってことさ〜

反省はするよ。改善したいから。

後は野となれ花となれ〜それでいいのだブログで全文を読む
2016年10月28日 05:29
充足感
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
手に入れても手に入れても
つきまとう虚無感

これは何だろうと見つめてみた

もともと手に入れたものが無だからか。
無をいくら集めても無なのだ。

では無ではない
私を満たすものとは
いったいなんであろう。

それは今必要としたものか?

以前必要であった
いずれ必要となる

そうではなく
今私が欲しがっているものか。ブログで全文を読む
2016年10月27日 14:27

 ( 大好き♡さんのプロフィール)


ブログで全文を読む
2016年10月24日 11:19
私の趣味
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
2年生のところへ行って来ました(*´ I `*)ノ 
読み聞かせ
写真絵本かがくのとも[ぼくはすすき]
写真絵本は持ち方を変えた方が良かったな〜この時季手のカサカサでページめくりも固い…
すすき名前を知らんかったけど覚えた
スズキ⁇
イナゴが食べるんだよ
その都度反応が楽しい
2冊目[ライオンをかくすには]
意外に裏表紙に大反応
大人の見る角度とはさすが⤴︎違うのねぇ

とにかく可愛い2年生

だけれども話しが弾むと限られた時間絵本に集中出来ないかも〜
なので
話し短にまた来週ね〜ブログで全文を読む
2016年10月23日 06:49
ほんとにほんとにありがとうLOVE(●^д^●人≧v≦)LOVE
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

おはようございまーす

今朝も最高





鼻歌交じりでそれぞれ大好きな歌とともに
今から1時間だけ
感謝の気持ちを
送りあってみませんか

ありがとう
私と共に生きるあなたへ

大好きっっブログで全文を読む
2016年10月19日 11:09
話をしよう
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

話をしよう
ゆっくりと出来る時には


風と話をしよう
体と話をしよう

人と話すのは相手の時間の流れがあるから
猫のように
あそこで揺れてる
秋の草のように

たとえ私は明日居なくても
100才越えの長生きをしても

それは変わらない。
何も変わらない。

ブログで全文を読む
2016年10月13日 21:16
今日の会話
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

お休み前に少し



姫りん風邪をひいてます。

頭痛、発熱で今日は保育園を休みました。

でも、今は熱も下がりいつものひょーきんな姫りん。

なのですが、お風呂上がりにいつまでもシャツ一枚でうろついていたので
早く服を着なさい‼︎
と叱りました。
そこでパパッと
やる訳もなく
うだうだしておる始末

この�o(`ω´ )o
バカチンが‼︎‼︎
と、吐き捨てると
姫りん

大爆笑(≧▽≦)


「このバカチンが〜
 ちゃんと育てんもんで このバカチンが〜」









いつもの事です。

元気で何よりです。

昨夜は泣いて泣いて頭が痛い
遠足も行けなかったのに

それで、良いのか⁈
またぶり返すぞ‼︎

なんて心配を持たないのが姫りんなんだよなぁ。


ブログで全文を読む
2016年10月13日 03:28
凸凹
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

この間の、なぞ
では、私は何処にいる?
の答えではないけれど


目の前の人、ものは鏡ではなく

そこにどうハマるか

相手がデコなら私はボコで
そのボコの中に私はいるんだ。

ブログで全文を読む
2016年10月12日 06:38
おはようございます。
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

朝の虹
エールだと思うんです。ブログで全文を読む
2016年10月09日 21:19
なぞ
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
目の前の人に自分を見る

他人は自分をうつす鏡


なんか、
それは違うんじゃないかと
そんな気がした。



では私は何処にいる?





眠くなったので答えは明日見つけよう。


お休みなさい�
読んでくださりありがとぅ



ブログで全文を読む
2016年10月07日 04:40
羽化する
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
雨を感じ
風を感じ

小動物や虫にも心を配り

目の前のことに真面目に楽しく取り組み

羽毛のようにふわりと周囲の人々を分け隔てなく包み込めるような

そんな私になりたいブログで全文を読む
2016年10月04日 12:33
長編ファンタジー
 ( 大好き♡さんのプロフィール)



今思い立ったこと
これからはお昼寝前には
こんな景色を見ながら
目を瞑ろう
ただただ自分の心臓の音を感じながら
空っぽになってくなってく

そうしたらなんだか素敵で不思議なことがおこりそうな
気がして
不思議な世界に
だんだん入り込んで

私の力が戻ってくるの








ブログで全文を読む
2016年10月03日 16:56
さよならイガイガ
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

私は自分のペースになれない時にイガイガするんだな〜。
本当は、これがしたいのにこっちをしなきゃいけないってゆう事が重なった時。

そんなの毎日たくさんあって
しょうがないんだけど
雨もあってかイガイガしてたの、又。

お昼寝もしなかったから目にも優しさが欠けてるし。

だったら寝れば良いのか⁇
5分でも。

そう思い良いやっ寝ちゃえっと、横になったら
視界がパッと明るくまぶた、というか眉間が柔らかくなった。
体が疲れてたからか〜。

なんだこれだけの事だったんだ〜

ブログで全文を読む
2016年09月29日 13:25
15歳
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

アンジェラアキさんの15の君へ 
ユーチューブで流れて流れて久しぶりに聴いた。

初めは口ずさみ
次第に目が潤み
聴き入った。

私が15の時には好きな音楽を聞ける環境はなく
けれど特別忙しくもなく
なんとなく
過ぎ去った。
15歳というのはもどかしく自分でも自分が分からず失望に傷つき傷ついたことさえ気付かず制御出来ず心の内にたくさんのものをしまい込んだ。
今になりようやく15歳の私を解放出来たのかもしれない。


あの時、消えなくて良かったね。

意志などなくてボヤけてたけどそれも私だった。
道はそこら中にあって
どの道も螺旋階段につながる。



ブログで全文を読む
2016年09月29日 04:05
栄養補給
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

ミスチルの君が好き
がラジオから流れています。

昨夜の
ありがとう
より
ずっとずっと強力な言葉


私へ大好きだよ➖

ブログで全文を読む
2016年09月28日 21:34
万能薬
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
時々忘れるこの言葉

感謝

こんな夜はありがとうを胸に眠ります。ブログで全文を読む
2016年09月27日 21:22
姫りん反抗期⁈
 ( 大好き♡さんのプロフィール)


主張がぐんぐんと激しくなる姫りん。

今は言葉のおうむ返しの反抗期中です。

私 何してんの〜。
姫 何してんの‼︎
と、意味も分からず強い口調が返ってきます

そんな姫りんを面白がってからかうお父さん。
静かに一人遊びをしている時にまでちょっかいをかけます…

この間そのやり取りを横で見ていました。
ついに怒った姫りんの口から出た言葉は
ほっとけ‼︎
でした。



それは正解

ブログで全文を読む
2016年09月27日 13:23
本の紹介
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

自分がやるしかない‼︎というこのお仕事環境。
私はずーっとみんなに必要とされたい‼︎
って奥底で願ってだからなんだね〜。
ただ上手に休まないと
♡がキューッてなってしまうのだ
私ばっかりってなってしまうのだ

自分で決めてるのにな。



久しぶりの晴天と生温い風に♡がゆるゆるしていくよ。
出来ればいつもこうでありたいです
と言うわけで、本の紹介をさせていただきます。
これは絶対絶対四年生に知って欲しい‼︎という、今年興奮度No.1ではないかと思われる本であります。
同年齢の登場人物と日常のよくある設定で自分と置き換えてお話に入ってもらえます。で、その内容に興奮しまして、私。
なんと、認知症の方が登場されるのです。
説明過ぎない絵と内容が素直な心にきっと沁み渡ったこととひとまず四年生は最後となった読み聞かせに満足したのでありました。

講談社より「よかったなあ、かあちゃん」



ブログで全文を読む
2016年09月26日 03:55

 ( 大好き♡さんのプロフィール)

そんなつもりじゃないのに。
とか
そういう意味じゃないんだけど。
とか

私の想いがキチンと伝わらないと哀しい。

そういう悲しみが積もり積もった
私の奥の寂しさの靄が。

靄のような細かい細かい粒子は
大地に深く深く染み込んで
やがてその地は豊穣の地となる。

キノコには刺激と靄が必要なんです。



ブログで全文を読む
2016年09月25日 20:57
ひとりごと。
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

そうね。

所詮私は私でしかないのだから
思う存分
私でいよう。



いろんな私がいて当然。

ブログで全文を読む
2016年09月25日 04:40
自由に
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
魚が
泳ぐように


ブログで全文を読む
2016年09月22日 05:21
節目として
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
ここ数日片付けものをすることが多く

1年前の領収書や書類を見ながら
良くやって来たじゃん
と、自分を褒めてみたり
恥ずかしい過去を反省したり

その中で亡き娘の棄てられずにいる数々のものに
私はいつまでも亡くしたもの失ったものに囚われすぎてはいないかと気づくのでした。
姫りんは私も余裕や経験のある中で思う存分育てているのですが
姉ちゃんはというと若かりし私の至らぬことばかりで優しいばかりに我慢が多いのではないかと今になって心を痛めるのです。
偶然なのか姉ちゃんが産まれてからの経緯を人に聞かれ思い出しながらつい最近話題にしたところで
今週体調を崩し、発熱寝ている2階の姉ちゃん

大人のような外見に中身はまだ子供のあの小1の頃のまま止まっていることがあるのではないか
小4辺りで迷いだした私と同じように
なかなか照れがじゃまをして
ヨシヨシと頭をなで優しい声をかけるのが精一杯ではありましたが
熱も下がり
この先はこれまでより母親という立場を意識して姉ちゃんを支えていけそうなそんな気がしています。



ブログで全文を読む
2016年09月19日 03:46
今の気分
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
新入生
新入社員
新しい場所へ行く時はどんな気持ちだったかな。

ワクワクのが大きかったな。いつも。
新しい人に出会うのが好きだった。
1人1人個性があるからその個性に出会うのが好きだった。
四六時中べったりは苦手なんですけどね。
今までを思い返すと風のように通り過ぎてきたな〜。
変換で風邪 ってでたけどそっちのがあってるかも
ウイルスみたいな。
一過性のね。
なんだかね〜
今また新人、というか新しい場所にきた気分なの。
別に何も変わってないのよ。見た目には。
でもねなんだかねワクワクしてるんですよ

ブログで全文を読む
2016年09月18日 10:55
アルバム
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

ここ最近写真って撮ってないな〜。
自分の。周りの人達の。

20歳ころの時には写ルンです�を持ち歩いてなんでもない日常ショットをしょっちゅう撮ってた。
不意打ちに撮るのが好きで良く苦情が出た。

最近ではスマホで撮ったとしてもプリントアウトしないままだし

片付け中のあるある
アルバム見つけてしばし浸ってたのですが
若い時の顔は
なんだか間が抜けてる感じの私
中見と外見が一致しないで落ち着きがなく目に力もない。
小学校の四年ころに引っ越してからかな〜
表情が違うな。

22歳頃かな?
お姉さん、とゆーかお母さんみたいに叱ってくれる人がいて やっぱその辺りから目が違う。
あれから20年

断然今の顔のが好きだわ♡


それはこんな周りの方々の支えがあったからだわ。

そして今周りにいる人達があるからだわ。

ブログで全文を読む
2016年09月18日 08:31
開運
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

どんな物でも手に入れたら
責任を持って
大切にすること

だから手に入れる時には
それなりの覚悟もいると思う。

事務所に置かれた数々の飾り物を
見て

掃除って基本だけど
なかなか行き届かず〜で
でもでも
大切だわ。


ブログで全文を読む
2016年09月16日 18:52
月夜
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

それはもうすでに手の中に
いつも共にブログで全文を読む
2016年09月15日 10:39
日本語ツー。
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

子供の時にびっくりした言葉。

むしパン。


⁉︎


姫りんに、むしパンって最初聞いた時、びっくりしんかった?って聞いたら
しんよ〜
えー、だって虫だと思わんかった?
だって、姫りんまだつくしさん(年少さん)だったもん。



あれこれ考えないお年頃って、ことね。

そんな姫りん
野菜の苗を植える
の言葉がピンとこず、
今日、保育園で野菜を埋めたの!
と得意げに話してくれます
ブログで全文を読む
2016年09月14日 05:11
日本語
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
昨日は、姫りんがなかなか起きなかったのでこんな会話が---
父「明日は叩き起こすでなっ。」
姫「…なんで叩くの⁉︎っ。」

 姫りんは叩かれないから大丈夫よ〜
ブログで全文を読む
2016年09月13日 19:36
反省
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
私は今きっと
怒り
の修業中だ〜

なかなか…
相手を言いなりにさせたい
という感情
自分のペースを崩されたく無い
という感情
これを乱されると
鬼にたちまち変身‼︎


そしてあぁやっちゃったと
何もなかったかのように
取り繕う私。
仏の顔は無限に続くと良いなぁ。





ブログで全文を読む
2016年09月12日 18:04
こんなことしてます。
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

隠し撮りされました。



毎日の作業があれから変わった訳で…
せっせ せっせと収穫に励んでおります。
でもね好きなことって
ほんと疲れないのね。
まだ以前の仕事の引き継ぎをしながらなので
完全没頭はしていませんが
その時が待ち遠しいです。
サラダがお好きな方良かったら、どうぞよろしく
大好き野菜♡

ブログで全文を読む
2016年09月11日 09:52

 ( 大好き♡さんのプロフィール)



これは何の木?


おもしろ〜いって夢中で拾う姫りん。
 …気持ち悪いと、通り過ぎる方も…
まぁ、いろんな捉え方があるわけだ



秋の空♡

ブログで全文を読む
スポンサーリンク