akaneさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年09月08日 14:32
こんばp(^-^)q( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^w^)((о´∀`о)´∀`*)(…
 ( akaneさんのプロフィール)
こんばp(^-^)q( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^w^)((о´∀`о)´∀`*)(ノ´∀`*)( ´,_ゝ`)
ブログをまとめてみる >
ブログで全文を読む
2015年08月31日 20:45
エンドキサン 1コース5日目
 ( akaneさんのプロフィール)
エンドキサン 1コース5日目


今朝はいつもよりも熱が高くて。39.7
また高かったです(((・・;)
そこから、午前中はひたすらこんこんと寝たり起きたりを繰り返し
中々熱も下がらなかったので、あんまり記憶に無いです。


こうやってblogを書いてても、気を抜くと寝ちゃいそうになります。

午前は採血もやって、午後はレントゲンに行ってまました。

結果はあまりよろしく無く、肺の血の陰は大きくなっているらしいてす。


私的には鮮血が痰の中から減ってきてたので、良くなってるのかな―??

なんて思ってたら、全然結果は反対てした。



うーん、ショックです(>__ ブログで全文を読む
2015年08月31日 20:45
エンドキサン 1コース5日目
 ( akaneさんのプロフィール)

エンドキサン 1コース5日目


今朝はいつもよりも熱が高くて。39.7
また高かったです(((・・;)
そこから、午前中はひたすらこんこんと寝たり起きたりを繰り返し
中々熱も下がらなかったので、あんまり記憶に無いです。


こうやってblogを書いてても、気を抜くと寝ちゃいそうになります。

午前は採血もやって、午後はレントゲンに行ってまました。

結果はあまりよろしく無く、肺の血の陰は大きくなっているらしいてす。


私的には鮮血が痰の中から減ってきてたので、良くなってるのかな―??

なんて思ってたら、全然結果は反対てした。



うーん、ショックです(>_<)  
でも、画像だけが、診察の結果に追い付かない事もあるとか何とか言ってたので、良くとらえたいと思ってます(>_<)

早く白い影は無くならないかなあ……。
そしたら、退院の第一段階クリアなのに‼‼
先生も然り気無くこのままじゃ1ヶ月はかかっちゃうかな~なんて言ってたし(;ω;)

色々と今後を考えてしまう一日でした。
でも、考えてる途中で眠っちゃうんだな~
このblogも何回寝ながら書いてる事か……


あんまり寝てる時間ばっかりだと不安になります。
とりあえず、夜中の高熱が無くなればもう少し元気になれるのかな??


うん、頑張ろう‼‼



#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #入院 #熱




にほんブログ村



にほんブログ村






ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月30日 20:10
エンドキサン 4日目 息子がお見舞に来てくれた♥
 ( akaneさんのプロフィール)
エンドキサン 4日目 息子がお見舞に来てくれた♥


今日はまたしても夜中に発熱~(;ω;)
39.4℃くらいだったかな??
意識朦朧としながら、おかしいと思って熱をはかってみたら体温高くて、ナースコールしたら黙ってつきだすっていう(笑)

余裕無かったから、ワタワタしてる看護師さんを見つめてたのだけは覚えてます(笑)


朝にはまた下がってきて、お薬飲んでまた下がってきました‼
多分、原因は肺の炎症??というか、血のせいだと。
落ち着くまでは熱も仕方ないのかなって感じです(>__ ブログで全文を読む
2015年08月30日 20:10
エンドキサン 4日目 息子がお見舞に来てくれた♥
 ( akaneさんのプロフィール)

エンドキサン 4日目 息子がお見舞に来てくれた♥


今日はまたしても夜中に発熱~(;ω;)
39.4℃くらいだったかな??
意識朦朧としながら、おかしいと思って熱をはかってみたら体温高くて、ナースコールしたら黙ってつきだすっていう(笑)

余裕無かったから、ワタワタしてる看護師さんを見つめてたのだけは覚えてます(笑)


朝にはまた下がってきて、お薬飲んでまた下がってきました‼
多分、原因は肺の炎症??というか、血のせいだと。
落ち着くまでは熱も仕方ないのかなって感じです(>_<)


午前中は旦那さんが来て、担当医と面談。
反応はすごぶる薄かった感じがします(笑)
とりあえず、私が入院中に緩和ケアのソーシャルワーカワーさんとお話する事に。
私が、ですが……(*_*)チーン
そんな歩き回れるかなあ(((・・;)


午後イチに息子とばばじじが来てくれて、一緒にご飯食べて、待ち合い室やベットで息子とひたすら遊んでました\(^^)/
大した事はしてあげられなかったけど、ニコニコしててくれて幸せでした♥

帰ってからは寂しかったけど、鼻血も止まらなかったから、良いタイミングで帰ってくれたかも(>_<)
少し興奮し過ぎたのか疲れちゃったし、その後も結構時間かかってから血が止まりました‼
んで、時間かかり過ぎたので、また血小板の輸血をする事にー(;_;)

今はご飯食べずにビスコ食べて(笑)
それから、まったりしてます\(^^)/
少しお熱も出てきたし、肋骨が痛いので痛み止めと、レスキューのと、咳止めと、色々と飲んで少し落ち着いてきました‼‼
痰についてた色も鮮血っぽいのから、ちょっと茶褐色になってきたし、少しは血が出るのも治まってきたのかなあ~(^_^)??




今日はあと、夜のお薬と点滴とでおしまいだあ~



今夜もお熱が出ませんように‼‼
咳も少ないと良いな~‼‼

#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #熱 #息子



にほんブログ村



にほんブログ村





ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月30日 16:31
息子くんが来てくれた~(;ω;)
 ( akaneさんのプロフィール)


息子くんが来てくれた~(;ω;)


今日はお見舞に息子が来てくれました~(;ω;)♥


あー会いたかった‼‼
嘘ついてごめんねって言いたかったし、むぎゅむぎゅしたかったし‼‼


いっぱいいいこいいこして、くっついて、私たちだけが眠い時とか甘えたい時にやるほっぺたスリスリいっぱいして
二人して満足顔(*´∇`)♥(笑)


私、興奮し過ぎた訳じゃないですが、鼻血止まらず(笑)
また息子に介護して貰うという~(;ω;)


短い時間だったけど、会えて良かったあ~\(^o^)/

連れて来てくれたじじ、ばばに感謝です♥‼
提案してくれたお友達にも感謝だなー♥‼


#肉腫 #抗がん剤 #入院#息子



にほんブログ村



にほんブログ村


ブログをまとめてみる > ブログで全文を読む
2015年08月30日 16:31
息子くんが来てくれた~(;ω;)
 ( akaneさんのプロフィール)



息子くんが来てくれた~(;ω;)


今日はお見舞に息子が来てくれました~(;ω;)♥


あー会いたかった‼‼
嘘ついてごめんねって言いたかったし、むぎゅむぎゅしたかったし‼‼


いっぱいいいこいいこして、くっついて、私たちだけが眠い時とか甘えたい時にやるほっぺたスリスリいっぱいして
二人して満足顔(*´∇`)♥(笑)


私、興奮し過ぎた訳じゃないですが、鼻血止まらず(笑)
また息子に介護して貰うという~(;ω;)


短い時間だったけど、会えて良かったあ~\(^o^)/

連れて来てくれたじじ、ばばに感謝です♥‼
提案してくれたお友達にも感謝だなー♥‼


#肉腫 #抗がん剤 #入院#息子



にほんブログ村



にほんブログ村


ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月29日 19:33
エンドキサン 3日目 友達がお見舞に来てくれた‼
 ( akaneさんのプロフィール)


エンドキサン 3日目 友達がお見舞に来てくれた‼

今日は午前中はまったり過ごしてて、体調も安定し始めて、昨日酸素をかなり増やされたけど、今日は14から13まで落とされても、酸素98%で落ち着いてます(^_^)v
この調子で少しずつ酸素落としていけたら良いなあ♪♪
んで、早く血よ!とまれ‼

午後イチは血小板が下がってるって事で、輸血しました~
アレルギーも出ず無事終了出来ました(^^)


その後にはお友達がお見舞に来てくれた♥‼
2時間近くもかけて来てくれて本当に有り難い‼
入院してすぐに駆けつけてくれたのも嬉しかったし、やっぱり一緒に居るとかなり癒されました(*^^*)

今日は体調落ち着いてたから本当に良かった(*^ー^)ノ♪
ゆっくりだけどいっぱいお喋りしたり、一緒にコーヒー飲みながらお菓子食べてると、日常に戻った気がする‼‼
それだけで本当に幸せでした(*´∇`)
友達に感謝感謝です♥



これで3日連続て出てる夜中の発熱が無ければ、一段落安定したって事なのかな??
とりあえず、今日は楽しい事があったから幸せでした(o^∀^o)


あとは寝るまでゆっくりしたいと思います♪♪


#肉腫 #抗がん剤 #副作用



にほんブログ村


にほんブログ村





ブログをまとめてみる > ブログで全文を読む
2015年08月29日 19:33
エンドキサン 3日目 友達がお見舞に来てくれた‼
 ( akaneさんのプロフィール)



エンドキサン 3日目 友達がお見舞に来てくれた‼

今日は午前中はまったり過ごしてて、体調も安定し始めて、昨日酸素をかなり増やされたけど、今日は14から13まで落とされても、酸素98%で落ち着いてます(^_^)v
この調子で少しずつ酸素落としていけたら良いなあ♪♪
んで、早く血よ!とまれ‼

午後イチは血小板が下がってるって事で、輸血しました~
アレルギーも出ず無事終了出来ました(^^)


その後にはお友達がお見舞に来てくれた♥‼
2時間近くもかけて来てくれて本当に有り難い‼
入院してすぐに駆けつけてくれたのも嬉しかったし、やっぱり一緒に居るとかなり癒されました(*^^*)

今日は体調落ち着いてたから本当に良かった(*^ー^)ノ♪
ゆっくりだけどいっぱいお喋りしたり、一緒にコーヒー飲みながらお菓子食べてると、日常に戻った気がする‼‼
それだけで本当に幸せでした(*´∇`)
友達に感謝感謝です♥



これで3日連続て出てる夜中の発熱が無ければ、一段落安定したって事なのかな??
とりあえず、今日は楽しい事があったから幸せでした(o^∀^o)


あとは寝るまでゆっくりしたいと思います♪♪


#肉腫 #抗がん剤 #副作用



にほんブログ村


にほんブログ村





ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月29日 13:51
大事なお話
 ( akaneさんのプロフィール)
大事なお話

今日はちょっと目が覚めてる‼
酸素も95%くらいで落ち着き始めたので、一安心(*^^*)



さてさて、大事なお話の話~
昨日、ばば達と先生から聞いたお話です。
ちゃんと意識ある内に早く残しておこう‼と思いまして‼‼


まずは腰の痛みは骨転移でした。
しかも、背骨全体にうっすら広がってるそうです。
痛み止を使ってれば楽になるので、これからずっとオキノームとか麻薬系に頼らなくちゃいけなくなりました。
まだ骨折やヘルニアみたいに軟骨が潰れたりしてないから、これですんでるんだろうけど……先が心配になりますね。
たえず動く時はコルセットして支えなくちゃ。


それと、今回の肺からの出血。
右肺の半分位が血に埋もれてました。
それに、水(もしくは血液??)が肺の底に少量ですが溜まっていて、これはもう少し溜まらないと抜く作業は出来ないとの事。

今はお薬を使いつつ、自然に肺が血を吸収してくれるのを待っている状態ですが、自然に……という所が問題でいつに退院になるやら分かりません。


それから、延命措置のお話。
これから、いつ私が昏睡してしまうかも分からないので、そんなお話をしました。
もちろん、一番はこのまま血が抜けて抗がん剤も効いて、薬に頼ってもまた落ち着いた生活が出来るのが一番ですが、どっかのタイミングで昏睡しないとも限らない状況で。
とろとろと起きてる位の状況とかでも、延命措置をするかとか、急変があった時に、私が苦しくても延命措置をするかとか。
そんなお話をしました。

色々少し前から考えてた事なので、私の中では答えが出てるけれど、周りはどう思うのかな~なんて思ってます。

まだ誰にも話して無いけれど、とりあえず、旦那さんが明日話を聞いて何て言ってくるかな~??

きっとまたお前が決めたらそれで良いんじゃない??的な事しか言わないと思いますが、とりあえず、お話合いはしなくちゃ。



率直な感想としては、ついにここまできちゃったかあ~
って感じです。
あとどれくらい持つのかなあ??とか、息子に何してあげられるかなあ??とか色々考えちゃうけれど(特に今日は意識があるので)、誰よりも私が受け入れて行くしか無いですもんね。


でも、まだまだ頑張ります!
兎に角早く退院して息子に会いたいから、気合いで落ち着かせなきゃ‼


にほんブログ村



にほんブログ村




ブログをまとめてみる > ブログで全文を読む
2015年08月29日 13:51
大事なお話
 ( akaneさんのプロフィール)

大事なお話

今日はちょっと目が覚めてる‼
酸素も95%くらいで落ち着き始めたので、一安心(*^^*)



さてさて、大事なお話の話~
昨日、ばば達と先生から聞いたお話です。
ちゃんと意識ある内に早く残しておこう‼と思いまして‼‼


まずは腰の痛みは骨転移でした。
しかも、背骨全体にうっすら広がってるそうです。
痛み止を使ってれば楽になるので、これからずっとオキノームとか麻薬系に頼らなくちゃいけなくなりました。
まだ骨折やヘルニアみたいに軟骨が潰れたりしてないから、これですんでるんだろうけど……先が心配になりますね。
たえず動く時はコルセットして支えなくちゃ。


それと、今回の肺からの出血。
右肺の半分位が血に埋もれてました。
それに、水(もしくは血液??)が肺の底に少量ですが溜まっていて、これはもう少し溜まらないと抜く作業は出来ないとの事。

今はお薬を使いつつ、自然に肺が血を吸収してくれるのを待っている状態ですが、自然に……という所が問題でいつに退院になるやら分かりません。


それから、延命措置のお話。
これから、いつ私が昏睡してしまうかも分からないので、そんなお話をしました。
もちろん、一番はこのまま血が抜けて抗がん剤も効いて、薬に頼ってもまた落ち着いた生活が出来るのが一番ですが、どっかのタイミングで昏睡しないとも限らない状況で。
とろとろと起きてる位の状況とかでも、延命措置をするかとか、急変があった時に、私が苦しくても延命措置をするかとか。
そんなお話をしました。

色々少し前から考えてた事なので、私の中では答えが出てるけれど、周りはどう思うのかな~なんて思ってます。

まだ誰にも話して無いけれど、とりあえず、旦那さんが明日話を聞いて何て言ってくるかな~??

きっとまたお前が決めたらそれで良いんじゃない??的な事しか言わないと思いますが、とりあえず、お話合いはしなくちゃ。



率直な感想としては、ついにここまできちゃったかあ~
って感じです。
あとどれくらい持つのかなあ??とか、息子に何してあげられるかなあ??とか色々考えちゃうけれど(特に今日は意識があるので)、誰よりも私が受け入れて行くしか無いですもんね。


でも、まだまだ頑張ります!
兎に角早く退院して息子に会いたいから、気合いで落ち着かせなきゃ‼


にほんブログ村



にほんブログ村




ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月29日 09:09
エンドキサン2日目 実家familyお見舞
 ( akaneさんのプロフィール)
エンドキサン2日目  実家familyお見舞


昨日は飲み薬のエンドキサンだけ~(*^^*)
なのですが、体調は良くなかったです(。´Д⊂)

1日中寝たり起きたりを繰り返して、ばば達か来た時も、車椅子で移動してたんだけど、椅子に座ってるだけでキツかったたいで、
ばば達が帰った後に、高熱出しました(-_-;)
また38.5℃とかで、夜中に抗生剤飲まされたり、両腕から採血したり、酸素が足りなくて鼻チューブとマスクの2枚付けにされたり……

なんたかボロボロになった気分(;´д`)

何より、旦那さんから息子くんか朝泣いてたよーっていうのを聞いて切なくなりました(ノ_・、)

早く帰ってぎゅーしてあげたいなあ~って‼‼



昨日はそれ以外にも大切なお話があったりしたんだけど
それはまた今度書きます(*^^*)


眠くなって頭ばんやりしてきちゃいました~~~



#肉腫 #熱 #抗がん剤 #副作用 #


にほんブログ村

にほんブログ村








ブログをまとめてみる > ブログで全文を読む
2015年08月29日 09:09
エンドキサン2日目 実家familyお見舞
 ( akaneさんのプロフィール)

エンドキサン2日目  実家familyお見舞


昨日は飲み薬のエンドキサンだけ~(*^^*)
なのですが、体調は良くなかったです(。´Д⊂)

1日中寝たり起きたりを繰り返して、ばば達か来た時も、車椅子で移動してたんだけど、椅子に座ってるだけでキツかったたいで、
ばば達が帰った後に、高熱出しました(-_-;)
また38.5℃とかで、夜中に抗生剤飲まされたり、両腕から採血したり、酸素が足りなくて鼻チューブとマスクの2枚付けにされたり……

なんたかボロボロになった気分(;´д`)

何より、旦那さんから息子くんか朝泣いてたよーっていうのを聞いて切なくなりました(ノ_・、)

早く帰ってぎゅーしてあげたいなあ~って‼‼



昨日はそれ以外にも大切なお話があったりしたんだけど
それはまた今度書きます(*^^*)


眠くなって頭ばんやりしてきちゃいました~~~



#肉腫 #熱 #抗がん剤 #副作用 #


にほんブログ村

にほんブログ村








ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月28日 07:05
最悪の夜‼
 ( akaneさんのプロフィール)
最悪の夜‼


昨日の夕方からぼんやり感が強くて
寝たり起きたりを繰り返してたんだけど、どうやっても目が覚めなくて、あれれれれ??と思っていたら
検温の時間になって、ビックリ‼‼
38.6℃‼‼また上がってしまってたみたいですΣ(O_O;)

下がったのになあーまたかよ~(´_`。)゙なんて思いながら、酸素をはかったらまた80%台‼
しょうがないので、酸素チューブの鼻から入れるのから、口全体を包めるマスクに変更‼‼

酸素濃度あげてもあげても上がらなかったみたいなので、酸素濃度4から8まで上げてやっと落ち着いたそうです。


そんなこんなしてる間も咳とタンが止まらず、先生が横ですりすりしてくれたのは記憶にあるんだけど、すりすりして貰った事以外は記憶があんまりありません。


朝起きたら、恋な機械体に付けられてたり、動けなかったのか、おまるでおトイレしてたりとか、残骸は沢山あるけど、ほぼほぼ記憶にない(笑)



そして、起きて今はのんびりしてるけれど、
まだ眠ーーーい(-_-)


今日も1日寝たきりかなあ??
とりあえず、朝にはお熱が下がってたので、今日も頑張りますっ(p`・ω・´q)


皆様ま素敵な1日を~♥



にほんブログ村



にほんブログ村






ブログをまとめてみる > ブログで全文を読む
2015年08月28日 07:05
最悪の夜‼
 ( akaneさんのプロフィール)

最悪の夜‼


昨日の夕方からぼんやり感が強くて
寝たり起きたりを繰り返してたんだけど、どうやっても目が覚めなくて、あれれれれ??と思っていたら
検温の時間になって、ビックリ‼‼
38.6℃‼‼また上がってしまってたみたいですΣ(O_O;)

下がったのになあーまたかよ~(´_`。)゙なんて思いながら、酸素をはかったらまた80%台‼
しょうがないので、酸素チューブの鼻から入れるのから、口全体を包めるマスクに変更‼‼

酸素濃度あげてもあげても上がらなかったみたいなので、酸素濃度4から8まで上げてやっと落ち着いたそうです。


そんなこんなしてる間も咳とタンが止まらず、先生が横ですりすりしてくれたのは記憶にあるんだけど、すりすりして貰った事以外は記憶があんまりありません。


朝起きたら、恋な機械体に付けられてたり、動けなかったのか、おまるでおトイレしてたりとか、残骸は沢山あるけど、ほぼほぼ記憶にない(笑)



そして、起きて今はのんびりしてるけれど、
まだ眠ーーーい(-_-)


今日も1日寝たきりかなあ??
とりあえず、朝にはお熱が下がってたので、今日も頑張りますっ(p`・ω・´q)


皆様ま素敵な1日を~♥



にほんブログ村



にほんブログ村






ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月27日 18:53
ナベルビン+エンドキサン 1コース 1日目 酸素吸入と検査だらけ
 ( akaneさんのプロフィール)


ナベルビン+エンドキサン 1コース 1日目   酸素吸入と検査だらけ


今日から、新しい治療が始まるので、旦那さんに送って貰って2時間かけて病院到着‼‼


軽く案内されて看護師さんに血圧、体温、酸素測ってビックリ‼‼
通常97前後の酸素が84しか無かった(^_^;)
どうりで息苦しいと思ったー。
駐車場から歩いて病棟に行くだけでハァハァいってたから、体力落ちたなーとは思ってたけど……。

ついて即、酸素吸入になりましたーーー(´・c_・`)
顔も浮腫んでるし、唇の色も悪いし、顔色悪いし、チューブつけてるし、凄いぶちゃいくになりました(笑)



他にも先生に色々と問診している内に
元々予定たったMRIだけじゃなくて、CTとレントゲンも撮る事になりました(((・・;)

凄く看護師さんに心配されて、車椅子で移動させて貰いました‼
血液検査もやったので、午後はずっと検査しでした(-_-;)
MRIで息止めてるのが辛かったです!
横になると咳が出てきちゃうので、凄い我慢していました(笑)


結局、検査結果を考慮してからの抗がん剤なので、
第一週目は17時過ぎという、バタバタの1日……(*_*)


そしてそして、肺の血が止まるまで&酸素吸入が必要となるなるまで入院という事になりました~(´_`。)゙

酸素が足りない状態じゃ帰せないとか……。

息子に1回ねんねで帰ってくるからね~なんて嘘ついちゃった~(|| ゜Д゜)
絶対怒ってるだろうなあ……。
帰ったらいっぱいぎゅーしなくちゃ‼‼



という事で1コース1日目終了~‼‼
初日からバタバタでしたが、ちょっとでも効いてくれますように(*^ー^)ノ♪
あと、早く帰れますように……‼‼

#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #熱 #腰痛



にほんブログ村



にほんブログ村






ブログをまとめてみる > ブログで全文を読む
2015年08月27日 18:53
ナベルビン+エンドキサン 1コース 1日目 酸素吸入と検査だらけ
 ( akaneさんのプロフィール)



ナベルビン+エンドキサン 1コース 1日目   酸素吸入と検査だらけ


今日から、新しい治療が始まるので、旦那さんに送って貰って2時間かけて病院到着‼‼


軽く案内されて看護師さんに血圧、体温、酸素測ってビックリ‼‼
通常97前後の酸素が84しか無かった(^_^;)
どうりで息苦しいと思ったー。
駐車場から歩いて病棟に行くだけでハァハァいってたから、体力落ちたなーとは思ってたけど……。

ついて即、酸素吸入になりましたーーー(´・c_・`)
顔も浮腫んでるし、唇の色も悪いし、顔色悪いし、チューブつけてるし、凄いぶちゃいくになりました(笑)



他にも先生に色々と問診している内に
元々予定たったMRIだけじゃなくて、CTとレントゲンも撮る事になりました(((・・;)

凄く看護師さんに心配されて、車椅子で移動させて貰いました‼
血液検査もやったので、午後はずっと検査しでした(-_-;)
MRIで息止めてるのが辛かったです!
横になると咳が出てきちゃうので、凄い我慢していました(笑)


結局、検査結果を考慮してからの抗がん剤なので、
第一週目は17時過ぎという、バタバタの1日……(*_*)


そしてそして、肺の血が止まるまで&酸素吸入が必要となるなるまで入院という事になりました~(´_`。)゙

酸素が足りない状態じゃ帰せないとか……。

息子に1回ねんねで帰ってくるからね~なんて嘘ついちゃった~(|| ゜Д゜)
絶対怒ってるだろうなあ……。
帰ったらいっぱいぎゅーしなくちゃ‼‼



という事で1コース1日目終了~‼‼
初日からバタバタでしたが、ちょっとでも効いてくれますように(*^ー^)ノ♪
あと、早く帰れますように……‼‼

#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #熱 #腰痛



にほんブログ村



にほんブログ村






ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月27日 04:44
休薬 5日目 発熱&吐血
 ( akaneさんのプロフィール)
休薬 5日目 発熱&吐血


昨日は朝から体調悪かったです(;_;)

午前中は友達がきてくれて色々大変でした‼‼
私はまったりお喋りする位で、まあのんびりしてました(*^^*)
夕飯やストック分のご飯つきってくれたり、本当にいつも感謝してます(^^)♥
朝方あったお熱はというと……37.9 ~37.1 ~38.1℃と上がったり下がったりでした(*_*)


今日はラ、旦那さんが帰ってくるまで&帰ってきてからも、ぐったりさん…………。
咳すると右の肩甲骨に痛みがずきんと走ったりで、腰も痛いしで、諦めてオキノームを1回使っちゃいました‼‼


その後も咳と腰痛に悩まされ、旦那さんに家事を手伝って貰ったりしてました( 〃▽〃)



夜は早めに寝たんだけど、咳が辛くて眠れず~(´_`。)゙

咳すると腰が痛いし、息苦しいし ……。
1回起きたら、楽にタンが吐けたので、起き上がってタンを吐いてると、あれれれれ??ティッシュが血だらけ( ̄□ ̄;)!!


まぢかーと思いながら、タンを出し続けてたけど、全然なくならないし、血も止まらない‼
とりあえず、病院に電話した所、こんな言われ方されました。

「あんまり病気の事、先生から聞いてない??」
「一応、大体は聞いてるんじゃないかと思うんですけど……」
「うーん、カルテ見る感じだと、熱が出たり吐血してもおかしくない位の病変なんだよね」
「……Σ(O_O;)??あ、そうなんですか~」

みたいな感じで主治医から聞かされてない現実を、まだ会った事の無い全然知らない先生に言われてしましました(゚Д゚;)


主治医は多分、私が元気に過ごしてるから何も言わなかったんだと思うけれど、他の先生から聞きたくなかったのが、正直な所かなあ(>_ ブログで全文を読む
2015年08月27日 04:44
休薬 5日目 発熱&吐血
 ( akaneさんのプロフィール)

休薬 5日目 発熱&吐血


昨日は朝から体調悪かったです(;_;)

午前中は友達がきてくれて色々大変でした‼‼
私はまったりお喋りする位で、まあのんびりしてました(*^^*)
夕飯やストック分のご飯つきってくれたり、本当にいつも感謝してます(^^)♥
朝方あったお熱はというと……37.9 ~37.1 ~38.1℃と上がったり下がったりでした(*_*)


今日はラ、旦那さんが帰ってくるまで&帰ってきてからも、ぐったりさん…………。
咳すると右の肩甲骨に痛みがずきんと走ったりで、腰も痛いしで、諦めてオキノームを1回使っちゃいました‼‼


その後も咳と腰痛に悩まされ、旦那さんに家事を手伝って貰ったりしてました( 〃▽〃)



夜は早めに寝たんだけど、咳が辛くて眠れず~(´_`。)゙

咳すると腰が痛いし、息苦しいし ……。
1回起きたら、楽にタンが吐けたので、起き上がってタンを吐いてると、あれれれれ??ティッシュが血だらけ( ̄□ ̄;)!!


まぢかーと思いながら、タンを出し続けてたけど、全然なくならないし、血も止まらない‼
とりあえず、病院に電話した所、こんな言われ方されました。

「あんまり病気の事、先生から聞いてない??」
「一応、大体は聞いてるんじゃないかと思うんですけど……」
「うーん、カルテ見る感じだと、熱が出たり吐血してもおかしくない位の病変なんだよね」
「……Σ(O_O;)??あ、そうなんですか~」

みたいな感じで主治医から聞かされてない現実を、まだ会った事の無い全然知らない先生に言われてしましました(゚Д゚;)


主治医は多分、私が元気に過ごしてるから何も言わなかったんだと思うけれど、他の先生から聞きたくなかったのが、正直な所かなあ(>_<)??

病院にTELしたのが11時位で、もし、大量に血をはいたら救急車で来て下さいとの事。

なんとか救急車のお世話にはならなくてすみましたが、全然寝れた気がしないです(*_*)

お腹の調子も悪買ってですし、尿は出ずらくなってるし、下腹部は痛いし……。

今日は先生にお話する事がいっぱいです‼‼


今朝は38.1℃でしたが、何とか動けそうなので良かった♪♪
頑張って入院して参ります\(^^)/


#肉腫 #抗がん剤 #熱 #腰痛 #休薬





にほんブログ村




にほんブログ村


ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月26日 07:42
お熱が……
 ( akaneさんのプロフィール)
お熱が……

朝イチからお熱で思うように動けません(。´Д⊂)
37.9℃から少し下がってきたけど、怠いし、咳すると息苦しくなるし、頭痛いし、ん~困った(´-ω-`)

とりあえず、息子くんの保育園の送りが問題で……
行く途中で倒れたら大変だから
今日会う予定の友達にお迎えをお願いしました(>__ ブログで全文を読む
2015年08月26日 07:42
お熱が……
 ( akaneさんのプロフィール)

お熱が……

朝イチからお熱で思うように動けません(。´Д⊂)
37.9℃から少し下がってきたけど、怠いし、咳すると息苦しくなるし、頭痛いし、ん~困った(´-ω-`)

とりあえず、息子くんの保育園の送りが問題で……
行く途中で倒れたら大変だから
今日会う予定の友達にお迎えをお願いしました(>_<)

ほんと申し訳ないけど、快く快諾してくれて本当に感謝です(;_;)♥

風邪ひいたのかなあ~??
息子くんも風邪っぽいし……。

明日、入院して治療出来るんだろうか……??
後で担当医にTELしようと思ってますが……(´・c_・`)


ちゃんと治療出来ますように~(>_<)‼‼



#肉腫 #抗がん剤 #熱



にほんブログ村



にほんブログ村



ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月25日 21:36
休薬 4日目 外来
 ( akaneさんのプロフィール)



休薬 4日目  外来


今日は入院は出来なかったですが、外来は入れて貰いました‼‼
元々、レントゲンの予約が入ってたのもありますが、腰痛と鼠径部の膨らみが気になって、入院はしなくても外来で診て貰うのをお願いしました(>_<)


相変わらず新しい病院の方は採血&検査が早い‼
血液検査の結果待ちは一時間くらいかかるけれど、それ以外はとても早くて助かります(^^)


ただ、今日はその時間さえも長く感じました(;_;)
座ってると腰が痛くて……。
受診待ちの間は看護師さんにかけ布団を借りて、ソファーにひいてクッション換わりにしていました!
それでも、痛み止めが切れて痛みと格闘してました(-_-;)


診察室に入ったら整形外科の先生もご一緒で、すぐに腰痛を診て貰いました♪
横になるのも座るのも痛いから、さりげなく先生と立って話してました(笑)

お話後すぐにコルセットを持ってきてくれて、巻き方を教えて貰って着けてみたら少し楽になったので、即購入を決定(*^^*)

まだ検査と経過観察ご足りないから、はっきり診断は出来ないから、とりあえず検査と経過観察をしましょうって事になって、主治医に強い痛み止めの薬を出して貰う事になりました(^^)

オキシコドン徐放カプセルとオキノームを処方して貰いました‼‼
オキシコドンは麻薬(モルヒネとかの仲間らしい)と聞いてちょっとビビってしまいましたが、夕方に院外処方して貰ってすぐに飲んだら、凄く楽になりました(*´∇`)

というか、どの姿勢でも痛みがあったのが、ほぼ痛みが無くなっちゃいました‼‼
凄く効いてビックリしちゃいました(^_^)
ただ副作用のぼんやりするのと眠気はかなりありましたが、それ位で痛みが無くなるなら、我慢し続けないで言って良かったと思いました♪♪


それと、鼠径部の膨らみはやっぱりヘルニアっぽいけど、もう少し経過観察しようという事になりました!



レントゲンの結果は前回よりも若干白さが濃くなってました(。´Д⊂)
やっぱりがんが活発になっているみたいです。
数日間でまた進行してしまいました。

でも、次の入院は今週の(木)に決まったので、一安心です(*^^*)
それ以上間があいてしまうときっと不安で辛かったかも。
とりあえず、決まって良かったです‼‼



今日はぐったりさんだったので、旦那さんが沢山家事をしてくれて、本当に助かりました(>_

ブログで全文を読む
2015年08月24日 22:19
休薬 3日目
 ( akaneさんのプロフィール)

休薬 3日目

今日は久しぶりに自転車で息子を保育園に送ったのから一日が始まったのですが……

ちょっとの段差の振動が腰にくる( ̄□ ̄;)!!
痛み止めもまだ効いてる時間のはずなのに~‼って思いながらも、頑張れる内はかあちゃん頑張るッ‼と言い聞かせながら、とろとろ走って行きました(笑)

一度実家に寄ってお店が開くまで時間を潰して、お昼前は買い物に出かけました(^_^)

前回の入院の時に使い古して捨ててしまったスリッパやら化粧水ボトルやら細々した物と、入院中の暇潰しに息子のアルバムの整理をやろうと思ってアルバムを買って、現像をしたのを引き取りに行って、買い出しをして帰宅しました‼

うん、痛み止めが切れて腰がやばい‼(笑)
運動不足が重なって全然自転車が進まなくて、体力の衰えを感じました(>_<)

帰ってから休憩してたら、夕方に病院から連絡が…………。

入院&治療が出来ないなんて想像してなかったので、本当にビックリでした(*_*)
色々と思う所はあるけれど、決まったもんは仕方ないですよね。

モヤモヤしながらもやることはやらねば‼って事で、明日の朝は時間が無いので洗濯物して、ご飯作って~と、家事してました(^^)



やっぱり夜も痛み止めが切れてくると腰が痛いです(;_;)
ポジションが悪かったり、急に動いたりすると腰から肩甲骨にかけて痛みが走ったりするんで、やっぱり悪化してるみたい。

鼠径部の膨らみも相変わらずで、むしろ膨らみの周辺に違和感を感じるようになってきました。

あと、ガスが沢山出てる気がする!
それも溜まってる感じがあってお腹がはってます(´_`。)゙


なんか、休薬してるのに体調悪いなあ~(>_<)
休薬してるからなのか??
タイミングが悪いからなのかもしれないけど……

悪く考えない、考えない‼

きっと休薬&ビックリで不安になってるだけですよね(>_<)


今日はゆっくり寝て明日の外来頑張って行ってきます\(^^)/


#肉腫 #休薬 #腰痛 #抗がん剤



にほんブログ村




にほんブログ村



ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月24日 16:44
あれれれれれ??
 ( akaneさんのプロフィール)

あれれれれれ??


明日の抗がん剤入院無くなってしまいましたー(。´Д⊂)

ベットが空いてないんだとか……。
急患とかもあるんだろうけど、こんなこと前の病院じゃ無かったから、ビックリ&不安です(*_*)

これから抗がん剤ちゃんと定期的に出来るのかなあ~??とか思っちゃうよね。

入院は乗り気じゃないけど、治療が先伸ばしになるのは不安です。



でも、とりあえず、明日は外来だけでもお願いしました‼‼
鼠径部は腫れてるし、腰痛は落ち着かないし……。
今日、息子くんを自転車で保育園の送った時に、振動で痛みが走ってビックリしちゃいました(´ノω;`)
痛み止め飲んでたのにな~…………。

外科の予約は入ってないみたいだから、とりあえず、今よりも強い痛み止めだけでも貰ってきます(´_`。)゙


鼠径部が腫れてるのは電話では、やっぱりヘルニア(脱腸)かもね~なんて言ってて、とりあえず、担当医も診察出来るみたいなので、明日して貰います‼‼

兎に角一つでも不安材料消していきたい‼‼



…………っていうか、入院が延びるって事は休薬期間が延びるって事でしょ??

二週間で急に肺が進行しちゃってたのに、大丈夫なのかなあ??

頑張れ私の肺‼‼
抗がん剤始まるまで良い子にしててくれ‼‼




はあ~…………
予想外のパターンでちょっと憂鬱です(*_*)


腰が痛いよー。




お薬早く効いてくれー。



にほんブログ村



にほんブログ村





ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月24日 00:59
休薬 2日目
 ( akaneさんのプロフィール)



休薬 2日目


昨日はのんびり二度寝したりしながら、朝はのんびり過ごして、息子くんと旦那さんはプールに行っていました(*^ー^)ノ♪

なので、私はおうちでのんびり家事~
怠さは軽減されていると思うけど、やっぱり腰痛が……(*_*)
なので、休み休み家事をしていました(^_^)

午後は息子くんとお昼寝をして~それから、おしたくをして友達の家に遊びに行きました\(^^)/

友達のパパと息子は仲良しなんで、大喜びしてはしゃいでました‼‼

私はのんびりとお友達とおしゃべりタイム♪♪
たまにお邪魔されたりしたけど、まったり出来ました(*´∇`)


買い出しに行って~お夕飯を頂いて~
そうこうしてる内に友達がお仕事終わったって連絡が入って、3人でお迎えに行きました\(^^)/

合流してから、場所を移動して、夏の終わりに手持ち花火大会~♥♥♥


うちの近所のグラウントに行って早速花火を出して遊びました(*^^*)
息子は振り回すし、風が強くて火が消えないように
みんな2~3個同時にやってるしで、手持ち花火だけど中々派手にやってました(*´艸`)(笑)

でも、きゃーきゃー言いながら手持ちやって、最後は線香花火対決して、しっかり満喫できちゃいました(o^∀^o)


友達がぽろっと言ってたけど、「友達が居て良かったー、一人じゃ楽しくないもんね」って‼‼
「分かる分かる、ほんと感謝だよー」なんて話したりしてました(^_^)

本当に楽しい思い出は一人じゃ中々作れないけど、誰かが居る事で何倍も楽しいし、誰かと一緒でやっと思い出になるんだな~って、改めて感じました‼


いつも一緒に笑ってくれる友達に感謝です♥♥♥



さあ~夏のイベントは終わりました‼‼
本当に楽しい事がいっぱいの夏だったから、終わっちゃうのは寂しいけれど……
また来年もこうして過ごせると信じて、楽しみにしたいと思います(*^^*)♥


#肉腫 #腰痛 #花火



にほんブログ村


にほんブログ村




ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月23日 09:02
休薬 一日目
 ( akaneさんのプロフィール)

休薬 一日目

昨日は息子くんがじじとプールに行っていたので、まったり半身浴させて頂いてました\(^^)/

前みたいに沢山は出なかったけど、少しスッキリ‼‼
ゆっくり休ませても頂いたし、まったりした土曜日になりました(^_^)

まだ前日の抗がん剤の効果が残ってたので、下痢気味でしたが、それ以外の副作用は強く出ず~
今日は怠さも少しは軽減してるのかな??

鼠径部の膨らみは相変わらず(>_<)
痛くも無いし、押すと引っ込むんだけど、またお腹に力を入れたりすると出てくる感じです。
ネットで調べたら似たような症状のが「鼠径ヘルニア」(脱腸)でした(゜ロ゜;ノ)ノ

ヘルニアとは限らないけど、初期症状が似ててビックリ‼‼
手術しなきゃ治らないみたいだし、腫瘍じゃなきゃ何でも良いかなあ~なんて考えてたけど、ちょっとビビってしまいました(;_;)


それと、腰痛さん~
相変わらずなんですが地味に悪化しちゃってるみたいで、我慢は出来るんだけど、動きがカメさん状態(^_^;)
前屈みだけが痛かったのが、立ち上がる時にも痛んだりで、夜にはお風呂上がりに湿布を張ってみましたが、ちょっとすーっとするだけであまり効果は感じず……。
横になっても痛いポジションがあるので、諦めてロキソプロフェンを飲みました(>_<)

痛み止め飲んで楽になりましたが、今朝は薬が切れてきたのか、地味に昨日の状態に戻りつつあります(。´Д⊂)


ん~予想外の展開が続いて、内心ドキドキです‼
原因が分からない間が一番落ち着かないですよね~
火曜日に抗がん剤始まるまでの我慢だ‼……と思ってましたが、今日、病院に電話して担当医が居れば火曜日に検査の予約を入れて貰おうかと思ってます(*_*)


今日は良いお天気なので、しばらく実家に甘えさせて頂いてたので、家事頑張りたいと思いますが、無理せずゆっくりやりたいと思います\(^^)/


皆様も素敵な一日をお過ごし下さい(o^∀^o)


#肉腫 #休薬#腰痛



にほんブログ村



にほんブログ村

ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月23日 03:43
今日も今日で……
 ( akaneさんのプロフィール)
今日も今日で……

夜中に起床(。´Д⊂)
しかも、二日続けてふくらはぎがつって目が覚めた(笑)

痛々しお目覚め最悪です(;Д;)

まだ眠いけど、眠れる気がしない‼‼

今日はお昼寝沢山する事で諦めようかなあ……(*_*)
ブログをまとめてみる >
ブログで全文を読む
2015年08月22日 12:05
半身浴~
 ( akaneさんのプロフィール)

半身浴~

今日はじじと息子くんは夏最後に近所のプールにお出かけしてるので、私は実家で半身浴させて貰ってます\(^^)/

浮腫みのせいなのか体が重い重い(*_*)
日焼けのせいで中々汗も出ないので、半身浴でスッキリしたいと思います♪♪

腰痛も少しはこれで楽になるかな~??
昨夜、湿布を貼ったけどあんまり効果無かったみたいです(´・c_・`)
前屈みになると「あうッ」ってなります(笑)



とか何とか、色々理由つけてやってますが
ただ新しい治療の前で落ち着かないだけだったりします(*´艸`)(笑)

他に体調整えるのに何が出来るかなーなんて考えながら、たっぷり汗かきたいと思います\(^^)/


#半身浴



にほんブログ村



にほんブログ村



ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月21日 22:18
ヴォトリエント服用 145日目 今日でおしまい
 ( akaneさんのプロフィール)

ヴォトリエント服用 145日目 今日でおしまい


今日もばばが家事のお手伝いに来てくれた‼‼
お昼もじじと3人でご飯して午後はばばんちでお昼寝させて貰った(^^)
起きてから半身浴させて貰って、少しだけ汗かけたけど、まだ浮腫みがある感じで体が重いなあ(*_*)

帰ってからもまったり過ごしてました♪
今日も一日のんびーりさせて頂きました\(^^)/
お陰で少し元気が戻ってきました~‼‼
副作用はまだ下痢が続いててお腹が張ってるけど、まあ何とか(^^)

それよりも腰痛が……(´・c_・`)
まだまだ我慢出来る痛みだけど、前屈みになると痛みます

あと、お風呂上がりに気が付いたのですが、右の股関節??子宮の上??何とも言えない場所だけど、その辺りが膨らんでてぷにぷにしてました(..)
ん~これが腹部の腫瘍なのかな??場所的にはリンパ節のような気もするけれど……
これも続いたら先生に報告しなくちゃ‼


そしてそして、今日でヴォトリエントは終わりになります‼‼
次の抗がん剤が25日から始まる為に少しだけ休薬しなくちゃみたいで、今日までという事になりました(^_^)

もっと続けられるかなあ~って思ってたけど、肺が悪化しちゃってるし、他のも一回りは大きくなってるから仕方無いですね。
出来るなら、副作用も少なかったしこの薬を続けていきたかったけど……決まったもんはしょうがない。

とりあえず、今日でまた一区切りとなりました‼‼

BACA、IV、TC、ヴォトリエントと来て4回目の抗がん剤おしまいです‼‼
次は5回目の抗がん剤、ナベルビンとエンドキサンです(^^)
エンドキサンはもう3回目になるけど、またちゃんと効いてくれるのかな??


4回抗がん剤を頑張った自分をとりあえず、褒めたいと思います(笑)


進行してるから、休薬が例え3日間でも不安がありますが、この休薬中にまた体調を整えなくちゃ\(^^)/

どこまで抗がん剤が続けられるか、どこまで生きて頑張れるか分からないけど、やれる事はどんどんやって頑張りたいと思っています‼‼


ヴォトリエントをやっている間、応援してくれてありがとうございました(*´∀`)
まだまだこれからも次の記録を残していきたいと思っているので、よろしくお願いします♥



#肉腫 #抗がん剤 #副作用



にほんブログ村



にほんブログ村





ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月21日 03:32
ヴォトリエント服用 144日目
 ( akaneさんのプロフィール)

ヴォトリエント服用 144日目

昨日は、早めに寝たのに1時半には目が覚めて
とりあえず、御手洗いと、お水を飲んでからもう一回寝ようと思ったのですが……
あまりの眠さに体がふらついて階段を上れず、諦めて下の階でうとうとしていました(>_<)

やっと少し意識が回復してきたのが3時半くらいで、その時に上に行ってお布団で二度寝~
5時半には起きましたが、気持ちすっきりしたかな??

それからはひたすらボーっとしていました(^_^;)

旅行の疲れも取れてなくて、ひたすら身体が重く感じて、兎に角眠かったです‼
朝から水便も出てて、やっぱり副作用ぎ強く出ちゃったかあ~という感じでした(。´Д⊂)


でも、9時位に仕事終わりにばばが来てくれて、本当に助かりました‼‼
お喋りしながら洗濯物やら片付けを手伝ってくれて、それをぼんやり見ながら旅行の事話したりして、午前中は過ぎていきました(^_^)

お昼はじじも来て一緒にラーメン屋さんに行って、そのまま実家に帰って午後は爆睡(´Д⊂)
ラーメン屋さんからの帰り道も我慢出来ずに寝てました。

夕方に息子を迎えに行かなきゃ行けなかったので、じじに送って貰い、ばばはうちで掃除機をかけててくれました(^^)

ばばのお陰でおうちの中が片付いて、本当に感謝です(o^∀^o)
何も出来ないと苛々してしまうので、お陰様で苛々する事無く、お喋りも出来てストレス無く過ごせました‼‼

夕飯も持ってきてくれてたので、本当に一日家事を任せっぱなしで、私は何もしてませんでした(^_^;)
お陰様でだいぶ体調も落ち着いてきましたが♪♪


夜も凄く眠くて11時前には寝たんだけど、やっぱり3時には起床しちゃいました(>_<)

昨日は人が来てたからのもあって、嘔吐もせず、下痢くらいで、副作用も少なかったかなあ??
あ、あと何故か腰痛が続いてます(-_-;)
骨転移とかじゃなきゃ何でも良いけど、次の外来まで続くならちょっと診て貰った方が良いかもしれませんね(¨;)

何でもがんだって思うのは良くないけど、つい悪い方向に考えちゃうのは治さなくちゃですね(*_*)

今日も早上がりでまた手伝いてに来てくれるそうなので、ばばに甘えさせて貰いながらゆっくり過ごしたいと思います\(^^)/

とりあえず、もう一眠り出来るかな~??

#肉腫 #抗がん剤 #副作用



にほんブログ村


にほんブログ村

ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月20日 17:42
ヴォトリエント服用142日目 143日目 熱海旅行‼
 ( akaneさんのプロフィール)





ヴォトリエント服用142日目 143日目 熱海旅行‼


昨日、一昨日は熱海の網代に旦那さんの親友familyと旅行に行って来ました~♥

一日目は買い出し行って熱海についてから早速海へ行きました(^^)
ちょっとだけど海に入って~お泊まりするコテージへ‼
ものすごい山の中だったけど、広いし綺麗だし、子ども様のミニテントがあったり、子ども達は大はしゃぎ(*´∇`)

夕方には早速BBQしました‼‼
お父さん達が火を起こしてくれて、子ども達も手伝ってくれたり、バスケして遊んでたりしてました(^^)
お外で食べるだけでやっぱり気分違いますね♥
まったりしながら美味しく頂きました‼

夜はメンズとレディースで分かれてお風呂に入ってママ友とお喋りしながらお風呂入れたし楽しかったです♥

チビ達は興奮して中々寝なかったけど、楽しそうだったし、パパ達はのんびり飲んでたし、お喋りしたりで良い時間(^_^)
お父さんが友達の可愛い娘ちゃんにデレデレで可愛かったです♪
皆で仲良く一部屋で寝ちゃいました♥

2時半まで起きてて寝たけど、4時には起きて静かに片付けしたり、朝御飯の準備やらお昼ご飯の焼きそばやら作って、朝はのんびり~


二日目は片付けして、長浜海岸に行きました\(^^)/
息子は早速海へドボーン‼お友達も少しずつ海に慣れてきて一緒に泳いでたりして可愛かった♥
私も久しぶりに海へ入れました‼‼
ちょっと冷たかったけど、楽しかったです(o^∀^o)

午後には帰りについたけど、疲れと寝不足で私はチーン(^_^;)
子ども達は起きてたみたいなので友達familyが居てくれて良かったです♪♪
ずっと運転してくれてたお父さんに感謝です♥

帰ってからも私はぐったりしてたので、お父さんに全部任せちゃいました(*_*)

体力が持つかとか、楽しめるかとか心配だったけど、凄く楽しめてママ友とも仲良くなれて、息子もお父さんも楽しんでて、本当に良い旅行になりました♥

一緒に行ってくれた友達familyに感謝感謝です♥

幸い軽く下痢したり、ちょっとぐったりしちゃったりで副作用が少なかったから、本当に良かったです(*´∀`)

夏最後の思い出がいっぱい出来ました\(^^)/

#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #熱海#旅行



にほんブログ村



にほんブログ村




ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月18日 05:10
久しぶりにゆっくり眠れました(^^)
 ( akaneさんのプロフィール)

久しぶりにゆっくり眠れました(^^)


久しぶりに途中で起きないで5時間も寝れましたっ‼‼
お陰でおめめぱっちりの気分が良いです♥♥


今日から一泊二日で旦那さんの友達家族と旅行に行ってきます\(^^)/

おしたくはもう済んでるけど、不安症な私は何回も確認しないと気がすまない……(^_^;)

旦那さんと息子と初めての旅行なので
とっても楽しみです‼‼
来週からは抗がん剤だし夏の最後の思い出になるかなあ~??
微妙なお天気だけど、海は入れるかな(>_<)??

できたら息子と一緒に海で遊びたいと思ってます\(^^)/
今までは海来ても見てるだけで入れなかったので、一緒に楽しみたいな♥♥

そろそろご飯のおしたくして、荷物の確認をしたいと思います♪♪

お天気になってくれますように(*´∀`)



にほんブログ村



にほんブログ村

ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月17日 22:57
ヴォトリエント服用 140日目 141日目
 ( akaneさんのプロフィール)

ヴォトリエント服用 140日目 141日目


昨日はひたすら寝てた気がします(^_^;)
午前中にお父さんは美容院に行って、私と息子はばば達とお買い物~
といっても、食料品や日常品でしたが、体がまだ回復していないみたいで、スーパーの寒さにやられて途中で車に戻って寝ていました(*_*)

家に帰ってからも横でお父さんは飲み~の、息子は遊び~のしてる中、ずっと横になりっぱなしでした(。´Д⊂)
何回か起きたんだけど、全然体が動かなかったので諦めてました。


何とか、残り物や簡単なので夕飯を作って、お風呂をすました後もひたすらゴロゴロ~

その後、ちょっと旦那さんとすれ違い??があって、凹みましたが、友達のLINEでちょっと救われました(*´∀`)



今日は息子を送った後に心療内科に行ってきました‼‼
珍しく色々話したけれど、結果エチゾラムを増やす事になりました。
原因はやっぱり夜中に起きちゃうからです(>_<)
二度寝しても悪夢でくたびれちゃうから、エチゾラムを増やしたのもあるかと思います‼

その後には、もうすぐばばの誕生日なのでプレゼントを買いに行って、友達からお誘いがあったので、友達宅でお昼御飯を頂いてきました(*^^*)

ちょっとまったりしたら、帰宅して、のそのそと明日からの準備&夕飯作り&片付けをしてました♪♪

お昼寝をしてないせいか、ちょっと怠さが重いかなあ……??
それと、背中が痛んだり胃が苦しくなったりで、あんまり体調は良くなかったです(^_^;)
痛み止めで何とかしてますが、これで良いのかなあ??
と思いつつ、先生に電話したい気持ちも……(>_<)

旅行から帰って来て続いてたら連絡してみようかと思ってます‼


入院の準備ならぱぱっと出来るんだけど、三人分となると、中々進まないです(;-ω-)ノ
大丈夫かなあ~とか思っちゃいます

明日は早く無いからゆっくり寝て良いんだけど、さてさて何時間寝れるやら……(´・c_・`)
お薬が良い感じで効いてきれますよーに‼


#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #抗うつ剤 #うつ



にほんブログ村


にほんブログ村




ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月16日 07:31
ヴォトリエント服用 139日目
 ( akaneさんのプロフィール)


ヴォトリエント服用 139日目

昨日は朝から二度寝、三度寝してました( ̄ー ̄)

旦那さん見送りする時は、何とか起きれたけどダルダルさんで、午前中は家事しながら息子とおうちでまったり~


やっぱりプールの疲れが出ちゃいました‼
特に浮き輪に掴まってぷかぷかしてたから
上半身、特に手の日焼けがヤバイです(*_*)
めっちゃヒリヒリする~‼むしろ、手は動かしただけで痛い‼‼


水分たっぷりのローションでパックしてたけど、やっぱり痛いので諦めて、解熱鎮痛剤使っちゃいました(^^)(笑)
そしたら、赤みも痛みも引きました~\(^^)/

ついでにちょっと発熱気味だったのも平熱まで下がったから良かったです♪♪

痛みもあるけど、それ以上に楽しかったから悔いはありません‼‼(笑)



午後は実家でのんびりさせて貰いました(*^^*)
息子と二人でたっぷりお昼寝もさせて貰って、夕飯を頂いてちょっぴりじゃれて遊んで楽しかったです♪♪

いつも実家に行くと半身浴させて貰ってたけど、昨日はさすがに出来ませんでした(^_^;)

お湯でヒリヒリしちゃうから、ぬるま湯でさっぱり~
何で息子はこんなに日焼け軽いんだろ~って思うくらい、息子は元気で赤くもなってませんでした(笑)
普段の日光浴の量の違いですね(笑)



あとは、プールで冷えた内蔵が昨日で温まってきたのか、下痢さんが出てきました‼
お腹が張ってたから、逆に内蔵が動いて出てくれて一安心です(*^^*)

なので、昨日はひたすらのんびりさせて貰ってました♥

フォローしてくれたばばちゃんに感謝です(*´∀`)



昨日、大量の洗濯物だけで家事くじけちゃったので(笑)
今日はゆっくり休みながら家事やりたいと思います(^^)

来週は友達familyと旅行があるから、体調調えなくちゃ‼‼


 http://simplog.jp/pub/22524463/86



にほんブログ村


にほんブログ村ブログで全文を読む
2015年08月14日 21:05
ヴォトリエント服用 138日目 よみうりプール
 ( akaneさんのプロフィール)



ヴォトリエント服用 138日目 よみうりプール



今日は朝はゆっくり起きて、いつものお友達二人と息子と四人でよみうりプールに行ってきました\(^^)/

去年はプールに馴れるまで時間がかかったけど、今年はもう早く早く‼って感じで、息子くん大興奮(*^^*)

波の出るプールも流れるプールもアンパンマンプールも楽しめました♪♪
自分で浮き輪でバシャバシャ泳いでました(^^)
すごい成長だな~と思いつつ、私も今年は一緒にプール入れました♥
担当医にも前回の外来で確認して、血球もクリアしてるのからOKを貰えて本当に嬉しかったです‼
何年ぶりに水の中で泳げたんだろ~??
息子と一緒に泳いだのは初めてで、成長したな~、前に水遊びした時はオムツだったのにな~なんて思ったり(^^)

沢山息子と遊びました♪
そして、沢山日焼けもしちゃいました(^_^;)
普段、日光に当たらないからか体中真っ赤でヒリヒリです‼‼
息子の方はあっけらかんとしてましたが、私はお湯かけていたーい‼って言ってました(;Д;)

お昼は軽く食べて、出たのは2時くらい。
その後は一度帰って休憩してから、みなとみらいのお祭りに行ってきました\(^^)/

楽しい音楽に美味しい屋台で満足でした♪♪
息子はまだまだ遊び足らなかったみたいですが、雨が降ってきたので帰宅。

お風呂入って、今はまったりしてます(*´∀`)
息子は帰りの眠気も忘れて車で遊んでて、私は腕に体用の化粧水塗りたくってます!
ちょっと動かすだけで、本当にヒリヒリさんで…(*_*)(笑)



今日はさすがに盛り沢山の一日でくたびれてしまいましたが、それでも楽しい一日でした\(^^)/
息子との思い出も作れて幸せです♥
連れてって付き合ってくれた友達にも感謝感謝です(*^^*)

そして、今日は副作用の下痢が酷くなくて本当に良かったです(笑)

#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #夏祭り #よみうりプール



にほんブログ村




にほんブログ村


ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月14日 10:28
よみうりプール‼‼
 ( akaneさんのプロフィール)


よみうりプール‼‼

今日は友達と息子とよみうりプールです(*^^*)
お医者さんのOKも出たので、安心して入れる♥♥♥

楽しんできます\(^^)/
ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月14日 06:16
ヴォトリエント服用 136日目 137日目 友達に報告
 ( akaneさんのプロフィール)

ヴォトリエント服用 136日目 137日目 友達に報告


一昨日は溜まってた洗濯物を一気にやって
掃除機をばーっとかけたら、ノックダウン(;Д;)

とりあえずやる事はやった‼と思って、その後はひたすらぐだぐだしてました( ̄ー ̄)

夕飯も冷凍庫の残り物で適当にやらせて貰いました‼
やっぱりお母ちゃんスイッチがあるんですかね??
やらなきゃ‼って迫ってくると、体が動きました(笑)

昨日はまた朝一に起きて運動して、のんびり雨音聞きながら朝をウトウト過ごして何だか充実してました♪♪
旦那さん達を送った後もウトウト感が抜けなくて、午前中はのんびり~
午後は実家に行って半身浴させて貰ったら、凄く体がスッキリしました‼
それに、前回の外来から気持ちのソワソワ感がいつもあったけど、良いタイミングでお薬飲めたのか、夕方も無理無く過ごせてました(^^)


夜は10時くらいにお友達が来てくれて、コーヒーを飲みながら色々と報告したりしてました‼

いつも心配して支えてくれる友達に、肉腫が進行してるって言うのは凄く気が引けました。
だって、再発した時も泣いてくれたんだもん。
やっぱり今回も泣いてくれました。

素直に
「もうそろそろなのかなって思うとやりきれなくなる」
「まだ納得がいかない。だってこんなに元気じゃん」
「納得出来ないから悲しくは無いんだけど、泣いてスッキリする事も出来ない。ただ、モヤモヤがたまって気を抜いたら爆発しそうになる」
「一人で居るとどうにかなっちゃいそう」

などなど、思ってたけど上手く言葉に出来なかった事や泣き言も全部話してきちゃいました。

必死で話しすぎてきっと支離滅裂だったり、繋がって無かったり、聞くのも大変だったと思うけど、ずっとうんうん、って時々泣きながらずっと聞いてくれました。

上手く泣けない私の変わりにいつも泣いてくれる。
それだけ大切に思ってくれるんだと思うと、友達には申し訳無いけど、凄く幸せな気分になったりしました。
本当に有り難いです。

一通り話したら、その後はいつも通り。
馬鹿な話したり、今日の予定の話したりで、よりそんな時間が愛しくなりました。

変わらず先の予定を一緒に考えてくれる。
未来に当たり前に私が居るとして話してくれる友達に、いつも救われてきました。

本当に感謝でいっぱいでした(*´∀`)



にほんブログ村



にほんブログ村





ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月13日 04:24
早く朝になら無いかなあ
 ( akaneさんのプロフィール)

早く朝になら無いかなあ

今日も3時起きでおめめぱっちり!
昨日の夜に残してた洗濯物たたんで
45分位静か~に運動してました( ̄ー ̄)

んで、今は着替えて暗いお部屋の中でぼんやりお外眺め中~

運動して汗かいてる時も気持ちがふらふらしない感じで好きだけど
この暗い中で自然の明かりを待ってるのも好き。


でも、昨日は夜にちょっとナーバスになってたから
切ない感じ~

やっぱりね、淡々と人に話してる時はどうってこと無いんだけど、むしろ、考えがまとまってく感じがして、有り難いんだけど
一人の時間が長いと色々と急にずぅ~んと来る。

だから、昨日は午後から持ち直すまでにかなり時間がかかった。
家事もやり終えちゃって眠くもなくて、ただ時間が過ぎるのを待つだけ。

そんな時に素直に出せなかった不安とか恐怖とかそういうのが一気に頭によぎってきて
そうするとドキドキが止まらなくなっちゃう。
息苦しくて、怖くて、どうしようも無くて。


どんなけ冷静に次を考えなきゃって思ってても
肺の肉腫が進行してるのはショックだったみたい。
いつ呼吸が弱まってくのかと思うと怖くてたまらない。

でも、まだ大丈夫。先生がしつこく聞くくらい、肺の音も酸素も足りてる。
息苦しくはなるけど、気持ち的なものだけで慢性じゃない。
そう言い聞かせてるけど、不安なものは不安なんだよね。


こんな自分もしょうがないよね。
前向きな自分も怖がってる自分もちゃんと受け入れていくしかないもんね。

うん、こんな時は時間に流されてじっと待つことにしようかな。

雨音が気持ち良いなあ~
ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月12日 06:56
ヴォトリエント服用 133日目~135日目
 ( akaneさんのプロフィール)



ヴォトリエント服用 133日目~135日目

一昨々日と一昨日はちょっぴりぐったりdayでした(^_^;)
気持ち的には元気なんだけど、お天気の崩れだったりで、やっぱり汗かかないと怠さが抜けにくいのかな~??
怠さが強かったから、運動は無理してしませんでした(*_*)

そして昨日~外来日‼‼
緊張の余りか全然寝られず、ほぼオールで外来に行って来ました(  ̄▽ ̄)

昨日ざっくりと抗がん剤については書いたので、細々した事を~(^^)

レントゲン結果はイマイチさんでしたが、血液検査の結果は中々でした♪♪
LDHは倍増しちゃってたけど、なんと白血球も約倍増‼‼
調べたらジョギングは血流を良くするから白血球も上がるらしいです(*゜Q゜*)
もっと早くなんちゃってジョギングやってれば良かった~‼‼
久しぶりの5000なんて数字にニヤニヤしちゃいました\(^^)/

病院から帰って来てから実家に行ってまったりさせて貰いました‼‼
旦那さんは夜もお仕事になったので、実家でご飯とお風呂頂いて、ちょっとスッキリ(*´∀`)
ご飯はじじと息子とピザを買いに行って、久しぶりに沢山食べちゃいました♪♪
お陰でまだお腹がうぷうぷ(笑)

帰ってから息子を寝かしつけてたら、旦那さんが帰宅!
下に降りて行ったらもう飲んでたから、お話するのやめようかな~って思ってたけど、旦那さんの方からTVの音下げて聞いて来ました(  ̄▽ ̄)


色々先生に聞いたお話をして、今ある候補の抗がん剤(二つ)の話をして「どっちがいいと思う??」と聞いたら
「どっちやりたいの??」って質問返しされて、「どっちでも一緒らしいから、どっちでもいいかなあ~」と返事。
そしたら「akaneがやるんだから、自分のやりたい方にすれば良いだろう」って丸投げされた~Σ(゚д゚lll)

そして、ちょっといらっ(笑)
悩んでるし、決めかねてるから意見聞いたのにーーー‼‼みたいな(笑)

まあ、優しさと考える事にしました(  ̄▽ ̄)
優柔不断な自分がいけない。

とりあえず、方向性は決まったので良かったです(*^^*)

今日は昨日、一昨日と出来なかった家事をやらなくちゃ~(;-ω-)ノ
昨日のをまだ引きずって頭がまだぐるぐるですが、今日も一日頑張りますっ‼‼


#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #外来



にほんブログ村



にほんブログ村




ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月11日 20:20
外来 緊急レントゲン CT結果
 ( akaneさんのプロフィール)



外来  緊急レントゲン CT結果


今日は外来日~
この間撮ったCTの結果を電話で聞いたら
あまり良くなかったので、緊急レントゲン撮る事になって
今日行って来ました‼‼

朝の7時半に出て、着いたのは9時半前くらい(;Д;)
なかなか遠く感じたけど、じじとずっと喋ってたからまだ良かったかな??

初診受付をして、採血して、レントゲンして、1時間半待って~診察

採血結果待ちまではわりと早かった(^^)
今までの病院は採血で30分待ちが普通だったけど、すぐ呼ばれたし、むしろ、初診診察の問診票みたいなのを書く時間も無かった(笑)

慣れない場所だったから、やっと先生に会えてほっとしました(*^^*)


んで、結果から言うとヴォトリエントは終わりになります。
レントゲンの画像を見たけど、やっぱり肺全体に白いモヤがかかってる。
それに血液検査の結果でLDHが前回は500台だったのが910まで約倍に上がってた。
たった2週間くらいで。

多分、がんが活発になってるって。
だから、今の抗がん剤を辞めて次のに切り替えようって話になりました。

最近はいつも言われるけど「今は治す治療じゃなくて、痛みとかの症状が出ないように生活が出来るようにするのが目標」だと。
だから、急激に増大してないだけまだヴォトリエントも効いてるのかもしれないけど、がんが活発になってきたから、変えた方が良いと思うって事みたいです。


3つ他の選択肢があるんだけど、旦那さんとお話しして決めてからお話ししたいと思います(..)

とりあえず、今日のお話し合いはそんな感じでした。
気分の良いお話しじゃなかったなあ……。

先生に何回も「息苦しくなったり、吐血したらすぐに連絡してね」って言われたり
酸素吸入がこれから必要になるかもしれないってお話しもしたり
実感はまだ無いけど、そろそろなのかなあ~なんて思いながら聞いてました。

でも、不思議と冷静で、ちゃんと話も聞けたし、聞きたい事も聞けたし、今はどの抗がん剤をやるか悩んでる感じです。

とりあえず、転院して初の診察は緊急レントゲンでした‼

今の状況を冷静に考えて一番の答えを探したいと思います(^^)
先生にはせかされたけど(笑)

泣くにはまだ早いもんねー。
頑張ります(*´∀`)


#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #外来



にほんブログ村



にほんブログ村

ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月11日 00:29
あまりにも眠れなくて……
 ( akaneさんのプロフィール)

あまりにも眠れなくて……


血圧測ってみたら116/82でした( ; ゜Д゜)

これじゃあ、眠れる訳がない。
私には高くて興奮気味状態(笑)


今日の午後も、明日のレントゲン検査も気になって全然落ち着かなかったし、しょうがないのかなあ。

行き帰りの車でたっぷり寝かせて貰うとして、今は諦めて起きてます(;_;)

でも、夜ってどうやって過ごせば良いんだっけ~って感じです(>_<)


明日の検査結果次第で治療が変わるかもしれないとか、進行してるのを見なきゃいけないとか、先生に聞きたい事とかで頭がいっぱい。


早く夜が明けて欲しいなあ~(;Д;)



にほんブログ村



にほんブログ村


ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月10日 04:52
最近の一日スケジュール
 ( akaneさんのプロフィール)

最近の一日スケジュール


お暇だったのと、最近、何だか生活リズムが変わってしまったので記録したいと思います(^^)

am  2:30~3:30    起床     血圧 100/60台

      4:00               筋トレしたりストレッチしたり

      5:30~6:00    旦那さん起床、お見送り

      ~7:00           息子が起きるまで休憩

      7:30               朝食(リンゴヨーグルト)&洗濯機を回す

      ~8:30           洗濯物干し 保育園の準備 登園

      9:00~           片付け 布団あげ 掃除機
                            階段拭き 拭き掃除 トイレ掃除

      11:00            休憩  お昼寝  血圧90/60 台

pm  13:00           ご飯食べたり食べなかったり

      14:00            お昼寝 血圧80/40~50台

      15:00            寝てるかぼーっとしてる(笑)

      17:00~        お薬飲んでスイッチが入ったら活動

                            お風呂掃除 夕飯作り

      18:00頃        旦那さんと息子帰宅
                            遊んだりまったりしたり

      19:00~         夕飯(リンゴ)   お風呂

                            まったりしたり 遊んだり

       21:00           息子就寝準備 就寝

       21:30            抗がん剤飲む 血圧100/70台
                           
       ~23:30        就寝

休憩&お昼寝ばっかり(笑)
これに買い出し行ったりお出かけがしたりしてます‼

早朝に起きちゃうのと、血圧の上がりさがりが気になる所。
さ~今日も一日頑張ろうp(^^)q



にほんブログ村




にほんブログ村



ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月09日 22:23
ヴォトリエント 服用 131日目 132日目
 ( akaneさんのプロフィール)



ヴォトリエント 服用 131日目 132日目


昨日は旦那さんの親友家族のママ会でした(*´∀`)
自宅プールで遊んで、お部屋で遊んで、ママ達はのんびりおしゃべりして……
赤ちゃんグループの女の子達はちょっとグズグズさんだったけど、メンズグループはまぁ楽しそうでした(*^^*)

息子が一番お兄ちゃんなんだけど、ちゃんとお兄ちゃんしてて、偉いなあ~と思いながら、
赤ちゃん大好きで構いたくてしょうがなかったのが可愛いかったです(*´艸`)


今日はまた早朝に起きて軽く運動を一時間半くらいやって、お昼寝して、息子達のご飯やってから
息子はおばあちゃんちに、旦那さんはお買い物に、私は実家でゆっくりしにいきました!

半身浴したら、だいぶ体が軽くなった気がします(*^^*)
最近、エアコンの時間が長いから汗かかないと、すぐ浮腫が出てきちゃいます(;_;)

だからか、大分すっきり出来たかなあ??

夕飯はちゃんと家事をやってそれからのんびりしでした。


下痢が何回かあったから、ちょっとお腹の調子が悪いのかなあ??
あと、嘔吐も一回。これはうぷうぷしちゃって自発だからしょうがないかな。


なんだかんだ、運動したり人に会ったり楽しんでます(*^^*)

一人になるとどうしても昔の事や、今度のレントゲンだったりとか、色々考えてしまうけど、何とか楽しく過ごしてます(*´∀`)


#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #うつ #抗うつ剤



にほんブログ村




にほんブログ村




ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月08日 05:52
朝の運動出来たー!
 ( akaneさんのプロフィール)

朝の運動出来たー!


おはようございます(^^)
今日も4時起きですが、おめめぱっちりでした(*^^*)

前回のCT結果で肺に白いモヤがかかってると言われてから、早起きした日に体調が良ければ
お家の中で出来る運動をするようにしました。

寝っ転がって自転車こぎしたり、寝ながらの足あげしたり、体幹鍛える筋トレしたり、どすどすならない所で足踏みしながら腕振ってなんちゃってジョギングしたり(笑)

時間は短いけれど、出来る時はやろうと思ってやってました(*^^*)
やる時間も体調みながらなのでまちまちだし!
関節に負担のかからないのしかやらないので、きつく感じないです!

今更かもしれないけど、なんちゃってジョギングで、がんに侵されてない元気な部分だけでも、肺を鍛え直そうかと……\(^^)/

それに、うつが再発する少し前から寝たきりが多くて、本当に体力が落ちてしまったので、少しでも体力をつけられたら良いな~と思いまして!

朝ぼーっとするのも好きですが、やっぱり汗かくとさっぱりします♪♪
その後にこっそりシャワー浴びるのも好きです(笑)


精神腫瘍科の先生には過活動みたいだねって前の外来で言われちゃったけど、無理しない程度でならお許しが出てるので、ちょこちょことやってきました‼

昨日、一昨日はぐったりさんだったから出来なかったので、今日、やれた事が凄く嬉しいです(*^^*)

旦那さん達が起きてくるまでゆっくり休憩も出来るし‼‼

今までは早起きしてただ苦痛だったり、モヤモヤする時間が多かったけれど、早起きは三文の徳になってきました(^_^)v

このままスローペースで続けていけたら良いなあ~


今日は、ママ友会に行ってきます‼

皆様も今日も一日素敵な一日になりますように(*^ー^)ノ♪


#肉腫 #運動



にほんブログ村



にほんブログ村





ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月07日 22:31
「今年で最後の夏かもしれないから」
 ( akaneさんのプロフィール)

「今年で最後の夏かもしれないから」

これが問題発言だったみたいで、ちょっとした論争になってしまいました。

私は「今年で最後の夏かもしれないから」
「だからこそ、楽しみたい、思い出を作りたい、後悔したくない」
そう思ってます。

でも、それって健康な人にも言える事だよね。
「今年は花火出来なかったなー」とか
「今年は海に行って無いよなー」とか

その発言って来年も当たり前に来年の夏が訪れるって思い込んでるからだと思う。
もしかしたら、何かあってそうならないかもしれない。
動けないような夏になっちゃうかもしれない。

だから、「今年最後の夏になっちゃうかもしれないから」と思って予定も入れてて
楽しみもいっぱいにしてたいと思ってます。
プールにも行くし、海にも行くし、BBQもするし、旅行もするし、浴衣も着たいし‼‼

だから、「そんな悲しい事言わないの」って言われた事にビックリしてしまいました。

「そんなに動き回って大丈夫なの」って言われて、どうしてなの??って思ってしまいました。

疲れちゃうのは見に目得てるし、その後は大変かもしれないけど、治療が変わるかもしれない今で、出来る事を考えたら、したい事の方が沢山出てきて、私にとっては何も悲しい事なんかじゃないんです。

夏を満喫しようとしてるだけなんです。

たしかに肺の進行を考えると、最後になっちゃうかもしれないけど、でも、いつだって、誰だって同じ夏はこないし、同じ季節は巡らないはずなんです。

四季を楽しむ事が凄く幸せで有り難いと思えたら、その一瞬一瞬を大事にしてたいと思いました。

でも、きっとそれは誰にでも同じ事で、平等で、それをどんな気持ちで行動するかの違いなんだと思いました。

「一生懸命」それをモットーに生きてきたけれど、それはどんな形であっても崩れちゃいけないなって最近凄く思うんです。

だから、体調が崩れてて家事が出来なかったりするとちょっと悔しいし、あんまり体調悪くてぐったりしてると情けなく感じちゃうのが、私の悪い癖だったと思うんだけども……

人から無理してるとか、悲しい事言わないでって言われても、私は私なりにこのまま歩んで行きたいと思ってます。

ちょっと頑固者だな~って自分でも思いますが(笑)
でも、それが今出来る私の「一生懸命生きる」って事なら、やっぱりそんな風に過ごして行きたいな~~



にほんブログ村




にほんブログ村




ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月07日 06:42
ヴォトリエント服用 129日目 130日目
 ( akaneさんのプロフィール)

ヴォトリエント服用 129日目 130日目

一昨日はゆったり家事しながら午前中を過ごして、午後に怠さが出てきたので長めにお昼寝してました!

夜には旦那さんと色々今度のレントゲン撮ってからの話もして、お薬を変えるか変えないかとか、どれくらいなんだろうかとか、何か暗中模索な一人言に近かったけど、ちゃんと話を聞いてくれました。

旦那さんも「やっぱり検査次第でしか、何とも言えないよなあ」って。
でも、やっぱり気持ちは一緒で「少しでも効くって分かってたらすぐ切り替えるんだけどね」って。

旦那さんも未分類でお薬の確証が全く無い事に不安を感じてるみたいでした。
それ聞いて申し訳無く思ったけれど、同じ気持ちで少し嬉しかったです(^^)

それに、普段は全く聞かないのに「息苦しくは無いの?まだお腹下ってる?吐き気は?」って沢山心配の言葉をくれたので、旦那さんには申し訳無いけど私はにまにまでした(*^^*)


昨日は何故か朝から全く動けず……。
夜中に起きた時もふらつきが酷くてあれれ?と思ってまた寝直したら寝坊しちゃって、二人を送り出した後も、ずっとぐったりで横になってました。
起きてたのはお昼ご飯を少し食べる時と合間で洗濯物してた時とトイレくらい。
洗濯物なんか午前中に回して、途中で起きてられなくて横になって、干せたのは午後でした(>_<)

夕方に少し起きれるようになって、抗不安薬飲むついでに血圧測ったら81/47!!( ; ロ)゚ ゚
そりゃ動けないわー……。
昼間はもっと低かったかもと思うとゾッとします。

頭も痛くなってきて、体温も高くなって汗かかなかったから、多分熱中症になってました(-_-;)

低血圧で殆んど寝てて、クーラーのスイッチ入れるのまで気が回らなかったのが原因だと……。
夕方まで気付かないなんておバカ過ぎる(;_;)

なので、昨日の夕方はリビングでクーラーつけて、氷枕して冷えピタ張って、足を高くして横になって血圧上げて……と、ぐったりスタイルで二人をお出迎えしてました(..)

やらかしちゃったな~と思いながら、今日は熱中症だけでも気を付けないと‼‼
今は99/56と血圧も低くは無いけど、無理しないように過ごしたいと思います(^^)

皆様も熱中症にはお気をつけて~(*´∀`)

#肉腫 #抗がん剤 #副作用



にほんブログ村



にほんブログ村


ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月06日 08:04
寝坊しちゃった……(ノω・、)
 ( akaneさんのプロフィール)

寝坊しちゃった……(ノω・、)


夜中の2時半にいつもの如く起きたのですが、怠さが酷くて全然動けなくて
こりゃダメだ~と思って何とか二階に。

しばらくウダウダしてたけど、いつの間にか寝てて
気付いたら7時半!!( ; ロ)゚ ゚

旦那さんが息子のご飯は出してくれてたけど、自分のは何故か用意してなくて
朝食抜きでお仕事に行きました(ノω・、)

あぁ~~~やっちゃった……

ここ数年寝坊なんて無かったのに(;_;)

旦那さん、ちゃんと買って食べてくれると良いけど……(>_<)


一回起きた時にすごく体がぐらぐらしてたから、変だな~と思った時点で引き返せば良かったかなあ(..)


まだ今日は怠さが酷いから一日頑張れるかな??



にほんブログ村



にほんブログ村



ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月05日 09:27
ヴォトリエント服用 127日目 128日目 花火大会
 ( akaneさんのプロフィール)



ヴォトリエント服用 127日目 128日目 花火大会


一昨日は息子くんがお熱だったからおうちでまったり~過ごしてました(^^)
でも、まったり所か元気過ぎてかあちゃんの方が遊んでてぐったり(笑)
夕方にはお熱も下がって更にパワーアップしてました\(^^)/

昨日は夜に出かける予定だったから、保育園お休みさせて夕方まで実家でまったりして
夜はいつもの友達とみなとみらいの花火大会に行って来ました~(*´∀`)

暑かったから浴衣は断念したけど、息子には甚平さん着せて行きました♪♪
新作の花火が見れたり、息子も喜んでたりで行けて良かったです(*^^*)

前日に息子はお熱だったし、私は下痢だったしだから無理かな~と思ってたけど、昨日の朝には二人とも絶好調になってたから良かった‼

毎年観てる花火大会だったから、今年も行けて嬉しかったです(^^)
がんになってからはこれで最後かな~なんて思ったりもしてたけど、今年は開き直って来年も見れるように頑張らなきゃ‼って思いました‼

それに、高校時代の友達にも会えて本当に嬉しかった(*^^*)
めっちゃ仲良しなんだけど、中々会えなかったから少しでも会えると嬉しいです♪
やっぱり一緒に居ると高校時代につるんでたのを思い出して、何だか元気を貰えます\(^^)/

帰りはすっごく混んでて中々帰れなかったけど、それでも行って良かったなあ~と思いました(^_^)v

人前にウィッグをかぶらないで出るのに抵抗もあったけど、友達にもお墨付きを頂けたので良かった♥
今年の夏は気にしないでお出かけしたいと思います(^^)

そんな感じでちょっぴりくたびれたけど、息子ともいっぱい遊べてお出かけも出来て、古い友達にも会えて、充実した二日間でした♥

今日は怠いけど二日間やれてない家事を頑張りたいと思います‼
汗もかけて代謝や免疫力も上がって調度良い運動になるかな(*´∇`)??


#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #花火大会



にほんブログ村



にほんブログ村




ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月03日 11:12
息子くんお熱(-_-)
 ( akaneさんのプロフィール)

息子くんお熱(-_-)


昨日から微熱があってヤバイかな~って思ってたら、やっぱり今日は発熱(;_;)

耳も痛いって言ってたから耳鼻科に連れて行ったけど、待ち時間長くて長くて……
8時半に家出たのに、やっと終わって帰ってこれたー‼

息子くんお熱高くないから、物凄く元気(笑)
むしろ、病院行ったりで私の方がぐったり(笑)


この感じだと今日でお熱は下がるかな~(^^)??
お薬も貰って一安心っ‼‼
今日はぐったりしてないで頑張らないと(>_<)


#息子 #お熱



にほんブログ村



にほんブログ村





ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2015年08月02日 20:29
ヴォトリエント服用 124日目~126日目 CT結果
 ( akaneさんのプロフィール)



ヴォトリエント服用 124日目~126日目 CT結果


一昨日はまったりしながら友達の誕生日プレゼントのアルバムを作ったりしてました。

そしてCT結果を聞く為に病院に電話しました。

結果はあまり良くなかったです。
肺、肝臓、リンパ節、腹部、全部が一回りくらい大きくなってるみたいです。
それだけだったらいつもと変わらないと言えば変わらないんだけど、肺に問題がありました。

今まで写ってなかった小さいのがいくつも増えてるって事と、一番はモヤがかかってるみたいに白くなってるらしいです。
画像を見てないからなんとも言えないけど、先生が言うには見た感じでは今までと全く印象が違うとの事。

うーん、ショック。毎年夏には何かしらあるけど、今年は先生の移動じゃなくて、これだったみたい。

とりあえず、緊急で予定よりも早く再来週にはレントゲンを撮る事になりました。

私のおじいちゃんが肺がんで脳に転移して亡くなったんだけど、その時も肺が真っ白だったらしい。
私もその一歩手前なのかなあ……??
そう思うと不安だけど、まだ息苦しさとか呼吸がちゃんと出来てるから大丈夫かな。

と、言うことで、CT結果はイマイチさんでした。

でも、昨日は夜に友達のバースデイパーティーをしました!
テントで食べれるお店で個室感もあって息子も周りを気にしないではしゃげて、エアコンとかも設備されてたから、凄く快適でした(^^)
楽しい時間を過ごせて良かったです‼
凹んでたのも少しは気が楽になりました。

ただ、帰って吐いちゃったのは勿体無かったな~(-_-)
折角久しぶりに美味しくご飯が食べれたと思ったのに(;_;)


今日はまったり……というか、ぐったり(笑)
一日中寝て過ごしてました。
旦那さんと息子には申し訳ないけど、本当に起きてられなかったです。
あれれれれ??と思って血圧測ったら85の52と低すぎ(>_<)
これじゃ動けないって思って諦めました(笑)

気分はやっぱり上がらない。
でも、CTの結果もちゃんと受け入れていかなくちゃと思ってます。


もしかしたら、治療法も変わるかもしれないけど、それならそれで。
検査するまであんまり悩まないようにしたいと思います(^^)


#肉腫 #抗がん剤 #副作用 #うつ #抗うつ剤




にほんブログ村



にほんブログ村




ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
スポンサーリンク